いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです
 

真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです

日時: 2015/02/28 11:07 ( zaq)
名前: あやめ

先生に構ってほしい、なんでもいいから心配してほしい
そういつも思っています。

階段から落ちたら心配してもらえるだろうなとか
病んでるふりしたら話聞いてもらえるかなとか。

心配してもらいたいんです。
でもしてもらえない。
階段から落ちたいけど怖くて落ちれないし、
病んでるふりもうまくできない。

こんなことばっか考えてる自分が嫌で仕方ないです。
先生だったら誰でもいいんです。
別に先生が好きとかじゃないんです。

ネットでおなじ症例?みたいなのを調べたら
ミョンヒハンゼン症候群って障害でした。

私はこのような感情を幼稚園の時から持っています。
一生こんなことを考えて生きていくのなら、
いっそ死んだ方が・・とか考えてしまします。

精神科に行けとか、そういう言葉はいらないです。
本当にいらないです。
精神科にいくつもりないんで。
なぜか親には心配かけたくないんです。
家族にも。
おかしいですよね。
学校の先生だけに心配してもらいたいという感情が
あるんです。

もうすぐ中学卒業なんで、
卒業式の練習の時にでも
倒れたふり、しようかと考えています。
でもたぶん実行できないです。

辛い。
どうしたらいいですか?
もう一度言いますが
精神科に行くつもりはないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.1 )
日時: 2015/02/28 11:34 (dti)
名前: りんりん(love)

精神科へ,いかないと・・・
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.2 )
日時: 2015/02/28 11:44 (spmode)
名前: 匿名

給食を食べないでうつ伏せとく。
授業中も突っぷせておく。
マスクを毎日していく。
気持ち悪いアピールを友達にする。

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.3 )
日時: 2015/02/28 11:52 (dti)
名前: りんりん(love)

学校のとき保健室!
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.4 )
日時: 2015/02/28 11:58 (ocn)
名前:

>>3
悩んでる人に対して軽いね。こうゆう悩みに対しては(こうゆうのでなくても)もっと真剣に書いたら?
失礼だろ。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/02/28 11:59 (zaq)
名前: あやめ

> 給食を食べないでうつ伏せとく。
> 授業中も突っぷせておく。
> マスクを毎日していく。
> 気持ち悪いアピールを友達にする。
>

参考にさせてもらいます。
卒業式の練習の時に倒れるのはどう思いますか?
たくさんの先生に心配してもらえそうだし・・。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.6 )
日時: 2015/02/28 11:59 (au-net)
名前: 通りすがり

ミュンヒハウゼン症候群ね。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.7 )
日時: 2015/02/28 12:03 (spmode)
名前: 匿名

いいと思うよ。式練で倒れるのは心配してもえるよー。私もあった中2の時そうだった。私は、朝礼で「気持ち悪い」って言って体育館から出て行った。担任はめっちゃ心配してくれたよ。式練で倒れるときは朝から気持ち悪いアピールを忘れずに。あと、マスクもね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/02/28 12:24 (zaq)
名前: あやめ

> いいと思うよ。式練で倒れるのは心配してもえるよー。私もあった中2の時そうだった。私は、朝礼で「気持ち悪い」って言って体育館から出て行った。担任はめっちゃ心配してくれたよ。式練で倒れるときは朝から気持ち悪いアピールを忘れずに。あと、マスクもね。

倒れるとき、どんなふうに倒れたらいいですかね?
どんなことに気おつけたり・・。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.9 )
日時: 2015/02/28 12:29 (spmode)
名前: 匿名

うーん、倒れるってよりか、しゃがむ感じでいいんじゃない?あんまり、大袈裟にやらない。そんで、誰か先生が来てくれたらあんまりしゃべんないとか。まぁ、一応大丈夫ですアピールしたほうがいいね。マジで気持ち悪そうな顔をするとか。
保健室行ったら倒れこむように座るとか。寝るとか。あーとはー、特に思い浮かばないかな。なんか、聞きたいことあったら書いといて、くだらないことでもいいよ。アドバイスするー。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/02/28 12:32 (zaq)
名前: あやめ

> うーん、倒れるってよりか、しゃがむ感じでいいんじゃない?あんまり、大袈裟にやらない。そんで、誰か先生が来てくれたらあんまりしゃべんないとか。まぁ、一応大丈夫ですアピールしたほうがいいね。マジで気持ち悪そうな顔をするとか。
> 保健室行ったら倒れこむように座るとか。寝るとか。あーとはー、特に思い浮かばないかな。なんか、聞きたいことあったら書いといて、くだらないことでもいいよ。アドバイスするー。

ありがとうございます。
少しふらついて座り込む感じにしようと思います。
卒業式の練習のときは
ずっと座っているんですが、合唱の時だけ立つんです。
その立った瞬間に倒れてもおかしくないですか?
それとも合唱中に倒れたほうがいいですか?

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.11 )
日時: 2015/02/28 13:09 (au-net)
名前: 通りすがり

あなたの演技力次第だね。
教師は責任をとらされるのが嫌だから、形だけは心配はしてくれるだろうけど。
他の生徒から見たらどうなのかは…まあ、分かるよね。
でも、教師に心配してもらえたら良いなら、他の人にどう思われても構わないっていうことだろうし。
好きにするのが一番だと思います。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.12 )
日時: 2015/02/28 13:18 (spmode)
名前: 匿名

別に周りの人のことなんて気にすることないよ、
誰も気に留めたりなんかしないから大丈夫。
式練とかで倒れるのはあるあるだから。

そっかー、ずっと座ってんのかー。難しいね。
場所にもよるけど歌ってる時とかは気付かれにくいからね。うーん、どーしよーかー。

周りかみえる席?見えづらい?周りに仲のいい子いる?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.13 )
日時: 2015/02/28 22:35 (ocn)
名前: トシ

私は中学校のオジサン先生です。
私の提案。

話を聞いてくれそうな先生を見つけて、あなたの気持ちを伝えてしまう。

先生にもいろんなタイプがあります。
・子供をがちんと力強く育てないと将来この子が苦しむ。だから甘くしないというタイプ。
・自分も昔悩んだ経験があって、子供の話を聞いてやりたいと思っているタイプ。
・物事を難しく考えないタイプ。
・単なる公務員で先生やってるタイプ。

誰が聴いてくれるかはあなたの目が決めます。

私なら生徒の話を聴くなあ。
なぜって他にも色々な商売の人と出会うけど、よく言われるセリフは
「学校の先生っていい仕事じゃないですか。だって年1回でも泣ける時があるじゃないですか。私たちは金・金・金・・・ですもの。」

先生のプライドは生徒に頼られて育てられるんです。
先生喜ぶよ。きっと。

PS 最初に言った先生が聴いてくれなくとも、いいのです。それであなたの人を見る目が育ったのだから。
こんなの恋愛と一緒。やってるうちに人を見る目が育つんです。

ほんじゃ・・・・

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/03/01 09:50 (zaq)
名前: あやめ

> 別に周りの人のことなんて気にすることないよ、
> 誰も気に留めたりなんかしないから大丈夫。
> 式練とかで倒れるのはあるあるだから。
>
> そっかー、ずっと座ってんのかー。難しいね。
> 場所にもよるけど歌ってる時とかは気付かれにくいからね。うーん、どーしよーかー。
>
> 周りかみえる席?見えづらい?周りに仲のいい子いる?
 
