いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。
 

たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。

日時: 2015/01/08 17:21 (home)
名前: あみ

見てくれてありがとうございます。かなり長文です。
感情的になりすぎて文章おかしいかもです。



私はいじめたこと、いじめられたこと、両方あるけどもね。
いじめられた自分がよわくて大嫌いで、全部自分が悪いと思ってて
毎日泣いていた。自分が嫌いで嫌いで自傷もしていた。
ある日、こんな自分が嫌で、変わろうと思って、
まあ見た目が変わっても根本的解決はしないけども、
デブだっていじめられてたから、親も「デブなお前が悪い、痩せろ」って
言ってて、誰もみかたなんて居なかったから、
一日一食にした。
当然三日くらいやると親に心配された。「そんなにご飯ぬいたら体に悪いでしょ」
って。痩せろって言ったのお前だろ。わざわざ小4の私を小児科につれてって
1か月に一回体重はからせて、そんなことしてたのお前だろ。ふざけんな
良い人ぶんじゃねえ。
それで冬から、春までずっとその生活を続けたら当然ガリガリくらいまでになった。
痩せろって、私に言った父方のおばあちゃんは、それを見て「ほっそりしたねー」と
言うだけで、私がどれだけつらい気持ちだったか考えても無かったのね、分かってたけど。
(うちは父と母が離婚していて、年に3回父の家に行っている)
そういえばその頃は母方のおばあちゃんと母が大喧嘩ばっかしてて
私はそれを見てはおびえて、一人で部屋で泣いてたっけ。
だけど、喧嘩してイライラしてる母親は、当たる人が私しかいないから、
私がデブなのを逆手にとって、八つ当たりしたっけ。
私が太ったのは、お前らが作った生きづらい家庭環境のストレスだったんじゃないかな?
それでストレスで太って、さらに太ってる事を学校でいじめられたんじゃないかな?

そして5年の新学期。
私はずっと一言もしゃべらなかった。
口はわざわいの元。何もしゃべらなければ何もしなければいじめられない。
そう思って静か系の女子を演出した。
そしたら、1軍系の人達に気に入られたみたいで、楽しい生活を送った。
そうだ、静かに待っていれば幸せになれる。自分から喋っちゃだめ、って思った。
その時からかな、人前でしゃべれなくなったこと。声が小さくなったこと。人が怖くなったこと、
自分から人に話しかけられなくなったこと。

でも1軍系と一緒に居るときだけは自信はわいて、積極的になれたりはするのかな、
4年の時同じクラスだった男子。別にその人は私を虐めた人達じゃないけど。
ある時、私が何もできない人、みたいなことを言われてムカついた。
私は変わったのに。4年の時の私を知ってるやつなんか、いなくなれ。って思って、
1軍系の皆さん引き連れて、その人に無視して暴言吐く日々が続いた。

でも、いいじゃん。いじめたって。この人、私がいじめられてるのとめてくれなかった。
それに…私は4年の私とは別人、別人格。いじめられてた私と一番かけ離れるためには…
いじめる側につけばいい、そう思ってた。思いたかった。


それで私は、いじめっ子になった。

大人は嫌い。大人は、なめてかかっても構わないゴミ。

だってお前ら、いじめてる私をしかるにも、私を虐めてたやつら止めることできなかったもんね。
お前らのせい。私を叱る資格はないよ。


だから私は教師を軽蔑し、話しかけない。
親を軽蔑し、ムカついたら本気で殺したくなる。





…結局何がいいたいか分かりません。
過去の自分を思い出したくないです。4年生の頃の自分を
別人と見ないと狂いそうです。苦しいです。
別に4年の頃の自分を許したいわけでもないです。
tk許すって、本当にあの人は悪かったのかも分からないけど。

4年の時の自分と同じ行動がとれません。

あの頃と同じセミロングまで髪が伸ばせません。
あの頃と同じ前髪あげヘアができません。
あの頃と同じ性格になれません。

別人として生きるために努力するのが疲れました。
でも別人としていきないと、苦しい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.1 )
日時: 2015/01/08 17:22 (home)
名前: あみ

ちなみに現中一です
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.2 )
日時: 2015/01/08 17:26 (au-net)
名前: 匿名

なんていうか、極端すぎて自分で選択した道なのにまわりのせいにしすぎな気がします。。

デブって言われたからガリガリにって極端だなーと思いました。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.3 )
日時: 2015/01/08 17:28 (home)
名前: 匿名希望

あなたの言うとおり。
この世の中の奴らはゴミです。


俺もいじめたこといじめられたことある。



やりかえしてやったって感じで。
1軍の人にも気に入られてすげーたのしかった。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.4 )
日時: 2015/01/08 17:33 (home)
名前: あみ

匿名さん

極端ですか…
周りのひとではなく、私のせいですか…
でも今生きてる私は5年生で製造されたものなので、
変わるまでの過程を今の私に問わないでください…
あんなのもう消えちゃえばいいのに私の記憶から全て。


匿名希望さん

ですよね。あなたとは気が合いそうです。
楽しいですよね。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.5 )
日時: 2015/01/08 18:09 (home)
名前: あみ

もう少し皆さんを待ってみます
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/01/08 19:01 (softbank060069087091.bbtec.net)
名前: にゃっき


> それに…私は4年の私とは別人、別人格。

何も変わってないですよ。
根本的な原因は都合の悪い事は全て他人のせいにする他力本願な性格。
一人じゃ何もできない人。って図星だから怒って虐めたくなったんでしょ?





   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.7 )
日時: 2015/01/08 19:09 (home)
名前: あみ

にゃっきさん

やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて
じゃあ全部全部私のせいなの
私が悪いの?私だって私だって辛くて苦しくて
頑張ってるのに私のせいなの?
そんなに私のせいにしたいなら私がしねばいいのねそうなのね⁉
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.8 )
日時: 2015/01/08 19:11 (home)
名前: あみ

私は何もできなくなんかない
できなくなんかない
できなくなんかない

あいつに。あんたに 
私の何がわかるの

私は何もできなくなんかない

そんなこと言うやつなんかしねばいいんだ
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.9 )
日時: 2015/01/08 19:12 (home)
名前: あみ

こんなことかいたら批判レスばっか来るに決まってる
みんなみんな私がおかしいみたいに
私が悪いみたいに思ってるんだ
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/01/08 19:17 (softbank060069087091.bbtec.net)
名前: にゃっき


> 私は何もできなくなんかない

それならどうして、お仲間とつるんでいじめなんてしたんですか?
そんな事言われたって気にしなければ、もしくは
自分一人で何でも出来る事を証明してみせれば
認められたのに、あなたはお仲間と一緒にその子を虐めた。
一人では何も出来ない事を自分で証明してしまったんですよ。




   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.11 )
日時: 2015/01/08 19:19 (home)
名前: あみ

にゃっきさん

いいえ。はじめはわたしが一人で
あいつに暴言を吐いた。一人で無視して、さけた。
そしたら皆もやりはじめただけよ
皆あいつがうざかっただけだああああああ
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.12 )
日時: 2015/01/08 19:20 (home)
名前: あみ

にゃっきさんは何もわかっていない
偽善者が!
にゃっきさんは私の気持ちがわかるの?
わからないでしょ。
にゃっきさんは何がいいたいの
もう感情の細かい変化なんて分からないよ
にゃっきさんは私が嫌いなの?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/01/08 19:24 (softbank060069087091.bbtec.net)
名前: にゃっき


> いいえ。はじめはわたしが一人で
> あいつに暴言を吐いた。一人で無視して、さけた。
> そしたら皆もやりはじめただけよ

もう人のせいにするのは辞めませんか。
このままだとあなたは昔と何も変わってないし、変われないよ。

   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.14 )
日時: 2015/01/08 19:31 (catv02)
名前: 七海

お気持ちわかります。
イラっとするとつい暴言を言ってしまい、歯止めがかからず状況的にも厳しかったんですよね?
親にもさんざん酷いことを言われて辛かったでしょう。
変われたあなたはすごいと思います。お身体は大丈夫でしたか?
無理をせずに頑張ってくださいね!辛かったらまた書いてください聞きますから
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.15 )
日時: 2015/01/08 19:31 (softbank060069087091.bbtec.net)
名前: にゃっき

あなたがこれからとるべき行動は

1 虐めた男の子への謝罪。謝罪できない状況ならそれに値する男の子へのフォロー
2 一軍とか言うくだらない薄っぺらい人間関係をさりげなくフェードアウト
3 中身のある良い人間関係を構築する事。いわゆる『本当の友達』を作る事。
 そういう友達ができるような人間になれる事を目標にする事。

精神的な自立のために必要になる行動でしょう。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.16 )
日時: 2015/01/08 19:39 (home)
名前: 匿田

この世界は心の鏡らしい。
心が汚い人間には世界は汚く見える。

ってことで、いじめなんて止めれば?
そんなくだらないこと暇つぶしにもならないでしょ。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.17 )
日時: 2015/01/08 20:11 (spmode)
名前: アオ

辛い想いをしてきたのは文章でも伝わってきます。

でもだからこそ、いじめはしてはいけないと思いますよ。
いじめを受けた痛みを知っているのですから。同じように人に痛みを強いるのは、それは本当の強さなんかじゃないし、それを続ければ続けるほど、自分で自分が嫌になっていくだけだと思いますよ。

