いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きたくない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きたくない。
 

生きたくない。

日時: 2010/12/06 10:31 ( ppp)
名前: あさみ

すごく死にたいです。死にたくて毎日泣いてます。
心療内科に1年ぐらい通っています。20歳です。
病名も聞いてないです。カウンセリングやってもすぐ死にたくなるだけ、仕事もしてないし親に頼るだけ
親がこの先何十年に死ぬことがあったら頼る人居なくなっちゃう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きたくない。 ( No.1 )
日時: 2010/12/06 14:13 (wind)
名前: かゆがも

死んで楽になる保障はありませんよ。

現状の何が不満なんでしょう?
職業、学業、親子関係、友人関係、病気、健康、金銭

どれですかね
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.2 )
日時: 2010/12/06 14:49 (ppp)
名前: あさみ

病気の事です。
薬の効果出ないです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.3 )
日時: 2010/12/06 20:00 (yournet)
名前: セブン

俺もそのひとりだよ。
そんな時は、バンプオブチキンのhappyを聞くね。
その歌詞の中に、終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てるってゆう言葉がある。この曲は本当に元気になれる。一緒にもう少しがんばろうよ。
   メンテ
RE:生きたくない ( No.4 )
日時: 2010/12/06 23:47 (jp-t)
名前: ゆいな

死にたいっていうなら
その命ちょうだいよ

私は生きたいのに
簡単に死にたいなんて言わないでよ

このページをみた瞬間涙が止まらなくなった

お願いだから死にたいなんて言わないでよ
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.5 )
日時: 2010/12/06 23:58 (ucom)
名前: 無気力人間

ゆいなさん。。。

なにかご病気でも・・・?

生きたいのに生きれない人もツライと思いますが、
死にたいのに、死ねない人も同じくツライのでは。

「簡単に」死にたいなんて言わないでよ


とおっしゃっていますがこのトピ主のあさみさんだって簡単に言ってるかどうかは分かりませんよ・・・。

色々な原因があるわけだし。

それともたとえどんな理由があっても生きろと・・・?

いや、ごめんなさい。
アナタを責めるつもりは全く無いのですが・・・。

世界にはいろいろな理由で死にたくないのに死んでゆく命があるのもわかります。
もちろん日本にも・・・。

多分本気で「死にたい」って思っていらっしゃる方はアナタの「かわってよ」という願いに応えられるものならば応えたいと本気で思っていると思います。

自分は祖母がガンで2年前無くなったのですが、今でも変わってあげたいって思うし。

4月に桜のお花見に行ったのですが
その時に「来年はもう見れないやろうね・・・」と祖母が言ったそうで、それが妙に今でも心に残っています。

   メンテ
RE:生きたくない ( No.6 )
日時: 2010/12/07 07:11 (jp-t)
名前: ゆいな

無気力人間さん
あなたの言うとおりですね…
でも私も2年前までははやく死にたくてどうしようもなかったです。でも1年前にある病気にかかっていつ死ぬかわからない。病名もわからない。そんなことを医者に宣告されてから…私はあんなに死にたかったのに急に死ぬのが怖くなりました。もっと生きたいと思った。死にたくないって。今でもすごく怖くて不安でいつ死ぬのかなって思います。でも私はそれまでの間絶対に生きます。病気なんかに負けたくない。
だから主さんにも今しかやれないことたくさんあるので精一杯生きて下さい。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.7 )
日時: 2010/12/07 07:58 (ppp)
名前: あさみ

私には楽しい事なんてない。
簡単に死にたいなんて思ってないです。
生きるのがすごく辛いんです。
食欲もなくて、金曜日にカウンセリングしに病院に行きます。
   メンテ
Re:生きたくない…ふざけんな ( No.8 )
日時: 2010/12/07 17:25 (jp-t)
名前: ゆうき

楽しいことない?
生きるのが辛い?
ふざけんな。

あんたのまわりには生きたくないって人よりも死にたくないって人の方が確実に多いんだよ。
その人たちは今日生きたかったのかもしれない。でも昨日死んだ人たちは今日が生きれないんだよ。なのに死にたいなんて…甘えるのもいい加減にしろよ。
今生きているだけでも本当にすごいこと何だって、奇跡なんだって、そう思えばいいじゃん。
死んだら悲しむ人たちは必ずいる。あんたは毎日そんな事思っていて、親の気持ち考えたことあんのかよ。親は悲しむだろうな。親の方が何倍も何倍辛いんだよ。だから…ゆっくりでもいいからもう一回やり直してみろよ…。
だから死にたいなんで絶対に言うな。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.9 )
日時: 2010/12/07 21:24 (ocn)
名前: D

