いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 兄を殺したいくらい憎んでる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 兄を殺したいくらい憎んでる
 

兄を殺したいくらい憎んでる

日時: 2014/11/16 20:20 ( gifu1)
名前: 匿名

何で何も努力してないのに、ほいほい欲しいものを買ってもらえるの?
努力もせずにお金がかかる私立に入ったくせに何で反省とかしないの?
あんたのせいで私がどれだけ大変か分かってるの?

あんたでお金がかかってるから私は高校いいところ行けって家族から言われてる。
周囲からくるプレッシャーと現実の自分とのギャップ…………。
もう疲れたんだよ。

何であんただけ。
死ねばいいのに、殺したい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/16 22:38 (dip0)
名前: ひよこ

> 何で何も努力してないのに、ほいほい欲しいものを買ってもらえるの?

それは、よくありませんね。
あなたは欲しいものを同じようにかって欲しいのではなくて
お兄さんを甘やかしすぎているのが、不愉快なのですか?
そうであれば、そのことを落ち着いてご両親に伝えたことはありますか?

> 努力もせずにお金がかかる私立に入ったくせに何で反省とかしないの?

ご両親は、お兄様に経済的な理由もあるので、国立に行くようにいっていたのでしょうか。
それとも希望のところであれば、私立でも構わないという方針だったのでしょうか。

> あんたのせいで私がどれだけ大変か分かってるの?

> あんたでお金がかかってるから私は高校いいところ行けって家族から言われてる。

公立の高校に行くことを勧められているのでしょうか。
お兄様は私立高校に行かれたのですか?

> 周囲からくるプレッシャーと現実の自分とのギャップ…………。
> もう疲れたんだよ。

できるだけのことをするしかないのではないでしょうか。
いくらプレッシャーがあっても、人は自分の実力以上のことは
できないものです。
努力をすれば、自分の実力を発揮できるでしょうが、
限界はありますからね。。

希望の高校と、ご両親が進める高校が違うのでしょうか。
また、あなたは大学は国公立のみ受験してほしいといわれているのですか。

> 何であんただけ。
> 死ねばいいのに、殺したい。

上記の理由いがいにも、ご不満はあるでしょうが
物騒な発想ですね。

怒りたい気持ちはさっしますが、お兄様が死に値するほどの
ことをしているわけではないのでは?


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/17 17:18 (gifu1)
名前: 匿名

> それは、よくありませんね。
> あなたは欲しいものを同じようにかって欲しいのではなくて
> お兄さんを甘やかしすぎているのが、不愉快なのですか?
> そうであれば、そのことを落ち着いてご両親に伝えたことはありますか?
欲しいものがあっても買ってもらえません。
でもそれは別にいいです。
私は甘やかしすぎていることに腹が立ちます。

> ご両親は、お兄様に経済的な理由もあるので、国立に行くようにいっていたのでしょうか。
> それとも希望のところであれば、私立でも構わないという方針だったのでしょうか。
バカなので私立しか行くところがなかったんです。
親も別に私立しかないなら私立でいいんじゃない?という感じでした。

>
> 公立の高校に行くことを勧められているのでしょうか。
> お兄様は私立高校に行かれたのですか?
そうです。
私は公立に行けと言われています。

> できるだけのことをするしかないのではないでしょうか。
> いくらプレッシャーがあっても、人は自分の実力以上のことは
> できないものです。
> 努力をすれば、自分の実力を発揮できるでしょうが、
> 限界はありますからね。。
>
> 希望の高校と、ご両親が進める高校が違うのでしょうか。
> また、あなたは大学は国公立のみ受験してほしいといわれているのですか。
そうだとわかってはいるんですが、兄を見るとイライラしてなんで私だけこんな努力をしてるんだろう、という気持ちになってきてしまいます。
> > 何であんただけ。

> 上記の理由いがいにも、ご不満はあるでしょうが
> 物騒な発想ですね。
>
> 怒りたい気持ちはさっしますが、お兄様が死に値するほどの
> ことをしているわけではないのでは?
>
殺せば兄にお金を使わなくて済むじゃないですか。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/17 18:14 (dip0)
名前: ひよこ

> 欲しいものがあっても買ってもらえません。
> でもそれは別にいいです。
> 私は甘やかしすぎていることに腹が立ちます。

欲しいものを全て買ってもらえるとは限りませんね。
親御さんも、通常は。。<必要なもの>を
買うとおもいますので。。

どういうものを、お兄さんが買ってもらっているのかは
しりませんが。。数年後自立する大学生と中学生では
行動範囲や必要なものが違ってきますから、同じ待遇
というわけにはいかないこともあるでしょう。

甘やかしには反対だということはいいですね。

> > ご両親は、お兄様に経済的な理由もあるので、国立に行くようにいっていたのでしょうか。
> > それとも希望のところであれば、私立でも構わないという方針だったのでしょうか。
> バカなので私立しか行くところがなかったんです。
> 親も別に私立しかないなら私立でいいんじゃない?という感じでした。

