いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一番悪いのは誰?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 一番悪いのは誰?
 

一番悪いのは誰?

日時: 2010/12/10 16:09 ( dion)
名前: 蝸牛

今一番、したい事、それは消えてしまいたい事。

結婚して16年目になります。
その間2度の夫の浮気。
1度目は年上の方で、話し合いは一度で済みました。
しかし、今回の相手は23歳の若い女性で、ある種、ストーカー状態になった時もあります。
2度、相手の方と話をし、念書を書かせたにもかかわらず、夫に連絡をし、「死にたい」と言ったそうです。夫は「お互いが本気なら、妻と別れる。しかし、すぐにどうこうできない」との返事だったそうです。この事を、女は自信満々に私に言ってきました。私からしてみれば、夫も浮気相手の女も死んでくれたほうがよっぽど良いのですが、彼女は言葉だけで、夫の気持ちが引きつなげれていると思ったのでしょう。自殺未遂を起こした事はありません。
私は、夫の2度目の浮気発覚後、精神が駄目になり、うつ病と診断され、休職をしました。
色々な占い・お祓いに手を出しました。
結局、夫と女は別れたと思いたいのですが、
夫は今回の事に関して何も言いません。
代わりに、お祓いをして下さった方が、夫の心を読み、「妻を崖っぷちにまで追い込んで、病気にしたのは俺のせいだって事は、理解している。でも、素直に謝る事が、俺の性格上、できない」っと言われました。
言葉で言えないのであれば、行動で安心をさせて欲しいのですが、何故か、疑いたくなるような行動ばかりで、夫を信じる事ができません。

我が家には3児(男)の子どもが居ます。
母親として、嫁として、前を向いて生きて行きたいのですが、自分の女の部分と夫への気持ちが頭の中を支配しており、時々、無性に消えたくなります。
私が居ない方が、義母は嫁に気を使う事なく孫達と楽しくやれるのではないか?
私が居ない方が、夫は好きな事ができるのではないか?23の女の元に行けるのでないか?新しい妻なら、女の子を産んで貰えるのではないか?

私は、夫の妻として、この世を去りたいです。
死産した子どもの遺骨を抱いて。一緒のお墓に入れて欲しいです。
アルコールを飲んで、精神科で処方された睡眠薬を飲んだのですか、死ぬまで行けませんでした。
もっと、アルコールの量と薬の量を増やせば、楽に行けると考えててしまいます。

我が家なのに、私は一人になる事も、好きに時間を使う事も許されない。子供のたちの世話、食事の準備、仕事、どれだけみんなの為にと思って頑張っても、だれも認めてくれない。

私は何にために仕事をし、家の事をし、夫に怒鳴られても、言われるがまま、やってあげて・・・・
それでも、みんな不満にに思っているんだと思います。それは、私の病気に波があり、普通の時もあれば、全てが嫌に、メンド臭く、何もしたくなくなるからです。家族の誰一人、理解しようとしてくれません。

家族にうとまれるぐらいなら、いない方が、あの家庭はうまくいくのであれば、居なくなりたい。

義母曰く、3人の子供のうち、この子(夫の事)は一番出来た良い子だったのに・・・・それは妻が悪いんですか?夫が消費者金融から何度も借りた借金も返済を手伝ったのに、当たり前のように生活費から出しておいてと言う夫。
私はセックス付きのお手伝いさん、金は払わなくても、稼いでくる便利な女じゃない。

あ〜〜何もかも嫌!!
夫が死ぬか、愛人が死ぬか、私が死ぬか。
これしか、私の気持ちの持って行き場所が、ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一番悪いのは誰? ( No.1 )
日時: 2010/12/10 23:49 (zaq)
名前: SONY

> 私が居ない方が、義母は嫁に気を使う事なく孫達と楽しくやれるのではないか?
> 私が居ない方が、夫は好きな事ができるのではないか?23の女の元に行けるのでないか?新しい妻なら、女の子を産んで貰えるのではないか?

 あなたは「夫の女性関係の被害者」と言えそうですね。相当に苦悩なさっているお気持ちがよくわかります。でも、ここで上のようなことを考えて苦しみから解放されましたか?
 上で自分自身の妻としての存在を否定する傍ら、あなたは夫やその母(義母)を含めた夫の実家の幸福を願っているように思えます。しかし、これであなたは納得できているのですか?
 あなたが言う「消える」と「納得」とは全く別のものです。率直に申し上げると、消えることは“現実からの逃亡”であり、納得は“現実を受け入れての出発”です。逃亡と出発、それぞれ反対の意味を持つことがお解かり頂けようと思います。
 どちらをとるのか、選ぶのはあなたです。それゆえ、落ち着いて考えたほうがいいと思います。

> 我が家なのに、私は一人になる事も、好きに時間を使う事も許されない。子供のたちの世話、食事の準備、仕事、どれだけみんなの為にと思って頑張っても、だれも認めてくれない。

 本当にそうでしょうか?今後も誰もあなたの努力を認めてくれないのでしょうか?
 あなたのこの本心を3人の子供さん達が聞いたらどう思うでしょう。仮に私が3人の中の1人であったら、自分を責めます。「どうして気付けなかったのか」「手伝えることはもっと手伝っておけばよかった」と後悔しながら責め続け、「申し訳ない」という罪悪感に駆られてしまうでしょう。
 このことから、少なくとも3人の子供さん達にはあなたが必要であると思います。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.2 )
日時: 2010/12/11 05:16 (plala)
名前: かゆがも

浮気の件で悪いのは断言的に夫でしょう?
本来旦那さんが反省すべきでしょう。
あなたの父母、夫方の義父・義母から旦那に反省を促すことはできませんかね。

占いや御祓いですがあまり信用しすぎないようにしてください。

内服とアルコールによる自殺は生き残った場合、障害が残る可能性がありますよ。

死ぬぐらいだったらその前に離婚すべきでしょう。
子供が可哀そうで離婚なんかできない、そらなら死のうでは本末転倒でしょ。
今回の原因は夫の浮気にあるのだからしっかり慰謝料と月々の養育費をとりましょう。

仕事、家事、子育てに疲れているようですが、今は休職中なんですよね、しっかり休んでください。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.3 )
日時: 2010/12/14 09:03 (dion)
名前: 蝸牛

SONY様

助言頂き、感謝につきません。
長男(中2)は気づいています。長男には申し訳なく思っています。母親業ができず、朝練のために起こしてあげる事も、大会の為のお弁当作りも、手につかず、情けない母親です。
二男・三男は義母が面倒を見てくていて、ほんと、育児放棄状態です。

何とか、母親に戻ろうと徐々にではありますが、やれる事をして来ています。

頭の中は母親の前に私自身が女(妻)が一番なってしまい、夫の事しか考えられなくなり、プラスに考えれれば良いのですが、マイナスにばかり考えてしまいます。
一番は夫を信じる事だと思うのですが、ここまで、(一度目に女に会った時、もう関係を持たないと言っておきながら、3か月間ばれないと思ったのか、関係を続けておりました。その後、相手方の両親と交えて話をしました)夫と女に裏切られた傷は中々心の中でヒィルターを掛ける事が出来ません。

夫にはうつ病に関して理解もしてもらえず、今まで当たり前にできていた事が、出来ないと、怒鳴られます。
態度だけでも、少しだけ私に優しくしてくれたら、と都合の良い風に考えています。

日本語になっていますかね?
時々記憶が飛んでしまい、何からしたら良いのか・・・

   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.4 )
日時: 2010/12/14 09:15 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

助言、ありがとうございます。

私の実家には母親しかおらず、夫の両親も当てにはなりません。
何て言ったらいいのか・・・旦那と義親は一緒の屋根の下に住みながら、会話はありません。親が夫から逃げているにしかみえません。特に父親と旦那は同じ性格で、自分の悪い事は絶対に謝りません。それ以上に、他人のせいにします。

離婚に関して、1度目の時、家庭裁判所で調停を行いました。
その時、元の夫婦に戻る事になったのですが、覚書と言うのでしょうか、「今後、暴力は振るわない・双方どちらかが浮気した場合、自分の家の持ち分を相手に渡す。」等決めました。
俺から10年たちますが、今でもそれは有効なのか?増改築したので、ローンも倍になりました。
夫を追い出した場合、ローン代金分を慰謝料+養育費として受け取れるのか。解りません。
旦那がそれを払っても、最低限の生活が出来ない事には、慰謝料+養育費はあてになりません。


11月から仕事は復帰しておりますが、症状に波があり、出勤したり、休んだりの繰りかえしです。


   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.5 )
日時: 2010/12/14 09:45 (dion)
名前: 蝸牛