こんばんは。

毎日泣いている、かぁ。
でも、心療内科に一年なら、そう決定的に重いものではないと思うし、
心と言うのは体と同じように変わっていくものだから。
まずは、そう毎日泣く必要は無いよ。
まだとても若いし、一人で生きていくわけじゃないし、働く事だって出来るようになるはず。

泣きすぎれば心も湿って風邪をひく。
今は休息期間と割り切って、何か楽しいことばかり追いかけたほうがいいですよ。
時間はちゃんと結果をもたらすと思うから。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.10 )
日時: 2010/12/08 07:42 (ppp)
名前: あさみ

苦しいです。もう嫌
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.11 )
日時: 2010/12/08 13:27 (wind)
名前: かゆがも

生きとし生けるものみんな苦しんでるんだけどね。
苦しみは努力によってある程度緩和できます。
お腹が減ったらご飯を食べます、便意をもよおしたらトイレに行きます、
眠くなったら寝ます、太っているのはいやだからダイエットします、
お金がないと困るから働きます
大きな苦しみを避けるために適切な小さな苦労をとるのがベターな方法だと思ってます。
   メンテ
はじめまして ( No.12 )
日時: 2010/12/08 18:10 (docomo)
名前: くーま

生きていたくないですよ

同調しちゃいけないんだろうけど、

私、今入院してるんですが、4ヶ月の治療で症状が治まってきて、退院になりそうなんですが。

病院の人たちはとてもよくしてくれて、退院後の生活もケアもばっちりです。

なのに、生きていたくないのです。申し訳ない。

こんなによくしてもらっているのに。

勝手な言い分ですよね
ほんと死ねって感じです。

死にたい奴の手術も看護もしたくないですよね。

と思うと、
元気にならなくては
と思います。





この先になにかあるかなー?位に期待でもして。

少し生きてみませんか?
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.13 )
日時: 2010/12/08 19:27 (home)
名前: つかつか

ああ、俺もそんな感じだ。

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.14 )
日時: 2010/12/08 22:05 (panda-world)
名前: JIRO

精神病で不安定だと、死にたくなる気持ちは分かります。
私もそうでした。
毎日が不安ばかりで、負の連鎖。

けど、いつかは回復しますよ。
今を諦めなければ。

私は回復しました。

病院で相談して、今あなたに必要な事を聞いて。

病名聞いて、向き合ってみてはいかがでしょう?
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.15 )
日時: 2010/12/09 08:03 (ppp)
名前: あさみ

眠れなくて、食欲もないです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.16 )
日時: 2010/12/10 03:41 (ppp)
名前: あさみ

今日も眠れませんでした。
朝10時からカウンセリングです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.17 )
日時: 2010/12/10 04:36 (jp-t)
名前: げん

あさみさん初めまして。
げんと言います。あさみさんよりかなり年上の女性です。
私も心療内科に通院して7ヶ月。カウンセリングは受けていません。
今日は結局この時間まで眠れませんでした。
まぁたまにはそんな日もあります。

いきなり深い話をしますが、あさみさんの負担になっている病気になった原因は何ですか?
カウンセラーさんには自分の気持ちを話せていますか?
もし私が力になれるのであれば、あなたを苦しめている原因が知りたいです。

初めて書き込む人間に自分の事を話しづらいのであれば、私の話から始めましょうか?
私も毎日死にたいと思っています。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.18 )
日時: 2010/12/10 10:31 (home)
名前: 時の旅人

初めまして時の旅人といいます。アスペを患ってます。
仕事?無職です・・・><;
結婚? 38になって結婚の【け】の字も謳歌してません。
けど、こんな阿呆でも生きてます。それは何でしょう
アスペルガー症候群を患い、無職になり
親と一緒に暮らしていて【生きていける】のです。
 それは自分がいきたいと思うからです。

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.19 )
日時: 2010/12/11 09:22 (ppp)
名前: あさみ

頭痛がすごくて、脳外科で見てもらいました。
異常はなくて、他の脳外科にも行きました。
そのときも異常はなかったです。
そのとき心療内科を紹介してもらいました。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.20 )
日時: 2010/12/11 18:00 (plala)
名前: かゆがも

