いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる
 

此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる

日時: 2010/11/18 12:12 ( jp-k)
名前: ワゴンR

私ごと‥が此の自殺サイトの、道しるべに偶然来ましたのは六月です‥早々6ヶ月も経つ、この頃です
ご存じとは思いますが6月とは状況が変り苦しんでる毎日です‥
私は今‥少し持病が有りますし夜なると自分自身では無い‥後、一人と言うか‥中から自分では無い自分が出て[死]を誘う様な感じます。
でも昔程苦しまない。それは、此のサイトで顔も知らない仲間だけど生きる勇気も貰って生きてます。

皆さんが感じてくれる命の最後の、サイトと私は思っています。
長い付き合い有る方々は違和感感じて、正直‥私も、来た昔の頃のサイトでは無いと感じるこの頃です。
半年居ますが、此のサイトに在籍と言うか‥おりますが‥6月とは違い何か違和感を感じていますのは正直です。

でも長いサイトに居る方々は、本当に親身に相談にのってくれます。
偶然来た方々に…。

簡単に死にたい‥だけは言わないで欲しい‥

死ぬのは貴方が居なくなるだけ‥一瞬の痛みで‥残された身内は‥どれだけ悲しみ感じるか‥。

私は今はアドバイス出来ませんが、此のスレッドを見て生きる事を考えて欲しいのです。
絶対自殺は、駄目だし許さない‥

御願いです。少し文字数を本当の気持ちを送る事によって皆さんから貴方に対するアドバイスは有ります‥。
私みたいに個人としてスレッド作りませんか?

そうしたら‥沢山の仲間から返事を100%頂けるから‥
初めて来た方々に‥
簡単に[死に対するあこがれは‥辞めて欲しい]です‥

イエローページ

Page: 1 |

雷雲さん… ( No.1 )
日時: 2010/11/18 12:59 (jp-k)
名前: ワゴンR

なんで‥?なんで?ワゴンのスレッド見ながら無視?するんかなぁ?

[無]さんでは‥ほんま‥ワゴンは誰だか判らないんです‥
あれほど‥レスしてくれたのに‥。
寂しいです‥だから消えてしまったのかな?思っていました‥
色んなスレッドは見ますが《似てるなぁ》
とはコメントとか感じてました。

いいでしょ?トイレの神様‥
本当に自分自身の生きて来た人生かな‥考えて見ると‥辛い歌かも知れません‥
ほんま‥私の今時考えると‥キツい歌詞かも知れないですね。
私に対して、皆さんの無理しないで‥本当嬉しいし‥だから頑張る気持ちあるのです!気持ち有るし‥勿論私も

今回は体調有るから冷静に考えて会社と相談し考えてみたい‥思っています。
路上出ると自分では無く他人を巻き込む事ですから。
《無》さん
覚えてます私は‥私のスレッドだけは昔の名前で書き込んで欲しい‥
皆さん名前換えてるのですか‥

私には昔名前で励まして欲しいのです‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.2 )
日時: 2010/11/18 12:55 (tokai)
名前:

すみません・・・・返信する元気とかなくて・・・・何か怖くて出来ないんです・・・・。
なんというか・・・・そういうほうがいいのかなって・・・・すみません。分からないと思います。何か自分が前の自分と違うので。まあ別に隠すこともないですから、言います。私は、「しほ」です。覚えてらっしゃるでしょうか?まあ覚えてらっしゃらなくても大丈夫です。トイレの神様。いいですね。最初はその曲名を聞いてびっくりしましたけど。こういう優しい感じの歌なんだって思いました。
そうですね。他人を巻き込む。そうですね。
私がまさにそうです。のんびりゆっくり頑張ってください。
   メンテ
有り難う ( No.3 )
日時: 2010/11/18 13:16 (jp-k)
名前: ワゴンR

しほさんはわたしの恩人と言いますか‥何回かいます‥しほさんですね‥
すみません‥詳しく判らなくて‥
正直しほさんでは無く先程の名前では男性と‥感じて。
しほさんも‥此のサイトに居るだけで‥本当にワゴンは嬉しいです!

あぁ‥皆‥居るんだと。
皆‥ほとんどパソコンからだろうな‥?
偶然パソコンで此のサイト来たけど‥
ワゴンは携帯さえ有れば気持ち伝えるから‥。
私を嫌う方は居るけど‥やはりされないな。


私の馬鹿は‥アドレス有るか?パソコン判らないが正直にアドレスだけは。
本当に皆さんと逢いたいです‥有り難う‥御座いました…
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.4 )
日時: 2010/11/18 15:42 (e-mobile)
名前: ディオ

ワゴンさん 大丈夫なのか 訳わからんぞ 返事のレス
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.5 )
日時: 2010/11/18 15:52 (e-mobile)
名前: ディオ

余り返事しないと考えないんでいいのだからさ  ゆっくり 身体回復考えないと あんた ほんと とことん馬鹿だよ
   メンテ
すみませんです ( No.6 )
日時: 2010/11/18 16:26 (jp-k)
名前: ワゴンR

復活ぅ!
点滴‥2時間掛かるから携帯握り締めてた。

保険無いから高い金掛ったが行きつけの病院なんです‥
栄養剤だけだと思うけどワゴン元気なったよ‥
皆さん有り難うです‥。

気分かも知れないけど‥

無さんは、私には雷雲なんです。

嬉しかったぁ‥本当に‥。

私をみてくれてるんだと。
返事したくて文章崩れたかな‥あ‥皆見てくれてる思うとね。
本当に雷雲さん‥有り難う。

たまにはレス欲しいです‥

病院には行きました‥

保険ないけれど
こうして点滴しました‥自費ですが栄養剤だけかも知れませんが‥
何か‥落ち着いてます。

本当に皆さん有り難う‥

同じ苦しみ皆さんと有る思うと本当に嬉しい。

生きてこそと思う‥
お金は有りませんが頑張って返せば良い‥これを中心に誇り?して頑張って行く‥嬉しかったなぁ‥遠くなってた人からのレス‥私一人だけでは無いと‥本当‥嬉しい。なんとか身体なおしたいな‥有り難う御座いました‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.7 )
日時: 2010/11/18 16:32 (tokai)
名前: しほ

了解いたしました。昔の名前「しほ」です
いいんですよ。あっ初めてですよ。
男性に間違われたの。嬉しいな。すぐに女だってばれるから・・・・。いえいえ、私がワゴンさんの恩人なんて滅相もない。逆に申し訳なかったです。ものすごく迷惑掛けて申し訳御座いませんでした。
此処のサイトとか中々離れられなくて・・・・・
でも依存なしでいっていきたいなって思います。
まあ依存してるかもだけど。どうでしょうね・・・・私はパソコンですね。ん?アドレス?
誰の?皆さんに会いたいですね。会えたらいいですね^^あっそんなに深々とお礼を言わないでください。そこまで私はしてませんから。こちらこそありがとうございます。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.8 )
日時: 2010/11/18 16:39 (e-mobile)
名前: ディオ

飾ってないんだな 益々 あんた見たくなったぞ 後二日かぁ 楽しみだけど 身体は?
   メンテ
携帯バッテリー無くなるから‥ ( No.9 )
日時: 2010/11/18 17:04 (jp-k)
名前: ワゴンR

しほさん‥ディオさん有り難うでした‥
本当に嬉しい一日でした。自分自身では無く、何回か母さんお世話なってる専任と言うかな‥病院個人ですが点滴だけして貰いました。
父は亡くなったが本当に昔からの先生です‥

先生が入院しなさい!と‥ほほf^_^;の先生ですが事情は判ってくれてます‥

今も先生入院勧めますが‥はは‥。
有り難う御座います‥本当久しぶりの‥方からのレス本当嬉しいかった‥。

後2日だね‥ディオさん。
御尻を‥なんて‥。
明日朝にマネージャーに連絡しないとならない‥
皆さんの貴重な意見を自分自身で考えて今日どうしたいか考えて‥返事します。

有り難う御座いました‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.10 )
日時: 2010/11/18 17:17 (tokai)
名前:

あぁ雷雲のほうね。私はどっちでもいいんだな。
雷雲でもしほでもどっちでもいいよ*
大丈夫ですか?・・・・入院しなさいってことは・・・体ぼろぼろじゃないんですか?・・・・
そこまで無理しないでください。先生とか分かってくださってよかったですね。すごい頑張ってらっしゃるのですね・・・・私は甘いですね。もっと頑張らなければ。ちょっと今は「無」にします。
どっちでもいいので。もしかいたら人が変わってしまうかもだけど・・・・大丈夫か。

   メンテ
私には… ( No.11 )
日時: 2010/11/18 17:33 (jp-k)
名前: ワゴンR

気分害したならば‥御免なさい‥。
私は無さんより…雷雲さんのイメージが強くて‥。
しほさんも嬉しいけど‥6月来た時は雷雲さんのイメージが残ってます‥
此だけなんです‥仮に〃来て頂いたなら‥やはり‥雷雲さんか‥しほさんの名前が欲しいです‥
自分では無い《無》さんは他に任せます‥私にレスしてくれた今日の名前を‥覚えていたいです。

けして‥どちら名前だけはないんです‥人がレスで変る事は‥それなりだから。出来ましたら雷雲さんがシックリ私には判りますが‥
   メンテ
本当に有り難う ( No.12 )
日時: 2010/11/18 17:53 (jp-k)
名前: ワゴンR

無さん。ディオさん今日は本当に有り難う。

気分的ですが今日は久しぶり寝れるみたい‥

色んな意見本当に有り難う御座います‥

なかなかわたしのスレッドは書き込まないけど色んな話楽しみにしたい思っています。

本当今日一日有り難う‥ぜひ良い夢を願います。

私も久しぶり皆さんと話した音楽を夢の中の自分でみたいなぁ‥

懐かしい曲を‥聞きたくなりました‥有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.13 )
日時: 2010/11/18 18:14 (e-mobile)
名前: ディオ

ワゴン今週いっぱい ゆっくり休みよ
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.14 )
日時: 2010/11/18 21:35 (tokai)
名前: 雷雲

じゃあ雷雲で。ありがとうございます。
すみません。ころころと名前を変えていまして・・・・なるべく変えないようにしたいと思います。いえいえこちらこそありがとうございます。
今日はゆっくりと寝れたらいいですね。いい夢を。
ゆっくり寝れますように。
   メンテ
遅くなりましたが ( No.15 )
日時: 2010/11/18 22:51 (jp-k)
名前: ワゴンR

雷雲さん‥
有り難う‥そちらも良い夢を。
又励まして下さいね‥なんも無いレスも待っています‥

ディオさん
多分運転してる事でしょう‥
安全運転で仕事こなして下さいね。
今日は有り難う御座いました

   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.16 )
日時: 2010/11/19 17:50 (e-mobile)
名前: ディオ

ワゴンさん 明日は大丈夫ですか 返事は無理言わないので返事なかったら了解と判断しますから
   メンテ
無理しないで ( No.17 )
日時: 2010/11/19 17:56 (ezweb)
名前: むー

お久しぶりです。 覚えてますか?むー です。 いつもワゴンさんのスレ見てました。ワゴンさんも頑張っているんだから自分も頑張らなければといつも思っていました。自分もここのところいろいろと大変な事があり耳の病気で2週間程入院してました。 やはり身体は大事だなと実感しました。 あと入院代も16万円程かかりましたから ワゴンさんが体が辛くても入院出来ない理由もわかります。 入院費が高くて払えないと分かると他の病院を探してくれなんて言う大学病院もあったくらいですからしかも個室部屋しかないと1日で1万6千円も掛かるんですから。自分は低所得者ですが一応、国民健康保険には扶養で入ってますが今回入院した医科大病院の相部屋の0円ベッドでさえ治療費や食費など2週間で16万円ですから。だからといってもワゴンさん自分よりも大変な病気なのに頑張っている事は凄い事ですが大変心配です。自分にはここのサイトで励ます事しか出来ませんが逆に自分もワゴンさんに励まされている事を忘れないでくださいね。くれぐれもお身体を大事にしてください。
   メンテ
了解してます ( No.18 )
日時: 2010/11/19 18:00 (jp-k)
名前: ワゴンR

明日はして指定された場所に向かいます‥こちらこそ、御願いします‥。今日はビッグを初めて買いました‥当たればよいな。まあ無理でしょう‥明日は楽しみしてます‥今日一日ご苦労様でした‥
   メンテ
むーさん有り難う御座います ( No.19 )
日時: 2010/11/19 18:19 (jp-k)
名前: ワゴンR

本当‥久しぶりですね‥。

私が来た時以来では有りませんか…
有り難う。むーさん入院されてたのですか‥

そうですよね‥それほど‥お金掛るんですよね‥。今の私には支払う能力が無いから‥入院考えてませんし入院したら‥なんか出られない気持ちが高いのです‥
私より大変な病気?それは、御互い判りませんから多分、むーさんの方が病気大変だと思いますよ。

有り難う御座います。私の事を心配してくれて。

今日は実家に朝顔出して今週は休みと会社から言われたから連絡し、今から実家に顔出します。

今日パソコンを復活させましたが携帯から‥暫くはレスしたい。

パソコン有るってこんなによいのですね‥

久しぶりパソコン弄りたい思っています‥

多分今月迄しか使えないかも?払えないから‥

パソコンでZONEを検索したら‥ユーチュウブで動画見つけたから早々帰り曲聞きたい思ってますわ‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.20 )
日時: 2010/11/20 07:11 (e-mobile)
名前: ディオ

ワゴンさん パソコン積んでレスしてる 俺は携帯メールしてないから ほんとに来てくれるのかい サイト見てくれてる信じたい 
   メンテ
行くよ ( No.21 )
日時: 2010/11/20 07:22 (jp-k)
名前: ワゴンR

向かってます‥都市高速乗ってます‥止ってます。今何処?道わからないの?私は一応ポータブルナビを積んでるから‥有る程度行けるよ。

何処です?止ってるのかな?すぐ返事下さいね‥壇ノ浦は下関市と門司と言う間にある‥サービスエリア‥大きいサービスだから判る筈‥関門橋渡ったら駄目だよ‥九州自動車道に入る‥そしたら都市高速とか九州自動車道分岐続くからさ‥判らなくなるかも‥一応壇ノ浦に向かうよ‥壇ノ浦はこっちからは上りなるから一回下降りるから‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.22 )
日時: 2010/11/20 07:41 (e-mobile)
名前: ディオ

俺ナビないんだ 失敗だ ここは ここは 大きいサービスエリアではなくトイレと自動販売機あるだけ うんとね 伊佐とか言うところ
   メンテ
待って後少しで壇ノ浦下り入るから‥ ( No.23 )
日時: 2010/11/20 07:52 (jp-k)
名前: ワゴンR

伊佐‥‥分かれ道は無い筈確か‥えぇと‥上りは中国道とか別れる筈‥えっと‥確か宇部とか‥。
王字だったかな‥昔だったから王子だったか。
そのまま左側の車線に入ったら良いはず。分かれ道無いから‥もし看板見つけたら九州等有るから‥そちらに車走らせておくれ‥分かれ道は無かった筈。判らなかったらレス願う‥先に壇ノ浦下り入るから
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.24 )
日時: 2010/11/20 07:57 (e-mobile)
名前: ディオ

王子とか 言うとこ とまってる ナビなくてごめん
   メンテ
えっと ( No.25 )
日時: 2010/11/20 08:06 (jp-k)
名前: ワゴンR

了解‥先に着いたよ。
王子ならば‥此からはまっすぐ‥ともかくまっすぐ走って‥下関ジャンクション有るけど九州って書いてる‥そこを抜けたら一本道なる‥迷わない絶対‥。色んな案内無視して‥。そうしたらすぐ《壇ノ浦》と出るから。関門橋渡るとアウトなるからね。ともかくユックリでいいんだ。左側を走れば判る。目安は‥ディオさんが何回も見掛けた橋出るから‥真ん中とか右側走ってたら壇ノ浦入れない‥橋みたら安心有る筈やから‥ともかく左側を走って下さいね‥判らなかったらレスして‥何回もアクセスするから‥心配無く。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.26 )
日時: 2010/11/20 08:14 (e-mobile)
名前: ディオ

道判った たいじようぶ
   メンテ
判る? ( No.27 )
日時: 2010/11/20 08:24 (jp-k)
名前: ワゴンR

橋見えて来たら左側だよ‥少ししか道無いから。

御免ね‥インターチェンジと言うか‥入り口長距離トラックが‥並んでて。ワゴンは一周したけど売店の処に止ってますから。
ワゴンRRRシルバー色で北九州ま20‥そして紺というか‥ジャンバー着てて車の横に立ってる‥判る筈‥ワゴンもアルトワークス見てるから‥。近く少し駐車場の。処開いてます‥そこらへんウロチョロしたら判るからね‥焦らなくて良いから‥ユックリ運転して‥焦ったら駄目やけんね‥今日は‥晴れ‥なんだから。焦らずユックリとね‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.28 )
日時: 2010/11/20 08:55 (mesh)
名前: マミ

おはようございます!