仕事復帰初日に、浮気相手の女からメッセンジャーの申し込みがあり、その後の履歴を載せさせて頂きます。


××: こちらが誰かわかってるようですね?
蝸牛: ××さんでしょ
××: ということは、蝸牛さんですね
蝸牛: 正解♪
××: まさかつながるとは思ってなかったです
蝸牛: う〜〜
蝸牛: 貴方の心理は解りませんが、今は落ち着いていますか?
××: まぁ、落ち着いてはいますね・・・でも未練はあるのが事実です
蝸牛: そうでしょうね。そこは同じ女なので解りますよ
××: 蝸牛さんは△さんのこと正直どう思ってるんですか?
蝸牛: 好きですよ。愛してますよ。
蝸牛: どんなに裏切られてもね
××: 正直蝸牛さんがうらやましいです。
蝸牛: △は××さんに対して何て言っていたのか解りませんが・・・
蝸牛: 羨ましい??
蝸牛: 私からしたら、××さんの方がうらやましいですよ
蝸牛: ごめんね。まだ、万全ではないので、日本語変です
××: そうですか?でもわたしは、結局は、一緒にいられる蝸牛さんの方がうらやましいです。
蝸牛: あれから、△と連絡は取っていますか?正直に教えてください
××: ・・・
蝸牛: ・・・って事はまだ、連絡取り合っているのですか?
××: 会ってはいません
蝸牛: 逢っては居なくても、連絡は取り合っている?
××: 取り合ってはいないです。送っても返ってこないので
蝸牛: ××さん、苦しいと思いますが、私達も苦しいのです
××: それは分かってるのですが・・・ダメなんです
蝸牛: う〜〜〜
××: 私達というより△さんはそんなに苦しんでないと思いますが
××: たぶん女二人が苦しんでるんでしょうね
蝸牛: △は苦しんでいましたよ
蝸牛: ××さんに対して。私に対しては言葉にはしませんが
××: どっちを選ぶかですよね?
蝸牛: ××さんはまだ、△が貴方の元に行くと思っていますか?
××: はい
蝸牛: なぜ?そう言える自信があるのか、教えて欲しいです
蝸牛: △は女房と別れると言ってましたか?
××: 本気なら、別れるって。でも、今すぐどうこうはできないって
蝸牛: マジ!?それはいつの話??
××: マジ!?って・・・蝸牛さんからそんな言葉が出てくるなんて意外です。1週間くらい前
蝸牛: メール送っても返ってこないって、さっき言ってたじゃん。嘘だったんだ。
××: いや、メールではなくて電話です
蝸牛: 電話・・・・・・・・・・・
蝸牛: ××さんが掛けたの?
蝸牛: ××さんはお父様との約策を破ったのですね
××: そうなります
蝸牛: △は、××さんが本気なら、妻と別れると言ったのですね?
蝸牛: それとも、△本人が本気なら別れると言ったのですか?
08: お互い本気なら・・・って
蝸牛: 呆れて、何も言えません
××: そうですよね、自分でもそう思います。
蝸牛: 一週間前って、正確な日時を教えてください
××: でも、その言葉信じて本気でお金貯めようとしているのは事実です
××: 私が、ですが
××: 覚えていません。履歴も消したので
蝸牛: 今一度、××さんのお父様とお話をさせてください
蝸牛: 今後、弁護士を立てるなり、裁判をするなり、考えたいと思います
××: やっぱりそうなりますか・・・
蝸牛: そうでしょう。病院代・仕事に行けなかった分の給料保障、精神的慰謝料・不貞行為に対する慰謝料、貴方には色々請求できます
蝸牛: そして、貴方が仮に△との結婚を望んでも、御両親は祝福はしてくれないでしょう
蝸牛: 御両親は貴方の花嫁姿を見たいはず
××: ええ。祝福されるどころか離縁でしょうね
蝸牛: 相手が、元妻子持ちで、奪い取っただなんて、親戚に紹介できない
蝸牛: トイレの神様  って曲知っていますか?
蝸牛: 聞いて見てください
××: トイレの神様?おばあちゃんがでてくる歌ですよね?
蝸牛: 私は、××さんには元に戻って欲しいと思っております
蝸牛: そうです。××さんにの優しそうな伯母さまですね
××: △さんが嫌いだって言ってくれれば・・・私は、それで諦めれるのですが
蝸牛: 子供・孫の幸せな姿を見るのが、御両親・伯母さまにとっては一番の幸せです
蝸牛: △は、貴方をこれ以上傷つけたくないのでしょう
××: 本当は、終わりにしたい、けど、好きだって言ってくれるならそれを信じたいっていう気持ちがあるので
蝸牛: なら、私にどうしろと言うのですか?
蝸牛: やはり、死んで××さんの枕元に立った方が、良いのでしょうか?
××: それは子供がかわいそう。
蝸牛: でも、それは貴方が子供達から父親を奪う事と同じです
××: △さんの子供に対する気持ちって知っていますか?
蝸牛: 知りません
××: 蝸牛さんは子供にどんな気持ちを持ってますか?
蝸牛: 私と同じ思いはさせたくないだけです。
××: 同じ思い・・・家族を奪われることですよね?
蝸牛: そうです!!!
蝸牛: 私には父親は居ません
蝸牛: ある女に奪われました
××: そのお父様と女性はどうなりました?お父様を怨んでいますか?
蝸牛: その後、結婚してますよ
蝸牛: でも、我が父は孫を抱く事も、見る事も出来ません
蝸牛: それが、我が父が選んだ道です
××: でも、△さんがその道を選ぶのはダメだと、いうわけですよね?
蝸牛: 駄目です。
××: なぜ?結果、お父様は好きな人と一緒になれて幸せなんですよね?
蝸牛: 幸せだと思いますか?
××: では不幸だと?
蝸牛: プラス思考にしか考えられない貴方には解らないですよ
蝸牛: 親戚一同を敵にまわして幸せですか?
××: 人それぞれの形があると思います
蝸牛: もう、結構です
蝸牛: この事は、全て、公にさせて頂きます
××: なんでそうなるのかな?
蝸牛: 父上にもね
蝸牛: 父上とお話しして下さい
蝸牛:さようなら
××: わかりましたよ。△さんにつたえてください
××: もう、むりだって
蝸牛: はあ
蝸牛: 意味が解りません
××: 蝸牛さんとやっても、勝ち目ないから。△さんとの未来はえがけない
蝸牛: △との将来は見ないで下さい。
××: ほんとなら、私が直接△さんに言いたかったし、終わりのシナリオも考えてた
蝸牛: どんなシナリオ?
蝸牛: 私が駄目にした?
××: まぁ、半分は・・・こんなとこで話し合いになるとは思ってなったのえ
蝸牛: 貴方の事だから、また△に報告するんでしょうね
××: いや、これはさすがに報告できない。私も不利だから
××: 話変わりますが、10/10タンデムしてましたよね?
蝸牛: 不利ってなに?私が、貴方の父上に電話して、父上が中健に乗り込んでも仕方が無いって思って、妻の私に、挑んできたのでしょ!?
蝸牛: 10/10?記憶が飛んでるので解りません
××: というか、こんなこと報告しても意味がないので
蝸牛: ってか、ストーカーですか?
××: いえ、たまたますれ違っただけです
蝸牛: それを見てどう思いました?
××: その時は安心したと同時に少し寂しかったです
蝸牛: 今夜逢って話ししますか?
蝸牛: キーボード叩くの疲れましたし、煙草吸いたいです
××: △さん含めてなら
蝸牛: もちろん、今回はお互い1対1ですがね
蝸牛: やはり、△が居ないと駄目ですか
蝸牛: 了解
蝸牛: どうしましょうね
××: 今日△さんは休みなんですか?
蝸牛: 仕事ですよ
蝸牛: 12までです
××: 遅番ですか…
蝸牛: 二人で外で出てくるの待ってますか
××: 中健で?
蝸牛: もちろん
××: う〜ん、可能なら早番の時か△さんが休みの時で、蝸牛さんが仕事から帰ったあとのほうがいいんですけど
××: 難しいですか?
蝸牛: 難しいです
××: 今日でなくてはダメですか?
蝸牛: 駄目です
蝸牛: 私の気がおさまりません
××: ということは、うちの親にも知られるってことか…
蝸牛: もちろんです。
蝸牛: 私が父君に話しします
蝸牛: ××さんをお借りしますと
××: できれば、親に知られたくないっていっても、聞いてくれませんよね?
蝸牛: 聞ける訳無いですよね。△も××さんもお互いが念書を反故にしたのだから
××: う〜〜
××: これ以上親を関わらせたくない
××: 一人暮らしなら、よかったのに・・・
××: 親に知られないなら、本当にかまわないのですが…
蝸牛: 今日の所は、この話を△に私から話します
××: どのように?
蝸牛: 親には知られたくないのは勝手すぎます
蝸牛: 全てをです
×× さんがタイピング中です。
××: この履歴を見せるのですか?
蝸牛: そうです
××: それなら、かまいません。それで嫌いになってくれるなら、
蝸牛: 解りました。
蝸牛: この履歴をコピーして彼と話をします
××: わたしは、その方がいいのかもしれませんし
蝸牛: その結果は、私から××さんにお知らせします
××: 嘘偽りなくですよね?
蝸牛: もちろんです
××: どんな結果でも?
蝸牛: 私は、貴方のように嘘はつきません
××: ・・・すみません
蝸牛: 謝るぐらいなら、しないで下さい!!
蝸牛: なので、××さんが気づ付く事になったとしたら、これ以上付きまとわないで下さい
××: はい、私もきっと、別れるきっかけがほしいのかもしれません。
××: 周りから別れさせられるのではなく、お互いでの決別があれば気持ちの整理もつけられる
蝸牛: 私は、それを望みます。
蝸牛: ××さんは元の世界に戻って欲しいです
蝸牛: 23歳にしてこんな辛い思いはして欲しく無かったですね
蝸牛: では、もう時間になるので、履歴をコピーして、帰る準備します

   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.6 )
日時: 2010/12/14 11:25 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: マリ

悪いのは浮気を、した夫だよ。家庭裁判やったら、無料で、出来る所あるから。夫から慰謝料を、もらって。子供がいるから養育費もらいなさい。家庭裁判所に行って話して、夫の給料日に、給料日から、引いてもらえば。夫の生活よりあなたの生活。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.7 )
日時: 2010/12/14 11:39 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: マリ

以前家庭裁判したのですか?。裁判所の、約束も、あったも、あったのですか?。また浮気などしたら、もう1回行けば。10年過ぎても、もう1回行ってみたら。家のローンが、残ってるの?旦那さんに、払ってもらったら。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.8 )
日時: 2010/12/14 13:34 (dion)
名前: 蝸牛

マリ様

助言、ありがとうございます。
はい。10年前の浮気の時は速攻に家裁に行きました。
調停の日にもほとんど旦那は来ませんでしたが、そのうち、私のお腹に新しい命が宿った事が解り、元に戻ろうと言う事になりました。
しかし、その時の子供は、妊娠9カ月で早期胎盤剥離にて、死産となりました。
その時私も死んでいれば良かったのだと思う事があります。
長男が居るから、子供は一人でも良い♪って思って諦めていたら、二男・三男に恵まれました。

今年に入り、旦那の両親と同居する為、増改築をしたので、10年前とは、ローンの金額が倍になっています。

いっそうの事、旦那が通勤途中でトラックに撥ねられるなどして、即死で居なくなってくれたら、こんな苦しみしなくても、良いって思う時があります。
でも、こんな勝手な妄想は、実現する訳がないんですよね。

私としては、夫とは別れたくない。ただ。今死ぬのであれば、夫に喪主をやってもらいたいです。
その為には、遺言書を書いて、私名義の土地・建物は子供名義にし、子どもがまだ未成年の為、財産管理人を実家の母にするつもりです。
遺言書とは別に、今までの恨みを全て、旦那宛に書きたいと思っています。
私を追い込んだのは、病気に対する理解できない夫。謝る事の出来ない夫。何でも人のせいにする夫。
私が集めた夫の浮気コレクションを、公開して終わりにしたいですね。
まあ、自殺も、今の内容も自分勝手な事ばかりですが、でも、そうしたい!!!
これが本音です。

と、書いていても、夫への愛情はあるんです。
夫に愛して欲しいです。
そうすれば、すさんだ気持ちも少しは、無くなるのかな〜〜


現実から逃げている。夫と向き合いたくても、夫が拒否する為、話をしようにも、コミュニケーションが上手く取れません。


一年前の、夫に戻って欲しい。子供にも優しかった夫に戻って欲しいです。

   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.9 )
日時: 2010/12/14 13:39 (wind)
名前: かゆがも

