いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家族に迷惑5| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 家族に迷惑5
 

家族に迷惑5

日時: 2010/12/16 19:57 ( infoweb)
名前: よん

この掲示板に来て早5回目のスレッドになりますが、
励まされ、何とか、生きて来ました。

無職ゆえ、生活に追われ、仕事を探しても見つからない日々に疲れていました。
これからも、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家族に迷惑5 ( No.1 )
日時: 2010/12/16 20:19 (e-mobile)
名前: ディオ

チハ 久しぶり ワゴンさん 言ってたけど 他人から 少し意見いる思うよ 2人なってた ワゴンかなしむで 他人から意見いる 少し 変えたら思うが
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.2 )
日時: 2010/12/16 21:20 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、風邪大丈夫ですか。その身体で、バイクで灯油の買出しはきついと思います。車のトランクに載せるのが難しいような事言っていたのですが、私は後部座席の足元に灯油のポリタンク置いて買出ししていますよ。
私の地域は潰れるガソリンスタンドもありますが、近くにセルフスタンドが出来たので不便は感じませんね。今の所は。それに、ガス会社がやっているスタンドがあるのですが、ガスの検知器と家の灯油に検知器が電話回線で繋がっていて、灯油がなくなると勝手に配達に来て、入れていきますので、給湯器の灯油の心配はしないで済むようになっています。

今日も寒かったですね。私の所でも、今年初めて雪が降りました。さすがにこれから心配なので、車のタイヤをスタッドレスに替えました。車も3台のタイヤ交換は疲れました。私の車と娘の車はエアロ付けているので、油圧ジャッキが入らないから、手動のジャッキで持ち上げないといけないので。

仕事は、派遣で800円の2交代の仕事の事書きましたが、通勤手当もある程度出る派遣会社です。面接会の方ですが、その派遣会社には登録してあって、エントリーという形での面接なので、可能性は半々だと思います。どちらかで働けると良いと思っています。正社員でなくても。

融資の事は取り合えず、ハローワークで相談してみて下さい。そうしないと、話しが進まないので、気持ちとしては聞きずらいかもしれませんが、今はそんな事言ってる場合ではないように私は思います。
まずは、生活を立て直して、そして出来れば身体も治して、何事もそれからだと思うのです。

   メンテ
よんさん‥。 ( No.3 )
日時: 2010/12/17 06:34 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはようございます‥と言っても‥こんばんわ!なるかな‥?

ディオさんも久々レスしてたのは‥驚きました。
私も過去レスに書いたけど‥せっかくスレッド作っても‥私みたいな奴と‥やり取りだけなってしまう。
ディオさんも書いてたが‥少し頭の文章を‥変えたほうが。
私と‥よんさんだけの、又やり取りだけなるから、少し違う方からの意見必要かと?
前レスは‥数回しましたが。
なんにもならないしさ。
御互い慰めあって激励しあうだけ‥で‥アドバイスできんから。
馬鹿か!思ってる人居るだろうし。
だから、ディオさん少し見てくれてた思うんやけど?違うかなぁ‥
えぇい!どうせ皆見てて、此の2人は、こんな人だ‥と判ってるだろ。な‥。関係ないか…
ここの人達‥あたたかいもんな。

今日は‥少し又、‥久しぶりに激痛の腹部痛みが出て目が朝、早く覚める。
はは‥少し‥頭が、ふらつく思ってさ‥体温計ったら‥8℃を半分軽く体温超えてるし少しだるい。
弱くなりましたなぁ私。抵抗力が、すっかり無くなりつつあるんかな。
今日はハローで行って御願いしたいのに‥。行けるか出来るか‥焦る。いけないか
リッチだね。でも、そちらの地方では当たり前なってるのかな?そう言う設備…。
ニュースステーションで過疎化してる地方でガソリンスタンド無くなってる特集あったが 、私が住んでる地区は、そこまでは‥いかないけどガソリンスタンドがレスした通り激減してる。
個人の米屋さん頼めば、お米やプラッシ−〔懐かしいジュース〕配達してくれたり灯油も配達してくれたりしてた。
米屋は後継者居なく閉店なったり子供居ても会社員の方が生活出来るから継ぐのは嫌がるだろう。農家みたいに‥。

私は一応自動車免許有るから何とかなるけど‥免許ない年寄り等は近くのガソリンスタンドにポリタンク積んで手押し車で押して行ってた。
ここ数年でスタンドが4軒潰れてドラッグストアなったりマンション建ったりしてる。

人件費とか掛かるならば、せめてセルフスタンドなれば店員1人でも居れば‥じぃさん‥ばぁさん助かるのにね。

大家さんも年寄りだから歩くのに苦労してるから息子夫婦に頼んで車でスタンドに行って貰ってるらしい。
私も、昔は父が使ってた手押し車にポリ積んで歩いて灯油買ってた。
一番近い処は400M無かった。
それが潰れて‥600Mのジョモスタンドに。少し価格高かったが仕方なく。
そのスタンド結構、車が多くて潰れるとは感じなかったよ。
いつも満車だったから。
店員の方々も良かったから‥ときたま兄貴やったバイクやワゴンRに飯を食わしてた。
エネオスと合併話なり‥辞めてしまったのかなぁ‥?
エネオススタンドなるかセルフなるか‥期待したが‥跡地は‥あっ!と言う間にマンションが建って今‥売り出し中。
私の近くに有った得体の知れないスタンドも先月閉鎖したんだ。
坂はキツくても何とか手押し車でワゴンも行けてたけどね‥

やはり町中には此処なるけど‥お年寄りには‥やはりたかがスタンドやけど‥生活の一部やけんね。

近くに有ったスタンドは坂が大変キツくて多分‥お年寄りには?
此の坂超えたら向いにスタンド有るが国道を挟んでだもん‥。
私も行きたいが国道専門で歩道橋のみ‥横断歩道が近く無い。
頑張って年寄り歩いても横断歩道は少しと言うか‥かなり離れてるし‥信号の時間が凄く短いんだ。
元気な私でも渡りきって数秒で歩行者信号点滅するし‥。
じぃさん&ばぁさんは灯油しか買わないけど‥本当に冬場は大事な場所だったと思う。

よんさんは同じワゴンR‥車種違うが後部座席の足元に積んでるらしいが‥昔のワゴンRだから座席を動かせないね。
私‥もう‥此の車しか無く、まして車内だけは自信('◇')ゞあるんだ。
煙草吸う私だか禁煙してるし‥飯は駄目!と自分もしてるから。
そこらへんの中古には負けない自信有る‥もう価値無い車やけど。
極端に汚したくない気持ちなんだ。
多分スクラップなる愛車やけど‥営業してた時から共に歩んで来た約10年‥。凄い愛着ありますわ‥エセRRだけど。
故障が凄い‥けど。
何とかエンジンは元気!軽く17万近くなったが‥仮に‥お金有っても換え変えないかも知れない。
RR‥もう生産して無いし。
毎日乗らなくても駐車場行って窓硝子拭いてる‥
錆が‥かなり出始めてる。
塗装屋さん‥頼めば元に近くなるしね。

昨日は私のバイクは昨年買って数回悪さされたし‥コケた原チャリ。
只‥大事してる。
ポリタンク積んで走ったらポリとバイクの足元が、かなりあたって擦れた!バイクの部品‥でも‥良いか思ってますだ。
今日‥少し‥お腹痛いからハローより病院に手出しで行くよ‥やはり。仕事よりね。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.4 )
日時: 2010/12/17 07:55 (e-mobile)
名前: ディオ

おい ワゴン身体の事 返さなくて書かない アホか 俺に強がりかよ 御免な   生活より 病院行け 馬鹿が
   メンテ
ディオさん ( No.5 )
日時: 2010/12/17 08:30 (jp-k)
名前: ワゴンR

よんさん
スレ一回借ります。すみません‥

別に黙ってた訳ないよ。
予定は考えて一日色々してるから‥
まずかったかな‥ふっと書いただけ‥ワゴンも自分自身自覚有るし‥朝‥歩きながら「今日は‥こうしよう」と考えてる‥
多分忙しくてメール返せないから思ってたから。
余りに負担掛けたくないんだ‥誤解受けたら御免なさい。
今日は‥ハロー行かなく少し病院に。それとファンヒーター壊れたから‥病院帰り考えてる。ディオさんメールでね‥心配有り難う
   メンテ
よんさん ( No.6 )
日時: 2010/12/17 17:58 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日‥病院行きまして‥少し状態が‥言われました。
一回入るかな‥思ってます‥。
別に私自体は異変感じないのですが‥少し痛み有りますので病院行きまして。

薬剤で少し抑えてますが少しづつ進行してるらしい。
病院入ると多分‥なるから‥怖い。
強制は言わない‥少しづつ進行してる‥と。

まだ実家にはいけない‥。
どうしようか‥凄く悩んでる。
薬で誤魔化すか‥。
先生は‥入院勧めるが金無いし‥借財有るし。

今日‥明日少し冷静に考えてみたい。そろそろきたかな思ってるが‥
仕事出来る思うけどね‥又‥レスするね
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.7 )
日時: 2010/12/17 23:24 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、大分身体辛そうですが、ハローワークで相談は出来たのでしょうか。今は、生活するためにも、融資など国の援助を受けるのも仕方がないと思うのですが。

ディオさん、久しぶりのレスありがとう。私同様、ワゴンRさんの事、本当に心配しているのわかります。
私もこの掲示板にたどり着いた時は、本当に自分が嫌になって、死ぬ事を本気で考えていました。そんな中で、ディオさんやワゴンRさんが励まして、話しを聞いてくれた事で、少しずつ自分が生きていく事に希望が持て、前向きになる事が出来ました。今でも不安もあるし、死ぬ事に対する願望がないとは言えませんし、薬も毎日欠かさず飲んでいますが、この生活から脱却しようともがいています。
私のスレッドは、本当にワゴンRさんとのやり取りがほとんどで、見ている人も呆れているのかもしれません。しかし、誰からという事ではなく、ワゴンRさんと話している事で、自分が一人ではないと実感出来る、それが私の励みになっているのです。私よりもっと大変なのに、いろいろな話ししてくれるワゴンRさんに、本当に感謝しているのです。

ワゴンRさん、病院で入院になっても、身体治してほしい。私と似た年齢でまだまだ諦めてほしくない。

ディオさん、ワゴンRさん事心配している気持ち、痛いほどわかります。私も同じ気持ちです。
   メンテ
心配掛けてます‥ ( No.8 )
日時: 2010/12/18 08:10 (jp-k)
名前: ワゴンR

一昨日は寝込み‥まして昨日は内臓の病院と行きまして‥時間が無く、まだ融資の件でハローワークには行っていません。
私のハローワークの地区は分所なので本局に行かないとならないらしいです‥問い合わせたら。恥ずかしいより本当に融資してくれるものか‥不安が高く有ります

入院すると払い出来ませんし入院費のは兄の収入で、やり繰りしています。とても出せるものでは有りません。
今回融資して貰っても入院すると‥返すあてが無くなります。
それだけで無く払いは有りますから、待ってはくれません。今日土曜日はハローワークは求人のみの扱いですから。
昨日は実家には行って無く自宅で考えていました。
先生から症状が余りおもわしくなく‥のみ薬も限度になりつつ有るし点滴が必要と。
そしたら自然に入院と言う事でしょう。 家族には相談はしていません。 甘く見てると硬変 化したら止める事は出来なくなるから切らないとならなくなる!と昨日は脅しにも似た事を言われました。
月曜日に再度来なさい‥と言われております。
月曜日に融資の件も考えてはいるのですが…。

昨日はファンヒーターを購入するつもりでしたが気落ちしてしまって買っていません。
ヒーターは火は点きますが受け皿に中の灯油を送る菅が外れてるのか灯油が漏れて危険です。
ストーブだと危険と感じてますのでファンヒーターを今迄使ってます。今日ホームセンターが近くにありますので足を運びたい。
仕事も探しても見つかりませんし病気の事、払いの事と合わせて考えてると鬱と重なり正直な気持ち大変苦しいです。

