いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今まで本当にありがとうございました(T_T)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 今まで本当にありがとうございました(T_T)
 

今まで本当にありがとうございました(T_T)

日時: 2011/01/22 18:09 ( ocn)
名前: チョイス☆

私には、付き合ってそろそろ一ヶ月になる彼氏がいます。
彼はあまり恋愛経験がなく人生初の彼女らしいです。とても私のことを好きでいてくれています。

この彼と付き合う前に私には好きな人がいました。ここでは T とさせて頂きます。
Tのことは、半年前ぐらいから好きでずっと片思いでした。知り合っていたのは、8年前です。彼は人が嫌いというか、人と接するのが余り好きではない、余り人には興味がないという人です。中学校は違ったのですが、高校は一緒の高校になることが出来ました。よく話したりするものの、Tは周りの人のことを、友達といいません。Tの中で何が友達なんだか分からないそうです。でも、最近私は友達だって言ってくれました。Tはこんな性格なので、楽しく話せることもあれば、少し冷たい態度をとることもありました。冷たくされると私の中でとてもブルーになり、もう諦めようとゆう気になってしまうんです。でも結局諦めきれないという状況でした。

ブルーの時に私の心に入り込んできた人が2人います。1人はもう遙昔の方ですが 嘘つき 浮気 などの理由で別れてしまいました。
でも別れる決定的な理由は始めは私でした。Tの事を諦めきれなかったからです。とてもこのままの気持ちでは申し訳なく、別れを告げました。

それから何ヶ月がたち、ブルーの時に入ってきたひとが今の彼です。そのときはちゃんともう同じことは繰り返さないようにしよう。と決めました。最初はちゃんと好きでした。好き 絶対浮気しない 会いたい とても忠実な人です。とても優しい。

なのに。なのに私は、またTのことが好きになってしまいました。

やっぱ今の彼に申し訳ない、ここまま恋愛感情がなくなっていき、このことに気づいたかれはきっと傷つくと思います。

この先どうしたらいいか分かりません。
誰かアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m ( No.1 )
日時: 2011/01/06 15:05 (224)
名前: ミコト

チョイスさんへ

初めまして。ミコトと言います。

自分も恋愛経験が浅く性格もTさんに近い様な感じです。
こんな人間がアドバイスして良いものか分かりませんが参考程度で聞いて貰えれば良いです。

今お付き合いされている方はとても忠実で優しい方なんですよね?
だったらここに書いてある事を言ってみてはどうでしょうか?
難しい事だと思いますがこのまま黙ってお付き合いされるよりが気付くより傷は浅いのではと思います。

恋愛経験が浅い者が偉そうに言いましたが冒頭でも言った通り参考程度に心に留めておいて下さい。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m ( No.2 )
日時: 2011/01/06 15:17 (ocn)
名前: チョイス☆

ミコトs初めまして
返信してくれてとても嬉しいです!

ただ、私は自分も相手も傷つけるのが怖くて、段階が踏めないんです。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m ( No.3 )
日時: 2011/01/06 15:30 (224)
名前: ミコト

チョイスさんへ

段階が踏めないまま黙って時を待つのも一つの手かもしれません。
ただ、そうするとお互い今よりもっと深い傷を負ってしまう可能性があるのはチョイスさんも分かっているんではないでしょうか?

段階が踏めないのなら一つずつ段階を決めていってはどうでしょう?

自分は今チョイスさんがお付き合いされている方はとても忠実で優しい人としか分からないので想像になってしまいますがチョイスさんが思っているより弱い人ではないと思います。
チョイスさんがもし今お話しになったとしても優しい言葉を掛けてくれるのではないでしょうか?

