いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 統合失調症と高機能自閉症です。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 統合失調症と高機能自閉症です。
 

統合失調症と高機能自閉症です。

日時: 2014/12/07 20:51 ( aitai)
名前: ヤンタロー

はじめまして、こんばんわ。
統合失調症と高機能自閉症を過去に診断された26歳のヤンタローです。

***

どなたかお話しませんか?
幻聴と耳鳴りで悩んでいる方
あやつられた感覚をお持ちの方
妄想がある方
その他の症状がある方
僕はとても不安なことがあります。
統合失調症の方だけの書き込みでもokです。
できれば20代以上の方からの書き込みが良いですが、誰でも書き込みokです!

僕は統合失調症と高機能自閉症の方からの書き込みをできれば欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.1 )
日時: 2014/12/07 20:55 (aitai)
名前: ヤンタロー

ごめんなさい。27歳でした。
僕は最近、運動をした後にお風呂に入ったり、パソコンをいじったりしていて耳鳴りが辛かったり、イライラがひどくなりました。
それで大声を出してしまった事も時にはありました。
運動後にイライラしたり、耳鳴りで辛くなるのなら、運動は控えたほうが良いと家族に言われます。
運動の仕方が悪い、良い関係なく耳鳴りやイライラがあるかも知れません。

原因がわかる方いましたら、教えて下さい。

僕は耳鳴りと幻聴が不快だったりうるさいと名前が発見される(引き出される)ように勝手に浮かんだり、目の視点が一点に合わさる状態に勝手になることがあってものすごい不快でした。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.2 )
日時: 2014/12/07 21:00 (panda-world)
名前: ゆーか


こんばんは。

柚子です。
ゆーかという名前にしてますが、柚子です。

大丈夫ですか?
   メンテ
No.2に対する返信(柚子さん) ( No.3 )
日時: 2014/12/07 21:06 (aitai)
名前: ヤンタロー

辛い時は辛いですよ。
自分の行動などに対して、音楽を聴いていて、ボーカルが大きくなって聞こえて、それが幻聴っぽくて辛いことがありました。
さっき宇多田ヒカルの音楽を聴きながら書き込みしていたけど、すごく辛かったです。

運動後の耳鳴りとイライラは運動の仕方が悪くてなったことがあるかどうかも知りたいです。
良かったら教えて下さい。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.4 )
日時: 2014/12/10 16:08 (aitai)
名前: ヤンタロー

家の飼い犬が今日の午後吠えて辛い気持ちが込み上がるし、耳鳴りやイライラが運動後にひどくなって困ってます。
どなたかお助け下さい。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.5 )
日時: 2014/12/10 16:12 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

1日おきに吠えられたふうに感じて辛いです。
明日からしばらく家の飼い犬の吠え声を聞きたくないふうに思います。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.6 )
日時: 2014/12/10 18:54 (dion)
名前: あき

俺の彼女が統合失調症と高機能自閉症です!
同じです。

毎日、電話で怒っていたりイライラしていたりしています!

あの何か覚えたりはしましたか?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/12/10 19:45 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

はじめまして、こんばんわ。
僕は10代の頃から統合失調症になりかけたかもしれず、現在27歳です。

> 俺の彼女が統合失調症と高機能自閉症です!
> 同じです。
> 毎日、電話で怒っていたりイライラしていたりしています!

あきさんの彼女さんからいろいろ体験していることを聞くんですか?
僕は残像が見えることもありますし、視線が刺さるように感じたこともありましたし、幻聴や耳鳴りやさせられるような体験もあります。
昔はよその犬の声も家の犬の声も数日か聞きたくないことがありました。
今はよその犬が吠えても平気ですが、家の飼い犬の吠え声だけは嫌です。
でも時によその犬が吠えていると耳の奥がムズムズするふうになることがあります。
電話ではこういう感じの話を全部聞いたかどうかも知りたいです。
悩み相談なら、いつでも付き合って下さいますか?