とりあえず、今の苦しみから解放されたいのなら、いじめを辞めた方がいいです。その方が自分を好きになれますよ。

昔のあなたも受け入れがたいかもしれませんが、昔のあなたがいたから、今のあなたがあるんです。前進したら、後退することなんて、無理な話ですから、今のあなたが昔の格好をしたとしても、もうそれは以前のあなたではないのですよ。


   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.18 )
日時: 2015/01/08 20:25 (home)
名前: あみ

七海さん

ありがとうございます…( ;∀;)



匿田さん

いじめられてたのが小4、いじめてたのが小5。
今は中一で何もしてないです。
本当に何も。
喋ることをやめたから、友達は気を配って話しかけに来てくれることもあるけど、やっぱり自分から絶対話しかけない私は
疎外感がありますね。
体育のペアも組む人居なくてクラスのはぶられてる女子と組まされそうになったし・・。(その時は違う2人組が私だけいれてくれましたが)


にゃっきさん

1 なぜ小5の私の謝罪を中一の私がするのですか。
  小4のときから1年ごとに私は別人になってゆくのに。。
  その男子は今は違うクラスで学級委員としてがんばってました。

2 勝ち組1軍でも、安定の2軍でも、ゴミな3軍でもないです。
  私はグループに入らないので。でも表面上で入ってるグループは
  1.5軍あたり…。友達関係はめんどくさいです。
  でも友達関係しないといじめられたらいやだ。
  でもそんなめんどいことするくらいなら学校なんて行きたくないです。

3 私の学校にはきっと中身のある人間なんていませんよ。
  ていうか中身のある人間って何ですか。
  いつだって心優しい人間が損をするんです。
  私の大っ嫌いな小4の時に寄生していた別人格は
  周りの目や先生の目ばっか気にして、クソ真面目で、
  ふざけてる人を注意し、周りの人のお手伝いばっかするような
そんな人間でした。神社のおまいりだって、世界平和なんかを
祈っちゃってました。でも、頑張っても辛いだけでした。
皆もわたしをいじめるってことは私が嫌いだったに違いない。
でも5年生の私は、人をいじめて、悪口をとてもいい、
暴言多くて、毎日ゲーセンがよいで、腹が立てば学校の壁やものを
蹴り、、そんなふうにしていたら、友達もいっぱいできて、
皆から慕われて、幸せでした。
中身のある人間ってなんなんですか。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.19 )
日時: 2015/01/08 20:30 (home)
名前: あみ

アオさん

今はいじめはしてないです。
でも、負け組でいじめられっ子だった時はつらかった。
頑張っても努力してもつらくなったのに。
そのかわりに人を傷つければ自分はとっても楽しくて楽しくて
本当に楽しかったんです。

昔とは違う…そう言ってもらえると嬉しいです。

でもたまに、「昔と変わらないねー」って、言う人が居て、
そういわれるたびに殺したくなります。
4年生で私のいじめを見て見ぬ振りしたあの時のクラスメイトが
今同じクラスに居ますが、「4年の時うちのクラスちょーあれたたよねw」って、思い出を語るようにそういわれると胸が痛くて吐き気がして、覚えてることを認めたくなくって。
「3年前のことおぼえてないわー」って返したら、
「え?ほらほら、担任が○○だったときのー」って、
平気でずかずか喋ってきて。私が思い出したくないのくらい察せよって
思って殴りたくなります。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/01/08 21:00 (softbank060069087091.bbtec.net)
名前: にゃっき

他はそのうち本当の大人になれたら分かるでしょうから、
今つっかかってる問題点だけ解きますね。

>   いつだって心優しい人間が損をするんです。
>   周りの目や先生の目ばっか気にして、
>   でも、頑張っても辛いだけでした。

損をしたのは優しい人だから、ではないでしょうね。
それは何に対しての『頑張り』ですか?
人に好かれる為?みんなの言う『いい子』になって好かれる為?
みんなに優しく接してもらう為?そもそも本当に頑張ってました?

> でも5年生の私は、人をいじめて、悪口をとてもいい、
> 暴言多くて、毎日ゲーセンがよいで、腹が立てば学校の壁やものを
> 蹴り、、そんなふうにしていたら、友達もいっぱいできて、
> 皆から慕われて、幸せでした。

多分本当は慕われてないし、友達だとも思われてない。
刺激すると自分に被害がおよびそうで面倒くさいから
適当に優しい事だけ言って対応してたんでしょう。
私が思い出したくないのぐらい察せよって発言もそうだけど、
自分に気を使え、自分をいい気分にさせろ、自分を大切にしろ
でも私は周りを大切になんてしないからなっていうのが今のあなた。
他人の痛みなんて何一つ知らないし気づかない鈍感だけど、
自分の痛みや些細な感情の変化にばかり人一倍敏感で、
周りも私の痛みには敏感に察知して接しろっていうのが今のあなた。
そうしてどんどん自分の痛みが広がって傷つきやすくなって自分の首を絞めていく。

自分が虐められていた事は、自分が虐めをした事と何の関係もありません。
昔の話をして許して同情してくれる人間がいたら、
それはあなたと似た性格でしょうから、距離が近くなるとぶつかり合いますよ。

変わってないって事は成長してないって事です。
どうして成長出来ないのか?それははじめのレスに書いたので、読み返してください。


   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.21 )
日時: 2015/01/08 21:02 (spmode)
名前: アオ

今はいじめはされてないんですね。良かった。
いじめをした時は楽しかった...と仰っていますが、
今はその気持ち、後悔されてますか?後悔されていて、今はいじめを辞められたのなら、それはあなたがそこから前進した証拠だと思います。確かに、人の上に立つことは優越感に満たされて、気持ちがいいとは思いますが、それは一瞬だけのものだと思います。そこから、あなたを良くするものなんて何もないですよ。
どうせやるなら、あなた自身を高められることをすれば、本当の意味で人生が楽しくなると思います。


変化に人は敏感ですからね。あなたが綺麗になったから、
ひねくれたガキは羨ましさもあって、突っかかってくるんでしょうね。そんなドカス、殺す価値もないですよ。
もし、何か言ってくるなら「そうよ、変わったよ。それが何か?あなたに迷惑かけた?」でいいんじゃないですか?変わったことは悪いことじゃない。別に周りにどう言われようと、あなたはあなた。これからも、過去の悔しさをバネに今以上に心も身体も綺麗になっていけばいい。そうすれば、バカも何も言わなくなります。あなたは変わろうと思えば、変われる人間なんですから。自信を持って下さい。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.22 )
日時: 2015/01/09 02:06 (dion)
名前:


アミさん寝とるかな?
寝とるよね(>_<)

スレ見ました。長文お疲れ様。
たしかに滅茶苦茶だったけど
ちゃんと理解出来たで。

辛かったなぁ
よう今までやってきたな。
アミさんは偉いよ

いじめられて、いじめて。
止めてくれなかったことに対しての怒りとか悲しみ
伝わってきます

あたしはいじめたこともいじめられたこともないけど
いじめを止めたことはある。
みんなと仲悪いわけじゃなし、ハッキリ言う性格やったから
いじめられることはなかったで。
アミさんと友達やったらな、
止められたのに...

でも、いじめてしまったら
いじめてた奴らと同じ土俵に立つんやで?
そうなりたかったのかもわからんけど
アミさんはそいつらと違って
優しい子なんやないの?

気持ちは痛いほどわかる。
あんまり、自分を作らなくてもいいんじゃないかな
上手く言えないし伝わらないかもやけど
何て言うか、無理しなくていいんやで。


   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.23 )
日時: 2015/01/09 14:53 (prin)
名前: ジェームズ

はじめまして。現状もなんら変化無いのなら僕で良ければお話聴きますよ。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.24 )
日時: 2015/01/09 15:27 (home)
名前: あみ

にゃっきさん


にゃっきさんは私が嫌いにきまってる!
だから批判的なレスばっか。。



アオさん


そうですね…
私は変われる…変われる…




。さん


;;無理しなくていい、ってところでなんかジーンときました…!



ジェームズさん

変化はあったんですけどね…
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.25 )
日時: 2015/01/09 15:31 (home)
名前: あみ

今日も学校ではあいかわらずひとりぼっちでした。
まぁ、いじめてた頃の私を知ってる人はほぼ居なくて、
他の小学校とか、話したことなかったひとがいっぱいのクラスでしたが

最近私が人に話しかけるのをやめて、ずっと座ってじっとしていたら
誰も話しかけてこなくなりました。
いや、もしかしたら私は無口で無表情で、ずっと一人でノートに
誰にあてたわけでもない「死ね」という言葉を連続で書き綴ってたりするので、みんな遠慮して話しかけないのかもしれません。。
誰も話しかけてこないから作業をして、ひとりじゃない感をだしたかっただけなんですけどね。。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.26 )
日時: 2015/01/09 15:50 (home)
名前: 匿名希望

いじめをやめよう?
薄っぺらいそんな言葉でやめられるとでも?


俺は正義感振りかざしていいことなんてなかった。正義なんてなんの意味もなかった。おかげで自分に全部ふりかかった。


いじめられた経験があるからこそ、そのこの気持ちがわかる。
苦しんでいる姿をみて何も思わず助けてくれなかったクズやろうがやり返されて苦しんでるんだぞ?
最高だね。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.27 )
日時: 2015/01/09 16:08 (dion)
名前:



あみさーん

きょうも学校おつかれさま(*´ω`*)
卒業すりゃまた変われるさ♪
気楽に過ごそうぜー(о´∀`о)


あ、あとな、アミさんに対する批判的なコメントの
ことなのだけれど...
冷静に聞いてほしいのね。

こういう不特定多数の人間が読んだり書き込んだりできる
掲示板だから、否定、荒らし、当たり前。
でもね?相手の気持ちも考えてみよう?
大嫌いで言ってるのかな?
死んでほしくて言ってるのかな?
もしかしたら、違うかもよ?
いじめられてたことは、本当に辛かったよな、
わかってるよ、でもね
それと同じことをするのは、どうなのかな?