今言う事も出来ず上手く段階も踏めないと豪語されるなら暫く期間を置いてそれでも今の彼よりTさんの方が好きだというのなら打ち明けるべきです。
今の気持ちがTさんより今の彼に変わったならTさんが好きだったこの時期はそっと心に留めて置くのも一つの手かもしれませんよ。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m ( No.4 )
日時: 2011/01/06 15:41 (ocn)
名前: チョイス☆

ミコトs、やっぱ私(本当に最低な人間で)もし話したあと私は彼と別れたいんです。そのことも言った方がいいですよね?
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.5 )
日時: 2011/01/06 16:47 (wind)
名前: かゆがも

拝見しましたが、すでに答えが自分の心のなかではでているんじゃないでしょうか。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.6 )
日時: 2011/01/06 16:54 (ocn)
名前: チョイス☆

初めまして かゆがもs

答えとゆうのはやっぱり彼と別れるといゆことですよね?
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.7 )
日時: 2011/01/06 16:55 (wind)
名前: かゆがも

はい。
あなたがTさんを再び好きになってしまったのはどうしようもありません。
人が魅力的な異性を好きになるのに大した理由はなく、感情だからです。
あとはいかに誠実に今の彼に伝えるかでしょう。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.8 )
日時: 2011/01/06 17:03 (ocn)
名前: チョイス☆

そうですよね、、、、

それと私には怖いことがあるんです、、
友達にはなんて酷い奴だと思われてしまうかもとか、同じクラスだからそのあときまずいなとか、、
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.9 )
日時: 2011/01/06 17:16 (wind)
名前: かゆがも

もちろん、誰を好きになろうとあなたの自由ですが、どちらの方のほうがあなたにより誠実に優しく接してくれてますかね。
魅力的な異性を好きになるのは簡単ですが、相手に対して誠実に、優しく接するのは努力や誠意が必要なものです。
要点はあなたが幸せになることですけどね。
ほら、好きな人と付き合えるようになってもその人の性格が悪くて苦労する話も多いじゃないですか。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.10 )
日時: 2011/01/06 17:29 (ocn)
名前: チョイス☆

はい。今の彼は本当に好きでいてくれてます。
多分今の段階では彼の方が私のことを大切にしてくれるとおもいます。だけど、Tのことがやっぱり好きだったんだ。と気づいた瞬間いつも、ああもうなんか彼氏のことを彼氏としてみれなくなっちゃうんです。
申し訳ないけど気持ちがなくなっていちゃうんです、、、
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.11 )
日時: 2011/01/06 17:41 (wind)
名前: かゆがも

もちろんあなたがTさんがやっぱり今でも好き、というのはあなたの自由です。
同じように、Tさんがあなたを好きかどうかはTさんの医自由です。
先ほども言いましたが、素敵な異性を好きになるのに苦労は要りません。

しかし、その人が本当に困ったとき、助けてあげたいと思える、一緒に苦労するつもりになれるのはどちらでしょう。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.12 )
日時: 2011/01/06 17:49 (ocn)
名前: チョイス☆

、、、何でも受け入れれ行こうと思えるのは、、Tです、、、。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.13 )
日時: 2011/01/06 18:37 (ocn)
名前: 中途半端

初めまして。

今の彼のことが恋人して見れなくなった、好きではなくなった、という理由だけで別れるには十分なのではないでしょうか。
だからといって今の彼にその理由を聞かれて、素直に真実を答えていいものかどうかは悩むところです。
今の彼が他の誰かにそれを言わないという保障はありません。
広がり広がって面倒なことになったら大変ですし。
それに、あなたの気持ちが今の彼から離れてしまったのは、Tさんのことが好きになる以前に、今の彼にあなたを引きとめるまでの魅力がなかった、ということではないでしょうか。
だから今の彼にわざわざTさんの話をすることはないと思います。

後、今の彼のことを考えるならば、気まずいくらいが良いのかも知れません。
これからは友達でいようと言われると恋人には見られていなくとも好意はあるように思われてしまいますし。
今の彼がすっぱり割り切れる方ならば、友達でいるという選択肢がありますが、引きずる方ならば、むしろ距離を置くぐらいの方が、今の彼が次の恋に進むためには良いのではないかと思います。

それから今後ですが、Tさんに告白するというならば、やはり時間は置いた方がいいのではないかと思います。
何カ月か置かないとTさんと付き合うために今の彼と別れたかのように周囲にとられてしまうでしょうし。
Tさんから告白された場合は問題はないかも知れませんが、出来るならばTさんにも空気を読んでもらって、ある程度熱が冷めてから告白してもらいたいものですが。

私はそう思うのですけれど、でもあくまで一つの選択肢として考えてもらえれば。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: どうか私に答えを下さいm(_ _)m 恋愛関係です 急 ( No.14 )
日時: 2011/01/07 15:27 (ocn)
名前: チョイス☆

彼氏とは別れようと思います、、、。

でも、不安な事が一つあるのですが、彼と付き合っているときクリスマスプレゼントをもらいました。
それはどうすればいいのでしょうか?

