いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜
 

誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜

日時: 2011/01/21 06:04 (yournet)
名前: D

こんにちは。

「とにかくもう死にたい」
「人生を変えたいが、変え方がわからない」
「自分に自信がもてない」
そんな人には特に来て欲しい場所です。

ボロいMe262(ググれ!)に乗って、相談サイトを渡り歩く男、D!(東映スパイ○ーマン(風に)
・・・が、やってきましたよ。

どんな悩みでも、ガシガシぶつけてください。
心を再点火したい人もどうぞ。
自分の評価をして欲しい、と言う人もね。

「どんなヤツなんだよ?ああ!?」と言う人は、
下記参照のブログ「茫漠天空D-GG」でも見てね。

「他に何か面白いネタは無いの?」と言う人は、
参照ブログ「ゲート・オブ・アンダーカダス」より行ける、沢山の他のカテゴリへ。
求人やら、収入増やら提供してます。

基本的に、「実戦対応型」の相談回答姿勢です。

現在18スレ目です。

※尚、荒らしの方はご遠慮下さい。真剣な方の邪魔です。

イエローページ

Page: 1 |

前スレより、しばこさん ( No.1 )
日時: 2011/01/17 22:25 (ocn)
名前: D

こんばんは。

私のレスが、多少は役に立っていたならよかったです。
もともと、人なんてそんなに精密にはできていませんし、
不眠と言っても眠れるんですから、あまり心配してかえって眠れなくなるほうが問題です。
多少自分を「鈍く」してやると、少し快適に生きられるかもしれませんしね。
   メンテ
主さん ( No.2 )
日時: 2011/01/17 22:33 (ezweb)
名前: しな


直接ってどういういみですかぁ?

相談のってくれてありがとう
   メンテ
しなさん ( No.3 )
日時: 2011/01/17 22:41 (ocn)
名前: D

はい。

私はリアルでも絶望的な状況の人と一緒に問題を解決したり、相談に乗ったりと、
暑苦しく鬱陶しい活動をしています。
そのために、いつでも連絡が取れるように連絡先を開放しています。
このスレの冒頭のリンク、私のブログに行けば、
いつでもメールができるんですよ。

そういう意味なんです。

   メンテ
主さん ( No.4 )
日時: 2011/01/17 22:47 (ezweb)
名前: しな


すみません

フィルタリングのせいで開けません

残念です
   メンテ
しなさん ( No.5 )
日時: 2011/01/17 23:11 (ocn)
名前: D

そうですか。

日によって真夜中や朝方まで起きていたりしますから、どうしても辛い時は連絡してみてください。
少し安心はしていますが、自殺未遂その他は、やっぱりしないで欲しいですからね・・・。

私の身近にも、何人かあなたのような経験をたことのある方がいますし。
   メンテ
主さん ( No.6 )
日時: 2011/01/17 23:07 (ezweb)
名前: しな


送ってみます
   メンテ
ひとり言 ( No.7 )
日時: 2011/01/20 00:20 (yournet)
名前: D

プロバイダーが変わりましたが、私は私です。
二年間で約15000円の節約ですかね。

何でも真面目に取り組むってやっぱり大事な事なんですね。
少しだけ意外なところから人生が変わり始めました。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.8 )
日時: 2011/01/25 00:31 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

Dさん、今晩は。お疲れ様です。

仕事の板の、例のスレへの、Dさんの書き込み、読みました。
本当にありがとうございます。
私もあまりに腹が立ったのですが、板を見るのすら気分が悪くなってしまい・・。
本当に、その病気で苦しんでいる人を愚弄する発言です。当人はわからないでしょうが。

しかし、結局はああいう人は福祉が、いつか世話しなくてはならなくなるのでしょうね。
私たちが、血と汗を流し、稼いで収めた血税が、ああいう人に流れるかと思うと・・当然の事とはいえ、本当に悔しいです。

失礼しました。
   メンテ
tokuさん ( No.9 )
日時: 2011/01/25 01:11 (yournet)
名前: D

こんばんは。

実は私は、あと何年かはかかりますが、「権利ばかり主張する偽装弱者を選別する」
というテストも研究しています。

約三ヶ月から半年をかけて、福祉の対象になるか、ならないかを、
質問と行動をマニュアル的に判別して、「偽装弱者」か、「真に保護すべき弱者」か、
判別できるテストを完成させようと思っています。

いずれ福祉は大変な社会の問題になりますし、厳しい世の中になりますからね。
「偽装弱者」は保護すべきではありません。
行政はこういうものを必要とするでしょう。

私は本気で何とかしようとしている人には、どこまでも救済があってしかるべきだと思いますが、
弱者を演じている人間は別にいなくても良いかと思っています。

沢山のハンデがあっても真面目にやってる人の邪魔ですからね。
「苦しい」と言えば、誰でも助けられる権利があるのはおかしいと思いますから。

社会は平等でないからこそ、努力する意味があるのだと思います。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.10 )
日時: 2011/01/25 23:45 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

Dさん
ごめんなさい、どうしても我慢できずやってしまいました。

そうですね。現在では、高齢者の介護においては、介護保険上の認定が厳しくなり、いままでより介護度が低くなるケースが数多くみられますが、精神障害においても、この不況下では、障害区分の見直しは十分、考えられますし、必要だとも思います。
 
実際、不正支給のケースはめずらしくないですし、記憶に新しいのは、北海道の事件です。(北海道民のみなさんを愚弄する意図はありません)元、お役所で福祉を担当していた人間が、不正受給行為を働いた事件ですね。

この未曾有の不況下において、鬱においても、もしかしたら今後、区分がつくかもしれませんね。

ただ、例の人物においては、単なる精神疾患というより、パーソナリティ自体に障害が生じているような気がしますが。

いずれにせよ、あの発言は、実際にその件で苦しむ人間にとってはとても腹立たしいものであります。

いろいろありがとうございました。

追伸

ネ●マが最近うるさいですね。、まともに話もできない・・
冬なのに、殺虫剤を買うべきでしょうか(苦笑)とってもうざいです。
   メンテ
tokuさん ( No.11 )
日時: 2011/01/26 00:22 (ezweb)
名前: カノン

?という名前で秋空さんのスレで私に対するコメントをしたら、秋空さんの迷惑になるわよ。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.12 )
日時: 2011/01/26 07:12 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

>Dさん、横すみません。ちょっとだけ失礼します。

カノンさん、
すみません、何の事でしたっけ?

(今見てきました)ああ、私が貴方の意見に関し、疑問を抱いたので「?」として書き込んだコメ、そのあと貴方が自分の意見を削除してたやつですか?
で、私が意見を述べた所ですね。

ご安心くださいね。いずれにせよ、あの方のスレには、もういきませんから。もう大丈夫ですよ?
カノンさんが、責任もってアドバイスなさるようですし。どうぞ、あの方は今週面接だそうですので、アドバイスには男も女もないですし、力になってあげてくださいね。

それに貴方にも、スレ主さんにも別に興味・関心はないので。もう貴方とお話する事もないでしょうし、私の事もお忘れください。

今後は安心して、ぐっすり眠って下さいね。

それに、既述ですが、アドバイスに当たっては、その方に対し有益なものであれば、誰が述べてもいいのではないでしょうか。少なくとも、ネットという世界では。
そういえば、貴方と共に、あの方の理解者であるカ●ルさんも、見事なまでに沢山のHNを使い分けていましたね。

また、あまり色々考えすぎると、眠れなくなりますわ。
お肌には、睡眠不足はよろしくなくてよ(笑)?も〜心配性なんだから〜カノンさんもしくは●さんてばあ♪

あと、個人的な感情を、他人のスレに書き込むのはいかがなものかと私も思います。
お互い自重しましょうね。

あ、返レス無用です。Dさんに迷惑になるので。

Dさん、少しといいながら、長々と、本当に失礼しました。
   メンテ
toku、?、A、・・・さん ( No.13 )
日時: 2011/01/26 10:58 (ezweb)
名前: カノン

私の名前はカノンだけよ。誰か別の人と勘違いしないでね。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.14 )
日時: 2011/01/26 11:47 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

Dさんたびたび、すみません・・

あなたが、誰でもいいですよもう(苦笑)。
カノンさんなら、カノンさんでそれでいいじゃないですか。
これで、気が済みましたかね。

それに私、別に隠してるわけじゃないですしね。
書き込みみればすぐわかることだし。
ただ、いつかは、こんなくだらない事書き込むやついるだろうな、とは思っていましたが。

また、HNがどうであれ、要はそのスレ主さんに、有益なレスがどれだけできるか、だと思っていますのでね。
ちなみに、私の使っているHNには、夫々、私なりに意味や考え、思いがあるのですよ。

ですが、なんだか心配になってきましたよ、あなたが。大丈夫ですか?

