いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けて下さい><| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 助けて下さい><
 

助けて下さい><

日時: 2011/01/08 21:10 ( ocn)
名前: ひなぎく。

PCのブログを書く所で、私とSとYとAがやっているんです。私とYとAは仲良しなんですが、前までSにいじめられていたんです><でも、すぐにおさまったんですが、ある日YとAのブログを見るにブログを見ようとしたら『新着ブログ うざぃ子見てなー。』とSのブログがあって(もしかして私の事?)
と思って見たら、
『このブログのサイトやってるリア友でデブな子   ー。
 この前12月30日お前と遊んだ友達が、
 お前の事キモいって言ってたでー。(チクリ。)
 この事メールで私の友達全員に言ったる。
 まぁ私は性格悪いからw悪口言われても平気だか らwあと「キモい」って言った子―。
 マクドおいしかったよ♪じゃあね♪」
と書いていました><><
SはYとAともとても仲が良く、そしてSのリア友は私とYとAしかいません><絶対私の事です・・・・。
そのSの『友達全員に言ったる』って書いてあった事で、Sはいつもいじめる時に他の友達まきこんで集団攻撃するんです><私は勇気が無いので、「やめて」と言われません。あと、私は何回もSにいじめられていて先生と何度も話し合いしているので、先生や家族や友達に相談したらSに「チクリ」と言われて
またいじめられます><どうしたらいいのでしょうか?><

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けて下さい>< ( No.1 )
日時: 2011/01/08 21:41 (147)
名前: あみ

ひなぎくさんへ

ひなぎくさんは、まだ学生さんですよね?
毎日顔を合わせる友達からいじめられるのは、かなり辛い事と思います。
私も、小学校のとき、そういったいじめを体験しましたが、そのときに悟った事は、自分がいじめを恐れている、気にしていると、ますます、相手はつけあがる、面白がっていじめたくなる、ということです。
私は、彼女たちの集団いじめに、まったく気にせず、気づかない振りをしました。
すると、ぴたっと収まりました。
私に何をしても、まったく気にしないので、つまらないからです。
「悪口を言ってやる」と言われて、気にしている暇があったら、人生にはもっともっと考えなければならない大事なことがたくさんあって、そんな馬鹿げたことを気にしている暇はない、ということを、思い出しましょう。

そんな馬鹿げた付き合いは、友達でも何でもありません。
本当の友達は、あなたのために、自分を犠牲にしても、動いてくれる子です。
彼女たちとの関係を切って、本当の友達を探してください。
学校以外の仲間作りをしましょう。
塾でも、スポーツの活動でも、趣味のサークルでも、何でもいいので、学校の中だけの閉鎖された人間関係だけで、大切な人生を台無しにしないように、外の世界を見ることが大切です。

広い世の中には、障害を持って生きている人たちや、両親を失った孤児たちや、今日のご飯さえ手に入らない貧困に悩む人たちがたくさんいます。
ひなぎくさんも、そういった人たちのために、自分が出来る事は何か?を考えて、行動してみてください。
地域のボランティアに参加したり、そういった活動を通じて、真の友達を見つけてください。

そして、誰かに影で何を言われても、されても、「悪いのは、誰か?間違っているのは誰か?」を、きちんと、整理して考えることが必要です。

いじめられるひなぎくさんが、悪いのでしょうか?
何か、彼女たちに迷惑をかけるようなことを、しましたか?
していたら、それをやめて、彼女たちに謝らなければなりませんが、もし、ひなぎくさんが何もしていないのだったら、「自分は、何も悪い事をしていない」、ということを、ちゃんとしっかり理解してください。

いじめる彼女たちが、病気なのです。
そして、それを気にしているひなぎくさんが、病気に巻き込まれようとしているのです。

ひなぎくさんは一人ではありません。
風邪を引いている人と一緒に長時間いれば、風邪のウィルスをうつされて、自分も風邪を引くかもしれません。
病気の友達と一緒にいても、ひなぎくさんのためには、まったくなりません。
ひなぎくさんが、病気をもらうことがないように、しっかり彼女たちと縁を切りましょう。
挨拶くらいはしても、頻繁にメールの返信をするのをやめて、距離をおきましょう。
そして、自分が安心できる場所を、学校以外に探しましょう。

うまく行きますように。
   メンテ
Re: 助けて下さい>< ( No.2 )
日時: 2011/01/08 23:26 (ocn)
名前: ra-yu

わかりました^^
アドバイス等をありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |



助けて下さい><| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板