私の気持ちは‥ワゴンと、よんさんだけの‥やり取りだけでは‥と思ってましたし。ディオさんも、それを心配されてたみたいです。
そうですか‥誰とも言わず、こんな私で約にたってるのですか。
いえ…私こそ、よんさんとレスしてると家庭環境は全く違いますが、今迄の仕事に誇りを持ち、やって来た事が同じだから、ましてなんと言いますか‥同じ病気だし仕事に関したも同じく苦しんでいますし。
自分独りでないと私も思っています。有り難う‥
こんな私を心配し◎◎さんと言う方が元気つけよう!としてくれてスレを作ってくれました。本当に涙が出る程嬉しいのです。 そこらへん考えて‥私だけでは無く違う人からの意見も必要か!と感じた次第です。
前もレスしましたが‥よんさんの始めのスレには沢山の人からアドバイス有ったのに‥私が間に入り込み長々と、よんさんを話に引っ張りこんだから‥と後悔しています。
簡単、明瞭な短いレスをしてたら思って。だから2人だけの、やり取りになってしまったのではないかと。
今、してるこんなレスしてるからと‥多分ディオさんも気になさった思います。彼とはメールで、やり取りしてるからサイトには余り書かないみたい。
気丈なワゴンも居るし、こんな泣き言を言うワゴンもいます。此の歳なり恥ずかしいのですが‥。
此のレスを携帯で作ってる今‥2日実家に行って無く母から「御飯位‥食べ来なさい」と。兄と顔会わしたくないのですわ…。保証人なった会社は事故で馘なるし‥仕事しなくいる!と思ってからか?口を訊きません。申し訳なくて‥遊んで無く自分なりハロー行ったり求人誌みたり派遣登録したり派遣会社に足運んでますが…悲しい事に‥なかなか。警備員は3社経験有りますが初めは仕事くれます‥実地研修の形で。しかし‥それからは資格有る方と業者が指名します。そしたら実家の兄みたいに資格無いと仕事が回らないし回ってこない。
最後の警備は私の身体の不調から馘なったし。
営業でも運輸でも車を乗らないとなりませんね‥
パートの車を点検してる最中に痛みから失神しましたから‥運転して、なったら!思い怖くなりました‥車を運転する事が。
だから倉庫や仕分けに派遣先頼んでるしハロー探してもます‥
よんさんみたいな資格有れば少し、こちら仕事就けるかな?思ってますが‥私は運転とリフトと学生取ったワープロみたいな電算3級しか‥資格無くて。なんも‥約にたたん!

月曜日に病院最後行きまして、のみ薬で、どうにかならないか?考えた末言ってみたい。 此のレス書いてる通り考えた末に。
一応‥実家に症状は伝えるつもりです‥。
御免ね‥いつも暗いレスで。

しかし悲しい事件あったね!
又バス2台を襲う通り魔…。
西鉄バスハイジャク事件‥思いだす。高校生がした事件。今回の奴も鬱だったのか!しかし‥人をあやめるのはね

そうそう‥少し明るい話を!
やはりロト6外れました(^-^)難しいね!
でも‥考えてる時が一番楽しいんだ!ワクワクします!よんさん‥ジャンボ買わない言ってたよね。1組\3000だけでも買わない?夢あるよ!
愛車ワゴン君ベルト鳴き直らないなぁ‥ベルト滑ったないんだが‥幾らベルト鳴きスプレーを掛けても駄目じゃ!
やはりスズキ純正の部品でないと駄目かいな?
   メンテ
よんさん2日レス無いのが気になります‥ ( No.9 )
日時: 2010/12/20 07:41 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日もアノ件‥ハロー行けそう有りません。

今日‥只今準備出来ました。
少し病院に行って判断を‥御願い致しますし。少し不安です‥凄く怖いですね。入院は‥回避したい。
忙しい2日間だったと思っています‥取りあえず連絡しました。スレは更新したい思っていますから、暫くは甘えさせて居たい思っています。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.10 )
日時: 2010/12/20 16:26 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、あまり無理しないで下さい。
ワゴンRさんのスレ見てましたので、あまり無理させたくないと思い、書き込みませんでした。身体の事、毎週通院するとなると、やっぱり、仕事しようにも制限掛かると思うし、入院すると生活出来なくなるとわかっていても、まず身体を治す事が先ではないのかなと思います。
融資や生活保護も選択肢に入れて、考えてほしい。
倒れたら何にもならないです。

   メンテ
心配無く! ( No.11 )
日時: 2010/12/20 16:53 (jp-k)
名前: ワゴンR

少しギリギリなりましたが明日はハロー行くつもりです。此で一段落しました。 <遅すぎましたな(^-^)〉
よんさん含めて皆と話す事が無かったら入院してたでしょう‥
逆に、よんさんからの毎日のレスが無いと心配に‥なります。レスは毎日とは言いませんが、してくれないと「あれ?何してるのか?」と思ってます。私は全然負担有りません。テレビも余り見ないし。

毎週通院は少しキツいのは確かです。一日は無くなるから‥仕事しても‥少し仕事に関しては条件が厳しくなりましたね。
此の今の身体で入院して家族に負担掛けても‥動ける限りは社会に居たいです。
身体を治す事は先決かも知れませんが‥病院で薬も頂きましたし。
大丈夫です。
後、数年ですから‥人生誰でも。
倒れないように頑張ってみます。
貴方しかワゴンの愚痴言えませんと思って下さい。
心配は有りません。明日は‥必ずハロー行けますから。
だから返信は楽しみしています。
多分‥私のスレは自然と過去に行きますわ。はは。
なんも悩み書いてませんけんね‥。
だから心配は要りません。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.12 )
日時: 2010/12/20 17:58 (infoweb)
名前: よん

後数年なんて寂しい事言うのは止めて下さい。
私だって、この掲示板でワゴンRや他の人にいろいろ話しを聞いて貰えて、励まされたからこそ、これから先を見て頑張ろうと思えたので、皆には感謝しているのです。そのワゴンRさんが「後数年」なんて絶対に駄目です。
明日、ハローワーク行って、相談してみて下さい。難しいと言われても、粘って相談のって貰って、生活と身体治してほしい。

私は24日に面接ありますが、安くても、仕事決めるつもりで頑張ろうと思います。来年には、必ず仕事して、自分の生活と気持ちを立て直そうと思っています。
その他にも、娘の事、裁判ですが残っていますから、このままとはいかないので。特に、娘は接客業に就いているのですが、元夫の姉がわざわざ娘のレジに並んで来て、話しかけてきて、相変わらず嫌がらせとしか思えない事してくるので、徹底的につけないと。調停で双方の合意調書に基づいてやる事やってくれれば良いのですけど、返還物がまだ帰って来ていない物もあるし、期限までに行なわれなければ、すぐ裁判所に不履行で申し立てするつもりです。弁護士からは郵便で何度か催促して貰っていますが。多分、帰って来ないと思う物があるし。
気違い、そう思う相手家族。姉の娘5歳にパンク、真ん中だけ残して両サイドの髪を刈り上げて、とても子供がかわいそうになる。娘の会社に来た時、同僚皆が指さして笑っていたと、聞きました。
こんな状態なので、私もすこし強くならないといけないと心から思います。
   メンテ
実家行かないとなりませんな。 ( No.13 )
日時: 2010/12/20 18:35 (jp-k)
名前: ワゴンR

明日バイクで一応本局迄行くつもりです‥印鑑持参して。
凄く身体がダルい‥薬の関係でしょう‥。動きたくない。多分心配されてるから行かないと‥。
先程迄パートで教えてくれた旧会社の先輩なりますが携帯に有り話してました‥仕事決まったか?等々。
あれから数人面接来たらしいが全て雇う事無く今年は求人を取り止めたらしい。
全て仕事に合わない方ばかりだったからと。
会社に馘なったのが凄く残念で所長も失敗したな‥と嘆いているから??と言ってくれてると‥仲間もなんで馘したのか?と未だに言ってくれてるからと。嘘か本当か判りませんが又連絡するから電話をとってくれと有り難い事を言ってくれてました。
一週間仕事を教えてくれた人ですし‥普通は仕事辞めると電話しないものですが‥冷やかしとは思ってませんが。
そうですか‥24日の面接で決めますか‥ならば私も再度スタートを切らないとなりませんね‥。
弁護士からの再三の郵便も無視し、元の嫁の会社迄行っての、いやがらせ‥どうにかならないものですかねぇ‥そこまで骨の芯まで腐り切った奴を話聞いて事無いし見た事ありません‥。そりゃ‥元旦那の家族が来る事は仲間から指を指されるでしょう。益々会社に居られなくなる心境なる事でしょう‥。
私も面接予定有る状態ならば良いがゼロは‥此の時期辛いですね。明日から回りますかぁ‥連チャンハロー行く事なりますが‥。重たいな‥さすがの私でも検査〃ばかりは辛かった。
此のまま寝てたいですが。
行きますか…。レス有り難う御座います。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.14 )
日時: 2010/12/20 19:47 (infoweb)
名前: よん

娘の会社は人間関係はまずまずという事らしく、元夫の姉の子供の事は、指差して笑っていたといっても、娘とはもう関係ないので、仕事には影響はないと聞いています。とは言っても、親としては心配なので、裁判ともなれば相手も弁護士頼んだり、お金が絡んで、少しは嫌な思いする事を願いつつ、調停も裁判も結果が出れば、強制執行も出来るようになるので、自分が関係ないとは言えなくなるはず。まぁ、弁護士に調停で決めた事で食って掛かるような相手だから、強制執行かかるまではわからないのかとも思うけど、いろいろ相手の嫌がらせの証拠になるメモを相手が書き残しているので、負ける事はないし、やはり、地区でも一番学力のない高校の中退の人間には考える頭はないのだと思います。
年明けには、弁護士と裁判の打ち合わせ後、裁判の申請をしたいと思います。

薬を飲むと身体がだるくなるの、私も経験しています。鬱の薬を最初飲んだ頃は、虚脱感が酷くて、何も出来なかった。それなのに、ワゴンRさんは、いろいろ動き回っているのですから、すごい。でも、無理は駄目ですよ。仕事だって、身体が少しでも良くなれば、いろいろな事に挑戦出来るよ。きっとね。
   メンテ
おはよう御座います。 ( No.15 )
日時: 2010/12/21 07:59 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日は、福岡凄いドシャブリに七時からなりました!
まして朝が明けるのが段々遅くて薄暗いです。
朝方はウォーキングみたいな奴をしたのですが、ここまで強くなるとは思っていませんでした。
今日は凄く昨日に続いて身体が重いですな…。
今度の肝臓の薬は入院したら飲む薬だと担当医言ってたが強すぎです。
気力が落ちます。閉じこもりなりそう。
だるさと重なり睡眠が又薄くなり困っています。
今日はハローで例の件を願いたいのですが突然印鑑だけ持参しても駄目でしょ?
何が必要か‥を開庁したら本局に聞いて書類等を揃えて伺った方が‥と昨日から考えています。
免許証と印鑑だけでは?思って‥もし、それで、よければ愛車で行きたい。
そうですか‥娘さんの会社の人間関係は上手くいってますか!
そうですよね‥元、家族の子供がなんであろうと関係ないわな‥。
しかし‥その子供の頭‥普通するかよ‥パンクみたいに(-"-;)なんちゅう感覚でしょうな‥。
裁判‥やだね。
どうしても、お金が絡む。 昔は家庭を築いた(私の憧れだった)仲なのに‥破綻とは予想も考えなかった筈。
私の長男も一回結婚破綻したから‥裁判迄行かなかったが兄と結婚する前の男と結婚しても‥してた‥らしい。 実家の近所の皆さんから祝福されたのを私が小さい言っても中1か中2の時だから覚えてる‥。
そのオンナは天罰か宿命か知らんが癌なり此の世を去ったよ‥相手の男は‥そののちは判らない。
高校中退かぁ‥こんな私さえ高卒だから少し私より落ちるな。
普通‥自分が不利なる証拠物件は早めに処分するだろ。 犯罪起こす犯罪者の心理で‥此が普通だろね‥。

   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.16 )
日時: 2010/12/21 20:55 (infoweb)
名前: よん

今日、弁護士から連絡来ました。
相手に連絡取ろうと電話しても、全く無視を決め込んでいるのか、繋がらないので、手紙を送ると連絡が来ました。特に、これだけ連絡が取れないと、養育費の支払いもされないかもしれないと危惧しているとのことでした。
私の方からは、調停で決まった事が実行されない場合に備え、強制執行も検討して下さいと連絡入れました。ここまで、子供の布団や学資保険など返還を約束している物があるのですが、期限が今月中になっているので、それを過ぎて、年明けには裁判所に行くしかないのかな。
やはり、馬鹿というか気違いというべきか、連絡取れないで無視すれば何とかなるという家族の考えにはついていけない。

今日の私は、鬱の薬貰いに、病院行って来ました。このまま、薬飲んで様子見ましょうと医者からは言われましたが、今は落ちついているので、24日の面接はしっかり受けようと思います。