でも、ここではもうこれで終わりにして下さいね。
貴方自身が言うように、スレ主さんに迷惑ですから。
それに、私もやらなくちゃならないこともあるんで、相手できないんで。終わりにしてね。

返レス不要です。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.15 )
日時: 2011/01/26 15:42 (catv02)
名前: 第三者

tokuさん(Aさん)て、感情を抑えて書き込んでるんだろうけど、
負けず嫌いで感情的な人だよね。

自分は言いたいことを言っておいて「辺レス不要」なんて、相手に反論させたくないんだろうけど、
自分に不利なことを指摘されると、我慢できずにすぐに自己弁護に現れるもんね。
プライドが高いんだろうね。

そのくせ一定の人には媚びる。
見ていて何ともみっともないし気分が悪くなる。

>ネ●マが最近うるさいですね。、まともに話もできない・・
>冬なのに、殺虫剤を買うべきでしょうか(苦笑)とってもうざいです

「うざい」 酷い言葉だね。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.16 )
日時: 2011/01/26 19:58 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

Dさん、本当に何度もすみません。

>第三者さんへ

そうでしたね。確かに、自分があとからみると醜い文章です。

カノンさんには思うところあって、あのようなものを書きましたが、文体自体はご指摘の通りだと思います。
又、他の性格の面でも確かに思い当たる節があります。全部ではありませんが。

ただ、貴方には、そう写ったかもしれませんが、私自身は誰にも媚びへつらう気持ちはありません。
大切だなと思える方との話を、大切にしたいとおもうのみです。

また、返レス〜の件は、ここはDさんのスレであり、あくまでも最優先されるべきものが他にあったため、あのように申しました。
貴方の目には逃げたように映ったかもしれませんが。

ご了承いただければ、幸いです。
又、ご指摘頂き、ありがとうございました。
今後、気をつけたいと思います。


   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.17 )
日時: 2011/01/26 21:18 (tokai)
名前: aro

Dさん、はじめまして。
他の方のDさんの返信文を読んで、Dさんに相談させてもらおうと思いまして。
子供の頃から慢性的な人嫌いです。
もちろんすべての人に対してでは無いんですが、一度嫌いになるとその人にどう接すればよいかわからず、
学校時代はなんとか凌いできましたが、社会人になって職場では凌ぐこともままならず、自主退社することを繰り返しています。
こんな私でもなにか変わるきっかけはありますでしょうか・・・??
   メンテ
aroさん ( No.18 )
日時: 2011/01/26 23:31 (yournet)
名前: D

こんばんは。

えーと、「とてもそうは見えない」とよく言われますが、私は相当な人嫌いで、気難しい人間です。
なので、嫌いな人間はとことん嫌いますよ?
もっとも、そこまで誰かを嫌う事は、そんなに無いのですが。
ただ、それをそのまま表に出したのでは、あなたの悩みそのままに、
社会生活でしなくてもいい苦労をする事になり、
時にはとても馬鹿馬鹿しい思いをする事になるケースもあります。

では、それを避けるにはどうするか?
私が取った方法は、

「気にしないようにする」「様々な経験を積んで、自分のキャパシティを広げる」事の他に、

「様々な人(特に自分の嫌いな人々)の考えや行動を把握して、自分にストレスが掛からないように」
行動予測をして、自分が嫌な気分を味わうであろう局面をなるべく少なくしました。
取るであろう行動を取らせず、言うであろう発言を言わせない、
または、見ない、聞かないようにする。そもそも、なるべく自然に避ける。

そのようにしてきました。いわば、「対嫌いな人マニュアル」の充実を図り続けてきたのです。
好きなものを嫌いになれないように、嫌いなものを好きになるのも、難しいものです。
なので、対応策を人より充実させてきて、今に至るという状態です。

人間、好きなものとは誰でも上手に付き合えるものですから、
嫌いなものとの付き合い方の幅が広がれば、人生のストレスは減ります。
そのようにものを見て、考えてみてはどうでしょうか?
何かがつかめるかもしれませんよ?
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.19 )
日時: 2011/01/27 16:32 (tokai)
名前: aro

Dさん、返信ありがとうございました。
ひそかにずっと抱えていた悩みを
打ち明けられた上に、かなり的確なアドバイスをもらい、こちらのサイトに来れてよかったです。

Dさんのブログも読ませていただきました。
凶なんて引いたら、わたしは確実に凹み、
つぎに大吉を出すなんて考え付きませんが、
そこがDさんの発想のすごさだと思います。

自分の人生、なんだかマイナスな考え方で
いままでずいぶん損をしてきたみたいです。
今年は本厄なのですが、
厄払いなしに自分で乗り切っていこうと
決めました。
Dさん、また相談に伺います。
ありがとうございました。

   メンテ
Dさん ( No.20 )
日時: 2011/01/28 00:08 (jp-k)
名前: 名無し

私は本当はここでは凛子という名前でいつも相談したりコメントしたりしてました。ですがついさっき男女の所を見たらロックのかかったスレッドに麗さんという人の名前が出てまして、全般を見ていると麗さんがスレッドを立てていて凛子という私の名前が出ていたんです。そこで、私と麗さんが同一人物だと言う話が出ていました。私、凛子という人間は麗さんをただ悪い人ぢゃないとかばっただけなのに麗さんと同一人物と他の人に言われて私の存在はないと言われたも同然です。だから麗さんのスレッドに入って行きにくいです。私がコメントした所でどうせ麗さんと同一人物だって片付けられるんです。凛子は私の本名でした。それをない存在のように言われた今、私は行き場を失いDさんのレスを今まで見ていて助けてくれそうな気がして来てしまいました…。私の存在は消えたんです。だから名無しで書きました。麗さんの気が強いけど優しく相談に乗っていたりしたギャップに少し興味が沸き憧れていて私もあれくらい自分の気持ちを強く持てたらなぁ…って同じ女なのに私の正反対の麗さんがここに来てレスをしているとこを見るのが好きだったんです。だからかばったんです…余計なお世話と言われたらそれまでですが…
   メンテ
名無しさん(凛子さん) ( No.21 )
日時: 2011/01/28 23:36 (yournet)
名前: D

こんばんは。

私が見る限り、あなたと麗さんは同一人物では無いと思います。
これで同一人物だったら、まったくたいしたものですが、それはないでしょう。
(と言うより、まるっきり違いますよね)
ネットの掲示板で誰が何を言おうが、ほとんど気にしないことですよ。
あなたはあなたですし、麗さんは麗さんです。

ただ、麗さんは「強い人」ではなく「強くあろうとする人」というのが正しい気がします。
だからこそ自分の主張に強い意思を持っているわけで、
それが時々少しだけ、ラインアウトしてしまうんでしょう。
実は私も少しだけレスの応酬になったことがあります。
個人的には「もうちょっと角が取れたほうがいいんじゃないかな?」と思っていますが、
それだと麗さんの特徴も弱くなる気がするので、この路線でいい気がしますね。
何より、このサイトも悩める女性が多いようですから、
同じ女性の視点で自信に満ちたアドバイスをする人は、希少だと思いますし。

その上で、関連スレを見ましたが、ほっとさんも麗さんも、どちらの言い分もわかります。
人なんて、大抵はどちらにも理があるから揉めるのですしね。
そして、ネット上なのでよほどのネタや論戦技術でも無い限り、白黒つけるのは難しいものです。
双方ある程度引いたほうが良かったかもしれませんね。

できれば仲直りして欲しいものだと思います。

あなたもあまり気にせずに、ハンドルを元に戻してくださいね。


   メンテ
かゆがもさん ( No.23 )
日時: 2011/01/29 10:07 (yournet)
名前: D

おはようございます。

本来であれば、きわめて危険な状態で、すぐにレスすべき、対応すべきスレになるはずですが、
私はレスしていません。

明言は避けますが、レスより別の物が必要であると感じたからです。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.24 )
日時: 2011/01/29 12:51 (wind)
名前: かゆがも

>本来であれば、きわめて危険な状態で、すぐにレスすべき、対応すべきスレになるはずですが、
>私はレスしていません。
>明言は避けますが、レスより別の物が必要であると感じたからです。

同感です。掲示板で慰めの言葉や相談、愚痴聞きぐらいはできても
治療ができるわけじゃありませんもんね。
すでに精神科にはかかられれいるようですし、快方に向かうのを祈るまでですかね。

相談ありがとうございました。

Dさんのより一層のご活躍を願っております(いつもレス楽しみにしてます)。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.26 )
日時: 2011/01/29 14:51 (wind)
名前: かゆがも

>夜さん
ご忠告ありがとうございます。

早速削除しました。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.27 )
日時: 2011/01/29 14:56 (infoweb)
名前:

いえ、横からすみませんでした。
早速の対応、ありがとうございました。
私も消しておきました。

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・SQ〜 ( No.28 )
日時: 2011/01/30 23:53 (r04-03.opera-mini.net)
名前: 時の旅人

ASを煩っていて今、ここの掲示板の居場所を探しに来た時の旅人です。
アスペルガー症候群は、頭の中に優れた辞書を持っているのだがそれを生かしきれて居ないと言う情け無い病気のことである。D様その優秀な辞書の使い方をお教え願えませんかこのままじゃ私この病気と向き合っていかなくちゃいけないしこの病気を自分で理解できない・・・し・・・サイトを見てもどうもだめっぽいし何度も仕事は解雇に遭っているし・・・
嫌になる・・・><;
   メンテ
時の旅人さん ( No.29 )
日時: 2011/02/01 10:15 (yournet)
名前: D

こんにちは。

こんな寒い午前中は、緑茶がとても美味しいですよね。
あなたと少し長く話す必要が出てくると思うのですが、それは構わないですか?
何度かレスを繰りかえす様な感じで。

何度も仕事が解雇になったとの事ですが、
どのような経過が多かったのかを、詳しく教えて欲しいのです。
あなたの心のマニュアルを作るには、必要な情報だと思うのです。

自然な対処ではなく、自然に「見える」対処を、様々なケースに適用しようとする事で、
以前と同じ失敗を防げるかもしれませんからね。


   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.30 )
日時: 2011/02/03 00:41 (home)
名前: 時の旅人

D様
ASの拘りの有る私。忘れ物が多すぎる私。劇団に今所属しているのですが、1回自己責任と言いますか自分の物を忘れてしまい、今公演から離れてしまってます。けど、又復帰するみたいです。
この魔の連鎖を断ち切りたいと思ってます。
私は、ASが有る者ゆえ三国志に関しては拘りがあります。三国志大好きです!YEAH
 それとよく忘れ物をしてしまう場合、何を気をつければいいのかを教えて頂けませんでしょうか?
私の今所属している劇団の仕事の内容
幼稚園。保育園を巡回し、人形劇を観覧して頂く
近いところは、車での移動。幼稚園。保育園を巡回し、人形劇を観覧して頂く。その後旅館若しくはビジネスホテルに宿泊し移動すると言う形になってます。
そこでよく忘れ物をするのが私なのです。
前回の旅公演時にも、靴下を忘れ・お金を無くしてしまいました><;:お金に関しては自己責任だと思うのです。・・・駄文失礼しました。
この駄文を読んでいただいたことに感謝します。有難う
   メンテ
時の旅人さん ( No.31 )
日時: 2011/02/05 00:56 (yournet)
名前: D

こんばんは。

「メメント」という映画を知っていますか?
一度見てみることをお勧めします。
工夫で何とかなることもあるのですよ。
   メンテ
無職でも稼げるのだ ( No.32 )
日時: 2011/02/11 22:39 (yournet)
名前: D

昨年末から一月半ばまで、寝る間を惜しんで研究・検証した結果が、ある程度出ました。

既に何人かの人は恩恵や結果を獲得しているかと思いますが、
理由があって働けない人には、これをお勧めしておきます。

ゼロからの収入対策研究所
http://get-luck-money.seesaa.net/

いずれ全て書いていきますが、結構すごいです。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.33 )
日時: 2011/02/12 02:05 (e-mobile)
名前: 沙織

こんばんは。
レスありがとうございました。

早速きてみました。
在宅のお仕事もあるんですね!

