いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 世間のフツーの奴らへ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 世間のフツーの奴らへ
 

世間のフツーの奴らへ

日時: 2010/11/18 07:19 ( ucom)
名前: D.N

お前らフツーの奴らはよく一人ぼっちやとか孤独やとか使うし、すぐ死にたいだのどうのこうの言うけど、なんあら今自分が不幸やと思ってる奴らと俺の人生交代してほしいわw

俺は今お前らフツーの家庭に生まれてフツーに育ってきた奴らが小バカにする「ネットカフェ難民」ってヤツですわ。
俺は物心付く頃にはもう大阪の施設におって、親どころか親族誰の顔も知らん。あと右眼が網膜剥離で放置されて失明してたから両眼で見る世界を知らん。
児相の担当に聞かされてるのは、俺が3歳の頃に母親に虐待受けててそれを見かねた母方の親族が児相(児童相談所)に預けた事、もともと3歳の頃は母子家庭やった事。2つ上の姉がいる事。

14の頃普通の施設におって長居公園でツレと遊んでたら先輩連中が来て、バイク貸したるから外のコンビニに酒買ってきてくれって命令されて、公園出る時歩道走行と無免の2つで引っ張られた。それはまぁ断れんかった俺らが悪かったけど、それで高槻の教護院連れてかれて中学卒業と同時に施設出た俺は、勿論行く当てなく西成の日雇いの現場仕事に当然のように行くようになった。
けど↑に書いたように俺は右眼が見えんせいでそれも思うように行かん。
西成の日雇いってのは早朝にセンターに車が数台止まっててその車の前に土木やら解体なんかの手配師っていう人を募る人がおって声かけられたり声かけたりでその車乗って現場向かうんやけど、こんな事が何回もあった。
俺が車乗って現場に着いてから現場のお偉いさんに言われたんは「ジブンその右眼見えてないやろ。悪いけどそれじゃウチでは使えんわぁ。」「本人がいくら大丈夫って言っても、使ってやりたいんはやまやまやけど何かあってからじゃ遅いから、悪いな・・・」「手配師の仕事は基本人を集めて事務所まで送るだけやからなぁ。。」
結局電車賃だけ渡されてその日ミナミのネカフェに戻った。
仕事が無いわ右眼のせいで現場仕事出来んわで17歳で生活保護かかってなんやかんやで20歳まで生きた。3ヶ月前ミナミのフツーのホストの奴と喧嘩してしまって南警察⇒大阪拘置所で3ヶ月過ごして執行猶予で一昨日出てきた。
勿論生活保護切られてて行く宛無いし、生活保護かかった事ある人間なら貯金貯めれるかどうか分かるやろうけど、金も残り無いに等しい。
男に生まれた以上自分でやってかなあかんのやろうけどもしお前らフツーの奴らが日雇い仕事も出来んは行く宛無いわ生活保護もかかれんわってなったらどうやって生きる?犯罪?自殺?死にたいなんて微塵も思ってない奴は?
お前ら死にたがってる奴らに生きたくても生きる術を持ってないモンの辛さは分からんやろうな。
一言で言うとお前らは「贅沢」。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.1 )
日時: 2010/11/18 22:36 (mesh)
名前: マミ

うん・・・・・。
確かに、ここにいる皆を『フツーの奴ら』と自分とは区別したがる貴方の環境は、
『フツー』じゃなかったかもしれない。

でも、そんなフツーじゃない辛い状況の中にあっても、一度として死にたいと思わず、
「男に生まれた以上自分でやってかなあかんのやろうけど」と思える貴方の精神は、
とても『正常で健全』だと思います。
まぁ、14歳の時と3ヶ月前に犯してしまった犯罪は決して健全とは言えないかもしれないけど、でも、
貴方は何とか働いて懸命に生きていこうとしているものね。

それに対して、フツーの家庭に育ったフツーの奴らは、
何故「誰も分かってくれない。生きている価値がない。死にたい」と思うんでしょうね。
恵まれている環境なのに、何故リストカットをしたり学校へ行けなくなったりするんでしょうね。

