いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不審者にあいやすい体質?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 不審者にあいやすい体質?
 

不審者にあいやすい体質?

日時: 2014/10/15 17:31 ( ocn)
名前: みるく

最近不審者やナンパにあいやすいです・・・
中学の頃は全くそういうのは無かったんですが、高校2年生辺りから増えました
現在高3です

援交、痴漢、盗撮、怪しい勧誘?、ナンパ・・・等々をそれることが増えたのですが、これは何故なんでしょうか?

まさかないとは思いますが、このままだとストーカーやレイプ等の被害にもあうのではと、少し怖いです

彼氏にも、もっと自分を大切にして危機感をもってくれないとへこむと言われました・・・


自分としても体質ならなおしたいんです。
外を出歩くことは好きなので、それ以外の解決方法があったら教えてください!

見た目はけしてチャラチャラはしていません。
髪の毛は染めていませんが少し茶色いので人によってはチャラく見えるかもしれませんが、化粧もしてません

危機感が無さすぎると言われたことがありますが、実際皆さん普段町を歩くとき周りが全員敵だ!みたいに警戒するものなのでしょうか?

昔から道を聞かれたり、お年寄りに話しかけられたりするので、話しかけられること事態に全く警戒しないのは確かなのですが・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.1 )
日時: 2014/10/15 17:38 (asahi-u)
名前: スーパードライ

チャラチャラしてない大人しめの人

襲われたり被害にあったりしても
(警察などに)報告せずに黙っていそうな人は狙われますよ。


いい彼氏さんだ大切にしてください。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.2 )
日時: 2014/10/15 17:43 (ocn)
名前: みるく

スーパードライさん

あえてチャラチャラした見た目にした方が良いのでしょうか?
親や周りもそういうタイプの人を得意としない人が多いのであまりチャラチャラはしたくないのですが・・・

はい、彼氏は大切にします
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.3 )
日時: 2014/10/15 17:46 (au-net)
名前: BML

恥ずかしいかもしれませんが防犯ブザーと録音機を出掛ける時に身につけるのはどうでしょうか?音声も取れるし
そういう被害に遭いそうな時にブザーを鳴らせば誰かが来るかもしれません
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.4 )
日時: 2014/10/15 17:50 (asahi-u)
名前: スーパードライ

変にチャラチャラするよりは
外出時は人とかたまって動いた方がいいかと。


チャラチャラしてるって
言葉悪いですが寧ろ尻軽とか
思われても 変質者は集まります。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.5 )
日時: 2014/10/15 17:54 (ocn)
名前: みるく

BMLさん

防犯ブザーですか、買っておきたいと思います!

ただ、痴漢の時は最後に耳元で「かわいいね」って囁かれるまで気がつかなかったり(触り方に違和感を感じたけど当たってしまってるだけかと思った)
援交を誘われたときも、誘われただけで手を出されてはいなかったので下手に騒いだら相手は未遂だから捕まらないし、後で逆恨みにあうかも・・・とか
盗撮の時も、撮られてるとか自意識過剰かな?と思ってしまったりして(後で近くにいたお姉さんに撮られてるよ、危ないよと言われて気づきました)
うまく行動できませんでした・・・

たぶんブザーをならすのも躊躇してしまうと思うのですが明らかにこの人変だ!って思えるようにするにはどうすればいいでしょうか・・・
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.6 )
日時: 2014/10/15 17:59 (ocn)
名前: みるく

スーパードライさん

一人で気ままにフラフラ出歩くのが好きなのですが、そういう人に会わないようにするにはやっぱり誰かしらと行動しなくちゃダメですよね(-_-;)

ただ、学校帰りは私の家の方の人は誰もいなくて(遠くから通っているので)どうしても一人になってしまいます・・・
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.7 )
日時: 2014/10/15 18:20 (spmode)
名前: kaz

こんばんは
きっと見るからに「フラフラと当てもなく出歩いている」と分かる様な行動をとってるんでしょうね。
あまり視線をフラフラさせずに歩くようにした方が良いと思います。

