いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 忘れたい・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 忘れたい・・
 

忘れたい・・

日時: 2010/11/27 21:57 ( vectant)
名前: まお

結婚相談所に登録して1年になります。

過去につきあっていた人のこともやっとふっきれ、これからは誰か人生のパートナーとして一緒に歩んでくれる人と知り合えたらと思い登録しました。

何人かお見合いをし、やっとこの人!と思う人に会えました。彼も私を気にいってくれ付き合うことになりました。
彼はバツイチでしたが子供もなく何の問題もないと思いました。
彼は前の奥さんが派手であまり家のことをしてくれない人だったので私のような家庭的な人がいいと言っていました。
私は家のことをするのは嫌いではないですが、彼が思いこんでいるよな家庭的な女性ではなく・・・
でも彼の理想の女性になれるように努力しました。

けれど結局はうまくいきませんでした。
何かけんかをしたわけでもなく理由ははっきりしないのですが。
最後に遠出をした際、何故かまったくわからないのですがだんだん彼の機嫌が悪くなり
ちょっと嫌な感じでその日別れたんです。
あまりにも私といて面倒くさい、おもしろくないという態度をとるので私もこんな態度をするなんてと思い、その日以来彼との距離を置いたのです。

するとしばらくしてから彼の方からもうこの交際は終わりにしようとメールがあり、その時は私も
腹が立っていたので、そうしましょう!と返信してしまいました。
何故だかよくわからないまま・・・

その翌日、結婚相談所の仲人さんより連絡がありました。
彼から「二人で話あった結果別れることにしました」報告があったとのことでした。
話合いなんて何もしてないのに、と思いましたが

別れて3か月経ちました。
彼は結婚相談所を辞めてしまったと仲人さんが教えてくれました。
私も、今月やめようと思っています。
そこに登録していると彼のことを思い出して辛いんです。

別れに大きな理由もなく付き合った期間も短いのに
私は毎日彼のことを思い出してしまいます。
結婚相談所で知り合った何人かのうちの一人だと思えばいいのに。
すぐに忘れられると思っていたのに、彼の本当の気持ちが知りたくなってしまうのです。

いつか忘れられるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 忘れたい・・ ( No.1 )
日時: 2010/11/27 23:16 (zaq)
名前: おそら

まおさん、忘れられますよ、必ず。
忘れるというか、思い出になるという意味ですけれど。

まおさんまで相談所を辞めてしまうのは、ちょっともったいない気がするのですけど、
今はもう、新しい出会いを求める気力も持てないですか?
だとしても、籍だけは残して、しばらく積極的な活動を休んでみるなどの方法は取れませんか?
金銭的な問題との兼ね合いも、あるだろうとは思いますが・・・。

正直なところ、その彼とはお互いがちゃんと向き合えていなかったように見えますし、
「ご縁が無かった」と考えるのがよろしいような気がしました。

相談所にこだわる必要はありませんが、もう少し無理をせずにお付き合いが出来るお相手を探せるといいのにと・・・。

勝手なことを言ってすみません。
理由もわからず、なかなか割り切れない気持ちもわかるのですけどね・・・。

早いうちに、時間が解決してくれればと願っております。

   メンテ
Re: 忘れたい・・ ( No.2 )
日時: 2010/11/28 15:35 (zaq)
名前: SONY

> すぐに忘れられると思っていたのに、彼の本当の気持ちが知りたくなってしまうのです。

 あなたは感情に揺さぶられやすいようですね。交際終了の申し出に“腹が立って”了承していることからそう思いました。
 目の前にいる相手の本心が知りたいなら、まずはこのような感情表現を慎みましょう。感情に任せていると今のように必ず後悔します。
 今回の件を忘れるためには、かつてお付き合いなさっていた人を「過去につきあっていた人」と呼べるまでに“ふっきれた”経験を生かしましょう。これも一種の経験だったと、もう相手との交際は終わったと思うといいでしょう。
 次に、相手のことを忘れたくても忘れられないようですが、ここで悩んでいるとより深く考え込んでしまい、尚更に忘れられないと思います。そこで「結婚」から少し離れるようお勧めします。
   メンテ

Page: 1 |



忘れたい・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板