返事おそくなりすいません。
周りの目とかは別に気にならないのでそこは大丈夫です。

とりあえず倒れて心配されたい・・。

歌ってる時に倒れたらやっぱりきずかれにくいですよね・・。
それか、卒業証書授与の時に
順番が着たら一人ずつ立っていくんですが、
その時に立った瞬間ふらついて倒れるとか。
っていうのも考えたんですけどみんな見てる前だし
勇気いりそうですよね・・。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/03/01 09:52 (zaq)
名前: あやめ


> 周りかみえる席?見えづらい?周りに仲のいい子いる?

席はまだわかんないんです。
でも周りは出席番号順だから・・。
最初の卒業証書授与の前の席は
仲はいいけど、めっちゃ静かな子と、
男の子が隣です。

歌う時の席は
めっちゃ静かな子と、
あとなんか結構しっかり者の部長さんの隣です。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/03/01 09:56 (zaq)
名前: あやめ

> 私は中学校のオジサン先生です。
> 私の提案。
>
> 話を聞いてくれそうな先生を見つけて、あなたの気持ちを伝えてしまう。
>
> 先生にもいろんなタイプがあります。
> ・子供をがちんと力強く育てないと将来この子が苦しむ。だから甘くしないというタイプ。
> ・自分も昔悩んだ経験があって、子供の話を聞いてやりたいと思っているタイプ。
> ・物事を難しく考えないタイプ。
> ・単なる公務員で先生やってるタイプ。
>
> 誰が聴いてくれるかはあなたの目が決めます。
>
> 私なら生徒の話を聴くなあ。
> なぜって他にも色々な商売の人と出会うけど、よく言われるセリフは
> 「学校の先生っていい仕事じゃないですか。だって年1回でも泣ける時があるじゃないですか。私たちは金・金・金・・・ですもの。」
>
> 先生のプライドは生徒に頼られて育てられるんです。
> 先生喜ぶよ。きっと。
>
> PS 最初に言った先生が聴いてくれなくとも、いいのです。それであなたの人を見る目が育ったのだから。
> こんなの恋愛と一緒。やってるうちに人を見る目が育つんです。
>
> ほんじゃ・・・・
>



本物の中学校の先生にアドバイスしてもらえてうれしいです。
ありがあとうございます。
先生にこのことを話せたらいいんですけどね・・。
たぶん言えません。
絶対に言えません。
こんな構ってちゃんみたいなこと相談されても
先生困ると思いますし。

私は先生だったらだれでもいいってわけじゃないんです。
その・・話を聞いてくれそうな熱血?の先生に心配されたいです。
担任が女の熱血先生で・・。

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.17 )
日時: 2015/03/01 10:19 (spmode)
名前: 匿名

隣がしっかりの部長さんならその人に
「ねー、ちょっと気持ち悪いかも」
的なこと言ってみたら?そしたら、先生呼んでくれるよ。んで、言ったあとにうずくまるとか。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/03/01 10:32 (zaq)
名前: あやめ

> 隣がしっかりの部長さんならその人に
> 「ねー、ちょっと気持ち悪いかも」
> 的なこと言ってみたら?そしたら、先生呼んでくれるよ。んで、言ったあとにうずくまるとか。


あんまりしゃべったことないんですよね。
向こうはオープン的な感じだけど、一緒にいるグループちがって・・。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.19 )
日時: 2015/03/01 11:22 (zaq)
名前: あやめ

だれか・・・。

この感情どうしたらいいの
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.20 )
日時: 2015/03/01 12:47 (spmode)
名前: 匿名

大丈夫だよ、話したことなくてもいける!

明日、学校じゃん!さっそくたおれてみなよ!
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.21 )
日時: 2015/03/01 17:32 (zaq)
名前: あやめ

じゃあやっぱり合唱の時倒れる方がいいってことですか?

卒業式の練習金曜日からなんです・・。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.22 )
日時: 2015/03/01 17:34 (zaq)
名前: あやめ

吐き気するマネして走って体育館でたりするのとかは・・。
どうおもいますか?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.23 )
日時: 2015/03/01 17:42 (au-net)
名前: 通りすがり

頭の方の心配ならしてもらえるんじゃないかな。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/03/01 17:44 (zaq)
名前: あやめ

> 頭の方の心配ならしてもらえるんじゃないかな。

どういうことですか。
そういう答えはいらないんでって上に書きましたが。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.25 )
日時: 2015/03/01 17:45 (plala)
名前: あしゅりー

あんまり仕草が過剰だとただのイタい人だよ。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.26 )
日時: 2015/03/01 17:52 (au-net)
名前: 通りすがり

そういう意味ですが。
どんな回答なら満足するんですかね?
所詮仮病ですから、すぐにバレますよ。
そうしたら頭の方、ようは精神的な問題を疑われるでしょうね
厨二病扱いで終わる可能性もありますが
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/03/01 17:53 (zaq)
名前: あやめ

> あんまり仕草が過剰だとただのイタい人だよ。

ですよね。
でも貧血っぽく倒れるくらいなら大丈夫ですよね。
そんなに過剰にできないんで。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.28 )
日時: 2015/03/01 17:55 (au-net)
名前: 匿名

なんも解決しないじゃん。
誰も心配しなくなるし、みんないなくなるだけ。
倒れて救急車なんて呼ばれたら厄介。
採血されたり、レントゲンとられたり
それを繰り返してるうちに言われるよ。
『精神科行け、紹介状かきますね』って。

医療情報から受け入れしてもらえなくなったり
そのまま精神科行きになる。


   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/03/01 17:58 (zaq)
名前: あやめ

> なんも解決しないじゃん。
> 誰も心配しなくなるし、みんないなくなるだけ。
> 倒れて救急車なんて呼ばれたら厄介。
> 採血されたり、レントゲンとられたり
> それを繰り返してるうちに言われるよ。
> 『精神科行け、紹介状かきますね』って。
>
> 医療情報から受け入れしてもらえなくなったり
> そのまま精神科行きになる。
>
>

匿名さんってさっきの匿名さんとは別の方ですよね。
一回しかしません。
これまでも何回も倒れようとも思ったけどできなかったし。
今回もできるかわかんないし。
でももうすぐ卒業だから、最初で最後にしようと思い。
救急車までの騒動にはさせませんので。
普通に貧血っぽく倒れようと思います。
解決なんてできないんですよ。結局。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.30 )
日時: 2015/03/01 18:07 (au-net)
名前: 通りすがり

・運動会中にいきなり気絶
・自分の頭を自分で殴る、壁に叩きつける
・本気で屋上から飛び降りようとする(ふり)

もっと色々やってきたけど
結果→教師には頭の方を心配される、生徒にはとにかく嫌われる
まあ、卒業記念だと思ってやりたいなら好きにすれば。
実行は出来ないけど悩んでます、かといって精神科にも行きたくないです、じゃアドバイスのしようもないし
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/03/01 18:14 (zaq)
名前: あやめ

> ・運動会中にいきなり気絶
> ・自分の頭を自分で殴る、壁に叩きつける
> ・本気で屋上から飛び降りようとする(ふり)
>
>このようなわざとらしいことはしません

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.32 )
日時: 2015/03/01 18:23 (au-net)
名前: 通りすがり

演技ならどのみちわざとらしくなるよ
ましてや卒業式でしょ?凄い迷惑だし、悪い意味でめちゃくちゃ目立つだろうね。
もう時間もないし頑張ってください!やると決めているなら応援しています!!
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/03/01 18:25 (zaq)
名前: 萩花

> 演技ならどのみちわざとらしくなるよ
> ましてや卒業式でしょ?凄い迷惑だし、悪い意味でめちゃくちゃ目立つだろうね。
> もう時間もないし頑張ってください!やると決めているなら応援しています!!