> あの何か覚えたりはしましたか?
何を言っているんか、わかりません。

それとあきさんとの遣り取りをブログに載せても構わないかどうかも知りたいです。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.8 )
日時: 2014/12/10 23:33 (dion)
名前: あき

高機能自閉症ってすごい記憶力があるんですよ。

彼女は高機能自閉症で語学すべて覚えてしまいしたよ。

ブログに乗せてもいいですよ
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/12/11 09:08 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

おはようございます。
あきさんも統合失調症と高機能自閉症があるかどうか知りたくなりました。
語学すべて覚えたということは残像のように見えることもあって、見た物を写真のように記憶する能力もあるという意味かどうかも知りたいです。

電話で怒ったりイライラは、幻聴とか耳鳴りが辛いからですか?
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.10 )
日時: 2014/12/11 09:33 (yournet)
名前: クマ


 はじめまして、クマっていいます。私は高機能自閉症ではないのです が、アスペルガー症候群です。自閉症とアスペルガーは似ている症状 です。ちなみに、母親と兄(二番め)もアスペルガーです。私の親戚に 自閉症の方がいます。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.11 )
日時: 2014/12/11 09:57 (dion)
名前: あき

いや、俺はないですよ。

そうです、見たものを残像のようにとらえて覚えてしまう能力です。

この能力で彼女は英語すべてをマスターしました。

幻聴幻覚は統合失調の方だと思われますが違いますかね?
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.12 )
日時: 2014/12/11 17:03 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

残像のほうですが、一時期見えなくさせられたようなことがあって辛さを感じたし、ある時を境に残像がくっきりと見えなくなったことがありました。
今は文字の残像は見える事は少ないんですが、顔の残像は人の顔を見た後に前に見た顔と重なって見えます。
例えば顔を見た後に文字を見ると前に見た人の顔と重なって見える感覚がハッキリとしていて、煩わしいこともあります。

幻聴や幻覚は統合失調症特有ですね。
僕は耳鳴りや幻聴が憎しみや悪意、敵意、攻撃的になっていて非常にしんどいです。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/12/11 17:05 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん

はじめまして、よろしくお願いします。
顔の残像が最近ハッキリと見えます。
文字の残像はあまりないんですが…
煩わしいこともあったりします。
例えば人の顔を見た後に文字を見ると人の顔が重なって浮き上がったり、外出先で見た人の顔が帰ってからパソコンの画面を見ると画面の文字と顔が重なって浮かびます。
どうか、悩み良かったら聞かせて下さい。
同じ悩みでも良いです。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.14 )
日時: 2014/12/11 19:43 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>あきさん
No.12の返信はあきさんへの返信です。
それと僕はお経中やお経後に耳鳴りがうるさいくらいになって辛いです。
我慢出来なくて、イライラするし動揺もします。
助けて下さい。
どうしてお経で耳鳴りだとか、うちは仏教徒です。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.15 )
日時: 2014/12/12 09:21 (yournet)
名前: クマ


 ヤンタロウさん、おはようございます。
 それと、よろしくお願いします。

 私の障害は、軽度のアスペルガーで、普通に人と話したり、関る事は 普通に出来ます。でも、母親は人と普通に話したり関る事ができない ので、結構大変です。あとは、自閉症の症状の一つ(混乱して暴れる 症状)がアスペルガーである、母親にもあります。母は突然訳の分か らないことを言ったり、したりして混乱状態に入り、暴れて大変で  す。大体父親との喧嘩だったり、何かすぐ言われると混乱して暴れる ので私は、母が暴れる原因になる事はしない&言わないようにしてい ます。でも、生活する上では避けられない事なのでなるべく混乱する ような事は言いません。他にも色々母親の事で苦労したり大変だった りします。

 ヤンタロウさんは、自閉所の症状とかで困ってたり、悩みはあります か?話せる内容なら話して下さい。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/12/14 11:23 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
こちらこそよろしくお願いします。
僕は昔僕は前に見た文字が重なってしかもくっきり見えることで辛い経験をしました。
それで「早く消えて欲しい」とか思ったのです。
中学の時かな、覚えた名前が散歩している時にくっきり見えたことがあったかと思います。
でも最近は文字の残像が見えることはあまりなくて、顔の残像は強いです。

