いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 独りで、独りで、独りで、戦うんだ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 独りで、独りで、独りで、戦うんだ
 

独りで、独りで、独りで、戦うんだ

日時: 2010/11/15 05:24 ( ocn)
名前: roy

吐き出させてください。

ズッド〜ンと落ち込んでます。
あるとき、夫と言い争いをすると体が震えている自分に気付きました。夫への怒りだと思っていました。

今はその場に夫が居なくても、夫の話題が出ると体が震えてしまいます。

病院やカウンセリングへ行くにも健康保険を使えば夫に知られてしまいます。

夫に強姦されました。消えてくれ、殺すぞとも言われました。夫は腕力と金力と大声で、私は理詰めで争います。離婚は拒否されました。裁判をするにも夫の有形無形の暴力の証拠を示すことは不可能です。

それは別に良いのです。私の問題だから。

親には不仲であることは知られてしまいましたが、詳細は話していません。ただ私が精神的に不安定なことは十分理解してくれていると思っていました。

その親が、仕事の問題からイライラしていて、つい口をすべらせた様子だったのですが、不仲の原因が私にあるのじゃないかと言ったのです。
親の本音と受け取りました。

夫から見れば私に原因があるのでしょうし、私からすれば夫に原因があります。だから現状があるのですが、これからは独りで戦わなくてはならない。

誰にも頼れないと実感し、井戸の底へ引きずりこまれたように、真っ暗な中で心が萎れています。

親だから心配し様子が分からないながらも、オマエが一歩引いてみたらとのアドバイスのつもりだったのかもしれません。
でも、今後は何があっても親には相談すまい、できないと思っています。

それが寂しくて、まだ井戸から這い上がれません。

明日になれば、明日はちょっと無理かな、しばらくすればまた強い心を持って、戦えると思う。
今は少しでいいから、静かに落ち込んでいよう。
いいよね、ほんの少しの間だけ。

そのうち、井戸の底から皿でも数えてやるさ。
いちま〜い。にま〜い。ってね。

イエローページ

Page: 1 |

royさん ( No.1 )
日時: 2010/11/15 07:53 (docomo)
名前: ◎◎

貴女の文章には悲しみも苦しみも戦える力も感じられない。

深い井戸の底って言うより、静まり返った海

それも絵画の中の海を見ている様な「静」を感じる
心が凍りつき、麻痺してしまったように。

暴力に屈して、我慢する人生を選んではいけないよ、独りで戦うのは辛すぎる。

離婚が出来ないなら、その牢獄から逃げられない?

親も人間、娘だろうがなんだろうが分かり合えない所はどうしてもあるよ
そんな状況で体を交わす御主人の気持ち

男の私でも理解出来ない
暴力で腕力で女性を屈服させるのは、弱さの裏返しかな

体裁だけを考える男なのかな

縛り付け、罵り合う生活に何の意味があるのか

戦わなくていい

その場から離れて

凍った心が砕け散る前に
そんな我慢は絶対しちゃ駄目だよ

親以外に頼れる人は居ませんか?

貴女の見方は居ませんか?

死人の様に生きるのも有りでしょう

でも「痛い」「辛い」「悲しい」を隠さず言える居場所を見付けてほしい

貴女の人生を取り戻してほしい

でも言うのは簡単だよね
私もまた傍観者でしかない
   メンテ
Re: 独りで、独りで、独りで、戦うんだ ( No.2 )
日時: 2010/11/15 14:48 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

こんにちは。

貴方もご存知のことかと思いますが、もともと、妻の座は、法的にも保護され、強いものでした。
親御さんとしては、事の詳細が分からないなら、その考えがおありで、貴方を思いやって、それで離婚しないためにそうおっしゃったのでは、という気がします。

それに、夫婦間の問題は、例え実親であれ、どこまで踏み込んでいいのか、むずかしくデリケートな事でもありますし。

ただ、子供としては親だけには分かって欲しかった、という気持ちはありますよね。だから、寂しいですよね。

ですが、しばらくゆっくりして、落ち着いたら立ち上がってみませんか?
無理にお勧めは出来ませんが、今の状況を拝読して、これが今後ずっと続く(DVは直りません)のは、つらくないですか?

確かに、離婚問題は辛く孤独な戦いではありますが、貴方は「理詰め」で物をおっしゃる、強く聡明な方とお見受けしました。
ならば、貴方の最大の武器は、貴方の頭脳です。
それを活かして戦う事は、とても強固な軍隊を持っているようなものだと思います。
それにあなたはひとりではないですよ。
いろいろ、やりようがありますし、手伝ってくれる人、助けてくれる人、たくさんこれから出てくると思います。

婦人相談所などの活用は、お考えになったことはおありでしょうか。
ここは公的な機関ですので、ここでの貴方に関しての書類は公的なものになりますし、ここでの相談事態が家庭に問題あり、とのある種の証明になるかと思います。

また、ここで、DVについてや、今後の就労問題(貴方が専業主婦の場合ですね)等の相談に乗ってもらい、水面下で少しずつ貯金を作ったり、自立への準備をしたりしながら、時を待って別居して離婚へつなげても良いでしょうし、もう我慢できないなら、即別居して独立して一定期間経ったら、離婚調停申し立てをするのもいいかなと思います。
もし、あなた自身経済的にそれが無理なら、婦相で一時保護の世話もしてくれます。

