いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 綺麗事言う人って| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 綺麗事言う人って
 

綺麗事言う人って

日時: 2015/03/07 20:32 ( gifu1)
名前: 匿名

何がしたいの?
綺麗事言ったって何も変わらないじゃん。
言葉は言葉で終わる。
所詮言うだけでハイ終了。
綺麗事言ったからって何かが変わるわけでもない。
そんなの現実逃避してるだけじゃん。
どんなけん綺麗事並べたって、いじめは無くならない、自殺は無くならない。
現実見なよ。

何で命は大切とか言うの?
命が大切な理由を誰もが納得できる理由を説明できる?

綺麗な言葉並べて自分は優しい人間だってみんなに言いたいの?


イエローページ

Page: 1 | 2 |

No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/03/07 21:14 (gifu1)
名前: 匿名

> 子供の頃からいじめられ続けてきた私からすると、
> 自殺するなは本当綺麗ごとだし、
> 生きてればいいことあるもふざけたことを言ってるって
> 感じですね・・。
やっぱりそう思いますよね。
> マザーテレサや宗教にでも頼らなきゃ
> この苦しみから解放されることはない。
> 自殺する心理ってさ、人間を誰も信用できないくらい
> おいつめられたから。
> 神様くらいしかいないじゃない?
> 私も死んだら神様が抱き締めてくれるのかなぁとか
> 考えるよ。よく頑張ったねって。
私もそう思います。
追い詰められたてもうどしようもできなくなったから死を選んだ。
だけど私は神様なんていないと思ってる。
神様なんてものがいるなら世の中こんな汚くない、不平等じゃない。
>
> 人間なんかみんな裏切る。
> 綺麗ごというやつこそね。
> いじめは人間の本能だよ。弱いやついじめちゃ
> ダメとか言ってて実際じゃあなんでいじめとか
> もっとデカイ話すれば戦争はなくならないのかって
> 話だよ。
> 早く死にたいな、そんでいじめたやつら
> 呪ってやりたい。
> こんな苦しむために生まれてきたんじゃないと
> 思ってはいるが。
>

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/03/07 21:16 (gifu1)
名前: 匿名

> 綺麗事言う奴にまともな人間はいないんだからマジになってもしょうがないよ。
ただ単に疑問に思っただけです。
> 自己満足と自己陶酔にまみれた行動で恩着せがましい性格。
> 良い事言ってやった、してやったから感謝しろ。
> そんなもんしかいない。
所詮自己満足ですよね。
優越感に浸りたいだけ。
そんなものならいらない。
そんな安っぽい感情ならほしくない。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.5 )
日時: 2015/03/07 21:17 (spmode)
名前: 呆れた

スレ主もおまえらもバカだね〜笑
綺麗事を言う奴は自分の生き方に自信あるやつが使うんだぜ?
勉強できて成績よくてもさ、道徳心に欠けてたら基本的にバカなんだよ
わかるか?
本読んでねーからんなこと言えんだよ
ちったぁ本読みやがれ
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.6 )
日時: 2015/03/07 21:24 (plala)
名前: あしゅりー

さすが頭の良いフリするバカ丸出しの書いてる事は違うわ〜。
とても読書をしている人の文章には見えないけど、本読んだだけで博識になったつもりでいるおバカさん。
誰とは言わないけど。


自分の中で生き方に自信持たれたって他人にとったらポカーンだわ。
自信満々の奴って謙虚さのかけらもないただのサルにしか見えん。

   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.7 )
日時: 2015/03/07 21:25 (home)
名前:

僕はこの世界は心の鏡だと思っています。
この世界がどう見えるか、全てはその人の心の持ちようです。
綺麗事を言う人にとって、それは紛れもなく綺麗なんでしょう。
僕は綺麗だろうが醜かろうがどっちでもいいと思いますよ。
どっちも正解ですからね。
僕はこんな醜い世界に期待はしませんが、他人の綺麗事も否定しません。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/03/07 21:30 (gifu1)
名前: 匿名

> スレ主もおまえらもバカだね〜笑
文章を見る限り貴方の方が馬鹿だと思います。
> 綺麗事を言う奴は自分の生き方に自信あるやつが使うんだぜ?
> 勉強できて成績よくてもさ、道徳心に欠けてたら基本的にバカなんだよ
> わかるか?
> 本読んでねーからんなこと言えんだよ
> ちったぁ本読みやがれ
貴方の説明力がなさすぎて理解できませんがね。
本からもらった知識をかいて自慢気に話してるあなたの方がおかしいですね。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/03/07 21:32 (gifu1)
名前: 匿名

> さすが頭の良いフリするバカ丸出しの書いてる事は違うわ〜。
> とても読書をしている人の文章には見えないけど、本読んだだけで博識になったつもりでいるおバカさん。
> 誰とは言わないけど。
名前が呆れたというかたですね。
>
> 自分の中で生き方に自信持たれたって他人にとったらポカーンだわ。
> 自信満々の奴って謙虚さのかけらもないただのサルにしか見えん。
ほんとそう思います。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/03/07 21:34 (gifu1)
名前: 匿名

> 僕はこの世界は心の鏡だと思っています。
> この世界がどう見えるか、どう聞こえるか、全てその人の心の持ちようです。
> 綺麗事を言う人にとって、それは紛れもなく綺麗なんでしょう。
それが本心ではないとしたら?
綺麗だと思ってなくてもまあ、いい事言っとけばいいかという考え方の方が多いと思います。
心の底からこのを世を綺麗だと思ってる人なんていないと思います。
> 僕は綺麗だろうが醜かろうがどっちでもいいと思いますよ。
> どっちも正解ですからね。
> 僕はこんな醜い世界に期待はしませんが、他人の綺麗事も否定しません。
綺麗事自体を否定するわけではありません。
綺麗事を言う人が理解できないのです。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.11 )
日時: 2015/03/07 21:36 (softbank060071188186.bbtec.net)
名前: .