ワゴンRさんとディオさん、今頃会えているのかな?
なんか私まで、レスの臨場感にワクワクドキドキしちゃいました。 O(^-^)O

今日の北九州は晴れ♪ 最高気温19度!
最高の観光日和ですね ^^

2人の出会いに乾杯☆ 良い1日を・・・。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.29 )
日時: 2010/11/20 09:26 (e-mobile)
名前: ディオ

壇ノ浦入り口で 止まってる ほんとにワゴンrさんと逢ってよいものかと
   メンテ
えっ? ( No.30 )
日時: 2010/11/20 09:31 (jp-k)
名前: ワゴンR

なかなか来ないから事故?おぉ‥思ってたんだよ‥此所町来てさ‥私を裏切るの?
待って‥入り口ならば行くよ‥走って‥。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.31 )
日時: 2010/11/20 09:34 (e-mobile)
名前: ディオ

いくいくよ ごめん 車出すよ 逢いましょう しかし 怖くなったな
   メンテ
アルトワークスみた ( No.32 )
日時: 2010/11/20 09:47 (jp-k)
名前: ワゴンR

一応レスするね‥私はハンドネームワゴンR。
愛車は新車から買いました偽物の皆から言われてるRR‥
今‥私は貴方を見て携帯を弄ってます‥私が思ってた方と理想違いますが‥ドキドキしてる。
何故か貴方は助手席ばかり見てるってことは繋いでるんだね‥

判りやすい様に煙草を吸います。
昔からの会社からの愛用してる茶色の帽子被りますよ!
助手席ばかり見ないで‥運転を。私は貴方のアルト見てる‥から。私と会いたくないならば‥走って下さいね。一回‥私を見て判断願います‥宝くじ売場の処に愛車を止めてる‥北九州ま‥20見て下さいね‥こちらもドキドキしてますから。


   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.33 )
日時: 2010/11/20 09:55 (e-mobile)
名前: ディオ

こんにちわ ディオです
   メンテ
こんちわ ( No.34 )
日時: 2010/11/20 10:03 (jp-k)
名前: ワゴンR

目の前では有りませんか‥今から茶色帽子被ってるのが私です‥
偽り無く全て判る状態です‥

だけど私も緊張感凄いです!
私の愛車は此です‥
磨きに磨いてます‥
錆はありますが‥いざ会うと緊張感凄いですね‥私から行きます‥。判らんやったら車を動かして下さいね‥私が貴方が嫌うワゴンです。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.35 )
日時: 2010/11/20 11:43 (zaq)
名前: 白夜

なんというかすごい臨場感ですね!

すみません、たまたま覗いたらまさにワゴンさんとディオさんが
初対面するところだったので・・
読んでるこちらまでドキドキです(笑)
また、あとで覗かせてまらいますね

   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.36 )
日時: 2010/11/21 11:12 (e-mobile)
名前: ディオ

昨日と今日 ほんに 貴方と知り合えて良かった お互いぎこちなかったが アド゛レス交換うれしかった 明日から平凡な一日だが 後多二時間で自宅へ ごめんな 
   メンテ
楽しい一日半でした… ( No.37 )
日時: 2010/11/21 16:06 (jp-k)
名前: ワゴンR

《マミさん&白夜さん》

楽しい一日半の出来事でした‥
初めは互い初めてで‥沈黙は続きましたが最後は打ち解けたと思います。
大事な掲示板を私毎に使用しましたがディオさんとの日々の時間は‥あっと言う間に過ぎ去りました。
互い明日から又、平凡な日々になりますが楽しく過ごせたと思います。
サイトの掲示板と違い‥何か互い違和感有ったのでしょうね。
でも楽しい一日でした。


《ディオさん》
まだ近くの処に夜宮と言う場所に気が石化した珍しい物が有ったのに貴方を見送った後に気が付く。
それとディオさんと交わしたアドレスの件ですが‥綴りが一部間違ってるのか‥幾ら送信してもメールが戻って来ます‥。
ディオさんは嫌がりましたのですが、今何故‥無理してでも携帯番号を聞かなかったのか‥思っています‥残念でなりません‥一応住所は聞きましたので年賀状含めて送らせて頂きますね、又連絡下さいね‥
又、逢いましょう!よ‥
下関市から門司港から八幡と連れ回りましたが、楽しい!と喜んで頂き有り難う‥
北九州は工業都市のイメージが高いと思われてみたいですね‥
新日本製鐵が縮小と言うか‥あの状態なりスペースワールドが出来ました‥もう少し時間有れば動物園とか連れて行ってあげたかったのに‥。
綴りが‥何処間違ってるのか?判りませんが一度私の携帯に私のアドレスを送信して下さいね‥
楽しい一日半でした‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.38 )
日時: 2010/11/21 16:16 (e-mobile)
名前: ディオ

あれはこのパソコンのアドレスです 私は携帯をメール設定していないんです 愉しくすごしました ありがとう
   メンテ
明日から‥ね ( No.39 )
日時: 2010/11/21 18:16 (jp-k)
名前: ワゴンR

やはりアドレス一部間違ってるのか届きません‥
一回空で送って欲しいんだけど…。
昨日ディオさんから勧められた《ZONE》…

貴方と別れて復活させたパソコンで検索したんだ‥
メール不可能だから此所に再度書き込むよ‥。

パソコンでZONEをの経緯を見たんだ。
だからパソコンで検索してたから返事出来なかったんだ‥

私はディオさんと話したけど《SPEED》が大好きだった…。
あの衝撃的な踊りと歌声にハマったな‥特に好きな曲はボディ&ソウルだった言ったね。
デビュー曲

私が絶頂期の思い出の曲は《ホワイトラブ》… 此の曲を聞くと営業してた時の最高の‥やりがい有って心に染みた曲言ったよね‥
二人で酒交わしながら‥
やはりホワイトラブは‥今‥此の状態だけど‥聞くとなんか‥30代は良かったなぁ‥と思うし辛い曲なんです‥戻りたい‥あの時代にとね‥聞くと何故か涙がでます‥先程聞いたけど‥少しきついな‥「戻りたい‥あの時の時代に戻りたいと」どうしても過去を振り返る‥ははは‥。貴方は叱責したが‥

貴方と別れてパソコン弄りまくりましたよ‥
貴方が好きなZONE‥を

ZONEって只の今のグループみたいな‥なんも演奏しないグループだったんだ‥だからワゴン〈貴方は本名を知りましたが〉
全然今のアイドルには‥心動かない‥
動いたのは話したが宇多田ヒカルだけだったかなぁ‥アルバムは全て見せたが‥

ZONEの活動期間は‥およそ8年位‥

私が好きだったプリプリも‥短かった‥
カバー曲でヒットした‥ホワイトベリーも短い‥。

なんでガールズバンドは短命なのだろう‥
高校生や大学卒業する時点で解散。
特に貴方が勧めた‥ZONE‥

YOUーTUbeで全て‥ほとんどの曲を聞きました‥

花火ですか‥?
メンバー変った時の歌だけど‥凄く良かった‥初期のZONE戻ったみたいで‥上手く言えないが‥。

私が染みたのは‥〈証だな〉正に私の気持ち…と言うか‥人に助けて!言ってるのに‥判らない‥。だけど此所で生きたい!と思ってる‥正に‥なんと言うか‥複雑な気持ち‥一瞬でも1行も誤算無い歌詞でした‥ハードロックでパソコンで画面見てたよ‥
2005年解散ですね…

証だけは本当に今の私の心情を間違いなく言ってる。
ハンドアイドル〈なにも楽器出来ない〉グループからバンド〈ガールズバンド〉なったのは本当凄い!!全て演奏しだしたから‥ こんなバンドもう…出ないかも?18歳で解散かぁ‥おしい‥本当惜しい思えるガールズバンドです‥
SPEEDみたいに復活して欲しかったが‥実際は‥なんか違うんだよね‥ファンとしては復活は嬉しかったが‥なんか違います‥

ZONEの‥ドラムスのMIZUHOは一般人なったから解散して判らないらしい‥
やはりアイドルは記憶有る時の‥百恵さんみたいになるのかなぁ?

さて‥レコード店にCD予約してきたが、何せ古い楽譜だから在庫調べるらしい‥よ。
入荷次第連絡有るってさ‥

ディオさん、楽しく過ごせました‥本当有り難う!

尻掘りたかったなぁ‥なんて‥わはは‥。

明日から平凡な生活なるけど本当に嬉しい。
会えたのが嬉しいです‥

私の推薦曲は‥ZONEの証なりました‥ディオさんは暗くなるから好かない‥言うけど‥ワゴンにしては正に自分の気持ち言ってると思ってます‥是非皆さんに聞いて欲しい曲なりましたわ‥


   メンテ
ワゴンさんディオさん ( No.40 )
日時: 2010/11/21 19:05 (docomo)
名前: ◎◎

楽しいひと時を過ごされた様ですね。

TOTO知ってますか?

YouTubeで「アフリカ」聴いて下さい。

壮大な草原が浮かびます私の好きな曲です。

ライブよりPVの方が音もクリアで聴きやすいかと思います。

えぇ押し売りです、是非聴いて下さい。
   メンテ
明日から現実戻りますか‥ ( No.41 )
日時: 2010/11/21 20:22 (jp-k)
名前: ワゴンR

たった2日でした‥短く感じました‥
◎◎さん‥TOTOですねぇ‥懐かしい曲ですね‥寝る前にパソコンで久しぶり聞きたい‥
洋楽と言うと‥どうしてもカルチャークラブかマドンナなんだな‥マイケルも有るが。
私はカルチャークラブ好きで‥。
あっさりした曲でしたが‥

本当に懐かしい思い出なりますね‥
どうして人は‥印象残ってた曲聞いたら‥あの特に戻るんだろうね‥

今回ディオさんから勧められたZONEだけは‥衝撃的な感じ受けましたね‥今迄に無かったです‥
今は存在しないバンドですが‥ファンになりましたからCDを

TOTOかぁ‥懐かしいです‥なんか未だに有る印象有ります‥メーカーあるのかなぁ‥思うます。
洋楽か‥私は、ノーランズ最後‥好きだったなぁ‥若い方々には判らないが今はSoftBankでバック流れてる曲だし‥CMで‥使ってる筈だから‥。なんか曲って戻れるね‥あの時代に‥本当に懐かしい‥一日と言いますか‥2日間なりました‥やはり歌って必要なんだな、なりましたわ‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.42 )
日時: 2010/11/21 20:43 (e-mobile)
名前: ディオ

うん アイドルって それで よいか   空いまから送ります
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.43 )
日時: 2010/11/21 20:58 (tokai)
名前: 雷雲

お疲れ様でした。あぁそれは知らないかも。
聞いた事あるかもしれないけど、あぁもっと勉強しなきゃだな。因みに今はまってる歌手さんは山口百恵さん。プレイバックpart2なんて聞いてますけどね。というか歌ってるかな。それとか、今日はレベッカのフレンズ歌いました。松田聖子さんの歌も好きだし。私はよく30、40代に間違われます。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.44 )
日時: 2010/11/21 21:16 (zaq)
名前: 白夜

あれ?いつのまにか音楽談義になってますね

私は・・・
◎◎さんの好きなTOTOなら「99」
ワゴンRさんの好きなカルチャー・クラブなら「タイム」
雷雲さんの好きなレベッカなら「ムーン」が好きですね

   メンテ
うん… ( No.45 )
日時: 2010/11/21 22:12 (jp-k)
名前: ワゴンR

白夜さんが言ってる‥音楽談義かぁ‥。
たまには良いよね‥
今回此のサイトでディオさんには御会いしたが、本当に皆さんと逢いたいな‥と益々感じました。
白夜さんや雷雲さん〈嬉しいです‥無さんじゃなくて〉逢いたいなぁ‥
楽しく過ごせた事は‥間違いなく楽しかったです!