別居期間がそれ相当(今だと7年〜8年位かな?)にあり、貴方に未成年の子がいなくて、経済的に自立していれば、離婚が認められる可能性も高いかと思います。
つまり、ある程度別居しても、結果元に戻る気はない、婚姻関係の修復は無理、と言う形にするということです。ちなみに、別居期間は法的には定まっていませんので、個人差があるかと思いますが。
又、慰謝料の事もお考えなら、今からでも、暴行の証拠を押さえておかれたほうが当然有利になります。
ボイスレコーダーをおいておくのも良し、傷跡を自分でデジカメなどでとっておくのもいいかと思います。

ご存知の事だったら、でしゃばってごめんなさい。
私も、応援してます。長々とすみません。









   メンテ
Re: 独りで、独りで、独りで、戦うんだ ( No.3 )
日時: 2010/11/17 07:21 (ocn)
名前: roy

あっ、応えてくれる方があったんだ。
@@さん、匿名さんありがとう。

夫とは話し合えば分かるはずと信じていました。
私は話し合いのつもりでも、夫はプライドを傷つけられた、なじられたと思ったのでしょうね。
数々の事実を認めると「負け」になるようです。
夫は妻に負けてはならない、どんな手段を使っても非を認めてはいけないと信じているように見えます。
話し合いにならないなら、それ以外の手段を講じるべですね。

匿名さんがお勧めくださった公的機関の利用も、自分を惨めに思わなくなったら真剣に考えます。
ありがとう。

@@さん、「痛い」「辛い」「悲しい」を言える場所、人はありません。ここで少し吐き出しました。
それで満足、のつもりでした。
お応えをいただいて、固まっていた何かが少しほぐれたように感じました。

絵画の海ですか。
近頃は話し合う気持ちも、腹が立つことも無くなっていました。夫の怒声に反応することも面倒になっています。すきに怒鳴っていれば?と思ってしまいます。

音の無い海。そうかもしれません。感情をあらわにすることは苦手です。

夫のプライドを利用して、お願いして、許可を頂いて別居に持ち込むか、ある日突然逃げるかなどと考えたりするときもあります。
でもそれを卑怯に思う自分もあったりで…

海の底から大陸棚くらいまでは浮上できたかな。
お二方の優しさに感謝します。
ありがとう。




   メンテ

Page: 1 |

独りで、独りで、独りで、戦うんだ
独りで、独りで、独りで、戦うんだ. 日時: 2010/11/15 05:24 (ocn); 名前: roy: 吐き出さ せてください。 ズッド?ンと落ち込んでます。 あるとき、夫と言い争いをすると体が震えて いる自分に気付きました。夫への怒りだと思っていました。 今はその場に夫が居なくて?...

私は境界性人格障害
2013年7月6日 ... でも見て欲しいかわいいと思われたい関心を持たれたい評価されたい自分一人じゃ自分 がわからん。 あーもう死ぬ死ぬチャンス逃して ... 迷惑かけてすみません。 もう誰も被害 に会わないように消えるしかないんだそれが宿命だ、まじウケるわ.

雨に打たれ、孤独に息絶えたい。
2014年4月10日 ... 放っておいてって望んだのは僕。 でも、本当に一人になって悲しくて泣いてる。 ... 手段 なんていくらでもあるんだよウダウダいってないでとりあえずしばいてこい なんもしないで 言い訳 ... だから戦う勇気もありません。 此処で嘆くしか出来ません。

自分に愛想がつきました
2012年5月12日 ... でも、結局私の心が満たされることはなく、 私は独りです。 こんな私でも、婚約をしてくれ た人もいたし、好きだと言ってくれる人が全くい ... けれども自分(よしお)がローズさんに 対して「すごいな」と思ったのが、【自ら近づく努力をして、自分が大事だと思える相手が いる ...... もう、汚い自分と闘うのには疲れた汚れて濁った自分を もう見たくないドロドロ になってく自分を止める自信がない生きているのが惨めで恥ずかしい.

殺してください
2009年5月2日 ... 出会うまでには、ある程度時間はかかるかもしれませんが、とにかく死なないでください。 事態はいつか好転します ... ちゃいた です私も似たかよったかイカれてコワれた異質の 存在孤立を自分で選んだ独りの存在… 当然存在意義も ... だから俺は闘う。ここの 結びつきから .... それこそ、私が人間じゃないんだよ。 あなたは素晴らしい?...

PTSD
2009年6月9日 ... ティガさんいま、お薬をいただいているのは、あなたとお子さんの生活の安定の為、一次 的な処方だと割り切りましょう。 わたしも2人の .... いるんです。 でも、一人目の子供の時 、感情的になって子供をたたくのは間違いだと、わたしは反論して。

ヒドいイジメ?疑問です。
2016年3月2日 ... 早くイジメがなくなる日本になるといいね一人一人が命を大切に出来るようになるといい ね若い人達が、自ら命を絶って ... 自殺してしまう人はそこまで追い込まれてるんだよ・・ 毎日毎日死ね死ね早く消えろいなくなれって言われたり殴られるんだよ・・・ ...... だけど 大切な人を守るために戦うことを拒否する日本人はいないと思うよ。

透析
2015年3月6日 ... しかし何故私が透析が必要になったか今だに理解が出来ていません自分の病というの は、宿業、宿命なんですよね。 > 家族・主治医に八 ... 服薬しています > 病気と戦い続け ます一人で戦うと倒れてしまいますが、同じような病を抱えた人となら一緒に勇気を持っ て戦っていけますよね。 ... 自分で「病気を必ず治すんだ!」という強い?...



独りで、独りで、独りで、戦うんだ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板