一生の愛を誓いあって結婚しても人の心は変わるもの。
それでも普通はパートナーを気遣って浮気はやめるのです。
残念ながら黄泉さんの夫は忍耐がたりなかったか、我慢する気がもとよりなかったのか、
約束が守れていなかったり、嘘をついたり、あまり善い人物像が浮かんできません。
嘘をつくというのは厄介で、「反省した。もうしません。」と嘘つきから言われても信用できません。
現在も病気の妻を思いやるでもなく、つらく当たってるようですし、何が原因だかわかってないようだし、反省もしてないようですね。
離婚を決めるのはもちろん黄泉さん自身ですが、私ならパートナーからはずしますね。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.10 )
日時: 2010/12/14 15:58 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

助言、ありがとうございます。
一生を愛し続けることなど、無理なの事は理解しています。
何かトラブルがあった時に事助け合っていけるのが夫婦だと思っています。
イタコさんに現在の夫の気持ちを先月23日に見て頂いた時、「俺が崖っぷちまで追い込んで、病気にした事は理解しているが、俺から謝る事が出来ない」との事でした。
心の中では私をうつ病にした事は解っていても、病気に対する知識を調べる事なく接する。
私に女とは終わった。信じて欲しいと思っているのであれば、行動・言動で示すべきだと、私が勝手に思い込んでいます。
今の夫を見る限り、その点が欠落していますね。

夫を信じる事も出来ず、何のために私は彼の事を世話焼いているのか・・・・無駄に思う時もあります。
子供の事に関しても、なるべく母親として、きちんと接したいと思っています。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.11 )
日時: 2010/12/14 17:10 (wind)
名前: かゆがも

>「俺が崖っぷちまで追い込んで、病気にした事は理解しているが、俺から謝る事が出来ない」との事でした。
もしそうなら素直に謝るのが人の道なんですけどね。
あとイタコさんがそう考えてるだけだと思いますが。

>私に女とは終わった。信じて欲しいと思っているのであれば、行動・言動で示すべきだと、私が勝手に思い込んでいます。
私もそう思います。当然のことなのでは。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.12 )
日時: 2010/12/15 08:58 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

ありがとうございます。
ここ数日、みなさんに話を聞いてもらったりで、落ち着いています。

義父→夫→三男
一緒の性格で、いくら自分が悪くても、絶対に謝る事をしません。
三男は来年春から小学生です。
何とか、我を通す事を改めさせないと、と考えております。

変な所で、男の意地・九州男児を発揮させ、鬱陶しく感じております。


スミマセン。愚痴になりました。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.13 )
日時: 2010/12/15 11:54 (ocn)
名前: D

こんにちは。

うーん、九州男児ですか。
いささかたちが悪いですね。

何だかんだ言って、あなたがそんなに苦しいのは、この人間関係の中で、
あなたが大きな「くさび」に位置しているからですよ。

一度本当に離婚するために動いてみる事をお勧めします。
全てが信じられないくらい変わりますよ。
皆、あなたがその位置から動かないと思っているから、好き勝手やるのです。

あなたが離れれば、全ての不条理は旦那さんやその家族、浮気相手が消却しなくてはなりません。
今までは、あなたがいたから何とかなった。
しかし、そうならなくなれば、全ては自然に不協和音を発して壊れるか、正しい形に戻ろうとします。

幾ら家族とは言っても、あなたの人生ですし、あなたを救えるのも、不幸にするのも、
結局はあなたの選択です。

それを忘れずに。


   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.14 )
日時: 2010/12/15 13:43 (dion)
名前: 蝸牛

D様

助言、ありがとうございます。

確かに私が、離婚しようと行動を起こせば、周りの対応も変わってくると、思います。
が、一年前に増改築したばかりで、私の持ち分等、土地・建物に関してややこしくなっています。
借金問題で、数回弁護士に相談に行ったのですが、弁護士費用も時間もたっぷりかかって、最終的に嫌気がさして、離婚調停はしませんでした。
なので、もし離婚調停をするにしても、弁護士を立てた方が、良いかと思っています。
それまで、私が自立しなくてはなりませんし、義親とも同居していますので、夫だけを追い出したいのが本音ですね。
10年前に家裁で決めた事が今でも有効であれば、夫には出て行って、と言えるのですが、効力はもうないような気がします。

   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.15 )
日時: 2010/12/15 13:54 (dion)
名前: 蝸牛

色々、みなさんの意見を伺って、
私はどうしたらいいのか・・・・・

夫の事を今でも好き・愛している気持ちはあります。
でも、
夫さえいなければ、こんなに苦しまなくて済むのに!!と思う私も居ます。

結局、私は夫と話し合う勇気もなく、逃げる事しか、考えていない。
ネットで誰かと繋がっている感を感じ、一人では無いんだと、思いこもうとして居ます。
そして、自分の意志とは何なのか・・・・



明日は、カウンセリングの日です。
前回、主治医に「旦那様に一度一緒に来て欲しい」と言われて、その事は伝えてありますが、
彼が、一緒に行ってくれる事はないと思っています。
夫はこの病気を理解していないからです。
波がある事も、知りません。
だから、怒鳴ったりします。
今まで出来ていたのだから、出来て当たり前。なんです。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.16 )
日時: 2010/12/15 15:06 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: マリ

私も、現在小学3年5年の男の子がいます。シングルマザーです。最初に、離婚の、問題に、なりました。でも妊娠していたので、その時は、離婚を辞めました。でも6カ月で死産だった。死産になって1年ぐらいしてまた離婚問題です。また、妊娠でした。今度は、男の子が、うまれました。それからまた、できました。でも、離婚になりました。家庭裁判で、決めました。家庭裁判所で、はっきり言った方がいい。ローンは、夫の、通帳からは。毎月払ってもらって。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.17 )
日時: 2010/12/15 15:12 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: マリ

家庭裁判所で、あなたと、夫の、こと、はっきり言った方がいいと、思います。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.18 )
日時: 2010/12/15 15:48 (wind)
名前: かゆがも

>前回、主治医に「旦那様に一度一緒に来て欲しい」と言われて、その事は伝えてありますが、
>彼が、一緒に行ってくれる事はないと思っています。
このことを一つ試金石にしてみては?
旦那は来てくれるのか、くれないのか。

>今まで出来ていたのだから、出来て当たり前。なんです。
これまで普通に歩いていた人が事故で足を失っても普通に歩くことを普通だというんですかね。
病気や加齢でこれまで出来ていたことが出来なくなる、まあ、旦那さんもいつか身をもって経験するでしょう。

今回の試金石で旦那の反応が今ひとつのようであればNo.13Dさんの作戦をとってみては。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.19 )
日時: 2010/12/15 17:01 (ocn)
名前: D

そうですね、実際に離婚になるかはともかくとして、「本気でそのように動いてみる事」
が大切だと言いたいのです。
あなたの旦那さんのような男性は、本当は心が弱いのですが、
女性の依存心を見るのには長けていたりします。
おそらく、あなたが簡単には離れないのを見透かしての行動だと思うのです。
そこに予想外の衝撃をぶつける事が意味を持ってくるのです。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.20 )
日時: 2010/12/16 00:21 (zaq)
名前: SONY

> ××: 本当は、終わりにしたい、けど、好きだって言ってくれるならそれを信じたいっていう気持ちがあるので
> 蝸牛: なら、私にどうしろと言うのですか?
> 蝸牛: やはり、死んで××さんの枕元に立った方が、良いのでしょうか?
> ××: それは子供がかわいそう。
> 蝸牛: でも、それは貴方が子供達から父親を奪う事と同じです

> ××: なぜ?結果、お父様は好きな人と一緒になれて幸せなんですよね?
> 蝸牛: 幸せだと思いますか?
> ××: では不幸だと?
> 蝸牛: プラス思考にしか考えられない貴方には解らないですよ
> 蝸牛: 親戚一同を敵にまわして幸せですか?
> ××: 人それぞれの形があると思います
> 蝸牛: もう、結構です

 浮気相手の女性とお話をなさるのは結構ですが、上のような部分を見ていると、いかにあなたが相手の女性をよく思っていないかがよく判ります。
 しかしここは冷静になりましょう。
 仮に裁判を起こしたとき、上のような言葉は相手の精神・心理への攻撃とみなされる可能性があります。証拠に、あなたは女性の親でも親族でもないのに、これになり代わって、「敵にまわす」と称して「私達(女性の親・親族)は不幸せだ」と言わんばかりの返事を返しています。また、最後は「もう結構です」と一方的に会話を打ち切っていることが「強引である」とみなされる可能性もあります。他にも感情的言語は数多く見られます。
 女性や夫へのお怒りはごもっともですが、怒りまかせに暴露すると、女性の「精神的な被害を受けた」との反論を許すことになりかねません。くれぐれも感情に駆られないようご注意下さい。
 その上で、夫を愛し続けるのか、ピリオドを打つのか、よく考えていただければ納得できる結論が導き出せると思います。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.21 )
日時: 2010/12/17 10:39 (dion)
名前: 蝸牛

みなさま。おはようございます。
昨日はカウンセリングを受けてきました。
今まで3週間後とでしたが、次回からは4週間後になりました。
薬の量・種類は変わりません。


矛盾しているのかもしれませんが、夫と別れたくないのは確かなんです。
子供の為とかではなく、自分か夫しか頭にないからです。
それが、夫に「こいつは、何をやっても離れないだろう」って思っているのかもしれませんね。

昨日も本来なら16〜24までの勤務でしたが、モーターの交換作業が入ったの事で、8時まで仕事をしてきたようです。
私が、夫が延長して仕事をしてくるのを知ったのは夜中の4時頃でした。24時過ぎにメールが入っていました。
しかし、本当に仕事なのか?不安になり、つい、勤務先に電話をしてしまい。一段落してから、夫から電話がありました。「何かあった?」って聞かれましたが、別に用事はなかったんだ。と言って、電話を切りました。
この事で、夫は俺の事信じていなんだな。とお怒りモードだと思います。
でも、私としてはこの半年、ウソを付かれてきたので、すぐに信用しろと言うのは無理です。
旦那も、今まで裏切ってきたから、疑われても仕方がない。と思ってくれれば、良いのですが、それは無理でしょう。
夫からしてみたら、全ては私が悪いとしているから。

病院で処方された「エチゾラム」をすでに4錠飲んでいます。
一日6錠までなのですが、自分の行動した事の情けなさ、夫を信じようとしなかった事に、無性に腹が立っています。
まあ、規定量以上のんでも、お酒と飲んでいる訳ではないので、大丈夫だとは思いますが、何とか、夫の気持ちを怒りモードから普通に戻って欲しいと、考えております。

