いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 初めて心療内科に行ったが。。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 初めて心療内科に行ったが。。。
 

初めて心療内科に行ったが。。。

日時: 2014/10/29 21:34 ( softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

今日初めて心療内科行きました。

12時に予約して15分前について、しばらく待って呼ばれて
まず看護師さんに問診されて、また待つよう言われました。
そこからなかなか呼ばれず、15時にやっと診察。
私がいちばん最後でした。私より先に来た人が診察して帰って行ってるのに。
特に何の説明もなかったです。初めての心療内科で緊張もしていたのに、待ち時間のせいで話す気も薄れてなんだかめんどくさくなってきました。

当の診察は、いろいろ聞いてきましたが診断は特になく、話しても
流されているような感じがしました。
まあ、私も話す気があんまりなかったのがだめなのかもしれませんが…

そおゆう面も含めて診てほしかったのですが、結局ワイパックスとドグマチールを一週間分処方されて10分ぐらいで終わりました。

しんどいなら診断書書いて仕事休むこともできますが、どうしますか?って聞かれて、それってほしいって言ったら簡単にくれるものなのですか?
医師の判断で書くものではないのですか?

今日行った病院に不信感や不満感が大きくて、自分の症状は本当によくなるのか心配です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.1 )
日時: 2014/10/29 21:38 (t-com)
名前: ゼータ

自分より先に来た人が先に受けるのはおかしくはない、あと病気の重さによる、思う。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.2 )
日時: 2014/10/29 21:46 (softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

緊急性が高いということですか?

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.3 )
日時: 2014/10/29 21:55 (t-com)
名前: ゼータ

俺の考えだけどね、危険レベルが高い人を優先すると思うんだよ、あんたが重い病気で他の人は軽いのに重い病気を患っているあんたが最後まで待たされたとする、それっておかしいだろ?
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.4 )
日時: 2014/10/29 22:20 (softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

じゃあわたしはそうでもない症状だったということですね
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.5 )
日時: 2014/10/29 22:23 (t-com)
名前: ゼータ

そもそも言ってもないからわからない。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.6 )
日時: 2014/10/29 22:27 (au-net)
名前: 匿名

初診の場合、長く話を聞く場合が多いから
なるべくあとに回すこと多いよ。
今回はまさに緊急性云々ではなくて。





   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.7 )
日時: 2014/10/29 22:34 (softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

感情の起伏が激しく、ネガティブで自殺未遂も経験あります。
仕事がなによりの原因です。
人と話すのが苦手です
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.8 )
日時: 2014/10/29 22:37 (spmode)
名前: j

予約を入れている患者を時間通りに診察する為に、初診は後回しになりやすい。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.9 )
日時: 2014/10/29 22:39 (t-com)
名前: ゼータ

ネガティブに考えてしまうなら逆にポジティブに考えれば良いだけのこと、ネガティブに考えたら余計悪くなる。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.10 )
日時: 2014/10/29 22:45 (softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

時間の予約をして行ったのに、予約外の飛び込みの患者さんが終わって最後の診察でした。
話が長くなるので後回しにするのは分かりますが、
話はそれほど長くなかったです。

ポジティブに考えられないからつらいのです
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.11 )
日時: 2014/10/29 22:47 (au-net)
名前: 匿名

初診は、仕方ないんだよ。どこも初診て話聞くためにも後回しになることが多いよ。

それに、初めてなのに話が長いか短いかなんて
わからないでしょう。
こちらの都合ばかりじゃなくて受け入れないと。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.12 )
日時: 2014/10/29 22:51 (t-com)
名前: ゼータ

ポジティブに考えるにはな、、、例えばちょっとした良いことがあったとする、あんたにとってな?で、「明日はもっと良いことがあるといいなぁ、、、」と思うようにする。ちょっとした趣味や楽しみがあれば元気になれるしポジティブに考えられるようにもなる。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.13 )
日時: 2014/10/29 23:00 (softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

匿名さん
そうなのですね。次回の予約もしてきたのですが、次回は今回ほど待ったりしないか心配です

ゼータさん
ちょっとしたいいこと…たまに贅沢して好きなもの食べることとか。
趣味や楽しみは特にありません。
県外で一人暮らしのため、友達もいません。
会社は小規模です

