いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家族| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 家族
 

家族

日時: 2010/12/15 13:37 ( eonet)
名前: 真衣

はじめまして
私の祖母は肝臓がんです
この間大きな手術をして今入院中です
眠って起きるとたまに意識が混乱し点滴やチューブを抜いてしまいます。
ですからなるべく家族の付添いがひつようなのですが、、、

母は二人姉妹の妹です
姉の方は小学2年生の子供を抱えた上に旦那の両親が交通事故にあい旦那の田舎に帰ってしまいました。

私は結婚していて近くにいるのですが子供がまだ1歳でなかなか身動きとれません

母は体が悪い独り身で生活保護の状態ですが頑張ってくれています

問題は祖父なのです。。。
祖母の手術の時も成功率50%の中歯医者に行っていませんでした
母が付き添いを頑張っている中飲み歩き帰宅は終電。。
お見舞いは5分程度。。
自営業の職人なのですが仕事もないのに借金しようとする始末。。
いくら話をしても私の言うことが祖父は理解できません

私も母を助けるには限界があるし母もひとりですべてやれる体力はありません
祖父に助けてもらうのが一番なんですが。。。

一通り話はしたし、祖父の身内の説教もありました
でもダメです

なにか良い方法があれば意見願えないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家族 ( No.1 )
日時: 2010/12/15 13:41 (wind)
名前: かゆがも

祖父が十分な看病をしてくれないのは問題ですね、自分のパートナーなのに・・・

付き添いは病院からも要請されてるのでしょうか。
基本的には病院にまかせてあなたと母はできるだけ付き添うぐらいでいいのでは。
これであなたやあなたの母が倒れたら、祖母も悲しむと思いますよ。
できる範囲で無理しない程度で頑張ってはどうでしょう。
   メンテ
Re: 家族 ( No.2 )
日時: 2010/12/15 13:50 (eonet)
名前: 真衣

かゆがもさん

ありがとうございます。
病院から要請されています
起きている時は安心なのですが。。
病人はいつ寝るかわかりませんから。。

祖母の入院費用結構かかるのに祖父が飲み歩いてて、、
お金は母が預かっているのですが、子供の様にくすねたりするのです
例えば仕事したお金の半額はポケットにいれたり。。
祖父が直接手渡しでもらうのでどうにもできません。。

愚痴すみません

   メンテ
Re: 家族 ( No.3 )
日時: 2010/12/15 13:55 (wind)
名前: かゆがも

祖父は自分が倒れたときに誰に面倒みてもらうつもりなんですかねえ・・・

とでも誰かに言ってもらっては?
   メンテ

Page: 1 |



家族| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板