アミさん自身それが本当に適切な言動だったと
胸を張って言えるか?
アミさんが一番よくわかってるはず。
してしまう気持ちもわかる。
前のコメントの通りな。

あなたのいじめられた方が辛かったのかもしれない。
いじめてしまった男の子よりも。
いじめは、良いことではないよね。
過去はどちらも消せないけど
いまはいじめてしまったことを改めて考えてみて?
どちらも経験したアミさんは、ちゃんとした社会人に
なれるとおもうでっ(*´ω`*)
いじめたことがいいことではないけどな?笑

だからな、嫌いで言ってるわけじゃないって
わかってほしい。

これからも時間あるときは来るから
何でも聞くけ、話そうな(ノ´∀`*)


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/01/09 16:57 (yournet)
名前: Mr.無言◆sTpp./Gcli2

> 見てくれてありがとうございます。かなり長文です。
> 感情的になりすぎて文章おかしいかもです。
私もそんな人なので大丈夫です^^
>
>
>
> 私はいじめたこと、いじめられたこと、両方あるけどもね。
私もです
> いじめられた自分がよわくて大嫌いで、全部自分が悪いと思ってて
> 毎日泣いていた。自分が嫌いで嫌いで自傷もしていた。
あらぁ…
> ある日、こんな自分が嫌で、変わろうと思って、
> まあ見た目が変わっても根本的解決はしないけども、
> デブだっていじめられてたから、親も「デブなお前が悪い、痩せろ」って
> 言ってて、誰もみかたなんて居なかったから、
> 一日一食にした。
ほぉー。
> 当然三日くらいやると親に心配された。「そんなにご飯ぬいたら体に悪いでしょ」
> って。痩せろって言ったのお前だろ。わざわざ小4の私を小児科につれてって
わかる
> 1か月に一回体重はからせて、そんなことしてたのお前だろ。ふざけんな
> 良い人ぶんじゃねえ。
うちの親もそうだ。。
> それで冬から、春までずっとその生活を続けたら当然ガリガリくらいまでになった。
> 痩せろって、私に言った父方のおばあちゃんは、それを見て「ほっそりしたねー」と
> 言うだけで、私がどれだけつらい気持ちだったか考えても無かったのね、分かってたけど。
つらいねー
> (うちは父と母が離婚していて、年に3回父の家に行っている)
> そういえばその頃は母方のおばあちゃんと母が大喧嘩ばっかしてて
> 私はそれを見てはおびえて、一人で部屋で泣いてたっけ。
怖いね
> だけど、喧嘩してイライラしてる母親は、当たる人が私しかいないから、
> 私がデブなのを逆手にとって、八つ当たりしたっけ。
同じく。。
> 私が太ったのは、お前らが作った生きづらい家庭環境のストレスだったんじゃないかな?
それ思う。
> それでストレスで太って、さらに太ってる事を学校でいじめられたんじゃないかな?
わかるわかるわかるわかるわかる
>
> そして5年の新学期。
> 私はずっと一言もしゃべらなかった。
> 口はわざわいの元。何もしゃべらなければ何もしなければいじめられない。
それ思う
> そう思って静か系の女子を演出した。
同じく同じく!!
> そしたら、1軍系の人達に気に入られたみたいで、楽しい生活を送った。
> そうだ、静かに待っていれば幸せになれる。自分から喋っちゃだめ、って思った。
うんうん。
> その時からかな、人前でしゃべれなくなったこと。声が小さくなったこと。人が怖くなったこと、
> 自分から人に話しかけられなくなったこと。
同じく同じく同じく!!!
>
> でも1軍系と一緒に居るときだけは自信はわいて、積極的になれたりはするのかな、
そうだね
> 4年の時同じクラスだった男子。別にその人は私を虐めた人達じゃないけど。
> ある時、私が何もできない人、みたいなことを言われてムカついた。
そうかぁ…
> 私は変わったのに。4年の時の私を知ってるやつなんか、いなくなれ。って思って、
> 1軍系の皆さん引き連れて、その人に無視して暴言吐く日々が続いた。
・・・
>
> でも、いいじゃん。いじめたって。この人、私がいじめられてるのとめてくれなかった。
それは大共感
> それに…私は4年の私とは別人、別人格。いじめられてた私と一番かけ離れるためには…
> いじめる側につけばいい、そう思ってた。思いたかった。
そうだもんね…
>
>
> それで私は、いじめっ子になった。
そっかぁ…
>
> 大人は嫌い。大人は、なめてかかっても構わないゴミ。
それめっちゃ思う
>
> だってお前ら、いじめてる私をしかるにも、私を虐めてたやつら止めることできなかったもんね。
うんうん。
> お前らのせい。私を叱る資格はないよ。
それな
>
>
> だから私は教師を軽蔑し、話しかけない。
まじ同じすぎじゃんw
> 親を軽蔑し、ムカついたら本気で殺したくなる。
だよねー。。
>
>
>
>
>
> …結局何がいいたいか分かりません。
> 過去の自分を思い出したくないです。4年生の頃の自分を
> 別人と見ないと狂いそうです。苦しいです。
> 別に4年の頃の自分を許したいわけでもないです。
> tk許すって、本当にあの人は悪かったのかも分からないけど。
私と同じすぎるよ
>
> 4年の時の自分と同じ行動がとれません。
これも同じじゃ
>
> あの頃と同じセミロングまで髪が伸ばせません。
> あの頃と同じ前髪あげヘアができません。
> あの頃と同じ性格になれません。
わかる、わかる、わかるよ〜><
>
> 別人として生きるために努力するのが疲れました。
> でも別人としていきないと、苦しい。
そう、その通りデス。
私の悩み事まさにそれです。

私は…3年生までは
「おとなしく、少しおっちょこちょいな女子」を
演じてきたんですけど、
いまいちだったんで
4年はただただ「かわいい女の子」を目指し、
5,6年は人生変わって…好きな人ができたんです
だからカワイイところも見せなきゃ、
だけど自分らしさも出さなきゃ、ってことで
いろいろごちゃ混ぜにしちゃったんですね。
そしたら私がおかしくなっちゃって。
そんな私をみる周りの目も気になって。。

私はしゃべらない人になったんです。
HNもそれが由来です。
というか、男子から名付けられました。
しかもあの好きな人に。。。

そして、卒業後、、春休みめっちゃ考えました。
このままじゃ嫌だったんです。
「しゃべらない人」はつまらない、
嫌われる、外される、必要ない、って思った。

だから入学式、女子モテ男子モテな人を
演じようと思った………のですが!…

やっぱり今までの仲間もいるので
変わった自分を見る目は怖いです。
そんなこともあって、結局私は
「しゃべらない人」のままです…。

でもですね、実は私は
不衛生、汚い、言葉遣い荒い、すぐイライラする、
って人なんです。正直ソレ隠すの大変です
疲れますね。

だから学校でもソレが出そうになるんですね。
でも、ソレは明らかに嫌われるですよね。
それにしゃべらない人からいきなり変わっても
またそれを見る目が怖いです。

だから、このまま「しゃべらない人」を
演じ続けてるのが合ってるかもしれない。
ソレは嫌いじゃないしね。

私ってただ周り気にしすぎなのかな。?
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.29 )
日時: 2015/01/09 17:22 (eonet)
名前: リコピン

私もスレ主のような経験したことあります。

私の軽い悪口が中学3年間を地獄にしました。

本当は最初に言った私が悪いんだけど、

でも3年も相手は悪口を言っている。

5分と3年。比率が違いすぎる。

今すぐにでもぶんなぐりたくなっちゃう時もあるけど、

そんなの抑えて行動してる。

一年生の時、私は何も言えなくなった

相手の目を見れなくなった。

なんか言ったら笑われる。また悪口言われる。

机を汚される。内申点を下げられる。そう思った。

でもなんにも言わなくなってからさらに嘲笑されるようになった。

表面は「リコピンかわいいよなwww」とか言うけど、

裏では「性格ドブスだけど」って言う。

今では悪口は一切言わなくなった。

相手が言っても話をずらすようになった。

性格は改善したと思う。

でも今でも地位が低いから。暗いから。という理由で

少しでも喋るのを楽しむと冷たい目で見られる。

男子が大嫌いになった。恋もできなくなった。

その度、死ね、死ね、死ね、みんな死ね。って思う。

そしてある方法を編み出した。

そのある方法を言ったらばれるんで言わないけど、

そうすることで悪口を言う奴は一人でなんかやってるだけの

寂しいやつとなった。

問題は一年の時私をいじめた計15名。

今でもそいつらに内申点を下げられそうになる。

死ねとかいっちゃダメなんて言われたら、

じゃあ私の状況改善しろよって思う。

なんもできないくせに、私の一番効くストレス発散法

を奪うなって思う。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.30 )
日時: 2015/01/09 17:34 (yournet)
名前: Mr.無言◆sTpp./Gcli2

みんなのコメ見て思ったんですけど
あみさんは慰めてほしいのかな?

