いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きる意味。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きる意味。。
 

生きる意味。。

日時: 2010/12/17 07:16 ( jp-t)
名前: 不可能

家族には捨てられた。
親戚もいない。
友達には裏切られた。

毎日知らない人とのSEXの毎日。
誰かとヤってお金をもらって。

もうどこにも生きる意味なんてない。
はやく楽になりたい。
死にたいよ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きる意味。。 ( No.1 )
日時: 2010/12/17 08:35 (wind)
名前: かゆがも

死んで楽になる保証はありませんよ。
   メンテ
Re: 生きる意味。。 ( No.2 )
日時: 2010/12/17 08:52 (ocn)
名前: D

おはようございます。

状況を読ませてもらうと、色々な事が浮かび上がってくるようにも思います。
たぶん、あなたにも幾つかは思い当たる事があるのかもしれませんね。

それにしても、この年の瀬にたった一人で、信頼も無い関係で身を削っていたら、
死にたくもなるでしょうね。

あなたが本気で人生を変える気なら、その状況くらいまともなものに変えていきますよ?
私は必要であればリアルに介入して、相当なお節介を焼く鬱陶しい人間ですから。
そして、大逆転して立ち直り、自由と人生を獲得した人もいれば、
結局自分の悪意に勝てずに、さらに転落した人や、嘘ばかりの人もいました。

あなたがどういう人間かはまだわかりませんし、考え方や人生は強い意思で変えられます。
一番辛い幾つかの問題については、解決の手伝いもしましょう。

そのかわり、以後は真人間として生きてもらうし、
社会への義務も果たすような人になってもらいます。
当然仕事も用意しますしね。

「このまま死にたくない。人生の意味がわからない」というなら、
私に連絡でもしてみてください。
あなたの人生に意味や価値や安心を作ることができると思いますから。

私に関しては、この全般の「漂流出張所」というスレや、
そこにリンクしてあるブログでも読んでもらえればいいですし、
連絡はブログの過去ログに携帯の方のためのメールアドレスが載せてあります。

人生の分岐点の選択を誤らないようにね。
まだ先も希望も救いもあるので。
信じなければ何も変わりませんよ。
   メンテ
Dさん ( No.3 )
日時: 2010/12/17 18:20 (jp-t)
名前: 不可能

私本当は死にたくなんかない…
でも生きたくないなんで生きてるのかわからない。
前向いて生きていきたい
   メンテ
Re: 生きる意味。。 ( No.4 )
日時: 2010/12/17 19:27 (ocn)
名前: D

こんばんは。

とりあえず、あのまま行方不明、みたいな事にならなくて良かった。

あなたの状況はかなり良くないみたいだけど、「仕事も住む場所もお金も無い!」
みたいな人に対しても、何とか状況は変えてきたから、
あなたが本当に正しく、前をむいて生きていく気があるなら、力にはなりますよ。
あなたと同じような立場だった人も何人かいますしね。

一人だけではどうしても状況が変わらないことはあるものだと思うから。

もう年の瀬。何も先が見えないなら、出来れば早めに連絡してください。
色々、用意しなきゃならないもの(物件とか?)も出てきそうですし。

こういう事を行ってると、私自身も大変な目に遭うことはありますが、
10人に一人でも、良い方向に人生が変われば、まあいいかな?
と思っています。
真剣なら、早めのほうが楽になれるかと思いますよ。

よく考えてね。
   メンテ
Dさん ( No.5 )
日時: 2010/12/17 22:25 (jp-t)
名前: 不可能

本気で生きたい…。前を向いて。

家は一応大丈夫です…ある人の家に泊まったりしています…。

でも…自分が何のために生きているかわからない。
誰の役にもたたないし…






…Dさんはなんでこんな事を行ってるんですか?
   メンテ
Re: 生きる意味。。 ( No.6 )
日時: 2010/12/17 22:52 (ocn)
名前: D

こんばんは。

私自身、「死ぬか生きるか?」から一人で身を立ててきたんですが、
そういうものを理解できる人が生きてて非常に少なく、同じ境遇の人々と会うことは、
私自身の心もある程度癒されるものなのです。

私は何とか身を立ててきましたが、
そういう時に力になってくれる人のいる・いないの大きさが身にしみています。
そして、「世の中も捨てたものではない」と自分で納得したいのもありますし、
同じような境遇から立ち直った人々が力を合わせれば、
似たような人々をもっと多く、状況を変えられるかも?
と思っているのもあります。