人の顔を見た後に文字を見ると文字と人の顔の残像が重なって見えるんです。

あと土・日と犬に吠えられた感じがしたので、すごく動揺してます。
お腹の中が気持ち悪い?感覚もあります。
助けて下さい。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.17 )
日時: 2014/12/15 17:07 (yournet)
名前: クマ


 ヤンタロウさん、私はそおゆう経験とか症状が無いので、よく分かり ません。理解できなくてすみません。辛い気持ちとか苦しい気持ちは 分かります。

 
 ヤンタロウさんを助けてあげたいのですが、統合失調症の事は詳しく ないので、私にはヤンタロウさんの悩みを聞いてあげる事しかが出来 ません。すみません。統合失調症の方とは話したことがあります。


   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.18 )
日時: 2014/12/16 05:02 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
そういう経験や症状が無いというのは、文字の残像や顔の残像とか犬が吠えた風に感じて動揺したりお腹が気持ち悪くなることが無いという意味ですか?

統合失調症の方とは何人くらい話したことがありますか?
聞かせて下さい。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/12/16 09:20 (yournet)
名前: クマ

> >クマさん
> そういう経験や症状が無いというのは、文字の残像や顔の残像とか犬が吠えた風に感じて動揺したりお腹が気持ち悪くなることが無いという意味ですか?
 そういう意味です。
>
> 統合失調症の方とは何人くらい話したことがありますか?
> 聞かせて下さい。
 何人ぐらいかは分かりません。精神科の病院に通っていてそこでいろ いろな方と話しているので。統合失調症の方もいれば他の障害の方病 気の方がいるので、何人ぐらいと話してるかは分かりません。(気に した事ありません)
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.20 )
日時: 2014/12/17 16:12 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
こんにちは。申し訳ありません。
残像ではないかも知れませんし、分かりません。

事実として言うとすると、僕は本とか画面を見たりした後に見た本や画面に書かれていた文字が浮き立って見える事があったり、人の顔を見た後に文字を見ると文字が前に見た人の顔のように見えることがありました。
最近、文字が見えることはあまりないんですが、人の顔が浮かんで見えるのは強いです。
文字は白黒としたものが浮き立って見えます。
こういうことをクマさんではない方に伝えたら、幻覚だと言いました。
クマさんは幻覚について思い当たる症状あるかどうか良ければ知りたいですが…

他にも僕は空間とかで点々が動いて見えます。
細かな白黒とした点々です。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.21 )
日時: 2014/12/17 16:14 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

もう1つ、クマさんとヤンタローとの遣り取りをブログで公開して良いかどうかを聞かせて下さい。
みんなに読んでもらいたいんです。
最近ブログのアクセス数が上がってきました。
アクセス数が上がると嬉しいです。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.22 )
日時: 2014/12/18 09:55 (yournet)
名前: クマ


 ヤンタロウさん、私は幻覚を見たことは一度もありません。
 幻覚の症状もありません。

 私とヤンタロウさんの遣り取りをブログに乗せても構いませんよ。

 これからも、ブログのアクセス数、上がると良いですね。
 ブログ、頑張ってください。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.23 )
日時: 2014/12/18 20:37 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
幻覚がないというのは残像現象や写真記憶現象も経験ないという意味ですか?
ブログ載せて良いという許可戴いてくださり、ありがとうございます。

僕は文字を見た後に人の顔を見ると文字が前に見た人の顔に見えます。
カメラのように記憶して、それが浮かぶという感じです。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.24 )
日時: 2014/12/19 09:19 (yournet)
名前: クマ


 残像現象や写真記憶現象も経験したことはありません。
 フラッシュバックなら経験した事ありますよ。(関係ない話だけど)

 私は、統合失調症では無いので幻覚と幻聴の症状はありません。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.25 )
日時: 2014/12/19 21:47 (au-hikari)
名前: よっしー