あなたが無駄にした時間は、生きてくても生きられなかった
人の大切な時間
はぁ?なにを言ってるのか
これこそが虚言の語りだと思う

生きたい人は生きたいだけの理由がある
自分の子供、家族、友達、恋人
この世に未練があるから生きたいのであり

高齢、病気、孤独な人は生きたい理由なんてない

いじめなんか無くなる理由がない
いじめられて辛い思いをしないと
いじめられる側の気持ちなんてわからないし

自分は平気で割り込むのに
自分が割り込まれると激怒

人を臭いとか「おっさん加齢臭」で臭い不愉快とか言うけど
自分のブーツの足の方が何倍も臭かったりする


まぁ世の中は綺麗事を言って自己満足の人が多い
自分の立場とか、自分側でしか物事を考えないから

世の中は自己都合と綺麗事で回ってるから仕方ない
みんなそうなんですよ・・・・
辛い体験してないと、辛さなんてわかる理由ない

大切な人を亡くした悲しみは
亡くした人じゃないとわからない



   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.12 )
日時: 2015/03/07 21:38 (access-internet)
名前:

「死は美の母」

合衆国のある詩人によると喪う可能性が物事を貴重にするらしい

命が大切というのは可能性を含めて価値があると感じた人の客観的評価なのであんたがどう感じるは関係ない

因みに俺はあんたが極悪人なのか将来世界を救う人物なのかを知らないから個体としては評価し兼ねる







   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/03/07 21:42 (gifu1)
名前: 匿名

> あなたが無駄にした時間は、生きてくても生きられなかった
> 人の大切な時間
> はぁ?なにを言ってるのか
> これこそが虚言の語りだと思う
その言葉は本当に意味がわかりません。
時間をどう使おうがそんなものは私の勝手であり、他人のものじゃない。
生きられなかった人の事なんてどうでもいい。
私はそう考えます。
> 生きたい人は生きたいだけの理由がある
> 自分の子供、家族、友達、恋人
> この世に未練があるから生きたいのであり
>
> 高齢、病気、孤独な人は生きたい理由なんてない
そうですね。
> いじめなんか無くなる理由がない
> いじめられて辛い思いをしないと
> いじめられる側の気持ちなんてわからないし
>
> 自分は平気で割り込むのに
> 自分が割り込まれると激怒
>
> 人を臭いとか「おっさん加齢臭」で臭い不愉快とか言うけど
> 自分のブーツの足の方が何倍も臭かったりする

> まぁ世の中は綺麗事を言って自己満足の人が多い
> 自分の立場とか、自分側でしか物事を考えないから
自分中心で動く人が多い。
> 世の中は自己都合と綺麗事で回ってるから仕方ない
> みんなそうなんですよ・・・・
> 辛い体験してないと、辛さなんてわかる理由ない
>
> 大切な人を亡くした悲しみは
> 亡くした人じゃないとわからない
逆に大切なものは持ってる人より持ってない人の方が知ってるものです。
>

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/03/07 21:47 (gifu1)
名前: 匿名

> 「死は美の母」
>
> 合衆国のある詩人によると喪う可能性が物事を貴重にするらしい
難しいですね。
> 命が大切というのは可能性を含めて価値があると感じた人の客観的評価なのであんたがどう感じるは関係ない
>
> 因みに俺はあんたが極悪人なのか将来世界を救う人物なのかを知らないから個体としては評価し兼ねる
さぁ、私はどちらなんでしょうね。
まあ、将来世界を救う人物だったとしてもこんな世界は救いたくないですね。
かといって世間を騒がす極悪人にもなりたくない。
この世界に干渉せずゆうゆうと生きていきたいですね。
>
>
>
>
>

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/03/07 21:48 (spmode)
名前: 匿名


>
> 何で命は大切とか言うの?
> 命が大切な理由を誰もが納得できる理由を説明できる?
>
命が大切なのは当たり前でしょう?生きたくても死んでいく人がいる中命が大切ではないというのは失礼に値する。命が大切でないと言えるなら貴方は死ねますか?自ら死を選べるのですか?
> 綺麗な言葉並べて自分は優しい人間だってみんなに言いたいの?
汚い言葉並べて自分は現実的な人間だと皆に示したいのですか?



   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.16 )
日時: 2015/03/07 21:53 (access-internet)
名前:

>15
横槍で済まないが、ついでに安楽死への見解があれば聞かせて欲しい
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/03/07 21:55 (softbank060069084168.bbtec.net)
名前: にゃっき


> > 綺麗事を言う奴は自分の生き方に自信あるやつが使うんだぜ?
これは凄く分かる。
キレイゴトを言っちゃう人の気持ちが理解できない時は
あぁこの人とは生きている世界が違うんだなって思うだけ。
キレイゴトを嫌う人はそもそもはじめから他人の言葉に期待しすぎ。

『自殺はよくない』とか、『命は大切』みたいなのはキレイゴトじゃなくてエゴ

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/03/07 21:56 (gifu1)
名前: 匿名


> 命が大切なのは当たり前でしょう?生きたくても死んでいく人がいる中命が大切ではないというのは失礼に値する。命が大切でないと言えるなら貴方は死ねますか?自ら死を選べるのですか?
当たり前?それは誰が決めたのでしょう。
それはあなたの中で、ですよね。
生きたくても死んでいく。その言葉本当にムカつきます。
そんなもの私が知ったことじゃない。
ひとはいつか死ぬ。
どれだけ命は大切だ何て言おうが死ぬ。それが遅いか早いかの違い。
いつか死ぬのになぜ自ら死ななければいけない?
その質問の意味がわからない。
> 汚い言葉並べて自分は現実的な人間だと皆に示したいのですか?
現実見てる人間の方がよっぽどいいと思いますけどね。
>

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/03/07 21:58 (spmode)
名前: 匿名

> >15
> 横槍で済まないが、ついでに安楽死への見解があれば聞かせて欲しい
安楽死は全てを否定できない。余命宣告をされていて未来が望めなくなってしまった人は安楽死を選んでしまっても仕方ないとしか言えない。
苦しみ抜いても救われない人ならば仕方ないとしか言えません。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/03/07 21:59 (gifu1)
名前: 匿名

> これは凄く分かる。
> キレイゴトを言っちゃう人の気持ちが理解できない時は
> あぁこの人とは生きている世界が違うんだなって思うだけ。
> キレイゴトを嫌う人はそもそもはじめから他人の言葉に期待しすぎ。
他人になんて期待はしていません。
なぜ綺麗事なんていうのか。
疑問に思っただけです。
> 『自殺はよくない』とか、『命は大切』みたいなのはキレイゴトじゃなくてエゴとは少し違う気がしますが。
似たようなもんですね。

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/03/07 22:00 (spmode)
名前: 匿名

>
> > 命が大切なのは当たり前でしょう?生きたくても死んでいく人がいる中命が大切ではないというのは失礼に値する。命が大切でないと言えるなら貴方は死ねますか?自ら死を選べるのですか?
> 当たり前?それは誰が決めたのでしょう。
> それはあなたの中で、ですよね。
> 生きたくても死んでいく。その言葉本当にムカつきます。
> そんなもの私が知ったことじゃない。
> ひとはいつか死ぬ。
> どれだけ命は大切だ何て言おうが死ぬ。それが遅いか早いかの違い。
> いつか死ぬのになぜ自ら死ななければいけない?
> その質問の意味がわからない。
> > 汚い言葉並べて自分は現実的な人間だと皆に示したいのですか?
> 現実見てる人間の方がよっぽどいいと思いますけどね。
> >
>
貴方は現実を見ているように見せかけているだけに見える。
現実を見てるのは正しい言葉を言う人だ。正しい言葉は時や場合により酷い言葉や綺麗事に聞こえるだろう。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.23 )
日時: 2015/03/07 22:00 (ocn)
名前: ドリブラー#1547

