いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自殺者が出ても| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自殺者が出ても
 

自殺者が出ても

日時: 2014/10/22 20:45 ( au-net)
名前: 匿名

今日もいじめで自殺した高校生についてニュースが流れてましたが、学校や教育委員会はやはりお決まりの「いじめとの因果関係は確認できてない...」みたいな事を言ってました。

こうやって自殺者が出ても認めようとしない学校や教育委員会を追い込むにはどうすればいいんですか?

香川県の教育委員会を許してはいけません。

こいつらも直接的な原因ではないと思いますとか言ってひたすらいじめや学校の問題を認めようとしません。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺者が出ても ( No.1 )
日時: 2014/10/22 20:49 (au-net)
名前: 匿名

あなたもしつこいねー。
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.2 )
日時: 2014/10/22 23:04 (home)
名前: 華菜

学校でいじめとかの問題が起きても、大半はめんどいから隠滅したり学校の名誉を傷つけたくないから問題や不都合は切り捨てるんですよね。
あと、自分の立場を守りたいからとか。ハッキリ言ってくだらねぇ、ですね。そういうやり方で生徒を守れるのか?と聞きたい。それが教育現場に立つ大人のやり方か?と思う。

見ていて聞いていて本当にイライラする。一度ガツンと一喝してやりたいくらいだ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/22 23:09 (au-net)
名前: 匿名

> あなたもしつこいねー。

しつこくて何が悪いんです?

いじめがあったのに隠蔽した事実や教師によるいじめがあった事実は例え何年経とうがあった事実に変わりはないと思いますが。

あなたはもうだいぶ経つのになんてふざけた言い訳が通じるとでも思ったんですか?

本当ならニュースになってもおかしくないぐらいですよ。

私は絶対に諦めません。


   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.4 )
日時: 2014/10/22 23:10 (t-com)
名前: ゼータ

黙認してたくせに後でバレると否定、言い訳、見苦しい、腐ってる。
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.5 )
日時: 2014/10/22 23:42 (softbank221021011048.bbtec.net)
名前: rock

人は攻めれば攻めるほど壁を築き守りに入りますよ
そもそも教職者が神や仏のように崇高な生き方や
考え方を持っているとでもお考えですか?
彼らも私たち同様に人間です
間違えもすれば過ちも犯します
彼らが悪くないと言ってるのではありません。
いじめを隠蔽しようとするということは
もう彼らの手には追えないと表明してると同じことです。
だからこそいじめは社会全体で取り組む必要があると考えます
あなたは教職者を攻めるほど真剣にいじめの問題について何か取り組みをしましたか?
子供の本当の声を聞きましたか?
それを教職者だけに委ねるのですか?
まだまだ私たちにも出来ることがある様に思うのです
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.6 )
日時: 2014/10/23 12:37 (panda-world)
名前: 四天王

いじめとか、子供の自殺とか、そんな細かいこと社会はあまり気にしてない。
消費税の税率アップとか、内閣支持率とか、景気動向とか、社会には大きな問題がゴロゴロしてる。
子供が10人や20人いじめで自殺したからって、社会に影響はない。
スレ主ももっと大事なことに力を入れたらどうだ?

   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.7 )
日時: 2014/10/23 19:59 (openmobile)
名前: のの

いじめ→自殺問題は
学校だけの問題じゃないですよね。
確かに知っていて黙認・放置したのに
表沙汰になった時 事実関係を否定するのは
一個人としても許せない感はありますが

でも良く考えてみて
例えば、学校側が いじめ対策をしても
本当に いじめ って無くなると思いますか?

例えば、何らかの対策を取り、目に見える苛めはなくなったとしても、その後 誰からも話かけられず、相手にされず、孤立したとして
その状況は良い結果ですか?

更に この状況を見た教師達が、苛められていた子の友達になるよう促したとして、それが実際生徒達に受け入れられると思いますか?

うち息子の学校ではいじめが発覚したら、いじめていた生徒は即刻退学という処置をとっていましたが、、
それは称賛に値する解決方法でしょうか?

どんな形を持ってして いじめが解決したと言えるのでしょう。

私はよく こういうNEWSを見た時
学校側以上に 自殺者とその親について考えます。

生きる道は多々あるのに、何故 視点を変えられなかったのか

例えば 一例ですが
苛められている事を親に知られたくないから言わない。なんて言う子がいますが、子供の苦しみを聞けない(言ったとしても聞かない・聞かされない)親は 果して親なのか?

理由は様々あるでしょう。
心配かけたくない、叱られる、情けないと言われる、そもそも放置されて大切に扱われて無い等

でも大抵の親なら、自殺後に知るより生きているうちに知りたいはずです。
何故 生き死にを左右する程の事があるのに、言えない環境にあるのか?
その環境を作ってしまった親の育て方とは?

学校・家庭・本人 全てが複合で自殺に至るのではないでしょうか?

自殺者には その時 一筋の光さえ見えません。
いや、見る事を誰からも教わらなかったと言えるでしょう。
死だけが、苦しみから逃れられる唯一の希望なんて、選択肢が狭すぎじゃないですか?

