いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 障がいを差別しないで欲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 障がいを差別しないで欲しい
 

障がいを差別しないで欲しい

日時: 2014/11/28 17:42 ( au-net)
名前: 知的障がい 幼稚




もし、あなた達が障がいを持ったら、家族と友達からの差別されたらどうしますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.1 )
日時: 2014/11/28 17:52 (home)
名前: 華菜

私も生まれつき軽度のあなたと同じ障がい者ですよ。
私は幸い、家族や叔母、幼なじみ、恋人や恋人のご両親、親友からは理解されていますが、親戚や次男の嫁さん、祖父、母の兄弟には言っていませんよ。(母が言わなかった)

あなたは、差別されているんですか?
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.2 )
日時: 2014/11/28 17:54 (au-net)
名前: 匿名

なっちゃんですか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/28 17:57 (home)
名前: 華菜

> なっちゃんですか?
そうですけど?
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.4 )
日時: 2014/11/28 21:03 (au-net)
名前: 知的障がい 幼稚

されてます
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.5 )
日時: 2014/11/28 21:40 (dion)
名前: 匿名

差別をする理由はですね
害虫を害虫と言い駆除するのと同じです
「自分とは違うから駆除するべきだ」
「気味が悪いから関わりたくない」

みんな第一印象で決めるのです
酷ですが差別というものは絶対に無くなりません
障がい者になったことがないんだから。
黒人じゃないから、皆んな自分が正しい
周りにそんな奴はいないからお前は俺たちとは違う次元にいる
気持ちが悪い人間だ。

そういう風に思う人がいるんでしょう。たった一人でも差別をなくそうと思えば周りの人間は少しは買われるでしょう

しかし、それは一時的なものです。またすぐに元に戻る

まずは周りに理解を求めましょう
現状、自分が苦しんでいることを知ってもらいましょう
差別をしないでと思うなら自分から行動しましょう
その行動は大きな一歩になるはずです
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.6 )
日時: 2014/11/29 10:19 (spmode)
名前: メリー

差別されることを 受け入れます


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/29 15:34 (au-net)
名前: 知的障がい

> 差別されることを 受け入れます
>
>
その勇気欲しいわ
   メンテ
Re: 障がいを差別しな ( No.8 )
日時: 2014/11/29 20:25 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: さおり

私も生まれつきののうせい麻痺で父は私の言葉がつかわらない
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.9 )
日時: 2014/11/30 01:02 (e0109-106-188-119-133.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

障害の度合いにもよると思うけど、差別されても仕方ないと思う。
人って、そんなもんでしょ。

   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.10 )
日時: 2014/11/30 01:19 (dion)
名前: 心が痛い人w

差別はいけないですね...

僕も軽いほうですけど

自分のことが相手に伝わりにくいw

まぁ、こんな僕で良ければ仲良くしてくださいw
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.11 )
日時: 2014/11/30 02:46 (softbank126036067028.bbtec.net)
名前: 名無し

私も知的障害者にちかいボーダーラインです。覚える事が人一倍遅いし理解がすぐわからなくて非常に自分が悔しいです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/11/30 08:59 (plala)
名前: 東海匿名

>
>
>
> もし、あなた達が障がいを持ったら、家族と友達からの差別されたらどうしますか?
いやですー。

でも自分は障害者じゃないんでー。

なので障害者の人のことは考えないですー。

   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.13 )
日時: 2014/11/30 09:31 (access-internet)
名前: 人生くん。

No.12→たとえ障害で苦しんでる人の事を考えられなくてもそういう書き込みはやめろ。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/11/30 10:49 (home)
名前:

差別をなくすためには

障害者の雇用枠や障害者年金等をなくさなければいけませんね
あれは障害者は社会の役にたたないゴミ屑だから
温情で生かしてあげるという考えの差別ですのでね


   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.15 )
日時: 2014/11/30 13:31 (spmode)
名前: メリー

わたしがもし障害をもっていて
差別されたなら、すごくつらいです
でも、冷静に考えれば差別する人って だいたいが障害についてよく知らない人だと思うんです
それじゃ 仕方ないから受け入れよう、差別されてもいっかって思います
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.16 )
日時: 2014/11/30 13:37 (t-com)
名前: ゼータ

差別すること自体わけわからねーよ、障害者って呼ばれる人達はなりたくてなったわけじゃねーんだよ。自分の身体が健康であることは恵まれてるんだよ、わかれ
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/11/30 13:43 (spmode)
名前: メリー

