いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 歌舞伎者さんって。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 歌舞伎者さんって。
 

歌舞伎者さんって。

日時: 2015/01/18 00:10 ( au-net)
名前: 匿名

いつものハンネを使うとバッシングが来ると思い、匿名とします。
前に相談したものです。

他のスレ主さんのも見ていますが、
なんで歌舞伎者さんの回答は、偉そうなんですか?
とても傷つきました。
正論には違いないのですが、もちろん正論とは思えない回答もありますが、
言葉使いは威張った上から目線だし、
少なくとも相手が誰だかわからない、年齢もわからないのですから、
敬語を使って欲しいです。

人の相談に乗るときに、面と向かっての対話なら

こうしたらどうだ、〜だぜ。

とは言わないと思います。
掲示板だから、こんな言葉使いなのですか?

歌舞伎者さんは大人の人ですか?
もし大人の人なら、もっと大人の対応をして欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2015/01/18 00:19 (docomo)
名前: 歌舞伎者

大人だよ、世帯主だよ、既婚者だよ。

しかーし自分の流儀は変えるつもりはない。
叩きたいならどうぞ。

これは悩みでは無いスレなので下げ推奨。
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.2 )
日時: 2015/01/18 00:32 (dion)
名前: 匿名

歌舞伎者さん、一筋の揺らがない芯を感じます
私は支持してます

言葉遣いはその人を表しているのだろうと思います
見た目怖そうな良い人のイメージ(笑)勝手にごめんなさい
冷静に少し引いた大人目線のレスに目が覚めた人も多いと思います

相談者さんは優しい言葉以外受け付けられないのですか?
その人なりの言葉をもらえるのが、年齢や性別、立場の垣根を取っ払った掲示板の良いところだと思うのですが、、
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.3 )
日時: 2015/01/18 00:39 (au-net)
名前: 匿名

優しい言葉とは言ってません。
見知らぬ相手だからこそ、礼儀が必要と思います。
敬語って大人の常識だと。
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.4 )
日時: 2015/01/18 01:02 (dion)
名前: 匿名

若く稚拙な言い回しも
乱暴な言葉使いも
中身が響くものであれば気にならないですね

その人の真摯な気持ちからの言葉であれば、その人らしい言葉でいいと思います
中身に詰まったメッセージを受け取る前に、カタチで相手を選んではもったいないと思いませんか?



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/18 05:13 (au-net)
名前: 牛若丸京都

> 若く稚拙な言い回しも
> 乱暴な言葉使いも
> 中身が響くものであれば気にならないですね
>
> その人の真摯な気持ちからの言葉であれば、その人らしい言葉でいいと思います
> 中身に詰まったメッセージを受け取る前に、カタチで相手を選んではもったいないと思いませんか?
>
そのとうりだと思います。
しかも、文章がうまい!(拍手)
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.6 )
日時: 2015/01/18 10:49 (kcn)
名前: ギギ

私も「歌舞伎者さん、いいアドバイスするな。」と思いながら読んでいます。

でも、↑の返信を見て、ちょっとがっかりしました。

相談に乗ってもらう時、タメ口や強い口調でアドバイスされるのを喜ぶ人もいます。

兄貴! みたいな感じで頼りになるような気持ちになるのでしょうね。

でも、悩み事があるときには心が弱っていますから、

丁寧な言葉遣い、同じ目線での対応を望む人もいるのです。

スレ主さんは、以前に歌舞伎者さんのアドバイスで傷ついた、と書いています。

それは事実でしょうし、アドバイスする側としては真摯に受け止めなくてはいけないと思うのです。

《俺は、変わらないよ。このスタイルを貫くよ。》

を、カッコイイ! と思う人もいるでしょうが、そうでない人もいるかと。

心に柔軟性がない人に、本当の意味でのアドバイスができるでしょうか。


《そうか、これからは気をつけるようにする》と、一応は書いておけば、歌舞伎者さんの株もあがると思うのです。


そうでなければ、

裸の王様です。


多分私が歳上なので、このようなことを書かせてもらいました。

気分を害されたならお詫びします。
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.7 )
日時: 2015/01/18 11:00 (au-net)
名前: 匿名