フツーじゃない環境に育った貴方が健全で、フツーに育った奴らが健全ではない・・・皮肉なものですね。
貴方は元々とても強いDNAを持って生まれたのかもしれないね。
それとも、辛い環境が貴方を強くしたのかな…。

貴方が、「お前らは贅沢」という気持ちは理解できます。
そうだよね。
やろうと思えば何でもできる…生きようと思えばいくらでも生きられる環境なのに、
何「死にたい」なんてホザイテるんだ!!って話だよね。

うん、分かるよ 凄く。
でもね、理屈じゃなく 環境でもなく、
「死にたい」と思ってしまう心の病気にかかってしまう事もあると思うんだ。
そしてそれは、「自分はこんなに恵まれているのに…」と思うことで、
更に自分を責めて悪化してしまう。
貴方から見たら、それも贅沢なんだろうけどね。

何を言いたいのか分からないし、結論もでない。
元々、言いたいことがわからないのに、取り敢えずレスしようと思って書き始めたから。
何故かって…それは、このスレをageて、貴方の主張を皆に読んでほしいと思ったから。
読んで、何かしら感じてほしかったから。

頑張って生きていって下さい。
貴重な意見をありがとう。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.2 )
日時: 2010/11/18 23:10 (ucom)
名前: D.N

アミさん返信ありがとうございます。
俺自身今の自分の悪いトコ分かってます。
人を見て。嫉妬したり妬んだり羨ましがったりって今どうすればいいか、どこかSOS出して気づいて貰えるトコがあるんか、今の自分をどうやったら変えられるんかが、考えても考えても分からんくて・・・分からなくなってそこから目を背けて今度は周りの人間と自分を比較しはじめて・・・
やつ当たりみたいにここに書きなぐって。
ただたんに俺は未練たらたらで現実逃避人間なだけなんかもしれません。
別に親族に会いたいとかは思わないけどし、この世に何か未練あるわけでもないけど、今こうして生きてるんはたぶん「このまま終わったらそれこそミジメ」って思いがあるからやと思います。
感情だけで書きなぐってすみませんでした。今は少し冷静です。
   メンテ
確かに ( No.3 )
日時: 2010/11/19 00:38 (ezweb)
名前:

贅沢なんだろうな

あんたが言うように
生きる環境があんのに死にたい死にたい言う奴
たくさんいるよなここには

でもな
そいつらにはそいつらで辛い事ってのがあんだよ

どうしても耐えられないくらい辛い事ってのがあんだよ

あんたそれわかって言ってんのか?
ここで苦しんでる人の事否定してそんな楽しいか?

   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.4 )
日時: 2010/11/19 00:46 (infoweb)
名前: 無名

…初めの投稿見て、嫌なヤツだと思ったが…

マミさんへのレスみて、主さんへの印象変わったよ。
なんとなくわかるんだ。
他人の境遇を嫉妬するのも…
それも、辛いんだろうな。
主さんは十分強いと思う。
無理して変わらなくていい。
もう少し楽になればきっと周りを受け入れる優しさもでてくると思う。
それまで、大変だろうが頑張れ。
それがきっと他のひとにも励みになるさ。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.5 )
日時: 2010/11/19 01:25 (ucom)
名前: D.N

≫鷹さん
今朝はここのスレ見てて、学生とかの恋愛のスレとか見て、施設出てから行きたくても行けなかった、働くしかなかった昔の事とか思い出して激情に駆られて他人と自分を見比べてしまって嫉妬してしまい、他人は他人で苦しんでるという事を考えずに自分の事気持ちだけで書いてしまいました。

他人の痛みを知ろうとせずに、自分の痛みだけ人に訴える、かなり身勝手やなと自分でも思いました。ホントにすみませんでした。


無名さん≫
今より少しでも楽な暮らしになれるように、まず今できる事を考えて見ます。ありがとう。頑張ってみます
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.6 )
日時: 2010/11/19 05:48 (ocn)
名前: ポチ