ワゴンRさんはハローワークは行ったのでしょうか。必要書類と言っていましたが、ハローワークは相談だけで、融資の実施は社会福祉協議会になっていたはずなので、書類はその時に必要なのだと思います。肝臓の薬がどのようなものかはわかりませんが、とにかく、無理だけはしないで下さい。
   メンテ
こんばんわ&おはよう。 ( No.17 )
日時: 2010/12/21 23:36 (jp-k)
名前: ワゴンR

やはり定職かアルバイト無いと詰めて見たが難しい‥。返さないとなりませんから‥今日は‥本局回ったが再度明日違うハローにいってみたい。アルバイトでも有ればよいのだが‥私が失神?したからね‥

今日は‥車乗ったが怖くて。判らないが‥なんか額から汗出てさ。
自分自身「免許あるのかよ」
疑う程‥緊張感が。怖い‥何か‥何処かにある。

これじゃ運転関係一切出来ないならば‥少し視点換えてみたい‥バイク怖くないんだ‥愛車乗ると‥判らない恐怖あるのかなぁ‥やはりパートのアノ関係が心底ある思います。
しかし‥車が無いと‥支障でる。

どうしたか!ワゴン!自分自身聞かせてるが愛車乗ると‥なんだろ。判らない。免許あるんだよ‥何故か教習所みたいな緊張感‥自分は一瞬判らなくなる。
明日違う大きいとこバイクで行きます‥心配掛けて‥申し訳ありません‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.18 )
日時: 2010/12/22 21:28 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、車乗るの怖いと言うのであれば、
視点を変えて、デリバリーの仕事とかはどうでしょうか。バイクですし。

車はもう少しひかえて、落ち着くの待ってみてはいかかでしょうか。

私は、今日は一日家の掃除していました。
クロスの壁全部拭いて、窓も内側だけですが、拭いて後は、床のワックスだけです。
今年一年、いろいろあったけど、来年はいい年にしたいから、掃除も一生懸命きれいにしました。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.19 )
日時: 2010/12/22 22:06 (ocn)
名前: D

こんばんは。

よんさん、以前よりも文章に力がでてきましたね。
私もやっと年末です。
もう今年は根を詰めた仕事はしません。

お互いに大変な年でしたね。
来年が良い年になるように祈っていますよ。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.20 )
日時: 2010/12/22 22:12 (infoweb)
名前: よん

Dさん、お久しぶりです。

今年は、いろいろな人に、助けられた一年でした。

お互い来年は、いい年になると良いですね。
   メンテ
残念ながらデリバリーの仕事がない ( No.21 )
日時: 2010/12/23 12:39 (jp-k)
名前: ワゴンR

ピザが頭に浮かびましてサイトや求人誌で見るのですが‥ないんです‥。弁当配達は有るのですが[軽自動車]少し怖い。

しかし通勤には車が絶対必要となります。
慣れないとなりませんね。
求人誌を見ましてスーパーの倉庫と言うか商品の仕分けの仕事を見つけました。
派遣です。今日は祭日なので派遣先に電話したのですが休みみたい。
夕方から夜中の3時や3サイクルがあります。
正社員が仕事終わってからの仕事でしょう…。

とりあえずあたってみようと考えています。
明日は、再度ハロー行って御願いしてみたい。
やはり返す予定[仕事]が無い為に難しいと話だったのですが…違うハローに行って聞いてみます。
今日はロト6の日ですが明日ポケットラジオを買いたいので勝負は、しません。何か当たりそうな気分するのですが…。
火曜のMINI LOTOは37人も1等出てて羨ましい。4口買ったのですが数字は有る程度有りましたが全て4口の中にバラバラで(・_・、)
当たらないなぁ‥
よんさんが自分の経験で悩んでる方にアドバイスしてるのを知りました‥やはり経験してるから気持ちが判って、いらっしゃいますね‥
そこまで落ち着かれてると思った次第です。
私は今度の肝臓の薬がキツくて‥。精神的参ります。
明日いよいよ面接ですね‥仕事決まれば安心して来年を迎える事が出来るでしょう‥私も、そうしたいな。
麻木久仁子には、がっかりした。正直…知的と思っていたのに。
離婚して無かったら、やはり不倫と思う。幾ら生活が破綻してるからと言っても‥裁判で証明されてるとなってても‥
ならば、ちゃんと離婚届を出してならば納得しますが‥けじめを出さずじまいだと‥賛成出来ない。
自分の保身だけの言葉ばかり‥。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.22 )
日時: 2010/12/23 20:04 (infoweb)
名前: よん

他の人のレスに書き込みはあまり考えていなかったのですが、娘もDVで苦しんだし、同じ思いしている人を何とか話しして、良い方向に行ってくれればと思い、昨日はレスして次第です。
DVで悩んでいる人は、自分が悪いと錯覚してしまい、自分を追い込んでしまうから、相手が悪いので、自分は悪くないんだと、それだけはわかってほしかったので。

融資を受けるのはは難しいのですか。生活を立て直す為に融資すると新聞や国の施策に書いてあるのに。ハローワークの担当者によっても、対応が違う場合があるので何とも言えないのですが、私の所のハローワークで仕事の相談しても、上から目線で、言い方がとても酷い担当者もいますから、粘り強く話しするしかないのかも知れませんね。

デリバリーの仕事はとワゴンRさんに言いましたが、仕事出てないのでは、困りましたね。身体次第ですが、派遣の軽作業とかもないのですか。
私も無理しないようにと思い、そういった仕事に応募したのですが、その面接が明日になっています。その為、今から履歴書といっても、パソコンでプリントアウトするだけですが、書かなくては。結果はわかりませんが、来年は年明けから働きたいなぁ。

麻木久仁子の件は私もそう思います。どんな言い訳しても不倫には変わらないのですから。


   メンテ
良い夜になりますように…(^-^)v! ( No.23 )
日時: 2010/12/24 09:15 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日はサンタさん成られると思います‥良い夜を!
多分此は夜でしょう。確認‥。
こちら福岡は今日は極端寒く‥朝方は外の気温8.5で最高気温は7℃なります‥。
良い夜願います。明日又御逢いします。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.24 )
日時: 2010/12/24 21:32 (infoweb)
名前: よん

今日面接2つ行って来ました。
両方とも派遣の仕事ですが、面接会の方は、10名採用予定らしいのですが、沢山応募あると言っていましたが、私が受けた時間には私の他は1名だけでした。結果は来月5日に連絡しますと言われましたが、体力だけが必要な仕事で時給950円した。
もう一つは、マシンオペレーターとは言いますが、機械に品物をセットしてスイッチを入れ、後はセット変えの単純作業で時給が800円で仕事場まで片道45キロあります。採用結果は27日に連絡の予定です。
どちらも受かるかはわかりませんが、面接受けてから、仕事するのに怖いと思う気持ちが出て来て、大丈夫か又、悩み出しました。
働かないといけないのわかっているのに、なぜか気持ちが萎えてしまう。これではいけないのわかっているのにね。
クリスマスだというのに、なんか気持ちが沈んでしまう。ごめんね、せっかくのクリスマスに愚痴こぼして。
   メンテ
おはよう御座います。 ( No.25 )
日時: 2010/12/25 06:52 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日は九州、福岡は最低気温1℃で寒い。そちらと比べたら〈へ〉みたいなものでしょう?朝からヒーター入れてますが6℃しかなってない。
でも万歩計をカタカタ鳴らしながら歩いて来ました。朝4時に出て約1時間半の道のりです。6000歩目指してますが4500歩しか‥2時間歩かないと駄目ですかなぁ。
今日は寒い‥まじ!です。

そうですか‥面接だけでも頑張ってみたのですね。
私から‥一つ。
時給800円で片道45キロの仕事は簡単作業ですが一日働いて8時間として6400円残業あったとして2時間‥8000円。土日休みか?判りませんが日曜休みとして25日働く‥通勤か寮か〈前は寮入る行ってたか〉判りませんが通勤のワゴンR使ってもガソリン代2万は必ずいくでしょう‥寮も、その位取るのでは?通勤ならば45キロならば道路事情有るし時間は私の経験ですが山口から福岡まで片道約30キロでも混んでると一時間半掛かりました。寮ならば近いけど‥手取り考えたらキツい感じますが?そう言ってたら仕事出来ないのは判っています…。が。余り賛成は、したく有りませんが…甘い考えとは判っています。しかし‥価値あるのか私なり考え‥私ならばと。
ワゴンRとしては‥体力使う近くらしい950円の派遣選びます。しかし‥来月5日は辛いな‥採用か否か。体力使うキツい思うけど〈まして仕事してない期間有りますから〉初めは辛い思うけど‥人間は慣れるから良いかな?感じる‥只‥私と同じ年代だから。辛いか‥しかし仕事ならば私が今ならば、こちらを選びますが。
後は、よんさん次第。通勤と寮有るから家族で詰めて見ても良いが通勤なり寮なり‥今はアノ件有るから時間が取れなくなるのが。やはり、お父さんが居ないと思いますが。他の方ならば違う意見来ますが私は‥やはり950円仕事を決めたいです。此は正直な気持ちなんです。
仕事しないと‥主が遊んでるみたい思われるのは私の腹を裂いても、よんさんと同じ気持ちは一切嘘ありません。仕事したい‥世間生活したい!です。だから私は走り回ってます。でも駄目なんです。歳‥48歳は駄目なんですかねぇ‥人間クズみたいに言われるし。
ハローに関しても面接する会社にも‥此の意欲だけかって欲しい。
絶対仕事頑張ってやるのに‥ね。

面接して採用か否決まったならば良いよ‥ワゴンまだだよ。辛いよ…。仕事したくない‥怖い気持ちは、判ります。
しかし、此を互い乗り越えないとなりません。
少しづつ此のサイトから離れていく努力が必要かと?思っています。みなさんの励ましに感謝して。
私なり少しづつ距離をおきながらと言うか歩く事しました。
6月は彷徨い歩くだけ《死》を考え‥私に勇気くれたDさんからも少しづつ離れています…。メールしてません。自分自身の事だから。他人に頼るのは‥考えて。
私のスレ来る、ぢゃおさんみたいに、なりたい。
仕事はワゴン有りませんが。
よんさんは良いと思って。面接出来るだけでも‥
融資の件‥難しい。ならば月曜日再度伺いたい‥。
アルバイトさえ有ればな。
よんさん‥今日は病院行きますだ。
私は注射駄目。痛み止め注射と点滴2本らしい‥金‥ない。早く仕事見つけないとほんと病院も行けなくなる。所詮、人生から外れた人間やけど此の仲間頑張って仕事見つけた方も知ったし、励みなります。多分よんさんが先に仕事就くかな。それを私の励みします。
一回仕事出たら今回は、よんさん強い!今は私が貴方を尊敬しています!負けられないから。
ところでサンタさん?何を?お孫さんにプレゼントを?されました?か‥知りたいな。
しかし、今現在9℃しか部屋ない‥ファンヒーター焚いてるのにさ。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.26 )
日時: 2010/12/25 21:53 (infoweb)
名前: よん

仕事は、片道45キロの仕事は、寮はありません。通勤のみです。ワゴンRさんの言うように、力仕事でも近くの方が良いと思いますが、決まるまで日にちが空いて、両方共受かるなら良いですけど、遠いからと断わって、もう一つの方も駄目だった場合、又、仕事見つからなくて困る事心配しています。
悩みます。
この事は、妻にも同じ事言われ、まず働く事が大事なのではと言われました。その通りなのですが。選ぶほど、余裕もないのにね。

ワゴンRさん、融資は駄目なのですかね。国のHPとか見てると、仕事探している人にも、生活を立て直す為に融資すると書いてあるのですが。特に住宅のない人向けとかまで書いてあるのに。

クリスマスは孫には、おままごとのセットとおしゃべり絵本を買いました。喜んで、一生懸命遊んでいるの見ると買って良かったと思います。しかし、いろいろな物を私のパソコン目がけて投げつけてくるのには困りますが。

九州で最低気温1℃ですか、私の福島でも0℃なのでそんなに変わらないですね。私の住んでいる所は福島でも海に近いので、あまり雪も降らないし、気温も氷点下になる事はあまりないので。それでも、九州から比べれば寒いかな。今日は最高気温でも2℃にしかならなかったから。ワゴンRさん、寒いから風邪引かないようにね。

