いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 1人称| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 1人称
 

1人称

日時: 2010/12/15 19:50 ( ocn)
名前: 御影

『俺』

小学校のころから男の子とばかり遊んでいたからかいつの間にか私の1人称は『俺』になっていました。


男性とは全く話さなくなった今でも『俺』です。

今更私に帰るのもなんだか恥ずかしいからでしょうか・・
なかなか治りません。



周りの友達にも彼氏ができて私もそろそろ恋がしたいと悩んでおりますが今までに作ってきた『男の子のような性格』のせいでかわいらしく振舞うことに抵抗があります。


学校でも私の性格はそこそこ知れ渡っており、今更直すにも周りにどんな反応をされるか心配です。

質問です。
男性から見て『俺』を一人称に使ったり『〜じゃねえか!』みたいに乱暴な、男性の様な言葉遣いをする女の子は恋愛対象外でしょうか・・・?


イエローページ

Page: 1 |

女ですが・・・ ( No.1 )
日時: 2010/12/15 21:49 (ezweb)
名前: ささくれ


はじめまして、ささくれと申します。
ちなみに女です。

私も小学生の頃は自分を「俺」と言っていました。
高校生になろうとしている今も完全には直っていません。
つい去年まで、私も主さんと同じことを考えていました。
「私、に直るのか?」と。
その頃の担任にも、軽く聞いたことがありました。
「俺が私って、直るかな?」って。
そしたら「時期がくれば直るさ」と言われて。

今私が自分を「私」と言えるようになったきっかけは、私のキャラクター上の関係。
最初はふざけて「私って〜だからぁ」とか何とか言ってたんです。
そしたらそれが癖のように定着してきました。
まぁ、勢いで「俺」が出ることもしばしばですが・・・

そして私も男っぽくて、口は悪い方です。
しかしそこは無理に直さなくても、言葉遣いの使い分けができれば、問題はないように思います。

でもやはり、乙女は気にするところなのでしょうか。
私は乙女とは程遠いので、何とも言えません。
   メンテ
う〜ん ( No.2 )
日時: 2010/12/15 22:03 (docomo)
名前: ◎◎

男の子っぽい性格は問題ないと思うね、「俺」や
「〜じゃねえか!」は・・
あんまり良いとは思えないなぁ。

それでも構わないと言う男性も居るだろうけど

言葉づかいを変えたからといって貴女の性格まで変わる訳ではないし

反感買うかもだけど女性には綺麗な言葉づかいしてほしいな。

使い分けが出来るのであれば、それはそれでいいんじゃないかな?

社会人になれば「俺」は使えないでしょう、ちょっとずつでいいから意識して話す事を考えた方がいいかもね。

とっさの時に普段の言葉づかいって出てしまうものだから。

男性の言葉づかいが皆

荒いって事でもないよ。
   メンテ

Page: 1 |



1人称| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板