いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 考えたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 考えたくない
 

考えたくない

日時: 2011/01/11 23:42 ( ezweb)
名前:



死にたい




イエローページ

Page: 1 |

Re: 考えたくない ( No.1 )
日時: 2011/01/12 00:11 (ocn)
名前: ようこ

はじめまして。

死にたいって・・・なんかつらいことがあったみたいですね?
あたしにでよければ話してくれませんか?
   メンテ
Re: 考えたくない ( No.2 )
日時: 2011/01/12 04:49 (plala)
名前: かゆがも

死んで楽になる保証はないですよ。
地獄や餓鬼道に落ちたら悲惨です。

死にたいと思うような原因があるのではないでしょうか。
友人、親子、恋愛、仕事、勉学、金銭・借金、健康・病気・・・
何か問題抱えていませんか?
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2011/01/12 23:25 (ezweb)
名前:



考えたくない
仕事
自分
他人
どうすれば良いのかわからない

バカだから
人が不快に思っても気付けない
人に合わせるのも
自分の意見を貫くのも
わからないし怖い
どう思われてるのか怖い
呆れられるのが怖い
明日で25歳になるけど
今まで生きてきた意味あるのかな




   メンテ
Re: 考えたくない ( No.4 )
日時: 2011/01/12 23:42 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あなたがそんなに悩んでいるのに、
あなたを見た多くの人々は、ほとんどあなたの事を考えてはいないものですよ。

そして、生きてる意味なんて幾らでもあります。
あなたが何も無いと思っても、他人でさえあなたの人生の目的や価値を、沢山提案できるものですよ。

「存在して、生きている」人が、決して自分の存在に疑問を持つものではないですよ。
大丈夫です。
   メンテ
Re: 考えたくない ( No.5 )
日時: 2011/01/13 01:26 (mesh)
名前: マミ

赤さん、25歳のお誕生日 おめでとうございます☆

>人に合わせるのも 自分の意見を貫くのも わからないし怖い

無理に人に合わせる必要も、ことさら自分の意見を貫く必要も ないんじゃないでしょうか。
難しく考えずに、程々でいいんですよ。程々で…。

まあ、そんな風に考えられたら、こんなに悩まないですよね。。。;

赤さんが「考えたくない」「死にたい」と思うようになったのは、いつ頃からですか?
また、それには何か具体的な原因やきっかけがありましたか?
   メンテ
( No.6 )
日時: 2011/01/13 01:57 (docomo)
名前:

 ...。・*。・+:゚*・;.゚☆
┌────────┐
│Ηappy・βirthday│
└─∨──────┘
 ∧〜∧ ┌────┐
(。^△^。)∠.1月13日.│
 〇★〇 └────┘
 `∪∪
☆゚.;・*゚:+・。*・。...

どんな事かあるにせよ
誕生日はおめでたい

そうじゃなきゃいけなぃ
★♪☆★♪☆★♪☆★
   メンテ
( No.7 )
日時: 2011/01/13 02:00 (ezweb)
名前:




お誕生日おめでとうございます

25歳、素敵だ^^



   メンテ
誕生日おめでとうございます。 ( No.8 )
日時: 2011/01/13 07:44 (plala)
名前: かゆがも

仕事は自分の飢えがしのげて、寒さを防ぐ着衣があって、雨風を防ぐ住居を維持できたらそれで十分です。

それと自分と他人をすごく意識しているようですが、あまり気にされないほうが良いのでは。
あなたはあなた、他人は他人です。
他人様が自分のことをどう思おうが、知ったこっちゃありません。

   メンテ
RE ( No.9 )
日時: 2011/01/14 21:39 (ezweb)
名前:



皆さんありがとうございます
嬉しいです

他人は他人
少し前まではそう考えられたんですが、去年から、他人を意識する事が多くなりました
頭痛くて寝られません


   メンテ
RE ( No.10 )
日時: 2011/01/14 21:53 (ezweb)
名前:



私だって普通の人間に生まれたかった
   メンテ
Re: 考えたくない ( No.11 )
日時: 2011/01/14 23:40 (mesh)
名前: マミ

>去年から、他人を意識する事が多くなりました。
頭痛くて寝られません

お仕事はなさってるんですよね?
「他人を意識する」とありますが、他人とは主に職場の人ですか? 友達ですか?
それとも、街中ですれ違う人達なども入りますか?

また、「去年から」とありますが、去年 職場や友達関係などで、
何かトラブルのようなもの…きっかけになるようなものがあったんでしょうか。

>私だって普通の人間に生まれたかった

自分のどの辺りが普通じゃないと感じるんですか?
とても辛そうですが、精神科や心療内科には行ってみましたか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、答えいただけると嬉しいです。
   メンテ
RE ( No.12 )
日時: 2011/01/16 00:19 (ezweb)
名前:


酷い時には街中とか店内の人も気になります
視線が合うのもイヤです

去年、仕事場の職員一人と組んで仕事したんですが、酷く責められました
寝れなくなった理由は今年の仕事でだと思うんで何となくわかるんですが

普通じゃないです
気を使えないし、考え方とか、感じ方とかよく不思議だとかヅレてるとか言われるんで慣れましたが、ふとした瞬間ダメです

こんな感じです

   メンテ
Re: 考えたくない ( No.13 )
日時: 2011/01/16 02:15 (mesh)
名前: マミ

赤さん、こんばんは。

とても周りの人の目に敏感になっているようですね。
対人恐怖に近いのかなぁ…。
失敗してしまった時などに相手の顔色を気にしてしまうのは仕方がないにしても、
普段 街の中や電車の中や店の中にいる時は、もっと自分をリラックスさせてあげましょう?
心の目を内に向けて(実際に目を伏せてもいい)、
周りのことはいっさい気にしないくらいの『鈍感力』を持つと、少し楽になりますよ。

職場では、そうですねぇ・・・。
「気を使えないし、考え方とか、感じ方とかよく不思議だとかヅレてるとか言われる」のでしたら、
それを貴女の個性→『天然キャラ』としてしまうのはどうでしょう。

ほら、芸能人では結構多いですよね。天然の人…。
松坂慶子とか、若手では 上野樹里とか綾瀬はるかとか。
仕事に支障をきたさない程度であれば、そういうある意味空気の読めない天然の人って、
私嫌いじゃない…いや むしろ好きですけどね。
ギスギスしていない分 周りを和ませるるし、愛すべきキャラにもなり得るんじゃないかな。

もし仕事に支障をきたしてしまう程だとしても、
それは誠実さや素直さでカバーして(謝ったり分からないことはすぐに聞いたりして)、
何とか乗り切れないでしょうか。

気にしてしまうという貴女の性格も個性ですから、それを変えるのは中々大変だと思いますが、
できたら楽に生きたいですよね?
ならば、少しずつでも鈍感になれるように訓練しませんか?

そして、貴女は決して「普通じゃなくはない」と思いますよ。
大丈夫! 結構いますよ、そういう人。
   メンテ
RE ( No.14 )
日時: 2011/01/17 16:04 (ezweb)
名前:


そう思えれば楽なんですが
それから脱したいので


   メンテ

Page: 1 |



考えたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板