D.Nさん。

強いなあ。
もっと強よなる方法あるで。

自分が人並みになることとか、人を見返してやるとかとちごて、守りたい人を持つこと。
コイツの笑顔のために生きると決めてみたら、周りの人が変わってくるで。

微力やしわずかやけど善意が自分のまわりに集まってくる。
D.Nさんが、そのとき善意に気付ける人やったら、善意に素直になれたら、ホンマモンの大人になれると思う。

右目も過去の環境も引け目に思わない、優しく強い大人や。
D.Nさん、そうなると思うわ。もうちょっと辛抱しいな。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.7 )
日時: 2010/11/19 06:39 (ucom)
名前: D.N

ポチさん≫
守りたい人を持つ事、それは不可能に近いと思います。
俺は今まで散々女から眼がビー玉みたいとかキモイとか影でコソコソ言われてたのを耳にしてるし、あと唇も焼けどの跡が残ってます。
俺自身もう女性に近づきたくないとさえ考えてます。
人並みになる事、人を見返す事。それが今俺が生きてる意味なんかもしれません。
俺は子供は好きですけど、児童相談所の担当に聞いた話で、世の中の虐待された人間が将来子供を授かったとき「その人自身も同じように虐待してしまう」人間になるか「人一倍子供を大切にする」人間になるか分かれると聞きました。
十代の頃から自分が将来どうなってしまうんか不安で仕方なかったです。今も。
あと、普通の家庭や愛情ってものを殆ど知らずに22歳の今まで育ってきた俺にそれだけの器があるとも思えんのです。
でも、ポチさんの言う通り、いずれは今の右眼や現状も過去も何もかも気にせんと生きていけるようになれたらなとは思ってます。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.8 )
日時: 2010/11/19 11:25 (ocn)
名前: 美月

あなたなりに懸命に生きてきた。
そのことが凄いと思いますよ^^

今までよく頑張ってきたのね。。
悔しい思いいっぱいしながら、よくここまで耐えてきたと思います。


私なら、やけになって死んでいたかもしれない。。


あなたの言葉、一言一言を噛みしめて読ませてもらいました。

一人一人、苦しい中生きてるんだよね。


贅沢がゆえに、私たちは悩み苦しむものね。

飢餓状態の貧国では、常に生きるか死ぬかのギリギリの生活をしているよね。
まさに、今日を生き抜くことで精一杯だから、
『彼氏・彼女がいない』とか『職場の上司が腹立つ』とか、そんなことで悩む暇もない。

そう考えると、ギリギリで生きてきた人にとって
世間の悩みは煩悩や欲からくるものであり、あなたの言う通り『贅沢』なんだと思う。

それに気付ければ、誰もが今に感謝できるはずなんだけどね、今の人たちは、自分の環境に感謝せず不満が多いのも事実。

確かに、苦しみの大小はないし、比較するものでもない。
本人が苦しいと言えば、それは事実なのだけど、
ほぼ大多数の人は、普通にご飯が食べられて体に不自由なところがない。
それは、食べられない人や体の不自由な人にとって、どれだけ幸せなことか。

でも、そんな当たり前のことがどれだけ幸せかを見ないで、今の苦しみにばかり視点をフォーカスするのが人間の愚かなところだと、私も思います。
目が曇っていて、目の前にある幸せすら見えない人が多いです。

苦しみも持っているけど、ささやかだけど、小さな幸せもみんなが必ず持っていると思います。

苦しみにばかりとらわれずに、小さな幸せがあることも感じることができれば、苦しみ度も少しは軽減すると思うけど・・・

そういうことに気づけば、自分の心を楽にしてあげられるのにって思います。

私も余裕がないときは、自分が不幸の塊のように感じることもありますが、そういうときは、否定的なことだけに目を向けているときです。
どんなに苦しくても、恵まれてる部分もあるはずなのに、そこに感謝できないときに苦しみのループにはまりますね。



考える機会をくれてありがとう^^

体を大事にしてくださいね。
あなたには、絶対に幸せを感じて欲しいな・・・

人並みになること・・・?