いや違います!
卒業式の練習の時です!
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.34 )
日時: 2015/03/01 18:27 (zaq)
名前: あやめ

やっぱりわざとらしく見えますかね。
でも演技には自信あるんです。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.35 )
日時: 2015/03/01 18:43 (au-net)
名前: 通りすがり

ん?名前どっち?
演技には自信にあったとしても、本当に体調不良で倒れたのか、仮病で倒れたのかぐらいはすぐ分かるから。
他に書いてた人もいるけど、あんまり演技が上手すぎで救急車呼ばれたりしたらそれはそれで困るんでしょ?
卒業式の練習の最中に感極まって早々と泣いてしまう、ぐらいにしておいた方が良いと思うけどなあ。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.36 )
日時: 2015/03/01 18:44 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

大丈夫だよ。 
学校側は意識があって話せる状態(痙攣や吐血が無ければ)救急車を呼んだりしない。貧血くらないなら保健室で休ませるだけで済むから。

吐き気をするふりして体育館から出て行くのいいと思う。担任になんか言われても適当に誤魔化せばいい。

音楽の歌練の時とかに倒れるっていうかしゃがむ感じでいいんじゃない?明日、朝礼ある?あるなら、それでやってみたら?
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/03/01 18:50 (zaq)
名前: あやめ

> 大丈夫だよ。 
> 学校側は意識があって話せる状態(痙攣や吐血が無ければ)救急車を呼んだりしない。貧血くらないなら保健室で休ませるだけで済むから。
>
> 吐き気をするふりして体育館から出て行くのいいと思う。担任になんか言われても適当に誤魔化せばいい。
>
> 音楽の歌練の時とかに倒れるっていうかしゃがむ感じでいいんじゃない?明日、朝礼ある?あるなら、それでやってみたら?


ですよね。救急車なんてよっぽどのことない限り呼びませんよね。

卒練のときに、貧血で座り込むか、吐き気で出ていくか
どちらがいいですかね。

朝礼の時とかもいいんですけど、
やっぱ卒練のときにしたいです。
両方してやりすぎてもあれなんで。
卒練のときが最初で最後にします。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/03/01 18:52 (zaq)
名前: あやめ

> ん?名前どっち?
> 演技には自信にあったとしても、本当に体調不良で倒れたのか、仮病で倒れたのかぐらいはすぐ分かるから。
> 他に書いてた人もいるけど、あんまり演技が上手すぎで救急車呼ばれたりしたらそれはそれで困るんでしょ?
> 卒業式の練習の最中に感極まって早々と泣いてしまう、ぐらいにしておいた方が良いと思うけどなあ。

あ、名前どちらとも私です。
演技ってわかりますかね。わからないと思うんですが。
そういう泣くとかで心配されたいわけじゃないんです。

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.39 )
日時: 2015/03/01 18:53 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

そかそか。がんばってね

成功を祈る笑

(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.40 )
日時: 2015/03/01 18:53 (zaq)
名前: あやめ

最初の匿名さん。

通りすがりさんが
演技か本当かくらいわかると言ってましたけど
バレますかね?
大丈夫ですよね。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.41 )
日時: 2015/03/01 19:06 (au-net)
名前: 通りすがり

私はたいがいバレたな
救急車は呼ばれたことないけど、早退させられて病院必ず行ってっていうことになったことはある
ちなみに貧血のふりはやめておいた方が良い
一瞬で見抜く方法があるから
吐き気なら自己申告だから良いんじゃない
その程度で心配してもらえるかどうかはともかく
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/03/01 19:10 (zaq)
名前: あやめ

> 私はたいがいバレたな
> 救急車は呼ばれたことないけど、早退させられて病院必ず行ってっていうことになったことはある
> ちなみに貧血のふりはやめておいた方が良い
> 一瞬で見抜く方法があるから
> 吐き気なら自己申告だから良いんじゃない
> その程度で心配してもらえるかどうかはともかく

どんなことしてバレたんですか?
貧血を見抜く方法って?

じゃあ吐き気にしようかな・。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.43 )
日時: 2015/03/01 19:12 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

精神的な問題ってことにすれば大丈夫だよ。
そうじゃなくても、普段、倒れるような人じゃない人が倒れたらより心配してくれる。それか、寝不足とか朝ご飯食べなかったからとか色々言えるし。

生徒が体調不良を訴えているのに疑う教師なんていないよ。

私自身も中2の時、英語の授業が嫌で保健室行ってたしね笑。そのうち、担任とかにもめっちゃ心配されて、「あー。私、相当のかまちょだなー。」とか思いながら甘えてた笑。まぁ、たまに本当に熱が出たりするから、そーゆーときは逆に黙っておく笑。何なんだろうね。情緒不安定ってやつかねー。今思えば、馬鹿らしかったなーって思う。
まぁ、主さんの心配されたい気持ちすっごいわかる。うちら、なんなんだろーね笑。

まぁ、いいんだいいんだ。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.44 )
日時: 2015/03/01 19:15 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

別に貧血って言わなくても「気持ち悪い」だけ言っとけば、保健の先生がテキトーに「貧血ーかなー?熱ある?測ってみて?」的なこと言ったり言わなかったり、熱測る時は体温計を逆さまに入れるんだよ?これ本当の計り方らしいけど、本当の数値より高い数値が出る。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.45 )
日時: 2015/03/01 19:15 (au-net)
名前: 通りすがり

上に書いたことはもちろんだけど
吐き気が理由で保健室に行っても「どうせ仮病だって分かってるから」って凄くきつく言われたね
貧血は本当ならある場所が真っ白になってるからすぐ分かるよ
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/03/01 19:25 (zaq)
名前: あやめ

> 精神的な問題ってことにすれば大丈夫だよ。
> そうじゃなくても、普段、倒れるような人じゃない人が倒れたらより心配してくれる。それか、寝不足とか朝ご飯食べなかったからとか色々言えるし。

そうですよね。
寝不足と朝ごはん食べてなかったってことにします。
>
> 生徒が体調不良を訴えているのに疑う教師なんていないよ。
>
> 私自身も中2の時、英語の授業が嫌で保健室行ってたしね笑。そのうち、担任とかにもめっちゃ心配されて、「あー。私、相当のかまちょだなー。」とか思いながら甘えてた笑。まぁ、たまに本当に熱が出たりするから、そーゆーときは逆に黙っておく笑。何なんだろうね。情緒不安定ってやつかねー。今思えば、馬鹿らしかったなーって思う。
> まぁ、主さんの心配されたい気持ちすっごいわかる。うちら、なんなんだろーね笑。
>
> まぁ、いいんだいいんだ。

私も。
本当にしんどい時は黙ってるんです(笑)
実際学校でめっちゃしんどくてでも我慢して
家帰って熱はかったら39度あったことありました。
気持ちわかってうれてうれっしいです。

通りすがりさんが言ってることって本当なんですかね?
貧血だったらやっぱりばれる可能性たかいと思いますか?


あ、あと体温計の図り方ってどういう感じですか?