みんなだって解決できるならちゃんとした解決案だしてあげるけど、ここに建ってるスレってほとんど解決のしようがないのに、自殺したい、生きてたくない、って言ってるだろ、綺麗事言ってその場しのぐこと以外することないでしょ、慰めなきゃ今にも死んでしまうかもしれないんだから。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/03/07 22:01 (gifu1)
名前: 匿名

> 安楽死は全てを否定できない。余命宣告をされていて未来が望めなくなってしまった人は安楽死を選んでしまっても仕方ないとしか言えない。
> 苦しみ抜いても救われない人ならば仕方ないとしか言えません。
仕方ない。
すべてそれで片付いてしまいますね。
仕方ない、仕方ない、仕方ない。
便利な言葉ですね。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.25 )
日時: 2015/03/07 22:03 (dion)
名前: おい

正しいか正しくないかなんて誰にも決められない。
絶対的に正しいなんて言うのはただの傲慢。
押し付けるのはよくない
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.26 )
日時: 2015/03/07 22:03 (spmode)
名前: 匿名

一つ質問させてください。もし貴方が死にたいほど辛い目にあった時、例えば酷い虐めや親からの暴力、大切な人の死、自分が後少しで死ぬと分かったとき貴方はどの様な行動をとりますか?
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/03/07 22:03 (gifu1)
名前: 匿名


> 貴方は現実を見ているように見せかけているだけに見える。
> 現実を見てるのは正しい言葉を言う人だ。正しい言葉は時や場合により酷い言葉や綺麗事に聞こえるだろう。
時や場合によって変わる言葉なんて正しい言葉と言えませんね。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/03/07 22:06 (gifu1)
名前: 匿名

> 一つ質問させてください。もし貴方が死にたいほど辛い目にあった時、例えば酷い虐めや親からの暴力、大切な人の死、自分が後少しで死ぬと分かったとき貴方はどの様な行動をとりますか?
酷いいじめ、大切な人の死。
この二つは経験したことがあるので、経験から話します。
虐めの時は特に何もしませんでした。
時が過ぎていくのをただ待っていました。
大切な人の死でも特に何もしませんでした。
ただ人はこんなにも簡単に死ぬんだなと実感しました。

自分があと少しで死ぬ時は……どうするんでしょう。
何もしないと思います。
いつもと変わらない日々を過ごし、1日1日を終えていく。
そんな感じでしょうね。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/03/07 22:08 (spmode)
名前: 匿名

> > 一つ質問させてください。もし貴方が死にたいほど辛い目にあった時、例えば酷い虐めや親からの暴力、大切な人の死、自分が後少しで死ぬと分かったとき貴方はどの様な行動をとりますか?
> 酷いいじめ、大切な人の死。
> この二つは経験したことがあるので、経験から話します。
> 虐めの時は特に何もしませんでした。
> 時が過ぎていくのをただ待っていました。
> 大切な人の死でも特に何もしませんでした。
> ただ人はこんなにも簡単に死ぬんだなと実感しました。
>
> 自分があと少しで死ぬ時は……どうするんでしょう。
> 何もしないと思います。
> いつもと変わらない日々を過ごし、1日1日を終えていく。
> そんな感じでしょうね。
感情が薄い方ですか?
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/03/07 22:09 (gifu1)
名前: 匿名

> みんなだって解決できるならちゃんとした解決案だしてあげるけど、ここに建ってるスレってほとんど解決のしようがないのに、自殺したい、生きてたくない、って言ってるだろ、綺麗事言ってその場しのぐこと以外することないでしょ、慰めなきゃ今にも死んでしまうかもしれないんだから。
つまり綺麗事を言って欲しいんですか?
何かを言って欲しくてここにスレたててるんですか?
慰めて欲しいんですか?構って欲しいんですか?
綺麗事を言ってもらって「助かりました、ありがとう」
そんな形式的なものをやりたいんですか?
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/03/07 22:13 (gifu1)
名前: 匿名

> 感情が薄い方ですか?
そうなんですかね。
無気力だとはよく言われますけど。
無理だと思ったらもう無理なんです。
虐めもやめさせるなんて無理だった。
だから耐えていた。
大切な人が死んだ時も無理だった。
生き返らせるなんてできないから。
だったら死んだという事実を受け止めなきゃいけない。
分析してから感情を出す。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.32 )
日時: 2015/03/07 22:13 (access-internet)
名前:

>20

spmodeの匿名は区別がつかないけどあんたが偏ってなくて安心したよ
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.33 )
日時: 2015/03/07 22:14 (spmode)
名前: 匿名

貴方は今、辛いですか?
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/03/07 22:18 (gifu1)
名前: 匿名

> 貴方は今、辛いですか?
どうなんでしょう………。
でも辛くないと言ったら嘘になります。

   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.35 )
日時: 2015/03/07 22:18 (panda-world)
名前: かき

綺麗事じゃこんなクソみたいな世界は変わらない
綺麗事なんてただの自己陶酔の道具でしかない
綺麗事言ったって何の解決にもならない
だから綺麗事なんて捨ててしまおう
この汚い世界の現実を見ろ綺麗事なんて使える
頭の中お花畑なクソガキども



とか思ってるんでしょうね
そんなことをこの世界に諦めて
現実みろよとか綺麗事に意味なんてないとか
言ってる人には言われたくない
あなたたちは自分で何もせず
ただただ周りにながされ臆病に生きて
何かミスをしたら
仕方が無い、これはあれのせいだ、まぁいっか
だのやって生きて自分では何もしてないのに
ただ流されてきた現実をみただけで
大人ぶったようにこう言う
現実みろよ
そんな現実みたくないし
いらない
だからこうやって綺麗事と御託並べて
理想の世界を描くんだ
それを自分の戒めとして
今はどうにもならなくてもいつか
今は綺麗事でもいつかそれが現実になるように
努力してるんだ
そんな現実みろよと達観した現代社会に染まった
やつらが作ったクソきたない現実世界を
少しでもよくしようとふりしぼってでた言葉が
常識とか規則とかそんなことを溜めてきたやつらがきくと
綺麗事
とバカにする
あなたたちがこっちに何言ってもダメなように
こっちがあなたたちに何言ってもダメなことは分かってる
でもその綺麗事で何かが変わるなら
意味がなくても別にいいと思ってる
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/03/07 22:22 (spmode)
名前: 匿名