   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.8 )
日時: 2014/10/15 18:23 (asahi-u)
名前: スーパードライ

携帯の画面見ながら歩いてるとかないですか?
意外と痴漢・盗撮の類はそういう人狙うってこと思い出しました。


通学方法は
徒歩とか電車ですかね?
人通りや灯りのある道を通るようにする。
怪しいと思ったら近くのコンビニなどに入ってしまう。

時々振り返る等して
後ろからついてきてるの知ってますよ。
ってな印象を相手に与えれば抑止力にはなるのかなぁ。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.9 )
日時: 2014/10/15 18:24 (ocn)
名前: みるく

Kazさん

そうなんでしょうか・・・
でもどちらかと言うと会いやすいのは、目的があって行動しているときなのですが・・・

目的があって行動していてもフラフラしているように見えるんですかね
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.10 )
日時: 2014/10/15 18:28 (ocn)
名前: みるく

スーパードライさん

ナンパとか援交の人や、盗撮の時はいじってました!
気を付けたいと思います・・・

電車と徒歩ですが、家が駅から近いのでほとんど歩かないです
なので家が特定されやすいと思うので、家族にもそのうち被害が出たら・・・と思うと怖いですね
家族にはそういう人に会ったことはない。ということにしているので、気を付けたいです
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.11 )
日時: 2014/10/15 19:10 (softbank126127132026.bbtec.net)
名前: にゃっき


一人でゆっくり歩いてると声かけられやすくなりますよ
ナンパ待ちだと勘違いされる事もあります
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.12 )
日時: 2014/10/15 19:10 (asahi-u)
名前: スーパードライ

高校に入って(遠出するようになって)から
という印象を私は覚えていますが違うかな。

油断は禁物ですが
多分地域住民の方は比較的安全だと思われるので
家の特定が心配でしたら
遠出の帰り駅で一緒になって降りる人には注意を払ってください。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.13 )
日時: 2014/10/15 19:26 (ocn)
名前: みるく

にゃっきさん

ゆっくりのつもりは無いんですが、もしかしたらゆっくりなのかもですね(-_-;)
はや歩きを意識してみたいと思います
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.14 )
日時: 2014/10/15 19:29 (ocn)
名前: みるく

高校も、一年生の時は大丈夫だったんです・・・

そうですね、地元は確かに田舎ですし結構安全かもしれません
遠出するときは周りに気を配ってみます!
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.15 )
日時: 2014/10/15 19:33 (dion)
名前: まもん

はじめまして

服装とか、はどうですか?
短いスカートとかラインのはっきりする服
ショートパンツなどなど、
露出が多いカッコだと狙われると聞きます。
ショーパンにニーハイなどでも狙われやすいとか・・・

さすがに出歩くときに周り全部警戒してたら楽しく歩けないですよね。
タイツとかコンパンを履くと少し違うかもしれません。

こればかりは自分が悪いというか
そういうことをして来る人に問題があるので
自分を責めすぎないようにしてください
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.16 )
日時: 2014/10/15 19:47 (ocn)
名前: みるく

まもんさん
私服はスカートが多いですが普通のワンピースです
膝上ですがそこまで短くない程度の・・・

私、胸がなくておしりが大きいので体のラインが出るような服は着ないようにしています(-_-;)

制服の時は黒パンをはくようにしてます


でも、もう少し露出しない方がいいのかもしれませんね・・・
今の服装は露出は多くないですが清楚系?なワンピースが多いので
今の服装のイメージとはだいぶかけ離れるので急に変えるのは難しそうですが・・・
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.17 )
日時: 2014/10/15 23:57 (ocn)
名前: みるく

もともとこういう被害が原因で年上の男性が苦手だったのですが、
実は今日痴漢にあって、その時相手の顔は見れなかったんですが手は見えて・・・思い出すだけで気持ち悪いです
まさか、電車で座っているときに触られるなんて思ってませんでした・・・
手だけを見ていたせいか、なんとなく男の人の手が気持ち悪いと思ってしまいます。
一時的なものだと良いのですが・・・
女性はこういうの、どうやって乗り越えているんでしょう?