自分は高校生です
症状は軽い方なんですが頭の中で誰かが話しかけてきます

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/12/20 17:53 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

> 症状は軽い方なんですが頭の中で誰かが話しかけてきます
 はじめまして、よろしくお願いします!
 頭の中で誰かが話しかけてくるというのは、外界から入力される幻聴のことか、それとも入力されない幻聴のことかが知りたくなりました。
 差し支えなければ、答えて下さい。

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/12/20 17:54 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

こんにちは。
フラッシュバックって具体的に何の経験があるということですか?
良ければ教えて下さい。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/12/20 17:56 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

遣り取りをブログに載せたいですが、どうですか?
「よっしー」という名前は出さないで載せるつもりです。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.29 )
日時: 2014/12/20 23:02 (au-hikari)
名前: よっしー

話しかけてくるのは外界からだったり内部からだったりします
日常の様々な雑音が声として聞こえてきたりしますね
それとブログですが載せても全然構いません
微力ながら力になれるとうれしいです
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.30 )
日時: 2014/12/21 19:24 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>よっしーさん
こんばんわ、そうですか…。
僕は今、耳鳴りや幻聴がして責められているふうに感じてすっごく傷つきます。
辛すぎて我慢出来ません。
僕は同じ悩みを持つ人がいると良いですし、共感できると良いです。
悩み聞かせて下さい。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/12/23 11:12 (yournet)
名前: クマ

> こんにちは。
> フラッシュバックって具体的に何の経験があるということですか?
> 良ければ教えて下さい。

 辛い経験があってそれで、夢や現実にその辛かった(昔の)記憶が突  然、思い出してしまう様な状態です。後、辛かった時の感情(抑圧し た)とかも蘇ったりもします。辛かった経験は家庭の事(人には言えな い出来事)虐められてた事等です。(他にも、もっとあります)
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.32 )
日時: 2014/12/23 20:12 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
こんばんわ、辛い経験って例えばどういうものかを聞かせて欲しいんですが…。
僕は昔先生の怒鳴り声を聞いて落ち込んだことがあります。
それ以降も落ち込んだ状態や学校に行きたくない状態になって、家族の「おい」という声も怒った感じに聞こえて、辛くなりました。

夢や現実に蘇るのは誰かの怒鳴り声がトラウマになったこともあったかどうかも知りたくなりました。
良ければ聞かせて下さいますでしょうか?
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.33 )
日時: 2014/12/24 10:51 (yournet)
名前: クマ


辛かった経験は、虐めの事や家庭での事(具体的には言えないのですみ ません)です。
 
 夢や現実に蘇ったりするのは、虐められてた時とか家庭での出来事が (殆ど)蘇ったりするだけなので、怒鳴り声とかのトラウマは無いので その、 フラッシュバックは無いです。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.34 )
日時: 2014/12/26 19:25 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
こんばんわ、2014年も残り少ないですね。
今年は短い間でしたが、クマさんと話せて楽しかったです。
いじめられたというのは誰にいじめられたかが知りたいです。
もっと具体的に教えて下さい。

僕も夢を見ていて、同級生の男の人(?)に暴力を奮わされている夢とか、輪ゴムを当てられる夢(?)とか、いじめの夢を見たことがあります。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.35 )
日時: 2014/12/27 12:49 (yournet)
名前: クマ


 ヤンタローさんの名前ずっと間違えてましたすみません。

 虐められてた時とかの辛い経験の具体的なことは話せません。すみま せん。でも、虐められてた時は、悪口とか嫌がらせとかされました。 嫌がらせの内容は話せません。

 ヤンタローさん、虐めの夢の出来事は、過去にそゆう事をされた経験 とかありましたか。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.36 )
日時: 2014/12/28 21:46 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
ヤンタローをヤンタロウと勘違いという意味ですか?
いじめの夢の出来事は過去の記憶も混じっていたかもしれないし、良くわかりません。
先日なんかは、昔の同級生?に耳の中に釘でも入れられているような悪夢でした。
耳栓をしていた記憶が蘇ったかもしれません。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2014/12/31 11:00 (yournet)
名前: 風音