私は今夜のお仕事をヘルプで週に3回程度やっているのですが、体調と相談してやっているので安定はしていません。

収入が入れば自分の最低限必要な金額をおいてあとは母に渡す形にしています。

在宅で安定したお仕事があればと思いレスさせて頂きます。
   メンテ
Dさん ( No.34 )
日時: 2011/02/13 01:00 (ezweb)
名前: ミント



お久しぶりです

突然なんだけどね
どうしよ・・・
Dさん苦しいの凄い苦しいの
ここに書き込んでも、何もならないって知ってるんだけど
どうしよ
こわい
全部が
ここに苦しいって書き込むのもこわい
信じられない
どうしよ
ごめんなさい
優しい言葉が苦しい
苦しいって吐き出すのも苦しいでも吐き出さなくても苦しい
信じられない


大丈夫、きっと大丈夫

やめて苦しい
自分のなだめる声もこわい

ごめんなさい
突然ごめんなさい



   メンテ
Dさん ( No.35 )
日時: 2011/02/17 07:47 (docomo)
名前: ◎◎

体調悪いようだけど、大丈夫デスカ?

ひとりで何人分も考え
ひとりで何人分も動く

ヤッパリ貴方は普通の人間なのですよ、気力だけでカバー出来る事ばかりではありませんからね。

矛盾を書きます。

「無理はしないで下さい

しかし貴方のレスがあまり見られないのは淋しい」
   メンテ
沙織さん ( No.36 )
日時: 2011/02/17 23:53 (yournet)
名前: D

こんばんは。

既に見られたかもしれませんが、私のブログの幾つかのブログで提案している事や、
そのほかにも方法があります。
気になるときは、私のブログ経由で連絡でもしてみてくださいね。
あなたならきっと大丈夫だと思いますし。
   メンテ
ミントさん ( No.37 )
日時: 2011/02/17 23:55 (yournet)
名前: D

こんばんは。

少し間が空いてしまってごめんなさい。
とても愚問かも知れませんが、心を込めて。

「大丈夫ですか?」
   メンテ
◎◎さん ( No.38 )
日時: 2011/02/18 00:04 (yournet)
名前: D

こんばんは。

心配かけます。
うーん、あまり思わしくないですね。
こんな時に限って、本業が妙に忙しくなったりするのです。

ただ、予定より早く、明後日には病院に行けそうですが。
多分腎臓だと思います。
うーん、無理が祟ったかな?

なかなか頑丈な身体なのですが、増え続ける行動に、
追いついて来れなくなってきているのかもしれません。

診断結果次第ですが、そろそろ身体をいたわりつつ行動しないと駄目という事なんでしょうね。

心配すみません。
そして、ありがとうございます。
   メンテ
kasuさん ( No.39 )
日時: 2011/03/01 13:34 (yournet)
名前: D

こんにちは。

レス、消されてしまったようですが、実はちゃんと見ていました。
(いつもほぼ必ず目にする事ができるのが、不思議で素敵ですね)

ブログにも書きましたが、体調不良の原因もわかり、節制の甲斐もあって、今はとても元気です。
ただ、しばらく仕事が続きそうで、ネットの作業ができないのが難点といえば難点ですが。

しかし、元気ですよ。

心配かけてすいません。
いつもありがとうございます。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.40 )
日時: 2011/03/06 00:59 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

コメントありがとうございます。。。

どうも文章が苦手でして、、、

元気でなによりです。。。


   メンテ
kasuさん ( No.41 )
日時: 2011/03/08 02:36 (yournet)
名前: D

こんばんは。

昨日でやっと、長い仕事も落ち着いて、今日は雪を見ながらのんびりしていました。

明日からは怒涛の如く、ネットがらみの作業です。
ふー。
あなたも風邪など、ひかれませんように。
いつもありがとうございます。
   メンテ
疲れます‥疲れました。 ( No.42 )
日時: 2011/03/08 06:27 (jp-k)
名前: ワゴンR

Dさん‥生きてくのに…こんなに疲れるなんて。
正直思ってしまう。鬱有るし身体がいう事利かないし。
どこか「もう‥いいよな」と思ってる。いわゆる××したい‥と。
踏み止まってるのは昨年と違い××は怖いからです。
やらないと!まだ出来ると‥思ってためらい有るから。
昨日姉に電話しました「一万貸してくれないか‥兄の給料迄一週間だけど千円を10日分ければ生活出来るから」
私も病院代やバイクにガソリン入れるから少し余裕なく。
Dさん‥本当に疲れた‥疲れてしまった。昨年の元気有れば思って‥又‥気弱な自分出てる。涙が毎日‥。

一万も兄弟なのに出せないと。
私には自負有る。
父が亡くなり実家兄と私と墓を建てたから払って来た。一部は長男が遅れて5千円を一年遅れて、お金をくれた。
長男が「父の墓代まだ終わらないか?」今月言って来た。250万を払って来てる。<結局‥金か>いい‥今月分5千円で‥思って今月で貰わない言った。
話飛んでますが私も精神的判らないです。
とにかく実家兄と私で母の事を観て来たつもり。
姉居るし長男居るし姪も居るが誰も実家を助けてくれていない。
実家居る兄貴と私が父居なくなり10年間やってきた。
大黒柱の兄貴が事故起こしてる。
今月は兄貴が先月働いて来た金を会社から貰えます。
しかし来月からは…。
女って涙流せば逃げれる?思ってしまう。自分自身が情けない。
母は何も出来ない判ってる‥だから私も、やって来た。 文章が、まとまらない。寝れないし。

事故は兄貴が言うには右折してたらしい。
直進車優先判ってたが距離有ったから右折したとたん‥思ってた以上に早く来て対処出来なかったと。
私の任意保険会社にも相談しました。警察にも…。
過失割合は兄貴が高いと‥交通法規では習った通り。直進車優先だから。
しかし原付と言えど廃車同然になっています。
ステップは無いしサイドの部品は粉々‥水冷式だから全て逝かれてる。

兄貴は免許を取得し事故らしいのは、していません。駐車違反のみ。ゴールド免許は無くなったが。
私は飲酒運転は、勿論しないし駐車には必ず300円と高いが交通安全協会が示してるパーキング?に入れています。2回だけだがゴールド続けてます。免許は国から与えられてるし貸してくれてる思っています。
すみません話が…。
事故は兄貴は原付‥相手はワンボックスの女性。
兄は信号観てたらしい。青なったから右折開始‥直進車数台待って先の信号が黄色なるのを確認し、こちらは青信号だから右折開始‥そうしたら突然普通車が来たから慌ててブレーキしたが。と…。
一年前に車の任意保険切替えだったが事故起こして無く捨て金みたいでバイクの任意止めてたらしい。
確かにバイク付けると高いが。辞めてしまった時に。
警察&私の保険会社と自賠責の兄貴の保険会社には連絡しました。
兄貴の、あいおい損保は自賠責は相手に怪我させたり死なしたり後遺症有れば‥。
ワゴンは後あと怖いから普通車でも「首痛い‥腰痛い」言って来たら思って自賠責の保険会社には連絡しています。
全てやる事はしています。
事故あったのに報告しないのはマズイ‥思って。
やれる事は‥やってます。
ワゴンが今は兄貴変わりに示談したい‥と相手にも伝えてます。

高くても‥東京海上や住友海上とか‥しないと思う。
通販だから代理店居ないからワゴン攻めたい。です。
相手誰も兄貴病院来ない!加害でも被害でも女顔出さない!
全て保険会社任せか!思う‥譲らない‥誠意ないから。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.43 )
日時: 2011/03/09 00:10 (so-net)
名前: ABC

横から申し訳ないですが。

ワゴンRさん、お兄さんは入院中ということですよね?
本来、示談は保険屋に任せるのがベスト。
今回の場合、できれば、お兄さん自身がでたほうがいいんだけど。難しい状態かな?

