いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 41歳のおっさんに人権侵害された…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 41歳のおっさんに人権侵害された…
 

41歳のおっさんに人権侵害された…

日時: 2014/12/19 17:42 ( megaegg)
名前: 瑠璃

21歳の看護専門学生です。
タイトルの41歳のおっさんは同級生です。
一緒に看護師になる人間です。

来年春に卒業を控えており
昨日のHRで「お互いに寄せ書きをしよう!」という
イベントがありました。

みんなでワイワイ楽しくやってたんですが、
私の目の前で、同い年のA君(21歳)に、
おっさんが「女子力高くて…(略)」って書いてたんです。
(A君は普段からほんとに女子力高い子です 笑)

で、「女・子」って書いてるのが「好」って言う字に見えて、
すぐに女子力って書いてるってわかったけど、
私が2人に「(おっさん)がA君を『好き』って書くんかと思ったw」って
笑いながら冗談で言ったんです。

その後ツイッターに
「イベント楽しかった!(おっさん)がA君に「好き」って書いててびびった!※女子力の間違いでした笑」
みたいなツイートを私がしたんですよ。

そしたらおっさんがこんな返信を寄越しました。

「あの時瑠璃さんが興奮してたのは、そーゆー意味だったのね(^ω^;)理解しましたw
あなたの病気は、BLコミックの読みすぎに関連した進行性妄想性学園ラノベ症候群ですw
残念ながら手遅れです(´ω`)」

↑ほぼ原文のままです。顔文字もそのままです。

この返信って共通のフォロワー全員が読めますよね。
私BL好きでもないのにこんなこと書かれたんです。

こんなの私の友人にも読まれたくないし、
一応形だけフォローし合ってる、くらいの仲のクラスメイトには
もっと読まれたくないです。

でももう手遅れです。

昨日の夕方に私がツイートして、そのあと今さっきまで
ツイッター開いてなかったんです。
私のツイートから1時間後くらいにおっさんが返信してきて
そのままついさっきまで放置されていたので…
みんなこれを読んで、今日1日過ごしたってことです。


本当に最悪です。
ただでさえおっさんはクラスから浮いてて、むしろ嫌われてて、
それでも私は実習グループが一緒だったりしたせいもあって
一応仲良くしてたのに…もうガン無視でいいですよね?

長文失礼しました。
正直謝罪されたって許せません。
できることなら慰謝料請求なり訴えるなりしてやりたいです。

イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/12/19 17:58 (docomo)
名前: 歌舞伎者

その程度で人権侵害にははらん。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.2 )
日時: 2014/12/19 18:06 (megaegg)
名前: 瑠璃

人権侵害は言い過ぎにしても、歌舞伎者さんはひどいと思わないですか?
これが看護師になる人間のすることですか?こんな人間に看護されたいですか?
自分の父親でもおかしくないくらいのいい年齢した大人が
娘ほどの年下に向かって言うにはセクハラだと思いませんか?
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.3 )
日時: 2014/12/19 18:18 (spmode)
名前: りんご

あなたもおっさんと言ってる人に対して、異物的な存在でみてる面もあるのではないですか?
あなたが、中傷されたくないようにかれもそうです。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.4 )
日時: 2014/12/19 18:23 (megaegg)
名前: 瑠璃

いえ、私は仲良くしてたんですよ。
むしろクラス中から嫌われてて
実習グループでも「話が長い」「偉そう」「うざい」等々言われる中
「それだけ頭がいいってことじゃん」
「年上なんだから仕方ないじゃん」って関係を取り持ってきたのは私です。
恩を仇で返された感もあってイライラ倍増です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/12/19 18:27 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 。。。