> 差別すること自体わけわからねーよ、障害者って呼ばれる人達はなりたくてなったわけじゃねーんだよ。自分の身体が健康であることは恵まれてるんだよ、わかれ

すみません
わたしも差別はいけないことって思います
でも人間みんながみんな ゼータさんのような考えではないので
わたしが障害をもっていたら こういう考え方をするんだろうと、
素直に思って書きました

   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.18 )
日時: 2014/11/30 13:46 (t-com)
名前: ゼータ

自分が言われて、思われて嫌だなと思うなら普通は思わないけどな。明らかに意図的なことはムカつくが生まれつきなにかしら抱えてる人は障害だかで苦しんでるんだからさ。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/11/30 18:01 (spmode)
名前: サエ

> 差別をなくすためには
>
> 障害者の雇用枠や障害者年金等をなくさなければいけませんね
> あれは障害者は社会の役にたたないゴミ屑だから
> 温情で生かしてあげるという考えの差別ですのでね
>
てめぇ、ざけんな!!
障がい者をゴミ扱いしやがって!!
てめぇこそ、カスだ!クズだ!
障がい者を理解しようともしねぇ、最低クズ野郎だぜ?
オメーにこのスレでコメする資格ねぇよ。
二度と面見せんな。


   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/11/30 18:19 (plala)
名前: 東海匿名

> > 差別をなくすためには
> >
> > 障害者の雇用枠や障害者年金等をなくさなければいけませんね
同感ですー。
雇用枠や年金渡すと、それだけで差別なんでー。
あれ?障害者って差別されたくないのに
こういう差別はいいんですかー?
結局都合がいいことなら大丈夫なんですねー。
> > あれは障害者は社会の役にたたないゴミ屑だから
> > 温情で生かしてあげるという考えの差別ですのでね
ほんとそーです。
社会は差別しまくってますからー。
差別やめてとか言うなら年金もらうなー
> >
> てめぇ、ざけんな!!
> 障がい者をゴミ扱いしやがって!!
> てめぇこそ、カスだ!クズだ!
> 障がい者を理解しようともしねぇ、最低クズ野郎だぜ?
> オメーにこのスレでコメする資格ねぇよ。
あのー、人の資格とかあんたに語る権利あるんですかー?
あ、もしかして貴方も障害者ですかー?
なんか障害者っぽいですー。
> 二度と面見せんな。
障害者となんて面合わせたくないですー。
気色悪いんでー。
>
>

   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.21 )
日時: 2014/11/30 18:22 (t-com)
名前: ゼータ

口論なら他でやれっつってんだろ。何で口調荒くなんだよ
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.22 )
日時: 2014/11/30 18:29 (plala)
名前: 東海匿名

ってうかー、障害者って年金で生きていけるし、
優しくされるしー。っていうか、差別ってなんんですか?優しくしてもらったら差別なんですかー?
差別嫌なら優しくされないで、年金も貰わないほうがいいんですかー?違いますよねーーー。自分勝手すぎですー。
大体、障害者は守られてるってこと棚にあげんなですー。


あと、>>19の人は
きっと意味わかってないと思いますー。
なんか勝手に切れてますー
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.23 )
日時: 2014/11/30 18:34 (access-internet)
名前: 人生くん。

言い合いは他でやれよ。
ここはあんたらのスレじゃないんだから
あんたらが勝手に言い合いし出したら
スレ主が可哀想だし雰囲気悪くなるから
まじやめよ。
東海匿名はあっちこっちで言い合いしすぎ、
あんたは元々の優しい口調に戻れないの?

はい、じゃあ他でやれ。


   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.24 )
日時: 2014/11/30 18:54 (ocn)
名前: rommer

障碍者ではないのに不当な差別受けてる人達はどうなるの〜?
むしろ障碍者を盾に薄っぺらな仲間作って個人攻撃する人とか。

一方通行の主張は差別となんら変わらんよね〜

障碍者と健常者置き換えて著しい支障が生じる様な事は、差別的選別行われても仕方ないわけだし、ハンデ持って苦労して生きてきているのはわかるけど、それによって周りが著しくロスやリスク負わなきゃならない状況ってのはあまりに理不尽な言い分なんだよね、ただ差別よくない一点張りの主張は。

お互いがお互いの立場に置き換えて、お互いが何がどうできるか歩み寄る、その為には生優しい対応だけでは世の中は、他人との関係は築けんと思うんだけどね〜

ただ反発、ただ同意、じゃなく、その反面と相手・第三者の視点でのそれを熟考した上で言葉選ばんと何の進展もせんのやないか?