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.47 )
日時: 2015/03/01 19:26 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

下まぶた。あっかんべーってやるときに目の下をめくるでしょ、そこが白いかどうかで判断するらしいね。でも、そんな事する保健の先生いる?
養護教諭は病気や怪我を診断したりする権利はいでしょう。せめて、熱を測るとか、骨折の危険性があるのかないのかとか。聴診器を使って心臓の音を聞くことはできないし、レントゲンを使って骨の様子も見れないしね。まぁ、保健の先生がどれだけ優しい人かによるね。私の保健の先生は「どうせ、仮病でしょ」とか言わなかった。まぁ
わかっていたと思うけど目を瞑っていてくたんだろうけど。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/03/01 19:26 (zaq)
名前: あやめ

> 上に書いたことはもちろんだけど
> 吐き気が理由で保健室に行っても「どうせ仮病だって分かってるから」って凄くきつく言われたね
> 貧血は本当ならある場所が真っ白になってるからすぐ分かるよ

どこが白くなるんですか?
それって本当なんですか?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.49 )
日時: 2015/03/01 19:31 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

体温計って銀のところあるじゃん?んで、脇があるじゃん?体温計を測るときってななめ45°に脇に挟むじゃん?180°でやる感じ。

わかりづらいよね。
_______________
|体温計正しい測り方 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バンバンバン
バンバンバンバン゙ン バンバン
(∩`・ω・)バンバンバンバン
_/_ミつ / ̄ ̄ ̄/
  \/___/ ̄
でぐぐってね
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.50 )
日時: 2015/03/01 19:35 (au-net)
名前: 通りすがり

そう、下まぶた。
これぐらいは見られる可能性はあると思うけどな。

私は冷たい教師しか知らないんで、優しい対応をして もらえるかどうかは運だろうね。
朝礼で倒れた人(多分本当の体調不良)は、生徒たちが心配したら、
「見るな、あんなもんは自己責任なんだから心配する必要はない!」って校長が怒鳴ってたよw
別にその人が仮病って疑われたとかじゃなく、教師なんてそんなものだよ。
思うような良い反応が返ってこなくても耐えられる自信はある?

寝不足と朝食抜きなんて言ったら、私の時代だったら殴られてただろうね。時代が変わったのかな。
とにかく好きにしてください。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/03/01 19:38 (zaq)
名前: あやめ

> 体温計って銀のところあるじゃん?んで、脇があるじゃん?体温計を測るときってななめ45°に脇に挟むじゃん?180°でやる感じ。
>

あ、私たぶんそんな風にはかってました(笑)
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/03/01 19:40 (zaq)
名前: あやめ

> 下まぶた。あっかんべーってやるときに目の下をめくるでしょ、そこが白いかどうかで判断するらしいね。でも、そんな事する保健の先生いる?
> 養護教諭は病気や怪我を診断したりする権利はいでしょう。せめて、熱を測るとか、骨折の危険性があるのかないのかとか。聴診器を使って心臓の音を聞くことはできないし、レントゲンを使って骨の様子も見れないしね。まぁ、保健の先生がどれだけ優しい人かによるね。私の保健の先生は「どうせ、仮病でしょ」とか言わなかった。まぁ
> わかっていたと思うけど目を瞑っていてくたんだろうけど。

たぶんいちいちめくらないかと・・。
普通にしてたら見えない場所ですよね?

あとその白くなるってことは
保健体育の先生とかならだれでも知ってることなんですか?
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/03/01 19:42 (zaq)
名前: あやめ

> そう、下まぶた。
> これぐらいは見られる可能性はあると思うけどな。
>
> 私は冷たい教師しか知らないんで、優しい対応をして もらえるかどうかは運だろうね。
> 朝礼で倒れた人(多分本当の体調不良)は、生徒たちが心配したら、
> 「見るな、あんなもんは自己責任なんだから心配する必要はない!」って校長が怒鳴ってたよw
> 別にその人が仮病って疑われたとかじゃなく、教師なんてそんなものだよ。
> 思うような良い反応が返ってこなくても耐えられる自信はある?
>
> 寝不足と朝食抜きなんて言ったら、私の時代だったら殴られてただろうね。時代が変わったのかな。
> とにかく好きにしてください。


そんなこと言う先生今の時代いませんよ。たぶん。

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.54 )
日時: 2015/03/01 19:49 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

下まぶたが白いと貧血ってことは知ってる人結構いると思うよ。私だって知ってるくらいなんだから。

普通にしてたらみえないよ。

まぁ、大丈夫だよ。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/03/01 19:54 (zaq)
名前: あやめ

> 下まぶたが白いと貧血ってことは知ってる人結構いると思うよ。私だって知ってるくらいなんだから。
>
> 普通にしてたらみえないよ。
>
> まぁ、大丈夫だよ。

そうなんですか。私知りませんでした(笑)

で、話もどして、どのようなことをしたらいいでしょうか。結局。
貧血か吐き気か。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.56 )
日時: 2015/03/01 19:55 (au-net)
名前: 通りすがり

普通にしてたら見えないけど、見る人は見る。
医療知識がなくても一般的に知られていることだから、あっかんべーしてみて?って日常でも言う人は結構いるし。
貧血作戦でいかないなら気にすることはないけど。

どうだろうね。ようは卒練の妨害をするわけでしょ。
時間がない中でやってるわけだから、スケジュールが狂わされるの嫌がる教師は凄く多いよ。
罵倒までされるかどうかはともかく、心底から心配をしてもらえるとは思えない。

とりあえず、実行したら良いじゃん。
そうしたらはっきりと現実を知れるわけだし。
思い通りに行けば良いね☆彡
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.57 )
日時: 2015/03/01 19:57 (au-net)
名前: 匿名

私、昔倒れ始めたら繰り返してしまって
友だちも失ったし
倒れても健康管理の部分で家に連絡はいって
迎えにこられるし
『病院でみてもらって結果を学校に教える』
しないといけなかった。
これは、高校までだと確実。

検査は、まぁいたくて仕方ないような採血。
太い血管からとるためにものすごくいたかった。

それでも倒れるもんだから精神科勧められたし
それ以降は何かあるたびにすぐ親呼ばれて
帰らされたり、よくなるまで登校はできなかった。
のでお勧めしない。


   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.58 )
日時: 2015/03/01 20:02 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

吐き気でいいよ。
「気持ち悪い。」この一言だけだいいよ。
後は、教師がどうにかしてくれる

卒練の邪魔っていってもねー、まだ、本格的にはしてないでしょ?リハとか予行練習とかは迷惑かもだけどね。大丈夫大丈夫。

まだ、受験終わってない人もいるのかな?
そうなると、あんまり、心配してくれないかもね
ま、熱血教師なら皆に目をいきとどかせようとするから、少しぐらいは心配してくれる。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.59 )
日時: 2015/03/01 20:04 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

一回くらいじゃぁ、病院行きにはならない。


   メンテ
No.58に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/03/01 20:13 (zaq)
名前: あやめ

> 吐き気でいいよ。
> 「気持ち悪い。」この一言だけだいいよ。
> 後は、教師がどうにかしてくれる
>
> 卒練の邪魔っていってもねー、まだ、本格的にはしてないでしょ?リハとか予行練習とかは迷惑かもだけどね。大丈夫大丈夫。
>
> まだ、受験終わってない人もいるのかな?
> そうなると、あんまり、心配してくれないかもね
> ま、熱血教師なら皆に目をいきとどかせようとするから、少しぐらいは心配してくれる。

どうしよう。どうしたらいいかな。
でもやっぱり貧血してみたいって思うけど。
倒れたりして先生が寄ってきてくれたりするのが理想なんだけど。
リスク高いかなー。

卒練の邪魔したいわけじゃないですよ(笑)
ただ卒練だったら先生がたくさんいるからいいなーって思っただけで。

受験終わってない人たくさんいます。
私もまだおわってないし。
受験おわってなかったら心配されないんですか?
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/03/01 20:15 (zaq)
名前: あやめ