   メンテ
おはようございます ( No.27 )
日時: 2010/12/26 08:34 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日は現在、福岡は外気温は3℃です。昨日はホワイトクリスマスにはならなく霜で終わりましたが今日は雪の予報が出ています。
病院行ったり,灯油買い出しや炊事や洗濯で追われた一日でした。
実家が18Lを3缶有る為に原チャリの足元に載せての買い出しに3回走りました。昨日のスタンドは1320円ですが他は少し高いです。ましてスタンド閉鎖が多く困ります。
これでは老人達は買えないでしょう‥金の有る人はガス暖房に換えてますが一人暮らしの人は‥どうしていることやら。
初めて行ったスタンドです。得体の知れないスタンドですが多少正規メーカーより安い為‥ボイラーがあるのですか?等と問われました。3回も原チャリで来るから。
愛車のエンジンが多少又不調を起こし吹き上がりが余りよろしくありません。バッテリーは容量多いのに買い換えましたが‥掛りが悪くて。寒さだけでは無い‥全て色々重なり困ります。
私の症状は余り変らない‥点滴2本で約4時間掛かりましたわ‥。
此のままでは経済的に困りますので明日再度ハロー行ってみます。
国のホームページに書いてるんですか?何と言う項目で検索したら良いか教えて下さい。再度見て明日行ってみます。支払い能力が無いと決められて私は引っ掛かっていますのですが…何故違うのか?それは判りません。
今日は払いの事や身体の不調で少し頭がいたく気分が、のりませんね… でも買い出しし料理しないとなりませんから‥節約を繰り返して正月を向かえばなりません。今年は最低の年になりましたなぁ…
まさか走り回ってるのに就けないとは…
今‥凄い風でサッシを叩いていますわ。

よんさん明日結果でるんですね。
そうですね‥家族と話し合いしてるならば片道45キロでも‥仕方ないですね。
奥様も働く事が大事ならばと言われてるならば‥その通りでしょう。
後、1社の受かる保証がありませんから。
仕事が決まれば少しは気楽になるし、目的が出来ますから。

よんさんサンタは絵本を!そして、おままごとセット?あれ‥女の子だったけ?男の子じゃなかったかな‥私の勘違い?
楽しくて遊んでるならば、それは良かったですね!

私のパソコンが少し異常なんですわ‥起動したらガタガタと音が、かなり激しくて鳴り響くです。
寿命近いか‥東芝のノートパソコン欲しいですがDVDとテレビ見られてイー・モバイル使える機種を‥。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.28 )
日時: 2010/12/26 19:58 (infoweb)
名前: よん

今日の私の所は、ちょっとだけ雪降った為、道路も凍結しています。とても寒いです。

ワゴンRさんからの質問ですが、パソコンで私が検索しているのはYAHOOで
「生活支援融資制度」で探しました。国の施策として出て来ます。検索結果の中にハローワークとかいろいろ出て来ますので、探して見て下さい。

パソコンの調子悪いのはただ古いから、それとも、別の理由?東芝のパソコンですか。TVとか見るなら画面はNECの方がきれいだと思うのですが。好みですから何とも言えませんが。価格考えるとACERでも十分使えますよ。私のパソコンも一年3ヶ月経つけど、故障一つなく使えてます。5万円の安いパソコンですけどね。

孫は女の子です。今まで、男か女かは書いてなかったから、誤解していたのだと思います。

仕事は明日の結果待ちですが、やっぱり悩んでいます。それで昨日はほとんど寝れませんでした。とにかく働かないといけないのに・・・。今の自分に何が出来るのか、考えて結論出さないといけない。でも、怖い気持ちがどこかにあって、気持ちが揺らいでいます。

昨日の事ですが、私のワゴンRのエンジンがかからなくて、1時間ぐらい経ってからかけたら、普通にかかったのですが、それで車屋に行って見て貰いました。そうしたら、オイルが大分減っていたと言うので、ピストンが摺り減っているかも知れないので、オイルの減りに注意して乗って様子みてほしいと。
やっぱり、古くなると、どこか調子は悪くなるのかな。今は、車も買えないから、大事に乗らないといけない。お互い、今の車大事にしないとね。
   メンテ
おはようございます‥ ( No.29 )
日時: 2010/12/28 06:58 (jp-k)
名前: ワゴンR

今年も今日を入れて後‥4日となりましたね‥。
ワゴンは今年が一番最低の年になりましたわ(ー_ベ)
する事全て裏目に出て…なんか疲れてきます。
今日迄ハロー回ります‥今日で仕事納めですが…。
何やってるんでしょうか‥私‥。

さて、どうでした?結果は‥決まりましたかな‥昨日レス無かったから判らなかったが。行く事にしましたか?
私は派遣会社に連絡したが未だに何も返事ありません ‥仕事納めにもなったからでしょう‥融資の件うまくいきません。市税を払ってないからか‥判りません‥今日再度行ってみます‥。駄目ならば一時生活保護申請しないと‥ならないかと思っています。
借財があるから簡単は破産したら良いのですが全て生活に必要な物が無くなりますから此は‥出来ないと思っています。
市税を少しためてるのが引っ掛かるのかな‥思ってはいますが。ここまで落ちるとは考えていませんでした‥。身体が‥此の体が異変さえ起こさなかったら‥と本当に悔しい。やっと見つけたパートさえ始業点検中に痛みで失神し会社の車を2台傷を付けてしまって…。普通は弁償しないとならないが試用期間でもあったから解雇で弁償は、しなくて良かったけど‥多少不満あったが仲間良かったもんなぁ。一から出直し出来る思ってメモ帳3冊に得意先とか責任者書いたり住所書いたり電話番号書いてた‥情けない‥どうしようもなくなりましたわ。ははは…家賃と駐車場代払っていないんだ‥兄貴から駐車場代貰ったのは仕事探す為に愛車に飯を喰わしたりしたからな(*_*)払いもの全て出来ていない‥恥ずかしいが。
兄弟誰も金銭的に助けてくれないよ。今迄ワゴンは実家には、してきたつもりなんだが‥一言も姉夫婦や姪夫婦から携帯にも電話がない‥仕事してないと本当に駄目だな。次男兄貴と姉は二人で話す仲だから‥長男は私を心配してくれて声は掛けてくれる、しかし次男兄貴は一言も私に言わない‥実家で料理しても「有り難う」言わない‥私が無職だからか?今迄‥各々が食事したら食器洗ってたが私に渡すだけ。まあ兄貴の金で実家は何とか助けてるから。私は一切今は金銭的出来ていない。
友達は『お前、扶養なってないやろ!住所別で生活してるのに。兄弟誰が実家に金入れてる?お前は一応独りで、やってるのに』言われてましたが‥。せめて身体がシッカリしてたらと思って悔やむ‥鬱病?自分では判らなかったが‥シッカリした自分居るし居ない自分が出る。困るな。大丈夫!大丈夫さ。今はシッカリしてる私だから‥御免なさい‥誰も家族相談のってくれなくて‥私が、どうやって生きてるのか全く理解してないのが悔しくてさ‥すみませんでした。へんなレスをしまして。愚痴言ってしまって‥やはり鬱が今出てるのか。友達に仕事頼んでるが此の不況と歳がなぁ‥失敗したと悔やむ。 全てカード会社に携帯からパソコンから電気代や水道代してるから払わないとならない‥終わる。営業してた時に銀行行けなかったから深夜迄働いたりしてた名残り。営業したいな‥話したいな‥叶わない夢なったな。弱気なってる‥どうしたんだろ‥。御免なさい。

さてパソコンの件は起動したらモーター?かいな?《ガタガタガタガタ》と凄い音がさ‥しだしたんだ!
型番はシール擦れてさ判らないが、よんさんと同じメーカーは前に言ったけど‥修理価値ないかな?とは思ってる‥Windows7じゃないからさ。直に使えなくなるし。 友達が東芝勤めてるから私の携帯も東芝なんだ。余り気乗りしなく此の機種前から頼まれて買ったし使ってる。
もう東芝携帯なれたから‥只ソフトバンクモバイルには東芝無くなったんだ‥だから今回修理は、したけど時たま画面が消える‥此が又症状と出てる‥直らないなぁ。此の会社は友人全てにソフトバンクモバイルに換えさせたから今更他社にはいけないし野球地元あるからね!
今‥ナビゴリラでテレビ見てるがパソコンでも見れてDVD使えてイー・モバイルで‥此がワゴン仕事しだしたら欲しいな。
私のワゴンRは全て同じ系列の営業所に車検&点検を出してた‥此の一年は点検出してないけど‥ピストンリングは交換してるし私なり、ほんの少しだけだけど車を弄るのは好きだからオイルやラジエター等見ると基準なんだよなぁ?オイル漏れも下見たらないし‥配線か?しかし切れたり接触は、してる‥やはりエンジンだろな‥中の何処か異常きたしてるだろ‥ターボー故障すると本当に工賃高いし困る‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.30 )
日時: 2010/12/29 00:25 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん
私も同じく最低の一年でした。

仕事の事ですが、今年は決まりませんでした。派遣会社から27日に連絡入る予定でしたが、28日も連絡がなく、結果はわかりません。自分から連絡しても良いのですが、迷っている事もあり、連絡を待つ事にして、今年はもう仕事納めでしょうから、来年ですね。お互い来年は、良い年になるように前向きに行きましょう。

国の融資はなぜ受けられないのか、私には理解出来ません。新聞にも出てたのは、住宅がない人でも、生活を立て直す為に融資するとうたっているのに、今現在、生活を立て直そうとしている人に融資しないというのは、国の政策を履行しないなんておかしいですよね。私の所のハローワークも変な人いて、相談窓口なのに、最初の言葉が、仕事ないよねの一言だったのがいて、あきれたことがありました。地区の社会福祉協議会に直接電話するなり、話ししてみるのは如何でしょうか。融資を実行するのがこちらの方なのでね。

お互い車も同じ年式のワゴンR同士も少しガタが来始めたのかな。私も車には気を配っていたつもりで、オイル交換も半年ごとに必ずやっていたし、それが急に調子悪くなるのですから。騙し騙しでもまだまだ乗るつもりだから、更にオイルには注意したいと思う。それに、半年ごとにメーカー系列店で無料点検ですけど受けていたのになぁ。困るよね。車なくなると、私の所は、特に、町から少し離れているので、生活に困るから。大事に乗らないと。
   メンテ
おはようございます… ( No.31 )
日時: 2010/12/30 04:49 (jp-k)
名前: ワゴンR

大晦日は何か‥福岡かなりの雪が降るらしいんだ‥ラジオで言ってたが‥昨年より、かなり積もるらしいが、本当かいな?
暴風注意報も出たし雨降り出したし今日は散歩をとりやめ…
PCで官公庁の仕事始め確認したら4日らしいから福祉協議会に例の件を問い合わせてみます。又ハローにも足を運びたい。
心配事が重なって眠れない‥4時間しか平均寝れないなぁ。
家賃と駐車場代は、せめて払わないといけないから仕方なく又借財しないとならない。仕事が決まらないのに…。こんな事してたら、いけないが‥何とか福祉協議会本当に助けてくれるだろうか‥身体の件もあるから助けて欲しいな…30日で銀行終わりらしいから仕方ない‥とりあえず‥。
来年は、私が今こんな状態だから親戚とかは実家には呼ばない事をしてる…悪いけど鮨やオードブルだけでも簡単に3万は超えるし‥とても私には出来ない。まして、子供達には、お年玉だろ‥可哀想だが。その分次の年には穴埋めしてあげるつもりです。
母にも今回は、お年玉は勘弁してくれと言ってる‥母にも可哀想だが仕事しだしたら、その分は、あげたい。よんさん、銭っこ欲しいなぁ…
皆にも話したが、せめて正月らしくさせてあげたくてPCで、おせちを検索したが余りにも遅く、ほぼ手頃価格の奴が完売してて…20数件検索して、やっと見つけた。4時間も掛かりました。
昔は、おふくろが手料理してたが今は出来ないからね‥此の分も借財となる。仕方ないね。
昨日は、正月買い出し一部の為や実家の事を色々してたが、悩みに悩んで今年最後のロト6に勝負を掛けてみた‥今日発表だが。近くの宝くじ売場が昨日迄で終わりと言ってましたから。

ロト6にはMINI LOTOと違い乱雑な数字が出るから難しい…今週MINI LOTOを3口買いましたが久しぶりに4等900が当たる!それを資本として6口購入‥どうか当たりますように…

そうだね来年こそよい年になる様に願うしかないな‥私も、もう車は換えないから修理をしながら乗らないとならない‥あれ程町中に溢れてた私と同じワゴンR‥余り滅多に見なくなった‥現行の型を多く見掛ける‥みんな買い替えしてるんだ。
後、何年愛車頑張ってくれることやら…
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.32 )
日時: 2010/12/30 11:01 (infoweb)
名前: よん

