いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来が不安。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 将来が不安。
 

将来が不安。

日時: 2014/09/27 01:46 ( panda-world)
名前: めろん

将来が不安過ぎて恐いです。

来月で7年になる彼氏がいます。
正直結婚について不安。

結婚話がチラホラ出る中…
なかなかまとまらない。

今年入ってからはかなり揉めてます。

長く付き合ったら結婚は無理なんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来が不安。 ( No.1 )
日時: 2014/09/27 01:48 (au-net)
名前: 匿名希望

あらあら、そんなことはないと思いますが………
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/27 01:52 (panda-world)
名前: めろん

ありがとうございます

正直、早く結婚したいんです。
でも中々前に進めないのがイライラから不安に変わってしまって最近は辛いです
   メンテ
Re: 将来が不安。 ( No.3 )
日時: 2014/09/27 01:55 (au-net)
名前: 匿名希望

まあ、結婚だけは気が熟さないとね。相手の方はどうなんでしょうかる?結婚する意思はあるのかなって、私なんかが解答者で良いのかな………
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/27 02:07 (panda-world)
名前: めろん

十分すぎるくらいです!!

2年目に結婚すると決めて親同士に挨拶、
→若すぎる。不安定過ぎる。などの理由とわたしのマリッジブルーでやめました。
その時、彼ママから結婚する前に同棲して!と言われたので同棲しました。

3年目は生きるのに必死過ぎて結婚どころではなかったです

4年目、わたしの中で結婚願望。どうせ一緒に暮らしてるし結婚してもなんにも変わらないんだからいいんじゃ?と思っていたら…
彼氏の仕事が大ピンチ(自営業をやってました)
このことで喧嘩ばかりの日々で結婚て言葉でかなり揉めました。

5年目、会社手放し…やっと落ち着ける!と思っていましたが…埋め合わせの為に私は夜の仕事。彼氏コンビニ店員。結婚なんて見えません。状態!
でも、年内に二人とも落ち着かせて結婚しよーと話してました。

6年目、年内にはできなかったが…職は落ち着きましが、お金が追いついていませんでした。その時に家事やお金の管理のことで揉めまして、今は結婚する気はない。と言われました。
今はやっとお金も落ち着いて、苦手ながらも家事をやってる毎日です。どこまで認めて貰えてるかはわかりませんが…
結婚についてどう思ってるかはわかりませんが、

する気がなくなったら別れると言ってたので将来的にはあるのかなと。思っています。
   メンテ
Re: 将来が不安。 ( No.5 )
日時: 2014/09/27 02:18 (au-net)
名前: 匿名希望

なんか家政婦さんみたいですね、上手く利用されている感は無いですか?夜の仕事もされたんですよね………
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/27 02:24 (panda-world)
名前: めろん

夜の仕事は自発的にやったもので、元々働いたこともあったので抵抗はありませんでした。

一緒に暮らし始めてから給料は全額頂いてる状態でそこからやりくりって感じで、わたしの給料は遊び代とか貯金とかにまわってます。

利用感はあまり感じたことはなかったですね、
半年ニートとかやったりもしたんで、むしろこちらのが利用してるみたいと感じたことはありましたが…

利用されてるんですかね?…なんか不安になってきた


   メンテ
Re: 将来が不安。 ( No.7 )
日時: 2014/09/27 02:28 (au-net)
名前: 匿名希望

まあ、煮え切らないのは、便利だからじゃないですか?利用してないなら、悪条件でもすると思いますが………
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/27 02:32 (panda-world)
名前: めろん

やっぱりそうなんですかね…

なんとなく最近は結婚話はしてなかったんですが、
しない方がいいんですかね?
した方がいいんですかね?
   メンテ
Re: 将来が不安。 ( No.9 )
日時: 2014/09/27 02:35 (au-net)
名前: 匿名希望

ゴメンね、私は性同一性障害で心は女だから、気持ちは解るけれど、ゴールを決めてないと、ズルズル歳をとっていくだけですよ、無料の家政婦さんかもです、私なら別れますが

よく考えてね
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/09/27 02:40 (panda-world)
名前: めろん

そうでしたか!いろいろありがとうございます!

そうですね。
幼馴染なんでなんだかんだすぐ喧嘩してしまうんです。
家政婦!的な喧嘩は過去にしたことあったんですが…

彼ママに便利で一緒にいるわけじゃない。それは相手に失礼だ。
て言ってたって話を今ふと思い出しました。

あまり詰め寄らず、結婚の話してみよーと思います。
そこで反応見て見切りつけるかどうか見てみよーと思います。

ご丁寧にありがとうございました。
   メンテ
Re: 将来が不安。 ( No.11 )
日時: 2014/09/27 02:43 (au-net)
名前: 匿名希望

私みたいな性同一性障害がお役に立てたのなら光栄です。御幸せに
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/09/27 15:34 (e-mobile)
名前:

結婚と同姓の違いをあなたは理解してきていると思います
昨今 離婚する人が多くなり 結婚とは 子供とは 責任を意識しているのかと疑問に思う時代です
相手の人をどこまで信頼できるか 形に囚われず現実を生きることと思います
形があっても中身が無い そんな夫婦ばかりの時代です
二人の人生を楽しむ時間と思い 今を大切にしてその時を待ってください


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



将来が不安。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板