いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎夜苦しんでます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 毎夜苦しんでます
 

毎夜苦しんでます

日時: 2011/01/09 00:20 ( eonet)
名前: KJ

現在41歳、暇な自営業男性独身です
過去に仕事のストレスから鬱になり、精神科に通ってました(その後、会社は退職)

最近夜になると、昔の嫌な出来事や失敗を思い出し、苦しんでいます
人間いいことはより、辛いが多いのですが、辛いことばかり思い出して、枕に顔を突っ込んで呻いてます
昔の記憶は消せないし、どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎夜苦しんでます ( No.1 )
日時: 2011/01/09 01:19 (ocn)
名前: D

こんばんは。

自営業ですか、色々と大変な世の中ですよね。
意外かもしれませんが、仕事に関して、何か新しい試みを考えてみてはどうでしょうか?

こんな時代でも、出来る仕事は沢山あるものです。
過去が苦しく辛いものであったなら、未来にかける夢と希望でバランスを取るんですよね。
そういう考え方はどうでしょうか?

それから、初詣には行かれましたか?
   メンテ
Re: 毎夜苦しんでます ( No.2 )
日時: 2011/01/09 01:39 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

はじめまして。今夜は調子いかがですか?

精神科医の町沢先生という方がおっしゃっているのですが「落ち込んだら薬を飲んででも寝るのがいい」のだそうです。
お医者にはいってらっしゃるのですか?
お薬をもらってはいかがですか?


私のドクターもそういっていますので、あながち「嘘でもない」(先生うたがってませんので、あしからず)と思います。
眠りが、自分をリセットしてくれるそうですよ。

また、過去の失敗、いやな思い出も記憶も人間、力に変えることができるんだそうです。
人間って思ったより、強いみたいですよ。

良かったらご一考ください。

   メンテ
Re: 毎夜苦しんでます ( No.3 )
日時: 2011/01/09 20:23 (ocn)
名前: 山口祐二郎

過去を別人だと思うといいですよ。
   メンテ
Re: 毎夜苦しんでます ( No.4 )
日時: 2011/01/10 07:27 (plala)
名前: かゆがも

人は過去の失敗を思い出しては後悔し、未来の不安に怯えます。
過去も、未来も自分の頭の中にしかありません。
実際にあるのは今・現在だけです。
今・現在できることに集中してください。
そうすれば過去の失敗に後悔したり、未来の不安に怯える暇がなくなります。
   メンテ

Page: 1 |



毎夜苦しんでます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板