それと、ワゴンRさんが相手の方と直接、電話することは控えたがいいかも。
つい、言葉が荒くなったときに、恐喝されたなんていわれちゃうかもしれないです。
確か、ワゴンRさん、九州の人でしたっけ?
ABCも九州です。出身は。
ほら、地域によって言葉が荒かったり、使わない表現があったりして同じ県の中でも、いろいろでしょ。





   メンテ
ワゴンRさん ( No.45 )
日時: 2011/03/09 10:21 (yournet)
名前: D

こんにちは。

ぢゃおさんのスレの件ですが、
何で、嫌いなはずの、厳禁なはずの酒が出て来るんでしょうか?
「酒呑ませてください」が理解できません。

その上で、事故の対処はこちらに書いておきます。
通勤途中の事故なら、ちゃんと労災は適用されますし、
警備員の会社なら、こういうものは充実しています。
今は昔とは違い、労災もだいぶ使いやすくなっているので、ちゃんと会社に話をするのが先です。
また、既に過失割合がはっきりしている場合は、ごねてもただの「嫌がらせ」にしかなりません。
引くべきところは引き、話をまとめるほうが先決です。

別のところでも書きましたが、これくらいの事故なら、自賠責でもだいぶ対応ができます。
手立ては全て明確にあります。

正直なところ、今回の件でワゴンさんがそんなに悲観したり、
不必要に「相手をいじめたい」というのが、私にはよく理解できません。
事故の状況から見たら、言いたくないですが過失は明らかにお兄さん側です。
相手が被害者だという事です。
本来は、委任状を貰っていないのにあなたがごねるのも筋違いですし、
それ以前に、非はこちら側にあります。

また、以前にも誰かにアドバイスしたかもしれませんが、
お兄さんの事故の一時治療費が誰も出せない場合は、
最寄の福祉事務所に相談する方法もあります。
10万円までですが、あるのと無いのは全く違いますし、
お兄さんの雇用形態次第ですが、来月からでもお金は出たはずです。
労災でも、失業の場合でも。
また、全てこちらの過失で無ければ、相手側からの保険もある程度は適用されます。

なれない交渉や感情的な交渉は厳禁ですよ?
私はまれに、事故の交渉を代理で行う事がありますが、とにかく感情的な対応は厳禁です。

昨年夏ごろ、このサイト経由でリアルに介入した人が、
大型店舗の駐車場で接触事故を起こした事がありました。
自殺志願者だったくらいですから、彼の車は自賠責のみです。
本当は過失割合は8/2でこちらが悪いくらいなのですが、
代理交渉をして穏便に6/4にまとめ、一円も現金を出さずに済むようにした事があります。
つまり、全て相手の保険で賄える範囲に話をまとめたわけですね。

対人交渉のスキルが無いと、こういうものの話をまとめるのはかなり難しく、
こちらに過失がある場合、こじれさせたらアウトです。

失礼な話しかもしれませんが、今のワゴンさんの心の状態や、普段の文章から見て、
これは少し荷が勝ちすぎる話だと思います。

退くべきところは退いて、「事後の対策」をこそ、対処すべきだと思います。

   メンテ
お久しぶりです!! ( No.46 )
日時: 2011/03/14 00:20 (docomo)
名前: RUI




ご無沙汰しております…。

パスワードは再び忘れてしまったため前とは違いますm(__)m



地震が…


Dさん無事ですか!!!???

黒猫さんも…、ぬーさんも…、tokuさんも…、みきさんも…



もう心配で心配で…



やっとiモードが繋がったので…

本当はもっと早く来たかったのですが…

すみません…
   メンテ
RUIさん ( No.47 )
日時: 2011/03/14 01:19 (yournet)
名前: D

こんばんは。

私自身は今やっと少し落ち着いたところです。
地震の日とその翌日は都内で仕事してまして、地震のあった日は都内の移動と帰途につくだけで、運転に10時間近くかかりました。
抜け道を探し続けましたが無意味でしたね。

私は実は宮城県石巻地方出身なので、家族も親戚も友達も思い出も、昔の大切な人々も、
みんなあの地方に集中しています。

弟以外は誰とも連絡がつきません。
弟は仙台市荒浜で津波から必死に逃げて何とか無事だったそうですが、
「もうダメかと思った」と言っていました。
仕事の商談で荒浜地区に向かっていたらしいのですが、商談相手とは全く連絡が取れないようです。

ごく近い家族は石巻市でも内陸地方なのですが、それ以外の人々はみんな沿岸部です。
テレビで見た限りでは、私が通学に使っていた仙石線も、
高校も、友達の家も、何もかも滅茶苦茶です。

女川町の友達の実家のあたりは、家の基礎を残して跡形も無く、かつて私の鬱病を軽くした、
女川の奥地の小さな漁師町などは、どうなっているのか想像もつきません。

二度と戻らないつもりで離れた故郷も、こうなってみるとなんともいえない気持ちで、
とても複雑です。

思い出の場所が何もかも変わってしまっているようなので。

とりあえず、私自身は無事ですよ。
心配ありがとうございます。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.48 )
日時: 2011/03/14 02:57 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

RUiさん

ご心配本当にありがとうございます。

私も及び身内、親戚、職場関係友人も、とりあえず無事です。ライフラインもなんとかなってます。
本当にありがとう。貴方は大丈夫ですか?

ですが、Dさんはじめ、東北の知り合いや関係のある土地の事を思うにつけ、心痛は隠せません。

自分だけが助かり、こうしてのうのうと食事をし、節電をするとはいえ大して苦痛を感じているわけでもなく暮らしている事に、被災した方、なくなった方々に、本当に申し訳なくおもってしまいます。

皆さんにお願いしたい事があります。
知り合いが、今東北から南関東に来ているのですが、連絡が地元と中々取れず、苦しんでいます。
そこは、高齢化の進んだ過疎地で、ツイッターやメールを使う人が少ないんだそうです。

そんなわけで、どうか、携帯、ツイッター以外の電話の使用を控えていただけませんでしょうか。

当然、無理のない範囲で結構です。
ご協力いただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。

Dさんへ

ご心労、お察しいたします。
どうか、皆様ご無事でありますよう、微力ながら、お祈りいたしております。

しかし、自然の猛威の前では人間はなんと無力な存在なのでしょうか・・当然とはいえ、これは・・やりきれないものを感じています。。
ですが、あけない朝とあがらない雨はないといいます。

希望を捨てず、やれることをやりたいと、自身は思っています。
Dさんもどうぞ、ご自愛ください。


   メンテ
よかった… ( No.49 )
日時: 2011/03/14 06:48 (docomo)
名前: RUI



Dさんもtokuさんも無事で…



私は現在福島県にいます。
地震発生時ももちろんいました。


私の住んでいる所は運よく甚大な被害は免れました。

しかし、固定電話も携帯電話も繋がらず、昨日やっとメールができるようになりました。


それまでは友達と一切連絡が取れず、無事かどうか本当に不安でした。



でも、昨日やっと友達の安否が確認できて安心しました。






今回福島県の中で特に大きな被害を受けたのは南相馬市。


本当に、本当に、心が痛みます…





しかし、それ以外の場所でも、停電や断水なでたくさんの人に大きな影響を及ぼしています。




ニュースでもあったように、指定された地域はぜひ、計画停電に協力していただきたいです。






みんな助かってほしい…。

ただそれだけです…






お二人とも無事で本当によかったです(^^)
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.50 )
日時: 2011/03/14 08:35 (infoweb)
名前: 黒猫

あと一時間もすれば停電になっちゃうから今レスするね。

RUIちゃん、久し振り!
無事みたいでほんとに良かった・・・。
福島なんだね。気をつけてね。

こっちは神奈川。僕の住んでるあたりは異常無しです。
親戚も友達も家族も全員無事だったよ。


Dへ

無事みたいで良かった。
君が死ぬような気はあんまりしなかったけど(笑)あ、心配してなかったって意味じゃないよ?

でも出身地が石巻だったなんてね・・・。
友達とか、心配だね。
皆さんの無事を祈ってます。

   メンテ
Dさんへ ( No.51 )
日時: 2011/03/15 00:25 (plala)
名前: ぢゃお

こんばんは。ぢゃおです。

・・・石巻地方ですか。
何と言っていいものなのか。

帰るべき故郷が痛ましい事になって、かける言葉も見つからないです・・・。

せめて、ご家族、ご親戚、ご友人の方々がご無事である事を祈ります。

そんな状態なのに・・・。
・・・有難う。

お体、お心、ご自愛ください。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.52 )
日時: 2011/03/19 23:41 (home)
名前: 時の旅人改め鬼神

私の師のD様

D様のことを一寸遠くから見守っておりました。

D様が無事である事それだけでも素晴らしいと思うのは僕だけだろうか?

僕はこういうときこそ、この言葉をいつも言うようにしている。
【お前(自分のこと)はついてるぞ!お前最高だな今日も仕事異常に上手く行って!●●さん(好きな人)と幸せな●婚するんだろう?なあお前本当についてるぞ!】って自分に言い聞かせてます(笑)

D様に救われたこの恩。それを返さずに居られましょうか?僕にはココでしか返せないけど・・・
ココだけしか返せないけど。D様が無事に生きてられるそれだけで僕はうれしいです!

