いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 虐待が原因ですか?どうしたら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 虐待が原因ですか?どうしたら
 

虐待が原因ですか?どうしたら

日時: 2014/10/10 23:47 ( mesh)
名前: とろろ

中3/女です。  今は父親と2人で住んでいます。
私が2歳ぐらいの時に離婚して、母とは定期的に会っていました。
中学生からは、数か月に1回くらいしか合わなくなり、連絡も取らなくなったので、もう母親なんていないみたいに考えていました。
家では、父親に虐待されました。罵倒されて殴られたり蹴られたり踏まれたり、嫌味を言われたりしました。最初のころはやり返したり、反抗したりしましたが、今はもう抵抗もしません、何もいいません。
怒られる原因は私にあるのはわかっています。
でも暴力までされて、ひどい暴言を吐かれたりするのは理解できません。
たとえば、「お前なんか何もできないくせに」「親のいうこときけないやつはこの家にいらない」「親に口ごたえしていいと思ってんのか」「わかんねえじゃないだろクソ」「なんでこんなのもできねぇんだ」「なに泣いてんのやアホ」・・
階段から落とされたり、みぞおちを殴られたり、床にたたきつけられたりいろいろです。
最近、顔にあざができて、学校のほうから通報して児童相談所に保護されていました。
前から、そういうことはあって、母親に助けてほしいと言っていたのですが、何もしてくれなくて、祖父母も「我慢して、ぱぱの言うこときいてちゃんとしてなさい」とかいうだけでした。
学校では、友達は普通にいて、楽しいです。
でも、苦しいのを相談できる人はいないし、誰も助けてくれないし、寂しかったです。
父親は、お前のためにやってる、お前がちゃんとすればこういうことはしなくて済む、お前が悪いんだ、お前のことを大切に思ってるからだ と言ってきました。納得いきませんでした、怒るのはわかるけど、嫌味とか、傷つく言葉、行動は私が嫌いだから、気に入らないからだとしか思えません。(殴られて泣いたりしたことを、あとになって、ばかにしてきたり)私を否定してきたんだ。 いままでのことを思い出すだけで怒りが収まりません。悔しい。憎い。憎悪しかありません
そんな父親となんでもないような顔して生活していくのはもう嫌です。

それと、心がいつも痛いです。苦しいです。もう2ヵ月くらいずっと苦しいです。相談できる人はいません。
どうしたらいいのかわかりません。 寂しいです。
苦しい。落ち着きません。助けてください。
どうしたいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 虐待が原因ですか?どうしたら ( No.1 )
日時: 2014/10/10 23:58 (mesh)
名前: とろろ

自分に自信が持てません、
何もありません。

楽しい時間はただの気休めで、
幸せはただの埋め合わせみたいに感じます。
なにかに追われているみたいな・・

受験生なので勉強に集中したいのですが
落ち着かなくて、リスカしたりしてしまいます。

苦しいです。寂しいです。信じられる人がいません。
安心できません、居場所がありません
   メンテ
Re: 虐待が原因ですか?どうしたら ( No.2 )
日時: 2014/10/11 00:02 (au-net)
名前: 垣根◆EKODM9MOHnA

こんにちわ っーか今晩わ
その気持ちは分かりますよ家はDV家庭で両親に虐待うけてたんですけどね。
僕の時は親父をぶん殴ってたんですけど貴女は流石に出来ないかな?

この子にならはなせるって友達に話すとか、警察に相談してみるのはどうかな?
もし何かあったらレスして
いつでも相談するよ?
たぶん
   メンテ
Re: 虐待が原因ですか?どうしたら ( No.3 )
日時: 2014/10/11 00:04 (au-net)
名前: 垣根◆EKODM9MOHnA

あと自分を傷つけるのはだめだからね?

無理しないで先生とかに相談するとか
もし学校とかに相談室みたいなところがあるのならそこで話すのもいいと思うよ。
   メンテ
Re: 虐待が原因ですか?どうしたら ( No.4 )
日時: 2014/10/11 00:36 (u-netsurf)
名前: わたお

2歳だと自分の意志ではどうもできないので。
母親が引き取るという話はなかったのでしょうか?
普通なら母親が引き取るはずです。
引き取れない特別な理由があったのでしょうか。

父親もとろろさんのことを思ってされていると思いますが、何せ完璧な父親などいません。うまく表現することができないのだと思います。

そういう意味で、子どものいる夫婦は絶対に離婚すべきじゃないんです。子どもが悲しむから。それは親のエゴです。
それに父親だけでは子どもの情操教育は無理なんです。

なので助けを求めるのは、母親しかいません。
何故協力的でないかを考えましょう。
   メンテ
Re: 虐待が原因ですか?どうした ( No.5 )
日時: 2014/10/11 00:38 (docomo)
名前:

高校は、実家から離れたところを受験して寮にでも入ったらどうかな?
   メンテ
Re: 虐待が原因ですか?どうした ( No.6 )
日時: 2014/10/11 00:47 (docomo)
名前:

