いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親にリスカがばれました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 親にリスカがばれました
 

親にリスカがばれました

日時: 2010/11/18 04:53 ( jp-k)
名前: みか

私は中学二年生の女子です。
若干不登校でリストカットと嘔吐過食症みたいなのをしてます、
いっぱい食べて無理矢理吐く奴です。
別に学校でイジメられてるとか、友達がいないとか、そんな訳でもなくて、
ただ無性に時々悲しくなって、イライラして、消えたくて、リストカットを初めにしたのは小学5年生くらいでした。
時々するくらいでした。
中一の終わりぐらいから頻繁にするようになりました。嘔吐過食症的な物は二年の初めくらいからです。

今日もリストカットしてたらたまたま部屋にお父さんが入ってきて、
血だらけの腕に反対の手はカッター持ってて、
言い訳なんてできませんでした。
お父さんに殴られるかなと思ったけど、
お父さんは私を抱きしめてごめんごめんごめんごめん泣きながら謝ってました、
俺がわるかったとか、
父親失格だとか、お父さんが泣いてるのを久しぶりに見ました、
私はそんなお父さんに抱きしめられながら、泣きながらごめんなさいと言うことしかできませんでした。
その後仕事から帰ってきたお母さんが、お父さん同様、泣きながらごめんねってなきくずれて、
お父さんが私の部屋からお母さんを連れだしました。
攻めたり怒ったりするんじゃなくて、私の為に泣いてくれる親がいるなんて私は恵まれてるとおもいます、
だからこそ、何故こんな娘になってしまったのか、親に申し訳なくて、
親に非は無いし、全部自分だけが悪くて、自分に生きている意味なんてあるのか、
特別辛い境遇でもなくて、
多少他の家と異なる事はあるけど、
虐待受けてるとか虐め受けてるとかじゃなくて、
なのにこんな事してる自分が恥ずかしくて、生きてる事が申し訳なくて、
私のせいでいっきに全部めちゃくちゃになった、
リスカばれるのがこんなに怖いと思わなかった。
リスカばれてこんな事になるとおもわなかった。
もうどうしていいかわかんない、
私なんか生まれて来なければよかった、
親が病んだりうつになったらどうしよう、
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい誰か私を殺して下さい

追試≫
私には兄がいて、
その兄はお父さんの好きな野球をやっていて、
お父さんのいう事は聞くお父さんの自慢の大切な息子でした。
兄にいっぱい時間とお金をついでました。
兄は今高一で、
地方の全寮制で年に一、二回帰ってくるぐらいのそこそこ強い高校の野球チームに行って、一年ながらにレギュラーをとって、
親の期待に応えていつも笑顔でニコニコ、本当によく出来た息子でした、
私とは違って。

私は基本家で留守番です。
親が兄の野球を見に行ってたので、私は家で家事をしてました。
時々家事を家族が帰って来るまでにしていなかったり、
それで親は疲れているのに私を怒って、
本当に申し訳ないです。
私が家事をきちんとやっていれば親は無駄にイライラせずにすんだのに。
当初は何故私が怒られるのかとイライラしていましたが、
後々申し訳ない気持ちいっぱいになって、
どうしようもなくて、
親に言っても怒られるだけだし、
その時初めてリスカしました。
切って切って、ごめんなさいごめんなさいって泣きながら、一人で切って切って、
何か切る事が謝罪っていうか罪ほろぼしみたいな、
そんな感じで、
それ以来いきなり夜中泣きだしたり不安になったり悲しくなったり眠れなくなったりが、
時々ありました。