離婚はしたくないんです。
ここ最近、近くの神社(家から東にある)で、夫と関係修復が出来るように、毎朝通勤途中に寄るようにしております。
無駄な事なのかもしれませんがね。
藁をもつかむ感じで、何かに頼っていないと、駄目になりそうです。


今日は会社の忘年会です。
今日はお酒を飲んでストレス発散出来れば、良いかな?それとも、参加しず、真っ直ぐ帰宅した方が良いのか・・・・
全てが夫の為、自分の時間も欲しい気がします。

自分の部屋作りは、夫に却下されました。
せっかく、最近普通に会話できるようになってきたのに、私は一人暗闇を行ったり来たりしていると言われました。一筋の光があれば、そちらに歩いて行けるのでしょうが、私にはその光の意味が、解らず、心は闇の中です。

子供達に対しては、母親業を頑張っています。昨日は小学校の2者懇談会にも行ってきましたし、三男の保育園の送り迎えもしました。
クリスマスプレゼントも用意したし。
自立支援の決定も決まって、今までの医療費も戻ってくるように申請もしてあるし。
少しずつ、前に進んでいるのに、私の心は闇から出れずじまい。


闇から飛び出たい
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.22 )
日時: 2010/12/17 10:45 (dion)
名前: 蝸牛

マリ様

助言、ありがとうございます。
マリ様にもお辛い経験がおありでしたんですね。
私にはその勇気が、今はもてないのが確かです。
夫の両親との同居もしてますので、夫だけを追い出す事も無理でしょうし、土地・建物にある私の持ち分(現金払い分)の事も考えると、メンド臭い・・・
って言ったら何もなりませんが、夫が事故で死ぬか、私が死ぬかが、一番早く、心を痛める事はない気がします。
子供達も、死については受け入れられると思いますが、離婚ともなると、思春期の長男も居ますので、なるべく、離婚は避けたいのです。


10年前は私から離婚の一言を言いましたが、今回は夫から、言われるのを待っている状態です。
それまでは、私からは一切言わないつもりです。
これは、夫への掛けです。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.23 )
日時: 2010/12/17 10:49 (dion)
名前: 蝸牛

D様

助言ありがとうございます。

今回私からは一切離婚の話はしていません。
ある種の掛けです。
本気で私と別れたいのであれば、いっつか、別れようと、言っているはずです。
それまでは、離婚に関して行動を起こすつもりはありません。
ただ、この半年間の、浮気の証拠はきちんと取ってあります。女と私のメールのやり取り・メッセンジャーのやり取り。念書。
今は、相手の出方待ちです。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.24 )
日時: 2010/12/17 10:52 (ocn)
名前: D

おはようございます。

その賭けはたぶんあまり意味がありません。
理由はあなたが一番わかっていると思います。
賭けと言いながら、自分に猶予と理由を与えているだけになってはいませんか?

強い姿勢が必要であると、私は思っています。
しかし、人生は結局は自分自身の選択の結果です。

そこに他人の意見が入る余地はあまり無いのかもしれませんね。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.25 )
日時: 2010/12/17 11:02 (dion)
名前: 蝸牛

SONY様

助言ありがとうございます。

浮気相手と最後に交わした、メールです。

蝸牛→××
そうですか。
返信ありがとうございます。

××→蝸牛
>大丈夫ですよ。

>というか、蝸牛さんこそ大丈夫じゃないでしょ?
>もう少し自分をいたわらなきゃ。
>本当に死んじゃいますよ。

>私なんかより自分の心配をしなきゃダメです。

>お酒と薬大量に・・・ってよくそれで生きてられますね。
>ある意味すごいことですよ。
>とまぁ、冗談はさておき、その原因は?
>また旦那様の暴力ですか?

>あと、話変わりますが、うちの親に連絡とるのやめてもらえます?父さん迷惑してるって。
>この前就職のことでもめたとき、そう言われたんですよ。
>あと、蝸牛さんとも連絡とるの変じゃないか?って。
>まぁ、蝸牛さんと私がたまに連絡とるのはお互い合意の上だから
>いいとして、父さんに連絡とるのは止めてくださいね。
>だから、父さんの連絡先消しておいてください。もう必要ないでしょ?


私からしてみたら、連名で念書も書いた親が、翌日に娘が会いに行っている事さえ、信じようとはせず、何でも信じて居るっていう、親が信じられませんでしたし。
私が親に電話して、その事が迷惑だって・・・
そんなの、元は彼女自身がまいた不倫の代償でしょ!って返してやりたかったです。
でも、子供をなだめるように、自分の気持ちを抑えるように、たった2行の返信で辞めて置きました。
はっきり言って、もう関わりたくないのが本音ですから。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.26 )
日時: 2010/12/17 12:23 (wind)
名前: かゆがも

>自分の行動した事の情けなさ、夫を信じようとしなかった事に、無性に腹が立っています。
浮気した夫をすぐに信用するなんて無理ですよね。
信じて欲しければ夫がそれなりに誠意を見せなければいけないと思います。

>全てが夫の為、自分の時間も欲しい気がします。
少し主婦業を休むことはできませんかね。
息子さんたちのこともあるから長い休暇は無理かと思いますが。
可能であれば2〜3日(できればもっと長く)ぐらい、小旅行や温泉にでも。
いれば女友達でも誘って、いい気分転換になると思うんですが。
もしくは普段何か気晴らしにしていることは何かありませんか。
運動なんかいいと思うんですけど。

>でも、子供をなだめるように、自分の気持ちを抑えるように、たった2行の返信で辞めて置きました。
>はっきり言って、もう関わりたくないのが本音ですから。
正解だと思います。わざわざ自分が嫌いなものとコンタクトを取る必要はありません。
ゴキブリが嫌いな人はゴキブリの出ないような環境で生活すればいいのです。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.27 )
日時: 2010/12/17 12:29 (panda-world)
名前: 通りがかり

学会員で独身の無職が、何をわかったつもりでレスしてんだよ。
責任もないくせに。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.28 )
日時: 2010/12/17 12:56 (dion)
名前: 蝸牛

D様

助言ありがとうございます。

D様のおっしゃる通りだと思います。
猶予と理由にかこつけて、逃げているのだと思います。

ただ、離婚だけは避けたい。
前回同様(10年前)夫婦関係の修復で終わればいのですがね。
それを思うと、一歩はなかなか踏み出せません。

自分の人生ですから、いつお迎えが来るかも解らないし、楽しい人生にしたいとは思っております。

ただ、いつまた落ちて、自殺行動を行うかは解らないです。それもまた、自分が選んだ人生と思っております。


   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.29 )
日時: 2010/12/17 13:08 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

助言ありがとうございます。

そうなんです。私に信じて欲しいと思うのであれば、行動や言動で示してくれると、本当に解りやすくて、嬉しいのですが、ぶっきっちょの旦那は全く、無理ですね。


休職中や仕事復帰後、仕事を休んんでに一人になりたくて(家には義母が常駐)、一応は旦那にメールを入れていたんですが、一人での行動は却下でした。
夫の仕事が終わる時間頃に、どこかの喫茶店で待ち合わせして、パチンコに行ったり。夫が仕事が休みであれば、映画に行ったりと・・・・
関係が修復して来ているのかな?夫は私の事受け入れてくれているのかな?と思った矢先に、浮気相手からの挑戦状・・・・
どれだけ、関係修復を頑張っても、土足で入り込んでくる。
私には一人にはさせてもらえません。
空いている部屋があるから、私の部屋作っても良いか?と聞いたら、寝室で良いだろ。で結局却下でした。
仕事以外、何も趣味ありません。運動もしていません。しいて言えば、ジグソーパズルをするのが好きですね。


>正解だと思います。わざわざ自分が嫌いなものとコンタクトを取る必要はありません。
>ゴキブリが嫌いな人はゴキブリの出ないような環境で生活すればいいのです。
そうですよね。無理につきあう事もないし、でも、メッセンジャーやメールの内容証拠だけは残しておきます。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.30 )
日時: 2010/12/17 13:13 (dion)
名前: 蝸牛

通りがかり様

助言。ありがとうございます。

学生であろうが、未婚であろうが、子なしであろうが、私は、話を聞いてもらえて、嬉しいのです。

ここで発言されたからと言って、責任をとる事も、取る必要もないと思っております。

色んな人の意見が聞けて、私は少しずつですが、満たされて行くのが解ります。

だから、気になさらずに。お願いします。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.31 )
日時: 2010/12/17 15:02 (dion)
名前: 蝸牛

う〜〜〜。
安定剤を今日はすでに8錠飲んでしまった。
一日6錠なのに。
最近安定剤、甘くてラムネみたいでおいしい。
この調子で忘年会に参加して良いのかな?
飲みたい気分はあるけど、薬の作用も心配・・・
ましてや、会社の忘年会だから、迷惑はかけられない。

場の雰囲気で、飲むか飲まないか、決めようと思う。
食べ物は、あまり美味しくないらしい・・・
それで会費4000円かい!!
休職していた私には痛い出費かな。
でも、付き合いも大事だし。
適当に時間を見計らって帰るとするか。
でもな〜〜旦那23時に仕事に出かけるからな〜〜
今朝の事もあるし・・・・
ちょっと会いたくないのが本音。
でも、妻業もしないと・・・・

今朝の事は、言われたら素直に謝ろう。
「帰りが遅いから心配して電話してしまった」って。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.32 )
日時: 2010/12/17 17:06 (dion)
名前: 蝸牛

さあ、そろそろ、終業時間です。
会社で飲んだ安定剤は結局10錠に達しました。

う〜〜ん。フラフラで心地よい感じ。
忘年会にレッツGO!!