私は◎◎さんにレスした通り‥やはり幼かったが太田裕美さんだし‥レベッカも言いなぁ。うん‥やはり外せないのはドリカムかな‥何でも好きな曲あるけど‥作戦は金曜日だったかな。あ〜昨日も話したけど‥音楽って左から右側抜けるけど‥なんか覚えてる‥その時代に何故か戻れるね。今回は知らなかった歌手を教えて貰ったし‥今のアイドルは悪いとは言いませんがなんか‥印象薄くて‥でも若い方々には思い出なるんだよな‥ふっと。
思いました。
皆さんからの好きな歌え手知り本当に嬉しいです‥

明日からは又‥平凡な一日に戻るのか‥自分でと考えながら仕事ですよね‥。なんか切なくて。でも仕方無い事なんだすが‥明日から互い仕事や病気に立向かいましょう‥ね。本当レス有り難うです‥
   メンテ
おはようございます‥ ( No.46 )
日時: 2010/11/22 07:28 (jp-k)
名前: ワゴンR

ディオさん,◎◎さん,雷雲さん,白夜さん,マミさん,エミさん,よんさん…

一昨日と昨日はレス有り難う御座いました。

《ディオさん》空のメール着きました‥今度は直に返事をします。でも‥たまには‥ね。楽しい2日近くの交流でした。又、直に逢いましょうね。


こんな事を書き込んで良いものか…でも‥正直に書き込むます。
先程、会社行く為に髭を剃っていた処に携帯が鳴りました。
私の住まいは、固定電話の線を一応引いて、黒電話有りますが契約してません‥《ディオさんは「黒電話‥ダイヤル式!凄い!》言ってくれましたが話したけど‥実家も同じタイプだと言いましたが‥。
やはり私、気が動転してるのかな‥こんな事を書き込んでる。

実は、会社から解雇の電話でした。
そうですよね‥構内と言えど運転中に失神し営業車等を破損したのですから。

その事が大きいと一番判っていますが会社が言うには「若い方々が又、来たから‥採用したいから辞めて貰う事に決まった。」と言われました。
此の言葉…何回聞いたか。アルバイト数回した時に。
一番嫌いな言葉&返事‥です‥本当なのか?今回の事故ではないか?と思っています‥。 所長とMCは『貴方が必要ですから辞めさせない!』本当に久しぶり嬉しい言葉でした。
詳しく聞くと上の方に今回の事を報告した処‥使えないとなったのでしょうね‥
失神の件は上司には言って無く前レスした通り‥私の注意不足で‥とは言ってましたが。
勝手な言い訳ですが‥私が辞めたい!とMCや所長に相談した時に解雇!と言って欲しかった…
病院は労災しますか?言いましたが会社に連絡しました。レスした通り会社は解雇しないと言うから自費で治療代を負担したのに。パートで入ったばかりも有りますが‥
労災しなかったから雇う?と言ったのか‥今は判りません。
此ならば労災します!言えば良かった‥と醜い考えが今‥浮かんでいます。

辞めさせないよ…
此の言葉を信じて朝礼前の水曜と金曜日にMCの会社携帯に連絡し報告してました。

先週金曜日に何とか仕事を紹介と言うか、来ない?言われた友達と連絡が取れて「来る?」言われましたが『会社が‥辞めないで欲しいと‥貴方の営業力必要と‥御世辞でも言ってくれてる。嘘とは判ってるか?自分自身判らないが‥久しぶりに会社が必要!と言ってくれてるんだ‥パートだけど‥もう少しだけ、此の会社に居たいと思って。今迄‥馘ばかりだったから‥ね。必要と思われると××〈私〉は燃えるし‥今は仲間と上手くいかないが必ず入れる。と思うから‥有り難う‥今回の話は無かった事に』と深夜断りました。

新規と言うか頑張ろ!思ってた時だし今は会社着いてる時間。

卑しいけど先週解雇ならば色々私自身動けた‥労災の申請が切れたからか?判らないが‥出勤する日に解雇‥?かよと思ってしまうんです。
今日は昼に部長から今回の話の件有るとMC言ってました。解雇ですか??何回も聞いたら〈そうです〉
認め印だけ持参して下さい‥

経った一か月ですが会社から言われた通りにして来たつもりなんです‥
人を‥甘く見てるから長く勤めてるパート仲間もアルバイトや契約社員になれないのも判るし正社員並に仕事させるし‥採用しても若者は、すぐ辞める‥パートは人とは思って無く工場ならば一種の部品と考えてるんだろう‥

入った私が悪いが辞めたい‥言った時に辞めさせないで‥突然解雇だけは今迄無かった会社です。
辞めて貰います‥は結構です。車代〈修理代〉払えば!
皆さんからの激励とかで昔のワゴンと違います!
修理代はらえ!はらってやる!
しかし労災やろ!言って終わりにします‥負けない‥人を馬鹿にする会社には…。此の時間普段ならば営業車点検してる時間なのに…
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.47 )
日時: 2010/11/22 11:49 (tokai)
名前: 雷雲

おはようございます。というかこんにちはかな。
無理せずに、私はそこまでしか言えないので。
私は今から学校みたいなところ行くか行かないか迷い中。今さっき言ってきたけど母に言いづらい。
それと、私の住んでるところは今日は雨。月曜日でこんな雨じゃ気分が下がりますね。それと、今から鳥さんのお墓に行ってきたいと思います。外行くのは緊張するけど鳥さんに悪いので行ってきます。
午後からも行くか行かないか、まあ行ってみようかな。それでは、また。
   メンテ
雷雲さん、レス有り難うm(_ _)m ( No.48 )
日時: 2010/11/22 15:25 (jp-k)
名前: ワゴンR

早速の返事有り難う御座いました。
愛してた、鳥さんにお参り行きましたか?

こちら北九州市も雨です。
そうですよね…雨って気分が落ち込むますね。
私も雨は嫌いです‥本当に体調悪い中、レス有り難うです‥感謝しています。

私事ですが、たった実質的10日しか働いていませんが‥御給料は頂きました。

明日は考えたら世の中は、休日なんですね…
今回頂いた此の、お金で家賃と駐車場代を払いたいと思っています。

やや‥首の痛みが収まらない為に高いですが往復にタクシーを利用致しました。事故を起こすより、ましと思いました。

少し今回の事で運転自信が無くなりました‥自信が落ちましたから‥解雇は何回も経験致しましたが、やはり今回はアノ事故で解雇なりました。労災の件は強く私が言いました。
会社は検討するとの返事でした。

たった今、私を教えて下さった先輩から携帯に電話有りました。
私が解雇なった事を言うと驚いていました。
残念がって‥くれました。詳しく聞くと今日は、取りあえず3人面接の日だったらしいです。
先輩が言うには若い方々ばかりで多分仕事辞めるだろ‥と御世辞でも言って下さいました‥有難い気持ちを携帯で伝えました。此の半月ですが私の仕事ぶりや営業の仕方見てくれてたらしいです‥〈けして自慢とか有りません〉

本日MCから出勤前に連絡あり解雇なりましたが朝礼では解雇は全然聞いていない‥何故一回のミス‥で此からは注意されて仕事に励む筈と思ってたし‥何故朝‥会社に出て来ないのか‥仲間と話してたらしいです‥『一回のミス‥誰でもするし‥何回も面接落ちた‥と××君言ってたし‥何故解雇‥なのか理解出来ない』と‥
仲間外れ有りましたが私が仕事に戻るのを期待したらしいです‥病あがりだから仕事は仲間同士取るつもりと言って下さいました。
有難い言葉です‥
『解雇!?嘘やろ?本当に?朝礼ではマネージャーから一切連絡次項無かったし‥朝は貴方が会社来ないし‥今日から心機一転で××さん来るって言ってたのに‥心配で電話したんだ‥』と‥。

私も所長から辞めるな!言われた事を全て話しました‥
『此の仕事は苦労した方々しか出来ない仕事なんだ‥募集すれば来るが‥数日で辞めてしまう‥何故会社は若い人を欲しがるのか‥理解出来ない』と携帯で絶句されてました‥

御願いだから‥俺の携帯番号は消さないで欲しい‥仕事決まったら‥又‥連絡欲しい‥

嬉しい言葉でした‥今日から無職かぁ‥身内に知らせて無いから仕事してる思ってるだろ‥な。

夕方‥実家行かないとならない‥辛いなぁ正直。

先程からパソコンでディオさんが好きだったZONEを何回も見て聞いています‥

やはり昨日にレスした【証】が今の私の全てを表してるな‥と涙溢れます‥
なんだろ‥此の脱力感‥。

不思議です‥辞めたいと思ってた仕事なのに、いざ朝‥行く場所無いと。思うとね…

一回聞いて下さいね‥パソコンで‥ZONEの証で検索すると必ず動画があたります‥

此のサイトに居る仲間の気持ちを表してるな曲だとワゴンは思っています‥
此の曲を私の応援歌したい‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.49 )
日時: 2010/11/22 18:31 (e-mobile)
名前: ディオ

じかに話すか メール面倒だ 気落ちするな 此れで 俺の番号判る 話すか? そうしたらここに居る意味なくなるが
   メンテ
いいよ ( No.50 )
日時: 2010/11/22 18:49 (jp-k)
名前: ワゴンR

パソコンには詳しく送るわ‥

良い‥何かワゴンも今日疲れて話す気力ないから。

明日は世間休みやからハローもな‥
履歴書を書くわ‥なんとしても仕事就かないと私が私を潰す感じしてさ‥携帯には電話必要ないよ‥まして、こっちもディオさんあてにパソコン宛に電話番号言わないとならない‥なんか‥今日私疲れた‥精神的にも。
此の、やるせなさ、なんだろ。
此の時間なっても実家には未だに行ってません。
多分‥お袋は残業と思ってる思う‥
今日は、なにも話せる状態ではないな‥電話番号は又‥逢う時かディオさんが次回教えてくれる時で良いです‥
嘘は嫌いな私ですが又‥会社から馘何回家族に言ったか‥本当頭が痛い‥です‥有り難う。明日又サイト御邪魔したい思っていますので‥
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.51 )
日時: 2010/11/22 19:09 (e-mobile)
名前: ディオ

こっちが早いから送るが アンタと会った時 余り考えるタイプ  まさか 変な事を
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.52 )
日時: 2010/11/22 19:44 (ocn)
名前: ぢゃお

ワゴンさん、はじめまして。
ぢゃおと言います。

ずうずうしく書き込みします。

私が此処にたどり着いたのは、今年の7月から。

ずっとあなたの事は気になっていました。
でもかける言葉が見つからずROMばかりでした。

今回の会社の処遇はあまりにも酷い仕打ちだと
感じます。
パートであろうと当日通告なんて・・・?
こんな事って道理が通るのでしょうか?

詳細は判りませんが、「若い方々が又、来たから‥採用したいから辞めて貰う事に決まった。」という理由で当日通告は・・・確か、会社が手当補償しないと・・・?

言い方は失礼ですが、ろくでもない会社だったんではないでしょうか。


でも今は次の事ですよね。
まずは、お体をご自愛ください。

  あなたを影ながら応援している一人より。
   メンテ
違う ( No.53 )
日時: 2010/11/22 19:47 (jp-k)
名前: ワゴンR

考えるタイプ‥?
そうかも…。
左肩の痛み凄くて‥なんか、本当に今日は疲れました。大丈夫だよ‥貴方が言ってたZONEにハマりました‥
今は無きアイドルなるか。仕事してる時よりなんか‥疲れました‥。

支える棒が無くなった思う。これから年末だもんね‥
このまま寝たいな‥今日は。
お袋ボケあるなかで待ってるかなぁ‥。実家には失業しました!言わないとならない‥辛くて‥。

そうディオさんが一番嫌ってた曲‥証‥此を3時から聞いてた‥やはりいいわ。
全ての私の気持ちみたい‥
5年前の解散だよね‥
パソコンで動画見ると何か‥未だに居る感じしてる‥。今は無きガールズバンドやけど‥
レスでしたがCDのベストアルバムは注文致しました。携帯に、なにも連絡無いって事はソニーに在庫有るんだね‥ディオさんのした愛車で早く聞きたいな‥。
18歳で彼女達は解散したから今は23か24歳なるってパソコンが表示してる‥
若くて熟して一番肌に張りある年齢だろ‥な。

私言ったがSPEED大好きだったが10代と違い何かガッカリしてる‥歌は上手くなってますが何か‥凄い違和感ですね‥
ディオさんが好きだったZONE…
一番輝いてた時期に解散‥ほんと高校生時代ですね‥彼女達。
私はドラムス担当のMIZUHOが‥好きになりましたわ。
今は24歳位で一般人みたい‥

今、みたい気持ち有るけどアイドルなんだよね‥

証が私の応援曲となりました‥よ‥では此で‥お疲れ様です。
   メンテ
ぢゃおさん初めまして‥ ( No.54 )
日時: 2010/11/22 20:20 (jp-k)
名前: ワゴンR

うん…私が来たのは6月‥貴方は七月と。

私を気にして頂いてるとの事…本当に有難いです。

此の不況ですから解雇は覚悟してましたが、さすがに私も頭に来まして『労災でしょ!』と馘なりますから言いました。多分99.9%会社は‥しないでしょうね。
今は皆さん事情を判って働いてる思います‥失業とか仕事なくなるのが怖いから。

でも10日でも‥御給料を頂きました‥此の点は今迄のアルバイトした会社とは違いました‥です。
ちゃんと、お金は封筒に入れていたので。

ともかく若い方々居るからは‥数年間聞いた言葉ですから‥

悔しいですが仕方無い事と私は思ってます。

ろくでも無い会社だったのでしょうね‥だから‥いつもハローワークに募集してます。

若い方々が辞めるのに‥やはり若くてピチビチした人を必要なんでしょうね。

先程雷雲さんにレスしましたが‥此は仕方無いと思っています。

若い方々ばかりに会社は思うのでしょうね‥
だけど何人も辞めるから保険は3ヶ月後なったのでしょう‥

私がショックだったのは今日六時前にマネージャーから連絡有って解雇通知‥
此の事は仕方無い思います‥会社の2台車を凹ましたから‥

何故マネージャーが××さんは解雇なりましたと8時の朝礼で言わなかったのか‥此が信じられませんでしたね。

馘は決まったらパート仲間には知らせてくれてると思ってましたから‥だから先輩は電話くれたのでしょう。
考え方で辞められて良かった会社と思うが‥なんか切なくて…。

明日から過去は過去と思わないとなりませんがなんか悔しい気持ちは有りますね‥

レス有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.55 )
日時: 2010/11/22 20:50 (e-mobile)
名前: ディオ

携帯にメールしようか?
   メンテ
仕事してる筈でしょう。 ( No.56 )
日時: 2010/11/22 21:50 (jp-k)
名前: ワゴンR

やはり此の此のことは、書き込むべきでは無かったと後悔してます‥皆さんに迷惑&心配させた事を‥
しかし何か悔しかったのは事実です‥本当にです

明日は世間は祭日ですから、ほとんどの会社は、休みですね。今回は、時間有るから久しぶりに、少しの給料頂いたから、明日は久しぶりにミニロトの火曜日やから‥番号を考えてみたい‥

ディオさん‥今日はトラック乗ると日曜なる時に話してたから仕事なんでしょう‥


レス本当に、有り難うです。私は貴方に言ったけどパソコンではメールアドレスは作っていません‥ので全て携帯からです‥慣れてるからね。携帯の方が。全て気持ちを瞬時に打てますから。 心配有り難う‥未だに実家行ってませんが、時たま実家行かない時有りましたから‥大丈夫でしょう‥。
早く寝ないと、どうせ話したがアノ痛み来ますから。
わはは土曜日はシッカリと私のアパートで、寝てたね‥恐る恐ると、ケツを持ち上げて掘るチャンスでしたのに(^ヘ^)v
なんてね‥