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.14 )
日時: 2014/10/29 23:04 (au-net)
名前: 匿名

心療内科って、結構待つこと多いですよ。
今回ほどじゃないとは思うけど
一度の診察で診断てなかなかできないから
何回かやはり通わないと。

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.15 )
日時: 2014/10/29 23:04 (t-com)
名前: ゼータ

食べることは幸せなことだろ?幸せなことがあったら明日もっと幸せになれるように生きるんだよ、ネガティブが悪いなんてことないがポジティブでいた方が幸せだと思うぜ。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.16 )
日時: 2014/10/29 23:15 (softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

匿名さん
通院が必要なんですね。時間がかかるものなのですね。
のみぐすり飲んで治るものなのか、カウンセリングを勧められましたがよく分かりませんでした

ゼータさん
毎日毎日仕事仕事で幸せなことは見出せません。
人と話すのも会うのも億劫です逃げたいです
病気になって死にたいです

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.17 )
日時: 2014/10/29 23:18 (t-com)
名前: ゼータ

その病気になって死んだ人が家族いるんだけどな。残された人達の気持ち考えたらことあるか?どれだけ辛いか、どれだけ心が痛いか、、、
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.18 )
日時: 2014/10/29 23:27 (au-net)
名前: 匿名

カウンセリングで楽になる人もいるとは思う
けれど、カウンセリングも長い期間だし
時にイライラしてしまうこともあると思う。
そして無意味だ!こんなの!って怒りになったり
してしまうこともあるかなぁと。

カウンセリングで治るわけではなくカウンセリングはあくまで解決の糸口を探すためのひとつの方法。問題は自分で向き合っていくしかないんだよね。

お薬も、不安をとるためのものだったりで
飲んだからよくなるわけではなくて
気持ちをリラックスさせたり穏やかにして
その時解決するものだと思うんだよね。
そんな力を借りながら

通院しながら少しずつ向き合って
どうして不安定になるのか、どうしたらならないのかとか段々コントロールできるようになるといいね。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.19 )
日時: 2014/10/29 23:32 (au-net)
名前: 匿名

17さん

そんなん言われたらもっと、きつくて
追い詰めると思うけど。

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.20 )
日時: 2014/10/29 23:36 (softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

ゼータさん
自分が死んだら親は、とか考えますが悲しんでくれるかなって
けどいまはそんな余裕もなく周りが見えないほど自分のことでいっぱいのようです
本当に救いようのない人間ですいません

匿名さん
カウンセリングも時間かかりますよね。
薬も夜飲むよう言われてますが、聞いたら、寝てる間に効果は切れてしまうようです。
だから働いている日中は今までどおり変わらないってことですよね。
結局は自分、自分。自分が変わってどうにかしなければいけません
頭で分かってても行動にうつしたり決断したりするエネルギーや気力が湧いてきません
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.21 )
日時: 2014/10/29 23:43 (au-net)
名前: 匿名

そうだと思います。心身疲れきってる
わけですから。夜ははやめに寝た方がいいです。
携帯やパソコンも時間決めて。

お薬も次の通院で相談してみてください。

あと、ホントにしんどくて無理な状態であれば
からだ休めるためにも仕事少し休んで
ゆったり過ごした方がいいかもしれません。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.22 )
日時: 2014/10/29 23:50 (softbank126122220068.bbtec.net)
名前: ryujilove

匿名さん
また明日から仕事が始まると思うと憂鬱でしかたありません。
うちの会社は有給ないので安易に休めたりしません。
もともと人数も少ないので、一人かけると残りの人の負担が増えて迷惑をかけてしまいます。
ほんとつらい。
悩みの原因分かってるんだったらそれを解決したり克服する努力しないと、って言われたことがありました。
確かにそうなんですが、めんどくさい、エネルギーが湧かない、がんばろうって思えない、
少し仕事を休めたとしても、また休みが終わって仕事に次に行くのが億劫でそのままやめてしまう気がします。
精神の病気で入院、とかはあるんですかね?
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.23 )
日時: 2014/10/29 23:56 (au-net)
名前: 匿名