> 普通にしてたら見えないけど、見る人は見る。
> 医療知識がなくても一般的に知られていることだから、あっかんべーしてみて?って日常でも言う人は結構いるし。
> 貧血作戦でいかないなら気にすることはないけど。
>
> どうだろうね。ようは卒練の妨害をするわけでしょ。
> 時間がない中でやってるわけだから、スケジュールが狂わされるの嫌がる教師は凄く多いよ。
> 罵倒までされるかどうかはともかく、心底から心配をしてもらえるとは思えない。
>
> とりあえず、実行したら良いじゃん。
> そうしたらはっきりと現実を知れるわけだし。
> 思い通りに行けば良いね☆彡

妨害したいわけじゃない。
むしろほかの生徒とか友達とかには迷惑かけたいとは思わないし。
でも私が倒れたところで卒練止まるわけじゃないし、
スケジュール狂いませんよ。


   メンテ
No.57に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/03/01 20:40 (zaq)
名前: あやめ

> 私、昔倒れ始めたら繰り返してしまって
> 友だちも失ったし
> 倒れても健康管理の部分で家に連絡はいって
> 迎えにこられるし
> 『病院でみてもらって結果を学校に教える』
> しないといけなかった。
> これは、高校までだと確実。
>
> 検査は、まぁいたくて仕方ないような採血。
> 太い血管からとるためにものすごくいたかった。
>
> それでも倒れるもんだから精神科勧められたし
> それ以降は何かあるたびにすぐ親呼ばれて
> 帰らされたり、よくなるまで登校はできなかった。
> のでお勧めしない。
>
>

そうなんですか。
でも私は今までもやろうと思ったけど勇気がなくて
できませんでした。
だから今回できたとしても何回もバタバタ倒れれないと思います。
でも今回はこれが中学校でできる最初で最後のチャンスだからしたいんです。
あなたはどうして倒れたいと思ったんですか?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.63 )
日時: 2015/03/01 21:03 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

たぶん、匿名さんは演技じゃないやつ。

うーん、貴方受験まだ終わってないの?
って事は受験のストレスで倒れたっていうすごい効果的なやつがあるじゃん。貧血ねー、ご飯食べなかったり寝不足だったら本当に貧血になるんじゃん?そこまではしなくていいと思うけど。保健の先生は、どんなひと?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.64 )
日時: 2015/03/02 18:30 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

あやめちゃーん?

どうだった?実行したのかなー?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.65 )
日時: 2015/03/02 18:42 (plala)
名前: あしゅりー

もう思い切ってウンコでも漏らせや。注目浴びるだろ
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/03/03 04:32 (zaq)
名前: あやめ

> たぶん、匿名さんは演技じゃないやつ。
>
> うーん、貴方受験まだ終わってないの?
> って事は受験のストレスで倒れたっていうすごい効果的なやつがあるじゃん。貧血ねー、ご飯食べなかったり寝不足だったら本当に貧血になるんじゃん?そこまではしなくていいと思うけど。保健の先生は、どんなひと?

すいません.
返信おくれてしまい・・。

私まだ受験おわってないんです。
ていうか、昨日合格発表で落ちましたw
まぁもう一回公立受けれるんで、まだ終わってはないです。

受験で落ちた人結構いるんですが、
その人たちの気持ちの面で心配してくれたりするんでしょうか?
私はダメもとで受けたんであまりショックはないんですが・・。(笑)
ストレスからの吐き気にしようかと思います。

貧血は演技が大変そうなんで・・。

保健室の先生は。。
あまり知らないんですが、ちょっと厳しめかもしれないです。
   メンテ
真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.67 )
日時: 2015/03/03 04:39 (dy)
名前: 匿名

あんた何がしたぃの?
病院行く気ゎない。でも、どぅしたらいぃかわからない。
アホやろ?
治したい気持ちあるなら病院行けば。
病院行く気ないならずっと苦しめば。
それが嫌やからここに書いたんでしょ?
なら病院いけよ。
病院行く気ないならどうしたらいいかとか書くな。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/03/03 04:48 (zaq)
名前: あやめ

> あんた何がしたぃの?
> 病院行く気ゎない。でも、どぅしたらいぃかわからない。
> アホやろ?
> 治したい気持ちあるなら病院行けば。
> 病院行く気ないならずっと苦しめば。
> それが嫌やからここに書いたんでしょ?
> なら病院いけよ。
> 病院行く気ないならどうしたらいいかとか書くな。

病院は行く気ないんですよ。
上に書いてますが精神科行けなどそういうのほんと
いらないんで。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.69 )
日時: 2015/03/03 05:05 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

あー。受験ねーお疲れ様です。
大丈夫だよ。私も公立分割後期で受かったかから
結構落ちた人いるんだー。私の時はクラスに4人しかいなかったー。まじで、あの時は精神的に崩壊してたなー。まぁ、次はガンバッテー(∞*・3・*)ノ

んで、本題だけど保健の先生厳し目なのっ?
それは、困ったなぁー。強いこと言われるかもねいつ、倒れる予定?
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/03/03 05:12 (zaq)
名前: あやめ

> あー。受験ねーお疲れ様です。
> 大丈夫だよ。私も公立分割後期で受かったかから
> 結構落ちた人いるんだー。私の時はクラスに4人しかいなかったー。まじで、あの時は精神的に崩壊してたなー。まぁ、次はガンバッテー(∞*・3・*)ノ
>
> んで、本題だけど保健の先生厳し目なのっ?
> それは、困ったなぁー。強いこと言われるかもねいつ、倒れる予定?

前期倍率たかいですもんね。
あーでも後期受ける人、クラスの4分の1くらいかと。


あんまりかかわったことないんでわかんないんですけど、
ヤンキーがよく保健室にさぼっていたんですよ。
じゃあそのとき保健室の先生が、
「もう中3保健室禁止にしようかな」とヤンキーに言ったそうです。
まぁ止めるだけの口実に過ぎないんですが。
前にいた保健室の先生とかだったらそんなこと絶対言わないタイプでした。
あ、今年変わったんです。

なんかどうしたらいいのか・・
倒れたほうがいいですかね?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.71 )
日時: 2015/03/03 05:22 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

それはー、ヤンキーだからだよ。
あやめちゃんは、おとなしめな性格?
だったら、大丈夫だよ。てか、そうじゃなくても平気。倒れても全然いいと思う。普通に休ませてくれると思う。心配もしてくれる。大丈夫だよ。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/03/03 05:24 (zaq)
名前: あやめ

> それはー、ヤンキーだからだよ。
> あやめちゃんは、おとなしめな性格?
> だったら、大丈夫だよ。てか、そうじゃなくても平気。倒れても全然いいと思う。普通に休ませてくれると思う。心配もしてくれる。大丈夫だよ。

おとなしいと言えばおとなしいです(笑)
まぁ先生の前ではおしとやか系演じてます。
じゃあ卒練のときにたおれたりとか・・?
でも貧血で倒れて、目の下のとこ見られたら・・。
とか思おうと不安です。
でもやっぱ倒れたいですよね笑
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.73 )
日時: 2015/03/03 05:50 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

そうだねー。
まぁ、貧血にこだわんなくても吐き気とかでいいんじゃん?
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/03/03 05:56 (zaq)
名前: あやめ

> そうだねー。
> まぁ、貧血にこだわんなくても吐き気とかでいいんじゃん?