> > 貴方は今、辛いですか?
> どうなんでしょう………。
> でも辛くないと言ったら嘘になります。
>
今から私が言うことは貴方には綺麗事に聞こえると思います。
貴方に今必要なのは掲示板で綺麗事なんか必要ないと言うことではないと思います。心を休ませることです。今の貴方にはきっと全てが綺麗事に聞こえてしまうと思います。ゆっくり時間をかけて辛さを克服しなくてはならないと思います。
私に出来ることは無いでしょう。もうここにレスしません。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/03/07 22:26 (gifu1)
名前: 匿名

> 綺麗事じゃこんなクソみたいな世界は変わらない
> 綺麗事なんてただの自己陶酔の道具でしかない
> 綺麗事言ったって何の解決にもならない
> だから綺麗事なんて捨ててしまおう
> この汚い世界の現実を見ろ綺麗事なんて使える
> 頭の中お花畑なクソガキども
別に綺麗事捨てろなんて強制はしませんよ。
>
>
> とか思ってるんでしょうね
> そんなことをこの世界に諦めて
> 現実みろよとか綺麗事に意味なんてないとか
> 言ってる人には言われたくない
> あなたたちは自分で何もせず
> ただただ周りにながされ臆病に生きて
> 何かミスをしたら
> 仕方が無い、これはあれのせいだ、まぁいっか
> だのやって生きて自分では何もしてないのに
> ただ流されてきた現実をみただけで
> 大人ぶったようにこう言う
> 現実みろよ
> そんな現実みたくないし
> いらない
> だからこうやって綺麗事と御託並べて
> 理想の世界を描くんだ
仕方がない?私が大嫌いな言葉ですね。
綺麗事言うだけ言って終了する人たちに比べたらマシだと思いますけど。
できもしない理想を描いて馬鹿みたいに綺麗事言って散々みんなに訴えかけたらおしまい。
迷惑すぎる。
> それを自分の戒めとして
> 今はどうにもならなくてもいつか
> 今は綺麗事でもいつかそれが現実になるように
> 努力してるんだ
努力してる人なんてほんの一握り。
それだけで何ができるんです?
> そんな現実みろよと達観した現代社会に染まった
> やつらが作ったクソきたない現実世界を
> 少しでもよくしようとふりしぼってでた言葉が
> 常識とか規則とかそんなことを溜めてきたやつらがきくと
> 綺麗事
> とバカにする
> あなたたちがこっちに何言ってもダメなように
> こっちがあなたたちに何言ってもダメなことは分かってる
> でもその綺麗事で何かが変わるなら
> 意味がなくても別にいいと思ってる
何も変わらないから言ってるんですよ。
今までどれだけの綺麗事を言ってきたんですか?
そのどれもが言葉って終わっている。
言葉だけじゃ何も変わらないんですよ。
本当に変えたかったら言葉使うより行動したらどうですか。
綺麗事はみんなを動かす便利なものですね。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/03/07 22:28 (gifu1)
名前: 匿名

> 今から私が言うことは貴方には綺麗事に聞こえると思います。
> 貴方に今必要なのは掲示板で綺麗事なんか必要ないと言うことではないと思います。心を休ませることです。今の貴方にはきっと全てが綺麗事に聞こえてしまうと思います。ゆっくり時間をかけて辛さを克服しなくてはならないと思います。
辛さを克服?
できたらとうの昔にしてます。
そしてその辛さは綺麗事吐いてきた人によって与えられたもの。
> 私に出来ることは無いでしょう。もうここにレスしません。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.39 )
日時: 2015/03/07 22:43 (panda-world)
名前: かき

反論できるくらいの自分の主張があるなら別にいんだ
それが今後の君の生き方になる
人それぞれだからそれでいいと思う
だけど私たちは対極の存在らしいから
これ以上何も言っても変わらないと思うが
とりあえず言いたいことだけ

綺麗事を現実にするため努力してるよ
そのために勉強して大学に合格できたよ
大切なひとの夢を聞き頑張れって応援されただけで
自分にも夢ができたし心が動かされた
今は分からないことも後でわかるようになる
そうやって授業してきたのと一緒さ

まぁ自分も未遂したことある人間だから
このクソな世界反吐がでるくらい嫌いだけど
何もしないよりは
この世界を少し変えてやって復讐してから死んでやるさ

努力は人を裏切るけど
努力しなかったことは絶対に裏切らない
裏切りには慣れてるからたくさん努力するさ
この世界を変えてきた人たちは少なくとも
バカな理想を描いてあざ笑いを受けて努力してきた
人たちだ
何もなく死んでいったのは
現実に諦めて行動もしなかった人たちだ

もう1回なくなったようなこの命だから
あなたの言う綺麗事で
少しの命を救えるなら
何もしないで批判してるよりは
いいかなって思ってるよ

じゃーさよなら
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/03/07 22:44 (kcn)
名前: ファル

> スレ主もおまえらもバカだね〜笑
> 綺麗事を言う奴は自分の生き方に自信あるやつが使うんだぜ?

私はちょっと考えが違うのですが、、綺麗事を言う人は、逆に自分に自信がない人のように思えます。
他人の批判が怖いから、当たり障りのない一般的な意見を言うみたいな。

> 勉強できて成績よくてもさ、道徳心に欠けてたら基本的にバカなんだよ

バカというより、そんな人は愚か者ですよね。
どんな社会にもいます。


   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/03/07 22:48 (gifu1)
名前: 匿名

> 反論できるくらいの自分の主張があるなら別にいんだ
> それが今後の君の生き方になる
> 人それぞれだからそれでいいと思う
> だけど私たちは対極の存在らしいから
> これ以上何も言っても変わらないと思うが
> とりあえず言いたいことだけ
>
> 綺麗事を現実にするため努力してるよ
> そのために勉強して大学に合格できたよ
> 大切なひとの夢を聞き頑張れって応援されただけで
> 自分にも夢ができたし心が動かされた
> 今は分からないことも後でわかるようになる
> そうやって授業してきたのと一緒さ
>
> まぁ自分も未遂したことある人間だから
> このクソな世界反吐がでるくらい嫌いだけど
> 何もしないよりは
> この世界を少し変えてやって復讐してから死んでやるさ
>
> 努力は人を裏切るけど
> 努力しなかったことは絶対に裏切らない
> 裏切りには慣れてるからたくさん努力するさ
> この世界を変えてきた人たちは少なくとも
> バカな理想を描いてあざ笑いを受けて努力してきた
> 人たちだ
> 何もなく死んでいったのは
> 現実に諦めて行動もしなかった人たちだ
>
> もう1回なくなったようなこの命だから
> あなたの言う綺麗事で
> 少しの命を救えるなら
> 何もしないで批判してるよりは
> いいかなって思ってるよ
>
> じゃーさよなら
さようなら
あなたの意見も頭の片隅に入れておきます。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.42 )
日時: 2015/03/07 22:49 (t-com)
名前: なのはな

