Re: 私の母親 ( No.1 ) |
- 日時: 2015/01/05 03:28 (dion)
- 名前: ぽもも
- 理由が聞きたいのなら聞いてみては?
生理痛痛いですよね。 本当に痛い気持ち。ぶつけて見てください。 親が生理痛の痛みを理解できないのはおかしいですよね。 もし、もらえないのなら お腹とか温めたり、服を着込んでとにかく暖かくしてください。 少しは痛みも和らぎますよ。
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2015/01/05 03:42 (au-net)
- 名前: みな
- > 理由が聞きたいのなら聞いてみては?
> 生理痛痛いですよね。 > 本当に痛い気持ち。ぶつけて見てください。 > 親が生理痛の痛みを理解できないのはおかしいですよね。 > もし、もらえないのなら > お腹とか温めたり、服を着込んでとにかく暖かくしてください。 > 少しは痛みも和らぎますよ。
コメントありがとうございます。 理由は前に何度も聞いたことがあります。 ですが はぐらかす?ようなことをして答えなかったり。 こっちも忙しいの。それぐらい我慢しなさい。など。
薬をほしいと言っても 薬ばっかりに頼ってないでいい加減自分の力で我慢しなさい。と言われます。
痛い気持ちぶつけてみます。
温めたりしてみます。 ありがとうございます。
|
Re: 私の母親 ( No.3 ) |
- 日時: 2015/01/05 10:03 (softbank060152063055.bbtec.net)
- 名前: 雪
- ぽももさんが言うように痛み止めもらえなかったら体を温めるのが一番です
全身を暖めたほうがいいですよ まあ私生理まだなんですけど…うちになぜか本があるので本情報です
私なんかがすみません
|
Re: 私の母親 ( No.4 ) |
- 日時: 2015/01/05 10:42 (au-net)
- 名前: カナカナ
- 生理の時以外は優しいお母様なのに、不思議ですね。
でも私の祖母も私が生理で寝込んでいると、病気でもないのに一体なんなんだ!昔は生理でも農作業しないといけなかった!とか言って良く怒られたので、もしかしたら人によっては甘えに見えるのかもしれません。
あと、私の家庭は基本的に薬などの治療法は絶対反対派だったので、例えば40度以上熱が出ても病院に連れていってもらえないどころか、学校に無理矢理行かされるぐらいでした。 もちろん家に薬は一切なかったので、私は生理痛が物凄く酷かったのですが、薬を飲むようになったのは自分で稼いで病院に行ける年齢になってからです。
でも薬って、市販のやつはあまり効果がないですよ。 病院で処方される一番強い痛み止めでも、ほんとに効いてるのかなあっていうレベルです。 あくまで私の場合はですが、薬よりも温める方がまだ確かに効果はあります。
人によって生理の辛さの軽減法は様々だと思うので、出来れば早く病院に行ける年齢になって、生理痛が酷い原因が分かると良いんですけどね。 まだみなさんはお若いので、病気が原因ではないとは思いますが、早めの受診の方が良いですから。 ちなみに私は結局原因自体は良く分からなかったんですけど、月経前症候群、月経困難症と診断されました。 特に効果的な治療法はありませんでしたが、結婚して妊娠出産をしたらマシになったかな?という感じです。
生理に関してのアドバイスだけになってしまってすみません。 お母様と上手くいくことを願っています。
|
Re: 私の母親 ( No.5 ) |
- 日時: 2015/01/05 11:58 (spmode)
- 名前: あらた
- 生理の時は同性に攻撃されやすくなると
聞きました。そのせいかもしれません。
|