あなたは人並み以上の素敵なハートを持っていると私は思いますよ^^




   メンテ
児相 ( No.9 )
日時: 2010/11/19 15:16 (ezweb)
名前: パピヨン

7番て、いわゆる「チェーン現象」の事だと思うけど、児相のスタッフが、それを言うかな?と思いました。まず、言わないし、繰り返させない指導をするはずで。

だから「そういう可能性はあっても、自分はしない」と思ったほうがいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.10 )
日時: 2010/11/24 16:35 (dion)
名前: 北の一匹オオカミ

DMさんへ
驚きました。私は、あなたを嫌いではありません。

自分の、感情に正直な人なんだと思いました。

もっと話しを(愚痴も)聞きたいと思いました。確かに、ここに悩みを言いに来る奴は、悲劇の主人公ぶるのが好きな奴が多いようで、、、。(ごめんなさい)

あなたのような、経歴の人を私は知りません。

それでも、不倫相手の男の左腕を包丁でめちゃくちゃに刺した男は、知っています。その時左腕は、ちぎれても、おかしくなかったと言います。その時は、頭も強く叩いたので、男は、左半身不随だそうです。
私と会った時は、刑務所を出て来て、一ヶ月だといっていました。

もう一人の男は、むかし警察官を刺した男です。
みんな話していても、気持ちの良い人でした。
なぜか、みんな自分から話して、くるんです。
他の人には、話さないのに、、、。

私が、変に偏見の目で見ないせいか、それとも私の性格のせいか、わからないけど普通に接してくれました。やさしいです。

私の、周りにはたくさんの人がいて、それぞれが一生懸命生きていますこの私も例外ではありません。

それにしても、あなたの生活が心配です。
世の中、不公平だと思います。
あなたは何も悪くないのに、、、。
わたしたちは、どうしたら良いんでしょう。
教えてください。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.11 )
日時: 2010/11/25 06:59 (ocn)
名前: ポチ

ポチさん≫
>守りたい人を持つ事、それは不可能に近いと思います。

あんな、そんな一足飛びに思いつめんでもええのんとちがうか?

自分のことを「世間のフツーの奴」と思えない人っていっぱい居るで。
事故で手足を失った人とか、卒中で半身と言葉が不自由になった人とか、大人になってから目が見えなくなった人とか、人見知りで友達も仲間も一生できないと思ってる人とか、ブスでいじめられてきて、結婚なんて考えられないと思ってる人とか。

例えばやけど、整形してべっぴんさんにしてあげて、「人生が明るくなりました!!」チャンチャン! というTV番組があったんやけど知ってる?

「世間のフツーでない奴」が「世間のフツーの奴」以上に[外見]はなったけど、どやろと思うねん。

自分のブスさ加減といかにいじめられてきたか、不幸だったかをはじめに紹介するんやけど、見てて思うねん。
その程度のブスいっぱいいるで。
不幸なんは顔とちごて、気持ちなんちゃう?って。
「世間のフツーの奴ら」の視点やけど。
(ポチは「世間のフツーの奴ら」みたいには成れへん、と普段は思ってるんやけど、こういう時は「世間のフツーの奴ら」の視点で見るという見下げた奴やねんけどね。)

「その人の笑顔を見たい」と思える人というのは、彼女や自分の子供を思い浮かべるけど、はじめは仲間のことやと思うねん。

はじめは知らん人や、みんな。
でも何かで縁というか、かかわり合うことになったとき、少しでも善意を感じたとき、一生懸命自分の善意を伝えるように努めてたら、百発百中ではなくても、1発、2発は通じるんとちがうやろか。そこから始まるんやと思うねん。

これがなかなかできひんねん。すでに心が折れてる人は、98発の不発に辛抱できひんのやね。
でも、D.Nさんやったら、根拠は無いけど、心が強そうやし、出来るんとちがうかと思えるねん。

TV番組で整形して、「世間のフツーの奴ら」以上になったと思いながら、「世間のフツーの奴ら」と結婚し、自分のまわりから「世間のフツーでない奴ら」を排除して、一生自分は「世間のフツーの奴ら」の立場に居なあかんことになるのんとちがう?
「世間のフツーの奴ら」ではなかった過去の自分を消してしまうことにならへんか?
うまく言えへんけど、差別される側から差別する側になっただけやん。
いじめられる側やった奴が、今後の一生はいじめる側になったから嬉しいという感覚がどっかにないか?と思うねん。

