いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 信じたかった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 信じたかった
 

信じたかった

日時: 2010/12/19 10:25 ( jp-t)
名前: 奈笑

今度こそって…やっと信じれる人がいたのに。
今までは裏切られてばっかで…死にそうな私を救ってくれたのに…あれは全部違うの?夢だったの?
信じてたのに…あなたも私を裏切るんだね。もう人なんて。
信じられない。


私から離れて行かないで…一人ぼっちなんかにしないでよ。

イエローページ

Page: 1 |

依存してるから ( No.1 )
日時: 2010/12/19 10:43 (emobile)
名前: 素通り

裏切られたと感じるんだよ。自分に自信をつけられるものを持たないと。
   メンテ
Re: 信じたかった ( No.2 )
日時: 2010/12/19 11:20 (plala)
名前: かゆがも

人の心は変わるもの、それにすがることはできません。
それでも死にそうなあなたを救ってくれたんでしょう?
そのことだけでも感謝してはどうですか。
そして自分の最大の救済者は自分自身です。
   メンテ
Re: 信じたかった ( No.3 )
日時: 2010/12/19 11:21 (ocn)
名前: D

おはようございます。

何かその人がいてくれたこと、してくれた事で、
あなたが助かった部分があるなら、
それは裏切りではないような気がします。

できる事まではしてくれたのだと思いますし、
いかなる事も人のできることには限度があるものです。

人を信じられない人の多くは、自分を信じられない人でもあります。
それを良く考えてみる事ですよ。
   メンテ
Re: 信じたかった ( No.4 )
日時: 2010/12/19 13:06 (mesh)
名前: マミ

奈笑さん、こんにちは。

友達が離れていく。恋人が離れていく。
それは価値観の違いであったり、時間の経過による心変わりであったり…
誰でも経験する仕方のないことだと思います。
かるがもさんも仰っているように、人の心は変わるものですから。

『裏切り』とは、悪意を持って人を傷つけることであって、そんなつもりはないのに
結果として相手を傷つけてしまったことを『裏切り』とは呼ばないと私は思うのですが・・・。

>今までは裏切られてばっかで…

奈笑さんの経験してきた『裏切り』とは、具体的にどんなものだったのでしょうか。
話せる範囲でいいので、話していただけませんか?

与えられることばかりを期待していませんでしたか?
相手の状況や気持ちを考えたことはありますか?

もし本当に裏切られたのだとしても、そのことで全ての人を「信じられない」と決めつけてしまうのは、
これからの貴女の可能性を潰してしまう とても勿体無いことだと思います。
貴女が心を閉ざさない限り、信じられる人は必ず現れると思いますよ。
   メンテ
Re: 信じたかった ( No.5 )
日時: 2010/12/19 13:10 (mesh)
名前: マミ

>>4の訂正です。

『かるがも』さんではなく、『かゆがも』さんでした; すみません。


   メンテ
Re: 信じたかった ( No.6 )
日時: 2010/12/22 17:33 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: ふみ

人の、心は、いつまでも、同じでは、ないよ。気持ちも変わるよ。
   メンテ
Re: 信じたかった ( No.7 )
日時: 2011/01/06 22:43 (softbank219171038068.bbtec.net)
名前: くー

人なんてみんなそう。私も人が信じられなくて。先生に相談したら、自分を信じてないからだ。なんて逆に怒られた。
人の心簡単に変わって、踏みにじられて。苦しいのは分かっていてもまた人を信じようとする。人って醜くておろか。そして、最後にかわいいのは自分で助けを求めている人がいても見て見ぬふりをして、助けようとする人はいない。それでもその人はあなたのこと助けてくれた。
あなたもその人のように人を助けてあげるといいのでは?本当に一人ぼっちになる前にたくさんの人に勇気をもって話しかけるべきだと思います。
自分の心を閉ざさない。それが最低条件だと思います。
   メンテ

Page: 1 |



信じたかった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板