彼氏に触れられるときも気持ち悪くなっちゃったらどうしよう・・・
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.18 )
日時: 2014/10/15 23:58 (u-netsurf)
名前: わたお

おそらく隙ができやすい性格やと思います。
女の子としては可愛らしいですが、そういう被害に遭う率も高くなります。

彼氏がいるのなら守ってもらいましょう。彼氏が文句を言ってる場合ではないですよ。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.19 )
日時: 2014/10/16 00:04 (ocn)
名前: みるく

わたおさん

隙だらけとはよく言われます・・・
情けないです

彼氏は家が反対方向で、私の家に来るまでに往復で1000円かかっちゃうしで送り迎え等の方法では守ってもらえないだろうし、彼氏にそこまで負担もかけたくないです
一緒にいるときはちゃんと誰もよってこないので守ってくれているんだと思います

あと、首に痕をつけたがるのももしかしたら、そういう人たちから守ろうとしてくれてるのかなって思います。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/10/16 00:22 (u-netsurf)
名前: わたお

今日も痴漢に遭ったって、その時どうしてた?
抵抗できずそのままでいたら、ますます痴漢の思うツボやで。
痴漢の手を掴んで「この人痴漢です」って言えば、周りの人が助けてくれるよ。言えなくてもすぐに逃げるようにしないと。


> 彼氏は家が反対方向で、私の家に来るまでに往復で1000円かかっちゃうしで送り迎え等の方法では守ってもらえないだろうし、彼氏にそこまで負担もかけたくないです

彼女がそんな状態なら、彼氏はそれぐらいの負担かけてでも送り迎えするべきと思うけど。


> あと、首に痕をつけたがるのももしかしたら、そういう人たちから守ろうとしてくれてるのかなって思います。

それはどうやろ?逆効果かもしれん。
そんな痕をつけてる女やったら、大抵のことは許されると思うかもしれん。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.21 )
日時: 2014/10/16 00:42 (ocn)
名前: みるく

わたおさん

はじめ勘違いかな?自意識過剰かな?って思ってたんです
隣に座ってるんだから当たっちゃうものなのかな?って
もし勘違いで、席をたって、相手が自分が痴漢と思われたというショックを受けたら可哀想だし・・・と思ってなにもしなかったんです
そしたら、降りるときに耳元でかわいいねって囁かれてそこで一気に怖くなりました


送り迎えですが、彼はお小遣いで学校もバイトをしちゃいけないので金銭的に無理すぎます。
それで休日会えなくなるのも嫌ですし

逆効果ですかね?ちょっと彼氏にいってみたいと思います・・・


こういうのって、たくさん被害を受けてると彼氏としては面倒くさいって思っちゃいますかね?
辛くても彼氏に話さない方がいいのでしょうか?
彼は心配してくれるだけで面倒くさいとは言いませんが不安です
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.22 )
日時: 2014/10/16 08:26 (au-net)
名前: 海座頭

根本的に、そんな体質の人はいません。
痴漢や盗撮は、目を付けられ被害にあう場合があります。

自身の身を守る事を最優先に考えて下さい。
犯人の手を掴んで〜。は、勇気のいる事です。
席を立って逃げる位は、した方が良いです。

ラッシュ時は、避ける。
家族に迎えを頼む。
それらしき人がいたら、次の駅で車両をかえる。

彼氏さんには、あなた自身が話したければ、話した方が良いです。
それで、突き放す人なら、別れた方が良いです。

後、学校の先生にも相談した方が良いです。


   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.23 )
日時: 2014/10/16 09:43 (spmode)
名前: みるく

海座頭さん

親には心配をかけたくなくて言えませんでした
先生には前に被害に会ったとき、伝えたのに何も対応してもらえなかったし、勘違いでしょう。みたいな対応をされたので信用してません。
先生に報告したのは援交に誘われたときの話なので勘違いのはずがないのに・・・

今回はビックリして動けませんでしたが、しっかり逃げようと思います

彼氏には話して。と言われたので話しているのですが、心配してくれるので申し訳なくなってきました・・・

   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.24 )
日時: 2014/10/16 20:15 (au-net)
名前: 海座頭

