Re: 俺じゃもの足りたいんでしょうか? ( No.1 ) |
- 日時: 2015/03/03 17:08 (aichiwest1)
- 名前: 昼メロン
- 真顔でその悩みを彼女にそのままお伝え下さい。
悪いようにはされないと思います。
|
Re: 俺じゃもの足りたいんでしょうか? ( No.2 ) |
- 日時: 2015/03/03 17:09 (au-net)
- 名前: 羽傴碆峙
- 女の人ってそんなもんやと思うよ
アニメだかゲームだか よう分からんけど・・・ なんらかのキャラに嫉妬してしまうのは分かるよ
それでも、アニメと現実は違うからね そのキャラより 現実の自分のが頼りになるって所を見せてやれば良いと思うよ
|
Re: 俺じゃもの足りたいんでしょうか? ( No.3 ) |
- 日時: 2015/03/03 17:18 (home)
- 名前: 匿名
- 物足りないなどとは違うと思います。
所詮二次元は二次元、キャラはキャラです。
私もゲームはよくしますし、男キャラ好きになったりしてますが、彼氏は彼氏で勿論別物です。それに彼氏に足りないものをキャラに求めているのではなく、単純に見た目がカッコ良かったり、セリフや声にときめくから好きになります。でも勿論二次元は二次元ですから、彼氏が一番大切な事には相違ありません。彼女だってきっとそうだと思いますよ?
出来ればゲームを一緒にやって楽しみ、二人の話題としていってしまえば一番良いかなと思いますが、(詳しく知りませんが)うたプリって所謂乙女ゲームっぽいので難しいですかね? 何か声をかけるにしても、ゲームするな!俺に構え!みたいに言うのでなく、こういう男になれるよう頑張るよとか、寂しいからたまには俺にも構ってねとか程度で、無理やり止めさせるようなことは言わない方がいいと思います。
不十分な回答だと思いますが、悩みが少しでも晴れることを願ってます。
|
Re: 俺じゃもの足りたいんでしょうか? ( No.4 ) |
- 日時: 2015/03/03 17:52 (so-net)
- 名前: 匿名希望
- 浮気じゃないですし
ゲームや漫画なら我慢してあげてください。
ゲームだとキュンキュンしたりするので そういうあま〜い日々を過ごしたいのかもしれません。
あなたがあまり甘えないタイプなら 急に甘えたりしてみては?
ゲームやってる方の大半はギャップ好きなので
|
Re: 俺じゃもの足りたいんでしょうか? ( No.5 ) |
- 日時: 2015/03/04 21:58 (ocn)
- 名前: 裕也
- コメントありがとうございます。
ちょっと彼女に伝えてみます。 皆さんのアドバイス通りやってみます! ありがとうございました!
|
Re: 俺じゃもの足りたいんでしょうか? ( No.6 ) |
- 日時: 2015/03/05 15:15 (au-net)
- 名前: 女オタク
- 既婚者の女オタクです。
私はゲーム、アニメ、漫画のキャラクターはことごとく旦那とは正反対のキャラを好きになります。 旦那は主さんみたいにキャラにも嫉妬しますけど、私はは好きなキャラみたいな人がもし現実にいたとしても、旦那を選びますよ。
二次元のキャラを現実の人間にすることはまず不可能でしょうけど(笑)。 それでも中には、彼氏よりもキャラ命、中身の声優さん命で、本気で結婚したい、っていう人もいますからね。 彼女さんはそこまでのめりこんでいるわけではなくて、あくまで趣味の一つがゲームなんですよね? たまたまハマったゲームがうた☆プリで、その話を主さんに聞いてもらいたいだけなんだろうと思いますよ。
主さんも、芸能人とか他の女性を綺麗だと感じることがあっても、だからといって今の彼女さんと別れてそちらと付き合いたい、というわけではないですよね。 誰しも息抜きが必要です。彼女さんは主さんのことが好きで一緒にいるのは間違いないんですから、自信を持ってください。 彼女さんに伝えるとしても、冗談っぽく言うぐらいで。
信頼関係が結べるのは生身の人間同士だけです。 仲良しカップルでいられますように!
|
Re: 俺じゃもの足りたいんでしょうか? ( No.7 ) |
- 日時: 2015/04/25 18:52 (spmode)
- 名前: ゆー
- あーあー
|
Re: 俺じゃもの足りたいんでしょうか? ( No.8 ) |
- 日時: 2015/04/25 23:14 (ocn)
- 名前: 朱里
- >>7
何がしたいんかなー。君は
|