それで体調崩して学校休んだりしてお父さんは学校を休むのを許さない人で、
私が学校休んだと知ると、怒って、怒鳴って、時々暴力ふって、
親にも学校にも迷惑かけて申し訳なくてリスカして、
でもこれが毎回続いてくと、
お父さんがいきなり、
俺達親が悪いのか、育て方を間違ったのか、
俺達はもうお前のせいで離婚だ、泣きながら私に言って、全部私のせいで、リスカだけじゃとまらなくて、
自殺しようとして風邪薬20錠くらい飲んで、途中で気持ち悪くなって吐いて、そもそも風邪薬で死ねるのかと思って、
首吊りにしようと思って、
首吊りしましたが足がついて、未遂でした。
多分多少死にたくないという気持ちがあったからつめがあまくて未遂で終わったんだと思います、
申し訳なくて申し訳なくていっぱい切って謝ってご飯もたべなくて胃液だけ吐いて逆にいっぱい食べて吐いて体調崩してまた学校休んで怒られてリスカして繰り返しで、

それで親にリスカ見付かってこんな事になって、
もう私は親不幸者以外の何物でもありません。
きっと家族は、
父、母、兄の三人のほうが幸せです。

今ちょっと寝れなくてなんか色々不安なので文章めちゃくちゃになったりしてわけわからなかったらごめんなさい。

もう解らない、
親に申し訳ない、
泣かせて困らせてごめんなさい親不幸でごめんなさい兄みたいじゃなくてごめんなさい、

今日も学校がある、
もう誰とも会いたくない、
外に出たくない、
部屋に閉じこもってたい、
イライラする、ごめんなさい、
リスカしたい、吐きたい、
気持ち悪い、

こんな娘でごめんなさい、
私を思って泣いてくれてるいい親なのに、
お兄ちゃん見たいないいこじゃなくて親不幸者でごめんなさい。

長くて文章めちゃくちゃでわかりづらくてごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親にリスカがばれました ( No.1 )
日時: 2010/11/17 19:25 (ocn)
名前: ようこ

はじめまして、みかさん。

生まれてこなければよかったなんてことはありません。
両親は泣いてますよね。
泣くってことはそれだけ、あなたのことが大切なんだと思いますよ。
だから生きることが申し訳ないとか思う必要ないと思います。

そして、きっと生きてる意味はあると思うんです。
きっと、両親にとってはあなたはとても大切な存在。
あなたが死んだほうが両親はきっとつらいです。
死にたいなんて思わないでください。
   メンテ
こんばんは ( No.2 )
日時: 2010/11/17 19:58 (docomo)
名前: ライチ

とても素敵な御両親ですね。

そんなに自分を攻めなくていいと思いますよ。御両親はあなたの事を本当に愛されてるんですね。

人は時に何故か無性にイライラしたりどうしようもなく暴れたくなる時があります。

それが何故だかわからずまたイライラしたり…

皆さんがそれぞれ少し落ち着いたら、あなたのその素直気持ちを打ち明けてみてはどぉでしょうか?

あなたも御両親も互いの事をとても思い合っているように思います。きっとわかってくれるはずです。


   メンテ
Re: 親にリスカがばれました ( No.3 )
日時: 2010/11/17 20:53 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

生まれてこなければ良かったなんてことはありませんよ、心配してくれて良いご両親じゃないですか

とても貴方を大事にしてくれてる証拠ですよ

辛い状況もないようなので安心してください。
   メンテ
いい ( No.4 )
日時: 2010/11/17 22:25 (ezweb)
名前: ささくれ


とてもいいご両親ではないですか。

ご両親とお話はされましたか?
逆に、全て話してしまった方が楽かも知れません。
理由がないのであればそれでいいと思います。
「自分でもなぜこんなことになったのか分からない」
など、思うままに話してみてはどうでしょう。

貴方のご両親なら、ちゃんと聞いてくださるはずです。
それに、貴方が話してくれたら嬉しいと思いますよ。
   メンテ
皆さんへ ( No.5 )
日時: 2010/11/18 04:48 (jp-k)
名前: みか


はじめましてこんばんは、
皆さん、コメントありがとうございます。

皆さんが言って下さるように、
本当にいい親です。
私がリスカしてるとしっても、
私のために泣いてくれて、
私を攻める事もなくて、
本当にいい親です。
だからこそ申し訳なくて、
親にはもちろん、
本当に、今にも死にそうな辛い状況にいる人に申し訳なくて、
私が生きてる事が申し訳なくて、
生まれてきた事が申し訳なくて、
私がリスカ初めてしたのも、
申し訳なさからです。