来週もみなさんとお話が出来る事を祈りつつ、ネットを切ります。
みなさんよい週末を。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.33 )
日時: 2010/12/24 08:16 (dion)
名前: 蝸牛

月曜日から4日間落ちてしまいました。
今回は一家に行く事もなく、ただ家で過ごしていました。

エチゾラムの大量服用はだめですな。
色んな所にぶつけまくって、青タンが絶えません


今日からまた仕事に復帰しました
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.34 )
日時: 2010/12/24 08:36 (wind)
名前: かゆがも

頑張るなとはいわないけど無理はしないでね!
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.35 )
日時: 2010/12/24 09:18 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様


ありがとうございます。
今年の出勤日も今日を合わせて4日です。
何とか乗り切って行きたいと思ってはいますが、
とりあえず、
消えたい。気持ちは高まったままです。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.36 )
日時: 2010/12/24 11:00 (ocn)
名前: D

おはようございます。

あとはあなたがどうするかですが、
最悪、何もしなくてもずるずると少しずつは何かが変わっていく可能性があるのも人生ですからね。

ただ、現実逃避だけはしないほうが良いと思います。
どんどん問題が大きくなるだけですから。
現状、ほぼ言えることは言いましたから、あとは良い経過になる事を祈るだけです。

「変えなければ、変わらない」

人生の大原則であるこの言葉だけは、忘れずに。


   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.37 )
日時: 2010/12/24 14:47 (dion)
名前: 蝸牛

D様

いつもありがとうございます。

心の中には一応「3人の母親なんだから」って思いはありますが、頭の中は夫の事しか見えなくなってしまい、自分に自信が持てなくなってしまいます。
夫の事を愛している気持ちには変わりはないので、離婚への階段は昇りません。
夫が離婚の2文字を言い出したら、また、考えが変わるかも知れません。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.38 )
日時: 2010/12/24 15:04 (dion)
名前: 蝸牛

昨日、夫の勤め先でイベントがあって、下二人を連れて行ってきました。

夫の会社に顔を出すのは2度目ですが、心臓バクバクでした。
上司らしき人や同僚の方に「夫がお世話になっております」と妻業をしてみました。

そこには夫の浮気相手は居ないのですが、メールをやり取りする従業員友達が居るので、どうせまた前回同様、情報が回って行くのだろう。

夫は知っているのだろうか?私達家族を会社のイベントに来いと言うことは、どういうことか・・・・
   メンテ
独り言 ( No.39 )
日時: 2010/12/24 15:47 (dion)
名前: 蝸牛

Ah 全てが終わればいい
終りのないこの夜に
Ah 失うものなんて
何もない 貴方だけ




大好きなX JAPAN
この曲聞くと泣けてきます。
メンバーの死



私は受け入れる事が出来るのだろうか。
誰かを失った時に・・・・



もし、私が居なくなった時、夫は何を学ぶのだろう
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.40 )
日時: 2010/12/24 16:09 (wind)
名前: かゆがも

>私達家族を会社のイベントに来いと言うことは、どういうことか・・・・
家族を会社に連れて行って上司や同僚らにみせるのはそんなに異常なことじゃないです。
ワイフ同伴のイベントって欧米じゃ普通じゃないですか。
うちの父がまだ現役社員だったころ、家族みんなで年に1〜2回参加してました。
もしかしたら、旦那さんが貴方にとって気晴らしになることを期待したのかも。
妻業乙カレー!

>私は受け入れる事が出来るのだろうか。
>誰かを失った時に・・・・
今のうちから徐々に覚悟していくことをお勧めします。
どんなに親しい人の死を嘆いても、決して生き返るわけではないのだから。
死は生命の必然で逃れられません。
それよりも今生きている自分の大切な人たちに何をしてあげられるかを頑張ったほうが良いでしょう。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.41 )
日時: 2010/12/24 16:32 (yournet)
名前: らん

Ah 全てが終わればいい
終りのないこの夜に
Ah 失うものなんて
何もない 貴方だけ

大好きな曲がかぶりました。
toshiさんのディナーショー行きたいな・・・。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.42 )
日時: 2010/12/25 10:20 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様


いつもありがとうございます。

>それよりも今生きている自分の大切な人たちに何をしてあげられるかを頑張ったほうが良いでしょう。
私の大切な人・・・・子供達には母親業。
夫は・・・妻業?それとも居ない方が夫は幸せ?

やはり、夫の事が一番になってしまうのです。
母親として失格です。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.43 )
日時: 2010/12/25 10:23 (dion)
名前: 蝸牛

らん様


自分と同じで凄くうれしく感じました。
私もコンサートやディナショーにいきたいです。


私の癒しはX JAPANなのかも・・・・
   メンテ
独り言 ( No.44 )
日時: 2010/12/25 10:27 (dion)
名前: 蝸牛

メリークリスマス♪

私はクルシミマスかな。

下二人にはサンタ(私)からポケモンのブラックとホワイトでした。
長男(中学生)は昨日の夕方5千円で買収しました。
長男いわく、現金の方が俺は良いって。しっかりしてますわ。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.45 )
日時: 2010/12/26 07:32 (plala)
名前: かゆがも

私はクリスマス特にイベントはありませんでした。
いつもどおり、仕事して、プール行って、寝る。

やはり、ポケモンって人気あるのね。
長男はしっかりしているようで〜

気のせいかここ数日文体から少し明るいようなきがするね?
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.46 )
日時: 2010/12/27 08:11 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

いつもありがとうございます。

明るい発言になって来ていますか?
自分では全く解りません。
ただ、周り(会社の上司・同僚)に余り安定剤に頼らないように!釘を刺されています。

どうしても頼りたくなり、大量に服用してしまう事も・・・駄目ですね。

   メンテ
独り言 ( No.47 )
日時: 2010/12/27 08:25 (dion)
名前: 蝸牛

土曜日は結局昼から早退しました。
真っ直ぐには帰らず、実家によってお昼寝して、時間をつぶしてから帰りました。

夜は、前会社の方達と忘年会をしました。
本当は旦那も出席でしたが、朝から体調不良で欠席でした。
まあ、その方が、お互い良かったのかも・・・・
帰ってからは大変でした。義母の作った夕食は口にせず、私に晩飯〜〜の連呼でした。
仕方なく、作って持って行ったら、寝てるし・・・・何だったんだ??


昨日はトロンを3Dで見に行ってきました。
本来なら、子供達はおばあちゃん達と福井までお歳暮の蟹を買いに行ってるはずが・・・・家にいる。
結局、昼食は昨夜夫用に作った物をおかずに食べるように長男に言っておきました。
やはり、映画だけでは済まなく、パチンコに行く事に、子供達だけで留守番をしている事は夫も承知でしたが、長男が居るから大丈夫だろう。っと・・・
しかし、長男は昼ご飯を食べたら、下二人を置いて、自分だけ友達と遊びに行ってしまったようです。
途中、自宅に電話したら、二男に聞きました。
お婆ちゃんがいつ帰ってくるか解らないし、おじいちゃんはあてにならないのに、長男は何を考えて居るんだ!!(怒)
結局、お婆ちゃんの帰りが早く、何とかなったようでしたが、長男にはお説教をしておきました。
パチンコも私には面白くない為、19時過ぎたあたりから、帰りたくて仕方が無くなってきました。
夫には帰りたい旨を伝えていましたが、やっと帰れるようになったのは、20時過ぎでした。
早く横になりたい。早く安定剤を飲みたい・・・

結局、映画を見れて、楽しかったのですが、その後は最悪でした。
パチンコ屋で叫びたい・帰りたい・暴れたいその衝動を抑えるのに必死でした。
マジ辛い一日だった気がします。

今日は仕事・・・・何とか出社はしたものの、気持ちは帰りたい気分満載です。
真っ直ぐは帰れない事は、毎度のことですがね。
明日まで仕事です。
何とか乗り越えたい。

乗り越えられるかな?

   メンテ
独り ( No.48 )
日時: 2010/12/27 14:36 (dion)
名前: 蝸牛

今日は何ヶ月かぶりに図面を書いた気が・・・・


しかし、訂正あるだろうな〜〜。


アップグレードのダウンロードも遅いし・・・・


結局今日も何もやっていないような気が・・・・



帰りに銀行に行かねば・・・・


修正が入った〜〜〜やっぱり!!ってかL回転かR回転の違いだけでした。

   メンテ
独り言 ( No.49 )
日時: 2010/12/27 16:55 (dion)
名前: 蝸牛

私はやはり母親の部分も残っていたようです。

あるスレッドの子が気になって仕方ありません。

彼女には立ち直って欲しい。

どれだけ時間がかかっても、良いから、笑顔になてほしい。

母親として、そう勝手に思ってしまいました。



明日は仕事納め。

出勤出来るように、旦那が帰ってくるまでの間、頭を休める事にします。

笑顔で「おかえりなさい」と言えるように。

今日もお疲れ様でした。

明日もう一日頑張ってみよう。
   メンテ
お久しぶり ( No.50 )
日時: 2010/12/27 18:34 (ezweb)
名前: 紫苑

先ほどはすみません。


   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.51 )
日時: 2010/12/27 23:49 (yournet)
名前: らん

選曲に注意しないと悲しいときに聞くと、よけいに悲しくなったりしますね(笑)
新曲のスカーレット・・・が楽しみです。
ではまたー。

   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.52 )
日時: 2010/12/28 08:28 (wind)
名前: かゆがも

蝸牛さんのご家族についてのコメント読むと和みますな〜

やはり最近のコメントは否定的な内容だけでなく、少し明るくなってる気がする
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.53 )
日時: 2010/12/28 08:45 (dion)
名前: 蝸牛

紫苑様

お久しぶり??昨日ネットで逢ったので、違いますよ。
おはようございます。来てくれたんだね。
嬉しいです。

うるさく言ってごめんね。
私の発言は流してくれていいからね。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.54 )
日時: 2010/12/28 08:47 (dion)
名前: 蝸牛

らん様


そうですよね。いくら好きでも、選曲を間違えると、駄目ですね。
明るい曲が良いですね。

エックス飛び出もしますか。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.55 )
日時: 2010/12/28 08:49 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

いつもありがとうございます。
う〜〜。
昨日は気分↑だったのですが、今日は↓です。

   メンテ
独り言 ( No.56 )
日時: 2010/12/28 09:06 (dion)
名前: 蝸牛

結局昨日は笑顔で旦那の帰りを迎える事は出来ませんでした。
安定剤を少々多めに飲んで、鬱薬を2錠飲んで寝ました。
何故、そんな行動をとったのか・・・


それは私が悪いのです。
夫のPCの中に入っている浮気相手との情事の写真を見てしまったからです。
写真内容は言えません。というか言いたくない。

まぁ、夫のコレクションの一つだと考えれば、言い事なんですが・・・
その切り替えが・・・出来るであろうか。

私は夫と離婚するつもりはないと決めた以上、私からその2文字は出しません。
行動もおこしません。
向こうから言ってきたら・・・

ただ、今はやはり消えたい。
このまま居なくなりたい。


やっぱり一番悪いのは私だ。
私の存在が一番不必要なんだ。
   メンテ
独り言 ( No.57 )
日時: 2010/12/28 09:20 (dion)
名前: 蝸牛

私は何を、どう信じればいいのだろう。

頼りにしていた、霊媒師(イタコ)さんと縁が切れました。

義伯母にも、もう切りなさい。と言われた。

なら、誰を頼れば良いの?