こちらも31日は雪の予報出ていますがそれほどではないようです。ワゴンRさんの九州だと雪が降ると、車のタイヤは、冬用の物あるのですか。私の所は、スタッドレスタイヤに履き替えているので、チェーン使う事ってほとんどないですけど、そちらは雪が降ったら大変なのでしょうね。TV見てると、九州で雪降ると、夏タイヤでスリップしてるの必ずっていうほど写しているの見かけます。ワゴンRさんもそうですか。

ワゴンRさんの所では大分現行の型に変わったのですね。私の所はまだまだ同じモデルがいっぱい走っているし、その前の一型のワゴンRもまだまだ見かけますよ。私と同じ80周年記念の限定車もよく見かけています。まだまだ、壊れて走れなくなる車ではないので、私はまだまだ乗りますよ。

正月を迎えるというのに、今年は私も一年仕事決まらなかったので、来年は絶対に仕事見つけて働きたいですね。お互いね。

社会福祉協議会の方は、正月明けになるみたいですが、何とかなると良いのですね。休みに入ったから今は、就職活動も小休止ということで何も出来ないけど、ワゴンRさんはその間に少しでも身体休めて、体調整えられると良いと思うのですが。今年も今日含めて2日無理しないで下さい。


   メンテ
レス有り難う御座います ( No.33 )
日時: 2010/12/30 14:58 (jp-k)
名前: ワゴンR

ワゴンなり私なり全て限界の支払いを今回抱えて最後と思い借財しました‥5万を。おせちと家賃&駐車場です‥来月は一切出来ない‥しかし正月位、母見てると今年一杯みたいな気がするんです‥老衰だろう。
よんさん‥最後思ってるから親戚とか呼びたいし母さんに、お年玉やりたいけど‥もう私には支払い能力を超えてる。
私さえ節約すれば‥又復活でけるけんねaワゴンRの前は原チャリで仕事いく。パチスロ&パチンコ止めて節約して現金150万貯める‥やって、いけん思いたい。しかし1ヶ月のブランクあるけんね‥福祉助けて欲しい。
一ヵ月あれば何とかなるんやけど又‥あてない借財には‥。私は良いが母に少しは正月らしい気分味わせたくて‥。金じゃ無い思ってる‥借金は返せば良いが‥ね。母も87‥そろそろだろう。
悔やみたくない‥けど。御免なさい。
こっちはね‥凄い大雪なるってラジオやテレビ言ってるよ。
私は愛車ノーマルタイヤだけどバックドアにはチェーン積んでる。本当は燃費や悪いけどね‥教習所でならなった式です。
平らに広げて車を動かす式‥
私は愛車は大好きだし営業とかトラック乗ってた時からはチェーンはめられます。
一回チェーン切れてホイルハウスボロボロなったけど‥九州は雪に弱いからね‥チェーンはめない輩多くて。
私はスタッドレスのタイヤは有りません。
雪降ると凍えながらチェーンをします‥今は目的地ないからしますせんが‥。

久しぶりに風朝から強くて‥寒くて雪なるでしょう。
私の処はワゴンの年式無いですね‥現行型ばかり‥。ですか‥
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.34 )
日時: 2010/12/30 17:06 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさんの亜車はノーマルタイヤ履いているのでは、大雪になったら大変ですよね。そうなると、バイクの方もですよね。私の息子は大学行っているので、バイクで通っているので、冬になると、スパイクタイヤに履き替えます。そうじゃないと、とても満足に走られないからね。
私は今まで、タイヤチェーン使った事、1度しかないので換えるのあまり慣れていないから、ワゴンRさんより、ずっと下手かもしれないなぁ。

正月を迎えるのに、ワゴンRさん大丈夫ですか。お金大変でも、無理はしないで下さい。見栄なんかより、今の自分の生活を立て直す方が大事なのですから。
   メンテ
今年は、有り難う御座いました‥良いお年を ( No.35 )
日時: 2010/12/31 07:01 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはようございます‥定番の言葉ですが‥f^_^;

よんさんが今年、ワゴンRの例のスレに来てからのレス仲間になってしまいました‥それも今は、二人のメールみたいなレス…(ー_ー゙)申し訳ありません。
よんさんと知り合って約4ヶ月かぁ‥なんか…あっと言う間の年末です。
それも大晦日なんですよね‥此のサイト雑談でも話したが実感がわかない。
なんも感じない、いつもの平日みたい‥ですな。
去年の今頃はアルバイトで警備してたから少しは仕事してるな‥大晦日だな(^-^)実感あったが今年は感じませんし感じられません。
来年の一月前半で仕事に就かないとv(^ー^)pね!
前レスした通り初めてワゴンが社会出て親戚呼ばなく母と2人で正月迎えるし正月過ごす。おふくろには…本当に申し訳なくて。情けなくて…悲しい思いをさせた一年です。年の一度しか兄弟(姉)含めてワイワイする正月なのに‥姪夫婦の孫も見る日ですが。全て正月はワゴンが用意してたから金銭的に、もう出来ませんでした。今年はワゴンRが予定外の病気なったし解雇等含めてありましたし。
兄は、どうも大晦日含めて皆さん来る神社等の新年警備有るから仕事みたい‥です。

今回の借財は、けして見栄では有りませんので誤解無く。本当は自分の車で逃げようとしたら逃げられるでしょう‥自分独りならば‥。
おふくろの様子が極端に弱ってると感じるのです。
来年は‥多分駄目なるな。と凄く感じます‥老衰で逝くかなと肌で感じています。
ほぼ寝たっきり‥食べなさい!言ってもワゴンが作った食事を残すし。元気ないしダルい言うしテレビ見てても毎日寝ています‥。
お金は良いのです。母に、少しは正月位、おせちを食べさせてあげたい思ったから。借財は払えば良いが母には少しは正月気分だけでも思っています。私なり母に、してあげたと感じたいのです。父には何もしてあげなかった事が未だに心残りです‥片親なった母には…。
仕事さえ就けば金銭を節約すれば払えると‥考えたら。昔の愛車は現金で払いました。
節約し節約し貯めた‥まだワゴン出来ると思っています。此の身を鞭打って!
自分自身の生活は最後望みを4日の例の件に掛けてみます‥出来なければ‥ワゴンも考えていますから。
最後迄、愚痴レスと心配をさせて申し訳ないです。
よんさんしか聞いてくれない‥友人話しても実感わかないから判らないでしょうか。

しかし今日は福岡寒い‥ファンヒーターを23℃設定しフルに4時から焚いてますが室温は7.4℃しかありませんわ(*_*)携帯打つ手が冷たくて…。痺れます‥
どうもラジオ聴いてると外は1℃らしいです。
暴風雪注意報が久しぶり今年出ました!風が凄く昨日より激しいですな。 今日の夜から元旦に掛けて平地でも積雪が、本当に高くなりました。
今年購入したヒーター焚いてるのに。
全く利きませんわ!
やはり‥散歩やめましょう‥今日は今年最後思ってましたが‥ははは。
さて私の愛車はノーマルタイヤです‥けして一番安いタイヤは履きません。溝を見て決めます。たかが溝ですが雨とかの事を考えて‥。
今迄はYOKOHAMAタイヤにしていました‥此の車購入時のタイヤはブリでしたがオートショップでYOKOHAMAタイヤを換えた程です。
2年前にタイヤ換えたかな‥さすがにYOKOHAMA高くて‥違うメーカー購入しました。もち溝を見て‥いまの処ヒビ割れありませんし。
初めて愛車にピッタリしたノーマルタイヤでしょう!
グリップ力も高いし思ってます。

とうとう九州道の主力の処は雪でほぼ雪で通行止めなりましたわ。ラジオから‥
まだ北九州市は強い風と冷たい風なんですが。

私は簡単にチェーンはできます(o^-')b簡単ですよ‥
逆に、よんさんみたいにタイヤ交換は、しません。タイヤ保管場所ないし。友人はスタッドレス交換しますが。
ワゴンは、確実なチェーンでしょうか…。バイクは雪では乗りません。原チャリ用タイヤチェーンあるか?知りませんし。
3日経てば雪溶けますから。

さて今日は忙しい一日なります。
愛車乗るのが簡単だし一杯荷物積めますがスーパー買い出しなると絶対止められません。原付ですよ。買い出し。
運転怖いのもありますが原チャリだと簡単やから。置場。
ロト6まだ見てません‥100%昨日テレビでコマーシャルしてたが‥選んで無かった‥ハズレ判りました。
やはりロトミニですな!楽しみは。

よんさん今年本当に最後迄有り難う御座いました。
逆にワゴンが意見頂くとは(*_*)

私は里帰りとかありません。
今日のレス以降、仮に、よんさんが正月過ぎてレスしてくれたら助かりますです。こちらからは今日のレスで終わりしたい。気分向いたら暇がありましたらレスして下さいね。皆さん色々家族と団欒有りますから。
いつしたら良いか?判りませんので。此を最後します。各地で10センチで積雪らしいです。ふむ雪降りますが実感ないな??

よんさん今年は大変お世話なりました。色々アドバイスと勇気貰いました。本当に有り難う御座いました。少し‥よんさんと私の2人だけなったレスは本当に心残りです‥申し訳ありませんでした‥力なれなくて。
後18時間後には新年です‥
来年こそ‥有り難う御座いました。
よんさん‥良いお年を。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.36 )
日時: 2011/01/01 15:32 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、今年もよろしくお願いします。

そちらは天気どうですか。大荒れの天気だと聞いていますが。私の所は、風は強いですが、天候に恵まれた一年の始まりです。
今年は気持ち入れ替えて行こうと思い、初詣にも行って来ました。近くの神社ですが、男山八幡宮と言う所ですが、子供の神様という事で、小さいながら人は一杯来ていました。厄除けのお守り買って、今年は良い年にするようにしたいと思っています。
ワゴンRさんも今年は良い年になるよう祈っています。


   メンテ
あけまして、おめでとうございます! ( No.37 )
日時: 2011/01/02 05:43 (jp-k)
名前: ワゴンR

こちらこそ、宜しく御願い致します。
福岡は、雪が積もった場所は有りましたが幸い私が住んでる処は雪は、積もりませんでした。
只、年明けは、風が強くてアパートの天井から埃が落ちて来たのには参りました。
元日は冷たい一日でしたが、今日は風がない為か寒さは、そんなに感じません。
しかし室温は7.4℃しか無くファンヒーターを、しているのですが上がりません。
布団に、くるまりレスしています。

大晦日は、夕方から五時から睡眠不足か疲れからか?クスリの関係かは、判りませんが寝てしまい年明けの2時半に起きてしまい大変残念でした。紅白と恒例の除夜の鐘番組をNHK放送しますが、ほぼ毎年見てたのですが…。
今年の紅白はみたい歌手が居ましたので‥植村花菜さんの〔トイレの神様〕です。NHKが承諾して9分超える歌でした(=_=)生放送で見たかったのですが。まあ‥いつか紅白ダイジェストみたいな有れば良いですが、いつか見れる事を期待しますわ。

実家に昨日おせちが届き大変母は喜んでくれました。買ってあげて本当に良かったと思っています。
小さい箱ですが3段でしたから。

送料合わせて約17000円の品でしたが隙間無く詰まっていました。32品でした。
やはり昨年より、注文が遅くて下のランクしか無かった為、品は余り良いとは思いませんでしたが。格好はついたんではないかな?とは思ってます‥
母が作れなくなり宅配の寿司屋で一度、おせちとオードブルを注文しましたが「此!おせちじゃないやんか(-"-;)」思った事があるんです‥。
オードブルの物を‥おせちの代用にしてましたから! それからは鮨だけ注文だけに切り換えました‥
残念ながら今年は母に鮨を喰わせてあげられなかったですが(・_・、)
おせちのみとなりました‥

それからはネットで色々な、おせちを検索して注文します‥決まった店は無いのですが、此を数年してます。
此の世の中はパソコンが無いと携帯のみでは辛いですね‥iPhoneみたいな奴ならばパソコン並ですがワゴンRが使ってる携帯は2008年の只の3G携帯ですから… パソコン検索が出来ない事は有りませんが‥全て見られませんから限界感じます。