私は、にゃっきさんの言うことは正しいと思う。

あみさんって、私の友達(ここからA)と似すぎですw

Aちゃんは、不登校になりました。
原因は、二度もあったいじめです。
一度目は、Aちゃんが太っていたのを理由に
一部(といっても結構いる)の男子から
「チャーシュー内股♪」とかいう歌で、
バカにされてたんです。
私は少しでもAちゃんを慰めたい、と思って
すごく甘やかしました。
「もういいよ、嫌なら逃げてもいいんだよ。」
って。。。
そしたらAちゃん、不登校になって。。。
それは私が甘やかしたせいだ、と勝手に思ったんです。
いかんいかん、と思って家庭訪問wしたんです。
そしたら何日かしたら自力で学校に来て。

それからちょっとしたくらいに、
Aちゃんは二度目のいじめにあいました。
それもなんと一番仲よかったMちゃんグループです。
原因は…Aちゃんの勘違いからです。

そのころAとMグループは、喧嘩してたそうです。
お互い気まずい時に、プチ事件が起こりました。
Aちゃんの上靴が、隠されていたんです。

Aちゃんは、絶対あいつら(M達)だっ!!!
とプンプンして先生に訴えました。
すると先生はM達を怒りました。
でもM達は本当はしてないのでキレます。
      ...
「これはAがわざとやったんだな…」

そこからM達からの無視とかが続きました。
Aちゃんは悲しい…どころかマジギレ。
M達に、タヒねやら消えろクズとか書いた手紙を渡しました。
おもしろいほどにM達はブチギレて、
先生に訴えました。
でも先生は真面目に聞かず信じてくれないんです。
だって、Aからいじめの相談があったんだもん…。

Aは、先生に言ったことに怒ったのか、
その後3回も同じような手紙を渡しました。

そりゃあwそんなことしたらキレるだろw
とか思いながらもどうなるのかなーって遠くで見てた。

やっぱり。M達からのブチギレの手紙が来た。

内容は……
Aのせいで私の人生はめちゃくちゃ。
お前のせいだ。Uくんが好きなんだろ?………
といった感じ。
それにAはキレる。先生になきすがって
嫌だ嫌だうえーんて言って

なのにAはまた手紙を書いた。内容は…
タヒねウザイ、U君にまとわりつくな

やっぱりM達はブチギレます。

M達は もうしらん、みたいな感じで
陰口をいいはじめました。
それがAちゃんに分かったのか、
そこから落ち込みぎみでネガティブになりました。

やっぱり私を頼りにします。こきつかわれます。
ぶっちゃけ、きついです。

給食の時は、担任の提案で、
その…不登校の子が行く教室に仲のいい子達が
行って、一緒に食べよう♪ってなったんです。
仲の良いやつだけが行って、なんになるんだよ
クソジジイ、とか思ってたけど
行かないと悪いね、って思って毎日行ってた。。

その後、仲を取り戻すために
Aと、M達で話し合いが開かれた。
が、M達グループのうちYは少しは良くなったが、
のこり数名は変わらない。それにAは泣いた。

周りのフォローもあってさ。
いまでは教室に登校してるよ。
担任は解決解決みたいな顔してるけど
本当は全然解決してないんだ。

お互い、ま〜だ 陰口を言い合ってるんだ。
私がM達といると、Aから「裏切られた…」
って感じで言われるんだ。
もうお互い戻すのはムリだ、って思ったときもあった。

……長くなったけどですね。言いたかったのは、
どっちかが変わらんと、何も変わらん。
ってことです。いつまでも甘えちゃだめ。
自分が変わらんといかん。

いじめられたからいじめていい。
なんてことはないんだ。
その気持ちを変えるんです。
思いやりの気持ちを持って、自分が変わる。
そしたら、いじめたやつも変わるはずです。
あの頃の記憶を忘れられて、
ふっとんじゃうほど、楽しくなれるはずです。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.31 )
日時: 2015/01/09 18:56 (z19-01.opera-mini.net)
名前: やま

いじめられっ子からいじめっ子に変われたことはとても素晴らしいことです。
いじめをする人間は将来立派になれると思います。

わたしも長いこといじめられまして今でも夢とかよく見ます。
おそらくいじめられた記憶は一生忘れられないでしょう。
お陰で今は人とまともに話をすることができません。

しかし私をいじめた人たちは立派に社会に出て働いており結婚してる人さえいます。

いじめをする人は人に臆することがないので社会に出てもすぐ順応できるのです。
その反対にいじめを受けた人は人間関係をうまく構築することが難しいので社会に出てうまくいく可能性は低いです。
弱い人間はだめになったらとことんだめになってしまいます。


だからあなたは強い人間になってください。
他人をいじめて見下してください。
因果応報なんてめったにありません。
その経験はあなたの人生の糧になります。
いじめられた経験なんて足枷にしかなりません。

結局は結果がすべてであり正義なのです。

   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.32 )
日時: 2015/01/09 19:06 (softbank060069087091.bbtec.net)
名前: にゃっき

あみさん?舌触りの甘い言葉と、優しい言葉は違います。
多分あなたはまだこの違いが分からない。

私がいくつか厳しい書き込みをしたのは『あなたが嫌いだから』ではありませんよ。
ネットの向こうにいる中学生を嫌うほどのエネルギーは私にはありません。
これを理解した上で私の書き込みを悪意のものと解釈すれば、それはまた『逃げ』です。

悪い事をしても、自分が可哀想だった出来事や自分が苦しかった出来事を並べれば、
自分と同じような考え方の人達が集まって優しくしてくれます。
でもそれは本当にあなたが可哀想だと思ったから優しくしたくて集まってるんじゃなくて、
その人達は単にあなたに自分を肯定させて、自分の傷を舐めてほしいという下心があるだけ。
だからそのうち、あみさんそっちのけで自分の不幸話ばかり喋るようになりますよ。
弱い人同士で集まって、弱い自分から目を背けてるだけだから誰も成長しません。


大人になると一軍とか二軍とか、所詮中学生の決めたくだらない幼稚なカースト制度はなくなります。
それどころか学生時代のカースト制度が逆転している事だってよくあります。
『類は友を呼びます』
中学生なら迷いがあるのは当然。これから数年後、高校生や大学生になってから
自分がどんな人と関わってどんな関係を築いていきたいか、一度じっくり考えてみてください。
いつか自分を苦しめるだけのくだらない上辺だけの友達なんかいなくなって
本当に友達が出来ると良いですね。


   メンテ
No.26に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/01/10 16:03 (home)
名前: あみ

> いじめをやめよう?
> 薄っぺらいそんな言葉でやめられるとでも?
>
>
> 俺は正義感振りかざしていいことなんてなかった。正義なんてなんの意味もなかった。おかげで自分に全部ふりかかった。
>
>
> いじめられた経験があるからこそ、そのこの気持ちがわかる。
> 苦しんでいる姿をみて何も思わず助けてくれなかったクズやろうがやり返されて苦しんでるんだぞ?
> 最高だね。


あなたは私?もう一人の私なの?
思ってることがすべて一緒ですよ。。
私が言いたいこと全部わかってる。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.34 )
日時: 2015/01/10 16:06 (home)
名前: あみ

。さん



。さんみたいな優しい人になりたかった
なろうと思ったら辛かった。なれなかった
ものって作るのは難しいのにどうして壊すのはこんなに簡単なんだろう。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.35 )
日時: 2015/01/10 16:10 (home)
名前: あみ

Mr.無言さん


無言さんみたいな共感してくれる、同じ立場の人が
いて良かった。私の言ってることを真剣に聞いてくれて嬉しかった
ありがとう。
お互い辛いですね…。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.36 )
日時: 2015/01/10 16:13 (home)
名前: あみ

リコピンさん

辛い人がここにも居た。よかった。
みんなみんな何もかも私から奪っていきますよね。
そんなやつらなんか私以上にすべて奪われればいいんだ。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.37 )
日時: 2015/01/10 16:26 (home)
名前: あみ

Mr.無言

どっちかが変わらんとなにも変わらん…ですか。


でも私、5年生になるのと同時に、痩せて、変わりました、体けい。
でも体型かわっただけじゃ皆前の私を引きずって、まだいじめるにちがいないって思って。
じゃあ性格変えればいいんだって。そう思って。
Aちゃんは私にとても似てました。4年生の時の私だけですが。
わがままで、先生の目を気にして、すぐなく。泣きやすいのは家庭環境のせいもありますが。。先生になんでもいいつける卑怯な子です。
だからあんな子殺しました。自分の中から出して、消滅させました。
その時に感じた記憶は極端だったのかもしれません。
「人が悪いことしても、それを注意するのが卑怯者。」
「いい子ちゃんは卑怯で、嫌われる。」
良い子になりたくなかったんです。
悪いことだけしとけば、卑怯ないい子ちゃんとは離れられるって。
優しいと卑怯だと思われるから、って。
結局、この考えは、自分を守るための考えだったんです。
でも、自分を犠牲にして人を守るなんて馬鹿げてるって。。
そう思ったから。1年間そう感じた4年生の自分の記憶の小さな小さなかけらが、人の事を思いやることを恐れ、できなくしてしまった。
私、5年生でいじめをしたあと、6年生で違う人をいじめました。
その人は、私を虐めたわけでも、傍観者でもなく、
ただ、私が恋をした相手でした。
小さい男子の「好きな子に意地悪したい」とかとは別の感情です。
自分でもよくわからない感情です。
でも「優しい」を止められた私は、
アピールするためには、そうするしかなかった。もう意味わかんないです。私って何なの
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.38 )
日時: 2015/01/10 16:28 (home)
名前: あみ