親にも相談した方が良いです。
心配かけたくないのは分かりますが、
此処で相談するより、良い答えが出るかも知れませんよ。

痴漢は、犯罪です。
あなたが、肩身の狭い思いをする必要はありません。

彼氏さんにも、バンバン相談して下さい。
男は好きな女の子に頼られると、張り切るバカな生き物です。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.25 )
日時: 2014/10/16 20:23 (ocn)
名前: みるく

海座頭さん

・・・実は、援交の件だけ親にはなしたことがあるんです
でも、その時ふーん。って感じで終わりだったんです
心配かけたくないと言いましたが、また同じ反応をされたら立ち直れそうにないというのも理由だったりします

他の被害は、その援交の件があってからおきるようになったので伝えていません・・・


正直、私が話した中で心配してくれたのは彼氏くらいで
どんどん彼氏にばかり頼ってしまったら、彼氏にも負担になってしまいませんか?
それでも頼られて嬉しいって思ってもらえるのでしょうか
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.26 )
日時: 2014/10/16 20:30 (plala)
名前: アライ

 たぶん、警戒心が人よりないのでは?

 昔、そんな女の子と付き合いました。

 よく、警戒しろとか言ってました。のほほんとして、変わりませんでしたが。

 たぶん、痛い目とかの経験がないのだと思います。

 レイプとかあわないように、気をつけて下さい。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.27 )
日時: 2014/10/16 20:38 (ocn)
名前: みるく

アライさん

危なくない人からもよく話しかけられるので、正直警戒心は少ないと思います
どの人が悪い人なのか、見分けられません
見た目怖くてもいい人もたくさんいるので・・・

レイプとか、本当このままだとヤバイのかもな。と思う反面、まさか狙うならこんなかわいくもスタイルもよくない私なんて狙わないだろうと思ってしまう辺り、やはりだめなんですね
痴漢で怖い目みたのに本当学習してないです(-_-;)

変質者はかわいいこや、魅力的なこしか狙わないだろうと言う考えから直してみたいと思います
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.28 )
日時: 2014/10/16 20:45 (au-net)
名前: BML

「こいつはくせぇー」みたいな人から変な感じに、絡んできたら
「すいません急いでますので・・・」と早歩きで行くのもいいかもしれません

変な事言われても録音機があるから声はばっちり取れます
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.29 )
日時: 2014/10/16 20:51 (ocn)
名前: みるく

BMLさん

・・・だいたいどの人も少しいいですか?と最初は丁寧に聞かれてくるので、道がわからないのかな?と思って止まってしまうのですが気を付けたいと思います

録音機っていくらくらいしますかね・・・
高校生のおこづかいでも買えるでしょうか?
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.30 )
日時: 2014/10/16 22:31 (so-net)
名前: 海座頭

録音機って、とっさに使えると思いますか?
だったら、防犯ブザーの方が実用的です。

ガラケーかスマホは、持っていますか?
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.31 )
日時: 2014/10/16 22:36 (ocn)
名前: みるく

海座頭さん

スマホを持っていますが、古くて動くのが遅いし、アプリがインストールできなかったりの不具合がヤバイです
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.32 )
日時: 2014/10/16 23:24 (so-net)
名前: 海座頭

フェイク着信と言う無料アプリがあります。
インストールできれば良いのですが…。
まぁ、相手の話を打ち切る方法で、電話を取るふりというのも有効ですよ。
防犯ブザーは、買ったほうが良いです。

後、スマホの調子が悪いなら、修理に出した方が良いですよ。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/10/16 23:34 (u-netsurf)
名前: わたお

> もし勘違いで、席をたって、相手が自分が痴漢と思われたというショックを受けたら可哀想だし・・・と思ってなにもしなかったんです

駅についた時などタイミングをはかれば大丈夫ですよ。
それにこういう場合、可哀想という感情はいらないです。


>
> 送り迎えですが、彼
小遣いで学校もバイトをしちゃいけないので金銭的に無理すぎます。
> それで休日会えなくなるのも嫌ですし

駅から家が近いということやから、駅で待ち合わせでも十分やね。
何も改札を出なくても。
余り大きな声では言えませんが、改札を出なければ出来るんじゃないかな?