とにかく学校側を責めて謝罪させても何も解決しないのでは?と思います。









   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/10/23 22:41 (au-net)
名前: 匿名

> いじめ→自殺問題は
> 学校だけの問題じゃないですよね。
> 確かに知っていて黙認・放置したのに
> 表沙汰になった時 事実関係を否定するのは
> 一個人としても許せない感はありますが
>
> でも良く考えてみて
> 例えば、学校側が いじめ対策をしても
> 本当に いじめ って無くなると思いますか?
>
> 例えば、何らかの対策を取り、目に見える苛めはなくなったとしても、その後 誰からも話かけられず、相手にされず、孤立したとして
> その状況は良い結果ですか?
>
> 更に この状況を見た教師達が、苛められていた子の友達になるよう促したとして、それが実際生徒達に受け入れられると思いますか?
>
> うち息子の学校ではいじめが発覚したら、いじめていた生徒は即刻退学という処置をとっていましたが、、
> それは称賛に値する解決方法でしょうか?
>
> どんな形を持ってして いじめが解決したと言えるのでしょう。
>
> 私はよく こういうNEWSを見た時
> 学校側以上に 自殺者とその親について考えます。
>
> 生きる道は多々あるのに、何故 視点を変えられなかったのか
>
> 例えば 一例ですが
> 苛められている事を親に知られたくないから言わない。なんて言う子がいますが、子供の苦しみを聞けない(言ったとしても聞かない・聞かされない)親は 果して親なのか?
>
> 理由は様々あるでしょう。
> 心配かけたくない、叱られる、情けないと言われる、そもそも放置されて大切に扱われて無い等
>
> でも大抵の親なら、自殺後に知るより生きているうちに知りたいはずです。
> 何故 生き死にを左右する程の事があるのに、言えない環境にあるのか?
> その環境を作ってしまった親の育て方とは?
>
> 学校・家庭・本人 全てが複合で自殺に至るのではないでしょうか?
>
> 自殺者には その時 一筋の光さえ見えません。
> いや、見る事を誰からも教わらなかったと言えるでしょう。
> 死だけが、苦しみから逃れられる唯一の希望なんて、選択肢が狭すぎじゃないですか?
>
> とにかく学校側を責めて謝罪させても何も解決しないのでは?と思います。
>
>
>
>
>
>
>
>
>

学校側が良く使う理論ですね。

そういう事を言えるのは、ちゃんといじめを隠蔽しないで対処した学校だけでしょ。

学校側はそうやって被害者に責任を問うんですよね。

   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.9 )
日時: 2014/10/23 23:50 (openmobile)
名前: のの

主さんが 何故 そこまで学校に拘っているのかわかりませんが、学校と闘った事あるのですか?

私は内容は違えども二回(中学と高校)で闘いましたよ。
特に中学はいじめ問題でね。

学校側を擁護しようなんて さらさら無いです。
それどころか、こんな教師の中で
まともな人間に育つかどうか疑問を感じるくらいです。
私の教育方針や考えとは全く違ってましたから。

更に言わせて貰えば、親の意識の低さ。
Γ自分の子が いじめられていないなら、見てみぬフリしてる方が賢明」
Γ長いものに巻かれていた方が良い」
Γいじめられるのには、その子に問題がある」
Γいちいち いじめられてる子とウチの子を遊ばすなんてできない」
そういう意見が多数あった事に愕然としました。

言っておきますが、子供自身の事だけで
いじめが起こるだけでは無い場合もあるのです。
親→子 子→親 もあるのは事実です。

とにかく問題は 学校だけでは無いと言う事を言いたいのです。

あなた どれだけ こういう問題に対して努力したのですか?
あなたのレスからは見えてこない。

>そういう事を言えるのは、ちゃんといじめを隠蔽しないで対処した学校だけでしょ。

↑何も わかっちゃいないですよね、、


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/10/23 23:58 (au-net)
名前: 匿名

> 主さんが 何故 そこまで学校に拘っているのかわかりませんが、学校と闘った事あるのですか?
>
> 私は内容は違えども二回(中学と高校)で闘いましたよ。
> 特に中学はいじめ問題でね。
>
> 学校側を擁護しようなんて さらさら無いです。
> それどころか、こんな教師の中で
> まともな人間に育つかどうか疑問を感じるくらいです。
> 私の教育方針や考えとは全く違ってましたから。
>
> 更に言わせて貰えば、親の意識の低さ。
> Γ自分の子が いじめられていないなら、見てみぬフリしてる方が賢明」
> Γ長いものに巻かれていた方が良い」
> Γいじめられるのには、その子に問題がある」
> Γいちいち いじめられてる子とウチの子を遊ばすなんてできない」
> そういう意見が多数あった事に愕然としました。
>
> 言っておきますが、子供自身の事だけで
> いじめが起こるだけでは無い場合もあるのです。
> 親→子 子→親 もあるのは事実です。
>
> とにかく問題は 学校だけでは無いと言う事を言いたいのです。
>
> あなた どれだけ こういう問題に対して努力したのですか?
> あなたのレスからは見えてこない。
>
> >そういう事を言えるのは、ちゃんといじめを隠蔽しないで対処した学校だけでしょ。
>
> ↑何も わかっちゃいないですよね、、
>
>

