いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ロック中| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > ロック中
 

ロック中

日時: 2014/10/30 15:25 (e0109-106-188-125-126.uqwimax.jp)
名前: (名前なし)

ロックしましたm(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/29 09:05 (wind)
名前: かゆがも

> A子は両親と不仲のため早急に実家を出て行かなければならず、仕事を探しており、幸いにも見つかったのですが、また病気が発症したせいですぐに倒れてしまいました。
一難さって、また一難ですね。

> とにかく実家を出たいということで、まだ一度しか会っていない男性の家に住もうとしたり、夜のバーのようなところで住み込みで働きたいという話の流れだったので、とても心配でした。
それは心配ですね。正常な判断を欠いているかも知れないですね。

> 色々と他の提案をしてみたりしたのですが、そのうちに、それは絶対無理、どうすれば良いのか分からない、と繰り返すばかりになってしまい、こちらもどう答えて良いのか分からなくなってきてしまいました。
たとえ友人の苦難でも、必ず救えるとは限りませんからね。

> 私の体調的に難しくはあったのですが、私と主人のアパートに仕事が見つかるまで一時的に住むという話も出ていました。
> 主人も許可を出してくれていたので、自分のアパートは無理だとしても、せめて引っ越しは手伝うと伝えており、それはA子も案の一つに入れているようでした。

> 主人の仕事はA子が以前面接に落ちたけれどもとてもやりたがっていた職種だったので、確かにそれは良いかもしれないと思い、この仕事だったら紹介出来るよ、と電話とラインにて連絡したのですが、そうしたらあれほど頻繁に来ていた連絡が一切来なくなりました。
A子さんがやりたがっていた職種なのにね、一体なにがあったのでしょうね。

> この時点で話を終わらせておけば良かったのですが、主人が他支店の人と親しかったため、たまたまその話をして、すると、すぐにでも来てほしいと言われたとのことでした。
ああ、ここが問題ですね。A子さん不在で話が進んでしまいましたか。

> そのことをラインで送ったところ「借金してでも大学行くことにしましたのでその件は保留にしておいてください」と、いきなり敬語で返信が来ました。
A子さんにどんな心境の変化があったのでしょうね。

> 「了解です。お節介しちゃってごめんね、また何かあったら連絡してね」と返信したのですが、既読にはなったものの、その後やはり連絡がなくなりました。
あなたはバツが悪いことをしてしまったと後悔しているかもしれませんね。
でも案外、A子さんの方が後悔しているのかもよ。
「ああ、折角友人が良い仕事を探してきてくれたのに、私は大学に行くことにしてしまった。」とか思っている可能性だってあります。

> 大学へ行くということは話に出ていなかったので良く分からなかったのですが、余計な紹介をしたことで不愉快に感じさせてしまったのだろうと思い、私からも連絡をとらないでおきました。
余計なお世話をしてしまった可能性はありますが、それでもそれは善意から行ったこと、あまり気に病まないでください。

> そうしたら数日後、B子から「A子から長文が来て、大学来年から行くことにしたって」とラインが来ました。
> A子から私への連絡は相変わらずなく、B子とはしばらく連絡をとっていないという話だったので、なぜ私ではなくB子に?と疑問に感じました。
A子さんは折角あなたから仕事を紹介してもらったのにそれを蹴った身ですからね、あなたに連絡し難かったのかもね。

> A子へ連絡をとるのは悪い気がしたので、B子にその結論の詳細を教えて欲しいと返信したのですが、すぐ既読になるのですが今度はB子からも連絡がなくなりました。
私はあなたがA子さんに確認と連絡をとっても良いと思いますが。
B子さんからも連絡が来なくなったのは気になりますが。

> そのため体調不良も重なって不安になってしまい、二人に「今までありがとう。元気に頑張ってね」といった内容を実際はもっと長文で送り、連絡先を消してブロックしました。
これだけであなたとA子さん、あなたとB子さんが不仲になったと判断するのはちょっと時期尚早な気もしますが。

> このことだけならば縁を切ることはなかったのですが、実はB子は詳細はとてもここには書けないような人間として最低なことをしており、今後関わっていくのが正直辛い面がありました。
それならB子さんとは仲を清算したほうが正解かもね。

> A子とB子はとても仲が良いのでB子とだけ縁を切るわけにもいかなかったのですが、この際体調的にも精神的にも、二人と縁を切った方が良いのかなという結論に達しました。
あなた自身の精神的にもA子さん、B子さんが負担になっていたのなら、仕方ない処置だったのではないでしょうか。