> こういうのって、たくさん被害を受けてると彼氏としては面倒くさいって思っちゃいますかね?
> 辛くても彼氏に話さない方がいいのでしょうか?
> 彼は心配してくれるだけで面倒くさいとは言いませんが不安です

話した方がいいですよ。あなたのことを大事に思うなら、面倒くさいとは決して思いません。

あと、あなたの年齢でその人を疑わない心はとてもすばらしいことだと思います。しかし手放しで受け入れると、痛い目に遭うのが今の世の中です。
なので話を聞きつつ警戒するのが理想でしょう。
「ちょっといいですか?」と言われても足を止めないで話だけ聞く。その間警戒を怠らなければ、大丈夫ですよ。

   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.34 )
日時: 2014/10/17 00:44 (ocn)
名前: みるく

海座頭さん

調べてみます。ありがとうございます
今回のテストでそれなりの成績がとれれば、買い換えてくれるようなのでがんばります


わたおさん

可哀想と思わないようにしてみます・・・

駅なのですが、実は県外にいっているため乗り換えが二回ほどありまして・・・なのでどうしてもお金がかかってしまいます
さっき彼に、ラインでこれからも言うように言われました
考えていることがバレバレみたいですね(笑)

はい、ありがとうございます
もう少し警戒心を持てるようにします
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.35 )
日時: 2014/10/17 21:49 (openmobile)
名前: まゆ


男も、こいつ馬鹿そうだなって思うと
ナンパしたりするんですよ。
援交の件にかんしても………。
誰にでも股開きそうな女だなって
男から思われてんじゃない?
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.36 )
日時: 2014/10/17 22:23 (ocn)
名前: みるく

まゆさん

やっぱりかるそうに見られているんですかね・・・
チャラチャラはしないようにしているつもりなのですが
前に「処○っぽくて好み」というナンパをされたことがあったのですが、あれも軽そうな女にこういうこといっとけば喜ぶかな?みたいな感じだったんですかね(-_-;)

どうしたら、軽そうに見えないのでしょうか
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.37 )
日時: 2014/10/18 00:30 (u-netsurf)
名前: わたお

> 駅なのですが、実は県外にいっているため乗り換えが二回ほどありまして・・・なのでどうしてもお金がかかってしまいます

なるほど。それやと厳しいね。
そしたら電車内で一人で身を守れるようにしないとあかんね。

なるべく女性の隣に座る。
他人の目の届く所にいる。
痴漢に遭いやすいとされる所には立たない。

とかかな。女性専用車はないの?
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.38 )
日時: 2014/10/18 00:44 (ocn)
名前: みるく

わたおさん

田舎なので女性専用車両はないです・・・
普段から電車内も人が少ないです

痴漢にあったとき、座っていたので、もう座らないようにしようと思うのですが
立たない方がいい場所はどの辺なのでしょうか?
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.39 )
日時: 2014/10/18 23:11 (u-netsurf)
名前: わたお

なるほど。
痴漢に遭った時は周りに人はおらんかった?

座るときも男と二人だけになるのは避けた方がええね。

よく痴漢に遭うとされる場所はドア付近です。でもそれはラッシュアワーとかの人がたくさん乗ってる場合やから。
逆に人が少ない時に危険なのは、やっぱり他の人の視線が届かない所と違うかな。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.40 )
日時: 2014/10/18 23:41 (ocn)
名前: みるく

わたおさん

その時は周りには五人くらい今したがどの方もお年寄りばかりでこちらを見てませんでした
目の前に1人若い人も今したが寝ていました・・・


今はテスト期間で帰りが早いので余計人が少ないため学校近くでしばらく散歩して通勤ラッシュ時に帰るようにしていますので、窓付近には立たないようにしてみますね!