とりあえず、器質的疾患がなくてなによりです。
心の病は本当に難しいですね。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.21 )
日時: 2010/12/11 23:20 (ocn)
名前: D

こんばんは。

頭痛かぁ。
視力があまり良くないなら、もしかすると肩の筋肉からひどい頭痛が起きる場合もあります。
特に、長時間携帯やパソコンを見る人で、肩幅の小さい女性にはそういう人が多いそうですが。

散歩などはしていますか?
ある程度体力を使わないと、眠れないものです。
眠れないと、色々な事を考えてしまうため、思考の悪循環に陥りやすい側面があります。

でもね、あなたの文章は短いけれどしっかりしている。
ちゃんと復帰できると私は思いますよ。
だから話しかけているのだしね。

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.22 )
日時: 2010/12/12 08:20 (ppp)
名前: あさみ

薬がないと眠れない体になったみたいです。
病院に通院する前は眠る事はできてたのに。
散歩はしてないです。
春はよく散歩してたのてすが夏は暑いし涼しくなると寒く感じるのでやってないです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.23 )
日時: 2010/12/12 11:08 (ocn)
名前: D

おはようございます。

多くの人がそうですが、病院に行って薬で寝るようになると、
なぜか薬が無いと眠れなくなる人が多いようですね。

ところで、夏の暑さは時に過酷ですが、夏だからこそ見られるもの、感じられる物があります。
同様に、冬もそう。

心に様々なものを与えてあげるのが、一番の特効薬だと思いますよ。
なるべく、心に刺激や波を与える事。
平坦になればなるほど、何も感じられず、苦痛だけが増していきますからね。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.24 )
日時: 2010/12/13 07:54 (ppp)
名前: あさみ

夏は好きなので散歩もしてきました。
だけど冬は苦手でコタツか布団に横になっています。

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.25 )
日時: 2010/12/13 12:06 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: レイ

こんにちは、友達いるの?いたら一緒に、映画行っても、いいかも。将来が、気になるのですか?病気で、1人に、なって仕事が、出来ないのなら生活保護と、言うことも、考えないと。働けないのなら通っている病院で診断書を、書いてもらって、生活保護でも。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.26 )
日時: 2010/12/14 07:58 (ppp)
名前: あさみ

友達いないです。
親と暮らしているので生活保護は考えていないです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.27 )
日時: 2010/12/15 07:55 (ppp)
名前: あさみ

自立支援をうけています。
診察代、薬代を3割負担から1割負担にする制度です。

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.28 )
日時: 2010/12/15 11:57 (ocn)
名前: D

こんにちは。

冬は夏に比べて、どうしてもテンションが落ちますからね。
読書などはどうでしょうか?
または、映画などで涙を流すのもいいかもしれませんよ?

私は今日は体調不良なので、事務仕事の合間にこうしてレスしています。
天気はいいですが、寒いですね。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.29 )
日時: 2010/12/16 08:06 (ppp)
名前: あさみ

どうしても死にたい気持ちになります。
本を読むことが小学生のころから嫌いでした。
映画はほとんど映画館では見ないです。
テレビで放送されるのを見たりします。
恋空はテレビでみました。
生きたくても生きられない人もいるのに死にたいと思ってしまいます。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.30 )
日時: 2010/12/16 09:36 (ocn)
名前: D

おはようございます。

まだ20なのに、そう思ってしまうのは将来が不安だからでしょうか?

対策は色々立てられると思います。
範囲さえ広げればですが。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.31 )
日時: 2010/12/16 10:15 (plala)
名前: かゆがも

何か今でも楽しいことある? もしくはやってみたことは?
普段は何をしてすごしてるの。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.32 )
日時: 2010/12/17 07:58 (ppp)
名前: あさみ

楽しみな事ないです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.33 )
日時: 2010/12/17 09:07 (ocn)
名前: D

おはようございます。

私はとりあえず、朝起きるとメールチェックと窓を開け放す事と、朝食が楽しみです。

心の中に、「辛い事の倉庫」や、「不安な気持ちの倉庫」などを作ってしまい、
普段は収納して表に出さないようにイメージして、楽しい気持ちや希望だけ、心のメインスペースに出しておくといいですよ?
イメージの話しですが、心とは自分で造っていくものでもありますからね。