   メンテ
RUIさん ( No.53 )
日時: 2011/03/20 23:12 (yournet)
名前: D

こんばんは。

昨日、やっと全ての人々と連絡が取れまして、宮城や福島在住の、私の親族、親戚、友達は、
何とか全員無事でした。

ご心配をおかけしました。
あまり寝ずに各地の情報を仕入れ続ける日々もひとまず落ち着き、
昨日からまたいつものように仕事に出ています。
ガソリン不足はちょっと困ったものですがね。

とりあえず、報告まで。
心配ありがとう。

   メンテ
黒猫さん ( No.54 )
日時: 2011/03/20 23:37 (yournet)
名前: D

こんばんは。

お久しぶりです。
まあ、確かに心配は私の場合、要らないかな。

地震の時は、仕事をしていた空き地に避難してきた、90歳のおばあちゃんに抱きつかれてました。

昨日になって、連絡取りたかった全ての人が無事だとわかり、やっと少し安心しています。

しばらく忘れていたんだけど、「心配」って疲れるんですよね。
いや、わかってはいたけど、こんなに疲れるものだったとはね。
それだけに、安否のわからない家族を持つ人の苦しみは、ちょっと想像の彼方です。

生きることは時に過酷な事だよね。

とりあえず、私は元気です。
心配ありがとう。
   メンテ
ぢゃおさん ( No.55 )
日時: 2011/03/20 23:44 (yournet)
名前: D

こんばんは。

久しぶりになりますが、私の大切な人々は、とりあえずみんな無事が確認され、
ようやくいつもの雰囲気に戻れそうなところです。
大変心配かけましたが、みんな無事だったのでほっとしています。
ありがとうございました。

ところで、例の件、ぢゃおさんなりに納得はいきましたか?
大変余計な事をしたかも、とも時に思いますが、知っていることを話さないのもまた問題です。

多くのリアルに介入すると、こういう事はとても多くなるんですよ。
嘘の多い世界ですが、だからと言って真実が無いわけではありません。
あなたの気持ちもまた、無駄ではないという事だと思います。
   メンテ
時の旅人さん ( No.56 )
日時: 2011/03/20 23:46 (yournet)
名前: D

こんばんは。

うーん、私はあなたには何もしていませんよ?
何かで救われたというなら、それがあなたの力だと思います。

人の信じるべきものは一人一人違い、それは簡単には見つかりません。
そして、あなたの師はあなたですよ。
   メンテ
Dさん ( No.57 )
日時: 2011/03/21 13:10 (plala)
名前: ぢゃお

こんにちは。
ぢゃおです。

大きな課題と心配の種であった、
ご家族、ご親戚、ご友人の無事が確認出来た事は
ひとまず安心材料でしたね。
ここに至るまでに大変な気苦労をされた事と察します。

これからは、再建に向けた活動が活発になってくるハズ。Dさんの本業の出番ですかね。
目が回る程の忙しさになるのでは?
ご無理しないように。


私の件についてはDさんにいらぬ心配をかけてしまったようでした。申し訳ない・・・。

時期ではなかった・・・というのが率直な気持ちですかね。必要な事であれば、またその機会がくるのでしょうね。
   メンテ
ぢゃおさん ( No.58 )
日時: 2011/03/27 17:08 (yournet)
名前: D

こんにちは。

返事が遅れてしまってごめんなさい。
家族・親戚・主要な友達は無事でしたが、やはり色々耳に入ってくるものです。

母の親友は津波で亡くなりましたし、弟の同級生でよく知っている女性なども、
一歳にならない子供を抱えたまま、津波に飲まれて、そのまま発見されたそうです。
無事だった人から聞こえてくるのは哀しみばかりです。
また、ひどいデマがずいぶん飛び交っていたので、
ツイッターでデマを飛ばしている人に、ソースの提示を求め、
現地に確認して事実のないデマは全て打ち消しツイートをしていました。
これの情報収集と打消しで三日ほどはろくに眠れませんでした。
21日を過ぎたあたりから少し状況も落ち着き、私も安心して(?)風邪をひいています。

私自身は今後もこうして人の相談に乗りつつ、首都圏だけではなく故郷にも仕事の手を伸ばして、
さらに信頼できそうな政党にでもガンガン献策しようと考えています。

社会の仕組みを大きく変えないと、簡単に復活は出来ませんが、
それにさえ成功すれば、「繁栄の千年の始まりになる」と考えています。

今は一日も早く、人々の心から震災が終る事を願っています。

仕事は確かに、忙しくなってきましたね。結構先の予定が入っています。
状況によっては、原発にも行くかもしれません。

ところで、例の件ですが、あまり気にしないといいですよ。
今回の件で「他人の見方、距離の置き方」を何となくつかめれば、
ぢゃおさんの日常ももう少し楽になるかもしれません。
経験はそのように生かすしかないですよね。


   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.59 )
日時: 2011/03/28 18:07 (e-mobile)
名前: あき

別レスで回答いただいたあきです
気持ちを切り替えても 現実はなかなか
うまくいきません

どうしようもない事実は迫ってきます

   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.60 )
日時: 2011/03/30 23:02 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

D様
終に私は劇団を辞めることになりました。
というのも経営者が孫武の兵法を知らない。
何それというのなら兎も角、関係ないの一点張り
孫武の兵法の中に【道とは民をして上と意を同じうし、これと死すべく、これと生くべくして、しかも危わざらしむるなり】というものが有ります。
現代語訳 【部下の信頼を一心に集めるリーダーとは、部下と『生死を共にする覚悟を持ち部下に疑念を抱かせない』これを言いたかったのですが、孫武の兵法???関係なしの一点張りの経営者でした。
そうじゃないだろうと思いました。因みに孫武の兵法は、孫武という中国の春秋戦国時代に生きた人が自分で実践し体験した事柄に基づき、それを記述に現したものです。それをベースにして、改善するところは改善して欲しいと思っていても『部下は全て私のロボットと見ているしか脳の無い経営者ですから』もう何をか況やです。
最低だと思いませんこんな放漫経営。それじゃ人が集まらないのも分かる。

まあ、これで清清したので部下の疑念を抱かせないリーダーがいる所にて仕事を見つけてこようと思ってます。

D様他のスレを見てましたけど、雅様のこと僕は異常に悲しく思います。僕は人形じゃないだろうって思う。人形だったら何もかも飯も排泄も空気も全て吸わないんだぞと言いたかった。
貴方それでもいいのかといいたかった。
D様が僕は悲しいと言ったことが未だ残ってます。
こんな長ったらしい文書いて本当にごめんね。

   メンテ
時の旅人さん ( No.61 )
日時: 2011/03/31 22:59 (yournet)
名前: D

こんばんは。

手短に言いますね。
どれ程の本を読み、その知識を引用しようが、

「真に理解し、実践できていなければ、空しいだけのものである」
と、私は思います。

あなたは孫武は好きかも知れないですが、掲示板を隔ててさえ、
「心からは理解できず、実践できていない」と私の目には映ります。

そういう引用は空しいだけです。

あなたが孫武または、理想的なリーダーになればいいでしょう。

他人任せではダメですよ?あなたの人生なのだから。
   メンテ
Dさん ( No.62 )
日時: 2011/03/31 23:21 (docomo)
名前: 正男

被災地での仕事はないのかな? 危険地帯で仕事の話は?
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.63 )
日時: 2011/04/02 12:32 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

横すみません

時の旅人さん

貴方の病気を、別スレでしりました。
そのことはわかりますが、できるだけこの病気の特質である「コミュニケーション障害」は、自分で意識され、よく考えられた上で行動されたほうが良い様に思います。

貴方のいう「孫武の兵法」が、すべての経営者のスキルではないでしょうし、当時の、戦争のためにかかれたものと、現実の会社運営方法が一致するとも思えません。時代も、方向性も異なります。勿論、参考とすることはありでしょうが。

相手には相手の、やり方や考え方があると思うのです。それを、自分の考えだけが正しい、とするのはいくら病気によるものとはいえ、いかがでしょうか。

また、誰か一人を、一方的に自分の「師」とするのも、心の中だけで思うならまだしも、公言してしまうとなれば、その人の立場、そうされた方の気持ちを思うと、いささか重いものになってしまうのではないでしょうか。
落語家さんや相撲取りの人のように、師となる事が自然の事、であれば別ですが・・

おっしゃるように、この病気にははっきりとした治療法はありません。だからこそ、辛いけれど自分自身で考えて、気をつけて、なるべく他人を慮り、適切にコミュニケートしてやっていく、またそれを身に付けるのが大切なんじゃないかなと思います。大変な事では有りますが、何もトラブルを抱えていない人などいませんしね。

少なくとも、私はそう思います。偉そうに、すみません。

いかがでしょう。

Dさん、横どうも失礼しました。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.64 )
日時: 2011/04/02 14:22 (asahi-net)
名前: 弖虎

教祖気取りか?まぁ頑張れD
   メンテ
64 ( No.65 )
日時: 2011/04/02 18:38 (ezweb)
名前: るか

あなたはなんにも分かってない。ピンチの時、本気で心配してくれるのはDさんだけだし、


何かしてくれようとするのもDさんだけよ。



あなたに何が分かるの



   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.66 )
日時: 2011/04/02 21:28 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

A様へ
質問させて頂きます。
近代史になりますが、上野の銅像になっている西郷隆盛さんの事をお話したいと思います。
南州翁遺訓(西郷の崇拝者が書いた遺訓)に拠れば

命(いのち)もいらず、名(な)もいらず、官位(かんい)も金(かね)もいらぬ人(ひと)は、仕末(しまつ)に困(こま)るもの也(なり)。此(この)の始末(しまつ)に困(こま)る人(ひと)ならでは、艱難(かんなん)を共(とも)にして、国家(こっか)の大業(たいぎょう)は成(な)し得(え)られぬなり。去(さ)れども个(か)様(よう)の人(ひと)は、凡俗(ぼんぞく)の眼(め)には、見(み)得(え)られぬぞと申(もう)さるるに付(つき)、孟子(もうし)に『(「)天下(てんか)の広居(こうきょ)に居(お)り、天下(てんか)の正(せい)位(い)に立(た)ち、天下(てんか)の大道(だいどう)を行(おこな)ふ、志(こころざし)を得(え)れば、民(たみ)と之(これ)に由(よ)り、志(こころざし)を得(え)ざれば、独(ひと)り其道(そのみち)を行(おこな)ふ、富貴(ふうき)も淫(いん)すること能(あた)はず、貧賎(ひんせん)も移(うつ)すこと能(あた)はず、威武(いぶ)も屈(くつ)すること能(あた)はず』(」)と云(い)ひしは、今(いま)仰(おお)せられし如(ごと)きの、人物(じんぶつ)にやと問(と)ひしかば、いかにも其(そ)の通(とお)り、道(みち)に立(た)ちたる人(ひと)ならでは、彼(か)の気象(きしょう)は出(で)ぬ也(なり)。

