Re: こんな僕だめですか? ( No.1 ) |
- 日時: 2011/02/11 21:16 (yournet)
- 名前: D
- こんばんは。
そんなに劇的に効くわけではない薬に頼って、 頼りすぎてボロボロになっていく人は沢山いますからね。 心や精神に、特効薬は無く、あるとすれば心と行動だけです。
「頼りすぎない事」は、とても大事な事だと思います。 結果として、拠り強力な薬ばかり増やしてしまい、 自分で自分を重病人にしてしまう人もいますからね。 そうは成らないように、常に意識していたほうがいいと思います。
|
Re: こんな僕だめですか? ( No.2 ) |
- 日時: 2011/02/11 23:13 (aichiwest1)
- 名前: M
- Dさん
最初のころは笑えず、動悸、不安感の毎日でした。でも安定剤を飲んで、そして友達のおかげで徐々によくなってきています。今はこれがないと、ダメなんです。心が弱いんです。
僕はダメな人間なんでしょうか?
|
Re: こんな僕だめですか? ( No.3 ) |
- 日時: 2011/02/11 23:36 (yournet)
- 名前: D
- こんばんは。
良いといえば、全ての人が良いし、駄目と言えば、全ての人が駄目です。
あなたは駄目になりたくないから書き込んでいるんですよね? 私から見ても、別に駄目な人とは感じないので書き込んでいます。 自分の未来や可能性を信じることだけは、何があってもやめてはいけませんよ? 死なない限り明日は来て、明日何があるかは誰にもわからないのです。
せっかくわからないなら、希望を持って生きたほうが楽しいですよね? そういう気持ちが、あなたをよりよくしていくものなんですよ。 その上で、 沢山の人を見ますが、あなたどこも悪くはありません。 あとは正しく自分と向き合って生きていくことですよ。 大丈夫です。
|