ある意味このスレ主のおっしゃってることも綺麗事ですよね。
現実から逃げてるのはどっちかな。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/03/07 22:50 (gifu1)
名前: 匿名


> 私はちょっと考えが違うのですが、、綺麗事を言う人は、逆に自分に自信がない人のように思えます。
> 他人の批判が怖いから、当たり障りのない一般的な意見を言うみたいな。
では綺麗事を言う人は臆病な人間ということですね。
>
> バカというより、そんな人は愚か者ですよね。
> どんな社会にもいます。
>
>

   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/03/07 22:52 (gifu1)
名前: 匿名

> ある意味このスレ主のおっしゃってることも綺麗事ですよね。
> 現実から逃げてるのはどっちかな。
どこから私の言ってることが綺麗事だと?
現実をしっかり見た上でこの世は汚いといっているのですが。
綺麗事は意味ないと言っているのですが。
他人を批判するだけで自分の意見を言わないあなたも逃げてますね。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.45 )
日時: 2015/03/07 22:53 (home)
名前:

結局はご都合主義ですね。
綺麗事という言葉を使って現実逃避しているのはスレ主さんではないですか。
疑って現実を決め付けて、人の優しさから目を逸らしているように感じますが。
人の好意を素直に受け入れられないのは僕たちの心が腐っているからですよ。
だから、綺麗事を言う人は悪くありません。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.46 )
日時: 2015/03/07 22:55 (t-com)
名前: なのはな

でなくて、周りの人ばかり批判してるんだったらもっと自分を批判してみてはいかがでしょうか。

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/03/07 22:57 (gifu1)
名前: 匿名

> 結局はご都合主義ですね。
> 綺麗事という言葉を使って現実逃避しているのはスレ主さんではないですか。
> 疑って現実を決め付けて、人の優しさから目を逸らしているように感じますが。
綺麗事は優しさだと?
言葉は虚しいものです。
言葉をかけられ期待して裏切られ。
そんなものはいりません。
> 人の好意を素直に受け入れられないのは僕たちの心が腐っているからですよ。
> だから、綺麗事を言う人は悪くありません。
自分を満たすために他人を道具として扱う人が悪くないと。
あなたはそう言いたいんですね。
   メンテ
匿名さんへ ( No.48 )
日時: 2015/03/07 22:58 (kcn)
名前: ファル

そうですね。
臆病と言うか、
人の目を気にする人かな、と思います。

あくまでも私的な意見なので、そのつもりで理解して欲しいのですが、
綺麗事というのは、文字通り綺麗な言葉です。
でも、物事には必ず表と裏があり、
綺麗事というのは、その表の部分しか見ていないし、言っていないということです。

それは、物事を判断することにおいては、あまりに偏りすぎていると思います。

しかし、人は綺麗な言葉や、一見正しいと思われることを言う人を
(良い人だ)と判断しがちだと思うのです。
誰だって悪い人だ!なんて思われたくありませんから。

物事はいろんな側面から見て、判断して、言葉にするのが評価だと思います。

汚い方、悪いものを見ようとしないのは、公平ではないとも思います。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/03/07 22:59 (gifu1)
名前: 匿名

> でなくて、周りの人ばかり批判してるんだったらもっと自分を批判してみてはいかがでしょうか。
>
自分を自分で批判?
よく分かりませんが。
私の中で綺麗事は意味ないもの。
という考えしかないので、これを批判する考えはないです。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/03/07 23:01 (gifu1)
名前: 匿名

> そうですね。
> 臆病と言うか、
> 人の目を気にする人かな、と思います。
なるほど。
> あくまでも私的な意見なので、そのつもりで理解して欲しいのですが、
> 綺麗事というのは、文字通り綺麗な言葉です。
> でも、物事には必ず表と裏があり、
> 綺麗事というのは、その表の部分しか見ていないし、言っていないということです。
>
> それは、物事を判断することにおいては、あまりに偏りすぎていると思います。
>
> しかし、人は綺麗な言葉や、一見正しいと思われることを言う人を
> (良い人だ)と判断しがちだと思うのです。
> 誰だって悪い人だ!なんて思われたくありませんから。
>
> 物事はいろんな側面から見て、判断して、言葉にするのが評価だと思います。
>
> 汚い方、悪いものを見ようとしないのは、公平ではないとも思います。
つまりこの世には綺麗事があってもいいと。
綺麗事を言う人、それを批判する人それぞれがいてもいい。
そういうことでしょうか。
あなたの意見は納得できます。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/03/07 23:02 (t-com)
名前: なのはな

> > でなくて、周りの人ばかり批判してるんだったらもっと自分を批判してみてはいかがでしょうか。
> >
> 自分を自分で批判?
> よく分かりませんが。
> 私の中で綺麗事は意味ないもの。
> という考えしかないので、これを批判する考えはないです。
あなたの考えは否定しないです!綺麗事はいらないとかいう意見あってもいいと思います!そういうことじゃなくて、あなたの意見と違う人(綺麗事は必要)って言ってる人のことを現実逃避してるだの言ってたのがぐさっときたので、、。自分の意見言うときは違う意見もってる人のことも考えていってください

   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/03/07 23:07 (gifu1)
名前: 匿名

> あなたの考えは否定しないです!綺麗事はいらないとかいう意見あってもいいと思います!そういうことじゃなくて、あなたの意見と違う人(綺麗事は必要)って言ってる人のことを現実逃避してるだの言ってたのがぐさっときたので、、。自分の意見言うときは違う意見もってる人のことも考えていってください
綺麗事が必要だと言っていた方に貴方の方が現実逃避をしていると言われたのでそのままお返ししただけなのですが。
分かりました。
もう少し視野を広くし発言しようと思います。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.53 )
日時: 2015/03/07 23:07 (access-internet)
名前:

綺麗事とは打消しに使う語彙なのでそもそも存在しないんだけどね
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.54 )
日時: 2015/03/07 23:15 (gifu1)
名前: 匿名

私のくだらない疑問に付き合って下さりありがとうございました。
中2の私が偉そうなことを散々言って申し訳ありません。
ですが、大切な人を失ったことと虐めは経験したもので、嘘ではありません。
皆さんのいろんな意見を聞き、片隅に入れておきたいと思います。

まだ何かおっしゃりたいことがありましたら、受け付けますのでレスしてください。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/03/07 23:15 (t-com)
名前: なのはな

> > あなたの考えは否定しないです!綺麗事はいらないとかいう意見あってもいいと思います!そういうことじゃなくて、あなたの意見と違う人(綺麗事は必要)って言ってる人のことを現実逃避してるだの言ってたのがぐさっときたので、、。自分の意見言うときは違う意見もってる人のことも考えていってください
> 綺麗事が必要だと言っていた方に貴方の方が現実逃避をしていると言われたのでそのままお返ししただけなのですが。
> 分かりました。
> もう少し視野を広くし発言しようと思います。