私の心の中にも、致死量を超えそうな不安や恐怖がありますが、
頑丈で巨大な倉庫を改築しつつ生きているので、何とか収納し、
都合のいいものだけ表に出せています。

そんな風に考えてみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.34 )
日時: 2010/12/17 13:04 (wind)
名前: かゆがも

>仕事もしてないし親に頼るだけ
家事でも手伝ってみたらどうかなあ。
炊事、洗濯、掃除、庭の手入れ・・・
料理なんか研究のしがいもあるし
庭の草木のお世話だって立派な趣味になる。

>楽しみな事ないです。
探しませんか? 楽しいことを。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.35 )
日時: 2010/12/18 07:48 (ppp)
名前: あさみ

家事はつい最近までやってました。
でもやる気なくしちゃいました。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.36 )
日時: 2010/12/18 11:55 (wind)
名前: かゆがも

人間がよい方向に自分を変えるときは努力が必要です。
何にもせずよくなるなんてことはありません。
怠けたいのは人の性質ですが、そこを頑張る必要があるんです。
怠けは不幸への片道切符ですよ。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.37 )
日時: 2010/12/18 12:08 (ocn)
名前: D

おはようございます。

とてもネガティブだけど、もともとは別にどこもおかしくない人だと思います。

あなたの見ている「外の世界」は、あなたの目など五感を通して、心に投影してみているものです。

心が暗くなれば、世界はサングラスをかけたように暗く見えるでしょう。

今、風雨を凌げて、食事もでき、通院もできて、若い。
そして、五体満足なのです。

希望は沢山あるんですよ?
まして、女性の需要なんていつも世の中不足気味なんですから。
いつか、誰かがあなたを気に入って守ってくれることだってあるかもしれません。

あまり「不安の相手をしてやらない」事ですよ。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.38 )
日時: 2010/12/19 07:57 (ppp)
名前: あさみ

小5から男子と話すのが苦手です。
いじめとは違うかもしれないんですけど避けられたりしました。
同世代の男性とは話すことができません。

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.39 )
日時: 2010/12/19 08:01 (plala)
名前: かゆがも

異性と話すことが苦手っていうのはよくあることだと思うよ。
なんせ価値観が違うし、性を意識することもあるし。
自分から話すのが苦手ならよい聞き手になるのもいいんじゃなかろうか。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.40 )
日時: 2010/12/19 11:34 (ocn)
名前: D

なるほど、すごく引っ込み思案なんですね。

けれど、一人で不安を消すならとても強くならなくてはならないし、
そうでないなら、一人にはならない事はとても大切な事です。
こういう場所でもいいですし、少しずつでも自分の事を話してみるといいですよ。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.41 )
日時: 2010/12/20 07:58 (ppp)
名前: あさみ

寂しいです。
高校も通信制だたので。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.42 )
日時: 2010/12/20 09:42 (ocn)
名前: D

おはようございます。

その若さで、人と関わる時間がとても少ないと、
やはり寂しくもなりますよね。
ネット上でもいいので、少しずつ話せる人を見つけるといいですよ?
少しは何かも変わってくると思います。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.43 )
日時: 2010/12/21 08:41 (ppp)
名前: あさみ

薬の副作用で朝起きてもすごく眠いです。
突然ですが小学校の同窓会ってあるもんなんですか。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.44 )
日時: 2010/12/21 09:55 (ocn)
名前: D

おはようございます。

どうなんでしょうね?
あるところにはあると思いますが、私はわからないです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.45 )
日時: 2010/12/22 07:34 (ppp)
名前: あさみ

そうですよね。わかんないですよね。
小学生に戻れないなら死にたいと思ってしまいます。
小学生の頃は好きな人がいるだけで楽しかったし、友達と遊んだりして楽しかったから。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.46 )
日時: 2010/12/22 12:52 (wind)
名前: かゆがも

小学生の頃に戻るのは不可能です。

しかし、小学生の頃のように好きな人を作ったり、友達と楽しく遊ぶことはできます。

あさみさんしだいですが。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.47 )
日時: 2010/12/22 14:05 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A

こんにちは。

余計なお世話でしょうが、お邪魔します。
通っているのは心療とのことですが、そんなに辛いなら、精神科への転院はかんがえてはいらっしゃらないですか?