脊髄反射で書き込んでるやつ、とりあえず落ち着いて視野・思考広げてみ


   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.25 )
日時: 2014/11/30 20:12 (spmode)
名前: サエ

東海匿名ってやつは大馬鹿だな爆笑。
おまえみたいなやつが、一番の邪魔なんだよ!
世の中のクズ野郎が!
マジでシネ♪

   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.26 )
日時: 2014/11/30 20:23 (spmode)
名前: サエ

東海匿名へ

あとよ、障がい者年金を渡すと差別だ?
ふざけんなよ、マジで。
中には年金を貰いたくても貰ってねぇやつもいる。
全員が全員貰えるわけじゃねーってことを勉強してから物を言えよ。
おまえのコメ読んでるだけでイライラすんだよ。
おまえが障がい者になって、年金で暮らすようになったらキモイとか言えんのかよ?

   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.27 )
日時: 2014/11/30 20:42 (access-internet)
名前: ほっしー

僕も結構障害者とか言われた事あるなー
そいつは性格悪いかお前が1番障害者だろと思ったよ


   メンテ
No.19に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/11/30 21:17 (home)
名前:

> > 差別をなくすためには
> >
> > 障害者の雇用枠や障害者年金等をなくさなければいけませんね
> > あれは障害者は社会の役にたたないゴミ屑だから
> > 温情で生かしてあげるという考えの差別ですのでね
> >
> てめぇ、ざけんな!!
> 障がい者をゴミ扱いしやがって!!
> てめぇこそ、カスだ!クズだ!
> 障がい者を理解しようともしねぇ、最低クズ野郎だぜ?
> オメーにこのスレでコメする資格ねぇよ。
> 二度と面見せんな。
障害者のことは理解してますわ。
障害者は弱者じゃなくて、人なんですわ。
人である以上、怠けたり、特権につかると貴族意識というのが発生しますわ。

はっきりいうと、
自分たちは弱者なのだから優遇されて当たり前だと言い張るんですよ。
挙句の果てには、気に入らないと障害者差別だと朝鮮人みたいに騒ぎ立てるんですよ(笑)
ワーキングプアと呼ばれる若者は汗水たらして必死に生きて、
障害者は優遇だらけで、不労所得で生活するのは
おかしいと思いませんか?

障害があっても軽度なら障害年金がでなくて当然です。

蛇足になりますが
軽度の精神障害者の男性が女性に抱き着いて
障害があるから大目にみろとか付き添いの人が言ってるのには
理解できなかったですね。
痴漢の現行犯ですよ。
障害という免罪符があれば痴漢も堂々と行えると思ってるんでしょうね。

きっと善悪の判断ができなかっただの理屈をこねて、裁かないからこうなるんですよ。
むしろ善悪判断できない精神障害者は隔離、もしくは殺処分しとけって話ですわ。
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.29 )
日時: 2014/11/30 21:23 (t-com)
名前: ゼータ

言っただろうが、障害と呼ばれてる人はなりたくてなったわけじゃないってよ。なっちまった時点でその人にとっては辛いんだよ。それくらいわかれ
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.30 )
日時: 2014/11/30 21:29 (spmode)
名前: えりか

私は日々障害者の方に殴られ、蹴られ、罵られ仕事してます。
障害者になりたくてなった訳ではない。なので差別する気はありません。
しかし、守られてる立場からの攻撃は引っかかる。
差別しないが、関わりたくはない。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/12/01 21:40 (mesh)
名前: xyz


私は、障がいを持っている人は、それがその人の「個性」だと思っています。
個性は誰にでも皆ありますよね?

それと同じに思っています。

公的な助成などは、今のこの世の中ではどうしようもない事だと思います。

それ以外に関しては、障がいのある人もない人も同じで、障がい云々ではなくて、人としてどうか?だと思います。

お互いに「お陰様で」という気持ちや、お互いに「力になりたい」という気持ちがあれば、障がいがあろうがなかろうが、関係ないんじゃないでしょうか?