実際にはいじめたりしないやろけど、優越感っていうの?
劣等感の裏返しやね。あんまり幸せなことにも、上等なことにも思えへんねん。

劣等感を持ったままで、仲間から
「ええ奴やねんけどなぁ。足が短いねん」とか軽口を言われながらも、人格の良さを認めてもらえる人が上等やと思うし、幸せやと思うねん。

劣等感とひけ目を持ってる臆病で攻撃的な人と、
劣等感とひけ目を持っている繊細で善良な人と、
優越感とフツーの奴としての自信を持ってる善良な人と
優越感とフツーの奴としての自信を持ってる鼻持ちならん人と、

どんな人になりたいかやろね。

描いた将来の自分像にふさわしい人たちとの交流を続けることになるわけや。
D.Nさんの将来の自分像がどんなものかは分からんけど、善意を信じられたら善意のなかで暮らせるんとちがうかと思うねん。

「世間のフツーの奴ら」になることが将来の自分像なら、「世間のフツーの奴ら」が持っている鈍感さのなかで、劣等感にこだわり続けるしんどい生き方せなあかんのんとちがうやろか。

コイツな、不幸な奴やねんけど、えらいねんで。
心の芯のとこは強いし、気のええ奴やし優しいで。
と人に紹介される自分を思い描けへんか?
「世間のフツーの奴ら」のフリせんでも、D.Nさんそのものを分かってくれる人の笑顔を見るために、自分の心をコントロールしてみませんか?

そこから始まるんとちがうやろか、将来の彼女も自分の子供も。

なかなかしんどいことやけど、D.Nさんの強さと、不幸な過去を持ったまま、今も誠実に生きようとしたはるように思えたので、この人やったらそのしんどいことも乗り越えはるかもしれんと思ったん。

「世間のフツーの奴ら」レベルで留まらんでもええのんとちがうか?
D.Nさんには、「世間のフツーの奴ら」には難しい、心が通じる幸せを手に入れる環境が近くにあるんとちがうか?
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.12 )
日時: 2010/11/26 19:24 (ucom)
名前: D.N

みなさんこんばんわ。
警備員の日雇いにありつけ、7日ぶりにようやくIN出来ました。
美月さん、パピヨンさん、狼さん、ポチさんのレス見ました。繰り返し読んでる内にガラにもなく涙が出てきました。
この7日間で、俺は自分が生きる為にある犯罪行為を犯していました。
それは、夜適当なマンションの階段で寝ていた事、いわゆる不法侵入です。
食事は西成区の炊き出しで済ませていました。
今俺は、寝床も食事もとりあえず確保出来る警察に捕まるか、今の状態を続けるか真剣に悩んでます。

この7日間で3度、日雇いの手配師に声をかけてもらったんですが、俺の右眼が失明している事を確認すると、「ちょっとウチでいけるかどうか確認してみるから待ってな。」と言ってそのまま戻って来なかったり、その場で断られたりで、結局今日まで仕事にありつけませんでした。

とりあえず今日は朝の5時まではINしてます。
次はまたいつになるか分かりませんが、いずれはいい報告が出来たらなと思ってます、
本当に色々な意見ありがとうございました。
心配かけてすみませんでした。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.13 )
日時: 2010/11/26 20:04 (dion)
名前: kkd

やってみろよ。心が折れれば愚痴しか出ないんだから。ここで愚痴言える勢いがあれば出来るさ。努力してりゃいづれ助けてくれる人が現れわれる。努力の問題だと思うよ。報われたと時にはこんなこと書く事はないから。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.14 )
日時: 2010/11/26 21:54 (mesh)
名前: 夢子

D.Nさん

しばらくレスが無かったので気になっていました。

うまく言葉に出来ないけど
このスレに出会えて
自分を見直すきっかけが出来てよかったと思う。

弱虫で甘えてる自分に気が付きました。

ご両親の愛情を知らず
過酷な環境で生きてこられたにもかかわらず
コメントを読んでいると
なんだか暖かいものを感じます。

どうか生きることを諦めないでくださいね。

絶対に幸せになって欲しいです。



   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.15 )
日時: 2010/11/26 22:01 (ucom)
名前: D.N

kkdさん≫激励の言葉感謝です。
今の自分にやれる事を精一杯やってみますね。

夢子さん≫心配かけてごめんなさい。それとありがとう。
今はとにかく生きられるように頑張っていきます。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.16 )
日時: 2010/11/26 22:06 (ocn)
名前: 名無し