少々長くなりますが、
私の状況というか、家庭とか色々書かせてもらいます。

皆さんに対してというか私の事なので、追試として書かせてもらいます、すいません。


   メンテ
Re: 親にリスカがばれました ( No.6 )
日時: 2010/11/18 07:24 (ocn)
名前: ようこ

書いちゃってください!
待ってます。
   メンテ
Re: 親にリスカがばれました ( No.7 )
日時: 2010/11/20 18:01 (softbank220051254035.bbtec.net)
名前: れに

みかさん、もったいないです。
まだ中2で、人生これから楽しいことがいっぱいあります。
社会人になるにはもう少し時間が必要ですが、外の世界がいっぱい広がります。今は泣いてくれるご両親を信じて生きてください!

ご両親には貴女が必要です。貴女自身のためにも
傷つける行為はやめてください!

文でしか伝えられませんが応援しています!
   メンテ

Page: 1 |

リストカットが親にばれてしました。
2014年5月12日 ... 私は、この間、リストカットをしました。 学校ではばんそうこうをつけていたのですが、 ばんそうこうが剥がれたので、取り替えに保健室にいきました。 そこで、どこをケガした のか聞かれてしまい、 保険の先生にばれました。 その後、担任の先生、?...

リストカット アドバイス
2013年3月12日 ... Re: リストカット アドバイス ( No.1 ). 日時: 2013/03/12 23:58 (ocn); 名前: みさき: はじめまして! 私もリスカして親にバレました。 親にリスカしている事を打ち明けてから、 悩み事を打ち明けてみたらどうでしょう? 親は子供の事を一番に考え?...

「最低な家族」
2015年7月25日 ... この前リストカットが担任にバレました。 すぐ親に連絡がいきました。 家族にやっと心配 してもらえる、 やっとわたしのことみてくれると 少し期待していましたが、 「気持ち悪い」と 言われました。 「なに病んでるフリしてるんだよ」と 言われました。

リスカ、打ち明けたい
2014年9月6日 ... リスカをしている事を先生や親に打ち明けたいのですそして、リスカや他の自傷を止め たいと思っていますでも、何て言えば ... 先生にばれた時は、少し怒られましたもう自傷 は止めておけとでも、止めきれませんでした今はなぜ切っているのかも?...

皆さんはどう思いますか?意見を聞かせてほしいのですが…
2016年1月31日 ... 今私が死んだら自分よりひどいいじめを受けたりして死んだ人に失礼だと考えてしまい ました。 決して興味本位じゃないんです。 ... さっき夕食を食べに行ったとき、ばんそうこう の事を聞かれて、リスカがばれました。 店の外で母さんが泣きながら?...

リスカやめられない
2015年4月19日 ... Re: リスカやめられない ( No.5 ). 日時: 2015/05/01 03:52 (spmode); 名前: りん: あたしもリスカしてました。 親にもバレたしその時の彼氏には次したら別れるとも言われ ました。 リスカをする理由は人それぞれ。 やめる理由も人それぞれ。

どうしたらいいのでしょうか
2013年9月5日 ... 信頼していた学校の先生に裏切られ、心と体を傷つけられました。 家では親に出来の 良い双子の姉と差別され、居場所がないです。 5月頃リストカットを始めましたが、親にバレ て怒られました。 生きるのが辛いです。 何のために生きているのでしょ?...

嫌い
2015年1月3日 ... 言い返せば暴力で帰ってくるんです姉も2、3回リストカットを母にばれて怒られていまし たでもあなたのストレスでリスト ... 死ねって言うならいなくていいって言うんなら産まない でほしかったこんな辛い思いするんなら産まれなくてよかった親の?...

親にリスカがばれました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板