【命もいらぬ、名もいらぬ、官位もいらぬ、金もいらぬ、というような人は始末に困るものである。このような始末に困る人でなければ、困難を共にして、一緒に国家の大きな仕事を大成する事は出来ない。】しかしながら、このような人は一般の人の眼では見ぬく事が出来ない、と言われるので、それでは孟子(古い中国の聖人)の書に『人は天下の広々とした所におり、天下の正しい位置に立って、天下の正しい道を行うものだ。もし、志を得て用いられたら一般国民と共にその道を行い、もし志を得ないで用いられないときは、独りで道を行えばよい。
そういう人はどんな富や身分もこれをおかす事は出来ないし、貧しく卑しい事もこれによって心が挫ける事はない。また力をもって、これを屈服させようとしても決してそれは出来ない』と言っておるのは、今、仰せられたような人物の事ですかと尋ねたら、いかにもそのとおりで、真に道を行う人でなければ、そのような精神は得難い事だと答えられた。

その点、利益・役職・名誉・・・になびかなかったのが西郷隆盛だった。だから、上と同じうしと言う事ができたのである。
実際、劇団では1グループしか無くそこが終わってしまえば、解散と言う憂き目に遭う寸前なのだが・・・






   メンテ
時の旅人さん ( No.67 )
日時: 2011/04/02 21:51 (yournet)
名前: D

こんばんは。

その、西郷隆盛の言葉ですが、それは本来、西郷隆盛が「ある人物」の行動を見て、
感嘆して言った言葉なのです。

その人物は、なぜか知名度が低いのですが、私は西郷隆盛よりも遥かに好きです。

あなたはそれを知っていたでしょうか?

あなたのような人々の多くは「知識に逃げて、頭でっかちになる」傾向が多いものです。
架空の逃げ道ばかり作ってしまい、人生を悪くする事はあれど、
良いことは何一つありません。

「血と、汗と、涙を流せ」

あなたに必要なのは、これと、「自分の弱さに目を向ける、真の強さ」だと思いますよ。






   メンテ
正男さん ( No.68 )
日時: 2011/04/02 22:03 (yournet)
名前: D

こんばんは。

もうしばらくしたら、私も被災地に行こうかと思っています。
田舎が被災地なので、営業所でも置こうかと。
首都圏で仕事を探している場合は、私に連絡してみてください。

   メンテ
テトラさん ( No.69 )
日時: 2011/04/02 22:07 (yournet)
名前: D

こんばんは。

基本的に「教祖」なんて名乗る人間は、私の敵です。
そういう活動をする個人も、団体もね。
私は自分で考えない人間が一番嫌いですし、私自身は根っからの個人主義者です。

あなたがまともに社会に出ていれば、私より遥かに説得力のある生き方をする、
沢山の人々に会えたはずです。

私程度を教祖だと思うことは、あなたがそれだけ世間知らずで、
良い出会いに恵まれないか、それを生かせなかっただけだと思いますよ?

格好ではなく実力に気を配るべきです。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.70 )
日時: 2011/04/03 23:54 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

Dさん、たびたびすみません。

時の旅人さん

真剣なレスありがとう。

いいたいことは分かりますが、私の言っていることは要するに「ASが最も苦手とする、対人関係について、自分でも良く考えて行動すべき」ということだけなのです。

また他人の気持ちを考えよう、というASの生涯にわたっての課題をもっと気にされ、実行にうつされては、と申し上げただけですので。
勿論、貴方を個人的に責めるつもりはありません。
きっと、御苦労もなさったでしょう。

ただ、貴方は貴方の道を行くのはいいのですが、周囲の人の気持ち、立場をもう少し考えましょう。
そういいたいだけなのです。

ASだから、人とうまくやれなくてもしかたない、人の気持ちを考えなくていい、ということではないと思うのです。自分のいっている事、おもっている事が世間の常識、正しい事、と思い込むのは危険なのでは、と感じるのです。

上記の言葉にしても、私が帰国子女で、旧式の文体が分からないかもしれません。そうでなくても、年が若く、文章の理解ができないかもしれません。
(また、正直「ご質問」の内容が、私の悪い頭では理解しかねました。すみません)

どちらもあてはまりませんが、そういう可能性は、考えられましたでしょうか。

私のいいたかったのはそれだけです。

それで不愉快なら、貴方が理想とする集団を、あなた自身が作って運営するべきです。
もちろん、某カルト教団のような、大事件を起こす、反社会的な組織であっては困りますが。

貴方の辛いお気持ちも分かりますし、このスレはDさんの場所ですので、これ以上の論議はひかえましょう。
では。

Dさん、本当にすみませんでした。おじゃましました。
   メンテ
Dさん ( No.71 )
日時: 2011/04/03 08:06 (docomo)
名前: 正男

現在、営業職ですが被災地、特に福島県で何か出来ないかと考えています。営業職ではなく、作業員として仕事はありませんか?ネットで求人情報を探しても見つかりません。自分は福島県より遠い地に居ます。身内がいる訳ではありませんが父親が原ノ町市?で30年間程働いていました。自分は40代半ば、何か最期に役立つ仕事がしたい。今の仕事を続けることも社会に役立つとは思いますが…

復興作業ならば大型特殊等の免許が必要でしょうか?いろいろ考えていますが、情報を探し出す事が出来ていません。
   メンテ
Dさん ( No.72 )
日時: 2011/04/03 18:23 (jp-k)
名前: ワゴンRrr

Dさん。よんさんからレスあったよ。
生きてる。Dさん‥生きてるんだよ。
泪が‥止まらない。
まさか携帯に‥よんさんからのアドバイス?!
良かったよ‥涙溢れて‥。パソコンメール良かったかも。満足。はあ‥。
   メンテ
時の旅人さん ( No.73 )
日時: 2011/04/03 23:06 (yournet)
名前: D

くだんのレスの件、誰の事かわかりましたか?
   メンテ
正男さん ( No.74 )
日時: 2011/04/03 23:14 (yournet)
名前: D

こんばんは。

私は現在、首都圏で仕事をしていますが、
順調であれば年内に宮城県に営業所を置きますよ?

私の実家があり、無料で借りられる作業場と事務所もあるので、
一定の資金と人脈を用意すれば事足りそうです。

私は営業も常時募集していますが、肉体労働で災害復興であれば、
大型特殊ではなく、車両系建設機械が良いでしょう。

しかし、ここ10年ほど、地方の重機会社は仕事が減り続けていて、
ベテランのオペレーターも泣きが入っていたはずなので、そういう有資格者はあまり必要ないと思います。

どちらかといえば、私のような現場管理者のほうが遥かに不足すると思いますよ?
何でも知ってて、何でも出来なくてはならないですしね。

そういう勉強なら、私の得意分野ですが・・・。
   メンテ
ワゴンさん ( No.75 )
日時: 2011/04/03 23:22 (yournet)
名前: D

こんばんは。

良かったですね。私は大丈夫だと思っていましたよ。

あとはあなたですね。
沢山の人があなたを案じています。

あなたはそれに対して、「生き方」で答えを示さなくては成りません。

そろそろしっかりしてくださいね?
あまり意識されていないようですが、あなたは私の申し出を断りました。
それは構いませんが、断ったなら、それなりの姿勢や生き方をするのが誠意ではないのか?
というのが、私の本心です。

色々と疑問に思う部分については、まだ言及はしませんが、

いつまで雑談所に入り浸り、定期的に「死にたい」を繰り返しているのか?
いい加減働け!

と思います。それも、何かおかしな理由で辞める事なくね。
そして、さっさとこのサイトを卒業して欲しいと思います。

ちょっと失望しているというのが、私の本心です。

あ、レスはいりません。
行動と結果で示してくださいね。

それが、よんさんに対しても、何よりの激励に成るはずですし。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.76 )
日時: 2011/04/03 23:38 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

D様
今他のスレで異常に大変な事が起こり
茫然自失してます。
心の蟠りが収まるまでそっとしておいてください。

私今、相当な落ち込みがあり今自責してます。

レス書きにくくなってしまってます><;
すいません

   メンテ
やはり卒業しないと‥ ( No.77 )
日時: 2011/04/04 06:23 (jp-k)
名前: ワゴンRrr

雑談スレッド見てくれてたのですね‥。
仕事は今週から水曜日から始まります。

別に遊んでいるつもりはありませんでしたが。
仕事は決まりましたし‥兄貴と一緒に頑張るつもりですが…
詳しくは雑談で◎◎さん等に話してましたが…
Dさんの誘いを断りました事は反省しているのです‥が、今は、母や兄や兄貴の社長に頼られて色々としてるつもりなんです。甘えでしょうか。

今回私も卒業しようとしました。
皆から<一部>雑談続けようと言われましたが、やはり◎◎さんみたいに‥去らないとならない時期なのでしょうか。
仕事しながらも此のサイトには居たかったのですが。

よんさんは家族4人無事でした。
静岡の御殿場に今は避難されてネットカフェからの送信でした。
嬉しくて‥涙が止まりませんでした。
やはり‥卒業しないとなりませんか‥何時までも居てはならないのでしょうか‥Dさん‥。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.78 )
日時: 2011/04/04 09:15 (e-mobile)
名前: ルカ

まずは人に言われる前に自分できめなよ。。
人に言われて簡単に動くものなの?
そもそもそこがダメなんだよ。

Dさんになんでも決めてもらうものなの?
自分で少し考えて結論だしなよ
   メンテ
宮城の仕事 ( No.79 )
日時: 2011/04/04 15:44 (docomo)
名前: 正男