> 21歳の看護専門学生です。
> タイトルの41歳のおっさんは同級生です。
> 一緒に看護師になる人間です。
>
> 来年春に卒業を控えており
> 昨日のHRで「お互いに寄せ書きをしよう!」という
> イベントがありました。
>
> みんなでワイワイ楽しくやってたんですが、
> 私の目の前で、同い年のA君(21歳)に、
> おっさんが「女子力高くて…(略)」って書いてたんです。
> (A君は普段からほんとに女子力高い子です 笑)
>
> で、「女・子」って書いてるのが「好」って言う字に見えて、
> すぐに女子力って書いてるってわかったけど、
> 私が2人に「(おっさん)がA君を『好き』って書くんかと思ったw」って
> 笑いながら冗談で言ったんです。
>
> その後ツイッターに
> 「イベント楽しかった!(おっさん)がA君に「好き」って書いててびびった!※女子力の間違いでした笑」
> みたいなツイートを私がしたんですよ。
>
> そしたらおっさんがこんな返信を寄越しました。
>
> 「あの時瑠璃さんが興奮してたのは、そーゆー意味だったのね(^ω^;)理解しましたw
> あなたの病気は、BLコミックの読みすぎに関連した進行性妄想性学園ラノベ症候群ですw
> 残念ながら手遅れです(´ω`)」
>
> ↑ほぼ原文のままです。顔文字もそのままです。
>
> この返信って共通のフォロワー全員が読めますよね。
> 私BL好きでもないのにこんなこと書かれたんです。
>
> こんなの私の友人にも読まれたくないし、
> 一応形だけフォローし合ってる、くらいの仲のクラスメイトには
> もっと読まれたくないです。
>
> でももう手遅れです。
>
> 昨日の夕方に私がツイートして、そのあと今さっきまで
> ツイッター開いてなかったんです。
> 私のツイートから1時間後くらいにおっさんが返信してきて
> そのままついさっきまで放置されていたので…
> みんなこれを読んで、今日1日過ごしたってことです。
>
>
> 本当に最悪です。
> ただでさえおっさんはクラスから浮いてて、むしろ嫌われてて、
> それでも私は実習グループが一緒だったりしたせいもあって
> 一応仲良くしてたのに…もうガン無視でいいですよね?
>
> 長文失礼しました。
> 正直謝罪されたって許せません。
> できることなら慰謝料請求なり訴えるなりしてやりたいです。


 こういうことを50歩100歩というのでしょうか。
 スレ主さんのツイートが、相手にとって不愉快だった可能性もあります。
 せっかく書いた寄せ書きに対し、その場で草付きコメントのように笑いのネタにし、さらにツイートでも笑いのネタにし、相手が傷つくとは考えませんでしたか?
 「この程度で」と思うかもしれませんが、それを言ったら相手も「この程度で訴えるの?」という話になります。
 今回は先にハラスメントを行ったスレ主が悪く、反撃されただけと思います。

 相手だけを非難するのではなく、自分に問題はなかったのかどうかきちんと考えなければ、この先社会に出た時、大変苦労されると思いますよ。

 仕事の相談窓口やセミナーでもよく上司や先輩のパワハラ問題を耳にしますが、そのほとんどはハラスメントをしている本人は、自分はしているつもりはなく、反撃してきた相手を責めるばかりのケースが目立ちます。
 「自分は何を言っても良い。相手から言われると腹が立つ、許せない」というものです。
 そういう底辺の人間になりたくはないと思いますので、「言い過ぎた」ことを先に詫びて、良い社会人になって下さい。

   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.6 )
日時: 2014/12/19 18:27 (megaegg)
名前: 瑠璃

こんなにも同意を得られないのは
私の口が悪いからですか?
だとしたらすみません。
普段はこんなことないんですけど
キレたら人一倍口が悪いもんで。
発散できるのもネットの世界だけですし。

そこを見逃してもらったとして、
本当にみなさんこういう人がいても何とも思わないんですか?
あなたがそういうことをされても黙っていられるんですか?
「BLコミックの読みすぎ」などとありもしないことを書かれて、
男女年齢問わずクラス中に知れ渡って、
私は何も知らず1日過ごしたんですよ?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/12/19 18:33 (megaegg)
名前: 瑠璃

>  こういうことを50歩100歩というのでしょうか。
>  スレ主さんのツイートが、相手にとって不愉快だった可能性もあります。
>  せっかく書いた寄せ書きに対し、その場で草付きコメントのように笑いのネタにし、さらにツイートでも笑いのネタにし、相手が傷つくとは考えませんでしたか?