自分の意見ちゃんと持ってるのはいいと思いますよ!最初キツイ口調ですみませんでした!
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/03/07 23:20 (gifu1)
名前: 匿名


> 自分の意見ちゃんと持ってるのはいいと思いますよ!最初キツイ口調ですみませんでした!
いえ、気にしないでください。
私もだいぶキツく言ってしまいましたので。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/03/07 23:23 (home)
名前: 華菜

> 何がしたいの?
> 綺麗事言ったって何も変わらないじゃん。
> 言葉は言葉で終わる。
> 所詮言うだけでハイ終了。
私は基本的に綺麗事を言う人のことや綺麗事自体には否定しません。ですが、自分の心が疲れているときに言われると受け入れられないですね。でも、言葉というのは人を落ち込ませたり元気づけたりと偉大な力があります。言葉と同時に行動が伴い、言葉に中身があれば、それは綺麗事とは言えないと思います。
言い方や表現の仕方にもよりますけどね。

> 綺麗事言ったからって何かが変わるわけでもない。
変わるか変わらないかは、その人のその時の心理状態にもよるでしょうね。

> そんなの現実逃避してるだけじゃん。
> どんなけん綺麗事並べたって、いじめは無くならない、自殺は無くならない。
> 現実見なよ。
>
> 何で命は大切とか言うの?
一度切りしかない人生だからでしょう。
それに、命は自分のものだけではないですからね。親から授かったものです。

> 命が大切な理由を誰もが納得できる理由を説明できる?
この説明は非常に難しいですが、誰もが一度しかない人生で一つしかない変えられない命です。死んで戻って来れるわけでもないです。
いつ死ぬかわからないからこそ、「今」という瞬間を悔いなく生きるということでしょうね。

> 綺麗な言葉並べて自分は優しい人間だってみんなに言いたいの?
>
>

   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.58 )
日時: 2015/03/07 23:43 (spmode)
名前: 当たり

理想と現実は違うって事だね

でもせっかく生きてる訳だから
どうせなら幸せになりたいと思うよね

だから奇麗事言って誤魔化したり
自分に嘘ついたり
弱音吐いたり
他人を傷つけてしまったり
そうやって四苦八苦してみんな生きてるんだと思うよ

   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.59 )
日時: 2015/03/07 23:47 (ppp)
名前:


綺麗事はしょせん綺麗事ですからね。

人間、何か感じて生きてるわけですし。
綺麗事言いたい時も、死にたい時もありますよ。

綺麗事とは違いますが偽善者についてもおんなじようなものですよね。

   メンテ
No.57に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/03/08 11:36 (gifu1)
名前: 匿名

> 私は基本的に綺麗事を言う人のことや綺麗事自体には否定しません。ですが、自分の心が疲れているときに言われると受け入れられないですね。でも、言葉というのは人を落ち込ませたり元気づけたりと偉大な力があります。言葉と同時に行動が伴い、言葉に中身があれば、それは綺麗事とは言えないと思います。
言霊という言葉があるくらいですしね。
まぁ、有言実行したならば綺麗事を否定しませんけど。
世の中には言葉を言って満足する人が多すぎる。
だから嫌いなんです。
> 言い方や表現の仕方にもよりますけどね。
>
> 変わるか変わらないかは、その人のその時の心理状態にもよるでしょうね。
変わることは滅多にないです。
> 一度切りしかない人生だからでしょう。
> それに、命は自分のものだけではないですからね。親から授かったものです。
命を授かった時点でそれは自分のものだと思いますけど。
自分の命の価値、それは自分がよく知っている。
だからどう使おうが勝手なのではないでしょうか。

> この説明は非常に難しいですが、誰もが一度しかない人生で一つしかない変えられない命です。死んで戻って来れるわけでもないです。
> いつ死ぬかわからないからこそ、「今」という瞬間を悔いなく生きるということでしょうね。
一度しかない人生。この言葉がずっと分からないです。
人生って一度なんでしょうか。
人は死んでまた生まれ変わると言いますよね。つまり前世と来世がある、と。
何で人は前期の記憶がないんでしょうね。
やっぱり別物に生まれ変わるからでしょうか。
でもどうせ忘れるなら今の人生適当に生きたっていいんじゃないかって思ってしまうんです。
今この瞬間も死んだら忘れてしまう。
だったら必死に生きるだけ無駄ではないか……と。
すみません、何言ってるか分かりませんよね苦笑
> >
>

   メンテ
No.58に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/03/08 11:39 (gifu1)
名前: 匿名

> 理想と現実は違うって事だね
そうです。
> でもせっかく生きてる訳だから
> どうせなら幸せになりたいと思うよね

> だから奇麗事言って誤魔化したり
> 自分に嘘ついたり
> 弱音吐いたり
> 他人を傷つけてしまったり
> そうやって四苦八苦してみんな生きてるんだと思うよ
アンネがある言葉を言いましたよね。
私たちは皆幸せになることを目的に生きている、と。
幸せの定義とはなんでしょうか。
たとえ嘘でも、それが綺麗事で終わる言葉だとしても幸せになるために嘘を吐き続ける。
そんな世界なんですねかね。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/03/08 11:42 (gifu1)
名前: 匿名

>
> 綺麗事はしょせん綺麗事ですからね。
>
> 人間、何か感じて生きてるわけですし。
> 綺麗事言いたい時も、死にたい時もありますよ。

> 綺麗事とは違いますが偽善者についてもおんなじようなものですよね。
そうですね。
いろんな言葉が飛び交う世の中でもいいですね。
一点からの視点で物事を考えるのはダメですね。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.63 )
日時: 2015/03/08 12:04 (bf)
名前:

あーでたよ。お前みたいなやつ。
お前がいう綺麗事ってよくある言葉って意味なんじゃねーのか?
俺はお前みたいなやつが大嫌いだよ。
多分お前、学生の女だろ。
まあそれはいいんだけどな。
俺もな、虐待されたりいじめられたり
そんなんで生きてきたんだわ。
俺も死にたいよ今でもな。
だけど、母ちゃんが自殺した。
うらやましいなんて言えなかった。
バカじゃねーのって思った。
俺や親父が悲しまないと思ったのかって。
ほんでまあ、それでも死にたい。
でも死ってのは本当に未知で怖い。
しかも最近に知り合いが余命宣告を受けた。
なんで俺が生きてていい奴がいなくなっちまうんだろう。
そう思うとさ、俺みたいなやつでもさ、
死にたいなんて思うのが申し訳なくなるんだわ。
悲しいもん!そいつが死にたくないのに
俺が死んだら失礼だ。
そんなこんなで真実を述べました。
どう?まだ綺麗事に聞こえるならお前はまだまだ中ニ病だな!
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/03/08 12:38 (gifu1)
名前: 匿名