宮城で営業所を開設した場合、営業も必要ということですか?自分は20年以上営業職ばかりですが建築・土木関係ではありません。農業関連の営業ですから、復興関係の営業として必要な知識がある状態ではありません。
また免許があっても実際の経験がないと厳しいでしょうね。
   メンテ
ワゴンさん ( No.80 )
日時: 2011/04/12 21:16 (yournet)
名前: D

「雑談・ラウンジ」での、あなたの「決意」を見ました。

私から言う事はもう何もありませんし、
あなたもあのような決意をした以上、もう「死にたい」「苦しい」とは、
発言して欲しくないですね。

自殺に瀕している人間の発言や行動と、あなたのそれは、
私の中では今ひとつ結びつきません。

お元気で。

できればあなたを信用している人々をがっかりさせる事の無いように。

今の仕事も、出来る限り続けてください。
おかしな理由で辞める事にならないように。
それが本当の仲間意識であり、また誠意であるかと、私は思います。
   メンテ
正男さん ( No.81 )
日時: 2011/04/12 21:49 (yournet)
名前: D

首都圏であれ、被災地であれ、営業は常に必要です。

別にこの仕事の経験や知識が無くても、そんなに難しいものではありません。
大切なのはいかなる新しい状況にも飛び込まんとする気概です。

経験や理屈ではなく、意思ですね。
これは何事でもそうだと思いますよ。
   メンテ
ネットで ( No.82 )
日時: 2011/04/12 21:36 (docomo)
名前: 正男

今いる地元で復興関係の求人情報がありました。
退職日が正式に決まったらすぐに応募します。採用されるかはわかりませんが。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.83 )
日時: 2011/04/12 21:50 (yournet)
名前: D

こんばんは。

とんでもなく人手不足らしいので、多分すぐに採用されるかと思いますよ。
   メンテ
45ですが ( No.84 )
日時: 2011/04/12 22:00 (docomo)
名前: 正男

45歳ですが。
退職願は出しましたが、まだ退職日が決まりません。世話になった会社に迷惑をかけるわけにはいきませんので、すぐに動けません。復興関係の仕事は現地への出発日がおおよそ決まっているようで、退職日とのタイミングが合えばいいのですが。
   メンテ
Dさん ( No.85 )
日時: 2011/04/13 17:23 (jp-k)
名前: ワゴンR

休憩時間なりました。
やはりサイト観てます。
「死にたい」&「苦しい」は私の経験から悩んでる方に‥言いたかっただけです。私も、自分も、そうでした‥と言いたかっただけなんです。

私の発言と状況が合わないらしいですが少しづつ立ち直り掛けてます。

色々他人はDさんを攻撃致しますが私は大体と‥言うか好きです。

まだまだ元の生活には戻りませんが少し気分的に楽かな。
歳と判ってますが、今の仕事しながら「貴方が必要」と言われたい。
夢有ってもマズイでしょうか。
多分‥このままかも知れません。
話したい‥人と話したい。

Dさん‥気に食わないかも知れませんが雑談にスレ残しました。
やはり‥此のサイトの仲間は本当に素晴らしいと私は思っています。
最後として更新は絶対致しませんが心よりどころを‥戴けましたら思ってます。
中番後少しで今日は終わります。
仕事してるって給料より‥うん‥充実感有りますね。

やはり雑談よりDさんは総合に居て欲しい感じました‥
時間です。又。
   メンテ
ワゴンさん ( No.86 )
日時: 2011/04/14 12:29 (yournet)
名前: D

こんにちは。

他人にあなたなりのアドバイスをするのは良いと思います。

気に食わない、とかではなく、私が理解に苦しむのは、「自殺したいほど苦しい」と言いながら、
雑談を楽しんでいるあなたの姿が、それと重ならない、という事です。
他にも小さな矛盾は沢山あり、
それらをまとめると、言っていることと実情に食い違いが多いのです。

また、あなたがどうしたいか?は、あなたが決めればいいことですし、
私がどこにいるか?も、私が決める事です。

それに、別に私はそんなに攻撃されていません。
中身の無い言葉は、私には届かないですしね。

あなたがいちいち死ぬ死ぬ言うような常態で無ければ、別に雑談をしていても構わないと思います。

しかし、あなたは「自殺手前の状況」のはずで、
「必死に何かをしなくてはならない状況」のはずだと、
少なくとも私も、他の人も思っているわけです。
そういう人が雑談を楽しんでいる事は、普通はなかなか無いものです。

私の言っていることは、そんなに難しいですか?
それとも、誰かに引き止めて欲しいんですか?
あなたのレスも毎回どこか的外れですしね。
私のレスが好きだと言いながら、ちゃんと読んでいるのかどうか、どうも解釈がずれていますし。

私にはあなたがよくわかりませんし、私にこうしてレスするよりも、行動で示して欲しいと思います。


   メンテ
Dさん ( No.87 )
日時: 2011/04/14 21:53 (docomo)
名前: 正男

いよいよ大震災の復興アルバイトで頑張ろうと思います。明日で出社は終わり、有給休暇を消化し退職となります。ハローワークやインターネットの求人情報を検索中です。
なまった身体を少し鍛えないと、一日働いただけで激しい筋肉痛に苦しめられそう。
誰かのためというよりも、誰かのために頑張ったという自己満足が欲しいだけかもしれないなぁ…
   メンテ
生きてるんだから…。 ( No.88 )
日時: 2011/04/15 14:17 (jp-k)
名前: ワゴンR

確かに一年前は、私は自殺手前の状況です。した。
今も、必死に何かをしないとならない状況でしょう。

私が雑談居るとオカシイですか?
Dさん含めて色んな方々の励みで仕事しています。
少しでも気持ち楽したい、だけです。サイト来ますのは。
今、仕事就いて母や兄の為に時間つくり回ってます。
未だに…。親や兄や自分で精一杯してる自負あります。

人間って弱いものです。立ち直りたい思ってたら駄目でしょ
うか?。
人それぞれ人生歩んだきたしDさん判ってくれてた思うし楽しくサイトきました。

自殺ですか?私が‥?未だに?引き止めてくれって。
全く考えていません。
サイト好きだし甘えてました。こんなサイト本当無いと思って。自殺?考えていません。

私は未熟です。出来れば悩んでる方々に力なりたい。
相談してる方に。

全てDさんスレを見てます。
個人〃意見違うかな?思ってました。
最後言葉利きました。
確かに私は判らない。
明るく仕事出来る喜ぶレスしたら。サイト居れませんね。
行動?ですか‥私なり仕事就き行動は‥してるつもりです。
行動?どう行動したら良いのか‥今の私には判りません。
よんさんに恥じない様にお釣はスーパー未だにしてますし‥。
いつか‥彼からのレスを望むのは皆無ですか。
テレビ‥ラジオ見てます。
彼だけでは無く少しでも力なりたい。レスは合わないかも知れませんが。気持ちは一杯しています。
   メンテ
正男さん ( No.89 )
日時: 2011/04/15 22:13 (yournet)
名前: D

こんばんは。

肉体労働の基本は、足腰と握力にあります。

「ちゃんと腰を落とすこと」「しっかり握る事」

この二つの重要さを思い知らされるかもしれません。
また、仕事を始める前に自分なりに柔軟体操をする事と、
疲れれば疲れただけ、食事を軽いものにしていくのがコツです。
最初はとても疲れるかもしれませんが、一週間から10日ほど過ぎると、身体も慣れてきます。
それまでが最初の峠ですかね。

なれない地域になれない仕事で身体を痛められませんよう、
ささやかながら祈っております。

あ、それから、腰の痛みを感じたら、腹筋をしてバランスを取ってやるといいですよ?

それでは、またです。
応援していますよ。
   メンテ
ワゴンさん ( No.90 )
日時: 2011/04/15 22:17 (yournet)
名前: D

こんばんは。

うーん、毎回、私のレスを読み違えられてしまうんですね。
私の言いたい事がどうも伝わってないようですし、
かえって混乱させてしまうだけのようにも感じます。

もう私のレスは気にせずに、自分の好きなようにしてください。
そのほうが良いと思います。
混乱させたようで、すいませんでした。

レスは不要です。
   メンテ
時の旅人さん ( No.91 )
日時: 2011/04/23 22:41 (yournet)
名前: D

こんばんは。

こちらでレスしますね。
私のあのスレでの「まともに働いていない人」の「空回りするレス」に、
あなたは含まれてはいません。

ただ、もしそれで自分の何かに気づいたというなら、それはそれで生かせばいいことですが、
私のあの言葉は、こういうサイトにいる、あなたとは別種の人々に向けた言葉です。

わかりやすく言うなら、
「非常にご立派なレスをするが、まともに働いた事はほとんど無い人」
「「仕事をする」という事を心からは理解していない人」
等がこれに含まれます。
そういう人は大抵、プライドだけは高くて、少ない「体得した経験」を、
無駄に集めた知識で補おうとし、理屈でガチガチに弱い心を守って武装するため、
始末におえません。

一見、知的に見えるためにたちが悪いという事です。
こういう「ダメな大人」は、相談系のサイトにしばしばおり、
あのレスはそのような人々に向けた言葉だと言えます。

私はこういう場所で相談に乗っていますが、相談に乗れば乗るほど、
見えない責任が蓄積し、「より説得力のある生き方・仕事をせねば」
というプレッシャーが自分にかかってきます。
それが良い刺激になり、仕事にも良い結果を呼んでいる、と書きたかったんですね。

あなたは自分と同じような人に、
自分の視点で「寄り添った言葉」なりをかけてあげれば良いと思います。

一方で、やはりもう少しあなたが「仕事」を理解していれば、あなたの好きな「孫子」も、
もっともっと有効に生かせて、その知識は輝くものと思います。
(知識は「体得」しないと意味を持たないため)