うん、あなたの考えは分かりませんね。

あなた、私はいじめられても毎日頑張って学校通いましたけど?って同じいじめられてる人に威張る人と同じですね。

あ、もしかして学校関係者?笑

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/10/24 00:19 (spmode)
名前: ふゆ

> あなたもしつこいねー。
自分に問いかけてるのですか?w
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/10/24 01:05 (au-net)
名前: 匿名

> > あなたもしつこいねー。
> 自分に問いかけてるのですか?w

同じauですが、違う人ですよ。

考えたら分かるでしょ。


   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.13 )
日時: 2014/10/24 01:13 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

何かしらの組織の上層部やってみるとわかるけど
都合の悪い報告なんてなかなか上がってこないから
>>0のいじめとの因果関係は確認できてない
なんてのは別におかしいことじゃない。
(あくまで当事者間から離れた上層部の話)

真面目に報告してる人ほど
その報告が原因で昇格が難しくなる。
結果上層部は事なかれ主義が多数、他はいても少数

日夜流れる学校騒動のニュースのせいで
将来真面目に人生設計してる人ほど
大人になったら教師になろうなんて考えを除外する始末
ほんと苛める奴も苛められるような原因のある奴も消えてくれ屑共め



主は学校側に非があることをいいことに
一方的に攻め立てていじめたいだけでしょ。

それで自殺志願者が出てきても
悪びれもせずに主張を続けるんだろうな。
現代の苛めっ子と同じく罪意識もなくして。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/10/24 01:22 (au-net)
名前: 卓也

> 何かしらの組織の上層部やってみるとわかるけど
> 都合の悪い報告なんてなかなか上がってこないから
> >>0のいじめとの因果関係は確認できてない
> なんてのは別におかしいことじゃない。
> (あくまで当事者間から離れた上層部の話)
>
> 真面目に報告してる人ほど
> その報告が原因で昇格が難しくなる。
> 結果上層部は事なかれ主義が多数、他はいても少数
>
> 日夜流れる学校騒動のニュースのせいで
> 将来真面目に人生設計してる人ほど
> 大人になったら教師になろうなんて考えを除外する始末
> ほんと苛める奴も苛められるような原因のある奴も消えてくれ屑共め
>
>
>
> 主は学校側に非があることをいいことに
> 一方的に攻め立てていじめたいだけでしょ。
>
> それで自殺志願者が出てきても
> 悪びれもせずに主張を続けるんだろうな。
> 現代の苛めっ子と同じく罪意識もなくして。

で?

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/10/24 01:25 (spmode)
名前: ふゆ

> > > あなたもしつこいねー。
> > 自分に問いかけてるのですか?w
>
> 同じauですが、違う人ですよ。
>
> 考えたら分かるでしょ。
>
>
あっそw

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/10/24 02:12 (au-net)
名前: 卓也

> > > > あなたもしつこいねー。
> > > 自分に問いかけてるのですか?w
> >
> > 同じauですが、違う人ですよ。
> >
> > 考えたら分かるでしょ。
> >
> >
> あっそw
>

そうだよwww


   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.17 )
日時: 2014/10/24 02:38 (openmobile)
名前: のの

ん?

>あなた、私はいじめられても毎日頑張って学校通いましたけど?って同じいじめられてる人に威張る人と同じですね。

悪いけど 何歳ですか?
馬鹿にしているのではありません。
あまりにも稚拙な発言なので気になりました。

それから 人の言葉を自分の都合の良いようにねじ曲げ、相手の人格を決定付ける行為自体 いじめの根本的原因になりうると気付かないのでしょうか?

私に反論するのは歓迎しますが、意味の無い事を書くのは馬鹿馬鹿しい限りです。

まあ全否定からは何も生まれませんよ。

あなたが言う
「学校は いじめがあったのなら、事実を認めるべきである」
という事に関して、私は否定などしていないはずです。

まず あなたは学校を追いつめる為
何をしましたか?
学校が逃げれない程の証拠を提示しましたか?
学校側が認め、謝罪すれば済む話ですか?

いじめ撲滅ではないように感じます。
ただただ学校を叩きたいだけのように感じます。

あなたは 物事の表面だけ見て
自分の価値観だけで善悪を決定しているのですか?
自分の考えに固執している あなたに対して
人それぞれ考え方はちがうので、私の考えを認めろなどとは思いませんが、一考はして欲しいですね。

物事は両側面から見てこそ、正しい判断ができる。
人は お互い歩みより、お互いの話に耳を傾ける事で、前進的な話し合いができるのだと思いませんか?

