いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お願いします、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > お願いします、
 

お願いします、

日時: 2015/01/30 21:05 ( softbank126115166101.bbtec.net)
名前: あや


私は今年22歳独身です。
2年前から彼氏と同棲しています。

彼とは結婚を前提にお付き合いをしていました。
でも彼が虚言癖があることを知りました。

色々な事を隠し、嘘をつかれてるのがどうしても
悲しくて、許せません。
問い詰めても逆ギレされたこともありました。

このまま結婚をしてもうまくいかないと思い別れる
決断をしたのですが妊娠が発覚しました。
もうおろせる時期ではありませんでした。

もともと生理不順で長くて半年生理がこないというのも
ざらでした。

産むことは決心してるのですが私はこのまま彼と
一緒に生活をした方がいいのでしょうか。

ちなみに私は両親がいません。
なので頼れるのが彼だけなので困っています。





イエローページ

Page: 1 |

Re: お願いします、 ( No.1 )
日時: 2015/01/30 21:11 (au-net)
名前: 匿名

頼れるのが彼ってことではなくて
子どもの親としてあなたが守るしかないのでは?
生むのであれば、別れて育てる方が
いいとおもいます。

虚言はこれからもあるし、なおらない。
生まれてから離婚するのと
生まれてから父親がいないのでは全然違いますよ。
   メンテ
Re: お願いします、 ( No.2 )
日時: 2015/01/30 21:26 (softbank126115166101.bbtec.net)
名前: あや

コメントありがとうございます。

正直いって今から新しく家を借りたり
出産費用、準備費用を貯めるのには一人ではきついです。


お金を借りて家を出ていくしかないのでしょうか。

彼は別れるならいっさいお金を出さない。
子供も認知しないといっています。







   メンテ
Re: お願いします、 ( No.3 )
日時: 2015/01/30 21:40 (ocn)
名前: ジェラード

結婚相手となると、少なくとも自分の事には正直でなければならないと思います。
その意味では、彼氏は結婚相手としての適性に疑問符がついてしまいます。
結婚後に、どんな嘘、はったり、大口が出てきたり発覚するか分からないからです。

別れるからといって子供を認知しないというのは法律上は通用しません。
あやさんが生みたいのであれば、訴えてでも認知させましょう。
相応の養育費の負担を求めることができます。

頼れる相手がいないのであれば、独立できるお金が貯まるまで女友達などの家に泊めてもらうのはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: お願いします、 ( No.4 )
日時: 2015/01/30 21:52 (plala)
名前: あしゅりー

虚言癖はまず完治はしません。
説得しても流れてくる川のようなものなので止められません。
だが子供を育てるにはどうしてもお金が必要という事も視野に入れないといけない。

   メンテ
Re: お願いします、 ( No.5 )
日時: 2015/01/30 22:23 (softbank126115166101.bbtec.net)
名前: あや


やはり虚言癖は治らないものなのですね。

彼は別れるのを嫌がっていています。
最終的には自分の子供じゃないかもしれないと
言います。
(彼の子です。)
信じてもらえない場合でも訴えられるのでしょうか。

仲のいい友達は皆県外いたり結婚して子育てで
忙しかったりと泊めてもらえる状態ではありません。
   メンテ
Re: お願いします、 ( No.6 )
日時: 2015/01/30 22:49 (ocn)
名前: ジェラード

産んだ子を彼が認知しない場合には認知調停、認知訴訟を行う事になりますが、DNA鑑定を行えば、彼の子である事が証明されますので、認知させる事ができるでしょう。
その場合には、もちろん彼にはあやさんへの養育費の支払い義務が発生します。

問題は、経済的に彼の家を出て行く事ができない事だと思いますが、バイトやお仕事はされていますか?
身重になるにつれ、働くのも大変になっていくと思います。
   メンテ
Re: お願いします、 ( No.7 )
日時: 2015/01/30 23:06 (softbank126115166101.bbtec.net)
名前: あや


調べてみたのですが認知訴訟は結婚お金がかかるみたいですね。
DNA鑑定は出産してからではないといけないみたいなので
今の私にはできそうにもありませんでした。

今はアルバイトを掛け持ちしています。
まだ体には支障ないですがこの先どうなるか不安です。
   メンテ
Re: お願いします、 ( No.8 )
日時: 2015/01/30 23:25 (ocn)
名前: ジェラード

訴訟の前に調停がありますから、まずは認知調停からです。

必ずしも弁護士を立てる必要はありませんが、弁護士へ払う報酬よりも、認知させた時の養育費の方が上回りますから、お金の面ではプラスになります。(そうでなければ認知訴訟そのものが成り立たない制度になります)

DNA鑑定は出産前でも可能です。

アルバイトをしているのでしたら、できる限りお金を貯めておいて、彼の家を出て行く時に備えましょう。
シングルマザーでは生活が苦しいかもしれませんが、信じる事の出来る、新しい頼れる相手を見つける事が出来れば、道は明るくなると思います。
   メンテ
Re: お願いします、 ( No.9 )
日時: 2015/01/31 03:41 (spmode)
名前: 通りすがり

主に質問
社会保険か国民保険には入られてますか?
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



お願いします、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板