差別をされるのって、障がいがあるからではなく、人と接する時の気持ちに問題があり、それが自然と出たりすることもあると思います。
全員がそうではないと思いますけどね。
だって、障がいを持っていても、周囲の人と良い関係を築かれる人は沢山いますから。





   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.32 )
日時: 2014/12/01 22:31 (spmode)
名前: 野良猫

そんなに雇用枠や障害者年金が羨ましいならお前らも事故にでもあって障害者になればいーだろ!!だいたい世の中に平等なんて存在しないんだよ!仮に障害者や在日に国が金かけてるのが問題だとして、それ以外にも改善すべき問題は大量にあるだろ!しかし誰も異議を唱えない!!相手が強いからだ!!世間の不平不満は全て弱いものに集まるんだよ!!!それこそが差別なんだがな。人間は不自由で醜い生き物なんだから仕方がない。期待するだけ無駄だ。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/12/03 09:09 (spmode)
名前: 名無し

> それ以外に関しては、障がいのある人もない人も同じで、障がい云々ではなくて、人としてどうか?だと思います。
> だって、障がいを持っていても、周囲の人と良い関係を築かれる人は沢山いますから。

間違いとは言わないけど、周りの環境もあります。
近所に性格の良い友人がいますが、発達障害です。
見た目が気持ち悪いとか、歩き方が変だから気持ち悪いなど、近所の子供が友人をあからさまにばかにしてますが、そこの親はしらんぷり。親の中でもあからさまにその人をばかにする人もいます。
友人はものすごく気にして化粧や服装に気を使ったり、動画を撮って歩き方などの練習もしてますが、現状は変わりません。
友人もだんだん精神を病み、その人達への接し方は自然ときつくなってきて、周りからは性格が悪いと言われるようになりました。

友人はもともと優しい人です。しかし意地悪してきた人に優しくできますか?私なら無理です。

   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/12/03 09:22 (spmode)
名前: 名無し

私のいとこは健常者ですが、アトピーで酷いいじめを受けました。
いとこの親はいとこのためにシャンプーや食べ物などに気を使い、いとこのアトピーも治りました。
そうしたらいとこをいじめてきた人は何事もなかったかのように近づいてきました。

確かに性格が悪くていじめられる障害者はいると思います。しかし性格関係なしにいじめられるケースも存在します。

そして本題に対しての問いですが、私は差別されたくないです。
差別しかし発達や知的は嫌われます。友人のように見た目からして気持ち悪いと思われる場合が大半です。
誰だって差別されたくないですが、身内に障害がいない限りはただの他人です。
言い方はきついですが、ただ気持ち悪いけの他人には大半の人は残酷になれます。


   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.35 )
日時: 2014/12/03 09:51 (ocn)
名前: 叶造


多分なくなりはしないと思う。現実を言えば。

でも、なくせるならなくしたいのが一番の夢。

夢を叶えるためには周りに頼るのも大事だけど
夢を叶えるためには周りに頼るだけじゃ叶わない。

じゃあどうしよう…?

自分も頑張らないといけないんだ。
「差別」を、自分達の課題にして、向き合う。

壁ってやつですかね。

自分で頑張りながら支えてくれる周りの人に力をかりる。
きっと課題は一生消えないかもしれないけど
確実に自分が強くなります。

周りが、全員差別する人だけじゃないはず。
味方は必ず居る。


人はいろんなことを思うから
差別をする人を否定するわけでもない。
まぁ、それを、本人の前でいうのはいけないとおもうけど。



確かに腹立つかもしれない。
わからないくせによくいえるな!ってなるかもしれない。


だけど、その怒りを相手に伝えてもそれで変わるわけじゃない。
だから、自分を強くする。

障害があったって、私達と同じ。

だから、
まずは人にぶつかるんじゃなくて
自分を強くしていってみてください、



弟が障害者なのでそう教えたら強くなりました。


偉そうにごめんなさい!。
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.36 )
日時: 2014/12/03 10:32 (yournet)
名前: 匿名

障碍者とか健常者とか関係なく自分に害があると
思ったものには 時に人は、とことん冷徹になれると思う
唯、それを差別だと言ってくるのが障碍者なだけ。

みんな差別はしないけど
どこかで区別してるところはあるじゃない
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.37 )
日時: 2014/12/03 11:33 (spmode)
名前: 名無し

差別してる人に限って区別といって正当化するだけ
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/12/03 11:54 (yournet)
名前: 匿名

> 差別してる人に限って区別といって正当化するだけ
正当化?何も最初から私情を持って差別する訳じゃないさ

それとも障碍者にだけ優しくしてろってこと?
だったらそれこそ自分から差別して下さいって
言ってるようなものでしょ

ある程度は出来る事が限られているぶん
それを補わなければいけないんだから
こればかりは仕方のないものだって
割り切ってる分は優しいと思うんだが
どうして欲しいの
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.39 )
日時: 2014/12/03 12:14 (spmode)
名前: ポン酢

人間って馬鹿な生き物ですから
肌の色が違うだけで差別するし
家柄が違うだけで差別するし
男か女かで差別するときもある
つまり 何が言いたいかというと
障害者だけ差別されるわけではないということ
世界から差別を無くすのは大変だということ
   メンテ
そーだよ。 ( No.40 )
日時: 2014/12/03 12:22 (softbank126026089193.bbtec.net)
名前: ぽこ

もし、自分の兄妹に障害を持つ人が居たら、本気でそんなことは

言える自信、ありますか?