誰に、夫の気持ちを見てもらえば良いのだろう。


人の気持ち何んて、今と一時間前とでは全く違うんだよね。

私は何がしたいんだろう。



明日、占いに行ってきます。

半年ぶりに占って頂いて来ます。

今日一日、乗り越えられるかな・・・・・・・
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.58 )
日時: 2010/12/28 17:23 (wind)
名前: かゆがも

>やっぱり一番悪いのは私だ。
>私の存在が一番不必要なんだ。
いやいや、どう考えても浮気してる旦那が悪いでしょうに。

>なら、誰を頼れば良いの?
何ものにも依存しないほうがいいですよ。
執着するとその依存しているものが壊れたときに悲しむことになります。
自分の救済者は自己です。

>誰に、夫の気持ちを見てもらえば良いのだろう。
申し上げにくいですが、旦那さんの心が見えるなんてのはペテンである可能性がありますよ。

>人の気持ち何んて、今と一時間前とでは全く違うんだよね。
その通りです。もっというと0.01秒より早く変わります。

>私は何がしたいんだろう。
ずばり当てましょう。
あなたは「自分は幸せになりたい。」のです。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.59 )
日時: 2010/12/29 08:58 (nagoya1)
名前: 蝸牛

かゆがも様


いつもありがとうございます。

すべては自分自身がしっかりしないと、いけないのは分ってはいるのですが、
何かに頼りたくなってしまいます。

幸せになりたい!!
そうです。かゆがも様の言うとおり、自分が幸せになりたいのです。
自分が思い描いたとおりに事が運ばないと、駄目になってしまうのです。(特に旦那に対して)



かゆがも様のように、強い意志を持てる自分になりたいです。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.60 )
日時: 2010/12/29 10:45 (wind)
名前: かゆがも

私が強い意志を持っているかは甚だ疑問ですが〜

不安のない人生なんてないさ!と開き直ると不安が減る不思議w
   メンテ
何かに ( No.61 )
日時: 2010/12/29 10:57 (docomo)
名前: ◎◎

頼りたいのは弱っている時の正常な気持ちです。
只そればかりに気持ちが傾倒してゆくと2次被害に遭う危険性もあります
私の叔母は高い自然食品しか食べず・来客者にも煙草は吸わせず・サプリメントを大量に買い込み、とある宗教に縋り財産の多くをつぎ込みました。

誰が助言しても聴く耳を持ちませんでした。

そして癌で年金受給前早々に亡くなりました。

その逆に母方の祖父は
酒・煙草・肉・を好きなように取りましたが

老衰で亡くなるまで元気でした(享年92歳)

人生ってそんなもんです
先は分かりません。

貴女の悩みのアドバイスにはなりませんがレスしました。

失礼致しました。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.62 )
日時: 2010/12/29 21:48 (nagoya1)
名前: 蝸牛

かゆがも様
 
半年振りに占いに行って来ました。
結果は最悪。
死相が出ているとまで言われてしまいました。
4月3日に風呂場で自殺するそうです。


でも、所詮占いと思うようにしております。
しかしながら、打撃は受けてしまいました。
夫を仕事に送り出す事(16時から仕事)も出来ず、寝てしまいました。
今も頭が痛くて仕方ありません。
安定剤を一応規定量(2錠)のんで、今様子見です。

夫の帰宅時間まで起きていられないかと・・・
今日は顔を合わせたくない気分です。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.63 )
日時: 2010/12/29 21:54 (nagoya1)
名前: 蝸牛

◎◎さま

助言、ありがとうございます。

レスを頂いただけでも、嬉しいです。
どんな事でも、今の私には皆さんに聞いてもらえるだけでも、嬉しいです。
そして、返信いただけることも凄く嬉しいです。
   メンテ
独り言 ( No.64 )
日時: 2010/12/29 22:08 (nagoya1)
名前: 蝸牛

頭が痛いのはなぜだろう?

占い師に言われた事に対して、気にしすぎているのであろうか?

夫に、送り出しをしなかった事をメールで謝った。その15分後、非通知の着信・・・・

非通知拒否にしてあるから、別にかまわないけど、携帯電話も非通知着信拒否のアナウンスが流れると良いのに・・・・と考えてしまった。

私以外にもそう思う人はいると思うけどな
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.65 )
日時: 2010/12/30 08:17 (plala)
名前: かゆがも

>でも、所詮占いと思うようにしております。
>しかしながら、打撃は受けてしまいました。

打撃を受けるような占いならやらないことをお勧めします。

>頭が痛いのはなぜだろう?

まずはご自愛を。
もし、症状が強ければきちんと救急受診してください。
インフルエンザとか気をつけて。
あと体調悪いときぐらい主婦業は忘れましょう、休業です。

>非通知拒否にしてあるから、別にかまわないけど、携帯電話も非通知着信拒否のアナウンスが流れると良いのに・・・・と考えてしまった。

いいアイデアですね〜
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.66 )
日時: 2010/12/30 22:32 (mesh)
名前: マミ

蝸牛さん、こんばんは。 初めまして。

書き込みを読んでいて、蝸牛さんの御主人を想う気持ちがとても強く伝わってきました。
奥さんにそんなに想われて、御主人は幸せですね。
でも、そんな奥さんが自分のせいで鬱病を患っているのに病気に理解を示さず、
今だに貴女を不安にさせるような材料を捨て切れないでいる御主人は大馬鹿者ですね。
ごめんなさい。ちょっと言い過ぎました;

どうでしょう。
少し御主人の事を頭から追い出して、貴女の生活を楽しみを最優先にすることはできませんか?
貴女が御主人の方ばかりを見ているから、御主人は貴女に甘えているような気がします。

実は私も、上の娘が蝸牛さんの息子さんと同じくらいの年(中2)の時に鬱病にかかりました。
私の場合は、原因は主人ではなく娘の不登校だったんですが、
約1年間苦しんで(たぶん娘は私以上に苦しかったと思いますが)、
『これからは娘の為ではなく自分の為に生きよう!』と思えるようになって初めて病気が快方に向かい、
娘の症状(家に引き籠りゲームばかりしてるかと思うと自殺まがいの事をしたり暴言を吐いたりする)も
見る見るうちに良くなっていきました。
私が娘ばかりを見るのを辞め、娘に背中を見せて自分の為に生き始めたからだと思います。
それまで娘は、私の視線が息苦しくて仕方がなかったんだと思います。
もう10年以上も前の話ですが・・・。

御主人の事が気になって仕方がない気持ちも分かりますが、
少し目を他に向けた方がお互いの為にいいように思います。
もしかしたら御主人も、私の娘のように息苦しさを感じているのかもしれません。

あ…X Japan、私も大好きですよ!
バラードもハードロックもとても旋律が綺麗で素晴らしいですよね。
Toshiの声も好きですけど、私は何といってもYoshikiの才能を尊敬しています。
今年の夏のコンサートも2夜連続で娘2人と行きましたよ。

蝸牛さんが「私の癒しはX Japanかもしれない」と言っていましたが、私もそうかもしれません。
去年までの約10年間 姑と同居していましたが(1年前に看取りました)、
姑とのいざこざでストレスが溜まった時は、Xのビデオを見て発散していましたw

なんか、とりとめもなく長くなってしまってごめんなさい。
蝸牛さんとは、同居している・鬱病経験・X Japan など共通点が多いので、思わずレスしてしまいました。
お仕事をしながらの家事・育児はさぞ大変でしょうが、どうか無理をなさらずに・・・良いお年を☆
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.67 )
日時: 2010/12/31 09:43 (nagoya1)
名前: 蝸牛

マミ様

助言ありがとうございます。

そうなんですよね。頭の中が夫の事しか考えられず、子供の事がおろそかになっております。
子供の事は母親である私がやらなくてはいけないと、考えを持てるようになりました。
そして、自分が思ったように子供は育たないのですよね。
長男に対しては、背中を少し押してあげる事しか出来なく、これが子離れの最初だと・・・寂しいですが仕方ないですね。
まだ、下の子(小2・年長)に手がかかるから、そっちに気をむけたいな〜〜

マミ様も良いお年をお迎えください。
   メンテ
独り言 ( No.68 )
日時: 2010/12/31 10:28 (nagoya1)
名前: 蝸牛

昨日、20年ぶりに中学校の同窓会に行ってきました。
みんな悩みを抱えていたり、幸せイッパイの人やで、チョッと参加した事を後悔した。
羨ましく思った。私は浮いていた気がした。
帰宅してから、凄く大声で叫びたくなったけど、時間は22時過ぎ・・・
近所迷惑のため、それは辞めておきました。


色々考えたり、義母・義母の姉の話を聞いて、マジ爆発しそうになった!!(怒)
家の事や子供の事を義母に頼るのはおかしいと言われた。
私は母子家庭で、おばあちゃんに色々やってもらったし、家に居る者が家の事をするのが当たり前と思っていました。
同居を始めてから、食事も義母がしてくれていたが、夫が「今まで見たいにお前が作れないか?」というので、夕食は私が作るようにした。理由は、母親の味付けが口に合わないから。
私としては、家族は助け合って生活するべきだと思っていた。
夕食を作っている間、義母は自分の部屋にこもったまま。孫ことを見る事もせず、私は料理を作りながら、夫に気を回し、子供たちに静かにするように促すが、言う事を聞かず・・・
義父は一緒に食事を取る事をしなくなり、自室で済ませている。

考えたら、ただの同居人、家族じゃない。
助け合ってこそ、家族なのではないか?
同居し始めて1年がたったが、義親は自分たちのリズムを変える事も無く、“ごうに入ってはごうに従え”って言葉を知らないらしい。


母親に戻って、女を捨てろと言うが、女を捨てたら夫が浮気をする。
夫の誘いを受けて、一緒に出かけると、母親業に戻る時間が無い(パチンコに連れて行かれるため)
子供が心配だと言っても、夫は「長男が居るから大丈夫だろう」との返事。
どうすればいいんだ!?


みんな自分勝手なんだ。
夫の浮気
我が息子ながら、話し合いをしようとしない義父
私の味方のフリをする義母
甥・妹が可愛いく、私を非難する義母の姉


判ったんです。どれだけこの家・家族を守ろうとしても、みんなが好き勝手やっている限り、無理なんだと!!


