いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 姉妹に慰謝料請求できますか??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 姉妹に慰謝料請求できますか??
 

姉妹に慰謝料請求できますか??

日時: 2014/10/02 00:45 ( home)
名前: シズカ

私は10月に大手のオーディションを受けます。
しかし、先日姉からの理不尽な暴力により痣が目立つような足になってしまいました。
それでも受けに行きますが、正直はオーディションがどうのこうのより暴力をふるった姉に仕返しがしたいです。

でも暴力は同じレベルまで私がなってしまうし
姉からの暴力が原因でおとしめてやりたいんです。

もし、オーディションまでに痣が治らなかった場合慰謝料は請求できますか?
詳しい方回答お願いいたします。

私は高校2 姉は大学3年(来年から社会人)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 姉妹に慰謝料請求できますか?? ( No.1 )
日時: 2014/10/02 00:48 (t-com)
名前: ゼータ

刑法の規定で、一方的な暴力を受けた際には相手を罰することが出来る。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/02 00:52 (home)
名前: シズカ

> 刑法の規定で、一方的な暴力を受けた際には相手を罰することが出来る。

回答ありがとうございます!

証拠も痣くらいしかないですが、大丈夫でしょうか、、

   メンテ
Re: 姉妹に慰謝料請求できますか?? ( No.3 )
日時: 2014/10/02 01:02 (t-com)
名前: ゼータ

証拠が薄くても暴力は暴力、必死に訴えれば弁護士にも届くんじゃないかな?妹だから刑法的に有利になれば良いんだけどね、なんにしろ暴力で人を傷つけるのは見過ごせないな。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/02 01:13 (home)
名前: シズカ

> 自分でも刑法調べました!
ありがとうございます、少し自身がなかったのですが
気も楽になり頑張れそうです。

改めてありがとうございます。
   メンテ
Re: 姉妹に慰謝料請求できますか?? ( No.5 )
日時: 2014/10/02 01:23 (t-com)
名前: ゼータ

ん、頑張れよ。
   メンテ
Re: 姉妹に慰謝料請求できますか?? ( No.6 )
日時: 2014/10/02 01:47 (dip0)
名前: ひよこ

お姉様も、あなたもご両親と一緒にくらしているのでしょうか。

暴力はよくないです。 しかし、まだ未成年という事ですので、
まずはご両親と相談されて、家族会議を開かれるのが
先だと思います。

お姉様をおとしめるとか、仕返しをするという言葉が出るのは
そうとうお怒りなのだとおもいますが。
すこし、物騒な言い方ですね。

相手を、おとしめるのではなくて、賢明な形で
勝つ方法を考えた方がよろしいのではないですか?

孫氏の兵法のなかでこんなものがあります。

主は怒りを以て師を興すべからず。将は憤りを以て戦いを致すべからず。利に合えば、すなわち動き、利に合わざれば、すなわち止(とど)まる。

つまり、君主は憤怒にまかせて戦いをおこすべきでなく、将軍はいきどおりにまかせて合戦をはじめてはならない。
簡単に言えば、上に立つものほど短気は損気であるから、賢明な判断が必要という事。

あまり、怒りに任せて早計な判断をすると、後で後悔をしてしまう事もあります。
将来、芸能界かなにかで活躍されたいのですか?
自分の才能に自信があるなら、なおさら。。
今の怒りに任せて、身内を訴えて、事を大きくするのは、
長期的によいこととは。。思えません。

ご両親や、ほかの身近な大人の方に客観的で冷静な意見をきいたほうがいいです。
あなたの将来は、まだこれからです。
オーディションのために、訓練のためレッスンに通っているところがあれば、
そういうところの大人に、相談をして意見をあおぐのもでしょう。

もちろん、DVが、以前からある場合、親御さんやカウンセラーなどと話し合う
必要もあるでしょう。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/02 02:02 (home)
名前: シズカ

>

回答ありがとうございます。

読んでるうちに少し落ち着いてきました。
刑法のことなど調べて実行するか、しないかはまた別にかんがえます。

暴力は頻繁にではないですが、悩んでいたことです
通っている所の先生や先輩に相談してみます。


とても為になりました!ありがとうございました!!

   メンテ
Re: 姉妹に慰謝料請求できますか?? ( No.8 )
日時: 2014/10/02 02:48 (dip0)
名前: ひよこ

暴力は、本当によくないものですよね。
親御さんが助けになってくれない場合は
先輩や先生、専門家のかたに相談されてくださいね。

お姉さまは、就職を機に来年家を出られるのでしょうか。
就職がきまっているということは、
とくに精神的に大きな問題があるということではないのですか。

成功が最大の復讐とも言います。
あなたがお姉さんの、過去の理不尽な暴力に縛られず。。
振り回されずに、幸せになる事、それが一番だと思いますよ。^^
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



姉妹に慰謝料請求できますか??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板