あまりにも調子が悪くて、自殺行為とか
社会生活できないと入院はあると思います。

一人暮らしですか?
ご実家とかなら、一度仕事やめてもいいように
思います。
でも、不安もあるだろうし
とりあえず休職して、保険証はけんぽですか?
もしそうなら、病気休暇の手当てがでるかもしれ
ないし。
今はなにも判断できないから先のばししてください。
いまは病気なので、休みが終わったら復活しないと
いけないって思ってしまいますが
よくなればそう思いませんから。
よくなれば、復帰も考えられますから
いまは休むことを考えましょ。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.24 )
日時: 2014/10/30 00:06 (spmode)
名前: ryujilove

匿名さん
こんなどうしようもない人間なのに、かまってくれてありがとうございます。

自殺しようとしたこと、ありますし、いつでも死ねるように部屋にはずっと電気コードわっかにしてかけてあります。
でも仕事も生活も送れています。仕事はまったくうまくいきませんが。。

一人暮らしです。
このはるから社会人になりました。もう半年たつのにまったく成長できません。
休職するぐらいならいっそ辞めたいです
でも言えません。勇気がありません。ほんとばかなんです。
一度休んだらきっともうわたしの戻る場所はないです

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.25 )
日時: 2014/10/30 08:09 (au-net)
名前: 匿名

半年で成長できたらすごすぎですって。
少しずつ成長出来ればいいんです。
成長できてないときもあるかも
しれません。

割りとみんなそんなこと抱えていますよ。
今年から仕事はじめてるんですからなおさら。

疲れきって、無断欠勤になる手前に
自殺してしまいそうな前に休んでください。
いまは、戻れない無理って思ってても
心身よくなればそう思わなくなりますから。

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.26 )
日時: 2014/10/30 13:34 (spmode)
名前: ryujilove

半年もたったんだから。みたいなことを先輩には言われます。
多分このまま仕事してても一年たっても伸びない気がします。
だったら努力しなきゃいけないんですが、気力がありません。むしろいない方がうまくまわる気がします。

優しいお言葉ほんとうにありがとうございます。
休みたいですが、休みますっていう勇気がありません。
休んだら給料は発生しないし、無意味にただ一人暮らしする状況になります

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.27 )
日時: 2014/10/30 17:19 (e0109-106-188-118-70.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

初心だからって、そんなに待つの?
変な病院だね。
でも最近、心療内科通う人多いよね。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.28 )
日時: 2014/10/30 20:43 (spmode)
名前: ryujilove

小悪魔さん

確かに混んでいたので多少の待ち時間はしょうがないものの、だからこそ予約制なんだと思ってたんですが。
心病んでるひとがたくさんいると思うと少しほっとしますがね。
若い人はあまりいなかっです
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.29 )
日時: 2014/10/30 21:16 (t-com)
名前: ゼータ

社会人になったばっかならまだまだこれからだから少しずつ調子取り戻せれば良いね、ネガティブ思考はいつか身も心も壊れてしまうだろうからなるべく前向きにいこうぜ。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.30 )
日時: 2014/10/30 21:42 (spmode)
名前: ryujilove

ゼータさん

普通だったらつらくても頑張ろうって思えますよね?
私みたいな出来損ないはただただつらいばっかで前に進む力ができません。
今日も冷たくされ、沈みます
毎日顔を合わせるのがいやです。
社会人になって半年もたって、まわりはキラキラしてて、わたしはこんなにボロボロで、惨めです

この仕事が向いていないというより社会人に向いてないんです。
上司にも言われました。

まとまりない文章ですいません。寂しいです。

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.31 )
日時: 2014/10/30 22:24 (t-com)
名前: ゼータ

言われた事を真に受けてたら身がもたねーぞ。好きなことねーの?やりたいことねーの?別にさ、会社とかそういうんじゃなくても自分のやりたい事頑張れば良いじゃん、好きな事頑張れば良いじゃん、遊びを仕事にして楽しんでる人もいる。向いてる向いてないじゃなくやりたい事やればいい。わざわざ辛い方やんなくて良いんだかさ。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.32 )
日時: 2014/10/30 22:41 (spmode)
名前: ryujilove

