いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 削除| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 削除
 

削除

日時: 2014/09/22 17:54 ( jp-t)
名前: *

*

イエローページ

Page: 1 |

Re: 聞いて。よかったらコメントして。 ( No.1 )
日時: 2014/09/22 16:17 (ocn)
名前: 匿名

そういうのは気にしないでOK
人の痛みが分からないんだよ。
その先生は自傷とかした事がないから自傷してる人の気持ちが分からない。
「ああ、世の中にはこんな考えを持つ人も居るんだな」程度に思ってれば良いよ。
自傷することによって自殺したい願望を抑えれてるのなら良いじゃないか。
それは紛れもなく自分の為になってるから。
気にしない 気にしない。
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2014/09/22 16:18 (jp-t)
名前: 空也

この授業受けた人にはすぐ分かってしまうので、スレが終わり次第 削除する予定です。
   メンテ
No.1への返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/22 16:21 (jp-t)
名前: 空也

…そうかな。

実際に僕が自分に何のメリットにもならない事をしているのは事実で、
彼が言ったのは 正論。
でも 止められなくて。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/22 16:22 (dip0)
名前: ひよこ

> 今日、英語の授業(問題に対し、答えだけでなく根拠も答えないといけないやつ)があった。
>
> ある人が、自己流の訳をしたのを(※自己流の訳は根拠に出来ない)先生が突っ込む時に、
> 「皆さん、○○さんの訳を信じます?それとも、皆でシカトします?いじめます?自殺に追い込みます?」
> って言った。皮肉っぽい先生なのは知ってるけど、流石にそれはどうかと思った。

非情に不愉快ですね。
中学校や、高校ですか?

相手が生徒であろうと、大人同士であろうと
そのような不適切な誹謗中傷は、あってはならないものです。
それは、皮肉ではなくて、中傷、言葉の暴力です。

誰々さんの訳と同じ方、違う方。。。それだけで
十分ですし、それ以上を言う必要もありません。

他の生徒さんも、不快感をもつのではないでしょうか。
親御さんなどにも、客観的な意見をきいて、
必要とあれば、ほかの先生(学年主任なり)から、
または親御さんから先生や主任にクレームを伝えてもらって、
注意していただいてはいかがでしょうか?

そういう先生は、生徒相手(立場が弱い人)には、
失礼な事をいっても平気だと思っている人もいますから、
その先生よりも、立場が上の人にいってもらった方がいいですね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/22 16:32 (ocn)
名前: 匿名

> …そうかな。
>
> 実際に僕が自分に何のメリットにもならない事をしているのは事実で、
> 彼が言ったのは 正論。
> でも 止められなくて。
まあ、自傷は心を満たしてくれるだけで大して意味ないかもね。
それは先生の言った通り一時的なものだから。
でもさ、必要じゃないからやってはいけないだなんて事はないでしょ。
夏の風物詩花火だって一時的なもの。
綺麗なものを見て心を満たすだけ。
これだって正直必要じゃないよね。
必要だって思う人も居るかも知れないけどさ。
生きる上ではなくても困らない。
それは人それぞれ、価値観によって異なるでしょ。
少なくとも私や貴方にとっては心を安定させてくれる自傷が必要。
酒や煙草だって必要ではないでしょ?
喉を潤すのは水でも出来るし煙草は身体に悪いからね。
人によって求めるものが違う。
心が欲するものに必要性は関係ないんじゃないかな?
それに未来がないと知っていても心を満たす何かがあるから人はそれを求める。
その先生には自傷は不必要なもので私達にとっては必要だった。
その先生には必要で私達には必要じゃないものだってある。
それは価値観の違いだから気にしない方が良い。
世界には沢山の人が居る。
理解し合えない人が居るのは仕方ないよ。
必要不必要、損得勘定で生きていく必要はない。
   メンテ
No.4への返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/22 16:58 (jp-t)
名前: 空也

念のため言っておくと、
普段は ちょっぴりブラックなレベルなんだよ(笑えるくらい)。
今日はあまりに度を越してた。

あの先生はいずれにしろ、定年間近だけど。


高校です。
   メンテ
No.5への返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/22 17:00 (jp-t)
名前: 空也

>心を安定させてくれる自傷が必要。

安定させるというより、むしろ不安定にしてるかも。
何だか、君とは目的が別な気がするな。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/22 17:07 (ocn)
名前: 匿名

> >心を安定させてくれる自傷が必要。
>
> 安定させるというより、むしろ不安定にしてるかも。
> 何だか、君とは目的が別な気がするな。
ありゃ、そうかい。
それならば確かに辞めるのが理想的なんだよな…。
それで不安定になって自殺したら元も子もないからね。
でも、さっきも言ったけど損得勘定しなくて良いと思うよ。
やりたいならやれば良い。
貴方には自由に生きる権利があるからね。
法に触れない限り自由にして良いだろ。
誰かに迷惑掛けてる訳じゃないし。
必要かどうかは二の次だろ。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/22 17:30 (dip0)
名前: ひよこ

> 念のため言っておくと、
> 普段は ちょっぴりブラックなレベルなんだよ(笑えるくらい)。
> 今日はあまりに度を越してた。

笑えるくらいなら良いですが、
笑えないのはよくないですね。

> あの先生はいずれにしろ、定年間近だけど。

定年間近の先生だったのですか。
まだ学生気分が抜けない、若い先生かと
推察してましたが。。度が過ぎますね。。

> 高校です。

そうですか。
それでは大学受験ですか。
がんばってくださいね。

でも、たまに息抜きにテレビをみるくらいは
良いと思いますよ。
毎日2時間もだらだらみているのは問題ですが。
楽しみにしている番組、ドラマ、映画を週に2−3時間程度なら
いきぬきになるでしょう。

   メンテ
Re ( No.10 )
日時: 2014/09/22 17:36 (jp-t)
名前: 空也

ありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |

削除| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板