それは、それとして‥冗談言える状態ですから大丈夫さ!
やはり、レスする間にパソコンを復活したので、ノートパソコンでZONE全ての曲をアクセスしました‥
なんかSPEED今はいるが、ZONEは、未だに実際で居るのでは無いかと勘違いしてますわ‥
同じ北海道出身のホワイトベリーは記憶有るが‥此のガールズバンドは一切記憶無いなぁ。 段々と伴奏は少女の彼女達?今は女性ですが‥上手くなってるなぁ。 全て見ましたが‥本当に‥おしいバンドです。
プリプリと違うタイプですし‥。
特にドラムスの瑞穂が益々‥上手くなってる。
MIZUHOとして活動してましたが、24歳で一般人かぁ…結婚してるのかな‥と画像見ながら思いました。
メインギタ−と言うかメンバーは入れ替え有り変わってるけど‥やはり最後活動してた、一年間のメンバーが‥やはり良いな。
私は楽器扱えないけど何か‥最後の一年間ですか‥17歳から18歳の彼女達の明るさ‥結成時と違う‥笑顔が‥。有りますね

だけど前半期の曲で凄いな!思ったのは【証】…

さてなんか眠くなりました‥今日は此で‥眠たくなりました‥有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.57 )
日時: 2010/11/22 23:12 (ocn)
名前: ちょつと・・

ワゴンさん

こんばんわ。

う〜ん。キツイ様ですが誤解してませんか?
労災とは、違うと思います。
ワゴンさんは、自分の病気隠して働いていて・・
それが原因で事故したんですよね。

その病気の原因が、会社側にあるとかなら別ですけど。
確かに、ワゴンさんの今の現状からなら、労災認定して欲しい、気持ちは分からない訳ではないですが。
今の状態で働いても、何処の会社でも、迷惑を掛かるだけです。
本当に、市役所なり相談して、生活保護なり受けて
通院でも良いから、病気治してから、再スタートされた方が良いかと思われます。
一生懸命仕事されてたのは、分かりますが・・・
逆恨みとしか思われてなりません。

   メンテ
思うよ ( No.58 )
日時: 2010/11/22 23:24 (docomo)
名前: 名無し

ワゴンさんは悪い人じゃないけど、何か勘違いしてるよね
   メンテ
勤務時間に ( No.59 )
日時: 2010/11/23 01:05 (ezweb)
名前: ぢゃお

ケガ、病気すれば労災ですよ。
病気であれ、本人の事情であれ。

労災認定すると、会社にとってはかなりの労力なので隠している場合が多いですけどね。

ちょっとさんの言われる通り、本当は体を治す環境下にして欲しいのですけどね。
   メンテ
3人さまレス有り難う ( No.60 )
日時: 2010/11/23 05:46 (jp-k)
名前: ワゴンR

ちょっと‥さん,名無しさん,ぢゃおさん

私を心配されてくれて有り難う御座いました。

退職時に部長から労災認定になるから申請するから必要な時は会社に来て書類に書いて貰う事になるが…
と言われたのは事実なんです。

一応は…。
でも多分、口で言いながら、されないとは思います。
何せ辞めた人間に‥
その時に会社から退職願
と印刷された紙に自己都合で退職します‥
と変な条件を、突き付けて給料と交換条件でしたから‥

まあ期待は、もうしていませんし終わった事と冷静になった今は思っています‥

ぢゃおさんが言われる通り一応労災らしいですが…

病気を隠して入社したから、そこまで強く言われませんでしたから‥

ちょっとさんが言われる本当は身体を治す環境にいないといけないとは判っているのですが…

レス有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.61 )
日時: 2010/11/23 08:13 (zaq)
名前: 白夜

仕事のこと、本当に残念でしたね
しかし、あらためて考えてみたのですが
やはり今一番やらなければいけないのは
病気を治すことではないでしょうか?

結局、次の仕事を見つけたとしても
体調が悪化する→仕事が出来なくなる→仕事を辞める
この繰り返しになるだけではないでしょうか?
すでに前回と今回の2回がこのパターンです
おそらく次も同じ状況になると思うのです
先のことを考えれるならば、やはり治療が必要です
身体さえ完治すればワゴンさんならどこの職場でもやっていけると思うのですが

   メンテ
白夜さん ( No.62 )
日時: 2010/11/23 10:44 (jp-k)
名前: ワゴンR

いつも私のスレを見て頂き有り難う‥それに加えアドバイス本当に嬉しいです‥。

白夜さんからのレスが来る前に色々と書き込みました‥若い人来るからと又‥今迄経験をした事に対して怒りが、こみあげ昨日と本日に書き込んだ次第です‥。
冷静になり考えていたのです‥何故だかを?

何が原因なんだろうか…と。
そして少し外を散歩して来ました。
そしてパソコンを起動した処‥白夜さんのレスを先程見ました。

皆さんから生活保護や福祉関係に、相談は必要と何回も言われています。私が固持するのは姉の前夫が私と全く同じく肝臓を痛めて入院しました。それから肝硬変になり肝臓癌で此の世を去りました。
あっと言う間の2年だったかな‥2年は、もてていないと思います。

それに加え11年に私は前方から追い越し車線から、はみ出た来た車に正面衝突され、当時の愛車は見る影も無く大破しました。私は左足を骨折して入院とリハビリなりましたが偶然事故した時に当時の愛車はガソリンタンクが後ろ側に有ったのも偶然ですし‥当時はシートベルトのみの安全装備で警察から「良く大破した車の中で助かったなぁ」と門司警察の方から言われたものです。

今は衝突の衝撃で車から出られず焼死されたニュース出ますが、ほんと運が良かったのですね‥引火はしなかったです‥事故当時両足を車に挟まれてました。

肝臓の病気で長く入られてた人と病室で知り合う‥
退院して、その病院に行った時に回復を知らせたく看護師の方に病室を教えて欲しく聞いたが‥亡くなって‥ました。約2年の入院ばかりで一回も自宅に戻って無かった筈です。自宅に一回帰りたい‥は聞いてて。
前の義理の兄と同じでした‥が兄は最後病院が治療出来ない思って自宅戻ったのは高校生位だったか‥かすかに覚えています。
あ…肝臓を痛めたら‥もう帰れないんだ‥と今も恐怖有ります。医学的進んでる思いますが‥インパクト強く残って「入院しなさい!」を拒否してる状態でした。

今回の会社の仕打ちは‥ちょっと違うと思っています‥若い方居るから辞めて。先程パソコンで調べましたが面接は昨日してるのに未だに載っています。

冷静に考えてました‥
白夜さんが言われる通り病気から前の警備員仕事出来なくなったし今回も‥。
全く反論出来ません。そのものなんですもの…

前回の警備員の健康診断で今回の病気を知りました。(鬱)も併発してる事を…。

自分自身の身体が悲鳴!あげてるのでしょう…

此のサイトに来た時は70キロと太ってましたが今は50キロの半ば迄‥体重が激減しました‥たった6ヶ月で。
身体が食べ物を欲さないのです‥
今迄の食欲無くなりました‥失業して自殺考えてた時はある程度食欲は落ちましたが食べていました‥。

一食あれば‥思ってる状態ですから筋肉は痩せてしまい足は小さくなり脂肪は不思議に減らないのが不思議ですが、身体が餓死寸前なると何か異変感じての最後の砦と‥なんかテレビか雑誌で見たような記憶あります。

白夜さんが、おっしゃてくれてる通り身体を治さないと又、必ず次回仕事しても同じ事になる‥間違いないです。

何処か私は全て会社〃に責任を押しつけてると気付きました‥全て私から‥私が悪いのです。

完治は難しいでしょう‥個人病院の先生も前回健康診断で受けた救急病院の先生も言ってました‥

「肝臓痛めると本当に回復はゼロ等しい臓器なんですよ‥痛めたら回復は進まないのが精一杯。それほど難しい臓器なんです‥例えば肝臓並の科学工場や処理する能力作るならば‥とてつも無い‥お金掛かるし敷地が必要なんです。今回は‥肝硬変近い状態ですから」
此聞くと凄い恐怖で逃げてました‥
もう体は駄目かも知れません‥自負の事は自分自身判るから。
流石に家族に相談考えています‥
しかし入院費‥払い‥考えると。

痴呆ある母に言っても‥昨日私が言った事を全く翌日忘れてるし‥。
母さんも弟も駄目なったら結婚してない兄‥どうなるんだろ‥私より真面目過ぎる方だから。
絶え切れなくなるんではないか‥思ってしまう‥自殺絶対選ぶだろうか‥真面目すぎに皮が何十も重なってて。
私は煙草のみ嗜むが‥兄貴一切しないからなぁ。

福祉関係に本当に考えないとならなくなりました‥けど…。

有り難う御座いました‥
コンビニで、ノリ弁買ってさ‥年賀状も。買いたい思ってます。
私はノートパソコンしか有りません‥だから昔知ったワープロで年賀状作成してます‥案外と言うかアナログタイプやから‥本当に時間掛ります。年賀状をワープロ作ってくれる間に考えてみます‥白夜さんからのアドバイス含めて。なんで‥こんな身体なったのだろう。12時には一日ぶり実家に顔出しますわ。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.63 )
日時: 2010/11/23 21:49 (tokai)
名前: 雷雲

すみません。遅れてしまって、ものすごく暴走したのでコメントできませんでした。すみませんでした。大丈夫ですか?・・・・無理しないでくださいね。病気、大丈夫ですか?・・・・治療とかしなくていいんですか?・・・・体がすごく心配です。
鳥さんに会えなくて・・・・ごめんなさい。
鳥さん・・・・私が、外に出かける勇気がなくて・・・・鳥さんに会えなかった・・・明日には会いたい。一回聴いてみますね。ディオさんが好きな歌。たぶん聴いたことあると思うけど、聴きますね。ありがとうございます。私、何もいえないけど・・・・無理しないでくださいね・・・・自分の体が、健康が第一なんですから・・・・。
ありがとうございます。
   メンテ
こちらこそ ( No.64 )
日時: 2010/11/24 06:18 (jp-k)
名前: ワゴンR

雷雲さん。いえいえ‥こちらこそ返事レスが遅くなりまして御免なさい。心配有り難う御座います。

身体の内臓関係の痛みは今日は無かったのですが‥情けなく‥ははは風邪をひいてしまい今‥ファンヒーターをフル回転して布団に潜りこんで頭を冷やしてまする。

身体の件は此のサイトで皆さんがアドバイス頂いた通り病院に通って仕事出来ないか?とちかじか健康診断した病院に行ってみたいと心に決めました。
ほんと皆さんからの意見で少しだけだが考え方は変ったとは思っています。
後は病院の先生の診断次第ですから…しかし先生から、怒られるだろうなぁ‥一か月に一回は来なさい!と強く言われてたのに‥益々悪いじゃないか!と絶対言われる‥はは。
入院となれば家族と相談のうえ考えていきたいです。
大丈夫です‥ちゃんと生きていますからレスしてます。 それと会社からは労災申請をしてくれるとの事が昨日夜に、ありましたので手出しした、お金は戻ってくるらしいです。
突然、朝に解雇の話有りましたが、全て私が引き起こした今回の事ですから‥反論は出来ません。
事故で解雇は仕方無く思いますが「若い人を採用するから辞めて」此は未だに怒りがこみあげます!

所詮‥会社はパートだから、いつでも切れるんだ‥とあるのでしょう。
部品に過ぎないと絶対思ってます‥
前回の解雇も今回の解雇も私が引き起こした事と冷静になった今は思っています‥。

事故した時に解雇ならば少し友人とか誘い有ったのですが断りましたし、もう入社したとの事でした。
ドライバー関係は病気の件もあり考え方を換えて違う仕事を見つけるつもりなんですが‥有れば良いのですがね。
今は通勤にも運転必要だし仕事に少し関わるから困ります。

しかし此の不況ですからパートでも皆さん応募するのですよ‥
決まっても無い状態と先輩から聞いた時は頭に流石に血が上りました!
決まってない‥との事。事故で解雇は判りますが期待を‥させて出社前の連絡は‥。
ほんと悔しい‥こんなんなら営業して一軒、取引先取るのでは無かったです。
御免なさい愚痴ばかり書き込みました。

そうですか‥体調が、すぐれる時に又‥鳥さんに逢いに行ったら宜しいですよ‥待ってくれてますよ。

今回ディオさんから、教えて貰いパソコンでYouTubeでヒットを、したんですが‥H・A・N・B・Eを見て浴衣姿で演奏していて明るくて…!良い曲ですし‥そして、初期の曲の 君がくれたもの等を全て投稿さるてる全曲を聞きました‥
その中で印象に残ったのは 証 なんです‥。
今のワゴンの気持ち、そのまま表して。 だから此のサイトから抜け出せなくなったのでしょう‥誰かに助けて欲しいと。
パソコンで検索したら17〜18歳で解散‥おしいなぁと思いました‥
15枚だったからシングル‥必ず雷雲さんならば一回聞いた事ある筈です‥ 私は‥たまたま知らなかったから。

宇多田ヒカルも大好きなアーティストなんです‥

今回で永久休業?
らしいから今回最後出たアルバム購入するか‥しないか‥迷ってるんです。

貸しCDショップで暫くしたら貸出なるかも知れませんが‥昔から欲しいと思った歌手は必ず購入して手元に置きたいから。
新品の封をドキドキしながら外す‥そして演奏する‥あの感激がたまらないです。

長々と‥くだらない話‥。
心配有り難う御座いました。
   メンテ
皆さん心配掛けましたf^_^; ( No.65 )
日時: 2010/11/24 12:19 (jp-k)
名前: ワゴンR

寝込んでましたが歩けるみたいになりましたので今日は3日ぶりに実家行きまして退職の件と病気の件で家族に相談致します‥
本当は今日は旧会社に行くつもりでしたが‥それより御給料頂いたので近くの掛かり付けの病院に‥考えています。

本当に皆さん心配されてくれて有り難う。
少し自分の、今の立場を考えましたので。

先程寝込んでる時に今回の仕事を紹介された人とは違い‥私が失業したのを知ってる奴から携帯に電話有りました。
「仕事決まった?」と‥彼には言わなかったのです‥病気や今回やパートしてた事を。

「警備員なんか‥未だに‥やってるの?」言うから『うん‥まあ‥』
此の人は私が失業した時に会社紹介してやる!言いながら「あっ‥その話決まったみたい」「あ‥それ‥判らない」ばかりで。

此の人の事は知り合った此の仲間のスレに昔書き込みましたが‥信じられなくなってました‥少し怒り書かせて下さい!