なんだ。。


やまさんの言うとおりじゃん。


結局やまさんのいってることが社会で正しい。



やまさんは全部わかってる。


これでいいんだ。私は悪くない。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.39 )
日時: 2015/01/10 16:34 (home)
名前: あみ

にゃっきさん


私は友達なんていらない。


自分の中に自分がいっぱい居て、
自分の好きな自分だけがいっぱい居て、
その自分と楽しく暮らす。

友達は、ネット上の文章で会話できる、
傷つけたり、そんなことできない、
掲示板の友達で十分。


友達ってなに。


学校で「友達ってなんだろう」みたいな作文作るのがあるけどさ、
あれって、真剣に考えた結果は、大人たちが求めてる結果にはならないの。
助けあえて、許し合える、一緒に居て楽しい、とか。
そんな偽善者なこと書いとけば大人たちのきげんは取れるんだって。
それで評価されて、みんなはそれを正しいと思い込んで、
死ぬまでそう思ってるんだよ。
そんなみじめなやつらに私はなりたくない。


友達とは、自分の利益のため利用するもの。
そして、自分の自信のために一緒に居るもの。

そうでしょう
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.40 )
日時: 2015/01/10 16:47 (openmobile)
名前: 14才女子

いろいろ辛かったんですね。
私も悪口や陰口や
汚い扱いをされたり
してました。
親って何も分かってくれません
よね。あなたの気持ち
分かる気がします。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.41 )
日時: 2015/01/10 17:18 (home)
名前: あみ

14才女子さん


ありがとう…!
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/01/10 17:21 (dion)
名前:


> 。さんみたいな優しい人になりたかった
> なろうと思ったら辛かった。なれなかった
> ものって作るのは難しいのにどうして壊すのはこんなに簡単なんだろう。

あみさん面白いこと言うねっ

あたしは優しくないし、優しさを作るとか
そーゆうの考えてないよ(^○^)

それぞれの人の立場や気持ち
本人じゃないから全てわかるわけないし
間違ってるかもしれないけど

相手を考えると、よくわかるよ
何をしてあげられるか、何を言ってあげられるか。

あたしが精神的に病んでリスカもしてたことがあるから
そのせいなのかもしれないけど...

すこしでも楽になれれば
いいかなぁて思うで(*´ω`*)


   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.43 )
日時: 2015/01/10 17:25 (spmode)
名前: こぎく

おじゃまします。

はじめまして、あみさん。

題名に「たすけて。…」って書いてあるけど、今の状況を変えたいのかな?
何が一番辛い??
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.44 )
日時: 2015/01/10 17:43 (home)
名前: あみ

。さん


そうですね…。自分じゃない人の相談って、
答えが出しやすいですね。。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.45 )
日時: 2015/01/10 17:52 (home)
名前: あみ

こぎくさん


何が辛いのか、なにをたすけてほしいのか、自分でもよくわからないんです。

過去の自分を許してあげたい、自分として認めてあげたい。
だけど。
過去を許したら、また、同じような過ちを、同じような苦しみを味わうのは、思い出すのは、いやだ。


本当は、友達と、楽しくお喋りしたかった。
だけど人間関係がうまくいかない。うまくわらえない。人と話しても何も楽しくない。楽しくないのに表面だけでそんな笑うのはバカらしい。
だから人と話すのをやめた。そしたらひとりぼっちになった。
ひとりぼっちはかっこ悪いって思う。なんか、いじめられてた頃と一緒で、みじめな感じがして。

人と表面だけで関わるのって無駄だし疲れる。
だけど本心で関わったらすぐに喧嘩してもう話せなくなる。

過去4回も、仲良くした子は必ず1年のうちに仲たがいして、
絶交したままになる。
私は人と仲良くしちゃいけないんだ。

ていうか、私が悪いんだ?私の人とのかかわり方が下手だから…。

でもうまく人と関わっても、楽しくない疲れる。


なにやっても、人と仲良くできない。


本当に、友達ってなんだろう。自分が生きるための道具であるなら、
生きるってなんなんだろう。
意味はあるのだろうか。

いや、意味がないことをやっても構わないけれど、

この宇宙そのものが無意味なものだけど、

じゃあ私、こんなに頑張って生きても死んじゃうし、無意味だし、
どうしてこんなにつらいんだろう。
死んじゃうのに。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.46 )
日時: 2015/01/10 18:21 (spmode)
名前: こぎく

あみさんの素直な気持ちを聞けて良かった。
ありがとう。
あみさんは、ちゃんと自分の事振り返られるから大丈夫。成長できるよ。

そうだね、人と仲良くなれないと淋しいよね。
なんで仲たがいしちゃうんだろうね?
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.47 )
日時: 2015/01/10 19:32 (access-internet)
名前: Red⇔Green

まずスレタイについての意見な。
周りの人間に対して全員死ねって言うならてめぇの手で殺してみろや。できねぇくせに軽くそんな言葉書いてんじゃねぇよ。この板には自殺したい人間がたくさん来るんだからスレタイにそういうの書いたら傷つくだろ。

で。いじめられたからいじめて良いとかそんなの大人には言い訳にしか聞こえねぇんじゃねぇの?
そういう考え方が悪いわけじゃねぇけど大人に理解してもらいてぇなら理解してもらえるように自分で考えようか。世の中そんな簡単じゃねぇぞ。
まぁ、もう過去の話なんだから今注意されても直せるわけじゃねぇからなー。
でもさ黙ってりゃ人が寄ってくるなんて考え方はどうかと思うぜ。まぁ他人に「あの子は弱い」って思われていいならいいけどさ。
でも君の生き方を強制する権利は俺らにはないが。君が今のままでいいなら君の楽なように生きればいいさ。他人にとやかく言われて生き方を変えるようなら君はそれほどの人間ってことさ。
No.45のあみが本当の君だよな。
それまでの返信は同情してもらえなくて強がってる偽りの君かなって俺は思うぜ。
君が君の生き方をして過去と同じ事が起きてしまうのなら同じ事しか繰り返すことができないその程度の人間しか君の周りにはいないってこと。
過去にいじめられてたのって君が普通より少しぽっちゃりだったからだろう?
で?今はどうなの?
前みたいにぽちゃっとしてるのか?
痩せたんだろ?変わったんだろ?
人間と関わるのがこわいのかな?
でもさ、それじゃこれから先もずっと上手くいかないままってーのは分かるだろ?
本当の君でぶつかってけばいいじゃねぇか。やらなくて後悔するよりやって後悔した方が良いと思うけどね、俺は。きれいごとにしか聞こえねぇかもしんないけど俺はそう思うぜ。やるからこそ意味があるんだ。中2になったらクラス替えあるっしょ?『本当の自分として接する』つまり、『変わる』ならそこからでも遅くないだろ。
頑張れ。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.48 )
日時: 2015/01/10 19:33 (spmode)
名前: とーる

自分はいじめを受けましたがお陰さまで強くなりました。
いじめを受けたから、いじめを仕返しするのは、いじめた奴と同類、いやそれ以下の存在に成り下がるから、私は嫌だな。
社会に出たら、いじめをした人間の方が進出できるって記述がありましたが、本当にそうかなと思いますけどね。私はグループで人をいじめてた奴は、就活で一人で何も戦えずに落ちぶれていく奴ばっかだったけどな。。結局、一人じゃなんも出来ない人が多いというか...。いじめを受けてた人でも、確かに成長も何もしない人なら、その時点で何もないけれど、いじめを受けて立ち上がった人の方が職場で成功してますよ。

友達は利用するものか...何だか悲しい考え方ですね。
自分が利用されたから、自分も利用する側になって、本当にそれでいいのかなと思います。

色々大変な想いをされたからだとは思いますけど、
人生一度きり。嫌な人間にだけはならんでほしいと思います。
嫌な人間になって、楽なのはその時だけ。死ぬ瞬間に笑って人生終わりたいじゃない。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/01/10 22:42 (softbank060069087091.bbtec.net)
名前: にゃっき


> 私は友達なんていらない。
> 自分の中に自分がいっぱい居て、
> 自分の好きな自分だけがいっぱい居て、
> その自分と楽しく暮らす。
> 友達は、ネット上の文章で会話できる、
> 傷つけたり、そんなことできない、
> 掲示板の友達で十分。

これを『自分の殻に閉じこもってる』って言うんじゃないですか?
友達がいなくても寂しくない。一人が良い。
本当にそう思ってたなら学校のスクールカーストも気にならないし
周りにどう思われようが一人でいるのが恥ずかしいなんて思わないし
現状で苦しむ事もないんですよ。

> 学校で「友達ってなんだろう」みたいな作文作るのがあるけどさ、
> あれって、真剣に考えた結果は、大人たちが求めてる結果にはならないの。
> 助けあえて、許し合える、一緒に居て楽しい、とか。
> そんな偽善者なこと書いとけば大人たちのきげんは取れるんだって。
そんな事、よほど馬鹿な大人でなければ本当は分かってます。
大人にもいろんな人がいていろんな立場があって
それぞれの事情で口には出さないけけどね。


> 友達とは、自分の利益のため利用するもの。
それでも構いませんが、自分の利益しか考えない人間とあなたは友達でいたいですか?
> そして、自分の自信のために一緒に居るもの。
そしてこれはかなり危うい。だって学校を卒業すれば、お友達は周りにはいませんから。
一人でも自信を持つ事が出来る人間は、能力とそれなりの成功経験のある人間です。
成功経験を持つには、プレッシャーをはね除けたり自分自身と戦ったりして強くならなければなりません。


本心で関わったら喧嘩になるのは当然です。
お互いの本音をぶつけ合える関係になれば喧嘩はつきもの。
そんなに喧嘩が怖いですか。傷つくのが怖いですか。
そこでお互いに傷ついて反省して、また仲直りして…が出来れば、
お互いを高め合う有益な関係になれる。
喧嘩して絶交しておしまい、で終わらせればそれきりだけど。





   メンテ
No.44に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/01/10 22:54 (dion)
名前:

> 。さん
>
>
> そうですね…。自分じゃない人の相談って、
> 答えが出しやすいですね。。

どういう意味?
別にあみさんの体験や気持ちを軽く見て
軽い気持ちでコメントしてるんやないよ?
死にたい辛い に対して 辛かったよね、死なないで
これの間に何も気持ちが入ってないとでも?