   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.41 )
日時: 2014/10/19 22:23 (u-netsurf)
名前: わたお

年寄りばかりではきついね。
そうなると女性の隣に座るか、男が隣に座ってきたら間を開けるか立ち上がるかやな。

ラッシュアワーもまた痴漢に遭いやすいから注意しないとね。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.42 )
日時: 2014/10/19 22:30 (eonet)
名前: ふで

もう、神社にて、祈る。痴漢撃退のお札を身に付ける。迷信にたよるしかない。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.43 )
日時: 2014/10/19 22:49 (ocn)
名前: みるく

わたおさん

そうですね、立ち上がる勇気を持ちます!
ラッシュ時はできるだけ端の方にいって背中を壁にくっつけるように対策してます!
でも、油断せず気をつけますね!
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.44 )
日時: 2014/10/19 22:51 (ocn)
名前: みるく

ふでさん
そんなお札があるんですか!?
私の家の近くだと小さいのに、学業、交通事故、家内安全・・・と色々なものに手を出している神社しかないのですが・・・いけますかね?(笑)
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.45 )
日時: 2014/10/20 17:40 (ocn)
名前: セイラ

歩きながらケータイしてたら、狙われやすいと思いますよ!その時ケータイしか見てなくて周りを見ていないので。

   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.46 )
日時: 2014/10/20 17:46 (ocn)
名前: みるく

セイラさん

痴漢のときはいじっていなかったのですが、確かに他の不審者はだいたいケータイをいじっているときに声をかけてきました・・・

気をつけます!
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.47 )
日時: 2014/10/21 17:45 (infoweb)
名前: みーな

私も同じ体質(?)なので
実際に警察で指導を受けたことを書きます。

1 清楚な服はダメ
とくに フレンチスリーブ(ノースリーブより長いが半そでよりみじかい)←そそる セミタイトもダメ(タイトよりミニより)←そそる

うしろ空きワンピは論外
白いブラウス 紺もダメ(清楚だから)

ポニーテールダメ(うなじ露出) セミロングだめ(そそる)
黒髪ダメ 

とにかく普通の恰好はダメ(そそる)

2 車道から離れて歩く。ときどき後ろを確認。走りやすいシューズをはく

3 家に入るときが一番危険。周囲を見てから鍵を開ける。鍵は合鍵がむずかしいモノを作る。自分のカバンしか入れず合鍵も作らない。

4 行きつけの店に住所氏名を提供しない(お客様カードをつくらない) これが一番大事! わたしはこれでストーカー被害にあった

5 最後に 凶器になるものを常に所持しておくこと 帰宅途中は 鍵(偽物のやつね)を右手にしっかり握って歩くこと うしろから掴まえられたりしたとき 迷わず(ここ大事) 眉間を狙って鍵を打ち下ろすこと

頑張ってね!
ちなみにわたし、、ストーカーから守ってくれた人と結婚しました。
結婚したら(他県だし) 痴漢ストーカーいっさいウソみたいになくなりました。 
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.48 )
日時: 2014/10/21 19:11 (ocn)
名前: みるく

私の服装と当てはまりすぎてて・・・(-_-;)
好きな服を着たいですが、背に腹は変えられませんね

お客様カードいっぱい持ってます!
あれやめた方がいいんですね・・・ストーカーはまだ大丈夫だと思うのですが、気をつけます


ストーカーから守ってくれたかたと!?素敵ですね(*´∀`*)
私も今の彼と結婚して不審者の少ないところにいきたいです

   メンテ
No.43に対する返信 ( No.49 )
日時: 2014/10/22 01:43 (so-net)
名前: 海座頭

痴漢対策ですか?