正月は今年は暇でパソコンで痛いニュースを久しぶりに見て見ました。(グールポンの割引きで、おせち料理が、ひどすぎると話題に)
を見てみましたらお店では21000円の半額の10500円で…
余りにも凄いと言うか、ひどすぎる!ガラガラで腐ったみたいな奴を。唖然とパソコンを見てしまいましたわ‥
半額に、おどされたら、いけないと痛感しました。
私はネットで注文しますが‥更に慎重にしないとならないと。

元日は中国製のラジカセが異常が有った為に半日掛り自分で修理とは、いかないが走行系を掃除してました。テープを巻き込むしテープ駄目なって再録音をCDから、おこしたり。
やはり国産では無いと駄目ですね‥値段で得体知れない中国メーカーを買ってしまいましたから‥2008年買って余り使って無かったんですよ(-"-;)!ほんと腐れ!でした‥
今‥テープ再生してますが回転が少し不安定感じますが何とか使えそうです!修理する価値ない‥3980円でしたから。

パソコンは、よんさんと同じacerですが、パソコン起動すると段々とガタガタガタ!!が酷くなりました‥
モーター?なんでしょうか?
台湾で作ってますが‥。
パソコン今年一杯もって欲しいですね‥。
やはり友達が東芝勤めてる関係上‥携帯と同じく購入してあげたいのです。
前から「テレビとか冷蔵庫買ってくれよ」と、うるさい位言います(*_*)

実家に買ってあげたテレビは2台ともSHARPに、しましたから。画像で私が選んで。
今回はテレビとエアコンと冷蔵庫が悪いし壊れましたから。
仕事しだしたら順序で購入して行きたいです。
テレビはゴリラナビで十分賄ってますが。

長々と‥くだらない話をしました。
よんさん、こちらこそ今年も御願いします。御互い励ましあっていきましょう。レス有り難う御座いました。
よい三が日を、御過ごし下さい。又のレスを暇な時に…
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.38 )
日時: 2011/01/02 13:32 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、おせち買ったのですね。大変だったでしょう。私の家は、食べるものが決まってしまうのでおせちは作らないし、頼みません。一度、買った事はあるのですが、子供達からも不評で、それからは、その分、食べに行く事が多いです。昨日は、息子が大学から帰ってきていて、娘も休みだったので、寿司を食べに行きました。孫も大分食べるようになって、結構な出費ですが、正月だし、気分良く行きたいしね。

ワゴンRさんの書いていた酷いおせちの話し、ネットで見ました。本当に酷いですよね。せっかく楽しみにしていたおせちがゴミみたいなのでは、正月そうそう嫌な気持ちで始まって、かわいそう。

仕事の事ですが、今聞いている派遣の仕事駄目なら、やっぱりフライスの仕事の求人に応募してみようとも思っています。それでも駄目なら、少し通うのには遠くなるけど、同じくフライスでと考えています。結局、自分が出来る事を1歩1歩進んで行くしかないと思っています。

ワゴンRさんの所も家電がいろいろ寿命来てるみたいですが、大変ですね。私は、昨年、TVが故障し、洗濯機がリコールで点検でしたが、そこで部品が壊れているのわかりましたが、無償で直して貰えたので今は調子良いのでいいのですが、家の方が直したい所あるので、いつまでも、このままの生活してる訳にもいかないと、頑張るしかないと思っています。
   メンテ
こんにちは ( No.39 )
日時: 2011/01/02 14:41 (jp-k)
名前: ワゴンR

今から買い出しと言うかコンビニで焼き飯の素買いまして実家ある食材で料理したい。

やはり‥よんさんが仕事したい仕事に就くべきと思います。
自分に合わない仕事は長続きは‥難しいでしょうね。
一歩でも良いと思います‥ワゴンも4日から本格的に福祉やハロー回るつもりで履歴書を書きました。
いつもと変らない生活を私なり、しています。
今年は全て駄目!ならなく、よんさんとワゴンが仕事してて愚痴噛ましたいですね。
年が始まったから多分100%大丈夫でしょう。

明日迄は友人とかメールが来る思います。
正直携帯フルに使っています。
友人にはワゴン苦しみは判りません。安定した仕事してるからね‥

年賀状は頂きました‥親友思ってた人からも。
ワゴンには久しぶり辛くて‥家族幸せなんだ‥見た時。久しぶりと言うか‥落ち込む。

でも少しづつ回復しないと‥いけない思ってます。

レス有り難う御座いました。
本当に感謝しています。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.40 )
日時: 2011/01/02 17:27 (infoweb)
名前: よん

今年は年賀状は10枚しか出しませんでした。
前の会社の人は3人だけしか来なくなったし、親戚も少ないから、ほとんど出す事はなくなりました。ちょっと寂しい気もしますが、それも仕方がないのだと、これから、先を見据えてやって行けと勝手に判断しています。

仕事にこだわりはないのですけど、自分が出来る事を冷静に捉えると、先のレスに書いたような事が一番の近道なのかと思ったのです。そうはいっても、雇って貰えるかは別な話しだとは思いますが、チャレンジしていくしか私達にはないし、恐れるものはないと信じて、今年は行きたいとも思う。お互い、そう考えて行きませんか。

私こそ、ワゴンRさんには感謝していますので、一緒に愚痴も言いながら、前向きに行きましょう。
   メンテ
おはようございます。 ( No.41 )
日時: 2011/01/03 06:17 (jp-k)
名前: ワゴンR

近頃、睡眠が薄くて困っております‥又、良くて4時間位しか眠れなく。
22時には寝るのですが2時半になると起きるのですわ。元日と2日から今日に、かけては実家の、こたつで寝てまして。
昨日は洗濯機を回さなかったし一昨日は夜中に洗濯し干しましたが。

肝臓の痛みは今は薬で抑えてるのか?判りませんが、それ程痛みがありません。キツい薬の関係でしょうか‥それが関わってると思うし早く仕事就かなければ‥と焦る気持ちも合わさってるのかも知れませんが。
なんかイライラしてしまうのです。
元日朝に母は何も悪くないのに訳判らず久しぶり、あたってしまって‥凄く後悔してるんです。
食事を作る時も「なんで俺が‥しないと‥ならんのか!」と自分に自分であたってます‥
病院から貰った鬱の薬がきれてしまったからでしょうか‥精神的落ち着かなくなってましてf^_^;
今週は又、点滴にいかないと、なりません‥わ。少し相談してみます。
睡眠とれないからかも知れない…イライラ感は

せめて睡眠導入剤有れば少しは精神的落ち着き寝れるとは思いますが薬局が、まだ正月休みですし近くのスーパーにも薬屋ありますが今日迄、私の処は全て休みなんです。
今日は何するか‥と夕飯考えてます。昨日はコンビニで焼き飯素を買いまして味噌汁と餃子をしましたが。
本当に主夫なってます。
近頃全く年末からバイクやワゴンRを乗ってません‥(ー_ー゙)乗りたくないんです。
あれ程‥トラックや車や原チャリ好きで大型免許迄取得し車に乗る事が随一の趣味だったワゴンですが、パートで構内で痛みから失神し担当の車と4屯を少しですが凹ましてから恐怖が心に植えついたのかも知れません‥
人を、はねたりしたらと精神的有るみたい。愛車の運転席に乗りますと凄く緊張感が出てしまいまして‥ほんと普通免許を取る為に教習所通ったみたいな感じ。
いけませんな!車が無いと通勤にも支障出るのに(*_*)
今日も定番の朝の散歩をして来ました。
今日から又‥北九州美術館迄の距離を歩いて来たのですが、いつも挨拶する老夫婦には逢えずじまいでした。多分、お孫さんとかが家に来られてると思われます…
ポケットラジオを聴きながら万歩計を刻むのですが正月の為に、いつもの番組が放送して無く、しかたなくNHKを聴きながら('0')ですが。
案外‥気分がスッキリします!

実家の冷蔵庫見ますとタマゴは無いし野菜も無いし冷食も無いし‥
買い出しに行かないとなりません。まして灯油は昨日又500円を母に渡して10Lを分けて貰いましたが後8Lで終わり…。3缶買ったのですが。スタンド、もう開いてるのかな‥原チャリで2回は買い行かないとなりませぬ。

年中無休のディスカウントスーパーがあるのですが車だと片道20分有れば行けますが‥先程の事で運転したくないんです。しかし‥今日は買い行かないと何もありませんから‥今日から銀行開くのかな‥全然実家も、お金がありませんから。
愛車のワゴンR…可哀想です。昨年年越すのに初めて洗車は、してませんし。洗車道具は自宅に有るのですが私が見向きもしなくなりました。
バッテリー換えたのに又あがりますな‥
原チャリで行くか愛車で行くか‥思案してる処です。
人気のディスカウントスーパーですので駐車に困るからなぁ‥空きがなかなか。

くだらない話ばかりf^_^
よんさんが私を選んだ罰ですから。
さて‥本題に入りますか…。
よんさんは年賀状10枚?へっ!
私は家族分合わせて85枚をCASIOのワープロで3日掛り作りましたが私のは35枚でした。元日に6枚来ただけで昨日は0枚でした。今日位何枚か来る期待してます。
此でも15枚減らしたのですが…。
只、嬉しいのは営業してた昔の会社の事務2人と合併する会社に入り共に下関市に通った同僚からありました‥皆、コメント書いてくれてました‥私は印刷のみ今回して書いてません‥申し訳ないな。
その同僚からは毎年元日にメールきます‥変わりなく。嬉しいのですが携帯でテンプレートを使いメールは返しましたが仕事してない為当たり障りないメールになりました。
その同僚は結婚して毎年家族の写真付きの年賀状来ますが今回は堪えました!
娘さん2人と奥様いますが、海外行ったみたい夏に…。奥様と娘さん2人でサーフィンしてる。
幸せそうな笑顔‥それに比べたらワゴンは‥貯金全て無くなる仕事してない‥病気も。堪えました本当に。 彼からの年賀状のみ結婚してからのは保管しています。会社では随一私の気持ちを判ってくれた方ですから‥会社では同僚より友達より親友に近い方でした。 会社辞めなければ‥また思ってしまった次第です‥グズグス情けない私でした‥はは。
入院を回避しましたが週1病院行かないといけなくなりましたから此がワゴンに取りましてネックですな。よんさんがフライスで頑張って仕事見つけるとの事‥ 近道ならば、それは正しい判断と私は思ってます。
出来ない仕事よりは慣れた仕事ならば体も、覚えている事だし、すぐ職場に馴染むと思われます。
私も再度、車を乗る恐怖を払拭し仕事を探していかないとなりませんな! 今の世の中必要不可欠ですから。 私も明日から福祉に電話しハロー回るつもりです。 今年こそ‥今迄の年月を挽回しなくては!
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.42 )
日時: 2011/01/03 21:46 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、気持ち少し落ち着きましたか。
あまり無理に考えを纏めようとして、イライラする気持ち私もわかりますが、今年も始まったばかりの正月です。身体の事もあるのですが焦らずに、自分の足元見ながらやって行きましょう。

私が昔いた会社は、あまり皆、個人的な付き合いというのが希薄で、仕事も個人個人でする仕事でしたので、年賀状のやり取りもあまりしてなかったので、私が出す年賀状は本当に少ないのです。それに、いつまでも前の会社引きずってもと、最近思う事にして、次に進まないとね。
私も眼の調子悪くなってから、車の運転怖いと思う事がありますが、それを乗り越えないといけないと思う。お互いに。今は、とにかく前を見るしかないと思う。前にワゴンRさんから過去ばかり見ないようにと励まされていたようにも思うのですが、今のワゴンRさんも昔の私のような感じがして、そうなのでは?と思います。
家族の事、支払いに追われて余裕がなくなっていること、よくわかります。だからこそ、一度冷静になって、考える事も必要だと感じました。違っていたら、ごめんなさい。
   メンテ
おはようございます ( No.43 )
日時: 2011/01/04 05:30 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日は恒例の朝の散歩は急遽中止。雨が強く降っているのもありますが、又、腹部の痛みが復活し一睡も出来ておりません。
病院からの処方薬を飲みましたが全く効かない。それに加えて、昨日は寒い中に原付で買い物に出掛けた為か、鼻水が止まらなく咳まで…
今日は少し一日寝ています。
今日からハロー回るつもりでしたが…ちょっと動くのが辛いですな。
明日に、まわします
パソコン見てもハロー今日から開庁するのですが企業も仕事初めですから求人が全く変っていませんし。
正月休みと思って…
そうですね‥よんさんに昔は過去ばかり見て無く<会社含めて>将来を見ないと先に進まない‥と言った覚えがあります。
今は私が過去ばかり振り返ってばかりですね‥情けない。
イライラ感は今の焦りから出てる事でしょう。鬱に関係無く。
少し冷静にならないと、いけませんね。今日から仕事初めには違いありませんが会社も新年の挨拶回りもあるだろうし‥すぐには求人迄は手が回らないでしょう。
友人の運輸会社も今日迄休みと聞いていますから。
焦って、自分に合わない、つまらない処に行く恐れもありますから。
登録派遣も企業が、その様な状況でしょうから。此の一週間様子見てみます‥
今日の身体の状態では動くにも少し辛いですから。
年末から新年迄、何かとバタバタしてましたから今日は丁度、骨休みと思ってみます。