なので、そう難しく考える必要は無いですよ。
   メンテ
時の旅人さんへ、答え合わせ ( No.92 )
日時: 2011/04/23 22:48 (yournet)
名前: D

ところで、以前のレスの答えは

「山岡鉄舟」です。私が「尊敬できる」と思っている人の一人ですね。

よく調べてみると良いかと思います。
功績や人柄の割りに、知名度が低すぎる人なので。
(大河ドラマでやってほしい)

それでは、また。
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.93 )
日時: 2011/04/27 19:12 (plala)
名前: ○○○

Dさん、忙しい中でもお元気そうで何よりです。

私はDさんほどではありませんが、
同じように休みもない状態が続いています。
この今の日本では恵まれた環境の中に身をおいています。


進むべき方向は定まっているハズなのに、
そのためにやるべき事も判っているハズなのに、
心の闇が広がってくるのです。

一心不乱に行動をしていても、やはり生身なんでしょうね、どこか遠い世界に憧れをもってしまう自分がでてきてしまうのです。

鋼のような揺るがない強い心が欲しいのですけどね。

ちょっと愚痴になってしまいましたね。
名前も伏せて、大変失礼ですがご容赦ください。
今は名前も隠したい状態なのです。
(きちんとしたHNはあります)

   メンテ
○○○さん ( No.94 )
日時: 2011/05/01 11:00 (yournet)
名前: D

こんにちは。

人が本当に目を向けるべきなのは、光ではなく、心の闇です。

無形の闇の向こうに目を凝らして、何かが見えるようになった頃、
光の意味もわかるという事ですよ。

出来る事を、できるだけ。

人はそれでいいのだと思いますよ。

ただし、無理はしないでくださいね?
あまりに使われる言葉ですが、無理は「理が無い」という事ですから。

それでは、また。

そうそう、遠い世界に憧れるのは悪くないですが、憧れは力に変えればいいのですよ。
それがなんであれ、ね。
   メンテ
ありがとうございます ( No.95 )
日時: 2011/05/01 12:58 (ezweb)
名前: パピ

Dさん
ありがとうございます。
そうですね…熱くなりすぎました。
確かに軽率でしたね。
もっと客観的に自分を見るようにします。


僕も以前から同じような事を考えていたので…
もし心さんが本気なら、出来る限り協力したいんです。
ここの人達が困ってるのを助けたいんです。
Dさんのように。

ネットでは何を言っても所詮は偽善者…ですし、
僕はもう自殺する人は見たくないんですよ…

日本の社会が憎いんです。
僕はオーストラリアで、見てきました。
スローライフを。
あれこそ、人間が人間らしく生きることの出来る社会です。

心の病気を生み出しているのは、
人の心よりも利益を重視する歪んだ社会です。
僕は確信しています。

だから、
助け合いながら、
互いに支えながら、
生きていく会社を創りたいんです。
それが僕の社会に対する復讐なんです。


ただ…実は…
僕も心さんの矛盾点には気づいてるんです。

心さん、今31歳って言ってましたよね。
でも、社会に出て16年とも言ってるんです。
ということは、15歳(恐らく、中学卒業後)で就職したと考えられます。
では、会社を任せる高校の先輩とは?

高校を中退したとも考えられますが…

…理屈で分かっていても、信じたいんです。

僕は何がしたいんだろう…
   メンテ
Re: 誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜 ( No.96 )
日時: 2011/05/01 22:18 (ocn)
名前: ぢゃお

Dさん、こんばんは。
ぢゃおです。

>94では失礼しました。
あれを書き込んだのは私です。
名前も伏せて失礼な、ただ愚痴を並べてしまって
ご迷惑をおかけしました。

Dさんのことですから、感づいていたのでしょうけれども、レスにもHNを伏せたお気遣いに
自分が恥ずかしくなりました。

自分の中でバランスが崩れていた事を自覚しながら、我慢していたのですけれど、先々の事を考えて
しまい、悲観し自分で自分を追い詰めていたようです。

考えたところで状況が変る訳でもない事に、
今更ながら気付いたところです。

平時のときは、こうした状況を回避出来るのですが
視野の狭いときはうまくいかないものですね。

「適当」が大事なんですが、これを実行するのは難しいものです。
まだまだ・・・ですね。
   メンテ
パピさん ( No.97 )
日時: 2011/05/10 23:33 (yournet)
名前: D

こんばんは。

最近、あなたの気になる人に関して、色々起きていますね。

私はとりあえず静観しますが、今後のおおよその推移ははおそらく、
良くも悪くも私の予想を外れないものに成るかと思います。

ところで、いい加減突っ込んでもいいですか?

「そんなに困った人々やハンデのある人々の力になりたいなら、私に連絡すればいいいのに」

と、私は思います。

だって、現実に活動してるじゃないですか、私は。
そういう人をあなたが探すまでもなくね。

深刻な「人不足」なんですよ?私はいつもね。

得体の知れないものに賭けるより、はるかにわかりやすいと思うんですけれどね。

なんてね。
まあ、あまり例の件は深入りせずに、様子を見てくださいね。
   メンテ
Dさん ( No.98 )
日時: 2011/05/11 00:02 (ezweb)
名前: パピ

すみません。
しばらく考える時間が欲しいです。


僕はまだ二回生で、
将来の事も漠然としか見れてないんです。
やっと生きる意味を見いだし、
それに向かって歩き始めたばかりです。

以前より、僕はかなり成長しました。視野も広くなりました。(少なくとも自分ではそう思います。)
考え方も前向きになった気がします。

ですが未だに精神科に通い、
離人症の治療を受けている事は変わっていません。
気分の浮き沈みも激しいです。


今は、
このサイトで人の相談にのることで、
また意見を聞く事で自分を成長させようと考えています。

心さんの事も、
将来の可能性の一つとして考えてはいますが、
今は決断出来ません。
↑可能な範囲で助けて行きたいとは思っています。

最近は、
『産業カウンセラー』の資格を取得しようと考えてます。
漠然とはしていても、
人の心の為に働きたいのは確かですから。

ただDさんに、
例え少しでも認められているのは嬉しいです。

でも今の僕は小さい人間です。
ただの偽善者です。
だから何時か、
大物になろうと思います。

これからも、
このサイトで…もちろん現実でも一生懸命に生きたいと思います。
これからも、
よろしくお願いします。
   メンテ
ぢゃおさん ( No.100 )
日時: 2011/05/11 15:36 (yournet)
名前: D

こんにちは。

私は久々の休息に、まさに「恵みの雨」といった気持ちです。
と言っても、遊びつつ、レスしつつ、仕事しているんですけれどね。
昨年の今頃、私はやっと車中泊を脱して、一人でコツコツと引越し作業をしていました。

けれど今は、こうして雨を眺めていることが出来ます。

決めた方向に向かって歩き出せば、少しずつでも何かは変わっていくものです。
辛い事があっても、毎日ちゃんと戦い続けているあなたには、
見えないところでも、見えるところでも、変化が起き続けています。

なので、自分を何より大切に、そしてほどほどに「適当に」。
大丈夫ですよ。慌てなくても、「しなくてはならないこと」は、逃げませんからね。

それでは、またです。
   メンテ
心さん ( No.101 )
日時: 2011/05/11 16:54 (yournet)
名前: D

こんにちは。

現時点でメールを送る必要は無いと思います。

そもそも、「会社を立ち上げて、人を救う」予定の人が、
たかだか私のブログからメールを送れないと言っているようでは、お話になりません。

それくらい、自分で調べて送れませんか?
私のブログを全て目を通したなら、複数方法があるはずですが。


   メンテ
( No.102 )
日時: 2011/05/24 06:47 (ezweb)
名前: ルカ

まぢくだらないじじいとか
薄っぺら薄っぺら薄っぺら薄っぺらな馬鹿な脳なしの奴らなんなわけ?

みんなして僕を馬鹿にしてんの?


ねえ Dさん
みんなみんなうっぜえ


そんな簡単なことばっかに一生懸命悩んでるってゆうなら死ねよ。軽いんだよみんな

うあームカつく
   メンテ
ルカさん ( No.103 )
日時: 2011/05/28 21:39 (yournet)
名前: D

こんばんは。

最近のここの事ですか?

だとしたら言っていることはわかりますね。

どうも「死にたい」って言葉を簡単に使う人が多すぎる。
逆に言って、簡単に「死にたい」と言ってしまえる立場なんだろうね。

本当に辛い人は、「死にたい」と言う事さえ、赦されないから。
   メンテ
kasuさん ( No.104 )
日時: 2011/05/28 22:33 (yournet)
名前: D

こんばんは。

もー、またまたレスする前にレス消えちゃってるし!
けれど、なぜかいつも目を通せる事が不思議ですよね。
伝えたい事と言うのは、やっぱり伝わるものなのだと思います。

(あ、でも私の見落としもやっぱりあるんでしょうかね?)

以前も言いましたが、レス消さないでくださいね?
あなたのほうが心配になりますから。

一応私は、他の方へのレスにも書きましたが、震災の影響でかなり忙しいです。
ぶっちゃけ、1週間ほど休みたいくらいですね。
しかし、こんな時に働いておかないと、いつ暇になるかわからない業界ですから、
結局は何だかんだ言いながらも、取りこぼしゼロで働き続けるのですが。

良くも悪くも、このサイトでの相談も、なぜか以前のように重篤な方をあまり見かけませんし。

きっとそういうタイミングなんでしょうね。

それでは、またです。
できければ近況など教えていただけると嬉しいですね。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



誰でも来たれ!〜Dの漂流出張所・][〜| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板