例えば、友達におぶすちゃんがいたら、面と向かって言わないでしょ。

お前、ブスだなんて。

それなら、あまり関わりのない人の気持ちは、考える必要ないんですか。

気持ちを考えてあげなくちゃいけない相手は、身近な人だけではないと思うのです。

エラそうですいませんね。マイ持論です。


   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/12/03 12:36 (yournet)
名前: 匿名

> もし、自分の兄妹に障害を持つ人が居たら、本気でそんなことは
>
> 言える自信、ありますか?
>
> 例えば、友達におぶすちゃんがいたら、面と向かって言わないでしょ。
>
> お前、ブスだなんて。
>
> それなら、あまり関わりのない人の気持ちは、考える必要ないんですか。
>
> 気持ちを考えてあげなくちゃいけない相手は、身近な人だけではないと思うのです。
>
> エラそうですいませんね。マイ持論です。
>
>
別に邪険にしてる訳じゃないよ
出来ない事がある分は区別するでしょって話。
だからその分は補う人が出てくるってこと。
ただ理に適っていないものには障碍者でも差別せず有害なだけ
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.42 )
日時: 2014/12/03 12:40 (spmode)
名前: ポン酢

差別はダメ 当然のこと
でも 差別する人もいる
差別しない人もいる
そういう世界で生きていかなきゃいけない
だから、自分の障害を理解してくれる人を探すんだよ

俺にもし障害者の兄弟いたら
そう言います


   メンテ
41についての返信 ( No.43 )
日時: 2014/12/03 12:44 (softbank126026089193.bbtec.net)
名前: ぽこ

・・・いやー・・・皆さん、結構奥深く考えてるんですね・・・。

頭も相当いいみたいですね・・・。

こんがらがりました。

私、浅いです・・・

でも、ゴミだのクズだのかるーく書いてる方には、


気持ちを考えるってことだけ頭に入れて欲しいです。


   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.44 )
日時: 2014/12/03 12:54 (yournet)
名前: 匿名

最初から障碍者を自分の物差しで測って決め付けてる人って
視野がとても狭いか、その人に何かしらあってその時の
経験や偏見が物を言うんだろうなぁとは思う
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.45 )
日時: 2014/12/03 12:55 (softbank126026089193.bbtec.net)
名前: ぽこ

あと、ここまで深い事を書けるってことは、皆さんかなり真剣にこの問題を受け止めてるんだと思います・

世の中、捨てたもんじゃないですねー。

   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.46 )
日時: 2014/12/03 13:34 (spmode)
名前: ポン酢

俺は匿名さんの考え方が
いいなあと思いました
ぽこさんみたいな考えの人が増えれば
世の中 よりよくなっていくだろうなと思います
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2014/12/03 13:39 (ocn)
名前: 匿名

> 俺は匿名さんの考え方が
> いいなあと思いました
> ぽこさんみたいな考えの人が増えれば
> 世の中 よりよくなっていくだろうなと思います
ですよねー。
私もそう思いました。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/12/03 14:02 (yournet)
名前: 匿名

> 俺は匿名さんの考え方が
> いいなあと思いました
> ぽこさんみたいな考えの人が増えれば
> 世の中 よりよくなっていくだろうなと思います
ありがとう。
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.49 )
日時: 2014/12/03 14:45 (t-com)
名前: ゼータ

障害者が有害とか言い過ぎなんじゃね、なりたくてなったわけじゃないのに差別されるのはおかしい。それなら自分が何かしら障害を持った時に同じこと言われても文句言えないよな
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2014/12/03 15:03 (yournet)
名前: 匿名

> 障害者が有害とか言い過ぎなんじゃね、なりたくてなったわけじゃないのに差別されるのはおかしい。それなら自分が何かしら障害を持った時に同じこと言われても文句言えないよな
何も障碍者全員が有害だと言ってる訳じゃないさ
差別してる訳じゃなくて、障碍者とか健常者とか関係なく
悪いことしたら責任は負わなければいけないと思ってるし
障碍者というものに腰掛けて只当たり前を受け入れてる人に
甘くいたくないんだよ。でもそういう訳にもいかないでしょ