卒練のときに吐き気か、
普通の授業の時に吐き気かどっちがいいんだろう・・。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.75 )
日時: 2015/03/03 06:05 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

授業中に気持ち悪いって言って保健室行って卒練の時に倒れる。
授業中↓
「先生ー、気持ち悪い。(|| ×m×)オ、オェ・・」
「保健室行ってらっしゃい」←言われる予定
保健室で↓
「次の時間卒業式の練習だけど、いけそう?」
「はい。大丈夫だと思います」←あやめちゃん
卒業式練習↓
倒れる。

これでばったちり、

   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/03/03 06:09 (zaq)
名前: あやめ

> 授業中に気持ち悪いって言って保健室行って卒練の時に倒れる。
> 授業中↓
> 「先生ー、気持ち悪い。(|| ×m×)オ、オェ・・」
> 「保健室行ってらっしゃい」←言われる予定
> 保健室で↓
> 「次の時間卒業式の練習だけど、いけそう?」
> 「はい。大丈夫だと思います」←あやめちゃん
> 卒業式練習↓
> 倒れる。
>
> これでばったちり、
>

あーーめっちゃいいんですけど
ちょっとまってください。(笑)

卒練一時間目からなんですよー

それと倒れるのできるかなーって感じで(笑)
歌ってる時に倒れたらいいんですか?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.77 )
日時: 2015/03/03 06:09 (home)
名前: 匿名

横入りすみません。
偶々目に付いたので来ただけの初カキコの匿名です。
匿名さん沢山いるみたいですがわかりにくかったらすみません。

倒れたい、心配されたい、っていう感情は不思議ではないです。割と多くの人がしたいと思っていてやってないだけです。それに先生にだけ心配されたい、というならばいずれその感情は消えることでしょう。何故なら大人になってしまえば先生はいなくなりますから。先生に甘えられるのは学生のうちだけです。

別に数回くらいなら仮病使ってもいいんですよ。私も実際仮病で早退して心配して貰ったことあります。まるで自分が他の子達よりも良い扱いを受けているみたいな感覚でした。勿論騙しているという罪悪感もありましたけどね。でも特別扱いというのは誰だって嬉しくなってしまうものです。

こうやって演技しよう、いつどうやって、とか深いことも考え過ぎずに、出来そうだなーと思ったら倒れてみるといいです。うずくまって頭を抱えるだけでも十分ですよ。貧血、偏頭痛、吐き気くらいの言い訳で簡単に騙せます。その後保健室で休んで1〜2時間で治ったといって戻る、或いは気持ち悪さが消えないので早退させて貰うなどすればバレることはありません。態々病院に行って〜なんて言われることは、物凄い勢いで倒れた時や高熱、嘔吐程でないと早々ないです。

長文になって申し訳ないですが、あなたの悩みが晴れることを願ってます。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/03/03 06:18 (zaq)
名前: あやめ

> 横入りすみません。
> 偶々目に付いたので来ただけの初カキコの匿名です。
> 匿名さん沢山いるみたいですがわかりにくかったらすみません。
>
> 倒れたい、心配されたい、っていう感情は不思議ではないです。割と多くの人がしたいと思っていてやってないだけです。それに先生にだけ心配されたい、というならばいずれその感情は消えることでしょう。何故なら大人になってしまえば先生はいなくなりますから。先生に甘えられるのは学生のうちだけです。
>
> 別に数回くらいなら仮病使ってもいいんですよ。私も実際仮病で早退して心配して貰ったことあります。まるで自分が他の子達よりも良い扱いを受けているみたいな感覚でした。勿論騙しているという罪悪感もありましたけどね。でも特別扱いというのは誰だって嬉しくなってしまうものです。


コメントありがとうございます。
だれだってもってる感情だと聞いて少し安心しました。
ただ、私は人よりこの感情強いと思います。
大人になっても治らなかったら・・とか思ってしまいます。
特別扱いされたいです。
でも仮病ができなくて。
だから計画立ててるんです。
あ、今仮病使えそうだなとか、パっと思えないし。
実行できないし。

>
> こうやって演技しよう、いつどうやって、とか深いことも考え過ぎずに、出来そうだなーと思ったら倒れてみるといいです。うずくまって頭を抱えるだけでも十分ですよ。貧血、偏頭痛、吐き気くらいの言い訳で簡単に騙せます。その後保健室で休んで1〜2時間で治ったといって戻る、或いは気持ち悪さが消えないので早退させて貰うなどすればバレることはありません。態々病院に行って〜なんて言われることは、物凄い勢いで倒れた時や高熱、嘔吐程でないと早々ないです。
>
> 長文になって申し訳ないですが、あなたの悩みが晴れることを願ってます。

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.79 )
日時: 2015/03/03 06:18 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

1時間目かー。じゃぁ、なおさら倒れやすい。
歌が終わったくらいに椅子で大きな音立てて倒れれば大丈夫じゃね?終わった後なら静かだし椅子使えば先生たちもさすがに気付くと思う。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/03/03 06:30 (zaq)
名前: あやめ

> 1時間目かー。じゃぁ、なおさら倒れやすい。
> 歌が終わったくらいに椅子で大きな音立てて倒れれば大丈夫じゃね?終わった後なら静かだし椅子使えば先生たちもさすがに気付くと思う。


なんかめっちゃ目立ちそうですね。
文句ばっか言ってすいません。
なら自分で考えろやとか思うかもしれませんが・・。
あまり周りには迷惑かけたくないし、
目立ちたくないんですよね。
あーでも先生には目立つようにしたいっていうか
もおうなんかわかんないです。

でも頑張って倒れてみようと思います。
自分なりにも少し考えて・・。
もし倒れた場合、親には連絡入りますか?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.81 )
日時: 2015/03/03 06:45 (home)
名前: 匿名

再びすみません。

大人になっても治らなかったら、その時はもう一人で病院にも行ける年ですから、仕方ないので精神科や心療内科に相談くらいの気持ちで行ってみては?誰にも心配かけることはないので。

割と誰かがやると出来るものですから、例えば朝礼で誰かがしゃがんだら自分もしゃがんでみるとか。誰かが気持ち悪くて〜と言ったら自分も頭が痛くて〜と言ってみたりだとか。一人だと確かに少し勇気はいるかもしれませんね。

あと目立ちたくないけど心配されたいのでしたら、いっそ先生にだけ気分が悪いですと言ってみては如何ですか?倒れる、うずくまるという行為は否が応でも目立ちやすいです。近くの生徒の性格にも寄りますが、仲が良いが故にやたらと騒いで心配するような人間もいます。それによってさらに目立つ場合もあるので。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2015/03/03 06:51 (zaq)
名前: あやめ

> 再びすみません。
>
> 大人になっても治らなかったら、その時はもう一人で病院にも行ける年ですから、仕方ないので精神科や心療内科に相談くらいの気持ちで行ってみては?誰にも心配かけることはないので。
>
そうですよね。
大人になっても治らなかったら病院にいくことにします。
やっぱり今の年齢で精神科に行くって辛いんで。

> 割と誰かがやると出来るものですから、例えば朝礼で誰かがしゃがんだら自分もしゃがんでみるとか。誰かが気持ち悪くて〜と言ったら自分も頭が痛くて〜と言ってみたりだとか。一人だと確かに少し勇気はいるかもしれませんね。
>
夏とかなら熱中症でたくさんそういう子いるんですけど
今の時期あまりいないんですおよね。
あとあまり人と一緒の時にしたくないっていうか・・。
心配される割合?が小さくなりそうで・・。

> あと目立ちたくないけど心配されたいのでしたら、いっそ先生にだけ気分が悪いですと言ってみては如何ですか?倒れる、うずくまるという行為は否が応でも目立ちやすいです。近くの生徒の性格にも寄りますが、仲が良いが故にやたらと騒いで心配するような人間もいます。それによってさらに目立つ場合もあるので。

なんか倒れて先生が走って寄ってきてくれるっていうのを
何回も見たことあるんです。
そういうのをされたいなーとか思って・・。

やっぱり私変ですよね。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.83 )
日時: 2015/03/03 07:22 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

相当のことがない限り親に連絡はされないと思う
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.84 )
日時: 2015/03/03 07:26 (home)
名前: 匿名

別に変ではないですよ。
自分だけを特別視してほしい、自分だけを心配してほしいって思うことは良くあることです。実は俗に言う不良も似た思考だったりします。自分を他の人間と一緒にしないでほしいから敢えて悪いこと、目立つことをしている。そう考えれば世の中に貴女と似た人間が沢山いると思えませんか?