犯罪がお似合いだよ(笑)
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.17 )
日時: 2010/11/26 23:33 (infoweb)
名前: 無名

…心ないやつがいるもんだ。
自分はぬくぬくと暮らしておいてな。
主は気にしない方がいい。

何にもできないが、上手く行くことを願ってるよ。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.18 )
日時: 2010/11/27 00:00 (mesh)
名前: マミ

D.Nさん、こんばんは。
NO.1 でレスした者です。

大変な7日間でしたね。
犯罪行為というから、何をやらかしたのかと思ったら・・・そんなもの、可愛いもんですよ! (笑)

今日は警備の仕事、お疲れさまでした。
明日も仕事が見つかるといいですね。
今はどこも落ち葉が多くて、公園やイチョウ並木の大量の落ち葉を
作業服を着た人が清掃しているのをよく見かけるけど、そのような仕事はないんですかね。

私、子供を預かる仕事をしてるんですけど、よくお子さんを連れて公園に行くと、
清掃をしている方から「おはようございま〜す!」と声を掛けられて、とても明るい気持ちになります。
だいたいが定年を迎えたような方なんですが、D.Nさんなら若いし、
その人たちよりずっと体力があって仕事も早いと思うんですけどね。

こんな事しか言えない無力な自分が凄く歯がゆいですが、D.Nさんには本当に頑張ってほしいです。
ヤケにならずに誠意を持って接していれば、きっと誰かが見ていてくれます。
報われる時が必ず来ると思います。
ここにいる皆も、きっと同じような気持ちでD.Nさんを応援していますから、どうか頑張って下さい。
そして、また来て下さいね。

それにしてもD.Nさん、初めに比べてかなり口調が丁寧になりましたね! (笑)
今のD.Nさんも礼儀正しくて好きだけど、初めのD.Nさんもなんか人間くさくて、私 好きですよ♪
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.19 )
日時: 2010/11/27 00:16 (ocn)
名前: 名無し

17俺の事なんも知らんくせに(笑)


   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.20 )
日時: 2010/11/27 00:22 (ucom)
名前: D.N

無名さん、マミさんお久しぶりです。

最初はもうホント感情だけで書き殴ってましたからね;浮き沈み激しいのは直さんとダメかもw
大阪の日雇い労働者の町、西成にもそういった清掃作業はあるんですけど、マミさんの言うとおりやっぱり9割以上50代過ぎの方達のようで・・・
いっそ電車賃とある程度のお金手にしたらどこか住み込み農業のある田舎にでも行きたいぐらいですw

初っぱな頭に血昇って書いたような俺の文に対して、みなさんのレス、対応にすごい感謝してます。
俺は最近までホント自分の今の生活全てが「延命作業」やと思ってたんですけど、みなさんのおかげでもう少し先の自分を見つめてみようかなって思えました。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.21 )
日時: 2010/11/30 20:49 (mesh)
名前: 夢子

D.Nさん

ちゃんとご飯食べてますか?
あったかい所で寝てますか?

田舎で農業かぁ いいですね^^

たとえ目にハンデがあっても
D.Nさんが真剣に仕事に取り組むところを
見てもらえればきっと大丈夫。
早く実現すればいいですね。

ちなみに私は琵琶湖と田んぼに囲まれた
田舎に住んでいます。

梅田へ行った時、あまりの人の多さに酔ってしまい
以来、大阪へは行けなくなりました。

D.Nさんの
「少し先の自分を見つめてみようかな」って言葉
前向きに生きていこう!って気持ちが
感じられました。

遠くで応援しているからね。

またインしたら書き込みしてくださいね。


   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.22 )
日時: 2010/12/13 07:50 (ucom)
名前: D.N