>  「この程度で」と思うかもしれませんが、それを言ったら相手も「この程度で訴えるの?」という話になります。
>  今回は先にハラスメントを行ったスレ主が悪く、反撃されただけと思います。
>
>  相手だけを非難するのではなく、自分に問題はなかったのかどうかきちんと考えなければ、この先社会に出た時、大変苦労されると思いますよ。
>
>  仕事の相談窓口やセミナーでもよく上司や先輩のパワハラ問題を耳にしますが、そのほとんどはハラスメントをしている本人は、自分はしているつもりはなく、反撃してきた相手を責めるばかりのケースが目立ちます。
>  「自分は何を言っても良い。相手から言われると腹が立つ、許せない」というものです。
>  そういう底辺の人間になりたくはないと思いますので、「言い過ぎた」ことを先に詫びて、良い社会人になって下さい。
>


その場で私・問題の彼・A君、さらに周囲にいた他の数人が
楽しく笑いあっていてもですか?
お互い普段からそういうジョークで傷つくような性格でも人間関係でも
ありませんし、そういう雰囲気とは到底感じられませんでした。

。。。さんが普段の私たちを知っているわけでもないし、
その場に居合わせたわけでもないし、
私視点から一方的に文字だけで伝える状況なので
全ては伝わり切らないと思いますし、どこまで信じてもらえるかも不明ですが。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.8 )
日時: 2014/12/19 18:42 (so-net)
名前: 海座頭

アッハッハー、面白い。
笑えたわー。

その程度で、人権侵害?
あんた、その程度で気分害してたら、社会に潰されるよ。

同情や共感を集めたいなら、他所でやれ。

後、他人に親切にするなら、見返りを求めるな!
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.9 )
日時: 2014/12/19 18:47 (megaegg)
名前: 瑠璃

だから、人権侵害とは言わなくても、ひどくないですか?って聞いてるんです。
別に同情や共感を集めたいとは思っていませんが
この人に対して酷いと思う人はいないのかと呆然としているところです。
親切にするなら見返りを求めるなというのも意味が分かりません。
見返りを求めてるのではなく、裏切られた気がすると言ってるだけです。

あなたこそ人の悩み相談に対して
おもしろいだの笑えただの…よそでやってもらえます?
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.10 )
日時: 2014/12/19 18:50 (megaegg)
名前: 瑠璃

このスレは編集できないんでここで訂正します。

おっさん→Bさん
人権侵害→酷いこと

カッとして突発的にスレを立ててしまったので
不快に思った方はすみません。


今後Bさんとはどう付き合えばいいですか。
今度会うことになるのは来週の月曜日です。
   メンテ
RE ( No.11 )
日時: 2014/12/19 18:52 (docomo)
名前: 歌舞伎者

そのおっさんが特に悪いとも思わんな、スレ主が敏感に反応している様に思う。
愚痴りたいだけなのだろ?

今後は下げで↓な。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.12 )
日時: 2014/12/19 18:52 (so-net)
名前: かりんとう

あなたの発言に対して
相手はいじり返したつもりかも?
私だったら、ふざけて返すかな笑
ムカついたなら直談判とか…?真意が問えるかも!

あなたにとっては大問題かもしれませんが、あんまりみなさん気にされないですよ
大丈夫、ツイートではっきりと
BLとかそういうの興味ないですよ笑初めて知りました
勉強になりました、とか書けばいんでない?
誤解は早めにとくに限る。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.13 )
日時: 2014/12/19 18:53 (ucom)
名前: とんま

まあまあ・・
おっさんは既婚ですか?
その歳で独身だと、冗談でもホモのように言われると傷が大きいと思います。そうすると自己防衛的にそういう返しをしてもおかしくないと思います。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.14 )
日時: 2014/12/19 18:57 (megaegg)
名前: 瑠璃

かりんとうさん

いじり返した…にしては度が過ぎていると感じたのですが…
文面を読んでもかなりバカにしたような表現・顔文字も多用されてますし。。
しかも私はクラスでそういうキャラではありません。
普段からそういうキャラ設定があるのならそう返事もできますけど、
今日はギャルっぽい子たちから後ろ指さされていたのではと不安です。
話をするならもうツイッターの返信とかは使わず
直接がいいです、でもしばらく顔も見たくない気持ちも半分です。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.15 )
日時: 2014/12/19 19:04 (megaegg)
名前: 瑠璃

とんまさん

Bさんは独身です。
ですが、こういう言い方もあれですが、
ほぼ女子校状態の中(看護専門学校)にいる男性陣(10名程度)は
そういうネタに慣れているんですよ。
文化祭で20代〜40代の男性全員参加の女装コンテストがあったり
先生が授業中に「そこの2人(両方男性)はデキてるんでしょ?w」
なんて言うのは日常茶飯事です。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.16 )
日時: 2014/12/19 19:09 (spmode)
名前: りんご