ただ自分の希望を叶える為に、多少は我慢と勇気は必要です。
今回で言えば多少なりとも周りに迷惑をかけることと目立つことですね。
こればかりは目的達成の為に目を瞑らなくてはなりません。

あと恐らく、軽いめまいくらいなら暫く椅子や床に座るなどして休ませ、派手に倒れたなら保健室直行が一般的だと思います。保健室に行ったならまず熱を測り、平熱ならベッドで休むか早退するか聞かれるかと。早退なら家庭に連絡はいきますが、休むくらいなら連絡はいかないでしょう。
学校に寄る部分もあるので一概にこうしろとはいえませんが、大体似た流れだと思うので参考になればと思います。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/03/03 13:28 (zaq)
名前: あやめ

> 相当のことがない限り親に連絡はされないと思う

そうですか!
よかったです♪
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/03/03 13:31 (zaq)
名前: あやめ

> 別に変ではないですよ。
> 自分だけを特別視してほしい、自分だけを心配してほしいって思うことは良くあることです。実は俗に言う不良も似た思考だったりします。自分を他の人間と一緒にしないでほしいから敢えて悪いこと、目立つことをしている。そう考えれば世の中に貴女と似た人間が沢山いると思えませんか?
>
> ただ自分の希望を叶える為に、多少は我慢と勇気は必要です。
> 今回で言えば多少なりとも周りに迷惑をかけることと目立つことですね。
> こればかりは目的達成の為に目を瞑らなくてはなりません。
>
> あと恐らく、軽いめまいくらいなら暫く椅子や床に座るなどして休ませ、派手に倒れたなら保健室直行が一般的だと思います。保健室に行ったならまず熱を測り、平熱ならベッドで休むか早退するか聞かれるかと。早退なら家庭に連絡はいきますが、休むくらいなら連絡はいかないでしょう。
> 学校に寄る部分もあるので一概にこうしろとはいえませんが、大体似た流れだと思うので参考になればと思います。


くわしく書いてくださりありがとうございます。
私はどうしたらいいんでしょうか?
なんか自分でなに考えてるんだろうとか思っています。
こんな人に迷惑かけることしたらいけないとか、
恥ずかしいことだとか思います。
でもこの感情抑えきれません。
心配されたいです。
実行してもいいんですか?
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.87 )
日時: 2015/03/03 14:33 (home)
名前: 匿名

あまり深く考え過ぎず、一度やってみるといいと思いますよ。
私がもしクラスメイトや教師でしたら、迷惑より心配します。
仮病と知ってしまえばサボりたかったのかな?と思いますが、知らなければ迷惑だなんて思うことはないですし。

これがもし万引きや自傷で心配されたいという内容だったら当然やってみては?なんて言えません。でも仮病で倒れるのは犯罪でもなければ自分を傷つける行為でもないです。そんなに不安がることはないですよ。

でもどうしても勇気が出ないなら、それはそれで仕方ないと思います。
無理にする必要はないですから、日を改めたり勇気が出た時にやってみては?
あまり考え過ぎなくていいですよ。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/03/03 15:37 (dion)
名前: ラベンダー


>
> 別に数回くらいなら仮病使ってもいいんですよ。私も実際仮病で早退て心配して貰ったことあります。まるで自分が他の子達よりも良い扱いを受けているみたいな感覚でした。勿論騙しているという罪悪感もありましたけどね。でも特別扱いというのは誰だって嬉しくなってしまうものです。

時折あなたみたいに絶対仮病でしょうみたいな人いますよ
授業受けられなくて勉強が遅れるから私は絶対そんな事しませんけど
そんな嘘までついて特別扱いされたいとか可笑しいんじゃないの?
どれだけ構ってちゃんなの?って思いましたよ

そこまでしないと誰もあなたを気にかけてくれないみたいでそんなに自慢するようなことではないと思いますけど

>
> こうやって演技しよう、いつどうやって、とか深いことも考え過ぎずに、出来そうだなーと思ったら倒れてみるといいです。


何も理由もなく倒れるとかできますか?
頭でも打ったらどうしよう?と思って出来ませんよ
普通は

体調悪くて倒れる時はもの凄く顔面蒼白だったりして顔色が悪くてすごい顔をしているから明らかに辛そうなので周りも心配してくれますし一目瞭然でわかります
そういう時は如何にも気分が悪いというオーラが出てます

私は倒れて当分身体に力が入らなかったので動けなかったですがさすがに先生が来て病院へ担ぎ込んで下さいましたよ
先生方も親も凄く心配されましたけどそんなことで迷惑をかけてしまって申し訳なくなりますよ

あなたは仮病でそんなことして病院に担ぎ込まれたらどうするつもりなのでしょうかね?
でも心配しなくても仮病ならわかるから先生も病院には連れて行かないかもしれませんね(笑)

うずくまって頭を抱えるだけでも十分ですよ。貧血、偏頭痛、吐き気くらいの言い訳で簡単に騙せます。その後保健室で休んで1〜2時間で治ったといって戻る、或いは気持ち悪さが消えないので早退させて貰うなどすればバレることはありません。


そうなんですか?
仮病でそんなことしたことはないからわかりませんけどあまり周りを心配させないほうがいいと思いますよ
迷惑かけるだけですし
本当に体調悪くて倒れてしまう人もいるんですから元気なら先生に迷惑をかけないであげて欲しいですね


   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.89 )
日時: 2015/03/03 15:53 (au-net)
名前: 名前が思いつかない

なんだかんだ言ってるうちに何もしないまま卒業するに一票。
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/03/03 16:12 (dion)
名前: ラベンダー

> なんだかんだ言ってるうちに何もしないまま卒業するに一票。


賛成ですね
せっかくの卒業なのですから先生にご迷惑かけずに巣立ちましょう
身体弱いと先生方も将来を心配されますよ

とか言っても心配されたい人には何を言っても無駄か・・・
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.91 )
日時: 2015/03/03 16:18 (megaegg)
名前: a

倒れるとか演技とかごちゃごちゃ言ってないで学校行くの辞めれば?
そりゃ心配されるだろうね、卒業目前にして不登校!なんてさw
高校も落ちて行くとこないんでしょ?そのまま引きこもりになりなよ。
周囲の人みんなが心配してくれるよ。
「突然どうしたの!?あんなに良い子(?)だったあやめちゃんが!?」って。
このご時世、貧血の演技の百万倍リアルだし嘘だってばれないよ。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.92 )
日時: 2015/03/03 16:27 (home)
名前: 匿名

スレ主さんでないようですが、書き込みを拝見したので一応返信を。
レスの無駄消費と思われたらすみません。

何故自慢に思われたのかわからないですが、当時学生の私はスレ主さんと似たような思考を持っていたので特別なことではないですよと言いたかっただけです。仮病や不良行為をする人間は確かに構ってちゃんです。それでも特別扱いには違いありません。少なくとも私は別段頭が良いわけでも、顔が良いわけでもなかったので、そういう部分だけでも特別扱いされることは嬉しかったです。