数学の証明にはイコールがたくさんあるよね
答を出すまでには理由や想いがたくさんあるんだよ

しかも、答なんて簡単に出せない。
数学とは違うから。
まだ答は出てないし。

そこんところ勘違いしないでほしいわ。

わかった?(>_<)


   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.51 )
日時: 2015/01/11 11:41 (home)
名前: あみ

こぎくさん

ありがとう
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/01/11 11:48 (home)
名前: あみ

> まずスレタイについての意見な。
> 周りの人間に対して全員死ねって言うならてめぇの手で殺してみろや。できねぇくせに軽くそんな言葉書いてんじゃねぇよ。この板には自殺したい人間がたくさん来るんだからスレタイにそういうの書いたら傷つくだろ。
周りのやつらは、学校とか、現実の世界のことでこの掲示板のことじゃないです。
>
> で。いじめられたからいじめて良いとかそんなの大人には言い訳にしか聞こえねぇんじゃねぇの?
> そういう考え方が悪いわけじゃねぇけど大人に理解してもらいてぇなら理解してもらえるように自分で考えようか。世の中そんな簡単じゃねぇぞ。
大人なんかに理解されなくていいです。
でも理解できない大人がウザいです。自分がよくわかりません。
> まぁ、もう過去の話なんだから今注意されても直せるわけじゃねぇからなー。
> でもさ黙ってりゃ人が寄ってくるなんて考え方はどうかと思うぜ。まぁ他人に「あの子は弱い」って思われていいならいいけどさ。
いやだ私は弱くないそんなこと思うやつころしてやる
> でも君の生き方を強制する権利は俺らにはないが。君が今のままでいいなら君の楽なように生きればいいさ。他人にとやかく言われて生き方を変えるようなら君はそれほどの人間ってことさ。
そうですね。。
> No.45のあみが本当の君だよな。
> それまでの返信は同情してもらえなくて強がってる偽りの君かなって俺は思うぜ。
はい。。
> 君が君の生き方をして過去と同じ事が起きてしまうのなら同じ事しか繰り返すことができないその程度の人間しか君の周りにはいないってこと。
> 過去にいじめられてたのって君が普通より少しぽっちゃりだったからだろう?
> で?今はどうなの?
> 前みたいにぽちゃっとしてるのか?
> 痩せたんだろ?変わったんだろ?
はい。
> 人間と関わるのがこわいのかな?
> でもさ、それじゃこれから先もずっと上手くいかないままってーのは分かるだろ?
> 本当の君でぶつかってけばいいじゃねぇか。やらなくて後悔するよりやって後悔した方が良いと思うけどね、俺は。きれいごとにしか聞こえねぇかもしんないけど俺はそう思うぜ。やるからこそ意味があるんだ。中2になったらクラス替えあるっしょ?『本当の自分として接する』つまり、『変わる』ならそこからでも遅くないだろ。
でも何度やっても本性晒した瞬間皆は離れていきました。
これから変える、今から変える、ってなんどおもったことか
> 頑張れ。
ありがとうございます
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/01/11 11:52 (home)
名前: あみ

> 自分はいじめを受けましたがお陰さまで強くなりました。
> いじめを受けたから、いじめを仕返しするのは、いじめた奴と同類、いやそれ以下の存在に成り下がるから、私は嫌だな。
いじめられる奴のほうがいじめるやつよりゴミだと思う。
> 社会に出たら、いじめをした人間の方が進出できるって記述がありましたが、本当にそうかなと思いますけどね。私はグループで人をいじめてた奴は、就活で一人で何も戦えずに落ちぶれていく奴ばっかだったけどな。。結局、一人じゃなんも出来ない人が多いというか...。いじめを受けてた人でも、確かに成長も何もしない人なら、その時点で何もないけれど、いじめを受けて立ち上がった人の方が職場で成功してますよ。
だから私は必死にうわべの顔作って、頑張ってんじゃん
これ以上何を頑張ればいいんだよ!立ち上がるってなんだよ!
>
> 友達は利用するものか...何だか悲しい考え方ですね。
> 自分が利用されたから、自分も利用する側になって、本当にそれでいいのかなと思います。
じゃあどうすればいいんですか。
>
> 色々大変な想いをされたからだとは思いますけど、
> 人生一度きり。嫌な人間にだけはならんでほしいと思います。
> 嫌な人間になって、楽なのはその時だけ。死ぬ瞬間に笑って人生終わりたいじゃない。
善良な人でも悪い人でも、死は平等で、
結局人生なんてどれだけ自己満足できたかなんです。
嫌な人間だとしてもそれで満足できたらわたしはそれでいい

   メンテ
No.49に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/01/11 12:00 (home)
名前: あみ


> これを『自分の殻に閉じこもってる』って言うんじゃないですか?
> 友達がいなくても寂しくない。一人が良い。
> 本当にそう思ってたなら学校のスクールカーストも気にならないし
> 周りにどう思われようが一人でいるのが恥ずかしいなんて思わないし
> 現状で苦しむ事もないんですよ。
私がたくさんいるんです、外から私を見てる私は
私が一人であることを客観視してなんかかっこ悪いって思ってんです。
>

> そんな事、よほど馬鹿な大人でなければ本当は分かってます。
> 大人にもいろんな人がいていろんな立場があって
> それぞれの事情で口には出さないけけどね。
そういうひきょうなところがいや
>
>
> > 友達とは、自分の利益のため利用するもの。
> それでも構いませんが、自分の利益しか考えない人間とあなたは友達でいたいですか?
友達は、いりません。
> > そして、自分の自信のために一緒に居るもの。
> そしてこれはかなり危うい。だって学校を卒業すれば、お友達は周りにはいませんから。
> 一人でも自信を持つ事が出来る人間は、能力とそれなりの成功経験のある人間です。
> 成功経験を持つには、プレッシャーをはね除けたり自分自身と戦ったりして強くならなければなりません。
だから私は自分だけで自分の中でずっとずっと戦ってきた。
>
>
> 本心で関わったら喧嘩になるのは当然です。
> お互いの本音をぶつけ合える関係になれば喧嘩はつきもの。
> そんなに喧嘩が怖いですか。傷つくのが怖いですか。
> そこでお互いに傷ついて反省して、また仲直りして…が出来れば、
> お互いを高め合う有益な関係になれる。
> 喧嘩して絶交しておしまい、で終わらせればそれきりだけど。
私は半年くらい前に中一でできた親友と喧嘩したんですよ。
それで絶交したものの、私が2枚の手紙をかいて、
そしたらそいつから4枚の手紙が帰ってきたんですね。
結局その長い手紙につづってあったのは、自分の反省ではなく
自分が感じた不満だけで、なんにも私については考えてなかった。
そして「親友には今すぐには戻れない。友達としていよう」って
書いてありました。なんか言い負かされた感じがしてイライラした。
だから私、いまでも同じ塾のその子が席替えで「せきとなりだ、やったねー」とか言ってきたら「えー、やだw」と冗談交じりに言いますが本心です。本音を言い合うだけじゃ、完璧に仲直りなんてできない。
そっちかが絶えなきゃ友達なんてなりたたない。
でも耐えてまで守り抜く友情ってなんなのでしょうか。

   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.55 )
日時: 2015/01/11 12:02 (home)
名前: あみ

。さん


私はただ、自分のことだとすべて自分を守ってしまうから、
客観的にいろいろ考えて、叱ることもできる、人の相談のほうが
のりやすいと。。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.56 )
日時: 2015/01/11 12:24 (home)
名前: 匿名希望

同じなんですか?
なんか一緒の人がいて安心しました。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/01/11 13:18 (home)
名前: あみ

> 同じなんですか?
> なんか一緒の人がいて安心しました。

私…?
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.58 )
日時: 2015/01/11 13:22 (access-internet)
名前: Red⇔Green

君がそう言い切ったとしてもここは心の弱い人が沢山いるだから「しね」って言葉見るだけでも悲しかったり辛かったりするんだよ。本当に大人に理解されなくていいならウザイなんて感情持たないはず。君はみんなに自分の気持ちを理解してほしいんだと思うぜ?きっと君は弱い人間だって認識されてるんじゃねぇの?それが嫌なら「殺す」って感情じゃなくて「見返してやる」って感情を持った方が勝ち誇った感がすげぇあると思うけどな。けどさ、変わろうって気持ちがあるだけでも強いと思うぜ。立ち上がろうとしてるじゃねぇか。やり返してやりてぇ気持ちがあるのも分かる。でもそれを現実にするのは違う。静かな子からでも友達になってみれば?リアルで話をわかってくれる友達は探した方がいいよ。気持ちが楽になると思うしさ。本当の自分を受け止めてもらいてぇんだろ。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.59 )
日時: 2015/01/11 14:32 (home)
名前: あみ

red⇔Greenさん

ありがとうございます。


…静かな子はウザいし喋りにくいので嫌いです。
うるさい子も自分勝手なので嫌いです。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.60 )
日時: 2015/01/11 14:44 (home)
名前: あみ

…申し訳ないんですが、ひとつ、別の相談よろしいですか?