昨年購入した年末ジャンボ…全く駄目でした。
最後のロト6にも勝負掛けましたが‥貧乏人には、お金ちゃん来ませんね。やはり働け!と言う事でしょう。
昨日迄、年賀状を待ってましたが全然返って来ませんでした。
次回は少し絞らないとなりませんな‥今年なったばかりで、こんな事言うと鬼が笑いますが‥ははは。

今日はMINI LOTOの発売日ですから夕飯を作らないとなりませんので実家行く前に3口のみ購入したいと思っています。
昨日久しぶり親友と携帯で一時間超えて話しましたが『ロト、俺もしたけど全然当たらない‥止めたら?』
と言われましたがワゴンRには今は此しか趣味らしきありませんから‥昔はパチンコ等で万札使ってましたが此位の夢は買いたいです。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.44 )
日時: 2011/01/05 07:11 (e-mobile)
名前: ディオ

よんさん 久しぶりですねぇ 遅くなりましたが あけまして おめでとう 今年もワゴンさんと合わせて お願いします 今日から初仕事 また長距離走ります 正月で身体が なまってる 行きたくないが金の為だ 早く二人に仕事が見つかる事を祈ってるから がんばって下さいね では 行ってきます
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.45 )
日時: 2011/01/05 20:34 (infoweb)
名前: よん

永ディオさん久しぶりです。明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。運転気をつけて下さい。

ワゴンRさん、今日派遣の面接の結果、不採用でした。昨年連絡すると言った派遣も連絡ないので、明日から、ハローワーク行ってみます。私の気持ちも少し落ち着いてきたので、今度は少しでも働いて稼がないとね。仕事見つかるといいのですけど。

娘の事で、今日裁判所に相手が調停で決めた事を守らない事伝えました。しかし、強制執行掛けられることは、養育費の方だけなので、返還物に関してはどうする事も出来ないと言われました。何の為に調停で決めたのか、よくわからないです。まぁ、離婚と親権と養育費は決まっていますが、それだって、当てにはならないと感じています。明日、弁護士には裁判の事で連絡しようと思いますので、請求出来るか聞いてみます。

ワゴンRさんもそろそろ仕事探して動くと思いますが寒くなってきたので、身体きをつけて行動して下さい。それと、ロト当たるといいね。
   メンテ
多分、夜に見られる事でしょう… ( No.46 )
日時: 2011/01/06 09:33 (jp-k)
名前: ワゴンR

一応、定番の挨拶から‥
おはようございます。
あら、ディオさんから新年挨拶があったのですね!

昨日はレスをしませんでしたが色々有ったし私の体調が4日から崩してしまいまして5日迄寝込んでしまいました。39度超えて4日は実家に家事等を行かないといけなかったのですが起きる事が出来ず苦しみましたわ。昨日は、昼には何とか起きれる様になりました37度後半なったのでスーパーに散歩掛けて買い出しに行きまして洗濯や風呂用意&料理[3日に買ったチルドのシューマイと味噌汁と冷食]を使い簡単にしまして。

残念ながらMINI LOTOは購入出来ませんでした。がメモ帳に書いてた数字3つは当たり買ってたら900円は返って来てました。
MINI LOTOは一等は一千万で二等は10万です。
ロト6は一億ですよね。二等は一千万で魅力的ですが‥乱数激しくて当たりませんねw(☆o◎)w
それに加えてMINI LOTOは一等が20数人当たっています‥全然ロトは6と違います。
私でも4等が当たるから楽しみですね‥MINI LOTOから味わいましたから。
今日‥は私毎ですがハロー行ける状態では又なくなりまして‥左足ふくらはぎが痛み痺れます。
熱も8度台になりまして‥
私も昨日、登録派遣に携帯から確認しましたが歳に加えて週一病院に点滴をしないとならない為に仕事が見つかりません。
今週も土曜日行かないとなりませんが。
此が今、ネックになっています。
しかし諦めず仕事は探しております。そうですか‥昨日も派遣先と面接しましたか。
難しいですね。
あれ程ハローに余り足を運ばなかった、よんさんが今日から出掛けたと思います。
気持ちが落ち着いたのですね…。
どうでしたか?案外良い仕事見つかりそうでしたか?御互い早く職に就いて世間の人みたいに稼がないとならないですね!
いつまでも、こんな事してる場合ではありませんから。

家族の件…
強制執行は養育費だけで、なんで返還物は対象に、ならないのでしょうか?個人〃なったのだから私物でしょ?だから元旦那も駐車場の床に、じかに置いたりカーペットをアノ様な事を、したんでしょうか?返還物には‥どうする事も出来ないと相手の弁護士から聞いていて?嫌がらせで!
親権と養育費は大丈夫でしょ?離婚なんだから…全て駄目ならば裁判所何か必要ありませんから。
返還物は、やはり弁護士に相談し何とか相手から取り返さないと。

ワゴンRは明日から動きます‥しかし風邪が長引く‥。動くに動けないですね。
家事と買い出しは私がしないとなりません。仕事就けない間は。
母が全く歩けなくなりつつ有るし手足も悪いが指が駄目に、なりました。釦付けもヘルパーさんが、してくれています。
ディケァセンターから市に新しくて申請してるが‥なかなか‥今迄は月曜日,水曜日,金曜日の訪問でしたが昨日12月から月曜日と金曜日しか訪問ないのです。
今迄みたいに水曜日有れば、まとめて2日間の買い物出来ますが月曜日と金曜日では余りにも日にちが空いています。
私も仕事探さないとならないのに。困っています。

買い物前にロトを考えて行きます。
当たりませんが夢を追いまする。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.47 )
日時: 2011/01/06 22:23 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、体調どうでしょうか。風邪で熱もずいぶんあるみたいで、無理はしないで下さい。

今日ハローワークに行って来ました。本当は2社応募しようと思ったのですが、1社聞いて貰った所で、取り合えず、思ってしまったので、気持ちが完全に落ち着いたとは思えませんが、とにかく、1社だけでも。年齢が30代の人が良いのですけど、ハローワークで応募企業からは言われたので、あまり期待できませんが、明日面接になりました。
駄目なら、又別の所に応募と派遣会社に聞いてみようと思います。

孫の親権は娘に変更しました。養育費は心配しています。それと、汚されていたのは、カーペットではなく、ダブルベットのマットレスです。その他にも、ファンヒーターは叩き潰されていたり、洗濯機は付属品がなかったりといろいろない物や全く返還されない物もありますが、やはり、慰謝料で裁判起こす予定なので、その時に、請求するしかないとも考えています。弁護士から連絡が来てからと、まずはそれからかな。

ワゴンRさんは、完全にロトにはまってしまっているのかな。当たるといいなと思いますけどね〜。楽しみ程度にして下さいね。
   メンテ
明日(ちゃう!)今日、面接ですか! ( No.48 )
日時: 2011/01/07 00:38 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはよう!で今回パソコン見ると思っています。

私は今日は又‥情けなく38℃6分ありまして、やはり、ふらつきまして。3日間、全く予定してた事が一切進みませんな(*_*)
扁桃腺は腫れますが熱強かったのに。
ギブアップ状態です。焦るなぁ(^-^)よんさんが面接迄‥いかん。早く追いつきたい。
ハロー行かねば思っても左足痺れて。初めての経験です‥事故の後遺症なのか判りませんが。
私事は、いつもですが携帯の電池を年末なる前に、注文し‥昨日来ました。買い物ついでにショップで来たのを購入しまして。
ロト6買いまして6口。まだ見てません。
楽しみ程度には、しています。お金ないからかね。
買い物は‥しましたが昨日は動けなくなりまして。

さて‥親権を娘さんに。妥当思ってます‥やはり、小さい頃は「母さん」だもの‥。
養育費難しいの? カーペットじゃ無く…あぁ布団被せるマットレスでしたね。
アノ血液付いてた!言ってましたね。すみません。
慰謝料なると色々と。辛い事でしょう。洗濯機附属だろうが全て取り返さないと。厄介と思うが。平和な普通生活を取り戻す為と。
嫌な言葉やけど頑張って欲しいです。
今日の面接は仕事してた‥よんさんらしさをアピールし合格期待したいね。2日間から一週間待ち、やけど普通の様子で(仕事してる)気持ちで健闘を祈ってますから。
気楽に‥忘れないでね。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.49 )
日時: 2011/01/07 20:14 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、その後体調はどうですか。今日は今年一番の寒さだったみたいですが、風邪早く良くなるといいのですけど。

私は今日面接して来ました。従業員20名の小さな会社ですが即、採用の内定頂きました。面接し始めるとマシニングの事とか、不景気で一昨年前のリーマンショックの事とかの話しでこれは無理なのかなと思ったら、経験者で即戦力として21日から来てほしいと言われました。給料は前のいた会社みたいに高く出す事は出来ないし、小さい会社だけどいいかと聞かれましたが、ほしいと言って貰えたので、頑張ってみようと思います。
何とか、私も続くか心配はありますが、仕事見つかりましたし、ワゴンRさんも自分の得意分野で探すと見つかるのかなとも思っています。無理しないで、しっかり身体治せれば、大丈夫だと信じています。

弁護士から電話ありました。相手から電話連絡があり、洗濯機の付属品は返すというが、子供布団や娘の私物はないと言って来て、もう一度言ってみるとは言いますが、難しいし、あまり言って、娘に危害を加えないとも限らないので、後は、裁判で請求するようにしてはと提案されました。家の妻は、妥協ばかりで、おもしろくないような事言っていますが、娘に何かあってからでは遅いと思い、娘の私物は諦めるしかないのかと思っています。相手が家族全員頭おかしいから、まともな話しが出来ないので困ります。弁護士も、同じ事言っていました。

私も昨日ロト6買いましたが、全滅!! やはり、地道に働けって事かな。


   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.50 )
日時: 2011/01/08 01:36 (mesh)
名前: マミ

よんさん、お久し振りです。
採用が決まったんですね!
おめでとうございます!!

今のよんさんだったら、きっと大丈夫だと思います。
でも、くれぐれも無理をなさらないように・・・。
ほどほどに頑張って下さいね。
   メンテ
おめでとうございますo(^o^)o!! ( No.51 )
日時: 2011/01/08 16:32 (jp-k)
名前: ワゴンR

良かったですな!
合格ですか!やったじゃないですかぁ(*'-'*)!
即、採用との事!