> >クマさん
> ヤンタローをヤンタロウと勘違いという意味ですか?
 そゆう意味です。
> いじめの夢の出来事は過去の記憶も混じっていたかもしれないし、良くわかりません。
 夢の記憶は曖昧なんですね。私も見た夢が曖昧になる事があります。
 あとは、怖い夢を何年も毎日見ていたことがあります。
> 先日なんかは、昔の同級生?に耳の中に釘でも入れられているような悪夢でした。
> 耳栓をしていた記憶が蘇ったかもしれません。
 耳栓をしていたときの感情とかは蘇ったりした事ありますか?

   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.38 )
日時: 2014/12/31 11:02 (yournet)
名前: クマ


 名前間違ってました。すみません。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.39 )
日時: 2014/12/31 18:01 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
風音っていう名前はクマさんが考えた名前ですか?
耳栓をしていた時の感情は蘇ったことないかと思います。
ただ、同級生の子が夢に出てきて、虐待されている暴力的な夢はあります。
クマさんもそういった夢を見た覚えあるかどうか知りたくなりました。

今年最後の書き込みかもしれません。
クマさんも良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いしますね。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.40 )
日時: 2015/01/01 09:34 (yournet)
名前: クマ


 ヤンタローさん、風音は私の別の名前です。ここでは、色々な名前を 使っています。あと、風音(かざね)は、私の好きなキャラの名前で  す。

 虐待の夢も見たことあります。過去に父親からの言葉の暴力もあり、 今も言葉の暴力はあります。過去に姉兄父に散々酷い事言われてまし た。(言葉の暴力)

 私は年明け(大晦日前)早々にまた、鬱が再発したり、体調を崩した  り、最悪な年明けです。

 ヤンタローさん、今年もよろしくお願いします。
 あと、タメで良いのでこれからは、タメで話して下さい。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.41 )
日時: 2015/01/03 14:05 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
こっちのスレッドにも返信しておきます。
言葉の暴力は「馬鹿」とか言われたんですか?
虐待の夢を見て、目が覚めた時に叫んだり足音を立てたり、興奮したことはありますか?
良かったら聞かせて下さい。

うつ病は大変ですね。
睡眠時間は一日何時間くらいになりましたか?
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.42 )
日時: 2015/01/03 17:14 (yournet)
名前: クマ


 >ヤンタローさん

 言葉の暴力は役立たずとか馬鹿、アホ、そんなのもわかんねぇーのか など他にも色々いわれてます。普段からこゆこと言われてます。

 虐待の夢とか見て目が覚めても興奮したりはしないです。元もと興奮 したりしないんですよ。

 うつは結構大変です。今は、回復期に入ってる状態だと思うので少し は楽になりました。

 睡眠時間はそんなに変わってないと思います。大体の睡眠時間は7時 間とか8時間くらいですかね。いつも何時に寝てるか分からないので 目安時間ですけど。あとは、何回も目が覚めたり、眠りが浅くなった 感じはあります。目が覚める回数は多いときで5,6回以上は目が覚 めたりです。少ないときは、3回とかくらいです。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.43 )
日時: 2015/01/04 16:15 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
こんにちは、こっちにも書き込みしておきます。
言葉の暴力は家族にも言われたことありますし、学校の先生とかにも言われたことあります。
正直言って家族の怒鳴り声などには傷つきました。

睡眠時間は変わってないんですね。
僕は睡眠が多すぎるので、夜眠りが浅くて悪夢を見てしまうことが多いです。
昼間でも眠っていると悪夢見ちゃいますけどね。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.44 )
日時: 2015/01/04 17:46 (yournet)
名前: クマ


 >ヤンタローさん
 私も先生に言葉の暴力とか酷いこと散々言われてました。(地域の人 にも)
 怒鳴り声じゃなくても、酷い事言われたり、されたりして傷つきまし た。てか、私は今まで、辛かった事しかほとんどありませんでした。
 今は、相変わらず家庭環境の面では辛いです。

 ヤンタローさんは病気(統合失調症の事)や自閉症以外で、辛かった事 とか嫌だった事(いつの話でも良いので)を話が出来る範囲で話して下 さい。役に立つかは分かりませんが。

   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.45 )
日時: 2015/01/04 20:47 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
先生って学校の先生のこと?
中学や小学や高校の頃の先生でしたか?