私はある程度パソコンを扱える様になりましたが‥。
やはり慣れてるから携帯からレスしてるしパソコンはアドバイス作っていません‥検索のみです。

私は親友と今回思いました‥相手は?判りませんがサイトで知り合う‥逢った方。偶然同じ契約先のノートパソコンですが検索を判らない様に準備しました‥

奴は「俺の会社先週‥金曜日に事務を募集したんだ‥まだ‥来ないんだよね‥ハハハ。なんでかな。」片手に携帯で聞きながらパソコンを弄りました‥福岡県北九州市‥事務。

「安いからかな‥」と‥『処で‥正社員なの?』「いや‥パートで時給800円なんだ」
先週??おかしいし‥どうしてもパソコン画面見るが‥当たる‥会社見当たらない‥私は◎◎さんが教えてくれた求索で検索したが‥。〈やはりハローかな?〉…
返事しながら『ねぇ‥会社教えて欲しいんだけど‥募集した会社‥教えてくれる』
一瞬‥彼は口ごもったが言いました。『そう‥もしかしたら‥給料安いからかな』言いながらハローワークのインターネットに繋いだが‥どうしても会社名が見当たらない‥まして時給800円会社が…。地区が‥
『いつ‥どの時間に会社から募集したの?先週金曜日って19日だよね‥』「そうさ‥金曜日さ」〈もう求人掛けて‥5日か‥おかしい‥出ない会社どころか‥該当するパートが‥合わない〉
『ねぇ…少し聞いていいかな‥』「なに?」

今‥パソコンで検索してる‥違うサイトも見たしハローワークのインターネットにも繋いでるが会社が‥どうしても見当たらない‥一般のサイトは‥どうか判らないがハローは国の機関だから‥見当たらないだ‥およそ5日は‥経ってるけど‥パソコンでは表示しないんだ‥。
「えっ!パソコンあるの?‥」『有るよ‥ノートやけど‥少しは勉強して扱える様になった‥パソコンは昔からあったがね‥辞書変りだったが‥車に積んでたんだよ‥』

奴は無言なり早々携帯を切った‥私がパソコン検索してたのか‥おっちゃんやから‥と甘く見てたみたいですね‥此の時間なり再度パソコンを見てるが‥該当する会社は無いし‥。やはり舐めてる‥思いました。
自分は正社員‥あんたは無職と変わらないパートやアルバイトと思ってたのが本当に判りました。

失業して『助けてくれないか』と頼んでも‥
全然でした‥。私は彼とは上手くいってた‥から電話くれたんだ‥思ってましたが‥違うでしたね‥何か切ない朝でした‥ 私は彼から仕事を取ってない筈??思います‥??何故?何故?
判りません。

顔も知らない方々が私の為に応援してくれてるのに‥何故悲しくて…。
愚痴は駄目と思いましたが‥

さて今から実家に行く事をしました‥
〈又‥会社から言われた‥事故は知ってる思うけど試用期間だったら〉と‥

身体件話します‥限界来てる話したい‥です。

友達って‥せつないですね‥なんで優位に立ちたいのだろう。私は考えても‥見当たらない‥営業所変わったから‥さから恨みなの‥わからないです。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.66 )
日時: 2010/11/24 20:14 (tokai)
名前: 雷雲

ありがとうございます。そうですか・・・・
いえいえ、愚痴でも何でもいいんですよ。
そんなの気にしなくて。病院に行く決心といいますかよかったです。先生に怒られても行くならいいんですよ!無理しないでくださいね。体の痛みとか早く楽になればいいな・・・。お仕事のほうも・・・・若い人を採用するから辞めてはひどいですね・・・・私にはあまりいえませんが、すみません。鳥さんには・・・・行ったのですが・・・・
もう暗くなってて見えなくて・・・・ちょうど犬の散歩中だったので鳥さんのところにずっといられることは出来ませんでした・・・・明日、いけるなら行きたいです。ありがとうございます。
その曲は聞いた事ありますね。たぶん。
カラオケで歌った気がしました。おっ。
宇多田ヒカルさんは今日聴きましたよ。おぉそうなんですよ。ちょっとお休みするらしいですね。
アルバム出ただか言ってましたね・・・・
私は買ったことないかもですね・・・CD
ほとんど貰ったものです。いいですよね・・・・
歌うまいし・・・いいですよね。
いえ、くだらなくなんかありませんよ。
お話が出来て嬉しいです^^
いえいえこちらこそありがとうございます。

   メンテ
雷雲さんへ… ( No.67 )
日時: 2010/11/25 05:25 (jp-k)
名前: ワゴンR

度々レス有り難う!です。貴方も無理されぬ様に‥暇な時にレスして下さい。レス返さないとならない思わないでね‥なんか申し訳無くて‥でもレス本当に嬉しいですo o

有り難う50近い私に若い方からの返事は嬉しいです!正直(o^-')b

私の身体を心配されてほんと、有り難う!
うん‥一応、ここを見て下さってる雷雲さん含めて沢山の方々からの病院行きなさい!治療しなさい!に‥病院は風邪も今回兼ねて苦しんだから本当は嫌だったのですが…。

私は病院独特の消毒するアルコールの香り‥有れは凄い苦手なんです。
まして注射が怖い!!何せ針刺すんだもの‥痛いのは一瞬ですが看護師さんが注射を用意してるのを見ますと逃げ出したくなります…。

「少しチクってしますから!」彼女達の‥その言葉を聞くと刺す処は見ません‥絶対横を向くのです。

小学生時は学校で先生が予防注射してる時は注射見てましたが‥。
此の歳なっても注射はハハハ怖いのですわ。

本当は入院が該当する状態なんだよ!紹介状書いてあげる。
言われましたがスレで書いた通りに出来ないから何とか誤魔化しながら仕事したい…と訴えたのは事実なんです。かなり悪くなってるらしいが‥やはり不摂生な生活を、して来たからでしょうね。
皆さん〈私の友達〉は酒好き多いのです(^-^)よ。ワゴンは余り酒呑めないから〈ほとんど初め軽く口つけて烏龍茶ばかり〉
飲み会は嫌いでは有りません。あの楽しい様子が好きなんです。
だから友達からの誘いも断らず会社勤めてた時も忘年会や新年会大好きでしたよ。
少しの手出しの、お金で色んな物喰えたもん!楽しかったなぁ‥。
やはり健康って有難いもんです。

お酒を呑めないワゴンには判らないが気が紛れるって‥うむ‥六月に此所に来たけど酒呑めないのに飲んでた‥全然気分良くならなかったな。
吐いてばかり‥だけど無理して呑んでは吐いて‥。
あんな事を?したからバチが当たったのかな(・_・、)

ともかく私の身体を心配有り難うです。

そうですか…一応は鳥さんに愛犬と逢いに行きましたか…。
暗くて見えなかったとの事。

又ワゴンみたいに体調が良い時に逢いに行けば良いさ! 明るい時に‥そして今度はユックリ鳥さんと話したらいいよ。
必ず楽しみに、その場所から雷雲さんが来るのを待ってると私は思います。

そうですか!ZONE判りましたか!歌いましたか。
そう年代だよね。
男だから女が好きと言うだけで無く…歌って踊って楽器出来る歌手は好きなんです。
今は人気有る女性グループはテレビで出てるし韓国から来た2つの女性団体も確かに可愛いと思いますが…何故‥歳とったのかなぁ‥まあ雷雲さん‥は若いから判らないかもv(^ー^)p知れないけど。
大好きな女性バンドはプリンセスプリンセスだったなぁ‥女性ガールズバンドの始まりみたいで。
ZONEと同じ北海道出身のホワイトベリーと言う女性団体って言うかバンド好きだったんだ‥此のバンドはジッタジンジンだったかな?夏祭りをカバーした曲歌って!
オリジナルも否定はしないけどワゴンはホワイトベリーの方が未だに此の曲に対してイメージ有るし音楽自体の楽器が5人だし‥こっちが厚いと‥思うんだ。
まあ‥判らないかも?。

今回はZONE事を話したけどワゴンは全く判らなかった‥かなりCM出てたらしいが頭に全然無かった。
今回は此のバンド知り何となくパソコンでアクセスしただけだもの。

女性グループってディオさん言ってただけ‥私はSPEEDが好きでした‥。

ZONE‥前レスした通り‥もう居ない。
楽器出来なかった彼女達が各々楽器を出来る様になったから益々ファンなってしまったし‥此のバンド知ってしまったから若い気持ちが復活したかも?!

早くCD入りました!言わないかな‥。それまではパソコンで彼女達を見ながら楽しむつもり。

やっぱり雷雲さん知ってたか!少し残念なんてね…

ヒカルは‥全てアルバムは無いけど数枚買ってる‥シングルはワゴン買わない。小さい時はシングルも買ってたけど。

ベストアルバムもよいな‥思うけど普通の出たアルバム派なんだ‥

今回はベストアルバムだし休業だし新しい曲有るし初回限定盤だけど‥ね。
長々御免ね‥有り難うでした。
   メンテ
ワゴンRさん ( No.68 )
日時: 2010/11/25 06:50 (docomo)
名前: ◎◎

随分早いですね
眠れないんですか?

私は「はい」完全に不眠症状態です。3時間睡眠でこうしてレスしています。
眠剤飲んでてこんなもんです。

注射苦手ですか、意外ですね。
まぁ好きな人はあんまり居ないでしょうね。

ホワイトベリーは地元が近いので当時見かけた事ありますよ。なんか子供でしたね(当たり前)

バンド演奏もそんなに上手くはなかったです。

私はガールズバンドではピンクサファイアが当時好きできたね。1発や かな?。ビジュアル重視です。

実力的にはには「ショーヤ」が良かったな。

男バンドだと、洋楽ですが「ブラックサバス」「レッドツェペリン」「モトリークルー」「バンヘイレン」とかですね。

ワゴンさんの事故以来の状況はレス読んで知っていましたが。

何を言っていいかわからずレスできませんでした。掲示板での限界ですかね。
   メンテ
はぁ(ため息) ( No.69 )
日時: 2010/11/25 06:47 (docomo)
名前: ◎◎

川| / ̄ ̄\_
川| /     \ ワ
川|/      丶ゴ
从|  /ノィノ丶丶|ン
@|  イ ー  ーリ心
ソ| (`リ ヒ9丶 ィ9ア| 配
川| 丶  U  〉 ハ よ
川| |  ― /|
川| ∧ `ーイ |
川|/| \_/丶 /
川| | /|o\ |\
川| 丶_|__ノ /丶
川|丶     | |
川| |     ノ |
川| 丶_r⌒ ̄ ̄ リ
川|、_|_L____/

アキコ姉さんな気持ち
です。
   メンテ
3レス目の追加 ( No.70 )
日時: 2010/11/25 12:32 (docomo)
名前: ◎◎

此処はサイト管理者から掲示板というスペースを借りてみんなスレを立てています。

私物化も何も 此処は
ワゴンRさんのスレッドなんですから、愚痴言おうが何言おうが自由ですよ。
そんな事は気にする事はありませんて!


3レス目の追加====
「和田」じゃないですよぉ
「巨人の星」の「星あき子」ですってば

ZONEは興味が無かったのです。
ホワイトベリーの演奏は本人達ですよ。
私も趣味ですが過去にバンド経験があるので、生で聴いたときにちょっとアラが見えた(聴こえた)んです。

此処には携帯でしか来てませんよ。
AA(アスキーアート)は他のサイトから拾ってきて手直しや文字を書き足したりしているだけなんです。

で 携帯でもプロバイダ・携帯会社はわかるんです。此処のWEBサイトを携帯で見るんです。
(閲覧のみで書き込みは出来ません)
フルブラウザで見ている訳でもありませんが。

普段レスする時は当然、此処の「モバイル版」です
恥ずかしながらPCはオフライン状態です。
(年賀状製造機になってます)

節約してるんですよ。
どっちが必要か?と考えたら、ヤッパリ携帯だ!と言う事です。
それと何処に居ても確認・書き込める利点ですね
私のスレの件ですが
ワゴンRさんレスで[92]と有りますが、実際はその時点で[88]ですね。

更新はどうしましょうね考え中です。

最近の違和感確かにあります。

他者のレスに異論を唱える者、それが罵り合いになってたり。

無駄に語気を荒げる者

「死にたい」とのスレを放置した結果「私も」「私も」と賛同者ばかりが増殖してしまうスレッドは見てても悲しいです。

結局の所 私もこの掲示板に対して「無力感」に苛まれている訳です。

そう当たり前な事ですが
救いを求めて初めてこの掲示板に来た人は、私の新しいスレに疑念を抱くと言う事です。

以前のラウンジが出来た経緯の時の様に。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.71 )
日時: 2010/11/25 16:36 (tokai)
名前: 雷雲

いえいえこちらこそありがとうございます。
全然申し訳なくありませんから!そんなの気にしないでくださいね。私、若いかな?ありがとうございます。でもすぐに歳とりますよ・・・・また小学校に戻りたい・・・。あぁ・・・・注射か・・・・
私も明日あります・・・・怖いです・・・・
でもあの消毒のアルコールのにおいは好きかな。
先生が「ちょっとちくってするけど一瞬だからね」って言って看護師さんが私の服の袖を持っててくれたりすると少し安心したりなんかします・・・・
でも怖いです・・・・こんな私でも半泣きします;・・・・でも私は、採血のときは刺すときは見ないで血をとるところはがんみしてました。
痛いですけどね・・・そうですか・・
無理しないでゆっくり休んでくださいね・・・
お酒飲めないんですか・・・・私は前にビール飲んだことありますけどあれは苦い・・・・よくこんなの飲めるなって思いましたよ。やっぱり大人の味ですね。へぇ・・・飲み会とか楽しいんですか・・・
私は人がたくさんいるところは無理でして・・・・
だから外に出かけられないのです。この前カラオケ行ったけど怖かった・・・・少しタバコのにおいがして、うるさいですし・・・・あと、ゲームセンターも無理でして・・・・もう人がいるところが無理。吐いてばっかりじゃきつかったでしょうに・・・・無理なされてたのですね・・・・
早く気づければよかったな・・・・。
はい・・・・鳥さんには申し訳ないことしてしまった・・・・今から行こうかな・・・・
ありがとうございます。
なぬ!そんな事ないよ!若いからって知ってますよ!やった!韓国の人たちはアイドルというかその人達は、KARA、少女時代の事ですかね。
あの子達可愛いですよね・・・・あんなに美人だったらいいのにね・・・・プリンセスプリンセスも知ってますよ。当たり前です!
失恋?というかあんまり恋愛しないけど「M」とか聴いてますね。あと、世界で一番熱い夏とか
ダイヤモンド?だっけかな?とかそれらが一番売れたでしょうね。ホワイトベリーも知ってますよ^^
好きです、私も。SPEEDも知ってますね。
あは^^わからないと思ってたでしょ?
意外と私は知ってるんですよ^^
若い気持ちが出てきてよかったですね。
いい事です。 少し残念か。
そりゃあ知ってますよ!私も持ってますからね
貰ったものでそれに昔の宇多田ちゃんです。
いえいえこちらこそ長話になってしまってすみません;・・・・でもよかった・・・無理しないでくださいね。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.72 )
日時: 2010/11/25 19:21 (ocn)
名前: ぢゃお

ワゴンさん。
ぢゃおです。お邪魔します。

病院に通院されているようで、安心しました。
でも点滴でふらつくのは、やはり体が限界に近いとこまで頑張りすぎたのですね。

きっと、進行を抑える薬が入っているでしょうから
その影響でしょうね。

ただでさえ食事が細くなっているようなので、
点滴で食欲が無くなるのは、ちょっと心配ですが
治療が優先ですかね。

あと、経済面で心配がでてきますが、役所や公共の施設等で申請されたのでしょうか?
今の状況は申請すればある程度、免除なり補助なり
受けれる様な感じがするのですが、どうなんでしょう?

