いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いらないぜーんぶいらない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いらないぜーんぶいらない
 

いらないぜーんぶいらない

日時: 2014/12/09 15:49 ( gifu1)
名前: 匿名

無理、もう無理。
生きたくない。
生きるのが辛い。
でも、死ぬ勇気もない。
だけど死にたい。
楽になりたい。

どうしようもなく泣きたくなる。

もう嫌だ。
こんな弱い自分にも腹がたつ。

もー全部捨てて逃げ出したい。

イエローページ

Page: 1 |

まぁ落ち着こう ( No.1 )
日時: 2014/12/09 16:32 (ezweb)
名前: つな

どうしました?学生さんならいじめにあったんですか?
家で虐待されているんですか?

   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.2 )
日時: 2014/12/09 16:44 (gifu1)
名前: 匿名

影で皆私の悪口言ってる。
中心の子は私の事「ぶん殴りたい、消えて欲しい」って言ってた。
保健室に行っただけなのに先生に「◯◯ちゃんサボりでーすw」って言った。
後から先生に怒られた、成績だって絶対下がる。
私だけ浮いてる。

友達関係も勉強も家庭でも何もうまくいかないし。
生きてる意味ない。
何の取り柄もないし、死にたい。

死にたい。


   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.3 )
日時: 2014/12/09 16:59 (spmode)
名前: K

私も同じです。
友達関係も勉強も家庭もうまくいかない。
最近ゎ特に人が信じれんくなってきて。
親友の子のことも信じれんくなってきて…
もぉこんな自分すごい嫌なのに変われんくて。

死にたいけど死にたくなくて。
なんでこんなやつらのために自分が死ななきゃいけないのかわかんなくて。
で結構リスカしちゃうんです。

   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.4 )
日時: 2014/12/09 17:04 (gifu1)
名前: 匿名

人なんて信じちゃいけないんだって分かった。
もう、誰も信じない。
人と会うのも嫌だ。

泣きたい、泣きたいけど泣きたくない。
よく分かんない。

死にたい、こんな自分嫌だ。
周りの子なんか大っ嫌い、教室にいたくない。

だけど、嫌だって思っても時間は止まってくれなくて学校に行く時間がきちゃうわけで………。
   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.5 )
日時: 2014/12/09 17:08 (zaq)
名前: ありさ

嫌なことや今日あった辛いこと、イライラすることをすべてノートに書いてください。
日記みたいに。
自分に正直になって、すべて。

私も辛いときは泣きながら書いてました。
だからノートには涙のシミがたくさんあります。
でも思いっきり書いたらすごくスッキリしました。
最後は絶対にポジティプな感じで終わらせます。
「明日もがんばろう」とか「大丈夫。絶対に大丈夫だから」とか。
思いっきりかいたらすごくスッキリしますよ・

私も書く前は死にたいって思ってました。
でも思いっきり書いた後はすごくポジティブになれました。

ぜひ書いてみてください。
あとあまり溜め込みすぎないようにね
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/12/09 17:11 (spmode)
名前: K

> 人なんて信じちゃいけないんだって分かった。
> もう、誰も信じない。
> 人と会うのも嫌だ。
>
> 泣きたい、泣きたいけど泣きたくない。
> よく分かんない。
>
> 死にたい、こんな自分嫌だ。
> 周りの子なんか大っ嫌い、教室にいたくない。
>
> だけど、嫌だって思っても時間は止まってくれなくて学校に行く時間がきちゃうわけで………。

もぉほんとわかります!
私も学校なんて行きたくないし。かといって家にもいたくないし。
どーしたらいいのかわかんなくて。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/12/09 17:23 (gifu1)
名前: 匿名

> 嫌なことや今日あった辛いこと、イライラすることをすべてノートに書いてください。
> 日記みたいに。
> 自分に正直になって、すべて。
>
> 私も辛いときは泣きながら書いてました。
> だからノートには涙のシミがたくさんあります。
> でも思いっきり書いたらすごくスッキリしました。
> 最後は絶対にポジティプな感じで終わらせます。
> 「明日もがんばろう」とか「大丈夫。絶対に大丈夫だから」とか。
> 思いっきりかいたらすごくスッキリしますよ・
> w
> 私も書く前は死にたいって思ってました。
> でも思いっきり書いた後はすごくポジティブになれました。
>
> ぜひ書いてみてください。
> あとあまり溜め込みすぎないようにね
分かりました。
今日からやっていきます。
ありがとうございます。
私も前向きになれるように頑張ります。
今は死にたいとしか思えませんがこの気持ちがなくなるように頑張ります。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/12/09 17:25 (gifu1)
名前: 匿名