夢子さん≫お久しぶりです。今なんとか無事にIN出来ました。
琵琶湖は昔行ったんですけど、周りの畑とかまでは目が行ってなかったかもです。

実は昨日の夜、不思議な出会いをしまして、俺が難波駅前で座って本読んでたら、座るトコはいっぱいあるのになぜか俺の隣に座ってきた女の子がいたんで、勧誘かキャッチかな・・・と思ってたらその子が「遊びに行きませんか〜?」って言ってきて、俺が「嬉しいけど今金無いからゴメンな〜」って言ったんですけど、「私が持つから」って事で一緒にジャンカラ行ったんですけど、中でその子の事少し聞いたら、ホストに凄いハマって借金して、一回実家の親に全部払ってもらったけど、それでもまた行っちゃって、最近まで風俗で働いてた。って話聞いて。心の底から(俺のいっこ下でこんな風に苦労してる子もおるんやなぁ)って感じました。
結局その子ジャンカラの店の中でもずっと意中のホストの子にメールしまくってたみたいやったんで、「俺はそいつの代わりにはなれんし、なるつもりもない」って言って店出ましたけど。
でも、昨日は自分以外の誰かの痛みを知れて何か学べた、そんないい出会いが出来た気がしました。

   メンテ
農業関係 ( No.23 )
日時: 2010/12/13 10:28 (docomo)
名前: 休めぬ人

農業関係なら一生の仕事としてやっていけると思うけどな。酪農なら結構求人があるから肉体労働が大丈夫なら何とかなるはず。一番必要なのは、やる気だろうけど。
北海道なら間違いなく住居付きの求人がある。だけど当然、田舎だからそれに耐えられるかな。
頑張れば独立できる可能性もある。

やる気と根気、忍耐力。
何でもそうだろうけど、それらが必要だね。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.24 )
日時: 2010/12/14 01:53 (mesh)
名前: マミ

D.Nさん、お久しぶりです。

そうですか・・・不思議な出会いがあったんですね。
その彼女は、D.Nさんなら人の痛みを解ってくれると感じとったのかもしれませんね。
きっとD.Nさんには、人を包み込むような優しいオーラが出ているんですね。

初めの書き込みはちょっと怖いオーラが出ていたけど…。(←まだ言うか? 笑)

最近はどうですか?
かなり寒くなってきましたが、身体は壊してないですか?
また書き込み待ってます ^^
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.25 )
日時: 2010/12/14 05:07 (biz)
名前: D.N

休めぬ人さん≫やる気、忍耐、根性。正に休めぬ人さんの言う通りやと思います。
実際大阪府内を転々と都会慣れして育った自分が、簡単に(田舎なら農業とか仕事あるかも)なんて軽く考えて行動したらどうなるか、きっと失敗すると思います。
でも今の現状を変えるには自分が何か一歩踏み出さない限り何も変わらないと思いますんで、これから少しづつ、覚悟決めていきたいと思います。

マミさん≫ホントお久しぶりです!
最初のスレは自分で見ても、ココの人達を煽ってるように思えます。
たぶんマミさんの書き込みが無かったら誰かと売り言葉に買い言葉みたいな感じで言い争ってたかもしれなかったんで、ほんとマミさんに感謝です。

大阪は今日雨がヒドくて、寒かったんですけど、ネカフェが安くなる時間まで商店街の中でジっとしてたら、タクシー乗ろうとしてるおっちゃんが振り返って俺に「兄ちゃん髪えらい濡れてるやんか、これ使い〜!」ってビニール傘くれて、(こういうトコが大阪のあったかいトコなんかな〜)ってちょっとあったかい気持ちになりました。
身体は15歳の頃から今まで7年間ずっと風邪すら引いた事ない!ってぐらい丈夫な方なんで大丈夫です^^
マミさんも風邪には気を付けてくださいね。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴らへ ( No.26 )
日時: 2010/12/14 18:21 (dion)
名前: kkd

堅気で居たいのであればフツーのホストなんかと喧嘩すんなや。みんなムカついても我慢してるんだ。我慢強く生きてみれば。プライド保ちたいのであれば極道にでもなりゃいい。俺も田舎人だけど。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



世間のフツーの奴らへ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板