大学は、私立でも良い学校はありますが
そうではない。。私立大学に行かれたのですね。
学費を出すのは親御さんですし、高卒よりも、
大卒の方が就職のためには、いいと判断されたのでしょうね。
それも現実的な考えです。

> > 公立の高校に行くことを勧められているのでしょうか。
> > お兄様は私立高校に行かれたのですか?
> そうです。
> 私は公立に行けと言われています。

できれば、どちらも公立の方が助かることは
たすかりますよね。

あなたは勉強が得意であれば、実力にあった公立の高校にいって、
大学は、一流〜二流の私立か国公立にいかれればよいのでは?

> そうだとわかってはいるんですが、兄を見るとイライラしてなんで私だけこんな努力をしてるんだろう、という気持ちになってきてしまいます。
> > > 何であんただけ。

お兄さんをみてイライラしても、あなたの状況がよくなるわけではないですからね。

努力は自分のために、自分の意思でするものです。
親に認められたり、良い待遇をうけるためでなく
、自分のためにするものです。
あなたがしたくなければ、自分に返ってくるだけなので
好きなようにしていいのですよ^^

お兄さんが努力してないように見えても
その結果は、それで(あまり優秀でない成績や大学)
お兄さんの問題です。
あなたは、あなたで頑張ればよいでしょう。

自分では変えられるもの(自分がコントロールできるもの)
変えられないもの(自分の意志ではコントロールできないもの)が
あります。

自分でコントロールできるものは、制御すべきものは
自分の感情と行動の選択です。
お兄さんや親御さんの、行動や選択を、コントロールはできません。
お金をどういう風に使うかを決めるのも親です。

あなたの主観では<単なる無駄>と思われても、大人の考えからすれば
お兄さんがたとえ、Cランク以下の大学。。であっても。。
現役で進学したほうが、高卒よりはいいと判断されたのでしょう。

家計がよほどきつければ、奨学金を申し込むなり
就職を勧められるでしょう。

親御さんは、かならずしもお兄さんを<甘やかしている>だけではなくて、
<妥協>として、私立高校〜大学にいかせてあげているとおもいますよ。

> 殺せば兄にお金を使わなくて済むじゃないですか。

それは、あまりにも単純ですし、身勝手ですね。

ご両親も子供を持たなければ、数千万円以上も
節約できますし。<自分のために、自分の好きなことのために>
お金をつかえます。

それをかんがえると、結婚しても子供をもつのは、くだらない、お金の
無駄使いとおもいますか?

<自分の利益のことだけ>を考えて、物事をみてしまうと
ほんとうのいみで、有意義で精神的に豊かな生活はできません。

勉強ができようができまいが、子供が自立できるまで
できる範囲で支援するのが、親です。
   メンテ

Page: 1 |

兄がすごくうざい
2012年1月24日 ... 上手くいけば大学入学を機に家をでるかもしれませんね。 ... 先生に相談しようとしたん ですが、あとたった三ヶ月くらいなのと、やっぱり身内じゃないのでどう対応してくれる のかが不安 .... ぜんぶ、決めつけるし、ご飯に文句つけるし、兄殺したい。 ...... 二つは ストレスがたまってるからです、とある日は自分の財布から1万3千円(全額)取られ パチンコ代に使われた時もありました、なんていうか殺したいほど憎んでます><.

殺したいくらい憎くて仕方ない
2013年10月29日 ... 近所も親戚も兄弟からも絶縁されて、誰も来ないくらい嫌われている。 ... Re: 殺したい くらい憎くて仕方ない ( No.1 ) ... 病気ですから決して祖父母さんを憎んだりしてはだめ ですよ。 .... 無いんじゃねぇーの(笑)俺は中1の女子だけど親と一緒に住んでるだけで腹 がたつ お前何様だよ的な態度がムカつく(怒)マジで殺したいんだよね?

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... 1日に1回は喧嘩しているくらいです。 .... 多くの家庭の問題を抱えている子どもたちが、 親御さんをいま憎んでいても、辛くとも。 ..... (笑)俺は中1の女子だけど親と一緒に住ん でるだけで腹がたつ お前何様だよ的な態度がムカつく(怒)マジで殺したいんだよね?( 怒)皆さんどう思いますか(怒) .... 6年前からは親、兄弟合っていません。

母なんて早く死ねばいいのに
2013年4月10日 ... 人を憎んでも何も始まらないし、何も手に入らないんですから。 ... 生きてても死んでても 何の興味を持てなくなるほどに嫌いをこじらせるくらいなら、いっそ死んでもらって後悔 した方が人間味が残って良いと思いますよ ... 殺したい、、、 離婚すればいいのに、、、 私 もずっと思っています。 お互い、殺すことはやめて離れていましょう。



兄を殺したいくらい憎んでる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板