これが今年最後の私の考え・気持ちです。

皆様には色々助言を頂き、ありがとうございました。
来年も登場しますので、レスを頂けると嬉しいです。

良いお年をお迎えくださいませ。

   メンテ
あけおめ ( No.69 )
日時: 2011/01/01 10:42 (plala)
名前: かゆがも

基本的に人は皆エゴイストだからね、自分が一番可愛くて、偉くて、正しい。

>私は母子家庭で、おばあちゃんに色々やってもらったし、家に居る者が家の事をするのが当たり前と思っていました。

家庭のルールは家庭ごとに異なるからね。
これからは出かけるとき何かお願いしたいときはきちんと声をかけては?
「行ってきますので、夕食と子供達のことお願いします。」
みたいに。

>夕食を作っている間、義母は自分の部屋にこもったまま。
>義父は一緒に食事を取る事をしなくなり、自室で済ませている。

気にしないで下さい。人それぞれですから。
義母・義父があなた達に気を使っている可能せいもありそう。

>夫の誘いを受けて、一緒に出かけると、母親業に戻る時間が無い(パチンコに連れて行かれるため)

パチンコにはどれぐらいの頻度で誘われるのでしょうか。
週に1回ぐらいならその日の夕食はお握り作ってオカズはレンジでチンして温めて食べてね、でも良いと思うけど。

>判ったんです。どれだけこの家・家族を守ろうとしても、みんなが好き勝手やっている限り、無理なんだと!!
気張りすぎじゃないですか、もっと肩の力を抜いて気楽に。
家・家族を守るのはあなただけの仕事じゃないでしょうに。
家族たって自分の子供以外は皆、もともと他人じゃないですか。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.70 )
日時: 2011/01/02 19:37 (nagoya1)
名前: 蝸牛

かゆがも様

いつもありがとうございます。

>気張りすぎじゃないですか、もっと肩の力を抜いて気楽に。
>家・家族を守るのはあなただけの仕事じゃないでしょうに。
>家族たって自分の子供以外は皆、もともと他人じゃないですか。
力が入り過ぎなのでしょうか?そうかも知れませんね。
血がつながっているのは、子供たちだけです。子供たちだけが、私の家族なのかもしれません。
義親にしたら、私だけ血のつながりが無い他人なんですよね。


落ち着かなければ、気持ちを強く持たなければ・・・
自分自身が駄目になってしまいますね。
自分を取り戻せるように、頑張ってみます。
   メンテ
独り言 ( No.71 )
日時: 2011/01/02 19:44 (nagoya1)
名前: 蝸牛

昨日から旦那は別の場所で研修です。
そして、4時に終わって帰ってくるはずが、「会社の人と食事してからかえる」とのメールがありました。

何とでも言える。駅から近いから、浮気相手と待ち合わせして、新年デート・・・?
疑い出したらきりが無い。
とおもって、開き直っています。
相手は会社の人だと!!
元会社の人(浮気相手)ではないと思いたいです。

会社の人だよ!!
大丈夫だよ!!
夫は私の元に帰ってくるよ。体は毎日帰ってきてるんですがね。
心も帰ってくるように、待つしかないと思っています。
いつになったら、心から夫は帰ってくるのかな〜〜(遠い目)
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.72 )
日時: 2011/01/03 07:29 (plala)
名前: かゆがも

>昨日から旦那は別の場所で研修です。
>そして、4時に終わって帰ってくるはずが、「会社の人と食事してからかえる」とのメールがありました。
私も会社の人とは飲む機会はあります。
要するに浮気を疑っているんですよね。
ただ何の確証もなく疑うのはいかがなものか。

>夫は私の元に帰ってくるよ。体は毎日帰ってきてるんですがね。
>心も帰ってくるように、待つしかないと思っています。
>いつになったら、心から夫は帰ってくるのかな〜〜(遠い目)
本当に心あらず、っていう状態ならパチンコなんか誘わないと思うんですが。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.73 )
日時: 2011/01/04 19:11 (nagoya1)
名前: 蝸牛

かゆがも様

いつもありがとうございます。


>本当に心あらず、っていう状態ならパチンコなんか誘わないと思うんですが。
う〜〜。単なる金づる?って気がする時があります。財布の中がなくなると「後2万出して」って・・・
浮気相手には出来ないですよね。パチンコ代頂戴とわ。

やっぱり、単なる金づる・・・・か。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.74 )
日時: 2011/01/04 19:56 (plala)
名前: かゆがも

>やっぱり、単なる金づる・・・・か。
夫婦二人で経済は独立してるんですか?

>浮気相手には出来ないですよね。パチンコ代頂戴とわ。
そんなことないです。
浮気相手がこっちにメチャ惚れの場合、おねだりが巧くいくことがあるでしょう。
惚れた方が分が悪いですw。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.75 )
日時: 2011/01/05 15:54 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

いつもありがとうございます。

>夫婦二人で経済は独立してるんですか?
どうゆうのが独立かなのか、解りませんが、夫の給料から、夫のおこずかい(3万円)と相談もなく買ったバイク代+保険代(4万円)残りは住宅ローンや水道光熱費・保育料等の引き落としに回ります。
後、同居している義親から(6万5千円)が引き落とし口座に入ります。
私の給料からは、小学校・中学校の給食費か引き落とされ、後は家族7人分の食費です。


浮気相手とは毎回ホテル代を彼女の方が払っていたそうです(彼女談)


最近は彼女とも連絡する事を辞めました。
どう考えても可笑しいですよね。本妻と浮気相手がメールやメッセンジャーで話をするのは!!


   メンテ
独り ( No.76 )
日時: 2011/01/05 16:08 (dion)
名前: 蝸牛

今日から仕事始めです。
夫は夜勤から帰って、私が居ない為メールの件名に「何処?」っと。
とりあえず、件名に「おはようございます」に書き換え、本文に「お疲れ様でした。今日から仕事始めです。なので、会社に居ますが、何かありましたか?」と書いて送っておきました。

数時間後(歯医者から帰って来てからだと思う)件名は「Reおはようございます」本文は「テーブル、なんで凹んでいるんだ?」っと。
私は本文に「何処のテーブルですか?ダイニングのテーブルのは、私に椅子を投げようとした時についたものです。リビングの机だったら、解らないです。朝から二男・三男が大喧嘩していたから、それかも知れません。帰宅後確認します。」と書いて送っておきました。

その後、何も言ってはこなかったです。
何処のテーブルが凹んでいるのか解らないから、何とも言いようがない。ただ、ダイニングテーブルのは、夫がつけた傷だから、そのまま書いて送りました。


ズバリ書いて良かったんだろうか?
今さら遅いけどね。
ってか、どちらのテーブルも私が買った奴じゃんか!!

   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.77 )
日時: 2011/01/05 16:29 (wind)
名前: かゆがも

>最近は彼女とも連絡する事を辞めました。
>どう考えても可笑しいですよね。本妻と浮気相手がメールやメッセンジャーで話をするのは!!
正しい対応と思われます。
自分の嫌いな、好きになれない人と無理に会ったり、連絡する必要はありません。

>ズバリ書いて良かったんだろうか?
よかったと思います。
気を使って下手な嘘をついて事実関係が混乱してもよくありませんしね。
それにしても旦那さん、そんなことするなんて酔っ払っていたんでしょうか。
このことが良い反省材料になればよいのですが。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.78 )
日時: 2011/01/05 16:40 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

いつもありがとうございます。

我が夫は、煙草は吸わない・酒も飲まない。
ただ、ギャンブル(パチスロ)大好き。
その為に消費者金融から数百万と借り、返済を手伝った事も、一度は無くなったにもかかわらず、また作り、今度は親が全額返済。しかし、また借金を作り、親が全額返済・・・・・学習能力無しです。


夫は自分が悪いと思っていても、逆切れするタイプです。一度は三男の眼の前で、ダイニングの椅子を私めがけ、投げつけてきました。
もちろん、私は数日後、警察&市役所に相談に行きました。青タンの写真を取られました。


つまずいたら、そこにあった石が悪い!という考えを持つ夫です。

   メンテ
独り言 ( No.79 )
日時: 2011/01/06 08:05 (dion)
名前: 蝸牛

テーブルの傷は昨日の朝、子供たちが喧嘩して付けたものでした。

結構凄い凹み用・・・・


さすが三男!!オヤジの血を思いっきり受け継いでいる。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.80 )
日時: 2011/01/06 08:35 (wind)
名前: かゆがも

子供はげんきですなあ〜

てっきり旦那さんがやったのかとばかり・・・
   メンテ
独り言 ( No.81 )
日時: 2011/01/06 10:02 (dion)
名前: 蝸牛

昨夜、「明後日パチンコに行きたいから2万円くれ」と言われた。
「ない」と答えると、
「俺の給料入ったばかりだろ」っと。
それでも、無いと私は言い切った。


手取りの少ないくせに、余計(バイク)な買い物して、出費を増やした癖に、何考えているんだ!!
夫のこずかいとバイク代・保険代で、残りは住宅ローンで消えるんだよ。
今は義親が6万5千円入れてくれているから、何とかなってるだけなんだよ。
4月・5月に入れば、固定資産税やら自動車税やらで必要なのに、先の事何も考えていない。
この事を言えば、逆切れする夫。

今しか、見えていない。


仕舞には、「お前のへそくりあるだろ」と
私は「2万円あったら自分の欲しいもの買うよ」
「お前はそんなことしない」って
私をなんだと思ってるんだ!!
マジムカつく。


今日は朝8時まで仕事、今頃帰宅していてもおかしくないのに、義母から「まだ帰宅していません」の報告。
暮れに接触事故を起こしたから、バイク店だと、信じよう。
それしかできない。
疑いたくなるけど、今は、バイク店だ!!(自己暗示)
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.82 )
日時: 2011/01/06 10:06 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様

いつもありがとうございます。


元気が良すぎるのも問題です。
特に二男・三男は2つしか違わないため、喧嘩も凄いです。特に三男は長男(中学生)にも向かって行くぐらいですから、怖いのも知らずと言うか、我が強すぎです。
4月から小学校でやっていけるのか、心配です。
   メンテ
始まった ( No.83 )
日時: 2011/01/06 13:36 (dion)
名前: 蝸牛

このイラつきをどう抑えたら良いのか解らない。
今、あるだけのエチゾラムとデパスを飲んだら、少しは落ち着けるのであろうか・・・・。



誰にイラつく?
夫に!!義母に!!義伯母に!!そして自分に!!