そして、いつも沢山の人を探している面もあります。
私自身の手がけている事も、時間も人手もいつも足りませんし、
私も困っていることだって沢山あります。
何かがあれば、何かが無いものです。
だから、あなたの生きる道も役割なんかも提案はできるでしょう。

ただ、「本当に困っている・死にたい」と言う人々の中でも、
本当に自分を変えていける人でなければ、どれ程可能性を与えられても、
結局無駄にしてしまう人が多く、それは10人に一人もいないものです。
多くは私にとってリスクにしかならないことも多いですが、
一人でも良くなれば無駄ではないと思って、こういう生き方をしています。
言葉だけで現実を見ないのは嫌だという事ですね。
   メンテ
Dさん ( No.7 )
日時: 2010/12/17 22:58 (jp-t)
名前: 不可能

私は…自分を変えられる10人のうちの1人になれますか…?
   メンテ
Re: 生きる意味。。 ( No.8 )
日時: 2010/12/17 23:05 (ocn)
名前: D

それは、あなた次第ですよ。

生き方や、考え方を教えても我が強くて吸収できず、
仕事や信頼や住む場所まで手に入ろうとしても、
目先の楽に飛びついてダメにする人間もいます。

今本当に辛いなら、それを決して忘れない事と、本当に価値ある生き方とは何かを考える事ですね。

本当に、あなた次第なんですよ。

   メンテ
Dさん ( No.9 )
日時: 2010/12/17 23:10 (jp-t)
名前: 不可能

…価値ある生き方かわからないけど…

私のおばあちゃんは知的障害でした。一度だけ…施設に行ったことがある。すごく心に残った。
人を助ける仕事がしたいと思った。

今さら始めても遅い…?
   メンテ
Re: 生きる意味。。 ( No.10 )
日時: 2010/12/17 23:16 (ocn)
名前: D

まだ若いでしょ?

人生に遅すぎなんてないですよ。
いつもね。

遅いと勝手に決めて何も始めないのが一番悪いよ。
   メンテ
Dさん ( No.11 )
日時: 2010/12/17 23:19 (jp-t)
名前: 不可能

私…これから少しずつでもいいから前に進んでみたい。。
まわりからは出遅れたけど。自分のペースで…。

いつか人を助けて…立派な人になりたい
   メンテ
Re: 生きる意味。。 ( No.12 )
日時: 2010/12/18 01:06 (ocn)
名前: D

レスが遅くなってしまいました。

立派な人になるのは、生半可な事ではないですよ?
毎日少しずつ、何かを積み上げて行かなくてはならないですし。
けれど、歩き続ければいつかは地球を一周できるように、
最初の気持ちを忘れなければ、行きたい所にいつかは行けます。

今の苦しい気持ちや経験と、未来への希望を忘れずに。
   メンテ
可能 ( No.13 )
日時: 2010/12/18 09:17 (jp-t)
名前: 不可能

私…絶対生きる。
生きて…必ず誰かを助ける人になる。絶対くじけたくない。

いつか私みたいな人がいたらその人を絶対に助けてあげたい。

あと…お母さんの所に行ってみます…お父さんの居場所はわからないけど。お母さんの居場所は前おばあちゃんから聞いたから。
これからは今の自分を忘れて新しい自分になりたい。


   メンテ
Re: 生きる意味。。 ( No.14 )
日時: 2010/12/18 09:30 (ocn)
名前: D

おはようございます。

掲示板上でのやり取りにしか過ぎないけれど、何か決意が出来たのなら、良かった。
どうしても何か必要な事があれば言ってくれればいいし、
自分で何とかできるなら、それに越した事はないし、とにかく無理はせずに。
あまり危険な生き方をするものでもないしね。
何しろ、もう年の瀬でもあるのだから。

それから、ひとつだけ。色々嫌な思いもしたかもしれないけれど、
人はそういう事では汚れないからね?
誇りを捨てず、その後どう生きるか?が本当に大切な事だから。

それに、欲望もまた人間の真実だし、それにさらされてわかることもある。
何一つ無駄ではないから。

では、またね。


   メンテ
Dさん ( No.15 )
日時: 2010/12/18 19:47 (jp-t)
名前: 不可能

本当にありがとう。

   メンテ
Re: 生きる意味。。 ( No.16 )
日時: 2010/12/18 22:17 (ocn)
名前: D

こんばんは。

掲示板上のレスだから、何もしていないのと変わりないのでお礼なんていいよ。
けど、本当に困ったら言ってね。

しっかりね。
   メンテ

Page: 1 |



生きる意味。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板