いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 最近のあるニュースについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 最近のあるニュースについて
 

最近のあるニュースについて

日時: 2015/02/04 04:49 ( panda-world)
名前: くるみぱん

こんばんは。
誰かに相談や愚痴?をいうのはあまりしないので、うまく表現できるかわかりませんが、書き込みさせていただきます。


私の彼氏とその彼の友人カップルたちとの会話がショックだったことを書かせてもらいます。
ここ最近、毎日のようにニュースされている
イスラム。の話題になったときのことです。


ちょうどその日は朝から緊急ニュースばかりでGさんが亡くなられた。という内容のものでした。


彼の友人の彼女さんが、その話題について
「死んで当たり前。」
「A部さんって、絶対に殺されるん待ってたよなぁ」

…と、いうような事を話していました。
私は車内で助手席に座っていたので、みんなからは顔がみえていなかったのですが、もう…頭が真っ白で固まってしまいました。

いろんな考え方があって、みんな1人ひとり感じ方も違うのはとても良くわかります。難しいことは分かりません。事実がどうだったかなんて誰にも分からないことだし、現地を知っている方がわざわざ危険をおかしてまで行くのは、軽率な行動では絶対ないと思います。ちゃんと私にも誰にも分からない覚悟があっての行動だったと思うんです。偉そうなことを言ってすいません。


でも…
「死ぬ」「殺す」なんてコトバ、軽々しく口に出していいコトバとは私はどうしても思えません。それに、「死んで当たり前」の命なんてこの世にはひとつもないと思うのです。どんなに酷い罪を犯したひとでも命の重さは変わらないとおもいます


それに…
もっと、悲しかったことが…







「あの動画って見た?」





一瞬、なんの話かわかりませんでしたが、
YouTube?か何かで公開されたというものの話題で、モザイクで見えないとか…見たいなぁ〜という話…

もう…耳を塞ぎたくて塞ぎたくて
そこには居たくなくて、ショックでショックで…

横にいた彼もそんな私の様子にまったく気づく様子もなく、フォローもなく、友人彼女の話に同調していて…

そのあと買い物に行ったり、ご飯を食べにいったりしましたが、
全く楽しめず。 切り替えようと頑張ってはみましたが、きっとぎこちなかっただろーなーと。。

今月、そのメンバーで旅行に行くのですが
心から楽しめるか、とても不安です。


彼氏からの直接的なその話題についての発言はなかったけど、
そのメンバーでの彼の態度?がいつもの2人きりとは違う彼で、すこし苦手です。きっと悪ノリなんだろうし、そこまで考えてないんだろうけど
30にもなるいい大人が「死ね」なんて…
普段はとても優しい彼なだけに、彼の言動もショックが大きいです

1年半付き合った彼女(私)よりも昔からの友人と一緒にいるときの方が本心な気がするので、余計に…


ニュースが流れるたび、ただでさえ悲しいニュースなのにこのショックな事があってからは 過呼吸になりかけ、とても苦しいです。


‼︎ 長文になってしまいました


もう、旅行のキャンセルは出来そうにないので、
どう乗り切るか、または気持ちの切り替えかたといいますか、何かアドバイス頂けないでしょうか。
また、彼には正直に思ったことを伝えるべきでしょうか。

それに、この考え方はフツーなのでしょうか?私がズレているのかな…

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2015/02/04 06:54 (docomo)
名前: 野々下

その人逹にはネットと同じで人の死さえもバーチャルなのでしょう。
正に対岸の火事、そんな軽薄な会話をしてる人は次に何か話題があるば直ぐそちらに移るでしょう。

あなたは気にする事は無いですよ、嫌な話は適当に聞き流せばいいんです。

ただ流れで話題を振られたら自分の考えを言えばいいのです、相手を否定するのではなくあくまで自分の考えを………

あなたは正常です。
   メンテ
Re: 最近のあるニュースについて ( No.2 )
日時: 2015/02/05 18:03 (so-net)
名前: くるみぱん

野々下さん ありがとうございます。

私は間違ってないんですね。

良かった…

家、仕事、育ってきた環境で 死 については、かなり敏感に反応してしまうところがあるので、短な人がこのような会話をしていて悲しかったですが…


私は私で、気持ちを強くもって
気にしないように、したいと思います。


ありがとうございます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/05 18:22 (ocn)
名前: 匿名

ごめんなさい。全く関係ないことなんですけど。被害者の方をアルファベットで書くのって亡くなった方には失礼だとおもいます…………………。
   メンテ
Re: 最近のあるニュースについて ( No.4 )
日時: 2015/02/05 19:32 (janis)
名前: ジャンヌダルク

彼氏の友人の彼女さんが言った
「A倍さん」というのは、
「安倍総理」の事だと思います。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



最近のあるニュースについて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板