生まれついた物だから仕方ないだけで済ましたくないんだよ。
自分の言い方が悪いから誤解招いてるんだよね
ごめんなさい。
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.51 )
日時: 2014/12/03 15:08 (yournet)
名前: 匿名

あと障碍者自体が有害とは言ってない。
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.52 )
日時: 2014/12/03 15:08 (t-com)
名前: ゼータ

言いたいことは分かる、でもよ、その人達だって俺達が思ってる以上に苦しんでるんだぜ?
欲しくもない障害なんて持って差別されて、1人じゃ何も出来ない人もいる、それだけ伝えたかったんだよ。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2014/12/03 15:18 (yournet)
名前: 匿名

> 言いたいことは分かる、でもよ、その人達だって俺達が思ってる以上に苦しんでるんだぜ?
> 欲しくもない障害なんて持って差別されて、1人じゃ何も出来ない人もいる、それだけ伝えたかったんだよ。
そりゃあ当人達にも思う事はあるだろうよ
だから人一倍、気を遣うことにもなる。
だからね差別はしないけど区別するようにしてるんだ

皆が皆、障碍者って聞いてマイナスなイメージを一度も
浮かべた事がないって言われたら頷くのは極少数派だと思う。

それに自分は誰でも分け隔てなく接する事が出来る程そんなに
器用じゃないってことが分かったよ。
なんかヘコむ
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.54 )
日時: 2014/12/03 16:42 (starcat)
名前: 匿名

こんにちは。
書き込んでくださってる方々とは別の匿名の者です。

「もし、私が障害を持っていて、
家族や友達から差別されたらどうしますか」→私だったら相手の考えてる内容によります。

「や〜い、障碍者〜」とか言ってくる人に対しては(バカだな)と思うだけですし、「お前らはいいよな。働かなくても生きていけるんだから」とか言ってくる相手には(なんだ?ヒガミか?)と思うだけかと。
だってそんなこと言われても障害が直るわけではありませんから。

ただ、たとえばですが「○○という理由があって、お前のせいでこっちは本気で困ってる」とか言われた場合は本当に辛いですね。その時は、状況が改善されるように努力すると思います。


おまけ
私は障碍者が嫌い、という訳ではありませんが、中には嫌いなタイプもいます。
私の兄のようなタイプの人間です。

足がないとか、目が見えないとか、多少知的な障害があるくらいなら許せますが、兄のような人間は本気で嫌いでした。

どういったタイプかというと、欲望のままに他人の金を盗み、異性の体を触り、自分のした悪い行いはすべて忘れ、おまけに被害妄想がひどい。さらに、いじめをして楽しむ、といったタイプの人間です。

こんな人間がいるのか…と思うほどのクズで、
人間の嫌な所をむき出しにさせたかのような人間でした。

精神の発達が遅く、感情や欲望のコントロールができない、といった障害だったみたいですが、ことごとくその犠牲になってきた私(私含め数人)には許せませんでした。

そういった障碍者は本気で大嫌いです。
すみませんが、障碍者を許せるかどうかはその相手の性格によります。
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.55 )
日時: 2014/12/03 16:46 (yournet)
名前: 匿名

匿名みんなIPバラバラだし分からない事もない
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.56 )
日時: 2014/12/03 16:50 (yournet)
名前: ・・・・

> ってうかー、障害者って年金で生きていけるし、
> 優しくされるしー。っていうか、差別ってなんんですか?優しくしてもらったら差別なんですかー?
> 差別嫌なら優しくされないで、年金も貰わないほうがいいんですかー?違いますよねーーー。自分勝手すぎですー。
> 大体、障害者は守られてるってこと棚にあげんなですー。
>
>
> あと、>>19の人は
> きっと意味わかってないと思いますー。
> なんか勝手に切れてますー


私、障害年金ないし、優しくもされてません。
[相談員とか支援者(?)とかいませんよ]
私の住んでる県では、障害手帳を出してくれましたが
私は、軽度かボーダーからしく
東京都では障害手帳を出してもらえないらしいです。


   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.57 )
日時: 2014/12/03 16:58 (yournet)
名前: 匿名

区別する障碍者というのは程度によるかな
重度の人は専門って訳でもないし手に負えない。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.58 )
日時: 2014/12/03 17:36 (starcat)
名前: 匿名

> 匿名みんなIPバラバラだし分からない事もない
IPって何ですか?
   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.59 )
日時: 2014/12/03 18:34 (softbank060069085242.bbtec.net)
名前: にゃっき