かっとなることが押さえきれず、愚痴をかいてしまう。あなたこそ看護師に向いているのか疑問です。
Bさんも傷ついている可能性がありますし、あなたもひっかかるものはあるでしょう。
最初に会ったら、普段どおり挨拶すればいいとおもいます。
相手も大人ですから、あなたからの挨拶の意味を分かってくれるでしょう。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/12/19 19:28 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 。。。

> >  こういうことを50歩100歩というのでしょうか。
> >  スレ主さんのツイートが、相手にとって不愉快だった可能性もあります。
> >  せっかく書いた寄せ書きに対し、その場で草付きコメントのように笑いのネタにし、さらにツイートでも笑いのネタにし、相手が傷つくとは考えませんでしたか?
>
> >  「この程度で」と思うかもしれませんが、それを言ったら相手も「この程度で訴えるの?」という話になります。
> >  今回は先にハラスメントを行ったスレ主が悪く、反撃されただけと思います。
> >
> >  相手だけを非難するのではなく、自分に問題はなかったのかどうかきちんと考えなければ、この先社会に出た時、大変苦労されると思いますよ。
> >
> >  仕事の相談窓口やセミナーでもよく上司や先輩のパワハラ問題を耳にしますが、そのほとんどはハラスメントをしている本人は、自分はしているつもりはなく、反撃してきた相手を責めるばかりのケースが目立ちます。
> >  「自分は何を言っても良い。相手から言われると腹が立つ、許せない」というものです。
> >  そういう底辺の人間になりたくはないと思いますので、「言い過ぎた」ことを先に詫びて、良い社会人になって下さい。
> >
>
>
> その場で私・問題の彼・A君、さらに周囲にいた他の数人が
> 楽しく笑いあっていてもですか?
> お互い普段からそういうジョークで傷つくような性格でも人間関係でも
> ありませんし、そういう雰囲気とは到底感じられませんでした。
>
> 。。。さんが普段の私たちを知っているわけでもないし、
> その場に居合わせたわけでもないし、
> 私視点から一方的に文字だけで伝える状況なので
> 全ては伝わり切らないと思いますし、どこまで信じてもらえるかも不明ですが。


 その男性は、大人ですからね。
 大人は周囲の空気を読んで、傷ついても笑うのです。
 そこでもし、スレ主さんのように「人権侵害だ!酷くないか!大変傷ついた!」と喚けば、しらけたでしょう?
 おそらく空気が悪くなり、誰もが居心地悪くなるでしょうね。
 みんなで楽しくワイワイやっていた、そんな中で空気を壊すようなことを、大人はしませんよ。

 それに、「お互いが冗談を言い合える中だから自分は悪くない」と主張されるのなら、「相手も冗談で返しただけだから悪くない」となりますね。
 あら、問題解決ですね。
 それともまだ、自分だけは悪くないとおっしゃいます?

 この掲示板の誰もが、その場にいません。
 ですから、投稿者の内容で判断し、コメントを書き込みます。
 例えば、スレ主さんが何もしていないのに、ツイッターでBL疑惑を掛けられた、だけであれば、スレ主さんに同情します。それは明らかに相手が悪いと思います。
 ですが、今回のケースは、先にハラスメントをしたスレ主さんが悪い、と申し上げているだけです。
 仮に「BL疑惑」で傷つき相手を公の場で謝罪を要求するというのであれば、その前にご自分がされたハラスメントを謝罪するのが先と思いますよ。
 大人、でしたらね。

 ご自分が悪いとは微塵にも思っていらっしゃらないようですので、謝罪する気持ちはないでしょう。
 イエスマンの話しか聞かない、間違いを認めない、素直に謝罪できない、相手を攻撃する、反撃されて切れる、それも個性かもしれませんね。

 スレ主さんに馬鹿にされた(「おっさん」もある意味ハラスメントですよ)男性も、卒業したら関わることが無いと思い記憶から消すでしょうし。
 陰でどう思われていようと人間性はそうそう変わるものではありませんから、どうぞご自分を貫かれて生きて下さい。

   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.18 )
日時: 2014/12/19 19:31 (so-net)
名前: 海座頭

りんごさんに、同意します。

相手を下に見てるから、腹が立つ。

それに、仲良くしてやった的な、書き方が気に食わない。
そんだったら、周りと関係を取り持つな!
そのまま、浮いた状態にしとけ!