もう嫌だ。
   メンテ
独り ( No.84 )
日時: 2011/01/06 15:26 (dion)
名前: 蝸牛

エチゾラムはラムネのような味で美味しい。

エチゾラムは残り6錠しか無いや〜〜

後はデパスが10錠・・・・

夕方までに飲みきってしてしまいそう。

言いたい事とは義母でも言わなきゃいけないんだ。

味方の振りだけして、結局は何も行動しないし、我が息子(夫)に何も言わない。

私にはただ「信じてあげて」と言うだけ。

伯母さん(義母の姉)にしてみても、子供の面倒を婆ちゃんに見させるなって。自分はそうして来たって。あんたと違うんだよ。
私だって母子家庭でお婆ちゃんに育ててもらった口なんだよ。家にいるものが、外で働いている者のサポートするのが当たり前だと思っていたよ。
結局、伯母に相談のメールしたけど、返事も返ってこない。だったら偉そうに言ってくるなよ。



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜腹が立つ。
仕事もうまく書けないし!!!
何もかも嫌だ。このPC投げつけてやりたい。
大声で叫びたい。



帰り道、大丈夫かな〜〜今既にふら付いて来ている。
まあ、事故死も良いかもね。精神者手帳もある事だし。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.85 )
日時: 2011/01/06 16:02 (ocn)
名前: D

こんにちは。

いやー、驚きましたよ。私の「闘技場」に書き込みされてて。

とても辛いんですね。
現状、かゆがもさんのアドバイスもある事ですし、少し様子見で大丈夫かな?
と思っていたのですが、そうですよね。
言葉をかけられるだけで楽になれることも、
多少ありますもんね。

私はしばらくPCで作業していますから、大丈夫ですよ?
まず、お茶か水を少し飲んではどうでしょう?
気分も多少は変わるものです。
薬もちょっとだけ、薄くなりますし。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.86 )
日時: 2011/01/06 16:45 (wind)
名前: かゆがも

怒りは周囲の状況に対して否定的で、暗い感情です。
そして周囲を攻撃できない、破壊できないときは矛先が自分に向かいます。
かいつまんで言うと怒っても何もいいことないし、役に立たないんですよ。
そういう時は意識の先を怒りの対象から他のものへ移すことが有効です。
なにか趣味とか楽しみとかに意識を意図的に集中してみてください。
好きな音楽を聴いたり、映画を見たり、お気に入りのお茶を飲むのでもいいです。
そのかわり、とことん集中して行ってください。
音楽も何かをしながら聴くのではなく徹底的に耳を澄まして、映画も一字一句も逃さないつもりで見て、
お茶を飲むならすごーくじっくり、時間をかけてタップリ味わってみてください。
そうすると心は二つの対象を同時に集中することはできないので怒りは収まります。

伯母さんは専業主婦だったんでしょうかね。
共稼ぎの主婦はやはり他の人の手助けを期待しますよね、フツー。
   メンテ
蝸牛さん ( No.87 )
日時: 2011/01/06 16:56 (ocn)
名前: D

リアルに介入したりすると良く思うのですが、

「立派なことを言う人は無駄に多いが、立派な行動を取る人はゼロに等しい」

あなたの周りの大人の、誰か一人でもしっかりしていたら、
あなたはこんなに苦しまなくて済んだと思います。
周囲にそういう人々しかいないと、そのような人々が見て見ぬフリをしている「無責任」は、
誰か一人に集中して、理不尽な重圧としてのしかかってきます。

たぶん、それがあなたですよね。

その場を離れれば、あなたに掛かっている無茶な責任は、全てその人たちに掛かりますよ。
だから、死んではいけません。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.88 )
日時: 2011/01/06 16:59 (wind)
名前: かゆがも

>Dさん
でも温泉に行くぐらいとかちょっとぐらい休んで欲しいよね、と思うのですが。
   メンテ
かゆがもさん ( No.89 )
日時: 2011/01/06 17:03 (ocn)
名前: D

あ、それは私も同意です。

本当は少し休めればいいのだけれど。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.90 )
日時: 2011/01/06 19:46 (nagoya1)
名前: 蝸牛

D様・かゆがも様

いつも助言ありがとうございます。

ついに爆発メールを義母に送ってしまいました。
その結果、夕食は一緒には取りませんでした。(声はかけたんですよ)


いまはビールを飲みながら、エチゾラムをつまみに飲んでいます。
会社で大量に服用したためか、何度ぶつかりそうになった事か・・・・
でも、普通に帰ってこれました。


私には自由な時間はないのです。
休職中に出かけたくても、夫の許可はいただけませんでした。
仕舞には「何でも病気のせいにするんだな」と言われてしまいました。


温泉いいですね。別に遠くに出なくていいのです。近くのスパでも良いんです。
行きたいですね。



結局、夫も義親は話し合いをする事もなく、自分の世界に入ったまま。
子供たちは良いかも知れも知れないけど、読めとしては最悪だ。


こんな家の嫁になるんじゃなかった。
19歳の私にタイムスリップでいけるなら、引っ張りたたいてでも、一緒にはさせなかった。
いまさら遅いよね。

でも、この旦那だから、長男・死産した子・次男・三男に恵まれたのだと思う。
死産した子の時は夫は無職でパチンコ三昧。
今思い出しても腹が立つ。
いくら体調が悪くても、「俺の飯は?」でしたから。

今度無料の相談会があるから、行って来ようと思います。弁護士も来るし、10年前に家裁で書いた取り取り決めがいつまで有効なのか、確認もしたいし。



とりあえず今日は飲まずに入られない。
薬もあと6錠でやめておきます。いくら飲んでも死ねないって判っているし、お酒も弱いから、一本で終わりだね。



あした出勤できたら褒めてくださいね。
(すげーわがまま)
   メンテ
独り言 ( No.91 )
日時: 2011/01/07 09:06 (softbank221042098169.bbtec.net)
名前: 蝸牛

結局死に切れない私



いつものように、洗濯物を干して、子供たちを起こして、いつもの生活。



昨夜も夫に言われた「3万よこせ」と
いったいどこからそんな大金が出てくるんだ。
「俺には初詣にも行かせてもらえなのか」と
私も行ってないわ!!
夫は11日から4連休。


今度はバイクのブレーキパッド交換するから「一万くれ」って
相談もなしに買った自分のバイク。
「バイク代や保険代等で、毎月四万は通帳に入れておいてくれ。車はお前が勝手にすればいい」っていっただろ。





金にも女にもルーズな奴だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.92 )
日時: 2011/01/07 10:14 (ocn)
名前: D

おはようございます。

あなたの献身的な忍耐が、旦那さんをよりルーズにしていった面もあるかもしれません。
つまり、確信的に甘えており、その度合いがどんどんひどくなっていった、という事ですね。

あなたにとっての「幸せが何か?」をちゃんと考えて、
現状を維持するか、話し合い続けて何かを変えようとするか、または離婚するか、
少なくともちゃんと答えを出さないと、苦しみが増すだけだと思います。

停滞してしまうと「アドバイスもどき」しかできなくなってしまいますしね。
気休めを言うのはあまり得意ではないですから。

ネット内にも情報は溢れていますから「あなたのような状態の方」の「その後」を、
調べてよく見てみると良いと思います。

普通なら、そんなにあなたが黙っている必要は無いと思うんですがね。



   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.93 )
日時: 2011/01/07 11:53 (softbank221042098169.bbtec.net)
名前: 蝸牛

D様

おはようございます。

結局薬の飲みすぎでフラフラ状態のため、仕事を休んでいます。
来週、市の無料相談があるので、それに今までの証拠資料を持って行ってこようかと思います。
ただ、10年前に家裁で交わした覚書が見当たらず、家裁のほうで保管してあればいいのですが・・・
10年も経つと効力はないのでしょうか?その点が気になっております。
元に戻るにしろ、はっきりさせなくてはいけないと痛感しております。


夫は相変わらず、金の無心をしてきました。
おかあさんに相談したら?と送ったら「話したくない」と返事が来ました
「気持ちはわかりますが、私も心境も少しはわかってください。貴方とお母さんは親子なんだから、味方になってくれますよ。私の見方ではないことは、最近ようやくわかりましたから。  大丈夫だよ。言うだけ言ってみてください。貴方の行動力があればお母さんだって邪険にはしないからさ」

その後返信はありません。




あほらしい親子だ。
なぜ自分の息子に話ができない!?
なぜ自分の親なのに話ができない!?

都合のいい時だけ、親とか息子とか、世間話でも話題に出すなよ。ただ血が繋がった親子なんだから。



   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.96 )
日時: 2011/01/07 15:54 (wind)
名前: かゆがも

>私には自由な時間はないのです。
>休職中に出かけたくても、夫の許可はいただけませんでした。
>仕舞には「何でも病気のせいにするんだな」と言われてしまいました。
別に病気でなくとも、休職中でなくとも、外出ぐらいしたいことあるだろうに。

>昨夜も夫に言われた「3万よこせ」と
ずいぶん豪勢な初詣するつもりなんですね

>「バイク代や保険代等で、毎月四万は通帳に入れておいてくれ。車はお前が勝手にすればいい」っていっただろ。
そんなにバイクの維持費がかかるとは思えませんが。

おそらくどちらもパチンコ代の無心なんじゃないでしょうか。


Dさんの
>あなたの献身的な忍耐が、旦那さんをよりルーズにしていった面もあるかもしれません。
>つまり、確信的に甘えており、その度合いがどんどんひどくなっていった、という事ですね。
という推測はあたっていそうですね。

>来週、市の無料相談があるので、それに今までの証拠資料を持って行ってこようかと思います。
頑張ってください、応援してます。

限られたお小遣いで遊ぶようにしつける必要があるような。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.97 )
日時: 2011/01/08 08:18 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様


いつもありがとうございます。



真面目に辛くなってきました。
消えてしまいたい
   メンテ
独り言 ( No.98 )
日時: 2011/01/08 08:21 (dion)
名前: 蝸牛

昨夜は夫にベットから蹴り落とされました。


枕と目覚まし時計を持って、三男のベットに入って寝ました。


相変わらず、今朝も金の無心をしてきました。


おっかぁに言ってくれと言われ、言うだけ言うけど、結果は自分で聞いて。と返しておきました。


まじ、嫌だ
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.99 )
日時: 2011/01/08 08:22 (plala)
名前: かゆがも

ちょっと今は耐えて!

その辛さは永遠には続きませんよ!

>温泉いいですね。別に遠くに出なくていいのです。近くのスパでも良いんです。
近くのスパに行くぐらいだれの許可もいりません。
リフレッシュされたらどうですか。
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.100 )
日時: 2011/01/08 09:20 (dion)
名前: 蝸牛

かゆがも様


いつもありがとうございます。

もう半年我慢して来たんです。

自由になりたい。楽になりたい。

夫の存在が煩わしい。

   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.101 )
日時: 2011/01/08 09:24 (plala)
名前: かゆがも

夫が依存の対象でもあり、嫌悪の対象でもある
難しいですね
一度、離れてみるのはどうですか
夫と離れ、気持ちが明るくなるか・・・、暗くなるか・・・
   メンテ
Re: 一番悪いのは誰? ( No.102 )
日時: 2011/01/08 09:34 (dion)
名前: 蝸牛

10年前の家裁で覚えた事は、先に家を出たらいけないって事でした。

今は子供たちの学校や保育園の事があり、あの家から出る事は出来ません。



自分のこの性格が大嫌い
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



一番悪いのは誰?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板