彼に返した方がいいのか、もってて彼が「まだ持ってくれてるならチャンスはある」と思われてしまうか悩んでます。
もらったものは、ブレスレットです。ペアではないと思います。

あと、クリスマス目的で付き合ったんじゃないかと、勘違いされそうで怖いんです。どうしたらいいんでしょうか?

長々とすみません、、、。回答お願いします
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.15 )
日時: 2011/01/07 15:59 (wind)
名前: かゆがも

やっぱ答え出てましたか。

彼にプレゼントを返すのはよい意思表示になると思いますよ。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.16 )
日時: 2011/01/07 16:07 (ocn)
名前: チョイス☆

かゆがもsいつもありがとうございます!

分かりました。彼には返すことにします。
かゆがもsは男ですか?
もし男性でしたら、男性の目線で聞いてもらいたいことがあるんです、、。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.17 )
日時: 2011/01/10 07:01 (plala)
名前: かゆがも

遅いレスですが、男です。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.18 )
日時: 2011/01/10 13:37 (ocn)
名前: チョイス☆

遅いレスだなんてとんでもないです、、、

もし、かゆがもsが私の彼氏の立場だったらどう思いますか?
とっても好きだった人に急に別れを告げられる
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.19 )
日時: 2011/01/10 14:52 (plala)
名前: かゆがも

>もし、かゆがもsが私の彼氏の立場だったらどう思いますか?
>とっても好きだった人に急に別れを告げられる
最初は悲しくて落ち込むと思いますが、割と早く立ち直ると思います。
私は常々“人の心は変わるもの”と心がけていますので。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.20 )
日時: 2011/01/10 15:53 (ocn)
名前: チョイス☆

私は常々“人の心は変わるもの”と心がけていますので。
ですか、、初めて聞きました

すみません、あと一つお聞きしたいんですが、この時期に別れたらやっぱクリスマス目的で付き合ったとか思いますか?私はそんなつもり無いのにそう思われるかもと思って、、、、
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.21 )
日時: 2011/01/10 16:40 (plala)
名前: かゆがも

>私は常々“人の心は変わるもの”と心がけていますので。
>ですか、、初めて聞きました
そんな難しい理屈ではありません。
あなたも体験している通りです。
かつてはきちんと彼氏のことが好きであったが、心が変わり、今ではよりTさんに強く惹かれているでしょう、そういうことです。

>すみません、あと一つお聞きしたいんですが、この時期に別れたらやっぱクリスマス目的で付き合ったとか思いますか?
私はそういうことは思いません。ただし、彼がどう思うかはわかりません。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.22 )
日時: 2011/01/10 18:02 (ocn)
名前: チョイス☆

うー、そうですか、、、、
今まで沢山相談に乗って頂き本当にありがとうございました。3学期も始まります。ちゃんと彼に話してきます。
今まで相談に乗ってくれた、かゆがもsをはじめとするミコトs、中途半端sなど本当にありがとうございます。
動き次第、ちゃんと報告します
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.23 )
日時: 2011/01/10 22:36 (plala)
名前: かゆがも

がんばってね☆
チャオ!
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.24 )
日時: 2011/01/11 13:00 (224)
名前: ミコト

チョイスさんへ

遅くなってしまいすいません。

自分が来なかった間にちゃんと話されるという事で話しは終わっているみたいですね。
遅かれ早かれ話される方が良いです。
頑張って下さい。
お付き合いされている方なら分かって貰えると思います。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.25 )
日時: 2011/01/14 20:04 (ocn)
名前: チョイス☆