> あーでたよ。お前みたいなやつ。
> お前がいう綺麗事ってよくある言葉って意味なんじゃねーのか?
> 俺はお前みたいなやつが大嫌いだよ。
あなたに嫌いだと言われようが関係ないので。
> 多分お前、学生の女だろ。
> まあそれはいいんだけどな。
いいならわざわざ言わないでもらえますか。
> 俺もな、虐待されたりいじめられたり
> そんなんで生きてきたんだわ。
> 俺も死にたいよ今でもな。
そうなんですか。
> だけど、母ちゃんが自殺した。
> うらやましいなんて言えなかった。
> バカじゃねーのって思った。
自分がするのはいいけど、他人がしたら嘲笑う。
おかしな考えですね。
> 俺や親父が悲しまないと思ったのかって。
> ほんでまあ、それでも死にたい。
> でも死ってのは本当に未知で怖い。
心理学者が確か言ってましたね。
「死後の生はなく、死後の無もない」というものでした。
つまり、人間は「死ぬ瞬間の光景、感情、痛みを感じながら、そこで時間が停止する」
状態になるのだそうです。
時間が停止するので、意識を失うことはありません。無にはなれません。
大抵の人が死の瞬間は苦しみます。
死ぬ瞬間のその苦しみを永久に感じ続けるのです。
> しかも最近に知り合いが余命宣告を受けた。
> なんで俺が生きてていい奴がいなくなっちまうんだろう。
> そう思うとさ、俺みたいなやつでもさ、
> 死にたいなんて思うのが申し訳なくなるんだわ。
なぜ他人のために自分の命を使うのか。
それが分かりません。
> 悲しいもん!そいつが死にたくないのに
> 俺が死んだら失礼だ。
> そんなこんなで真実を述べました。
> どう?まだ綺麗事に聞こえるならお前はまだまだ中ニ病だな!
あー出ましたね。
すぐに厨二病という方。
本当の意味を分かり使っているんですかね。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.65 )
日時: 2015/03/08 12:45 (ocn)
名前: 名無し

疑問に思う程度を、こんなにたくさんの人と持論してどうするの〜?
色んな意見があるのに、結局自分の考えに近い意見しか聞き入れないじゃん。

人の言葉に惑わされたり振り回されてるだけだよね…
綺麗事云々じゃなくて、自分がしっかりしろっての!
あとね、人生は真面目に生きたほうが楽しいよ

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/03/08 12:46 (t-com)
名前: ぴんく

> > あーでたよ。お前みたいなやつ。
> > お前がいう綺麗事ってよくある言葉って意味なんじゃねーのか?
> > 俺はお前みたいなやつが大嫌いだよ。
> あなたに嫌いだと言われようが関係ないので。
> > 多分お前、学生の女だろ。
> > まあそれはいいんだけどな。
> いいならわざわざ言わないでもらえますか。
> > 俺もな、虐待されたりいじめられたり
> > そんなんで生きてきたんだわ。
> > 俺も死にたいよ今でもな。
> そうなんですか。
> > だけど、母ちゃんが自殺した。
> > うらやましいなんて言えなかった。
> > バカじゃねーのって思った。
> 自分がするのはいいけど、他人がしたら嘲笑う。
> おかしな考えですね。
> > 俺や親父が悲しまないと思ったのかって。
> > ほんでまあ、それでも死にたい。
> > でも死ってのは本当に未知で怖い。
> 心理学者が確か言ってましたね。
> 「死後の生はなく、死後の無もない」というものでした。
> つまり、人間は「死ぬ瞬間の光景、感情、痛みを感じながら、そこで時間が停止する」
> 状態になるのだそうです。
> 時間が停止するので、意識を失うことはありません。無にはなれません。
> 大抵の人が死の瞬間は苦しみます。
> 死ぬ瞬間のその苦しみを永久に感じ続けるのです。
> > しかも最近に知り合いが余命宣告を受けた。
> > なんで俺が生きてていい奴がいなくなっちまうんだろう。
> > そう思うとさ、俺みたいなやつでもさ、
> > 死にたいなんて思うのが申し訳なくなるんだわ。
> なぜ他人のために自分の命を使うのか。
> それが分かりません。
> > 悲しいもん!そいつが死にたくないのに
> > 俺が死んだら失礼だ。
> > そんなこんなで真実を述べました。
> > どう?まだ綺麗事に聞こえるならお前はまだまだ中ニ病だな!
> あー出ましたね。
> すぐに厨二病という方。
> 本当の意味を分かり使っているんですかね。
お二人さんもっと穏やかになってください
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/03/08 12:48 (t-com)
名前: ぴんく

> 疑問に思う程度を、こんなにたくさんの人と持論してどうするの〜?
> 色んな意見があるのに、結局自分の考えに近い意見しか聞き入れないじゃん。
>
> 人の言葉に惑わされたり振り回されてるだけだよね…
> 綺麗事云々じゃなくて、自分がしっかりしろっての!
> あとね、人生は真面目に生きたほうが楽しいよ
>
あとこの人の意見に賛成です。まあもっとこの方も言葉遣いも気をつけるべきですが^^;
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/03/08 12:51 (ocn)
名前: 赤木◆4wPz8B0zccI

> 心理学者が確か言ってましたね。
> 「死後の生はなく、死後の無もない」というものでした。
> つまり、人間は「死ぬ瞬間の光景、感情、痛みを感じながら、そこで時間が停止する」
> 状態になるのだそうです。
> 時間が停止するので、意識を失うことはありません。無にはなれません。
> 大抵の人が死の瞬間は苦しみます。
> 死ぬ瞬間のその苦しみを永久に感じ続けるのです。
でも、それって憶測でしかないですよね。
死後の世界を知ってるのは死者のみ。
だけど死人に口なしですから。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/03/08 12:53 (gifu1)
名前: 匿名

> 疑問に思う程度を、こんなにたくさんの人と持論してどうするの〜?
> 色んな意見があるのに、結局自分の考えに近い意見しか聞き入れないじゃん。
疑問に思うからこそ追求しているのです。
納得できないからこそ持論を繰り返すのです。
> 人の言葉に惑わされたり振り回されてるだけだよね…
> 綺麗事云々じゃなくて、自分がしっかりしろっての!
> あとね、人生は真面目に生きたほうが楽しいよ
しっかりしていますが。
真面目に生きた方が楽しいという根拠がほしいですね。
一応頭に入れておききます。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.70 )
日時: 2015/03/08 12:53 (t-com)
名前:

内容うんぬんの前にスレ違い。
意見は意見掲示板へどうぞ


   メンテ
No.68に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/03/08 12:55 (gifu1)
名前: 匿名