それから私は学校関係者ではありませんので。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/10/24 03:08 (au-net)
名前: 卓也

> ん?
>
> >あなた、私はいじめられても毎日頑張って学校通いましたけど?って同じいじめられてる人に威張る人と同じですね。
>
> 悪いけど 何歳ですか?
> 馬鹿にしているのではありません。
> あまりにも稚拙な発言なので気になりました。
>
> それから 人の言葉を自分の都合の良いようにねじ曲げ、相手の人格を決定付ける行為自体 いじめの根本的原因になりうると気付かないのでしょうか?
>
> 私に反論するのは歓迎しますが、意味の無い事を書くのは馬鹿馬鹿しい限りです。
>
> まあ全否定からは何も生まれませんよ。
>
> あなたが言う
> 「学校は いじめがあったのなら、事実を認めるべきである」
> という事に関して、私は否定などしていないはずです。
>
> まず あなたは学校を追いつめる為
> 何をしましたか?
> 学校が逃げれない程の証拠を提示しましたか?
> 学校側が認め、謝罪すれば済む話ですか?
>
> いじめ撲滅ではないように感じます。
> ただただ学校を叩きたいだけのように感じます。
>
> あなたは 物事の表面だけ見て
> 自分の価値観だけで善悪を決定しているのですか?
> 自分の考えに固執している あなたに対して
> 人それぞれ考え方はちがうので、私の考えを認めろなどとは思いませんが、一考はして欲しいですね。
>
> 物事は両側面から見てこそ、正しい判断ができる。
> 人は お互い歩みより、お互いの話に耳を傾ける事で、前進的な話し合いができるのだと思いませんか?
>
> それから私は学校関係者ではありませんので。

長文お疲れ様。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/10/25 00:52 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

> > 何かしらの組織の上層部やってみるとわかるけど
> > 都合の悪い報告なんてなかなか上がってこないから
> > >>0のいじめとの因果関係は確認できてない
> > なんてのは別におかしいことじゃない。
> > (あくまで当事者間から離れた上層部の話)
> >
> > 真面目に報告してる人ほど
> > その報告が原因で昇格が難しくなる。
> > 結果上層部は事なかれ主義が多数、他はいても少数
> >
> > 日夜流れる学校騒動のニュースのせいで
> > 将来真面目に人生設計してる人ほど
> > 大人になったら教師になろうなんて考えを除外する始末
> > ほんと苛める奴も苛められるような原因のある奴も消えてくれ屑共め
> >
> >
> >
> > 主は学校側に非があることをいいことに
> > 一方的に攻め立てていじめたいだけでしょ。
> >
> > それで自殺志願者が出てきても
> > 悪びれもせずに主張を続けるんだろうな。
> > 現代の苛めっ子と同じく罪意識もなくして。
>
> で?


ののさんが言いたいこと代弁してくれてましたわ。
(長文書いても意味ないだろうから適当に済ませよう。)


あなたが苛められるような力のない弱い人間でよかったよ。
力(隙)さえあろうものなら苛める側の人格してるもの。

   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.20 )
日時: 2014/10/25 01:04 (au-net)
名前: @

あ クロムって奴久しぶり まだいたんだ
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/10/25 04:02 (au-net)
名前: 匿名

> > > 何かしらの組織の上層部やってみるとわかるけど
> > > 都合の悪い報告なんてなかなか上がってこないから
> > > >>0のいじめとの因果関係は確認できてない
> > > なんてのは別におかしいことじゃない。
> > > (あくまで当事者間から離れた上層部の話)
> > >
> > > 真面目に報告してる人ほど
> > > その報告が原因で昇格が難しくなる。
> > > 結果上層部は事なかれ主義が多数、他はいても少数
> > >
> > > 日夜流れる学校騒動のニュースのせいで
> > > 将来真面目に人生設計してる人ほど
> > > 大人になったら教師になろうなんて考えを除外する始末
> > > ほんと苛める奴も苛められるような原因のある奴も消えてくれ屑共め
> > >
> > >
> > >
> > > 主は学校側に非があることをいいことに
> > > 一方的に攻め立てていじめたいだけでしょ。
> > >
> > > それで自殺志願者が出てきても
> > > 悪びれもせずに主張を続けるんだろうな。
> > > 現代の苛めっ子と同じく罪意識もなくして。
> >
> > で?
>
>
> ののさんが言いたいこと代弁してくれてましたわ。
> (長文書いても意味ないだろうから適当に済ませよう。)
>
>
> あなたが苛められるような力のない弱い人間でよかったよ。
> 力(隙)さえあろうものなら苛める側の人格してるもの。
>

えっ、ひとりの人間を数人じゃないといじめられない人間が力があって強いって?笑

逆だろうがww

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/10/26 02:14 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

> あ クロムって奴久しぶり まだいたんだ

えっと。あっと。その。いましたw


   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/10/26 02:19 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

> > あなたが苛められるような力のない弱い人間でよかったよ。
> > 力(隙)さえあろうものなら苛める側の人格してるもの。
> >
>
> えっ、ひとりの人間を数人じゃないといじめられない人間が力があって強いって?笑
>
> 逆だろうがww
>