電車の壁際は、要注意です。
最終的に逃げ場がないので、追い込まれます。

ストーカー対策は、
個人情報は、シュレッダーにかける。
(住所、氏名、電話番号、メールアドレス、)
シュレッダーハサミ、1500円(税抜き)がオススメです。

SNSに、画像を貼る時も気をつけて下さい。
カーテンの模様で、個人を特定されたケースもあるそうです。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.50 )
日時: 2014/10/22 08:38 (spmode)
名前: みるく

海座頭さん

壁側!いっつも壁側にいっていました・・・気をつけますっ!
カーテンの柄だけでわかるってすごいですね(-_-;)

痴漢も含めすべての不審者対策・・・ですかね
がんばります!
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.51 )
日時: 2014/12/26 17:23 (spmode)
名前: くそ男

しにはごい


0904016266628
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.52 )
日時: 2014/12/26 18:03 (spmode)
名前: 匿名

黒髪やおとなしそうな人って、以外と狙われやすい。
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.53 )
日時: 2014/12/26 18:18 (catv02)
名前: 七海

防犯ブザーは常に持ち歩いておく方がいいですね
私も結構変な人に声をかけられやすくて困ってました。
電車内でずっと見てくるおじさんがいたのでその時はすぐ車両を変えました。
あと、盗撮もありました。ディズニーの帰りに11時ぐらい?に前に座っていたチャラチャラしたおっさん2人にパシャっと撮られました。
ディズニーでとても楽しかったのに台無しにされてほんとに嫌でした。
自意識過剰かな?って思っても逃げることは大事ですよ
勘違いにせよ危ないですからあれ?って思った時はすぐその場から逃げてください!
あと服装はスカートやワンピース気をつけたほうがいいです!
痴漢はすぐ手をいれたがるので…(−_−;)
道を歩く時は周りに気を配ることとたまに後ろを振り向いたりすることを意識したほうがいいです。
知らない男性と接触しない方がいいと思うのでサッとよけたりすることも大事です。失礼だと思っても自分の安全が脅かされる事態ですから本当に気をつけてください!
長文失礼しました
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.54 )
日時: 2014/12/26 18:32 (ocn)
名前: みるく

くそ男さん


すみません、どういう意味でしょうか?


匿名さん

髪は染めていませんが、染めていると間違われるような茶髪をしています
黒よりの茶色ですが、光のあたりぐあいで染めて見えるみたいです
でも、見た目だけは清楚系といわれるのでそれも関係しているのでしょうか?



七海さん

防犯ブザーは皆様にも言われたので持ち歩くようになりました
ディズニーの帰りにですか・・・災難でしたね
確かに、勘違いだとしても少しでも身の安全を優先した方がいいですよね
ご親切にありがとうございました
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.55 )
日時: 2014/12/26 18:39 (au-net)
名前: 名前なんて無い

私もよく道を聞かれたり、お年寄りとは話していた方かも

その他の事は、危機感覚えた方が良いかもね。大袈裟だけれど、私は基本的に見ず知らずの人は全員敵と思っているかも。交通事故2回遭っているから、轢き逃げされているから、人ってあまり信じられないですね
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.56 )
日時: 2014/12/26 18:46 (ocn)
名前: みるく

名前なんて無いさん

轢き逃げですか!?・・・怖いですね
全員敵ですか、昔姉にそう教え込まれたのですがなかなか身にならないまま大きくなってしまいました。ダメですね(^^;
もう少し警戒心を持ちたいと思います
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.57 )
日時: 2014/12/26 20:26 (au-net)
名前: 匿名

ざーっと読んできて思った。
No.35のまゆさんの言う通り。
ヤれそうな女だと思われてるよ。
男にナメられてる!
気をつけなさいよ!

よく声かけられること、実はちょっぴり得意気にしてるでしょ。
それが見抜かれて、安い女になってるよ。

彼氏以外の男には堅いくらいのガードしてた方がイイ女になれるから。
自分を安売りしないこと。
安い女には安い男しか寄り付かないの!
   メンテ
Re: 不審者にあいやすい体質? ( No.58 )
日時: 2014/12/26 20:33 (ocn)
名前: みるく

匿名さん

あ、いえ、おじいさんおばあさんと話せるのは楽しいから良いのですが、男性の方とはもともと話すこと事態苦手でして(^^;
安売りはしているつもりはありませんが、そう見られているという事はたぶん事実ですよね・・・
そんな人を彼女になんて彼氏がかわいそうなので、私は安くないわ!ってもう少し強気に行けるようがんばります!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



不審者にあいやすい体質?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板