心療も悪くないですが、精神科のドクターのほうが、専門性が高いですよ。

身体的疾患が無くて今の心理状態なら、精神科のほうがいいような気がしました。

又、病名は聞いていないのですか?聞けないのかな。
コメだけでみると、真っ先に鬱がうかぶんですが。
だとしたら、そういう時は何しても、駄目ですね(苦笑)。
病気ですから仕方ないですよ。
がっつり休んでください。今はそういう時期なんですよ、きっと。

ちなみに、幸か不幸かこの国は、今不況+少子高齢化の時代なので、国民のみなさん働いてください、というのが政府の本心ですんで、そのためのシステムはちゃんとあります。
NPO法人や、ハローワークなども以前より効率化、機能化していますので、ご安心を。

ちなみに小学校の同窓会ありますけど、行きません。
時間もないのでね・・スレ主さんは楽しかったんですね。いいなあ、楽しい記憶があって。幸せでしたね。
でもこれからも幸せなこと、きっとありますよ。
人生なにがおこるか、わかりませんよ。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.48 )
日時: 2010/12/22 15:53 (ocn)
名前: D

こんにちは。

そうかなぁ?
あなたの知らない楽しいことは、まだまだ沢山あると思います。
私は、子供時代に戻りたいとは思わないですよ?
大人になってからのほうが、やっぱり楽しい気がしますから。
あなたもいずれそうなれるでしょうし、そうなるといいなと思います。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.49 )
日時: 2010/12/23 08:04 (ppp)
名前: あさみ

今私は自立支援を受けています。
受けないときっと病院に行けなくなると思います。
父しか働いてないから。母は専業主婦なので。
でも父は来年57歳になります。もうすぐ定年になります。父が定年になった時、どうなるのだろうと考えてしまいます。妹と弟はまだ中学生と小学生だから。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.50 )
日時: 2010/12/23 10:58 (ocn)
名前: D

おはようございます。

確かに、色々不安はあるかもしれませんね。
私は最近、「理由があって就職ができない人が、在宅で収入を上げる方法」を、色々研究しています。
意外と色々あるものです。
お金の問題は人が生きている限りあり続けますし、全ての人が毎日元気に働けるわけではないですからね。

でも、あなたはまだ若いのですし、可能性も沢山あると思いますよ。

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.51 )
日時: 2010/12/23 12:39 (plala)
名前: かゆがも

不確かな未来を思い煩うよりも、今できる事を探していくしかないのではないでしょうか。
今できる事を積み重ねていくことが、不確かな未来への不安を払拭する方法でもあります。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.52 )
日時: 2010/12/24 07:59 (ppp)
名前: あさみ

私には可能性なんかないですよ。あと約1年で新卒扱いではなくなるし、今できる事を積み重ねですか、やる気になりません。毎日がゆううつです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.53 )
日時: 2010/12/24 11:10 (ocn)
名前: D

おはようございます。

あなたから見たら可能性が無いだけで、さまざまな人のリアルにも介入する私からしたら、
まあそうですねぇ、手段にもよりますが、三ヶ月〜半年くらいで、
自分で使うちょっとしたお金は融通が利くくらいにできると思います。
もちろん、まっとうな作業の範囲でですよ?

普通の仕事の範囲でさえそうなのですから、
例えば万が一、何が何でも、と手段をあまり選ばなかったら、
平均的なサラリーマンの年収を超えることもできるでしょう。

本当に可能性の無い人というのは、悪意を持って生きている人だけです。
あなたから見たら可能性が無いように見えても、世の中は広いものです。
本当は沢山の可能性があるのですよ。
気休めで言っている訳ではありません。

つまり、「あなたがその気なら、自立だってできる」ということ。
世の中は意外に広く、可能性に満ち溢れています。
それに限界を与えているのは、常に自分自身の心なんですよ。

まあ、今はあまり悩まずにね。



   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.54 )
日時: 2010/12/24 12:55 (wind)
名前: かゆがも

>私には可能性なんかないですよ。
あなたの思い込みで妄想です、真実ではありません。
いろんな意味で可能性はあるでしょうに。

>やる気になりません。
怠惰は不幸への片道切符ですよ〜
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.55 )
日時: 2010/12/25 08:03 (ppp)
名前: あさみ

死にたい気持ちが強くなってきました。
年末年始は病院はやってないのに・・・
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.56 )
日時: 2010/12/25 08:08 (plala)
名前: かゆがも