一応聞いておきますが、
これマジレス(受け取ったままの飾り気のない思い)ですか?
一時的に感情的になってるだけなら良かったんだけど
スレ全体見てても リアルで苛められているという状況も鑑みると
これは素だよな・・・おそらく

こりゃコミュニケーション苦労するわ。。。
南無阿弥陀〜南無阿弥陀〜


冷静にもう一度読んでみ?
それでだめなら・・・ドンマイ生まれ持っての先天的欠陥なんだと思われる。
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.24 )
日時: 2014/10/26 18:15 (dion)
名前: リタ

仕方ないんじゃない?この流れ見ててもわかるけどこれが人間の本来の姿
この負の連鎖を断ち切るためには理性と知性が必要!!
でも中々これが難しいことなんだよね…

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/10/26 18:16 (au-net)
名前: 匿名

> > > あなたが苛められるような力のない弱い人間でよかったよ。
> > > 力(隙)さえあろうものなら苛める側の人格してるもの。
> > >
> >
> > えっ、ひとりの人間を数人じゃないといじめられない人間が力があって強いって?笑
> >
> > 逆だろうがww
> >
>
>
> 一応聞いておきますが、
> これマジレス(受け取ったままの飾り気のない思い)ですか?
> 一時的に感情的になってるだけなら良かったんだけど
> スレ全体見てても リアルで苛められているという状況も鑑みると
> これは素だよな・・・おそらく
>
> こりゃコミュニケーション苦労するわ。。。
> 南無阿弥陀〜南無阿弥陀〜
>
>
> 冷静にもう一度読んでみ?
> それでだめなら・・・ドンマイ生まれ持っての先天的欠陥なんだと思われる。

ストレス発散できた?

ネット弁慶さん。

   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.26 )
日時: 2014/10/26 20:18 (static)
名前: 匿名

自殺者に責任を求めるのはおかしい。
自殺した人間に罪はありません。
よく命を粗末にすると地獄に落ちるとか、自殺をすると周りに迷惑だとか、自殺をすると地獄に落ちるとか言う人がいますが、それ以前に人をいじめるような残虐非道な人間が居るのが問題でしょう。
イジメられる人間に原因はありません。
いじめというのは100%いじめをした人間が悪いのです。
責められるべきはイジメを行った人間と野放しにした学校、教育委員会でしょう。
犠牲者に責任を求めるような人は戸塚ヨットスクールの校長と同じです。
同じ日本人として恥ずかしく思います。
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.27 )
日時: 2014/10/26 21:14 (dion)
名前: あい

悪いけれどあなたの味方にはなれないです
そして、あなたはこの世から苛めを一人で消すこともできないでしょう。
いじめは確かに辛いですがどうしたいか、どうするべきか決めるのは結局自分ですよ。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/10/27 00:55 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

> ストレス発散できた?
>
> ネット弁慶さん。
>

そもそもストレス発散のつもりもなかったが
>>21を見てたらとても無理ですね。
1つ問題が解決したとの自己満足にもなりません。


開けてはならないパンドラの箱開けてしまったと後悔してますよ。

寝たきりの人にちょっとそこまで買い物行って来いなんかと同じで
出来もしないことなのに酷なこと要求しちまった。とね。



あと専門的な事柄についての批判を生業としてるからリアルでもこんな感じ。
(↑でいじめとは別問題だけど学校叩いたこともあります。)
専門外・一般的なことにしても言うときは言うんだが
身近な人間にはスレ主みたいな非の打ちどころのある人いないんだよね。
地域的に恵まれたよ。
どす黒いのが身近にいるとしたら認識してる限り自分自身だなw

だからいろんなメディアで例えば主みたいな人みたりすると新たな発見がある。
上にも下にも常識が覆るよ。



この掲示板に憂さ晴らししにて来てたところ(自覚はあるのかな)を悪かったね。
あなた自身がスレ立てて書いてたけど(削除したのかな?)
まさしくその掲示板利用者に憂さ晴らしに利用されたんだと思って諦めてください。
あなた自身の認識だしこれはできるでしょう。


いじめ問題を解決する気があるならぜひ人の上に立って先導してください。
主の悪を許さぬ正義心は買ってますし応援します。
しかしこのスレで表明している限りの方法では賛同できない。

いつしか人の上に立たねば何も始まらぬことをもって
人の上に立つがために隠蔽・工作・足の引っ張り合い
なんてことにならないように気を付けてくださいね。
次はあなたがあなたの言葉を言われる番にならないように。

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/10/27 04:19 (au-net)
名前: 匿名