障害者への差別はキリストが生まれる前からありました。当時は神の教えが法律だった時代。『障害者は前世で罪を犯した者だ』と障害者への差別は正当化されていました。

これは西洋だけでなく日本も同じで、ある障害や病気を抱えた人間は、穢れたもの(悪いもの)だから近づいてはいけない。社会から隔離すべきと考えられていました。もちろんこれも正当化されていました。

そして働くことが出来ず、誰からもサポートを受けられなかった障害者達は盗み等の犯罪に手を染めてでも何とか生き延びようとします。仕事ができる健康な体で生まれ、ある程度食べていくお金のある人達は、やむなく犯罪に手を出すことになってしまった彼等を見て更に差別をするようになります。

また戦後も、これは知っている方も多いでしょうが、原爆で被災し、やむなく障害者になってしまった者を差別していました。身内の人達は仕方がなく彼等を引き取りますが、内心『何もしないくせに他人の世話になるなんて図々しい』と思っていたことでしょうね。


知識のない人間は、相手がどのような障害であっても、どのような人格であっても、障害者には怖いイメージがあるからと近づきませんし、どれだけ近くで困っていても、理不尽なことをされていても助けません。直接差別せずとも偏見と無関心は実は凶器です。


   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2014/12/03 19:03 (home)
名前:

> 障害者への差別はキリストが生まれる前からありました。当時は神の教えが法律だった時代。『障害者は前世で罪を犯した者だ』と障害者への差別は正当化されていました。
>
> これは西洋だけでなく日本も同じで、ある障害や病気を抱えた人間は、穢れたもの(悪いもの)だから近づいてはいけない。社会から隔離すべきと考えられていました。もちろんこれも正当化されていました。
>
今でもそうですよね。ブスと不細工は存在するだけで不快な存在ですからね(笑)
障害者だかが穢れてるとかそんなことはないですよ。
穢れてるのは子孫を残す価値のない劣等遺伝子持ちですんで〜
人間だって動物なんだから、優秀な遺伝子を欲して当たり前かと(笑)
> そして働くことが出来ず、誰からもサポートを受けられなかった障害者達は盗み等の犯罪に手を染めてでも何とか生き延びようとします。仕事ができる健康な体で生まれ、ある程度食べていくお金のある人達は、やむなく犯罪に手を出すことになってしまった彼等を見て更に差別をするようになります。

現代では犯罪の抑止力といわれてる生活保護受給者が問題ですよね。
強盗とかしますし(笑)
サポートを受けても犯罪者は犯罪者なんですよ。
まともな日本人ならサポートうけられなければ自殺するんです。
そのときに辞世の句(遺言)をきれいに残すんです。
よって生活保護というまともな日本人を堕落させる制度は不要なのです。
>
> また戦後も、これは知っている方も多いでしょうが、原爆で被災し、やむなく障害者になってしまった者を差別していました。身内の人達は仕方がなく彼等を引き取りますが、内心『何もしないくせに他人の世話になるなんて図々しい』と思っていたことでしょうね。
>
はだしのゲンを読んだり、蛍の墓をみましたが、あれのどこが問題なんですか?
戦後の時代は、自分と自分の家族が生きるだけで精いっぱいの世の中では他者を救う精神なんてありえません。
つまり、その当時の差別というのは家族愛が強いからこそ発生するんです。
差別を全て悪だといわないでください。
近い将来日本は戦後と状況的に似たことになります
大本営が日本は勝ち続けているといったのに負けたのですからね。
今は日本政府がインフレをコントーロールできるとトンチンカンなことばかりいっていて、年金は破綻しないとアホな仮定でシミュレーションして、さらにはGDPの2倍以上の借金を抱えています。
借金は年々増えるばかりです(笑)
どう考えても、日本は財政破綻で経済的な大敗が近いんですよ。
これからは差別が受け入れるわけです。
だって庶民の生活が極貧になるんですからね。

>
> 知識のない人間は、相手がどのような障害であっても、どのような人格であっても、障害者には怖いイメージがあるからと近づきませんし、どれだけ近くで困っていても、理不尽なことをされていても助けません。直接差別せずとも偏見と無関心は実は凶器です。
>
今の世の中は親切心で何かすると犯罪者と呼ばれるんですよ。
そんなことも知らないんですか?
例え相手が重傷でも警察に通報して後は何もしないが
妥当な行動なんです。
例えば小さい子供が迷っていても、声かけた時点で不審者確定で
近所から通報されるんです。

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2014/12/03 19:35 (softbank060069085242.bbtec.net)
名前: にゃっき

