いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勉強を好きになるにはどうしたらいいの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 勉強を好きになるにはどうしたらいいの?
 

勉強を好きになるにはどうしたらいいの?

日時: 2015/01/06 15:53 ( koalanet)
名前: 彩美

私は、勉強をやろうと思っても行動にでれません
どうしたらいいの?
今、中1でできるだけいい高校に行きたいんです。
誰か教えてください。
ちなみに4時になったら勉強する予定なので時間になったら教えてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勉強を好きになるにはどうしたらいいの? ( No.1 )
日時: 2015/01/06 15:57 (yournet)
名前: ・・・・

勉強しなきゃいい。
したくないなら、しなきゃいい。
高校なんか行かなきゃいい。
行きたいなら自分が行動しろ。

行きたくないから勉強したくないんだろ。
遊びたいから高校・大学行くんだろ。

高校なんて行かずに仕事しろ!
   メンテ
Re: 勉強を好きになるにはどうしたらいいの? ( No.2 )
日時: 2015/01/06 16:05 (zaq)
名前:

勉強したいとか思う人はいないと思うよ?
みんな勉強したくないって思ってるよ?
それでもしないといけない。
頭いい子だってきっと勉強やりたくてやってるんじゃないよ。
でもしないといい高校にいけない。
だからする。

わたし今中3だけど、
勉強しなきゃいけないから行動してる。
ただそれだけだよ。


中1からちゃんとしてたほうが
中3なって後悔しないよ
   メンテ
Re: 勉強を好きになるにはどうしたらいいの? ( No.3 )
日時: 2015/01/06 16:19 (catv02)
名前: 七海

いやでも勉強する
習慣づける
良い塾を見つけて通う
楽しくなるような勉強法(滅多にないけどを)見つける
仲の良い友達と絶対この高校行こうね!とか決めてお互い努力する
こんな程度かな?勉強がんばってください!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/06 17:42 (home)
名前: 華菜

> 私は、勉強をやろうと思っても行動にでれません
> どうしたらいいの?
私も学生時代は勉強は大嫌いでしたよ苦笑。

> 今、中1でできるだけいい高校に行きたいんです。
> 誰か教えてください。
> ちなみに4時になったら勉強する予定なので時間になったら教えてください

そもそも、勉強が好きな人などいないでしょう苦笑。しかし、教えてくれる人の教え方がうまくてユーモアがあれば、教わる側もきっと学ぼうという意思と姿勢が出て来るものですよ。

私の彼氏がね生徒さんに「勉強は”楽しい遊び”だと思ってやりなさい」と言っているそうです。
勉強は学ぶものですが、学ぶだけでは楽しくないですよね?堅苦しいものだと思わずに取り組めば楽しくなるはずです。
   メンテ
Re: 勉強を好きになるにはどうしたらいいの? ( No.5 )
日時: 2015/01/06 18:58 (spmode)
名前: 零花

私立中学1年です。
私は小学校のころまわりは遊んでるのに勉強を続けました。ある学校にどうしても行きたくて。
本当にいいとこいきたいのだったら勉強してるはず。
   メンテ
Re: 勉強を好きになるにはどうしたらいいの? ( No.6 )
日時: 2015/01/06 19:06 (spmode)
名前: あらた

友達と競いあってみたりしたらいかがですか?
   メンテ
Re: 勉強を好きになるにはどうしたらいいの? ( No.7 )
日時: 2015/01/06 19:15 (spmode)
名前: あらた

すみません。さっきのはテストの事です。
   メンテ

Page: 1 |



勉強を好きになるにはどうしたらいいの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板