そうすれば、裏切られた〜!イライラする〜!
なんて、アホなこと思わんで済む。

後、裏切られたって、騒ぎ立てる時点で、見返りをもとめてる!

意味分からんなら、分からんで結構。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.19 )
日時: 2014/12/19 20:03 (megaegg)
名前: 瑠璃

もうどうでもよくなってきました。
みなさん私を批判しますが、批判されることももうどうでもいいですが
本気で悩んでる人にそのような暴言に近い数々を
ネット上とはいえ晒していくあなたたちを恐ろしく思います。
他の人にも同じような態度をとらないようどうぞお気を付け下さい。
レスNo.10で訂正をしているにもかかわらず
いつまでも同じとこをネチネチと突き返すのもどうかと思います。
悩み相談に置いては相談者がどれだけ真っ黒いものを吐きだしたとしても
それを受け止めることが本当の相談に乗る態度の第一歩です。
真正面からぶつかるのではただのストレスの捌け口です。
相談を受ける側ならそれくらい覚えておかれたほうがいいですよ。
今はBさんよりもあなたたちに腹が立って仕方ありません。
もうこのサイトは一生見ませんので。もちろん返信もしません。
   メンテ
RE ( No.20 )
日時: 2014/12/19 20:13 (docomo)
名前: 歌舞伎

謙虚さを知らないか・・・
言い捨てにげか

んん結構結構!
スレ主に合う掲示板があることを切に願いたいものだ。

   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.21 )
日時: 2014/12/19 20:30 (spmode)
名前: りんご

Bさんへの怒りが収まり、私たちに移った。
これでBさんとうまくいきますね。
皆さんご苦労様でした。

   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.22 )
日時: 2014/12/19 20:36 (home)
名前:

女子力という言葉自体が男女差別ですよ

料理…昔から男の料理人がいます。むしろ板前といえば男が多いですね。なので料理が上手いから女子力が高いのはおかしいです。

洗濯や掃除等はもはや家電である程度のことはできるのだから、
もはや男女関係ない

美容…男だって身だしなみに気を遣いますよ。女子だけがみだしなみに注意してるわけではない

以上のことより女子力が高いというのは理解しがいたい性差別造語だといえる

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/12/19 20:46 (so-net)
名前: 海座頭

> Bさんへの怒りが収まり、私たちに移った。
> これでBさんとうまくいきますね。
> 皆さんご苦労様でした。
>
無理だと思いますよ。
多分、感情剥き出しに無視すると思います。

滅茶苦茶な事を囀ずってましたが、
今後、同じ様な事が起こった時に、今回の様な事をするのか心配です。
社会に潰されなければ、良いのですが…。
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.24 )
日時: 2014/12/19 20:57 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 。。。

 最後までマイルールを貫き通して終わりましたねぇ。

 学校自体も女性が多いことから、男性蔑視しているように感じました。
 スレ主さんは、その象徴ですね。
 看護師学校はハラスメントの温床で、とても恐ろしい環境が整っている、そういう印象を与えて下さったスレッドです。

 同じ女性として嘆かわしいと思わずにいられません。
 もっと男性が活躍され、女尊男卑ではなく、平等であれと願うばかりです。

 皆様、お疲れ様でした。
 
   メンテ
Re: 41歳のおっさんに人権侵害された… ( No.25 )
日時: 2014/12/19 22:52 (spmode)
名前:

41才にしては、恥ずかしい文章だな。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
41歳のおっさんに人権侵害された…
41歳のおっさんに人権侵害された… 日時: 2014/12/19 17:42 (megaegg); 名前: 瑠璃 : 21歳の看護専門学生です。 タイトルの41歳のおっさんは同級生です。 一緒に看護師 になる人間です。 来年春に卒業を控えており昨日のHRで「お互いに寄せ書きをしよう!

どこまで本気にしていいですか?
2016年3月8日 ... いえ、大したものではないのです高校の頃から人や自分をどこまで信じていいのか 分からなくなり、自分は信じられる人になりたいと思っていましたが?... 41歳のおっさんに 人権侵害された… 2014年12月19日 ... 私が2人に「(おっさん)がA君を『?...



41歳のおっさんに人権侵害された…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板