いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 意味のわからない病気| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 意味のわからない病気
 

意味のわからない病気

日時: 2010/12/12 20:04 ( infoweb)
名前: 名無し

19歳の大学生です。
半年前から首の後ろが締め付けられるような鈍痛が
24時間続くようになり、毎日その痛みと戦っています。

寝る時もその苦しい痛みのせいで睡眠に入ることができず、
病院で処方される睡眠薬の中で一番きついものでないと
寝れない状態が続いています。

病院も15箇所ぐらいまわり、わざわざ検査入院をして
とことん調べたり、20種類以上の薬を試したりしましたが
全く効果がありませんでした。

今まで趣味でしていた筋トレもできなくなり、
友達としゃべるのが大好きだったのに
しゃべるだけで疲れてしまうようになったりで、
自分のしたいこと・目標まで失いました。



毎日毎日苦しいです。


解決法がわからず、何もできない自分が悔しいです。

この苦しみが一生続くんだったら
いっそのこと死んでしまおうと思っています。

もう何をやっても無駄。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 意味のわからない病気 ( No.1 )
日時: 2010/12/12 22:10 (mesh)
名前: マミ

とても辛そうですね。
検査の結果 医学的には異常がなかったということですよね。

東洋医学の漢方や、整体・ストレッチなどは試してみましたか?
「首の痛み」で検索すると、色々出てきます。
もう検索済みだったらごめんなさい。

解決法が見つからないことで将来を悲観してしまうのは無理のない事だと思います。
でも、医学では解決できないことで苦しんでいる人はきっとたくさんいると思います。

貴方の痛みが分からない私がこんな事を言っても貴方の心には届かないかもしれないけど…
「死んでしまおう」なんて思わないで下さい。
どうか、諦めないで下さい。
   メンテ
Re: 意味のわからない病気 ( No.2 )
日時: 2010/12/12 22:14 (mesh)
名前: マミ

今読み返してふと思ったんですが・・・

>今まで趣味でしていた筋トレもできなくなり

もしかして、筋トレのやり過ぎでは?
…なわけはないですよね ^^;
   メンテ
Re: 意味のわからない病気 ( No.3 )
日時: 2010/12/13 15:45 (infoweb)
名前: 名無し

マミさんコメントありがとうございます。

>もしかして、筋トレのやり過ぎでは?
…なわけはないですよね ^^;

そういうことはないと思います。
自分の中では充実した筋トレができていたので、
逆に体にとってはいいものだったのでは
ないかと思っています。

とりあえず、今かかっている病院に
懸けてみようかと思います。
   メンテ
Re: 意味のわからない病気 ( No.4 )
日時: 2010/12/13 17:34 (mesh)
名前: マミ

そうですか。そうですよね。
早く前のように筋トレができるようになるといいですね。

今かかっている病院で痛みの原因が分かり、1日も早く回復されることを祈っています。
   メンテ
Re: 意味のわからない病気 ( No.5 )
日時: 2010/12/13 17:48 (ocn)
名前: D

こんばんは。

急な視力の低下による、肩や首の筋肉疲労による痛みや、
筋肉のバランスの変化による痛みかもしれません。
案外、ちゃんとした整体でよくなるケースもあるのですよ?
または以前に何らかの理由で頚椎にダメージが行って、
「頚椎液漏れ」が起きている可能性もあるかもしれません(痛みの種類は違うようですが)。

最近、私は半月ほど体調を崩して、地域の総合病院にかかったのですが、
担当した医師がこちらの話を何も聞かず、薬だけは「馬に食わせるくらいに」処方してきたので、
驚き、閉口しました。
しかも、必要の無い薬や、併用には注意の要る薬も処方してくる有様です。

病院を回ればいいというものではなく、自分の体の性質や特徴を把握しておくのは大切な事です。
たぶん、今回の件はそういうきっかけになるのではないか?
と思いますよ。
対処方法はきっと見つかります。

私だったら、「サウナ+水風呂」のコンボで、体調をリロードしてから整体に行くかもしれません。
   メンテ
Re: 意味のわからない病気 ( No.6 )
日時: 2010/12/15 10:50 (infoweb)
名前: 名無し

Dさんコメントありがとうございます。

頚椎液の問題については隋駅検査をしたため
大丈夫だと思います。


しかし視力の問題については確かに
否めないと思います。

一応整体のほうには3日に一回を2週間ぐらい
試してみましたが、あまり効果はありませんでした。

今は脳の神経の過敏さを取る薬を服用しています。
   メンテ

Page: 1 |



意味のわからない病気| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板