> > ストレス発散できた?
> >
> > ネット弁慶さん。
> >
>
> そもそもストレス発散のつもりもなかったが
> >>21を見てたらとても無理ですね。
> 1つ問題が解決したとの自己満足にもなりません。
>
>
> 開けてはならないパンドラの箱開けてしまったと後悔してますよ。
>
> 寝たきりの人にちょっとそこまで買い物行って来いなんかと同じで
> 出来もしないことなのに酷なこと要求しちまった。とね。
>
>
>
> あと専門的な事柄についての批判を生業としてるからリアルでもこんな感じ。
> (↑でいじめとは別問題だけど学校叩いたこともあります。)
> 専門外・一般的なことにしても言うときは言うんだが
> 身近な人間にはスレ主みたいな非の打ちどころのある人いないんだよね。
> 地域的に恵まれたよ。
> どす黒いのが身近にいるとしたら認識してる限り自分自身だなw
>
> だからいろんなメディアで例えば主みたいな人みたりすると新たな発見がある。
> 上にも下にも常識が覆るよ。
>
>
>
> この掲示板に憂さ晴らししにて来てたところ(自覚はあるのかな)を悪かったね。
> あなた自身がスレ立てて書いてたけど(削除したのかな?)
> まさしくその掲示板利用者に憂さ晴らしに利用されたんだと思って諦めてください。
> あなた自身の認識だしこれはできるでしょう。
>
>
> いじめ問題を解決する気があるならぜひ人の上に立って先導してください。
> 主の悪を許さぬ正義心は買ってますし応援します。
> しかしこのスレで表明している限りの方法では賛同できない。
>
> いつしか人の上に立たねば何も始まらぬことをもって
> 人の上に立つがために隠蔽・工作・足の引っ張り合い
> なんてことにならないように気を付けてくださいね。
> 次はあなたがあなたの言葉を言われる番にならないように。
>

長いわ。


   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/10/28 00:07 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

> 長いわ。
>
>


都合の悪いことについては読む気ないのか

この先長い人生やっていけるといいね。
それでいらない子扱いされた。とか嘆かないように。
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.31 )
日時: 2014/10/28 00:31 (au-net)
名前: 匿名

主はちょっと、執着心がすごいよね。
ずーーーーーーーーーーーっとこの掲示板で
言ってるけど、結局は主に問題点ありすぎなんだろう。教育委員会云々ではなくて調査もされて
あああのこいじめじゃないのに勘違いしてるのよ
みたいなことなんじゃないのかな。


   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.32 )
日時: 2014/10/28 00:39 (t-com)
名前: ゼータ

いじめで自殺したやつは悪くはないんだけど自殺しても根本的な解決にはならないよな?確かにいじめする奴等なんか許せないが死んだら殆どはしらばっくれられて終わりなんだ、いじめられた本人が生きていないと何にもならないんだよ。しかも明らかにいじめていた奴は事の重みを理解していないことがあるからな、ヤバいと思ったらすぐ人に罪を擦り付けたりとかさ、ふざけてる。許されない。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/10/28 20:18 (au-net)
名前: 名無し

> > 長いわ。
> >
> >
>
>
> 都合の悪いことについては読む気ないのか
>
> この先長い人生やっていけるといいね。
> それでいらない子扱いされた。とか嘆かないように。

全部読んだけど?あんた何様なの?あっ、私の事知ってる関係者でしょ。

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/10/28 20:20 (au-net)
名前: 名無し

> 主はちょっと、執着心がすごいよね。
> ずーーーーーーーーーーーっとこの掲示板で
> 言ってるけど、結局は主に問題点ありすぎなんだろう。教育委員会云々ではなくて調査もされて
> あああのこいじめじゃないのに勘違いしてるのよ
> みたいなことなんじゃないのかな。
>
>

いじめに遅いも早いもあるの?やられた方は一生忘れないし、何年前だろうが事実に変わりはないでしょ。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/10/28 20:23 (au-net)
名前: 名無し

> > 長いわ。
> >
> >
>
>
> 都合の悪いことについては読む気ないのか
>
> この先長い人生やっていけるといいね。
> それでいらない子扱いされた。とか嘆かないように。

ご心配ありがとございますww
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/10/29 00:13 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

> > > 長いわ。
> > >
> > >
> >
> >
> > 都合の悪いことについては読む気ないのか
> >
> > この先長い人生やっていけるといいね。
> > それでいらない子扱いされた。とか嘆かないように。
>
> 全部読んだけど?あんた何様なの?あっ、私の事知ってる関係者でしょ。




あなたのことは知らないんだけどさ、
大抵問題ある+それに気づかない人ってネットでもリアルでも
本質≠ヘ隠し通せずそのままだからさ、
見ず知らずの相手からも
あなたの周りがあなたに言うようなことを言ってもおかしくないよ。
だから私があなたを一方的に知ってるようにも感じる。

あなたが悪い一面持ってるから苛めていい理由にはならん。
だがその悪い一面を悪びれもせず受け入れろ。というのは嫌われる。
苛めに至らないまでも無視なり疎遠の友好関係どまりになるでしょう。


スレ主さんとここまでレスつけてきたけど
主の問題は苛められるとか直接手を下されるほどの問題持ってるとは思えん。
(もっと具体的に突き詰めれば別かもしれないけど)
が、人に嫌われるには十分な気質を持ってる。
が主に対するあくまで私の認識。