私は今、エレキギター弾いてるんですけど、
私が弾いてるから、と真似てギター買って、
私に弾き方きいてくる奴が居ます。2人も。
2人ともまったく初心者で弾けません。
家に押しかけてきて聞いてきます。
正直言ってすっごく迷惑です。
私もはじめてから4か月ほどの初心者です。
でも毎日、最低一日2時間ほどは練習して、独学でいろいろ
覚えてきました。今も頑張ってます。
正直、家に来られると、教えなきゃなんないのが嫌でたまりません。
教えていたら、自分の練習ができません。
ひとりで練習したいです、塾とかあるし、家の地域は夜8時以降楽器を弾いてはいけないので練習する時間も限られてるんです。
もうここから愚痴かもしれませんが、ひとり、「チューニングしてー」って来るたびやらせる人が居ます、
私はパシリじゃありません。tkチューニングを自分でやらないくらいのやつが、ギター弾けるか、って感じです。甘く見ないでほしいです。
本人は「もちろんチューニングできるけど、めんどいからー」とか
いってますが、めんどいくらいなら弾くなって感じです。
その子のギターが可哀想です。
その子はちゃんと教えてあげても「むずいー」とか言ってちゃんとやらないし、、。もう嫌です。なんで私がこんなことしなきゃいけないんですか。私はずっと独学で頑張ってんだから、お前らも独学でやるか習いに行けって感じです。
それに頑張って独学で、わからないことは自分で考えて理解してたのに…教えられてる人は私が三日かけて理解したことをたった一言せつめいすれば覚えられるなんて、なんかずるいです。
ギターの扱いも乱暴だし。。本当に、ギターがかわいそう。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.61 )
日時: 2015/01/11 14:56 (access-internet)
名前: Red⇔Green

そっか。丁度良い人間ってーのがいないってことか。じゃあ、君は友達って存在をつくる事はできないってことだよな。君が生涯そのままで良いなら口出しはしないけど。でもねー、君がそれを言い張るんだったら俺から言えることはないかな。君はもう友達ってもんが信じられねぇんだろ?ま、周りの環境が悪すぎるんだろうけど。何かごめんな。良いヒントを与えられなくて。他の方のアドバイスもしっかり聞いて少しずつ取り入れていけよ。頑張って。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/01/11 14:58 (home)
名前: あみ

> そっか。丁度良い人間ってーのがいないってことか。じゃあ、君は友達って存在をつくる事はできないってことだよな。君が生涯そのままで良いなら口出しはしないけど。でもねー、君がそれを言い張るんだったら俺から言えることはないかな。君はもう友達ってもんが信じられねぇんだろ?ま、周りの環境が悪すぎるんだろうけど。何かごめんな。良いヒントを与えられなくて。他の方のアドバイスもしっかり聞いて少しずつ取り入れていけよ。頑張って。


…はい(´・ω・`)
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.63 )
日時: 2015/01/11 15:11 (access-internet)
名前: Red⇔Green

で。ギターの話ね。
文章見て思ったけどやっぱ君は優しいな。

うーんと、それをそのまま言おうぜ。ギターを扱うにあたって正しい扱い方をすることと、その正しい扱い方を教えてあげて。で、初心者用のギター上達サイトとかあると思うしそういうのを進めてやれば?で、ある程度弾けるようになったらそいつらと弾きあいをしたりさ。そっから繋がる関係もあるし、大事にしようぜ。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.64 )
日時: 2015/01/11 15:20 (yournet)
名前: ・・・・

虐めるなら、頭をつかって大人を虐めれば

馬鹿な大人が多いのだから、

同級生や下級生を虐めるのではなく

上級生や大人を虐める頭をもちな。
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/01/11 15:29 (home)
名前: あみ

> で。ギターの話ね。
> 文章見て思ったけどやっぱ君は優しいな。
そうですか?
>
> うーんと、それをそのまま言おうぜ。ギターを扱うにあたって正しい扱い方をすることと、その正しい扱い方を教えてあげて。で、初心者用のギター上達サイトとかあると思うしそういうのを進めてやれば?で、ある程度弾けるようになったらそいつらと弾きあいをしたりさ。そっから繋がる関係もあるし、大事にしようぜ。
「ギター繊細だから大事に扱わないと」っていったら
チッウゼェみたいな態度とられました・・・
このまえ「そういうサイトとか、教則本とか、youtubeにある動画とかのほうがわかりやすいとおもうよ」って言ったけど、
「えー、あみに教えてもらった方がやりやすい」っていわれました。
いっつも、練習するならしなよ、っていうと30分くらい漫画よんで
人の家でゴロゴロしてるくせによくいいますよ。
それに、私はあの人たちと違ってちゃんと努力してあきらめずに練習をしています。それなのにあいつらは一日15分やってるよー、めんどいときはやんないけどー、って言ってました。
それしか練習しない、それくらいの決意の人達が上達するとも思えませんし。上達したとしても、それくらいの気持ちでちょっとしか練習してないあいつらと、一日2時間以上やってる私とでは、レベルが違いすぎて練習相手にならないんじゃないでしょうか。。

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/01/11 15:35 (home)
名前: あみ

> 虐めるなら、頭をつかって大人を虐めれば
>
> 馬鹿な大人が多いのだから、
>
先生だと成績が下がります。まぁ成績ってくだらないと思うんですね。
結局努力した人より先生のご機嫌取りがうまい人が得をする。
まーそんなこと言っても私は3が2つ、5が4つ、4が3つの結構いい方なんですが。(自慢ではありません)
> 同級生や下級生を虐めるのではなく
>
> 上級生や大人を虐める頭をもちな。
同級生なら一人でやっても不登校には追い込めますし、
その気になれば殺せます(もちろん殺しませんが)
ただ上級生は自分より力が強い人も多いので暴力で解決できなくて手ごわいです。(あ、暴力って言ってますが殴ったりはしてませんよ。机けってどなったり教科書でも投げつければ同級生は大体ビビりますが先輩はそうはいかないです)
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.67 )
日時: 2015/01/11 15:50 (spmode)
名前: スレ

自分の意見賛同者のみ限定ってスレに追記した方がいんじゃない。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/01/11 16:09 (home)
名前: あみ

> 自分の意見賛同者のみ限定ってスレに追記した方がいんじゃない。
賛同者じゃなくても別にいいんです
私が言ってることがすべて正しくないことわかってるんです
でも分かってるけどまた勝手なことを言ってしまう
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/01/11 18:11 (dion)
名前:

> 。さん
>
>
> 私はただ、自分のことだとすべて自分を守ってしまうから、
> 客観的にいろいろ考えて、叱ることもできる、人の相談のほうが
> のりやすいと。。


そゆことかっ笑

でも、あみさんは相談して、
あたしがのってるよね(*´ー`*)
他人でも、主観的に考えようと思えば出来ることも
あるんじゃないかな(о´∀`о)

誰に何を言われようと、一番よくわかってるのは
あみさん自身なんだし。
ギターのこととか色々話して
紛らわすことが出来ればいいなって思ってるよ♪



   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.70 )
日時: 2015/01/12 15:59 (so-net)
名前: 匿名

私も周りの方の所為にしている部分が多いように受け取れました。
自分の非も受け入れられるようになれば心に余裕が出切るのでは?
そして怒られた、という事だけを考え過ぎていてなぜ怒られたかまで考えが回っていないのではないでしょうか?
人は叱られて学んで大人になっていきますよ。
視野を広く持てるようになりましょう。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.71 )
日時: 2015/01/12 16:47 (home)
名前: あみ

。さん


ありがとう。。



匿名さん


自分のいやなとこも全部愛せるような、そんな人間になりたい
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.72 )
日時: 2015/01/12 23:43 (spmode)
名前: あにゅー

ギターかぁ… 確かに貴重な時間を馬鹿のためにとられたくないよね〜(;・∀・) 私なら単刀直入に「ヤル気ねぇなら帰れ」って言っちゃうなw 別にさ?人のことを思いやれない馬鹿と友達になんかなる必要ないし、 機嫌を伺わかくてもいいわけじゃん? だからさっ! 「もう私んとこ来んな。やるならテメェー一人でやれ。」 って言ってやれば? そんなやつと一緒にいると貴方までダメになる。 あっ、それと、最初の相談も見たよ。 … そっか…そんなに追い詰められたんだね…。 そんなになるまで傷ついたんだね…。 弱者は強者に喰われる。 簡単な話。 今もし、自分が喰われる側なら、喰側にいけばいいんだよ。 けれど、そんなやつとは私達の意見は成立しない。 、ただの道具
悲しければ慰めてもらって、遊びたければ一緒に遊ぶ。
ただ、相手がどう考えているのか、どう行動するのかがわからないだけ。


「生きるっていうのは、他者を喰らうこと。」
この世の中、犠牲なしでは生きていけないんだよ。
誰かのために優しくする
てやつは、本物の馬鹿。
そんなことしてへたすりゃ自分が犠牲になるっての。


だから、少なくても私の中ではあみさんの考えは正しい。
大人たちの事は信用するだけ無断。
中には本当にいい人間がいるとは思うけれど、そんなやつとは私達の意見は成立しない。
結果、信用できんのは自分だけ。
もし自分自身も信用できないのなら、まず、自分を許す事からはじめよう。
許しからはじまることもあるよ。



   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.73 )
日時: 2015/01/12 23:53 (spmode)
名前: あにゅー

追記…

さっきの変なとこ合ったね(;´∀`)
けれど、私の意見とは成立しない。って書いてあったけど、
最初の方のそれは気にしないで!