僕は振り回される所謂操られるという感覚がありました。
例えば作業所で働いている時に職員さんが慌てて仕事している姿を見ているとなったりしました。
具体的には浮かんだ言葉が覆されるようになったりです。
職員さんが他のメンバーに仕事を伝えたりきつく注意しているのを見たり聞いたりしても同じようなことがありました。
こういった悩み事相談良ければして下さい。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.46 )
日時: 2015/01/04 21:08 (yournet)
名前: クマ


>ヤンタローさん

 小学生(5、6年の時)と高1の担任の先生でした。

 私は、人に相談とかしないで、全部一人で抱え込んだりします。周り の事も抱え込んだりします。
 
 
 
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.47 )
日時: 2015/01/05 00:40 (au-net)
名前: 時空廼旅人

こんばんは、アスペな42の時廼旅人です。
スマホから、書き込みしてます。

あやつられるという感覚は無いですが、
良く物を無くす。
定位置に置いておかないと、パニック状態になる。
固定概念が強い為に、ステレオタイプが出てくる。
いっぱいあり過ぎて、σ(・_・)困ってます。(>_<)

こんな、σ(・_・)ですが、今農業を志してます。
今、ヒヨッコですが。^^;
一人前に農業をするという夢が有るんです!
スレ主は、どのような夢が有りますか?
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.48 )
日時: 2015/01/05 14:18 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>クマさん
僕は抱え込んでいるのは言葉に出来ない症状を抱え込んで辛い感じです。

>時空廻旅人さん
はじめまして、こんにちは。
物を決められた位置に置いておかないとパニックというのはわかりやすく言うとどういう感覚ですか?
パニックってなったこと無いかもしれないので、わかりません。
僕は夢は座って行える仕事をしたいんです。
パソコン関係の仕事は肩が凝ったり目が疲れたりするので、夢というわけではないです。
最近、点字を打つ仕事が速くできるようになったし、コツをつかんだんです。
作業所で点字を打つ仕事をしていたり、部品を磨いたりしています。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.49 )
日時: 2015/01/05 16:31 (home)
名前: 時空廼旅人

返信有難うございます。(パソコン上なので、IPが違いますが気にしないでくださいね)
 自分で使う物:定期券・眼鏡・タバコ・携帯電話を私にとってわかりやすい位置においておかないとどこに何が置いてあるのかがわからなくなり、【あれ!どこにあるんだー】となります。そして、思いっきり遅刻という悲しい性も経験しました><;
 今日も、ルッコラの収穫・配達をして来ました。久しぶりに来る作業所で、久しぶりに作業。余り体力のない私でしたが、他の利用者さんの力を借りて、何とか仕上げることができました。
 
私は、私なりにやるべきことをやって行きたいと思います。


   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.50 )
日時: 2015/01/06 05:56 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>時空廻旅人さん
おはようございます。
時空さんのような分からなくなるようなパニックは経験ないんです。さ作業所での就労お疲れ様です。
時空さんはおいくつですか?聞かせて下さい。

僕は27歳です。


>皆さん(クマさんにも返信です。)
昨日の夜と今朝は耳鳴りが我慢できなくてしんどかったです。
昨日は悪夢で叫んでヘッドホンを投げて八つ当たって壊してしまって父親に直してもらったのですが、それはネジで固定したものでした。
ネジがゆるんで外れてしまって自分で直していたのです。
しかし自分で直せなくていらついて耳鳴りの辛さが高まったのです。
それで昨夜は寝れなくて家族にそれを訴えたんです。
父親に平日に会いたくない気持ちもありました。