> いじめに遅いも早いもあるの?やられた方は
一生忘れないし、何年前だろうが事実に変わりはないでしょ。

あなたの言ってることは間違いない。同意する。

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2014/10/29 03:09 (au-net)
名前: 匿名

> > > > 長いわ。
> > > >
> > > >
> > >
> > >
> > > 都合の悪いことについては読む気ないのか
> > >
> > > この先長い人生やっていけるといいね。
> > > それでいらない子扱いされた。とか嘆かないように。
> >
> > 全部読んだけど?あんた何様なの?あっ、私の事知ってる関係者でしょ。
>
>
>
>
> あなたのことは知らないんだけどさ、
> 大抵問題ある+それに気づかない人ってネットでもリアルでも
> 本質≠ヘ隠し通せずそのままだからさ、
> 見ず知らずの相手からも
> あなたの周りがあなたに言うようなことを言ってもおかしくないよ。
> だから私があなたを一方的に知ってるようにも感じる。
>
> あなたが悪い一面持ってるから苛めていい理由にはならん。
> だがその悪い一面を悪びれもせず受け入れろ。というのは嫌われる。
> 苛めに至らないまでも無視なり疎遠の友好関係どまりになるでしょう。
>
>
> スレ主さんとここまでレスつけてきたけど
> 主の問題は苛められるとか直接手を下されるほどの問題持ってるとは思えん。
> (もっと具体的に突き詰めれば別かもしれないけど)
> が、人に嫌われるには十分な気質を持ってる。
> が主に対するあくまで私の認識。
>
>
> > いじめに遅いも早いもあるの?やられた方は
> 一生忘れないし、何年前だろうが事実に変わりはないでしょ。
>
> あなたの言ってることは間違いない。同意する。
>

人に嫌われない人間なんていないと思いますが。人に嫌われる気質があるからって、人には好き嫌いがあって当然なんだから、いじめが許される理由にはなりませんよ。

あなたはあくまでも私の認識だと言っていますが、これまで私に対して散々差別的な用語を用いて罵ってきたではありませんか。

南無阿弥陀仏だの、先天的欠陥だの言って。

あくまでも自分の認識だと言いながら、今まで↑のように散々差別的な用語で罵倒してきたあなたに、いまさら冷静を装ったコメントで理論を述べられても説得力がありませんね。

私みたいなクズでも一応悩みがあるから真面目にここに来て相談しました。

が、ここに来ても弱い者いじめは起こるのでもう落ちます。

それに、私は先天的欠陥があるとまで言われてしまうほど自分が悪いのだと理解したので、生きる意味がない人間なのだと分かりました。

皆さんが言われるように、私は将来生きててもやっていけないようなので、生きてる意味も分からないし、私は周囲に迷惑をかけてしまあち駄目人間なので、やっと死ぬ決意ができました。

相談に対してコメントをくださりありがとうございました。




   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/10/30 00:11 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

> 人に嫌われない人間なんていないと思いますが。人に嫌われる気質があるからって、人には好き嫌いがあって当然なんだから、いじめが許される理由にはなりませんよ。

ですからそう書いてるでしょ。
これから先友好碌つけていくにあたって
今のままでは良くて疎遠の友好関係ぐらいしか築けない。
と書いているのです。
人が数ある人の中から主さnを好んで選んで友好関係を築くとは考えにくいと。


> あなたはあくまでも私の認識だと言っていますが、これまで私に対して散々差別的な用語を用いて罵ってきたではありませんか。
>
> 南無阿弥陀仏だの、先天的欠陥だの言って。
>
> あくまでも自分の認識だと言いながら、今まで↑のように散々差別的な用語で罵倒してきたあなたに、いまさら冷静を装ったコメントで理論を述べられても説得力がありませんね。
>
> 私みたいなクズでも一応悩みがあるから真面目にここに来て相談しました。
>
> が、ここに来ても弱い者いじめは起こるのでもう落ちます。
>
> それに、私は先天的欠陥があるとまで言われてしまうほど自分が悪いのだと理解したので、生きる意味がない人間なのだと分かりました。
>
> 皆さんが言われるように、私は将来生きててもやっていけないようなので、生きてる意味も分からないし、私は周囲に迷惑をかけてしまあち駄目人間なので、やっと死ぬ決意ができました。
>
> 相談に対してコメントをくださりありがとうございました。



来ないとのことだけれども一応書いておこう。
(書いてもらっても構わない 他の人は結局来たのかという目で見るかもだけど)
あなたを説得?する気は微塵もない。←何を説得していると思われたのか。。。
あなたのここが悪い。ここは良い。ということを書いてきた。
ここは認めるこれは認められないとね。
物事を悪いようにしか捉えられない人に書いても確かに意味はなかったかもしれない。
ココが悪いココが悪いといってる方がよかったんだな。
結果こいつが良いこと言うわけがないとあなたは結論に至ったわけだ。