お久しぶりです、、、。
この間ちゃんと話してきました。

私はここで学んだこと皆さんに教えてもらった事をすべて話してきました。
相手は黙ってしまい、今は答えられないということで一端帰りました。次の日彼は風邪といって休んでしまいました。私は携帯を持っていないので、朝出席中に分かったことです。今日は学校へ来ました。とても気まずかったです、、、、。
部活も終わる時間帯が違かったので会いませんでした。
以上、現状報告です。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.26 )
日時: 2011/01/15 12:52 (wind)
名前: かゆがも

彼の心の中の嵐が過ぎ去るのを祈るまでですな・・・
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.27 )
日時: 2011/01/17 19:30 (ocn)
名前: チョイス☆

彼氏にちゃんと話して一週間近くなってきたんですが、向こうが何も言ってきてくれません、、。私から言う勇気もありません。
まだ静かに待った方がいいでしょうか?
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.28 )
日時: 2011/01/18 10:03 (224)
名前: ミコト

チョイスさんへ

どうしても自分から聞く勇気が湧かないのであれば相手からの返事を待つしかないです。
勇気が出るのであれば聞いた方が良いです。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.29 )
日時: 2011/01/18 13:43 (wind)
名前: かゆがも

>彼氏にちゃんと話して一週間近くなってきたんですが、向こうが何も言ってきてくれません、、。私から言う勇気もありません。
まだ静かに待った方がいいでしょうか?

多分待つしか方法が無いんじゃないでしょうか。
ボクシングで勝者が敗者にかける言葉が無いように。
ボクシングの勝者が敗者に、「お前頑張ったね、結構強かったよ、次は頑張れよ。」なんて声をかけたら嫌味でしょう。

あなたは振った彼氏に、「あなたはとてもいい人だったわ、でももっと好きな人ができたのよ。」なんて声をかけたら、
彼も「俺はいい人だったのなら、なんで別れることになったんだよ。もっといい人になったら別れるのやめるのかよ。」と思うことでしょう。

もし、元彼を気遣いたいのなら、直接ではなく彼の友人を介したらどうでしょう。
「彼、ちょっと元気が無いの。元気付けてあげて。」とか。

   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.30 )
日時: 2011/01/19 20:10 (ocn)
名前: チョイス☆


今日、話があると急に呼ばれました。とても急でびっくりしました。

話を聞くと「あれからやっぱり考えて見たんだけどやっぱり別れたくない」と言われました。
私はもう考えははっきり決まっていたので、「やっぱり私はけじめをつけたい」といいました。
彼はやっぱり喋らなくなってしまいました、、、。
少し時間がたってからまた話そうということになりました。
時間がたって彼がもう一度話すということで、会い「やっぱりもうちょっと考えなおして欲しい」といわれました。私は「あなたに話す前から、結構色々考えてきました。やっぱり別かれましょう」というと彼はしばらく黙ってしまいましたが、「分かった。じゃあこれからはまた友達で。」といわれ、、、
話し合いは解決致しました。
でも、私はしばらく彼とは気軽に話せないと思います。ただ、無性にさけたりはしない方がいいですよね?
今はすっきりした気持ちと気まずい気持ちが混じっています、、、。
   メンテ
Re: あと少し付き合って下さいませんか?(>_<) 恋愛関係 ( No.31 )
日時: 2011/01/20 12:24 (wind)
名前: かゆがも

穏便に話がついて何より、泥沼化しなくて良かったですね。

>でも、私はしばらく彼とは気軽に話せないと思います。ただ、無性にさけたりはしない方がいいですよね?
そうですね、普通に振舞えばいいと思います、ただ誤解を与えるようなことは避けたほうがいいでしょう。
これ以上、彼に気を持たせて傷つけたくはないでしょう?

>今はすっきりした気持ちと気まずい気持ちが混じっています、、、。
そうでしょうね。
時間が解決してくれることを願っています。
   メンテ
Re: 今まで本当にありがとうございました(T_T) ( No.32 )
日時: 2011/01/22 18:15 (ocn)
名前: チョイス☆

はい。頑張りたいと思います!

いままで皆さん本当にありがとうございました。
ここの掲示板に出会えていなかったらまだ解決できていなくて、悩んでいたかしれません。
本当に感謝しています。ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |



今まで本当にありがとうございました(T_T)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板