今朝は5時に目覚ましをかけたけど、10分早く目覚めて、その前は4時半にトイレに行ってしまいました。
それでエアコンを起きる1時間前に電源が入るようにしたのですが、パワフルでかけていたので音がうるさくて寝れなくなって起きてしまいました。
それでイライラしたことがあり、耳鳴りもひどくなったのです。
悩み相談に乗って下さい。

また僕は悪夢を見ると叫ぶだけではなく、暴れることがあります。
例えば大きな足音を立てたり、物を投げたり…。
調べたらパニック障害の症状だと某ブログに書いてあったんです。
家族はパソコンやゲームのせいで切れやすくなって起きると言いました。
   メンテ
Re: 統合失調症と高機能自閉症です。 ( No.51 )
日時: 2015/01/31 19:24 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

今日は、早朝に飼い犬が吠えて辛い気持ちになったし、今でも耳鳴りと幻聴がひどいです。
瞼の動きも勝手に停止したりする感覚でものすごく辛いです。
頭の回転も鈍い状態です。
頭の回転も鈍い状態になることもあれば、その後に思い出すことがあり、辛い状態です。
幻聴と耳鳴りがひどい影響で、質問形式のが頭に浮かぶことに対して、答えが勝手に浮かんだりもします。

他にも明日外出で「お祈りに行く目的がある」という言葉が「お祈りに行かない目的がある」と覆るのが、「行く目的がある」と勝手に覆されて辛いです。
今日起きた症状を思い出せない状態です。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
統合失調症と高機能自閉症です。
統合失調症と高機能自閉症です。 日時: 2014/12/07 20:51 (aitai); 名前: ヤンタロー: はじめまして、こんばんわ。 統合失調症と高機能自閉症を過去に診断された26歳の ヤンタローです。 *** どなたかお話しませんか? 幻聴と耳鳴りで悩んでいる方あや?...

統合失調症の人との付き合い方を教えてください
2014年7月5日 ... 統合失調症だから妄想や虚言や幻聴、幻覚があるのはわかります。 でも、私 ... 私や 友人は、正社員で同期で入社したのですが相手はハロワからきた契約です。 .... 僕は 統合失調症と高機能自閉症の方からの書き込みをできれば欲しいです。

敏感になっているかもしれない。
2016年3月17日 ... 回答が来ているかないか」など問いが浮かぶことから「来てない」などの考えが頭に 浮かんで辛いです。 ... 大学病院は「来るな」と言われて、やめたし、高機能自閉症と統合 失調症の自分を見てくれる先生は見つからないと言われ .... 私も似た症状かもしれませ ん外を歩いている時に殺したくなることがあります そういったとき、私は .

いろいろ悩みがありすぎて困ってます
2016年3月8日 ... 20代男です。 悩みがありすぎて困っています。 精神的に、体調的にも、親子関係でも 困っています。 もし相談に乗ってくれる方いたらメール ... 悩みを相談したいという人でも いいですただ抑うつ傾向なので、 ... 統合失調症と高機能自閉症です。

軽いフラッシュバック?
2012年12月24日 ... 心拍数も上がっていて、自分でも驚くぐらいです。 これは、軽い ... 統合失調症と高機能 自閉症です。 2014年12月7日 ... 症状は軽い方なんですが頭の中で誰かが話しかけ てきます はじめまして、よろしくお願いします! 頭の中で誰かが?...

会いたくて・・・
2014年11月24日 ... 2年前に俺とネットで出会い、それからしばらくして彼女以外の家族が死亡したとのこと です。 毎日電話をして .... これは間違いないです。 高機能自閉症のすごいところ実際に 知ってしまったからには否定したくてもできないのです。 ..... 幼い時に事故に合ったと いい、そこから統合失調症、左目が見えない、PTSD。 本当にたくさんある?...

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料 です。 お悩み全般, こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 悩み相談-無料掲示板.



統合失調症と高機能自閉症です。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板