いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活やめたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 部活やめたい
 

部活やめたい

日時: 2015/01/22 18:43 ( access-internet)
名前: 桃花

中1女子です。部活をやめたいです。

ゆるい部活なんで楽なんですけど、友達関係がとてもつらいです。

三人組で奇数だから誰かしら仲間外れになります。
今私が仲間外れです。その友達二人とは部活でしか喋りません。クラスも違うし、昼休みも一緒に遊んでません。部活でしか喋る機会がないから、部活の時にいっぱい喋りたいのに、二人ばかりで話してたらそりゃ私も腹が立ちます。

それに二人のうちの片方が私の変な噂を皆に広めていると知り、その子に怒ったっきり私は仲間外れにされてます。

私が仲間外れにされることはよくあってその度に「仲間外れにするのやめてくれない」って言うと「桃花にも話しかけたじゃん」とか「仲間外れになんかしてないんですけどww」って言われます。「私にだけ言わないでもう一人に言ってよ」「私は何も悪くない」とか言うので呆れた私はその子を無視し始めました。その子とは夏頃仲良くなって家も近いため、下校はその子といつも帰ってます。三人組の主導権はその子にあります。もう一人の子と私はいつも飯使いです。だからこっちの話なんか聞いてくれないので私はその子の愚痴、自慢を毎日の様に聞かされ、私が別の話題に変えてもその話を続けます。

正直、自慢が多すぎるんですよ。「皆に褒められた」とか「すごくない?」とかどんだけ自分に自信があるのかなって。普通自慢話なんかしないし、自慢話したら嫌われるの知らないからそういうこと言うんでしょうか。その子の愚痴や自慢を聞くのはもう疲れました。私が別の話題を話すと「だから何?」とか「あっそう」とか言うんです。

ああ言えばこう言う。そういう所がむかつきます。


私が怒って謝ってくれる時もあるけどその時だけいい顔して。調子が良すぎるし、言ってることすべてが嘘っぽくてイライラします。

その子のご機嫌とりは疲れました。

仲間外れにされて、孤立するのにも慣れました。

今はとにかくその子の顔を見たくない。その子と関わりたくない。

だから部活をやめたいです。

身勝手な理由かもしれませんが、もう正直疲れました。中1なので、中2になるまでやめられません。あと3ヶ月が地獄です。

私の愚痴を読んでいただきありがとうございました。

2年生になったら部活やめてもいいでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活やめたい ( No.1 )
日時: 2015/01/22 18:51 (yournet)
名前: ・・・・

お喋り部ですか?

遊び部ですか?

部活なんです

部活をして帰ればイイじゃないですか。


   メンテ
Re: 部活やめたい ( No.2 )
日時: 2015/01/22 20:38 (panda-world)
名前:

やめちまえそんなの
時間の無駄
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/22 20:45 (access-internet)
名前: 桃花

卓球部です。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/22 20:50 (access-internet)
名前: 桃花

そうですよね。

時間の無駄ですよねぇ。

勉強に専念したいし。


   メンテ
Re: 部活やめたい ( No.5 )
日時: 2015/01/23 17:23 (e0109-106-188-45-218.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

部活に集中したら。
ダラダラするなら辞めたほうがいい。
そんなんじゃ試合に出れないぞ。
   メンテ
Re: 部活やめたい ( No.6 )
日時: 2015/01/23 17:29 (access-internet)
名前: ぐるたんの彼女

まず、ゆるい部活と書いてる時点でやる気のなさが
伝わりました。そんな気持ちでしたらやめた方が良いですよ。
お金の無駄です。
あなたがやめたいと思うならやめていいんですよ。
あなたの中学校生活ですからね。
友達がどうこう以前の問題ですよ。
   メンテ
Re: 部活やめたい ( No.7 )
日時: 2015/01/23 18:21 (softbank126015106223.bbtec.net)
名前: かるも

っはぁー。ゆるい部活とか言ってる時点でやる気ないのがバレバレ。
最初から帰宅部でいろよ。やめちまえやめちまえそんなもん。
   メンテ

Page: 1 |



部活やめたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板