人生ってなにもしないと退屈ですからねえ。
何か敷居の低そうな楽しみを見つけるのはどうでしょう。
散歩や音楽鑑賞みたいに。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.57 )
日時: 2010/12/25 12:51 (ocn)
名前: D

おはようございます。

あさみさんはインターネットの動画サイトを見たりはしないんですか?
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.58 )
日時: 2010/12/26 06:33 (ppp)
名前: あさみ

音楽を聞くことはあります。ジャニーズのあるグループが好きでCDを買ったりしてます。ジャニーズ以外にも聞きます。特に応援ソング的なのを聞きます。今までお年玉で
好きなものを買ったりしてたけど本当なら働いてる年齢だしもうお年玉もらえないだろうな。動画サイトは見ません。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.59 )
日時: 2010/12/26 07:43 (plala)
名前: かゆがも

googleで好きなアーティストの動画とか検索すると楽しいけどなあ。

読書はしますか?
お金かけなくても図書館で借りれば無問題。
最近はマンガも結構ある。
手塚治最高!
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.60 )
日時: 2010/12/26 18:35 (ocn)
名前: D

こんばんは。

楽しい事があるのはとてもいいことですよ。
まあ、お年玉はちょっと厳しいかもしれませんが、今私も色々と研究していることがあるので、
パソコンとインターネットと携帯があれば、ちょっとずつは自分で稼いだりもできるようです。

意外と世の中は広いのです。
好きなものがあるなら、それで楽しい時間を送ろうと思えば、人は元気もでてきます。
その元気を人生の燃料にすればいいのですから。

うん、何とかなりそうですね。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.61 )
日時: 2010/12/27 07:48 (ppp)
名前: あさみ

ジャニーズの悪口を書くサイトがあって、たまたま見つけてしまって、すごいショックでした。
芸能人は大変だなと思いました。
楽しみな事ないですよ。死にたい気持ちでいっぱいです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.62 )
日時: 2010/12/28 07:58 (ppp)
名前: あさみ

苦しい
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.63 )
日時: 2010/12/28 08:37 (wind)
名前: かゆがも

>ジャニーズの悪口を書くサイトがあって、たまたま見つけてしまって、すごいショックでした。
他人の他人に対する悪口を気にしてもしょうがないっしょ。

>楽しみな事ないですよ。
ジャニーズの某グループが好きってことは、それは楽しみの一つですよ。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.64 )
日時: 2010/12/28 23:45 (ocn)
名前: D

こんばんは。

人というのは有名になればなるほど、またはやることが大きくなればなるほど、
勝手に賛否両論が出てくるものです。
有名税のようなものですね。
あまり気にしなくていいものなんですよ?そういうものはね。

ところで、聞きたかったのですが、あさみさんはどのような症状で通院されていますか?
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.65 )
日時: 2010/12/29 07:02 (ppp)
名前: あさみ

頭痛がひどくて、最初は外科に行きました。検査をして異常がなく心理内科をすすめられました。あと父や母には最初は言えなかった心の状態の落ち込みがすごくありました。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.66 )
日時: 2010/12/29 10:50 (wind)
名前: かゆがも

まずは大きな器質的疾患がなくて何よりです〜
心療内科をすすめられたということはやはりメンタルの問題なんですかね。

読書すすめたりしましたけど、最近はアマチュアがWeb上で漫画を公開しているのも多いですね。
http://www.taikaisyu.com/
胎界主
これなんて独創的な漫画で面白かったです。
癖は強いですが。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.67 )
日時: 2010/12/30 16:54 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あまり知られていませんが、目に掛かる疲労の度合いと、肩や首の筋肉のバランスが悪いと、
ひどい頭痛に(しかも原因不明と言われる)悩まされる事はあります。

女性は肩幅が狭く、筋肉もあまり無いため、目を使うと無意識にピント合わせで、
肩や首に慢性的な疲労をためてしまうことが多くなり、
悪化すると原因不明の慢性頭痛になってしまう事があります。

もしかするとそういうケースかもしれませんよ?
のんびりお風呂につかって、肩や首をほぐしてみるといいかもです。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.68 )
日時: 2011/01/02 08:28 (ppp)
名前: あさみ

遅くなってすみません。
整体に行ってもダメでした。いろいろな所に行ったのですが・・・
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.69 )
日時: 2011/01/02 09:27 (ocn)
名前: D