回答者にコテハンはいらない
   メンテ
RE ( No.8 )
日時: 2015/01/18 11:34 (docomo)
名前: 歌舞伎者

ふむ、回答者にコテハンはいらない・・・・・か。

前田利家が好きなんだよ、だから歌舞伎者と名乗っている。

それだけ。

此処で自己評価を上げようなんてつもりは全くないし株が上がろうが下がろうが気にしてないな。

自分の様な人間は敵も多いかもな、それはそれで結構だ。
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.9 )
日時: 2015/01/18 11:55 (au-net)
名前: 匿名

まぁ実力のある回答者ならばコテハンでもいいと思う
むしろコテハンにすることで、『この人になら質問しやすい』と思える
一方的に口が悪いだけならまだしも、歌舞伎者さんは実力があると言える
本気で悩んでいるならば、口調ごとき気にしない
内容さえしっかりしていれば。

歌舞伎者さんはこの手のスレやレスには反応せず、バシバシ回答していってもらいたいところです。
頑張って下さい。
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.10 )
日時: 2015/01/18 12:08 (au-net)
名前: 高校生

口調がきつい、
乱暴、
上から目線、
を言い出したら、
歌舞伎者さんに限らず、キリがないです。

回答の何をもって実力があるないかはわからないですが、
思いやりがあればOK ですよ。

でも、僕のような若造でも、

丁寧な敬語で答えている人は、実生活でも穏やかな人なんだろうと思うし、
乱暴で、上から目線の人は、実生活では、ストレスがたまっていて、周囲に威張られて、その解消をしているのかな、と感じてしまう。

本当に強い人は高圧的にはならないものです。
僕の学校の先生たちを見ていたら、それがよくわかります
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.11 )
日時: 2015/01/18 12:37 (aitai)
名前:

利用マナー向上の取り組みは良いことなので味方してやりたいけど、

名指しで批判スレを立てるのもマナー違反だから気に入らないレスはその場で

決着つけなよ。


   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.12 )
日時: 2015/01/18 13:13 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ぷぷ

 コイツムカツクと名指しで批判スレ立て。
 しかも我が身可愛さに匿名。
 自分だって相手のことを考えていないw
 名指しスレ立てて相手がど〜思うか考えたんですか。
 丁寧な口調なら何言ってもいいんですか。

 自分が嫌いな人間は攻撃しても何しても許される。
 自分は正義だから☆
 そう思ってスレ立てた?

 思いやり=憐み同情肯定と思っているなら大間違い。
 自分の都合の意見だけ聞きたいなら、優しいパパママ、同じ考えを持つ親友だけで十分でしょ。
 例え悪いことでも、変な思考していても、身内は優しく肯定してくれるよ。

 匿名掲示板の良い所は、多くの人間の考え方を知ることができ、自分の悪い部分を見つめ直すことが出来る所だろうね。
 厳しい意見もあるし、グサッとくる意見も当然出てくるけれど、そういうのに限って的を射てるものだ。
 そうなければ、へ〜とか、変なの湧いたwくらいで終わるものね。

 クソ、カス、馬鹿、そんな低俗な発言なら荒らしだろうけど、そうじゃないものは一意見だと思うね。


 歌舞伎者さん頑張って。
 スレ主に合わせてレベル落として欲しくない☆ 
 
   メンテ
Re: 歌舞伎者さんって。 ( No.13 )
日時: 2015/01/18 13:28 (au-net)
名前: 匿名

ある意味、こんな掲示板を生き甲斐、心の拠り所にしている人があまりにもたくさんいる〔レスがこんなに来るとは〕ことに、若干引いています。

他にすることないんですか?
哀れですね。

歌舞伎者をはじめ、他のみんなも、
もっとリアルな世界で活躍して下さいよ。

   メンテ

Page: 1 |

歌舞伎者さんって。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板