私は逆に病院に担ぎ込まれる程大袈裟に倒れた人間を見たことがないので、その気持ちはわからないです。大半はまず保険室に担ぎ込まれ、体温や症状によって救急車を呼んだり、急を要する場合先生の車で病院まで送ってもらったりが多いかと。仮病でも本当に気分が悪くても、早々簡単に病院のお世話になることはないと思います。

別に一度くらい先生に心配してもらうことがそんなに悪いとは思えません。確かに繰り返してしまうのは良くないでしょうけれど、やってみてスレ主さんが満足して終わるなら、それはそれで良いのでは?たった一度仮病を使うことにそこまで批判する必要はないかなと思います。

不快に思わせてしまっていたらすみません。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.93 )
日時: 2015/03/03 19:04 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

上の匿名さんに同感。
別にいいじゃん。やりたくてやってんだから。
あんた達には迷惑なんてかけないんだし、そんなに批判すること無いじゃん。別にカマチョだろうと思われようと気にしないし。病院なんそう簡単に担ぎ込まれたりしないよ笑。

批判するようなこと書くんだったら、書き込まないでもらいたいね。不快だわ笑。今までの話の流れ読まなかったの?もし、読んでて書き込んできたらすっげー迷惑だわー。もう、倒れる感じにする話だったのによくわかんないことごちゃごちゃ書いてきて。めんどくせー。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.94 )
日時: 2015/03/03 19:09 (plala)
名前: あしゅりー

死んでも誰にも心配されないね。消費用レス。残り5
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.95 )
日時: 2015/03/03 23:11 (zaq)
名前: あやめ

あしゅりーさんやaさん、
批判などはいらないんで。
どうせ私の気持ちなんてわからないんですよね。
貴方たちは愛されて育ったんですよね。
うらやましいです。
自分の考えしか言えないんですよね。
少しでも人の気持ち考えたことありますか。
本気で悩んでるんです。
私だってできればこんなことしたくない。
心の中で葛藤してるんです。
でも、最後くらいいいじゃないかって。
匿名さんたちも言ってくださってるし、
最後なんで・・。
ぐちゃぐちゃ言わないでください。
不愉快です。
あと、このスレ過去にいっても
まだ解決してなかったら
新しく作るんで。
意味ないですよあしゅりーさん。



匿名さん方。
私の気持ちわかってくれて本当にうれしいです。
世の中に私の気持ち理解してくれる人なんてどこにもいないと
思ってたんで。
そういってくれたり、味方になってくれたりするだけで
うれしいし、少し気持ちがスッキリします。
匿名さんや、最初の匿名さんも、
一回くらいっ倒れてもいいとおっしゃてくれて、
自分が認められてる感じがして、
それだけでもう十分なくらいです。
実行できるかはわからない。
私勇気ないんで。
でも後悔するのだけはいやなので。
実行したいです。


なんか文ぐちゃぐちゃですいません
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/03/03 23:22 (megaegg)
名前: a

> 貴方たちは愛されて育ったんですよね。
> うらやましいです。
はぁ?勝手なこと抜かすなクズ。
何が最後くらいだ。
じゃあこんなとこで相談せずにさっさと実行しろや。


>89
賛成だが、もう一言付け加えると、
この主が倒れようとした瞬間、本当に誰かが具合悪くなって倒れて、
みんなの関心全部持ってかれましたーちゃんちゃん、くらいの無様さであってほしい。
   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.97 )
日時: 2015/03/04 05:45 (spmode)
名前: 匿名(最初の匿名)

賛成か反対とか聞いてなんいんで笑笑。

クズとかaさんにあやめちゃんが言われる筋合いないし。気持ちわからないなら引っ込んでろ。そんな奴に余計なことぐちゃぐちゃ言われても迷惑なだけなんで。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/03/04 06:12 (zaq)
名前: あやめ

> 賛成か反対とか聞いてなんいんで笑笑。
>
> クズとかaさんにあやめちゃんが言われる筋合いないし。気持ちわからないなら引っ込んでろ。そんな奴に余計なことぐちゃぐちゃ言われても迷惑なだけなんで。


私、もうこんな変な人(a)ほっとくんで大丈夫ですよ(笑)
相手にもならないんで。(笑)
ほんとかわいそうな人ですよね笑

私今日一睡もしてないです。
もしかしたら体調悪くなったりしますかね?

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.99 )
日時: 2015/03/04 06:18 (spmode)
名前: 匿名

あるかもね。体調不良。

リアルで倒れたらそれはそれでやばいね

   メンテ
Re: 真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです ( No.100 )
日時: 2015/03/04 06:20 (zaq)
名前: あやめ

100いくんでもう一回スレたてます

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです
真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです. 日時: 2015/02/28 11:07 (zaq); 名前: あやめ: 先生に構ってほしい、なんでもいいから心配してほしいそういつも思っています。 階段から落ちたら心配してもらえるだろうなとか病んでるふりしたら話聞いてもらえる かな?...

真剣になやんでます。死にたいぐらい辛いです。
2015年3月4日 ... ... やんでます。死にたいぐらい辛いです。 ... 当たり前だけど授業中に寝てても注意され るだけだろうから、心配されたいならその前に倒れないとね。 体育の準備 .... こっちは 真剣に悩んでるのにこんなの真剣じゃないとか言われて。。 あしゅりーっ?...

真剣に悩んでます
2015年3月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 真剣に悩んでます| 悩み相談-無料掲示板 ... 自分がA君の立場だったらと考えるとでも好きな人とは付き合いたいと思うし、別れよう なんてゆわれたらつらいと思うのでよけいに別れようなんていえません?...

どうすればいいのでしょうか。真剣に悩んでいます。
2015年9月26日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, どうすればいいのでしょうか。真剣に悩んでい ます。 ... のでしょうか。真剣に悩んでいます。 ... 私は友達が全然いなく、大学が大嫌い だったので何か変えたいと思ったのが入ったきっかけです。 同じ学部の?...

真剣に悩んでいます。
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 真剣に悩んでいます。| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。 ... 真剣に悩んでいます。 日時: 2015/ 06/14 01:01 (so-net); 名前: 匿名: 高1男子です。 クラスメートの女子が僕の悪口を 言っ?...

毎日つらいです
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 毎日つらいです| 悩み相談-無料掲示板 ... 悩み 相談掲示板 > 毎日つらいです. 毎日つらいです. 日時: 2015/06/15 00:03 (ocn); 名前: もか: 部活をやめたいです。 私は一回部活をやめました。 ... コピして自分で楽譜をつくり 演奏する部活で、5年ほど前に楽器の経験はあったのですが、ブランクもありますし耳 コピは思った以上に難しく、また、のみも激しく、家に帰ると0時をすぎます。 ... 真剣に 悩んでいるので、もし同じ名前だとしても、私の名前を使ってコメントしないでいただき たいです。

毎日の吐き気
2014年3月24日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 毎日の吐き気| 悩み相談-無料掲示板 ... 男子 高校生です真剣に悩んでいます毎日、学校に行く前だったりあるいは、学校にいるとき 決まった時間はないのですがとにかく気持ち悪いですその際に空気を?...

今の悩み
2015年12月4日 ... 学校に行けなくて辛い人や、死にたくなるくらい追い詰められてる人や、外見に困って いる人とかにキモいとか死ねとかクズとかやめてほしいです。 それが今は辛い ... 言い たい放題ですね♪(v^_^)v ですね… > > 真剣に悩まれて勇気を出してご相談されに > 来られた方も少なくないですし > ... LI○Eも1時間に一回ぐらいしか返信がありません。 ... 真剣に悩んでいる人に意地悪して楽しいなんてイカれてると思います。



真剣に悩んでます。死にたいぐらい辛いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板