先天的欠陥がある。
→つまりは生まれ持っての障害持ちとのことだが
罵倒する意味で用いたいわけではない。
(言われて印象悪いのはわかるけどね。)
そういう能力をもって生まれなかった。
努力しようもない致し方のないことだよ。←かわいそうに南無阿弥陀仏


それとここでもあなたの本質・価値観が出ている。
障害をもって生まれてくることは悪なのですか?←よく考えてみて あなたの主張は何?
→あなたが健常者であれば 又は 私に言われなければ「障害者は悪だ!」と軽蔑しているの?
なんというかブレが多いのよ。>>0を見てても。
人と交わることがなく自分の考えを批判的に見る機会がないんだ。
だから書いた通り主のスレッドでの表明を臨む限り
立場・機会さえ違えばあなたは苛める側になりゆる者と指摘した。
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.39 )
日時: 2014/10/30 00:44 (home)
名前:

ネットでの叩きってすごいよね ストレス発散してるのかな かわいそう ねえ クロムさん?
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.40 )
日時: 2014/10/30 02:02 (spmode)
名前: 匿名

だからって貴方に何ができるんですか?

   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.41 )
日時: 2014/10/30 06:58 (openmobile)
名前: いーちゃむ

スレ主さんがなにか思いがあるなら
なぜ動かないのですか?
なにかあるならここで同意を求めず
主さんが行動にうつせばいいと
おもいますよ。
確かにいじめはよくないですが
いじめはだめだよね?
そーだね!
教師はだめだ!
学校はだめだ!
とか、学校批判や同意を求めるのは
おかしいとおもいます。
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.42 )
日時: 2014/10/30 12:45 (plala)
名前: やs

自分のことはやれていますか?
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.43 )
日時: 2014/10/30 12:50 (plala)
名前: やs

自分と周りのひとへ配慮はできます?


そのくらいしかできませんよ、と思う。


自分と周りの人しか守れないが、完璧にはできませんし、



気使いはほどほどにしてます。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.44 )
日時: 2014/10/30 16:25 (home)
名前:

> ネットでの叩きってすごいよね ストレス発散してるのかな かわいそう ねえ クロムさん?
スレ主さんのことじゃないです
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.45 )
日時: 2014/10/30 16:36 (home)
名前: 。。

ヒトのことを馬鹿だとおもったらそのヒトと同等だと思え
同等だと思ったらそのヒトは自分より上だと思え
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2014/10/30 23:59 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

> > ネットでの叩きってすごいよね ストレス発散してるのかな かわいそう ねえ クロムさん?
> スレ主さんのことじゃないです

果してこのスレは突っ込みがすごいのか呆けがすごいのか。
私はネットに限らずやってるけどね。
主さんはいないしあげるのも迷惑なのでトップへソートのチェック外してます。
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.47 )
日時: 2014/10/31 00:17 (home)
名前:

リアルでも言えるからと意気がる…か  
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/11/03 00:42 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

>>44,>>45,>>47

名をかえ安全なところから人を小馬鹿にしている人見つけた。
このストレスは良いところ悪いところを挙げ妥協点探すわけでもなく
正真正銘、粗捜しで解消することといたしましょうか^^;

@→。。→@
> ヒトのことを馬鹿だとおもったらそのヒトと同等だと思え
> 同等だと思ったらそのヒトは自分より上だと思え

わざわざ名前変えてから人を小馬鹿にした発言。
卑しい発言してる自覚があるのですね。
数の利(笑)でも感じさせようとでも思われましたか?


こんな変に姑息なことしてなければ
苛立ちもしなかったんですがね、
相当バカにされてるみたいですね。

数の利(笑)で意気になってません?w
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.49 )
日時: 2014/11/03 00:43 (softbank126122141161.bbtec.net)
名前: クロム

トップへのソート外し忘れて上げてしまったorz
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.50 )
日時: 2014/11/03 01:15 (ocn)
名前: みどり

いじめは多分…

いじめる方と、いじめられる方とだけの勝負です。

勝てないなら逃げる方が賢明です。
転校すればいいんです。
楽しく過ごせる環境を探せばきっとあるのです。

恋人と合わないと分かったら、
無理矢理責任を問って結婚を急かすのが
本末転倒でしょう。
別れて新しい人を探して幸せになりましょう!

弱い者を幼いうちに排除しようとする本能ではないでしょうか。
自然界のルールで残酷ですが実際問題、
生きるには他人からの攻撃を耐えたり反撃したりすることがずっと続くのでは。大人が、ただそれに慣れただけでより平気でいられるのです。

   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.51 )
日時: 2014/11/04 14:01 (home)
名前:

どうして名前を変えたと思われるんですか?笑 あ そっか HOMEって書いてあるから? 。。さんは別人です笑 HOMEって数少ないですから間違われるのも仕方ないか笑 
   メンテ
Re: 自殺者が出ても ( No.52 )
日時: 2016/04/18 12:43 (spmode)
名前: 親嫌い〜( ・ε・)

ども♪
先生嫌い〜
ウザイ♪《*≧∀≦》
関係ないこと書いてゴメン〜\(^-^)/
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



自殺者が出ても| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板