> もぉほんとわかります!
> 私も学校なんて行きたくないし。かといって家にもいたくないし。
> どーしたらいいのかわかんなくて。

同じ気持ちの方がいて良かったです。
そうなんですよね。
どうすればいいか自分でも分かんないんです。

kさんも日記をかいてみては?
私はこれから書こうと思います。
一緒にやっていきませんか?
   メンテ
だったら ( No.9 )
日時: 2014/12/09 17:28 (ezweb)
名前: つな

私からはこれしか言えない。ごめんね。
だったら学校休んじゃいなよ。事件に巻き込まれない場所があればそこにいるとか。
要はサボり。
きっと何か見つかると思う。
本当はどうしたいのか。
クラスメイトが言ってる事は馬耳東風。
また変なこと言ってるって思っていればいいと思う。
毎日陰口聞かされて辛いけど、でも匿名さんは匿名さんでいいと思う。
綺麗事かもしれないけど。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/12/09 17:34 (gifu1)
名前: 匿名

> 私からはこれしか言えない。ごめんね。
いえ、言葉がもらえるだけで嬉しいです。
> だったら学校休んじゃいなよ。事件に巻き込まれない場所があればそこにいるとか。
> 要はサボり。
大丈夫ですかね。
> きっと何か見つかると思う。
> 本当はどうしたいのか。
> クラスメイトが言ってる事は馬耳東風。
> また変なこと言ってるって思っていればいいと思う。
分かりました。
> 毎日陰口聞かされて辛いけど、でも匿名さんは匿名さんでいいと思う。
> 綺麗事かもしれないけど。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.11 )
日時: 2014/12/09 17:49 (zaq)
名前: ありさ

先生には相談したことありますか?
相談するのは難しいかもしれませんが、このままじゃ貴方がつぶれちゃいそうで心配です。
一度信頼できる先生に相談してみてください。
じゃないとなにも変わりません。
担任の先生はどんな方ですか?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/12/09 18:08 (gifu1)
名前: 匿名

> 先生には相談したことありますか?
ありません。
人に頼るというのをしたことなくて、頼り方が分かりません。
> 相談するのは難しいかもしれませんが、このままじゃ貴方がつぶれちゃいそうで心配です。
心配してくださりありがとうございます。
初めてこんなに言葉をもらいました。
> 一度信頼できる先生に相談してみてください。
> じゃないとなにも変わりません。
> 担任の先生はどんな方ですか?
担任の先生は……あんまり役に立たないと思います。
ひいきなどをするので、私の話には耳を貸さないかと。
それに自分でなんとかしなくちゃいけないって思っちゃって……。

   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.13 )
日時: 2014/12/09 18:16 (zaq)
名前: ありさ

自分ひとりで悩まないで。
本当につぶれちゃうよ。
悪口言われてなにもかもが嫌になったんでしょ。
気持ちすごくわかる。
誰かに頼るのは恥ずかしいことじゃない。
実際に先生やだれかに話を聞いてもらうだけですごい楽になると思う。
悪口言ってるやつらにチクったって思われるのが嫌なん?
先生に話聞いてもらうだけでいいって言ったら、
ちくったって思われないし。

担任がひいきするなら担任に相談するのはやめてた方がいい。
ほかに信用できる先生いる?
信用っていうか、頼れそうな先生。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/12/09 18:33 (gifu1)
名前: 匿名

> 自分ひとりで悩まないで。
> 本当につぶれちゃうよ。
ありがとうございます。
> 悪口言われてなにもかもが嫌になったんでしょ。
> 気持ちすごくわかる。
> 誰かに頼るのは恥ずかしいことじゃない。
皆さん人に頼ってますか?
ありささんも頼ってますか?
> 実際に先生やだれかに話を聞いてもらうだけですごい楽になると思う。
> 悪口言ってるやつらにチクったって思われるのが嫌なん?
本当ですか?
自分が弱い人間だってら認めたくないんです。
頼ったら自分が弱いみたいで嫌なんです。
> 先生に話聞いてもらうだけでいいって言ったら、
> ちくったって思われないし。
>
> 担任がひいきするなら担任に相談するのはやめてた方がいい。
> ほかに信用できる先生いる?
> 信用っていうか、頼れそうな先生。
一応1人います。
でも言いにくいといいますか……。