おはようございます。

そうでしたか・・・。
人の身体は不思議ですからね。何が原因かわからない症状もしばしば現われますが、
ある時急に良くなったりもするのです。

私もそういう事が何度かありました。
できれば、日の光に当たり、もしも食べ物の偏りがある場合は、
その偏りを減らしていくのも効果がでたりします。

早く原因がわかって、良くなるといいですよね。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.70 )
日時: 2011/01/03 08:28 (ppp)
名前: あさみ

今まで親に死にたいとか生きれないとか言ってきたけど、言えなくなっちゃった。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.71 )
日時: 2011/01/03 08:36 (plala)
名前: 月男

死んだら終わり。この意味分かりますよね 漫画 TVが楽しくないですか?楽しいなら生きてもっと楽しいもの見ようじゃありませんか!!
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.72 )
日時: 2011/01/03 10:21 (ocn)
名前: D

おはようございます。

それは、良い意味で言っているんでしょうか?

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.73 )
日時: 2011/01/04 07:52 (ppp)
名前: あさみ

悪い意味です。
父の実家に年末行ってました。
おばあちゃんが亡くなりました。
父の実家は島にあります。
なので小学1年以来会っていませんでした。
入院していたわけでもなくて突然に・・・
葬儀場でおじいちゃんを見たときツエをついてました。
おじいちゃんが私に涙目になりながら「がんばってね」と言いました。それでも私は死にたいと思ってしまう。
病気だからかな。嫌な事があったからかな。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.74 )
日時: 2011/01/04 11:51 (ocn)
名前: D

おはようございます。

不安に押しつぶされそうなんですね。
でも、本当はみんな「押しつぶされそうな不安」を持っているものなんですよ?
けれど、それに対して、一人一人が「処し方」を見つけてきたから、
何とか毎日を過ごせているだけで。

私にだって、それはあるのです。
そういう意味で、あなたは一人ではないんですよ?
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.75 )
日時: 2011/01/04 20:10 (plala)
名前: かゆがも

Dさんも言ってるけどこの世を貫く幾つかの事実・法則があって、

人は皆、悩み苦しんでいる。

というのがあります。程度の差はありますが、皆苦しみを減らそうと努力しているわけです。

他にも幾つかありまして、

人は皆、幸福を望んでいる。

というのがあります。皆自分の幸せのために精一杯で余裕がないのです、程度の差はありますが。

だから自分の苦しみを誰かが取り除いてくれるのはありがたいことですが、なかなかありません。

自分の真の救済者は己です。


   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.76 )
日時: 2011/01/05 08:17 (ppp)
名前: あさみ

いつもありがとうございます。
私は疑問に思ったことがあります。
どうして誰かが亡くなった年は年賀状をだしたらダメなのでしょうか。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.77 )
日時: 2011/01/05 11:28 (wind)
名前: かゆがも

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AA
心情的な理由と宗教的な理由があるようですね。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.78 )
日時: 2011/01/05 17:49 (plala)
名前: アクト

・・・おめでたくないから。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.79 )
日時: 2011/01/07 15:43 (ppp)
名前: あさみ

コメントありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.80 )
日時: 2011/01/07 21:29 (ocn)
名前: D

こんばんは。

私は去年、祖父が二人とも亡くなったので、
どちらの家にも年賀状が出せません。

おめでたくないからってことでしょうね。
どっちの爺さんにも悪い事をした。

仕事の建て直しが大変で、死に目にも葬式にも行けなかった。
香典は送ったのだけれど。
そのぶん立派な人間にならなきゃな、なんて思う。
   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.81 )
日時: 2011/01/08 03:58 (softbank220048062080.bbtec.net)
名前: mimo

私もそういう時期ありました。
まだやりきれないこと沢山あり
思うこともあります。
自分の言いたいこと本当に何を望んでいるのかを
紙に書き出した。
なにかを見つけたようで、まだの様で良く分からないけど、心にあることは誰かに伝えるように努力してる。
人間って一人ではない。
みんな同じ人間として悩みや喜怒哀楽はあるもの。
理解してくれる人が必ずいると私は思う。

   メンテ
Re: 生きたくない。 ( No.82 )
日時: 2011/01/17 21:01 (mesh)
名前: m

家族に死にたいと話しただけで 家の中の空気が重くなる!
病院に行くにしても家の中の空気が重くなる。
リスカをした時点で 家の中の空気が重くなる。
頭痛薬依存症 
この家族といるだけで頭が割れるくらい痛くなる 
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



生きたくない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板