そのかわりに、そこの間違った部分に埋め合わせで、
友達なんてって入れて見て下さい。
友達なんて、ただの道具って言いたかったのです。
そこらへん、間違えないで下さい(;・∀・)

   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.74 )
日時: 2015/01/13 16:30 (home)
名前: あみ

あにゅーさん…!( ;∀;)
なんか今までで一番すごくしっくりきました。。
私の意見に賛同してくれてありがとうございます…
結局はほんとはあにゅーさんの言ってることが
私は言いたかったんですね。。。
自分を許したかったんですね。。今すぐは無理かもだけど、
時間をかけて、頑張ります。

今日もたぶん友達が押し掛けてくるので、
その時言いたいです。。が!
やる気のないバカな友達1名は確実にそういいますが、
もう1名は、へたくそなだけでやる気はあるんです。
確かにうまく弾けないのを自分の技術が低いのでなく、
ギターの音質のせいにしたり。。。ものすごくその人弾くのがへたなんですけど。。
確かにその人が来るとヘタだし教えるのだけで
私の時間を取られるのは迷惑で嫌ですが、
もう1名のように漫画を読んでごろごろしてたり
あきらめたりはしない子なんですね…。あ、いいこと思いつきました。
そのやる気のあるこのほうは、週1とかで教えるのはできるかもです
よし、これ言おう。←ただの独り言ですすいません。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.75 )
日時: 2015/01/13 17:28 (spmode)
名前: あにゅー

そっか
それじゃぁ、あみさん。
まずは自分を許す事からはじめよっか。
極端に許すことなんてできない。
だから、少しずつ、今の自分を好きになっていこ?。
今の自分を好きになるってことは、気づかないうちに今の自分を許せてるって事だから。それとね?あみさん。何があっても、自分を否定しちゃダメ。
これだけは言っておくからね。




ギターの件だけど…
そうなんだw
それじゃぁヤル気のある子だけ教えてあげて
週1だけでも、充分だと思うよw
それに、教えてあげるって行動だけでも、自分の”許し“に繋がるじゃないかな?
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.76 )
日時: 2015/01/14 08:12 (home)
名前: あみ

こんにちは 今から学校です
急いでるんで返信は帰ってからします
学校の休み時間、いつも一人です。。
何か一人でできるヒマつぶしってないですか
今までは、一人で恐ろしいモンスターをいっぱい書いて過ごしてましたが、あきました。なんか寂しいです。
勉強はしたくないです。読書も疲れます。
消しゴムちぎるとか無駄なことも嫌です。。
・・・やっぱないですかね。。
勉強以外の暗記系とかだと無駄なくていいんですが、
すきなギターのコードを覚えるとしたら見るだけでなく
実際ひかないとわからないし。。

あ、時間がやばい。いってきます。
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/01/14 15:31 (home)
名前: あみ

ただいまです

> そっか
> それじゃぁ、あみさん。
> まずは自分を許す事からはじめよっか。
> 極端に許すことなんてできない。
> だから、少しずつ、今の自分を好きになっていこ?。
> 今の自分を好きになるってことは、気づかないうちに今の自分を許せてるって事だから。それとね?あみさん。何があっても、自分を否定しちゃダメ。
> これだけは言っておくからね。
分かりました。。頑張ります!
> ギターの件だけど…
> そうなんだw
> それじゃぁヤル気のある子だけ教えてあげて
> 週1だけでも、充分だと思うよw
> それに、教えてあげるって行動だけでも、自分の”許し“に繋がるじゃないかな?
そうですね。自分が無理のない範囲で他の人に何かやってあげようと思います

   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.78 )
日時: 2015/01/14 18:39 (spmode)
名前: みるく

私昔はすっごく性格悪くて、今もいいとは言えないけど、ボランティアをしたり、人に親切にしたり…真面目にいい子に生きてきたら人生楽しくなりましたよ!
いじめたことはないけど、いじめっぽいことをされたことはあります…いじりのエスカレートみたいな
修学旅行ですごく仲の良い方の友達たちに修学旅行中無視される遊びをされました(笑)
でも、そこでぐれずに頑張りました。
いじめられている子がいれば、寄り添い助けまし

偽善かもしれないけど、頑張っても辛いこともたくさんあるかもしれないけど
それでも、貫き通していたら素敵な人たちにたくさん出会えました
主様も、貫き通せば幸せになれると思いますよ

   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.79 )
日時: 2015/01/14 18:45 (spmode)
名前: あにゅー

うん。おかえり。
暇な時?
私はいつも本読んでるからなぁ…
そだ。
妄想なんてどう?
例えば、嫌いな奴が周りからいじめられててその中に自分が加わってる事とか。妄想のなかだから何してもいいわけじゃん。
だから自分がこうしていじめたいっていうのがあったら妄想のなかでいたぶってやればw

あくまで例えだから。
それか人間観察なんて面白いぜ?
その人がどういう正確なのかとか、いろんな癖を探してみたり。
でもガッツリ見ちゃダメだからね。
変なやつと思われるしw


   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.80 )
日時: 2015/01/17 11:19 (yournet)
名前: Mr.無言◆sTpp./Gcli2

やっぱ難しいねw(ー_ー;)

相談とか、簡単に解決するもんじゃないね。

まぁ、
学校生活エンジョイしてたらどうにかなるっしょ((
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.81 )
日時: 2015/01/17 13:36 (dion)
名前: 狛犬

いじめられ経験1。小2のとき。
まぁ、今考えれば私の場合は当然でした。
調子に乗りすぎていたので。
餓鬼のイジメなので容赦なくて大変でした。

友達一人と一緒にいじめられたので大丈夫だったけど
1ヶ月程度だったと思うけど、毎日殺そうかと、
死んでくれないかと考えていました。

その間に簡単な呪いをやっていたんですけど、
クラスの特に力のある5人が立て続けに骨折して、
それで、私は怨念とか実際にあるかもしれないなと思いました。

何が言いたいかというと、人から恨みを買うのは危険なんですよ。

呪いはハッキリとはわからないけど私は怖いと思うし、
実際に頭で考えたことを行動にうつしてしまう人もいるかもしれません。

小中学校の同級生なんて、そのうち大半がどうでもいい人になります。
私は高校生ですが元同級生の顔も何人かの名前も忘れちゃいました。

いじめられ経験は話すと同情されることもありますが
いじめた経験は世間では悪とされているので、
一生隠すことしかできません。

今、ちゃんと友達がいるなら許せない気持ちもわかるけど
余計な恨みを買わないほうが身のためかもですよ。
   メンテ
Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.82 )
日時: 2015/01/17 14:27 (panda-world)
名前: まい

復讐したら題名が全員死ねって書いてあるし
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。
たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 日時: 2015/01/08 17:21 (home); 名前: あみ: 見てくれてありがとうございます。かなり長文です。 感情的になりすぎて 文章おかしいかもです。 私はいじめたこと、いじめられたこと、両方あるけどもね。

親の喧嘩。助けて下さいもう全部が嫌です
2015年3月27日 ... 私自身は母などともトラブルで今悩んだりしていますが、両親はあまり喧嘩しないので、 大抵聞くのは弟の事と母の友人 ... たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 2015年1月8日 ... いじめられた自分がよわくて大嫌いで、全部自分が?...

不登校の奴らについて話し合うスレ2
2015年12月24日 ... 無気力」が必ずしも「なまけ」を意味するものではないことに注意しなければならない。 うつ状態は ...... たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 2015年1月8日 ... Re: たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 ( No.2 ).

友達がいなくて暇です
2016年2月20日 ... 私も全日制から通信制に転学した17歳です! 転学して半年くらい経ち ... たすけて。長文 注意。私の周りのやつら全員氏ね。 2015年1月8日 ... 過去の自分を思い出したくない です。4年生の頃の自分を別人と見ないと狂いそうです。 苦しいです。

いじめられて辛いよ
2016年2月24日 ... コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に 受け取れてしまうおそれもありますので、左 ... いじめられて辛いって、苦しいって言え なくて。 たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 2015年1月8日 .

中学の頃の同級生がバカうざい
2015年10月23日 ... 中学のアイドルっていうのは中学一緒だった男子がバカにしてみんなの笑いを狙ってい ったものです私はいつも1人で ... が兄の面倒を見ていたころは私の考え方を「道徳的 でない。子供だ?... たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。

私のおばあちゃん
2016年3月11日 ... 正直、おばあちゃんは私たちのことが嫌いらしく、幼い頃より暴言をずっと言われてきて 顔を見れば文句や悪口を言います。 .... たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員 氏ね。 2015年1月8日 ... そういえばその頃は母方のおばあちゃんと母が?...

日々の悲しみ、怒りを訴えるスレ
2016年2月11日 ... 悲しみはー 理想の人に会いたい・・かな・・私はここにいる 会たた事無いけどきっといると 信じたい人に会えない ... 主さん今、貴方の出来る精一杯のことを亡くなった娘さんの為 にしてください。 たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。



たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板