> B子は私とは真逆で、真剣に相談に乗るというよりはお気楽に考えよう、なんとかなるさというタイプなので、重い私よりA子にとってはB子の方が気楽だったのかな・・・と思いました。
> だけど、せめて私にも連絡が欲しかったなと寂しくなりました。
あなたはA子さんに様々な案を提示したり、仕事まで探したりしました。
ですが、A子さんが欲しかったのは解決案ではなく、話し相手だったかも知れませんね。
あなたが仕事まで紹介したのは明らかに善意からです。
しかし、A子さんが必ずしもそれを求めていたかどうかは分かりません。
とある人にチョコレートをプレゼントしたとしましょう。
その人がお腹が空いていたり、甘いものが好きなら、きっと喜ぶでしょう。
しかし、その人がダイエットしていたり、甘いものが嫌いなら、反応は微妙になるでしょう。
本当に人が必要としているものを与えるのは難しいものですね。

> アドバイスを頂きたいのは、本当にこれで良かったのかな、ということです。
ベストかどうかは分かりませんが、自分なりに頑張った結果ではないでしょうか。

> 私から縁を切っておきながらおかしな話なのですが(A子に関しては私が向こうから縁を切られたような気がしますが)、やはり良い思い出も沢山ありますし、特に、A子とはこの件があるまでとても楽しく会話をしていて、近いうちに会う予定もあったのでとても残念です。
> 縁を切るとしても、出てくれたかどうかは分かりませんが、せめて電話で今までのお礼を言うべきだったでしょうか。
素行に問題があるB子さんはともかく、A子さんとは勇気を出してもう一度ぐらい、連絡してみてはどうでしょうか。

> そして、結果的に主人に迷惑をかけてしまったことも悩んでいます。
> 私たち夫婦の余計なお節介ではあったのですが、主人は善意で動いてくれていたので、私のせいで会社からの信頼を失ってしまったかと思うととても申し訳なくなります。
> 主人は気にしなくて良いと言ってくれているのですが、どうしても気になってなりません。
> こればっかりは、今後こういったことが誰かと起きた際、主人には頼るべきではないと反省するしかないのですが、なかなか割り切れません。
夫婦なんですから、持ちつ持たれつでしょう。
困ってる妻を夫が助け、困ってる夫を妻が助ける。
いずれ、あなたが助ける番がやってくるかもよ。
それと反省しているなら夫が喜ぶようなことでもされてはどうでしょうか、その方が建設的です。

> 良い別れというものはないのかもしれませんが、友人と嫌な別れ方をしてしまったことで落ち込んでおり、それによって主人を心配させて、また更に迷惑をかけてしまっています。
A子さんとは本当に縁が切れたのでしょうか、微妙に思います。
ご主人は本人が気にしてないと言ってるのですから、あとはご主人が喜ぶようなことをするまでですよ。

> こういった場合、皆様はどうされるでしょうか。
> また、客観的に見て私の行動はおかしかったでしょうか。
> なんだか自分でも話がまとまっておらず、上手く文章に出来ずに申し訳ありません。
> 長文を読んでくださり、ありがとうございました。
> もし良かったらご意見をお待ちしております。
あなたの行為は全然、おかしな行為ではなかったと思います。
唯一、仕事の紹介でA子さん不在で先走ってしまったことが問題のように思いますが、大きな問題ではなかったと思います。
A子さんは精神的にまいっている時期ですから、反応もまたそれなりにネガティブになりやすいと思います。
   メンテ
Re: 友人二人と縁を切ったのですが... ( No.3 )
日時: 2014/10/30 00:51 (e-mobile)
名前: たわし

もう ほっといたほうがいいです
人も成長して変わります
夫婦円満を考えて
   メンテ
Re: 友人二人と縁を切ったのですが... ( No.4 )
日時: 2014/10/30 01:08 (spmode)
名前: 通りすがり

ちょっと
行きすぎてたかも
相手の知らないところで
職とか決めてた所とか
相手からしたら
それが、うざかったのかも
   メンテ
Re: 友人二人と縁を切ったのですが... ( No.6 )
日時: 2014/10/30 11:50 (plala)
名前: やs

早いとこ縁を切っといて良かった、などと


個人になった時の自分が判りますか?


友達であった人の善い所と嫌な所が見えますか?



   メンテ
ロックします ( No.8 )
日時: 2014/10/30 15:24 (e0109-106-188-125-126.uqwimax.jp)
名前: (名前なし)

皆様への結論も書いたのですが、友人に見られると特定されてしまいそうな内容だったために削除しました。
相談に乗っておいて頂きながら大変申し訳ないのですが、今はこの件に関して上手く文章で表現出来ないので、ロックします。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

ロック中| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板