   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.15 )
日時: 2014/12/09 18:44 (zaq)
名前: ありさ

頼ったから弱い人間とかじゃないよ。
本当に弱い人間は悪口を言ってる人間。
あなたはそれを一人で耐えてるんだから強い人間だよ。

私も頼るときあるよ。
なるべく自分で解決できることは自分でしようと思うけど、
もう無理な時はだれかを頼る。

信用できる先生いるの?
じゃあその先生に相談っていうか、愚痴みたいなの言ったらいいと思う。
言いにくいかもしれないけど、
「先生、ちょっと相談あります」「悪口言われててもう学校きたくない」って素直に言ったらきっと聞いてくれますよ。

言いにくいのはわかる。すごく。
でも言わなければ何も変わらない。
言ったらなにかが変わるかも。
がんばって。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/12/09 19:21 (home)
名前: 華菜

> 影で皆私の悪口言ってる。
> 中心の子は私の事「ぶん殴りたい、消えて欲しい」って言ってた。
なぜ、そう言いたいんでしょうかね?

> 保健室に行っただけなのに先生に「◯◯ちゃんサボりでーすw」って言った。
> 後から先生に怒られた、成績だって絶対下がる。
> 私だけ浮いてる。
その先生も生徒の心を全く見ていないタイプのようですね。

> 友達関係も勉強も家庭でも何もうまくいかないし。
> 生きてる意味ない。
> 何の取り柄もないし、死にたい。
まだ私より若いですし、これから取り柄はいくらでも見つけられますよ!!諦めるな、若人よ!!

> 死にたい。
>
>

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/12/09 19:25 (home)
名前: 華菜

> 人なんて信じちゃいけないんだって分かった。
> もう、誰も信じない。
> 人と会うのも嫌だ。
そもそも、人を信じること自体が危ない事ですよ。
誰かを信じられる事自体が、すごいことなんです。
生きていれば、いろんな人がいますし、当然簡単に人を裏切る愚か者もいるでしょう。人を裏切る人というのは、自分の立場を守ることだけに精一杯で、人間関係においては無責任なタイプの人が大半ですね。

> 泣きたい、泣きたいけど泣きたくない。
> よく分かんない。
>
> 死にたい、こんな自分嫌だ。
> 周りの子なんか大っ嫌い、教室にいたくない。
>
> だけど、嫌だって思っても時間は止まってくれなくて学校に行く時間がきちゃうわけで………。
最近は、学校という形ではなく、フリースクールという場所で勉強できる施設がありますよ。

   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.18 )
日時: 2014/12/09 19:31 (home)
名前: 華菜

匿名さん

ひいきをするような教師は、生徒を救えないですね。もはや、教師である前に、人として無い。

自分が本当に苦しいときこそ、誰か信頼できる人に相談して頼るべきなんですよ。そうでないと、壁を乗り越えられない。現状を打破できません。生きていれば、どうしても自分の力だけでは乗り越えられない壁にぶつかりますからね。それが、「支え合って生きていく」という事です。

頼り方は、一番信頼できる人に「忙しいところ、悪いんだけど、今非常に困っている事があるんだけど、話聞いてくれる?」と困った顔をして求めていくんですよ。わかりますか?出来ますか??

私も自分が困ったときは、悩んだときは、一番信頼できる人に相談してアドバイスをもらっています。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/12/09 19:43 (gifu1)
名前: 匿名

> 頼ったから弱い人間とかじゃないよ。
> 本当に弱い人間は悪口を言ってる人間。
> あなたはそれを一人で耐えてるんだから強い人間だよ。
ありがとうございます。
> 私も頼るときあるよ。
> なるべく自分で解決できることは自分でしようと思うけど、
> もう無理な時はだれかを頼る。
頼ることは大事なんですね。
> 信用できる先生いるの?
> じゃあその先生に相談っていうか、愚痴みたいなの言ったらいいと思う。
> 言いにくいかもしれないけど、
> 「先生、ちょっと相談あります」「悪口言われててもう学校きたくない」って素直に言ったらきっと聞いてくれますよ。
分かりました。
一度言ってみたいと思います。
> 言いにくいのはわかる。すごく。
> でも言わなければ何も変わらない。
> 言ったらなにかが変わるかも。