で、出来ればリアルで相談したり甘えられる人が必要だと思う。
そうしてから、うちの妹も前よりかなり落ち着いたよ。

できなければ、ここでもいい。とにかく溜め込むな。そうしないと壊れるから。
   メンテ
Re: 虐待が原因ですか?どうしたら ( No.7 )
日時: 2014/10/11 00:47 (infoweb)
名前: ponn

馬鹿な父親だな、全く。
暴力を振るうなんて。

>私が2歳ぐらいの時に離婚して

 と云うことは、小さい時は、父親が朝ご飯、夕ご飯を作り、仕事を終えると掃除洗濯、風呂に入れたりしていた訳だ。
それだけ手を掛けているのなら、君のことを可愛いと思っていることは間違いない。大変であればある程愛情が湧くもの。
 受験期に一番苦しいのは勿論受験生なのだが、親もヒートアップするものなんだよ。
親が勉強しても仕方がない分、余計イライラするんだ。
仕事場の人たちも迷惑していることだろう。
受験が終われば多少落ち着くと思うので、暫し我慢して下さい。
君に対する父親の愛情は、信じてあげて欲しい。



   メンテ
Re: 虐待が原因ですか?どうしたら ( No.8 )
日時: 2014/10/11 08:24 (au-net)
名前: はる

今家に帰ってきてるんだよね?
大人の判断では自宅引き取りになったんでしょ?
なんでだとおもう?

保護者指導もあるはずだけど

なんでお父さんが暴力ふるうまでになったのか?
あなたは全てあってる?
いけなかったところはない?

とはいえ暴力はいけないけれど、。

   メンテ
Re: 虐待が原因ですか?どうしたら ( No.9 )
日時: 2014/10/11 14:38 (e-mobile)
名前: こうしたら

自分には直す事がない
怒られ 蹴られ 理由が分からない
怖い 此処から出たい
本当にそう思うんなら 相談先は知ってるんでしょう
事実を話し 保護してもらうしかないです
もし 怪我をして 治らない
運悪く 死亡
こうなってからは 誰にも救えないんです

   メンテ

Page: 1 |

虐待が原因ですか?どうしたら
虐待が原因ですか?どうしたら. 日時: 2014/10/10 23:47 (mesh); 名前: とろろ: 中3/女 です。 今は父親と2人で住んでいます。 私が2歳ぐらいの時に離婚して、母とは定期的に 会っていました。 中学生からは、数か月に1回くらいしか合わなくなり、連絡も取ら?...

妹を許すべき?
2015年6月11日 ... 私は、どうしたらいいんでしょうか。 この気持ち ... そういう時に、なんといえばいいですか 妹に、どうやって言って距離をおけばいいんでしょうか。 本当に愛情 .... お母様が虐待を していた原因が、たんにお母様が、元から精神不安定だったのか、

親に殴られるのですが
2013年5月1日 ... 親に殴られるのですが、原因は全て私にあり、私のために殴ってるのではどうなるの でしょうか? ... これだけだと私が一方的に虐待をされているようですが、そこまで精神を 追い込んでいるのは確実に私なのです。 .... できることは、私たち健常者が手助けをして どうしたら出来ることを伸ばしてあげられるかを考え続けるんです。

母子家庭なのですか親と縁を切るにはどうしたらいいですか?
2015年9月25日 ... 悩み相談掲示板 > 母子家庭なのですか親と縁を切るにはどうしたらいいですか? ... 私 の元々の過呼吸になった原因は母親なのではないかと考えていまいます。 私は母に過 呼吸になってしまっていることに ... もちろん今まで母から行ってきたことは明らかに虐待 だということを主張して母親と縁を切りたいです。 どうしたらいいでしょ?...

昔の事を思い出して辛い 長文
2014年10月9日 ... 暴力が原因で家を出たけど、その祖母が育てた母に私はずっと虐待されてたんです。 ... 眠っていた意識が覚めてしまっているのかも知れませんその問題を少しでも解決する 努力を どうしたらいいか考えるんです経験した事は 貴女は辛かった

心の闇
2014年11月2日 ... 大好きだった母親に虐待された過去が原因で人に心を開けません人と接して傷つけ られることが怖いです 辛くなると ... その子は嫌われてるから離れた方がいいよ」って言 われても、どうでもいい。気にしない。 ... ですよね。 どうしたらいいですか.

同性愛者なのか
2015年10月9日 ... ... かいました。 それから女性が縛られているもの(拘束プレイ)に少し興味があるんです が、同性愛者で相手を縛りたい? ... どうしたらわかりますか? ... ちなみに、ぶっちゃけ てしまうと原因は母親からの虐待です(・_・;) ... そ、そうなんですか…

精神異常者
2015年6月5日 ... 本当どうしたらいいのか… ... 自殺は個人の自由だけど、殺人は相手の自由意思を無視 する行為だから駄目ですよ。 .... ただ、犬や猫への虐待や、人への暴言や暴力を思うが ままにしていると、劣等感、罪悪感、恨み、などの感情とつながり、結局自分を苦しめて しまいますし、他人の不幸に快感を ... 何が原因かわからないのです。



虐待が原因ですか?どうしたら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板