治療に専念できる環境になってくれると
いいのですが・・・。

ワゴンさんが困る様な状況になるようでしたら、
微力ですが力になりますよ。

では、お体を大事にしてください。
   メンテ
雷雲さん有り難う ( No.73 )
日時: 2010/11/25 19:35 (jp-k)
名前: ワゴンR

私が此処に来た時に雷雲で応援してくれたのは凄く記憶有ります

雷雲さんは何歳だろ?絶対10代かな思ったり‥20代思ったり。本当に空想し楽しいです。

今日は◎◎さんとも話せたし。

ご存じか?どうか?判りませんが今日再度病院行きまして違う点滴をしましたが眠たくなるより頭がふらついて吐き気がして‥先生は「ちょっと強い薬だからね」点滴に強い薬?ははは…思ってたが眠たくなりましたし苦しかったです…。
でも、ほんま逆に元気少しなりました

仕事が少しでも出来れば‥と先生考えてるのでしょう。感謝してます。
昼から今の時間迄ジャンバー&スラックス姿で寝てました‥
旧会社には用事でいけません‥と連絡しましたが。

昼頃パートで教えてくれた先輩から携帯に電話有ったが折り返しは出来ない。
それは会社から仕事してる時に支給される決まった電話だから。

なんだったんだろ‥思ってます‥個人の携帯番号知らないので。

雷雲さんと話出来たのは本当嬉しいです。年齢とかはあえて訊きませんです。

へっ!病院のアルコール匂い好きなの?そうなんだ…
えっ!採血時ガン見!尊敬しまする‥こんな歳なりましたが本当に注射関係は恐ろしいんです‥。情けないが(*_*)

飲み会は好きです。しかし今は誘いを断ってます‥それは仕事が決まらず不安定な生活だから。安定してた時〈会社員時代〉は楽しかったなぁ。多分昔のワゴンを知ってる方々は逢ったら別人に見ると思うんだ。

脂乗り切ってた時代はワゴンは最高87‥だったかななってた。お腹は‥正に丸々してて出て正に中年。
少しダイエットした??つもり無かったけれど72キロ迄落ちて。
60キロ台や70キロ台を、ウロチョロしてましたよ。此のサイトに来た時は69キロ?だったかなぁ。

それが今は先程計ったら56キロなってました。
やはり病気で減るんだ‥と実感しました。
絶対昔を知ってる友人達は100%驚くだろ。
まあ携帯では普段通り話してますよ。身体の事は一切言ってないし誘いはありますが。今は断ってます。

ビールは苦いよね!なんで‥こんなめん!美味いの!同感です('◇')ゞ
此の歳ならば多少付き合いで呑んでましたが全然ん美味くない!

貴方が嫌う煙草だけが私‥嗜好品なんですf^_^;

今は凄く肩身狭くて‥エチケットとして携帯灰皿を昔から持ってますが。興味で‥やったのが悪く中毒なりました。

私が書き込んだ歌い手‥知ってるの?!
そうやろ!プリプリ良かったろ!d(^O^)b懐かしいなぁ…プリプリ。
まさに仕事しながら聞いてました。あのバンドを聞いて営業し電卓叩いてたなぁ。
本当に‥あの時代に、もう一回‥今の苦しみ忘れて戻れたらなぁ…

SPEEDはハマりました。
何回か解散しましたよね‥メインヴォーカルの2人は結婚したりと‥
再結成しましたが‥凄い違和感。やはりアイドルって綺麗なまま居て欲しい‥でも無理なんだよなぁ。

雷雲さん私の言った事全て知ってるんだ。歌手‥

げっ!韓国の奴も判るのか~ヽ('ー`)ノ~参ったなぁ…
まさに、それ!
KARAと少女時代。
私の母さんは90近い年齢なりましたが今は朝からと韓国ドラマ有るから見てる。昼も…。「韓国の方々‥綺麗ね!男も女も」
ワゴンは男性だから男趣味\(^O^)人(^O^)/有りませんが女性〈女子〉に関しては『日本人無い‥綺麗』思う‥。エッチとかは関係ないよ。KARAの腰振りは‥参ったなぁ〜!あのクネクネは‥やはりワゴンも男性です‥まいります。 でも今年の紅白はガッカリしました。

絶対韓国の少女時代やKARAは出ると思ってたのに‥別に美川さん肩をもつ訳では有りませんが落選?
信じられない‥定番の小林と見てこそ‥大晦日なってたのに。少しどころか…全く理解出来ない。
若い方々は今のアイドルを見たくて見てたとは思うんだ‥
今回は何か…昔のアイドルぅ?みせるだけなの‥これで視聴率アップします!おかしいし。ワゴンは昔アイドルは昔の話で‥その時輝いてた人と思う。
今の若い方には判らない奴をテレビで写してなんなるんかな?

また少し紅白の選考違ってます‥昨年迄はアイドルばかり‥批判はあったが。

絶対NHKは今年活躍した方々を最後に国民に見せて『あ‥今年も終わるんだ‥今年は、此の人達が活躍したんだ』思わせてた雷雲さん?知らない時代に戻って欲しかったなぁ‥
美川&小林は歳取った方々〈私の親含む〉衣装対決は仮に残して‥。

だって親時代は此の2人が居るから見てる思うんよ。
救いは雷雲さんが知ってくれた
植村花奈さんの『トイレの神様』
10分近い曲だからこそ‥全て判る‥いい曲でしょ? フルバージョンじゃないと全然意味無くなる‥此が救いですね。彼女みたら民間にチャンネル換えます‥今日は本当有り難うでした。おやすみ良い夜であります様に…
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.74 )
日時: 2010/11/25 20:25 (tokai)
名前: 雷雲

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
こんな私の事記憶に残ってるなんて・・・・
ありがとうございます。何歳でしょうね・・・・
空想が楽しいなら言いませんよ^^
よかったですね。点滴してもらったんですね・・・・ちょっと強い薬というのがちょっと気にかけるけど・・・・でも少しは元気になれたみたいでよかったです・・・・。私も点滴はした事ありますけど・・・・どうだっただろう・・・・眠くなったりはしたかな・・・・でも私は今は逆に入院したいかも。8月に入院しましたがでも病院寂しいです・・・・だけど何だか病院に行ったら忘れられるかもしれないって思ってるんです。先生優しいかたでよかったですね。
そうですか・・・・なんだったんでしょうかね?
尊敬はしないほうがいいですけどね;ただの馬鹿だからね。そうですか・・・・
断っているのですね・・・偉いです・・・
そうですか・・・そんなに・・・・痩せてしまったのですね・・・病気って怖いですね・・・・
私の肉とか分けてあげたい。肉ならあるからね。
ビールは苦いです・・・・無理でした。
タバコ好きでしたか・・・・私は匂いを嗅ぐだけで昔は吐き気してました・・・・;でも今はまあまあなれた?かな。私もタバコに手つけようかなって思ったけどやめました。それに無理でしょうね・・・
プリプリいいですよね・・・・私も好きです・・・
プリンセスプリンセスのCDも貰って。
聴いています。苦しみを忘れられたら楽なのに。
忘れられることは出来ないのか・・・
SPEEDの人たちか・・・・綺麗なままは無理んんですよね。まあ綺麗なほうなのかな?
韓国も知ってますよ!私は好きですからね。
あっ私も昨日見ました。韓国人さんかっこよかった・・・・かっこいいですよね・・・・
karaの腰はすごい・・・・私もたまにやってるけど無理。やっぱり男性をとらえるのはそういうのですよね・・・・すごいです・・・・可愛いし・・・・
全部もう歌詞も覚えてしまった。
紅白は・・・・韓国は出ないでしょうね。
何か知らないけど、なんとなく。
美川さんはがっかりした・・・・なんで美川さんを出さないのって思いました。意外でしたね。
みんな視聴率取れればいいと思ってるんでしょうね。衣装はすごいですよね・・・・あれは・・・
重たそう・・・・トイレの神様はいいですよね・・・あっ聴くの忘れてた;・・・今から聴こうっと。いえいえこちらこそありがとうございます。
ワゴンさんも良い睡眠を。無理せずに
   メンテ
ぢゃおさん‥私がディオさん逢った時‥に ( No.75 )
日時: 2010/11/25 20:44 (jp-k)
名前: ワゴンR

お久し振りです!と言うより先週から少しだけですね時間。

正にアドバイスは嬉しいです。
役所関係や福祉関係は‥よんさんと言う方含めて色んな人から詳しく携帯に〈私のスレッドですが〉有りまして‥。ぢゃおさん含めて本当に感謝しきりなんです。本当に心配有り難う‥こんな私に皆さんからのアドバイス本当‥御世辞とか無く感謝しています。心から『此のサイト来て良かった』思ってるんです。

本当有り難う‥。やはりスレッド作って良かったと再さん本当に思っています。

点滴でふらつく‥レスしたのは此のスレッドでは有りませんから多分◎◎さんのスレで御覧なられたのでしょう。

そうですね『かなり強い薬だよ』と先生は言ってました‥「点滴に?強い薬?」でしたね。ほんと私針嫌いなんですよ。看護婦〈師〉が準備する時‥逃げ出したい!ばかりか‥×××小さくなるんです‥だからほんと病院だけは嫌いなんです‥。アノ独自の病院の匂い&香り‥健康診断でも本当に嫌でしたし今も。

今日の点滴だけは堪えました!小さい点滴ですがユックリ〃と最低の落ち方?でした。

お酒は私‥呑めないけど‥点滴から暫くしたら凄い吐き気が襲って…近くの看護士さんに『気持ちが悪いんですが』が精一杯でした。
看護士さんは先生に慌てて行きましたが「此の点滴は少し我慢してね‥先生も見てるから‥ちょっと違う点滴なのよ」と。

もし‥此のサイトに判る方いればと思う位辛かったですぅ。

多分入院ならば毎日こんな苦しみ味わうのぉ?思う程の点滴でした‥益々病院の入院は怖くなりました。

そうなんです‥最後先生が言ってました『少し辛かったかな‥これは少しでも止める薬入ったもの‥』
此は最後聞いた覚えあります‥。

酒飲んだら酔ったら‥こんなんかな?と酒呑めない私ですが帰りはフラフラで「こいつ木曜なのに昼から酒飲んで!」見た人は感じたかな‥

凄い吐き気で!頭フラフラ‥やっと自宅帰り携帯握ってたのは覚えています‥

今日は全然する事したい事出来てません‥。

今日も実家行ってません‥駐車場見ると兄貴の車無かったから昼に。多分母さんの事をしてくれてるだろ?思ってます。

自宅行きたくても脳が‥と言うか頭がふらつくから此のままで。

食事は心配有りません‥ほんとは‥お袋に食べさせてあげたかった弁当を今、食べました。あぁ…カレー食べたかったなぁ。
   メンテ
おやすみ雷雲さん ( No.76 )
日時: 2010/11/25 21:14 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日ほんと…レス有り難うです‥本当は年齢聞きたい思うけど書かないで下さいね‥女性に対して年齢聞くのは最低と未だにワゴンは思ってます。
仕事してた時も‥責任者女性の方は居ましたが聞けないでしょ?
空想って女性も有るかも知れないが男性は、それよりかなり強い思うんだ。
だってラジオで話すDJ含めて女性アナを空想し楽しい。んよ…

だって【♪ラ〜ジオガール甘い声で〜ラ〜ジオガール】と昔ヒットした曲有るんよ~ヽ('ー`)ノ~
もう判るまい('ー'#)ね!
誰だか‥。

意地悪いワゴンから…。なにせワゴンが20歳時のヒット曲やけんね‥。本当にほんと楽しい一日でした…。こんなオジイ付き合ってくれて。
明日はワゴン26日やから色々しないとならんし…解雇なった会社いかんとならんし‥忙しい日なりそう。
原チャリで回るかハンドネームしてる車で回るか朝‥考えたい。ほんと有り難う。良い夜で互い楽しい夢見ましょう‥ワゴンは何か見れる気分です。では又明日以降‥無理無くレス下さいね…おやすみなさい…φ(_ _)。o○
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.77 )
日時: 2010/11/25 22:05 (tokai)
名前: 雷雲

いえいえこちらこそありがとうございます。私も楽しかったです!お話し出来てよかった…年齢は言いませんよ^^
まあ私は年齢聞いても大丈夫ですけどね。
まあそうかもしれませんね;
空想は誰でもすると思います。私だってしますからね。男性の場合は確かに強いかも。うぅ…それは知らないかも…でも調べる!いえいえこちらこそすごく楽しかったです!ありがとうございます。今日は良い夢見れるといいですね。私も何か夢見るかな…それでは、明日あまり無理しないで頑張ってくださいね。事故とか体のほう気をつけてくださいね。それでは、おやすみなさい。
   メンテ
ワゴンRさん ( No.78 )
日時: 2010/11/26 15:54 (docomo)
名前: ◎◎

此方に返信します。
大丈夫ですか?

大丈夫じゃないですね。
ワゴンRさんの家と実家はどの位離れてますか?
貴方のお母さんへの思いは今までのレスで充分わかります。

でもこのままでは確実に共倒れしてしまいますよ
他のご兄弟は皆、遠くに住んでますか?

近々に全員集まって話し合いできませんか?

会いたくもない

口もききたくない と思ってるかも知れませんが何とかその場は設けられませんかね?