> がんばって。
ありがとうございます。
頑張って言ってみます。
とても勇気付けられました。
ありがとうございました。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/12/09 19:46 (gifu1)
名前: 匿名

> なぜ、そう言いたいんでしょうかね?
分かりません……。
> その先生も生徒の心を全く見ていないタイプのようですね。
今の先生はそんな先生ばかりです。
> まだ私より若いですし、これから取り柄はいくらでも見つけられますよ!!諦めるな、若人よ!!
ありがとうございます。


   メンテ
No.18に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/12/09 19:49 (gifu1)
名前: 匿名

> ひいきをするような教師は、生徒を救えないですね。もはや、教師である前に、人として無い。
やっぱりそうですよね。
> 自分が本当に苦しいときこそ、誰か信頼できる人に相談して頼るべきなんですよ。そうでないと、壁を乗り越えられない。現状を打破できません。生きていれば、どうしても自分の力だけでは乗り越えられない壁にぶつかりますからね。それが、「支え合って生きていく」という事です。
相談ですか……。
はい、今回はどうしても自分一人じゃできないことは自分でも分かります。
でも頼るというのは……。
> 頼り方は、一番信頼できる人に「忙しいところ、悪いんだけど、今非常に困っている事があるんだけど、話聞いてくれる?」と困った顔をして求めていくんですよ。わかりますか?出来ますか??
はい、分かりました。
頑張って言ってみます。
> 私も自分が困ったときは、悩んだときは、一番信頼できる人に相談してアドバイスをもらっています。
そうなんですか。
皆さん相談してるんですね。
自分の弱み?というか、悩みを誰かに話すのは少し抵抗がないですか?

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/12/09 19:52 (spmode)
名前: K

返信遅れちゃってごめんなさい。
> 同じ気持ちの方がいて良かったです。
> そうなんですよね。
> どうすればいいか自分でも分かんないんです。
ですよね。
もぉなんで。って感じで。
> kさんも日記をかいてみては?
> 私はこれから書こうと思います。
> 一緒にやっていきませんか?
私書いたことあるんです。
けど、いとこのママに見られて…
言いたくないから書いてたのに…でそんなんで学校行きたくない。なんてあかん。って言われて。
それからまた見られたら…って思うと…


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/12/09 20:05 (gifu1)
名前: 匿名

> 返信遅れちゃってごめんなさい。
いえ、全然大丈夫です。
> ですよね。
> もぉなんで。って感じで。
ですよね。
> 私書いたことあるんです。
> けど、いとこのママに見られて…
> 言いたくないから書いてたのに…でそんなんで学校行きたくない。なんてあかん。って言われて。
> それからまた見られたら…って思うと…
そうだったんですか……。
厳しいんですね……。
確かに、一度見られてしまうとまた見られると思って書くのが怖くなっちゃいますね。
難しいですね、やっぱり。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/12/09 20:28 (spmode)
名前: K


> そうだったんですか……。
> 厳しいんですね……。
> 確かに、一度見られてしまうとまた見られると思って書くのが怖くなっちゃいますね。
> 難しいですね、やっぱり。
>
そーなんですよ…
もぉほんと嫌になってきて。
昨日リスカしたんです。
って言っても学校のトイレだったからそんな深く切れなかったけど…
今ゎそれを家族にみつからないよーに頑張ってます苦笑
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/12/09 22:15 (gifu1)
名前: 匿名

> そーなんですよ…
> もぉほんと嫌になってきて。
> 昨日リスカしたんです。
> って言っても学校のトイレだったからそんな深く切れなかったけど…
> 今ゎそれを家族にみつからないよーに頑張ってます苦笑
リスカは本当に止めた方がいいと思います。
私も前はしてましたが、最近止めれるようになってきました。
でも、傷残っちゃってるんですよね苦笑
だから、そんな偉そうにいえませんが本当に後悔します。
隠すのも大変ですからね。
リスカはいいものではないので、見つかると結構面倒なんですよね苦笑