あさん
>>59には差別の仕組みを書きましたが、それを否定する内容は書きませんでした。
私自身も差別をすることはあります。自分のことが一番大事だし、
自分を守る為には弱いものを踏み台にすることだって出来ます。
いいや!私はそんな卑劣な行為はしない!という人は無自覚なだけ。
人は生きる為にはそうなるように出来ているものですから。


だからこそ自分自身から目を背け、他人を悪いものとして
自身を正当化する行為を浅ましく思う気持ちがあります。
申し訳ないけど家族愛のくだりなんかがそう。
その方が生きやすくなるんだろうなとは思いますけどね。

あと、
> 今の世の中は親切心で何かすると犯罪者と呼ばれるんですよ。
これは今の世の中、でなく今の日本、と表現するのが正しいです。


   メンテ
Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.62 )
日時: 2014/12/03 20:12 (yournet)
名前: 匿名

IPとは

日時: 2014/12/03 17:36()←この中に振られてる番号
名前: 匿名

ドメインではありません
稀に表示されない人も居るらしい
機種や会社接続が被る人多いから
同じのチラホラ居るけどね。
だから誰がどうかとかは簡単には判断出来ないかも
自分と同じのもたまに見る
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.63 )
日時: 2014/12/03 20:41 (spmode)
名前: turtle

>
>
>
> もし、あなた達が障がいを持ったら、家族と友達からの差別されたらどうしますか?


私の姉は軽度の障害者です。
でも、私はなんともおもわないし、自分の友達にも普通にはなします。
差別はいけないことかもしれないけれどそれが現実だとおもいます。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
障がいを差別しないで欲しい
2014年11月28日 ... Re: 障がいを差別しないで欲しい ( No.1 ). 日時: 2014/11/28 17:52 (home); 名前: 華菜: 私も生まれつき軽度のあなたと同じ障がい者ですよ。 私は幸い、家族や叔母、 幼なじみ、恋人や恋人のご両親、親友からは理解されていますが、親戚や?...

障害者に対する正直に思う事
2015年4月21日 ... 障害者は障害者なのですから、健常者ではないじゃないですかカッコつけていい子ぶっ て差別はよくないと言っている .... しようとしないくせに、好き勝手言わないでいただき たいですね。 ..... 自分達を理解して欲しい、でも相手は理解しないの?

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... 自分は障害者だからって差別しないように心がけてるけど、接してる障害者でも好きな 人もいれば嫌いな人もいるわ。 .... て酷いとか、現場や障がい者のリアルを知らないで 漠然とした意見しか言えないなら言い方悪いけど黙っててほしいね(笑)

金を盗む犯罪者
2016年2月7日 ... 親御さんも、変わらず何もしないんですか? メンテ. Re: 金を盗む犯罪者 ( No.23 ) ... 本気で弟と戦おうとしないし気にしてもいない。 その場しのぎで、お金を与えて逃げ ..... 障がいを差別しないで欲しい. 2014年11月28日 ... みんな第一印象で?...

障害者をバカにする人
2014年5月29日 ... りおさんへ障害者をバカにしないでほしい。 障害者も、がんばって .... 差別は障害者でも 障害者じゃなくても差別はあります…。 障害者に対しての差別はいけないって言ってる 人は目の前に障害者が居たら差別をしませんか? 障害者は好きで?...

障害者という甘えたひとたち
2016年1月22日 ... 生まれつき脳に障害のある発達障害で人が出来ることが出来ない⇒皆してることが簡単 に出来ないとか甘えんな .... 身体障がい者を差別するのは許せないかな 知的? ... 将来 の為の医療に役立つようにぜひ死んでもらって研究材料になってほしい。 ..... 犯罪率」の 数字で「精神障がい者の危険性」を立証しようとしても成功しない。

知的障害だから掲示板の文章すら理解できない
2015年11月26日 ... 生きていく方法も道も探そうとしない限りは、見つけられるわけありません。 自分の ... 健康もない人生だったから障害に拍車がかかり、周りの人間に差別されてばかりの人生 でした。 .... これから中学生になるのだから、ちゃんとして欲しいです。

弟がクズ
2014年6月30日 ... どのぐらいクズというと?障がいをもっている私に対して差別発言?私が通ってる学校に も差別発言?私が言うこと聞かなかっ ... あなたの発言は差別につながりますしょうが いしゃだからってばかにしないでくださいわたしだって一生懸命いきてるんですよ母 ... スレ主が一番弟に止めて欲しい事から,変えていくようにしたらいいかと。



障がいを差別しないで欲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板