兄弟は支え合うのが理想ではありますが、ワゴンRの負担が極端に大き過ぎるでしょ。

痴呆は遅らせても、完治はありませんよね。

一日中一緒に居る家族が居たとしても、面倒を見るのは簡単ではありません。

こじれると厄介なのが身内です。

貴方の病気もあるんだから、とにかく今後について兄弟全員で話し合って下さい。

もし、それが叶わないなら もう鬼になるしか無いですよ。実家の事を放置してでもワゴンRさん
貴方の人生を考えて下さい。

既に家庭を持ってるご兄弟は貴方が独身で、お気楽だと今でも思ってるのかも知れません。

ご兄弟の前でブチ切れて全てを訴えて下さい。

貴方がお母様の世話を完全に放棄したとしても、誰が責められますか。

死のうとして此処に来て貴方は頑張った。

捨てかけた命を拾い直した。

貴方は死んではいけない
親不孝だと、無責任だと罵られたとしても

そんな事は無い

絶対に無い。

貴方は自分の為の人生を取り戻さなきゃダメです。

鬱病だって甘くみてはいけません。

お金が有ろうが無かろうが「鬱病」を患って自死に至る中高年は 多いんですからね。

こうしてレスしている、妻が居て両親が居る私だってそんな気持ちに飲み込まれそうになる事は

あるんです。
   メンテ
疲れたよ‥ほんと ( No.79 )
日時: 2010/11/26 16:45 (jp-k)
名前: ワゴンR

先程から旧会社から電話有る

疲れた‥
会社に今日行っていない‥から
辞めた解雇された会社になんで指定された事までしないと、ならないのか‥

夕方5時半位再度実家行くよ。

あいつ顔見たくない‥

こっちは何回も電話して出ないし10時から数社派遣会社に電話を何回か‥して仕事出来れば思いながらしてるのに‥奴‥夜勤だから寝てた‥?か?
判るやろ普通バタバタしてたら‥

何故顔出さないんだ‥俺は全て金入れてる‥だからなんも感知しない‥か‥やはり。

頭が混乱してる‥どうでもなれ‥なる。

少しは‥大丈夫‥たった一言言えんの‥。

親から電話無かったのは判った‥日にちや私の会社が混乱してるんだろな‥なんせ長く勤めてた‥辞めた会社名前だもの。
未だに‥その会社居る勘違い。
その時は実家余り顔出さなかったし毎日は‥。

そこまで痴呆すすんでるんかな‥
実家毎日行くのはここ3年だった‥
何回も実家の為‥と思いながら‥してきたのに‥俺は扶養関係ない‥なのに。金‥金かよ‥

シッカリしないと思う‥家賃や払い‥まして旧会社に行かないとならない思ってる‥
もう‥どうでもなれ。なってるから身体が動かない。
母を‥しないと‥。もう‥疲れた。どうでもいいや‥
会社電話してない‥労災してくれたなのに‥今日なにも、てつかず。疲れる‥もういいよ
   メンテ
◎◎さん ( No.80 )
日時: 2010/11/26 17:07 (jp-k)
名前: ワゴンR

レス有り難う‥返事有り難う。

今日は‥おかしい頭が‥。判らない自分が。シッカリしたい‥しないと‥でも‥疲れた。
病院から貰った薬のんだ‥判らない。だ
疲れたしか出ない
会社に電話だけした‥明日かならず来て
携帯弄ると‥まとも
違うな。

大丈夫です‥もうごじすぎか‥なんも出来ない日だった

兄貴信用出来なくなったし‥。なんか‥あの言葉しか‥出ない。シッカリしないとならないのに。
今日はなんか疲れました
   メンテ
ワゴンさん ( No.81 )
日時: 2010/11/26 19:01 (ocn)
名前: ぢゃお

ぢゃおです。

ちょっと状況が宜しくないようですね。
他スレも拝見しましたが・・・。

ワゴンさん。今、失望とやるせない気持ちで
いっぱいでしょう。

今、考えてでてくる答えはきっと良い答えじゃない
はずです。
ワゴンさんの思いとお兄さんの思いの間に、
かなり温度差があるようですね。

◎◎さんの指摘のようにお互い本音で言える場を設けて意思をぶつけてください。
今の状況では見通しが立たないですし関係がこじれていくばかりの気がします。

私的な意見で参考になるか判りませんが・・・。

「親は自分の事で子供が不幸になる事や負担になる 事は決して望まない。親不孝と子供が感じたとし ても親はそれを望んでいない」

という事。
痴呆があっても親はやっぱり子供がかわいいと思ってるものだと思いますよ。

ワゴンさん。貴方は優しい。貴方は真面目すぎる。
貴方は家族を大事にする。他人によく気配りしている。

良い面ばかりですが、今の貴方にとっては抱えこみ過ぎです。
暗い闇に飲み込まれてしまいますよ。

今日だけは、今だけは他の事は何も考えず、ただ自分の事だけ考えてください。
私へのレスもいりません。

状況が悪くなるようでしたら。

・・・私がそちらまで行きますよ!!
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.82 )
日時: 2010/11/26 19:06 (e-mobile)
名前: ディオ

おい 携帯にメール何回もしても 返事一切ない     メールくれ 無視かよ
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.83 )
日時: 2010/11/26 21:24 (tokai)
名前: 雷雲

大丈夫ですか?・・・・眠れますか?
体とか休められますか?私は何にもいえませんが・・・・無理しちゃ駄目なんですよ?
◎◎さんが言ったようにしてみたらいかがですか?・・・少しは気持ちも楽になるかもですよ。

   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.84 )
日時: 2010/11/26 21:41 (zaq)
名前: 白夜

今日はちょっと心が折れちゃいましたね
一難去ってまた一難ですか、悩みはつきませんね

そういう日もありますよね
でも、明日は明日の風が吹きますよ

   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.85 )
日時: 2010/11/27 00:43 (mesh)
名前: マミ

私も同居の姑の介護をしていたので、その大変さは分かります。

最後の1年は痴呆も入って、夜中に突然物凄い形相で主人と私に向かって、
「あんたたちは親を殺すつもりか!!」と叫んだり、そうかと思うと、
穏やかな顔で私に「○○さん、手紙書いたから読んでちょうだい ^^」と紙を渡すので見てみると
『お母さんへ』と書いてあったり・・・。

そう、89歳の姑に、私 『お母さん』って呼ばれたんです(笑)。
その時は、思わず笑っちゃいました。

ワゴンRさん、痴呆は仕方がないです。
正面から向き合わずに、横から横へ流しましょう。
とても難しいことかもしれないけど・・・。

あとは、私も◎◎さんの仰ることに全く同意です。
兄弟で分担するか、介護認定を受けているようですから、福祉の力に頼るかして下さい。
ワゴンRさんは一人で抱え込み過ぎです。

倦怠感は痛み止めの点滴と薬のせいかもしれないので、どうかあまり気にしないで下さい。
一日くらい何もしなかったからって、自分を責めることはないですよ。
そんな事、私しょっちゅうありますから。
きっと皆、そんなもんです。
   メンテ
すみませんでした ( No.86 )
日時: 2010/11/27 09:23 (jp-k)
名前: ワゴンR

アドバイスを胸に相談致します。

朝がた心配した、少し正気なった親から携帯に電話有りましたので今から実家行きます‥
兄と今後の事を話します。

鬱の薬は‥やはり私には合いません‥
昼から旧会社にバイクで出掛けます‥病院&銀行等回ります。

少しほんとの自分では無いみたいです‥
心配掛けました。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.87 )
日時: 2010/11/27 13:14 (tokai)
名前: 雷雲

大丈夫ですか?・・・・やっぱり無理し過ぎじゃないですか?・・・・謝ることはないんですよ。
大丈夫ですよ。私は何も言えませんけど・・・・
気をつけて。行ってらっしゃいです。

   メンテ
レスくれた方々有り難うです。 ( No.88 )
日時: 2010/11/27 14:13 (jp-k)
名前: ワゴンR

雷雲さん有り難うです‥
お袋の件は家族と話します。
悩みも有りますが多分‥鬱病の飲み薬の関係でしょう‥凄い虚脱感に襲われてます。

何もしたくないのです。
昨日CDショップからZONE入ったらしいから連絡有りました。

頼んだら以上は取りいかないとね‥
気分が良い時に聴いてみたい‥心配有り難う。
また明日以降レスします。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.89 )
日時: 2010/11/27 16:35 (tokai)
名前: 雷雲

いえいえこちらこそ。そうですか・・・・
あまり無理しないでくださいね。薬は・・・・先生とかに言ってみたらどうですか?・・・何もしたくないですか・・・・そんなときは何もしないのが一番でしょうね。きっと。無理に何かしてしまっても疲れちゃいますからね。ゆっくり休んでくださいね。ZONE、気分がいいときに聴けるといいですね^^無理しないで、休めたら自分の体とか、休ませてあげてくださいね。
   メンテ
おはよう御座います‥ ( No.90 )
日時: 2010/11/28 08:33 (jp-k)
名前: ワゴンR

《◎◎さん》
北海道から九州のワゴンを心配してくれて有り難うです。心配掛けてますが…
《ぢゃおさん》
前々回から知り合って、心からのレス有り難う御座いました。
《白夜さん》
そうですよね…今日は駄目でも明日は違う風吹くしね‥良くなるだろな。きっと
《マミさん》
私が来た時から的確なアドバイス‥数回本当に有り難う‥今回は体験談を‥お袋も‥直になるのかな?と…ふっと。
《ディオさん》
ワゴンRと言う得体の知らない奴を見たギャップは?どうだったのか‥暫くパソコンには返事しなくて御免‥ここですがお詫びします。
《雷雲さん》
昔の名前で毎日来てくれていて本当に有り難う‥やはりワゴンには今の名前がシックリしてます。

昨日は此の鬱病の薬は飲みませんでした‥。
皆さんは病院行って薬を変える様にとの事。

かなり先生が処方箋でしてくれたから‥かなり有るんですわ‥警備してた時は処方してくれなかったが今回は‥。まして本当の心療内科では無い内科だから。 自費だったから‥何かもったいないな。 今回は悩み抱えて飲んだからか判りませんが逆に脱力感を感じ無気力が増してしまいました‥のは事実です。 飲まないと、いけませんとは判っています。2つの病院から鬱て診断された以上は…と。
飲まないと精神的に弱まる処ありますが虚脱感が凄く無気力‥脱力感‥が。少しだけ服用を抑えてみたいと思ってます。

御心配御かけした件を中途ですが。
昨日実家行きまして兄貴が会社から帰宅後に相談しました。
お袋の介護保険のランクアップした前回の保険証が未だに未着で有るので、御願いしてるディケアに連絡し、その旨を伝えて今回は母の事が、少し症状が進んでると伝えました。
急遽明日月曜日にヘルパーは10時から11時半まで来てくれるのをキャンセルして昼からヘルパーとヘルパーマネージャーが母の様子を見る事で訪問と決まりました。

私は明日は救急病院運ばれた件で病院に行かないとなりませんし個人病院にも自費で行く事になってますし実家に行く事は不可能です。

だから母、一人で訪問を受ける事になりました。
「明日位、会社を休めないならば午前中だけでも仕事して帰って来てくれないかな‥」と感じましたが各々都合上有るかも‥でも‥私は、「在宅を優先したのに」と思って話を聞いてました。
ま…せっかく話のテーブルについた兄だから言えない。まして、私は応援出来ない状態だから強く言えません。口答えしたら溝が深まるからと考え黙ってましたのは事実です。

仕事は一番出来る方なんですが‥昔から何か兄弟なのに‥少し冷たいと思う事を感じますわ。

父の時も‥そうでした‥亡くなった時も私に任せたり葬式の詰めを任せたり。 まあ私は、その時代は営業バリバリ行かなくても‥やってたし‥収入有りましたから。
兄弟と言えど冷たい!と感じました益々。

今回は私が流石に切れたから話合いには席付いてくれた事には有難い思ってますが。
印鑑証明迄‥姉と兄に迷惑掛けて退職なったから。まあなにも反論出来ませんでした。
『休み癖ついてる』絶対思ってる。
話し合い終わって食事してたが一切口利かなかったし食事したら部屋に戻ってしまったんだ。 だから‥実家来るのは辛いですわ。正直‥色々言いたかったがコジレタラ厄介と本当思いました。
本当心配有り難う。昨日だけ久しぶりに5時間寝れました。何か仕事就いて仕事してる夢見れました。

御連絡迄‥今日は実家昼前に向かいます。
   メンテ
ワゴンRさん ( No.91 )
日時: 2010/11/28 11:49 (docomo)
名前: ◎◎

お母様の件は少し良い方向になった様ですね。

ご兄弟の関係は・・・

何でもかんでも「鬱」のせいだとは思いませんが、ワゴンRさんの今までの状況を見ていると、もっと早い段階で「鬱病」を発症していたのかな? と思います。

実費で病院代はキツいですね、まだ「抗うつ剤・安定剤」は残ってますか?
だとしたら、疲れて疲れて「もう何も考えたく無い」って時だけでも服用してみては?脱力感を良い意味で利用するんです。
「これを飲んだら、気持ちが楽になる・これは凄く効く」と自己暗示にかけながら(プラシーボ効果)飲むんです。
処方箋にも書いてあるでしょうが、服用後の車・バイクの運転には充分気を付けて下さいよ。

出掛ける用事が無い日が一番いいとは思いますが。
基本的な事ですが、風邪やインフルには注意して下さい。

手洗い・うがい・マスクですよ!

此さぼったら
(●`ε´●)です!!
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.92 )
日時: 2010/11/28 13:20 (tokai)
名前: 雷雲

おはようございます。あっいや、こんにちはだ。
ありがとうございます。こんな名前でシックリきていただけましてありがとうございます。
そうですか・・・・薬にもいろいろありますしね。
私も飲まないときは飲まないんですよ。なんか嫌で。私は病気だか病気じゃないんだか先生が言ってくれないんです。まあこんな環境だからこんなの当たり前なんでしょうかね。そうですか・・・・
ご家族とお話できたのですね・・・・
私はまあ年齢は言いませんが、まだ未熟者なので
何も言えません。すみません。
でも、少しでも寝れてよかったです^^
夢見て疲れませんでしたか?疲れなかったらよかったんですが・・・・無理しないでくださいね。
いつもこればっかりでごめんなさい・・・・
それしかいえないというこんな者ですみません。
どうかお体も気をつけて。心も。

   メンテ
ワゴンさん ( No.93 )
日時: 2010/11/29 00:05 (plala)
名前: ぢゃお

こんばんは。ぢゃおです。

今日は寒い1日でしたね。


状況が少し進展したようですね。
良い方向へ向かっていく事を願っています。
お母様の事についてもワゴンさんの負担が
減ってくれるといいのですが・・・。

体調についても・・・ね。
面倒に感じるでしょうが、今は治療が大事。

あと病院費用実費ですか。
それだと負担大きいですよね。
まだ役所への相談や申請は行かれていないですか?