好きなこともやりたいことも特に思い浮かびません。
趣味もないのでほんとにつまらない人間なんです。
この先に幸せが見つかる気もしないのでこの世から消えてなくなって楽になりたいです
弱い人間です
やりことも特にないです
とにかく仕事のことを考えたくないです

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.33 )
日時: 2014/10/30 23:06 (t-com)
名前: ゼータ

自分やりたい事なんて探さなきゃ見つからないよ、幸せなんて自分で見つけなきゃダメなんだ。自分次第で人生いくらでも面白くなるんだよ。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.34 )
日時: 2014/10/30 23:11 (spmode)
名前: ryujilove

全て自分自分自分。
結局は自分。だって自分の人生。
なのに、すごくどうでもいいです。
自分が大嫌いで興味がありません。
幸せを探すってどうさがすんですか
仕事の毎日で気が名って無の状態です
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.35 )
日時: 2014/10/31 00:12 (t-com)
名前: ゼータ

先ず前向きに考えろ、ネガティブ思考じゃいつまでたっても変わらない。無の状態?それって何か良いことあんのか?どうせなら人生楽しんだ方が良いと思うけどなー、死んでも良いことないし楽になれないと思うけどね。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.36 )
日時: 2014/10/31 04:12 (ocn)
名前: アイス

生きるって大変なことだよね。本当に難しい。
あなたは十分に頑張ってると思うんだ。元気出して。

何度失敗したって、失敗の連続だっていいんじゃないかな。
「失敗=何かに挑戦し頑張っている」ってことだもん。
それが前に進むってことじゃないのかな。
うまく言えないけど、何かを始めてもいない人間に「失敗」というものはない。
それと同時に「成功」もないって思うんだよね。
むしろ「失敗」の経験を多くした方が得なんだって考えるといいよ。

偉そうに指図したり、人を侮辱する上司や先輩は許せませんね。
何か言われても真に受けないでね。気にせずにね。
あなたは何も間違ってないんだから堂々としてていいんだよ。

きっと自信がついていないせいで何かをする気力やエネルギーが湧いてこないんだと思う。
今までと、これからの失敗も含めた色々な経験が、あなたを確実に強くしてくれるはずだよ。
だから自信を持って生きていこうよ。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.37 )
日時: 2014/10/31 07:06 (spmode)
名前: ryujilove

ゼータさん

人生楽しいことだらけのほうが私もいいです。
でもいまは出口の見えない暗闇にひとりでいるようです。
ひとつ失敗すると死にたくなる、消えたくなる
同じこと繰り返さないための努力もする気力がない
言い訳ばかりですいません。
なんでこんなんなってしまったんだろう。
病気でしょうか


   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.38 )
日時: 2014/10/31 07:12 (spmode)
名前: ryujilove

アイスさん

優しいお言葉ありがとうございます。
心が暖まります。
失敗するということはなにかに挑戦している、ですか…
同じことを失敗する場合はどうでしょう
自分では意識していても失敗し、意識がかけていると言われ、仕事をもらえなくなります
自信がもてたらいいのですが、いまはありません
胸をはって言えることがありません
だめですね

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.39 )
日時: 2014/10/31 15:06 (plala)
名前: tana

受付で「僕の診察の順番は何番目ですか?」

一応、尋ねて順番を受付で応えたら、「順番がきたら携帯に電話をください」


あとはマックやスタバでまどろむ
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.40 )
日時: 2014/10/31 19:11 (megaegg)
名前: a

心療内科ってお悩み相談所じゃないからな?
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/10/31 20:59 (t-com)
名前: ゼータ

> ゼータさん
>
> 人生楽しいことだらけのほうが私もいいです。
> でもいまは出口の見えない暗闇にひとりでいるようです。
> ひとつ失敗すると死にたくなる、消えたくなる
> 同じこと繰り返さないための努力もする気力がない
> 言い訳ばかりですいません。
> なんでこんなんなってしまったんだろう。
> 病気でしょうか