私も下関市の会社と合併する会社は、従業員20人足らずの倉庫みたいな会社でしたが皆さん仲が良く上手くやっていました(^-^)v
そんな、会社が一番です!
よんさんが希望した仕事ですから良かったですね!
経験で採用されたとの事‥此の不景気に小さい会社と言えど仕事が出来るって嬉しい事です。
それも、相手から来て欲しいと言われると益々、やる気が出ますね!
正社員で採用されたのでしょう。ハローからならば‥是非21日から頑張って下さいね。
本当に、おめでとうございますd(^-^)
此で、奥様も安心なさってると思います。昨日は乾杯をしましたか?
今回は、必ず長く仕事は続きます。昨年の苦しみを味わってるのだから。
一回入って‥今回迄の苦しみも加えてさ‥。大丈夫です。やられたな‥ワゴンRも気合い入れたいのだがね…。
弁護士から電話ありましたか…。
文章を読みますと、私も娘さんの私物は、もう諦めた方が宜しいのではないか?と思うのですが…。
言っては、なりませんが余りにも、しつこく、こちらから言うと相手が逆上し‥。なんてニュースがあるから。
悲しい事とは思いますが一度ケチがついた品物だし、無かったと思ってた方が‥妥当とは思いますが…。
確かに、奥様の言う通り「おもしろくない」かも知れませんが‥仮に何かあったら取り返しのつかない恐れもありますし、お金では、すまなくなると感じます。
いまの世の中、変な人は変なで変わらないから。
他人からより、もう少し家族と話して、どうするかは必要ですね。

私の体調の事ですが風邪は、治りました98%‥。
鼻水と咳は出ますが、ほぼ、此に関しては大丈夫です。
実は5日から、又…右腹の痛みが酷くて‥。
雑談で色々仲間の人がスレッドを作って頂き、楽しみましたが、楽しみたいのですが‥色々あったのもありますがレスを皆様に、御断りを致しました。
本当は、したい気持ちですが、精神的にイライラ感と不眠と痛みが重なりまして。
身体の異変を感じてしまいましたので。
今日は、総合病院の月の一度の精密検査でした。朝から‥14時迄。
正直言いますと、先生から限界‥と判断されました。
家族と相談と言われました。
ワゴンR‥事、私も、そろそろサイトから距離をおくかなと考えました時期ですし。
自分自身のスレッドは一応残して‥とサイトの仲間には言ってます。

よんさんも、仕事が決まったとの事ですので、私も必要無くなりましたし。
丁度、良い機会かも知れませんね。
自分自身のスレをロックは‥出来ないな。此を、してしまうと無責任と思っています。
私を心配されてる人も居るし、ある女性が居るし。
全て‥終わるかな‥と思案しています。
正直、私は、どうしたら良いか自分自身判らないかな。
と‥言う事なんです。
丁度半年強ですね‥。
思案してます。さて今日は、実家にはシチュー作る言ってるんよ。
母さん全く指駄目だし。
料理が出来ん。
ワゴンRが女の子やったら言うけどさ‥48歳で未婚で娘を居らせるんかよ。ははは‥。

ロト買ったの?当たらなかったろ?難しいんだ(^-^)
MINI LOTOやったら、なんぼか当たるよ‥4等が。900円やけどね。
私も全滅でした~ヽ('ー`)ノ~
働かない人には‥銭っこ‥は来ませんね。
レス有り難う。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.52 )
日時: 2011/01/08 20:11 (infoweb)
名前: よん

マミさん、ワゴンRさんありがとう。
何とか仕事決まって、今度は、自分の出来る事を1つ1つやって、無理せず、欲張らずに頑張ろうと思います。

ワゴンRさんの体調考えると無理は出来ないとわかりますが、私が仕事決まったからワゴンRさんが必要ないとは思いません。むしろ、今度はワゴンRさんの愚痴でも何でもいいから力になりたいです。これまで、ワゴンRさんが応援してくれたから、何とか立ち直る事が出来たと思うし、私自身まだ、仕事続くかまだ不安もあるし、ワゴンRさんとのこのレスでのやり取りは私の励みにもなっています。

娘の私物に関しては、私はほとんど諦めています。妻は納得していないようですが。例え、娘の物があっても、服や下着でさえ、自分が気に入ると勝手に使われていたと、娘から聞いているし、散々、暴言を言っても、家の外に家具を出したまま放置して、こちらに取りに来いといっても、その間、近所はおかしいと思うだろうし、恥ずかしいという気持ちが根本的に欠けていて、いくら言葉で取りつくっても、行動でばれると思うのですけどね。だから、昔、息子と祖父が喧嘩して警察を呼んだと笑いながら人に話せる、そういう人が親なのですから、生命保険会社に勤めていて、解約の書類を道路に放置するとか人間として、気違いとしか思えない家族でした。これまでの事思い起こすと、まるで、TVのドラマみたいな感じでした。

ワゴンRさんの体調を考えると決して無理は言いません。気が向いた時や愚痴でも何でもいいです。1人ではないといつでも憶えていて下さい。多分、他のスレでワゴンRさんとやり取りしてる人皆同じに思っていると思います。
   メンテ
寒い朝となっています‥ ( No.53 )
日時: 2011/01/09 08:20 (jp-k)
名前: ワゴンR

おはよう御座います‥明日は成人式かぁ‥区から貰い実家に植えてる梅の木も、ならば40数歳生きてる事なりますな。<実家は一階の為に出来ます〉
此の一週間、朝の恒例だった散歩を行なってませんな。
3日坊主ではありませんが…。

娘さんの服や下着を気に入ると勝手に使われていたと言う事ですから、元旦那が着る訳が、ありませんから、あちらの女姉妹が承諾なしに着用してたと言う事でしょう。相手の親御さんが、生命保険会社に勤務してるのに、自分の可愛い孫であったり義理でも娘で有る保険の解約書類を、無造作に人目の付く場所に放置する事自体、常識有る人間ならば致しません。
自分の家庭を話すのは悪いとは思いませんが縁があって夫婦となるのに、親同士顔を合わせる時に、おじいさんと、いざこざを起こして警察が来たと言う言葉を発する事。普通は良い自分の家庭を言うものですがね…
レスを見ますと、お父さんが出ませんから別れたか?死別されたのでしょうか?仮に母親の片親で成人迄、育てられたならば甘やかされて育てられたと思います。
私物は昨日も言いましたが他人が着た洋服も嫌でしょうし‥諦められた方が無難でしょうね。

今‥7時50分なりますが、やっと室温が13.5℃となりました。
朝方は寒くて目が覚めたのですが、普通ならば朝の空気を吸いながらポケラジオをイヤホンで聴きながら先週迄、散歩をしていましたが‥。
昨日は、精密検査の日でした。毎月月初めで行なうとの事で。
余り状態が良くありません。
先週より肝臓の腫れが有るし少しづつ硬変化してるので入院を考えて家族と相談の上、返事をしなさい‥と。
難しい判断に迫られて自分自身疲れて来ました。正直な気持ちは‥
母が歩くにも歩けずに近く、まして指が痛い。と言いまして‥
毎日の家事代理に疲れて来ました。
買い出しや料理や洗濯や風呂等。
母の介護ランクが下がって再度申請してるのですが上がりませんから。
午前中は火曜から仕事をワゴンRも探さないとならないし再度、私の福祉を頼みたいし午後から実家の事を、しないとならない。
肝臓の薬は私には強いです‥と先生に相談しましたが聞き入れてくれませんでした。
本当は入院なんだよ!と…
身体のリズムが正に狂ってしまっています。
病気の件も有るし此のサイトの様子が変わったのも有るし私か、しないとならない事ばかりで一日が過ぎるので皆さんに、御願いして自分のスレを残してレスを控えますと願いました。
よんさんは今度は絶対大丈夫です。保証しますよ。
昨日レスした通り昨年は失業し再就職して鬱で辞めて苦しみました。
今は、将来の事を見据えて進んでいます。
それに加えて私は立ち止まってる状態ですし逆に後ろに後退してるかな。私は、何の役にもたてませんよ。
今度は応援頂く番でしょうが…。
   メンテ
よんさん今日で‥御願いします。 ( No.54 )
日時: 2011/01/09 15:59 (jp-k)
名前: ワゴンR

此のサイトで知り合い友人思ってた方から違う人と謳い<女性>ワゴンを騙して。‥すみません此で‥此のサイトからは去る事にしました。是非御願いします。明日から‥よんさんの幸せに望んで頑張って下さい。自分のスレッドもロックします。有り難う御座いました‥今迄本当に楽しかったです。 私も、もう此のサイトには居られません。自分が偽りしたみたいですから。少し体調治ったからサイト見たのが悪かったかもね。
もう‥望み無くなりましたし。すみません。御理解下さいね。疲れたのかも‥いらん詮索をワゴン最後してしまいましたから‥。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.55 )
日時: 2011/01/09 20:51 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、いろいろあって苦しんでいるようで、私では何の役に立たないかも知れないですけど、もし、愚痴でも何でもいいですから、その時は、いつでもレスして下さい。体の事、家族の事、ここの掲示板で嫌な事と本当に辛いと思います。
でも、一人で悩む事が一番良くないと思うのですが。
いつでも、待っています。
   メンテ
伝えたい事がありますので…レスしました。 ( No.56 )
日時: 2011/01/11 05:52 (jp-k)
名前: ワゴンR

サイトに、来られてると信じてレスを致しました。
見られて、おられましたら、多分、こんばんわとなると思います。
半年間、サイトの中では、こんな私と、毎日長々と色々相談にのって頂いて愚痴を聞いて貰いまして、大変感謝をしていますしお世話になりました。

よんさんの悩みに関しては、前にもレス致しましたが途中からワゴンRとの2人の、やりとりだけになってしまい本当に申し訳なくて…。
実は、他人には内緒で、今回サイトから一時去る事にしました事と御願い事を、よんさんのパソコンの電子メールに携帯から送信していますのでごらん頂ければ助かります。

もし、届いていませんでしたら、誠に申し訳有りませんが此のよんさんのスレッドに書き込みを御願い致します。勝手な事とは存じていますが一度、目を通して頂いたら大変助かります。
今日から、ワゴンRも求職活動を再開致します。
週一病院行かないと、行けないのがネックかも知れませんが。

   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.57 )
日時: 2011/01/11 10:47 (infoweb)
名前: よん

ワゴンRさん、メール見ました。
いろいろあったみたいで、この掲示板からいなくなるのは寂しいと思いますし、まだ、ワゴンRさんには必要だと思うのでうが。
パソコンからですが、メールも返したのですが、携帯だと、規制に引っかかって、返信出来ていないのかな。
私は、相変わらず、仕事決まったとはいえ、不安な気持ちがまだまだ抜けていません。ブランクのせいか病気のせいか、前に仕事した時の恐怖感か、どれかわからないけど、とにかく前に進むしか方法はないと信じてやって行こうと思います。
ワゴンRさん、いつでも話したくなったら、書き込んで下さい。何があったのかも判っていますので、いつでも愚痴でも、近況でも何でもいいです。パソコンからのメールは携帯に届かないのかも知れませんが、メールして貰えると、ちゃんと見ていますので、そちらでも良いので、お願いします。

仕事探すの大変かもしれませんが、私でさえ見つかったのですから、ワゴンRさんの得意分野で探せればきっと仕事見つかると信じて祈っています。
絶対に負けないで下さい。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.58 )
日時: 2011/01/13 11:12 (e-mobile)
名前: ディオ

よんさん ワゴンと連絡ついたの つかなかったの 駄目になったの? 教えて欲しい 一言くれない?
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.59 )
日時: 2011/01/14 10:55 (e-mobile)
名前: ディオ

連絡着いたかだけでも教えて欲しい 一言お願いします 伝えて頂けない? 連絡ついてるならば 願えませんか?
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.60 )
日時: 2011/01/14 17:59 (infoweb)
名前: よん

ディオさん
何を必死になっているのですか。
私はこの掲示板にたどり着いた時、本当に生きる気力を失っていて、ワゴンRさんや他の人に励まされて、やっと立ち直れそうな所まで来ました。
このレスは、ワゴンRさんとほとんど2人のレスのやり取りでしたが、自分の方がずっと大変なのに、こんな私の話しを聞いて、励まして来てくれたワゴンRさんの人柄に深く感謝しています。
あなたは、そのワゴンRさんと直接話しして、その人柄をわかった上で、弄んだのです。
ネットの上で、匿名で本当の事を書いている人、そうでない人いるのかも知れませんが、もし、人として気持ちがあるのでしたら、このまま、ワゴンRさんと私のレスから消えて、忘れて下さい。
あなたはあなたの生き方を見つけて下さい。自分の生き方に迷っている私が言う事ではありませんが。
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.61 )
日時: 2011/01/18 08:40 (e-mobile)
名前: ディオ

ワゴンさんから未だに返事が有りません だから去る事にしました 俺は彼を苛めました 最後にワゴンさんと連絡ついたのか? 教えて欲しい 無理でしょうか? あなたならば少しはカレの事 判ると想いしました 最後返事下さい
   メンテ
ディオさん… ( No.62 )
日時: 2011/01/18 13:28 (jp-k)
名前: ワゴンR

人の大事なスレッドに来て‥。(*_*)
よんさんとは、連絡は一回しましたが今は皆無です。から…
   メンテ
Re: 家族に迷惑5 ( No.63 )
日時: 2011/01/18 20:55 (infoweb)
名前: よん

ディオさん、
私もこのスレを去る時が来たのかと思います。
ディオさんが、なぜ「ふみよ」などと偽って、ワゴンRさんにレスして、騙す様な事をしたのか。
この掲示板で本当に困った人だと信じていたのに、荒らしと同じ事をしたのですから、あなたは、ワゴンRさんとは、距離を置くしかない事をわかって下さい。

私も、立ち直るのに必死にならなければいけないと思い、仕事に全力で取り組もうとしていますので、
ディオさんとはもう、レス出来ない事をわかって下さい。
ワゴンRさんも体調が良くないみたいなので、これ以上、負担かけるのは、止めてほしい。

ディオさんが自分の出来る事を見つけて、新しい道を進む事を祈っています。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



家族に迷惑5| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板