   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/12/09 22:26 (spmode)
名前: K


> リスカは本当に止めた方がいいと思います。

私もそーおもうんですけどやめられなくて…

> 私も前はしてましたが、最近止めれるようになってきました。
> でも、傷残っちゃってるんですよね苦笑

そーなんですよね。
私の場合家で切るとばれて大変なことになるから学校出しか切れないから軽くしか残ってないんですけど苦笑

> だから、そんな偉そうにいえませんが本当に後悔します。
> 隠すのも大変ですからね。
> リスカはいいものではないので、見つかると結構面倒なんですよね苦笑
>
>
ですよね…
けど、もぉ自分も周りのひとも信じれんくなってきて…
で結局リスカに行くみたいな。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/12/09 22:33 (gifu1)
名前: 匿名

> 私もそーおもうんですけどやめられなくて…
やめようと思っても簡単に止めれないんですよね。
> そーなんですよね。
> 私の場合家で切るとばれて大変なことになるから学校出しか切れないから軽くしか残ってないんですけど苦笑
学校で切るのも大変じゃないですか?
> >
> ですよね…
> けど、もぉ自分も周りのひとも信じれんくなってきて…
> で結局リスカに行くみたいな。
分かります。
でも後々後悔するんですよね。
人は信じなくてもいいんです。
多分ほとんどの人は他人信じてませんから。
   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.28 )
日時: 2014/12/09 22:45 (home)
名前: 華菜

匿名さん

匿名さんは誰かに頼ることに対して、抵抗感がありますか?
私の場合は、普段から周りの仲間に「最近、どう?」と自然と聞かれるのが当たり前の生活を送っているので、そう聞かれれば自分の悩みを自然と話してしまうので、抵抗ないですね。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/12/09 22:48 (gifu1)
名前: 匿名

> 匿名さん
>
> 匿名さんは誰かに頼ることに対して、抵抗感がありますか?
はい、あります。
自分が弱いってみんなに教えてるみたいで、嫌なんです。
> 私の場合は、普段から周りの仲間に「最近、どう?」と自然と聞かれるのが当たり前の生活を送っているので、そう聞かれれば自分の悩みを自然と話してしまうので、抵抗ないですね。
そうなんですか、いいですねそういう方が周りにいて。
周りに聞いてくれる仲間がいれば多少はよかったかもしれません。
今更遅いですね……笑
   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.30 )
日時: 2014/12/09 22:53 (home)
名前: 華菜

匿名さん

人は本当に強い人などいませんよ。誰しも弱い部分を必ず持っていて、そこをお互い支え合って補っていけるかが大事なんですよ。
だから、自分の弱みを相手に見せることが知られることが恥ずかしいとか感じる必要はないんですよ。

今更、そういう善の仲間が作れないというわけではありませんよ。
あなたはまだ若いんですし、友達はこれから作ろうと思えば作れます。なんでも、遅いということはないんですよ。

   メンテ
Re: いらないぜーんぶいらない ( No.31 )
日時: 2014/12/09 23:12 (gifu1)
名前: 匿名

華菜さん

そうなんですか……。
弱い部分を他人に見せることは恥ずかしくないんですね。
もっと本当の自分を出せるように頑張りたいです。

作れますかね、私にも。
時間がかかっても作れるようにしていきたいです。

ありがとうございます。
ぐちゃぐちゃだった気持ちが整理できました。
気持ちも落ち着いてきました。
これから死にたいという気持ちがなくなるようにしていきたいです。

ほんとうにありがとうございました。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/12/10 19:08 (spmode)
名前: K

返信遅れちゃってごめんなさい。
> やめようと思っても簡単に止めれないんですよね。

そーなんですよ…

> 学校で切るのも大変じゃないですか?

大変です。
けど給食の配膳中とか一人になれる時間があるのでそこでトイレ行って切ってますね…

> 分かります。
> でも後々後悔するんですよね。
> 人は信じなくてもいいんです。
> 多分ほとんどの人は他人信じてませんから。

でも誰も信じないのゎ自分がすごく辛くないですか?
全部自分一人で抱え込んで…
親友まで信じなくなっちゃったらもぉ私どうしたらいいのかわかんなくなっちゃいます。
けど信じれんくなってきて…
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



いらないぜーんぶいらない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板