今は1人じゃねーだろ?俺達になら相談出来んじゃん。暗闇から脱け出せるように俺達も出来る限りアドバイスするからさ、一緒に考えていこうぜ。
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.42 )
日時: 2014/10/31 21:34 (spmode)
名前: ryujilove

Tanaさん
予約してたので、しばらくしたら呼ばれると思ってました
甘かったですね


aさん
そうなんですね。無知でした。ちなみに、心療内科、精神科、神経内科のクリニックでした。

ゼータさん

いつもありがとうございます。
涙がでます。 実際に隣にいるわけじゃないのに、ゼータさんの人のあたたかさを感じます。ありがとう。
まずは気持ちの整理をしないと、いけませんね

   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.43 )
日時: 2014/10/31 22:00 (t-com)
名前: ゼータ

大したことは出来てないよ、自分の無力さを痛感する。そうだね、すぐにじゃなくても良いから少しずつ、な?
   メンテ
Re: 初めて心療内科に行ったが。。。 ( No.44 )
日時: 2014/10/31 22:18 (spmode)
名前: ryujilove

ゼータさん

どこが無力なんですか?
もうこんなにも私の助けになってくれてるじゃないですか。
私も誰かのことを支えられる人間になりたいです
私の場合、仕事を頑張るか、辞めるか、、
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
初めて心療内科に行ったが。。。
初めて心療内科に行ったが。。。 日時: 2014/10/29 21:34 (softbank126122220068. bbtec.net); 名前: ryujilove: 今日初めて心療内科行きました。 12時に予約して15分前 について、しばらく待って呼ばれてまず看護師さんに問診されて、また待つよう言われ?...

心療内科で出された薬って
2015年6月17日 ... 不安感からくる吐き気に悩んでいて、今日初めて心療内科を受診しました。 そこで抗うつ 剤のお薬を出されたのですが、何となく不安で飲む気になれません。 初めから薬は ... やはりこういったものは薬を飲むしか治療法はないのでしょうか?

心療内科について
2011年10月7日 ... 心療内科に行こうとおもっています。 ... 病院にも行ってないのに病気だと思いたく ありませんでしたが彼氏や周りからひどくなる前に行けと言われ行くことにしました。 しかし、なに ... 僕も3ヶ月前、友人にすすめられ初めて心療内科へ行きました。

心療内科
心療内科. 日時: 2015/06/10 07:40 (docomo); 名前: トマト: 今年再就職しました今の 職場は楽しくてやりがいを感じています私自身 ... ストレスかも知れないので一度心療 内科の受診を勧める」と言われましたこの度初めて心療内科を受診します・心療内科は ?...

心療内科という選択
2009年1月18日 ... イライラしすぎで家事が手につきません。このままではいけないと思い 心療内科の予約 をとりました。初めてです。 ... ですがこの状態を相談できる人を思いつかなかったので 病院に行くという選択をしました。 ... 心療内科に 行ってきました。

どうしたら友達出来ますか コミュ障害です
2015年11月5日 ... それは、どういった形態なんですか? .... 心療内科に行っても気分を上げる薬を勧め られるだけだし 存在自体が嫌われるのだから手のうちようがありませんよね 何が いけないのか分かれば対処のしようもある .... 出来るだけ人と関わらない方がいいんじゃ ないかと思いはじめてますどんな付き合い方をするかは、あなたの自由です。

会社に…長文になります
2015年8月13日 ... ... 異常が無くて6月に初めて心療内科を紹介されました医師から「うつ状態」と診断され ました今月4日に受診した際に頓服薬を入れて3種類 ... 会社に行ったり・理解してくれ ない親の前では何とも無いように装っていますが辛いです病気を話すと解雇される恐れ が有るために長 ... そこで「心療内科で相談した方が良い・内科的に見たら休職が必要・ 病気の事を会社に伝えべき」と言われました専門科の意見は重要ですね。

心療内科・精神科について教えてください
2015年9月29日 ... 次に行ったところでも、自分の事を看護婦さんに話す時に泣いてしまいました。ここで もらった ... Re: 心療内科・精神科について教えてください ( No.42 ). 日時: 2015/10/12 ...... 正義感がないと言われたのは初めてです。正直ショックです。



初めて心療内科に行ったが。。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板