まだ行かれていないようでしたら、
もう少し落ち着いてからでもいいでしょうから
行ってくださいね。
(病院のレシートは取っててくださいね。
 還付金受けれる可能性があるので)

ここ最近いろんな事が重なリ過ぎて、鬱が表面化したようですね。
今は難しいでしょうが、まず睡眠が十分に取れるようになれば考え方も変わりますよ。
道具(眠剤)に頼るのも一つの手ですね。


鬱の薬は自分が合わないと感じたら、
服用は控えたほうがいいでしょう。
即効性のある薬ではないと思うので
2週間ぐらいは連続して服用しないと効果
が期待出来ない薬が多いですし。

薬は人によって相性があるようで、心療内科の先生も色々試さざるをえないって言ってましたから。
(それでも最初は軽い薬から試すのですけどね)


今週は寒い日が続きそうですから、お体にお気をつけください。
   メンテ
◎◎さんレス&心配有難いよ… ( No.94 )
日時: 2010/11/29 00:43 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはよう御座います‥
此の季節今は‥こちらは自宅8.6℃と自宅のデジタル気温計が‥別に外では有りません。自宅と言うかアパートです。
私が住んでる溢れるは戦後位に建てたアパートだから隙間から風が吹込ます。 今‥ファンヒーターを。
冬らしい冬には.なりましたが秋が無かった分、此の気温変化にはついて行けず風邪が治りません。
灯油も‥有りません‥此で切れたら明日買い出し行けるか‥?近くに有ったガソリンスタンド2年前に閉鎖‥少し離れたスタンドも先月閉鎖。 益々遠くなりました。

ワゴンは原付で買い出し行くんだ‥18リッターを足を置く場所に置いて挟む感じで‥
一回後ろに乗せたらバイクが回転し倒れた‥ハハハァ‥新車だったのにさ。馬鹿したわ‥そりゃ2人乗り馬鹿居るが運転する奴居ないのに20キロ有れば後ろへ、ひっくり返るわな‥。

うん‥少しは母さんの件は進めないとね。
私も福祉関係から金銭的に助けて欲しいのだが…。

今日は実家に昼前から夜中近く居たが一言も兄貴の奴は口を利きませんから‥しいて私も話さなかった。
話すより洗濯や干したり翌日の風呂洗いの為に風呂の湯を洗濯機に移したり。
まあ‥仕事してるから私は何も言わない事にしたよ。
もう、あの人の気持ちが判った気がするからね。

抗鬱剤の薬は残ってます。実費は本当キツいです。

そうですね‥なにも考えたく無く疲れて眠れない時に服用をします。
自己暗示ですかぁ…出来るかなぁ。
◎◎さんのスレに送った時のレスは前日の朝方に飲んで翌日にレスした筈なんです。確か? なのに‥あんな不安定な気持ちなったんだ‥それが翌日迄ひびいて‥今日は何とか持ち直しましたけど。
会社内での事故した時は朝方服用は、してなく前日の夜です。それで‥やはり効き目が残っていたと今は思うのですが…。

明日個人病院に行きますので詳しく相談したい‥。

誤解無く‥事故した時は市販薬の睡眠導入剤です

今回の薬剤は個人病院から。

多分睡眠導入剤の薬剤が残ってたのかも知れません。
今日は薬剤関係は風邪薬から鬱剤まで何も飲んでません。だから目がギンギンなって寝れないのかなぁ。

判りました。マスクは今は有りませんが明日‥使い捨てる奴を買います。うがいかぁ‥して無いなぁ‥する様に致します。
手洗いは毎日トイレでも飯前でも洗っています。
   メンテ
雷雲さんへ ( No.95 )
日時: 2010/11/29 01:14 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはようございます‥。
いつも気を使って頂き感謝は本当に嘘とかついていません‥ワゴンは。
有り難う。貴方の名前は一つ違う名前しか知らなかったから‥他の名前一切知らないんです。私は、初めに来た時しかの名前しか残っていません‥。まぁ…年齢は聴かないし仮に言って下さってもよいですが‥難しいな‥前レスした通り。

薬剤の件は先程◎◎さんに詳しく説明は、しましたから。見てくれるから判ると思います。書き込まなくても。
そうですか…雷雲さんも?薬を本当は飲まないと?ならないのでしょうか?個人〃色んな悩みや病気みたい有るから‥無いかも知れませんが先生が私みたいに内臓の薬ならば飲みなさい!と言いましたが鬱は‥診断の結果やはり‥精神不安定な処有ったみたいで処方は、してくれました。
いえいえ何も言って無いし言えないと言ってますが‥全然そんな事は有りません。
人と関わりが薄れた今は‥ほんと又、人と関わりたいと此の中でも思ってますし社会でも。
私の夢‥有れなんだったのだろ‥
何かね‥ヘルパーさんみたいな仕事してたみたいだし‥何故か‥お年寄り?出てた??それが判らない‥。それから何か工場らしきとこで仕事してた。
余り覚えて無いから疲れなかったね。本当に‥
正直言うと怖い夢は昔頑張ってた会社での営業の仕事の夢かな?時たま見ます。此が怖いです。
明日は朝から夕方迄色々忙しい一日なります。
夜から実家で色々しないとしないから明日は早々寝てしまいそうですね‥まだ寝てない今日の反動でね。
   メンテ
ぢゃおさん ( No.96 )
日時: 2010/11/29 01:55 (jp-k)
名前: ワゴンR

有り難う前回も私にレス‥今回も有り難う。
日曜も寒かったね‥実家はストーブ点けてたしカーペットも‥少しより暑がり屋の私は堪えました‥タオルが放せない時間有りました。
先程月曜日なる前もは寒くて。実家でなく自宅で‥やっと此の時間なって11.5℃‥ファンヒーターは切りましたが。やはり寒いな‥木造アパートは。

うん少しだけど、お袋に関しては進んでるかな。

まあ‥◎◎さんにも愚痴言ったが何か詰めたいね‥やはり。

体調ですか‥うん‥ぎりぎり入院しないだけの処ですから‥。
仕事は、もう昔みたいな作業はおこえないと自覚は、しています。

前回一回、役所に行ったけど。余りね。反応無かったのが事実。
今は行ってません‥パートした関係有りましたし今回は、ともかく、お袋を優先しないと兄貴だけの給料で母さん養ってるみたいなものなんですから。

病気らしい病気なってから、こんなんなる思わなかったから全て領収書やレシートが無いですね。まあ‥金額大きいのは少しありますが。

そうですね。昨年より今年は最悪状態なったし。
多分?6月位は対して感じなかったんですが『死にたい‥死にたい』思う時から少し潜在的に軽い鬱病は心に有ったかも知れません。

そうですね‥睡眠剤等含めて薬剤が使える様になれば改善出来るかも知れません。

今回処方された薬は2週間では無く10日でした。
連続使用〔服用〕しないと意味無いかも知れませんが逆に変な思考で違う世界に行きたい‥と思ったのは事実でした。

明日は病院行く日ですから先生に詳しく此の数日の話をします。
出来れば今日みたいに眠れない時に処方してくれる睡眠剤欲しいけど‥内科だからか‥判らないが出してくれない‥精神科だったら出してくれるのかなぁ。

段々寒くてなって来ましたわ‥布団くるまります。
有り難うでした。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.97 )
日時: 2010/11/29 14:53 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

ワゴンさん

おひさしぶりです。
やっと秋の試験がおわり、一息つけたので、おうかがいしました。
この一ヶ月でレポート三つ、試験科目七つはやはりきつかったようで、最終日の昨日はぐったりしていました。
まさに「あしたのジョー」・・真っ白に燃え尽きちまったぜ・・という感じでした。
試験結果が来月でます。恐怖です。

ですが、しばらくの間にワゴンさんも相当おありだったんですね。
お体、いかがですか?

なぜ、神様は不幸を、一度に団子にして投げてくるのでしょう・・
恨みを抱いてはいけないと教えられてきましたが、今ワゴンさんの身に起きていることを思うと、そういう感情をもちたくなります。

お暮らしの中での困りごと、役所で駄目なら、民生委員さんを介して、福祉機関につなげていただいたらどうでしょう。

生活保護がお嫌なら、小口・低金利の生活資金の貸付制度とか、お母様の介護のことでも、各市町村で、色々制度はあると思います。

鬱も、セントジョーンズワートというサプリがいいと聞いています。DHCから出てます。
あとは、卵等のたんぱく質、お日様の光、適度な運動がいいと・・ご存知だったら、すみません。

好きな音楽を聴くのも、体の免疫力↑にはいいですよね。
若い女性バンドが好きなんですね。
若くて可愛い子が、元気に歌うのをみてると、女性の私でも元気になる気がします。
また、ディオさんとの待ち合わせのところは、読んでいてどきどきしました。ドラマみたいだな〜と(すみません汗)

そちらはもうかなり寒いですか?
ご自愛ください。くだらない事長々とすみません。
   メンテ
匿名さん有り難う‥ ( No.98 )
日時: 2010/11/29 17:23 (jp-k)
名前: ワゴンR

匿名さん‥有り難うです。
スレやレス見てくれた思いますが少し予定が朝から狂いまして。
しかし‥こちらこそ‥有り難う。
先程16:40に自宅戻って来ましたわ。
えっ!匿名さんは女性でしたか!驚きました。
レポートと言うと四年学年でしょうか?

そうですか‥。わしゃ‥そんな学生経験したかったなぁ。
しかし‥お疲れ様です。

うん‥少し状況が変わりましたな‥ワゴン。
鬱病の薬は今日は飲んでません‥
今日に限って色々家庭的に有りましたが。

いえいえ‥神様が悪いのではないですよ。
今迄‥私がした行いに全て罰を与えてると思うし少し甘えが有ったと思っています。

匿名さんの役所から福祉からは‥少し時間掛かりそう‥まず‥親を今日話したが優先したいのです。ディケァーの方々と。

まして沢山の方々のアドバイスです
ほんと‥感謝しきりなんです。
今日はディケァ-の二人と、私が話さなくてなり、急遽私が逢う事になりました‥何故?思いましたが‥。

レスには、等しい話では有りませんので控えたい‥です。
適する事では有りませんのでね。

うん‥少し悩み有ると‥ね。何か違う自分が。鬱病だから言ったら、いけない判ってますが。

DHCと言うと有るコンビニの商品でしょうか‥?

うん。私は卵アレルギーとか無いから玉子関係好きなんです。

私は散歩…これは、此のサイト来てから‥散歩が大好きです‥いいね!やはり太陽有ると歩いても嬉しいです‥ワゴンは‥今迄散歩余り嫌いでは無かったが今は万歩計して歩くのが朝、日課です。

いや‥若いバンド‥女性好きではないです。
たまたまYouTube見ただけなんですわ‥
そりゃ、若いSPFEDとか、プリプリは好きだよ‥。
男性だからエッチとか無く元気なる曲が私は好き。

落ち込んでる時に暗い曲‥?中島みゆき。の曲聴いて元気なりますぅ‥
『うらみま〜す‥恨みま〜す』
聴いてさ。
それだけ。

ZONEの事かな?
ほんと…知らなかったんだ。
偶然なの。
今回はCD購入したけど‥まだ開けてないの。凄く楽しみなんですわ‥『早く聞きたい』思うけで久しぶりハマったな。

全てYouTubeでパソコン扱って聴いたが。堪らん!

少し落ち着いて曲判ってるが楽しみだけ。

あぁ‥現存しないガール思うと残念です。
寒いな‥
こちらは九州の福岡県‥気温も寒いし不況も‥寒いです…。
   メンテ
Re: 此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる ( No.99 )
日時: 2010/11/29 18:25 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

レスありがとうございます。

しかし、男性だと思われていたのですね私・・(苦笑)
そんなに男性的でしたか?以前、友人と食事をしていた時、黒いジャケットを着ていたせいか、プライベートだったのに、お勘定の際に「領収書の宛名はいかがしましょう?」とお店の方に言われた経験はありますが・・気をつけようっと。

はい、今社会人編入で学校にいっています。
会社からの指示ではじまったのですが、なかなか年齢を経てからの勉強はきついですね。
ですが、新しい事を知るのは、楽しい事でもありますね。
華やかなキャンパスライフ、どころか鬼の形相でPCのキーを叩く日々ですが(汗)

しかし甘えだなんて・・そんなことないですよ。
神は、その人がもてない重さの荷物はあたえない、といいますが・・

いずれにせよ、各市町村で福祉の支援システムがあると思いますので、お母様の事で、また、ワゴンさん自身のことで必要な時は、必要なものを聞いてみてください、何度でも。そして、利用してくださいね。役所だけでなく、社会福祉協議会や、地域包括支援センターでもいいかと思いますので。

セント〜はそうです、コンビにでもおいてあるあれです。
大きな、ドラッグストアとかでもあるかな。
優しいきき心地と言うか、ソフトにじんわり、穏やかになる感じです。

卵やさんぽ お好きならよかったです。体いたわってくださいね。
中島みゆきさん!オールナイト聞いてましたよずっと。「うらみます〜私やさしくなんてないもの〜♪」ですね。
学説だと「暗いとき暗い曲を聞いて落ち込む」のは有効だそうですよ。私は「ひとり上手」です。

ZONE,かわいいですね。早く、聴けると良いですね。
あ、「若い女の子云々」は、変な意味で書いたのではなく、あの元気さ、フレッシュさは誰が見てもいいものだなあと思いまして。
ちょっと嫌な感じになっていたら、申し訳ありません。(汗)

私、KARAのお尻ふりふりダンス、好きなんです(照)なんか、可愛いアヒルが踊ってるみたいで可愛くて。・・変かな?(笑)


ところで「あぶさん」ってご存知ですか。
水島先生の漫画で、FDH選手の話です。架空ですが。
今、それを読んでいます。福岡ってどんな町なんだろう、と思いながら。
一度いってみたいです・・中州の屋台のとことか。
でも、もう寒いんですね。
あたたくしておすごしくださいね。
祖母が冬になると、靴下の先に唐辛子の実?房?を入れていたのを、懐かしく思い出しました。

長々と失礼しました。では。
   メンテ
匿名さん!SoftBank詳しい! ( No.100 )
日時: 2010/11/29 19:07 (jp-k)
名前: ワゴンR

知ってるよ!あぶさん‥南海が福岡来て‥なんか漫画は漫画思ってましたが水島新司先生だよ‥興奮して先生間違ってたら御免なさい‥。

当たり前じゃない‥今回はリーグ優勝は優勝やけど‥なんか‥未だに納得はね‥福岡市??
しいて。利かない‥だからワゴンはラジオ好き。
どこ??住んでるんかな‥。
嬉しいレスでした。
此の携帯からはSoftBankの東芝の携帯は判る思う‥もう離れない‥好きなホークスなんだ。
始めはPHS以下と言われたデジタルツーカーから初めてJフォン‥そしてVodafone‥まさかソフトバンク携帯なったんだ。
すみません‥漫画‥興奮しました‥。『あぶさん』知ってると言うと絶対!!SoftBankですよね‥。裏切っても良いよ。 あぁ‥野球話をしたかったな‥。早く知ってたら。
ワゴンが偽り無くレスしてたからかな‥良かった。返事なかっても構わないし。嬉しいですぅ‥今日好きな杉内投手有る番組出てたんだ。嬉しくてね。私の半分の年齢ですがホンマ好きな投手なんだ‥怪我は‥まあ。絶対杉内出たら勝ちます‥からではないんだ。

早く匿名さん他球団でも話したかったわ。

男性と思ってました‥。
まして社会人で勉強されてるみたいですね‥

大変失礼しました。有り難かったかよ‥本当有り難う。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



此の道しるべに居ます方々に心から感謝しる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板