> でも、それって憶測でしかないですよね。
> 死後の世界を知ってるのは死者のみ。
> だけど死人に口なしですから。
そうですね。
本当のところは誰にも分かりません。
ですが、あの学者の言葉をどう思うかは勝手です。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/03/08 12:57 (gifu1)
名前: 匿名

> 内容うんぬんの前にスレ違い。
> 意見は意見掲示板へどうぞ
ここは全般です。
そしてそのような事を言い出したらきりがないのでは?
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/03/08 13:03 (t-com)
名前: れる

なにがしたいんですか。
自分だけ正しいとか思ってるひときらい
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/03/08 13:06 (gifu1)
名前: 匿名

> なにがしたいんですか。
> 自分だけ正しいとか思ってるひときらい
全ての人の意見を聞き入れている時点で自分が正しいとは思っていませんが。
そして何も知らないのにすぐに他人を否定する貴方もいい人とは言えませんね。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.75 )
日時: 2015/03/08 13:18 (home)
名前: 華菜

匿名さんへ

一度しかない人生というのは、自分が死んでまた来世の人間が生まれてくる。その来世の人間は自分とは違う人間でしょう。でも、その来世の人間が幸せになれるように、今生きている間に自分が幸せにならないといけないんですよね。そういう意味では、人生は一度しかないというのかもしれませんね。

命を授かった時点で確かに自分のものですが、自分がこの世に生まれてこれたのはやはり、親と前世の人間がいるおかげでしょう?それを忘れてはなりませんよ。

自分の命をどう使うかはそれぞれの自由ですが、親から授かった命は自分だけでのものではないのですから、ある意味では使い方を間違ってしまうと親や前世に対して失礼に当たるかなと感じますね。


   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.76 )
日時: 2015/03/08 13:43 (spmode)
名前: 当たり

幸せの定義は僕には分からないな
キミの主張してる死生観についてもね、これは哲学的な話
そこには答えは無いと思うよ
哲学は本来、人間がより良く生きる為のもの
だからキミが絶望したまま、意味を問いても満足出来ないと思う

キミは死にたいの?
よく分からないんだけど、キミは学生時代に苛めを受けた
周りは奇麗事を言うだけで助けてくれなかった
だから絶望して、行動を伴わない奇麗事は言って欲しくない
死にたい人は死ねばいい、何も出来ないのに死ぬなと言うな
簡単に言うとこういうコトでイイのかな?

きっと自殺願望がある人なら
キミの主張してるコトは少なからず思ってるよ
僕も共感する部分はあるしね
なのに、なんでこれだけ反論されるか
それはキミが言ってるコトに主体性が無いから
人それぞれだしそれもイイんだけどね
僕は心理学が好きなんだ
フランクルっていう心理学者の言葉で
『どのような状況になろうとも、
人間にはひとつだけ自由が残されている。
それは、どう行動するかだ』
僕も、まさしくそう思うよ
どう生きるもどう死ぬも自由

キミは過去のトラウマを望む形で消化出来きていないんじゃないかなって思う

   メンテ
No.75に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/03/08 13:56 (panda-world)
名前: 匿名

> 匿名さんへ
>
> 一度しかない人生というのは、自分が死んでまた来世の人間が生まれてくる。その来世の人間は自分とは違う人間でしょう。でも、その来世の人間が幸せになれるように、今生きている間に自分が幸せにならないといけないんですよね。そういう意味では、人生は一度しかないというのかもしれませんね。
言っていることは理解できますが、納得するには時間が入りますね。
> 命を授かった時点で確かに自分のものですが、自分がこの世に生まれてこれたのはやはり、親と前世の人間がいるおかげでしょう?それを忘れてはなりませんよ。
それはもちろんそうです。
親がいなければ私は生まれてくることさえなかった。
その点については感謝をしています。
ですが、自分の命は自由に使いたい。
もしこれをやったら親はどう思うかなんてことを考えながら生きるのなんて嫌なんです。
> 自分の命をどう使うかはそれぞれの自由ですが、親から授かった命は自分だけでのものではないのですから、ある意味では使い方を間違ってしまうと親や前世に対して失礼に当たるかなと感じますね。
>
>

   メンテ
No.76に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/03/08 14:05 (panda-world)
名前: 匿名

> 幸せの定義は僕には分からないな
> キミの主張してる死生観についてもね、これは哲学的な話
> そこには答えは無いと思うよ
> 哲学は本来、人間がより良く生きる為のもの
> だからキミが絶望したまま、意味を問いても満足出来ないと思う
そうですね。
哲学は一番難しい分野です。
なぜなら人それぞれ答えが違うから。
全ての答えがまとまることはまずないでしょう。
> キミは死にたいの?
> よく分からないんだけど、キミは学生時代に苛めを受けた
> 周りは奇麗事を言うだけで助けてくれなかった
> だから絶望して、行動を伴わない奇麗事は言って欲しくない
> 死にたい人は死ねばいい、何も出来ないのに死ぬなと言うな
> 簡単に言うとこういうコトでイイのかな?
まぁ、そういうことです。
どれだけ友達だと言おうが、所詮は他人なんです。
他人なんかに何もできやしない。
言葉をかけて終わらせる、なんていう無責任なことをするな。
相手の全てをわかったような顔をして私はあなたの見方、貴方は一人じゃないなんて良くそんなことが言えますね。
けっきょく綺麗事を言う人は何もできやしないんです。
> きっと自殺願望がある人なら
> キミの主張してるコトは少なからず思ってるよ
> 僕も共感する部分はあるしね
> なのに、なんでこれだけ反論されるか
この世に満足しているから、ただそれだけだと思います。
> それはキミが言ってるコトに主体性が無いから
> 人それぞれだしそれもイイんだけどね
> 僕は心理学が好きなんだ
> フランクルっていう心理学者の言葉で
> 『どのような状況になろうとも、
> 人間にはひとつだけ自由が残されている。
> それは、どう行動するかだ』
> 僕も、まさしくそう思うよ
> どう生きるもどう死ぬも自由
私も心理学は好きです。
人間の本来の姿が見えてくる。
本当はどう心の中で思っているのかが。
自由ですか。
> キミは過去のトラウマを望む形で消化出来きていないんじゃないかなって思う
そうなんでしょうかね。
よく分からなくなってきました。

   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.79 )
日時: 2015/03/08 14:23 (home)
名前:

モラトリアムの時期は色々考えて、悩めばいいですよ。
善も疑えば偽善ですし、偽善も信じれば善です。
心理学なんてもので一括りに出来るほど人間は単純じゃないです。
全ては人間の印象や固定概念で、こうであるといった絶対性はこの世にはありません。
だから、あなたの言うことも間違いではないし、他の人も然りです。
それさえ理解できればこのような議論は無用になります。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/03/08 14:51 (panda-world)
名前: 匿名

> モラトリアムの時期は色々考えて、悩めばいいですよ。
> 善も疑えば偽善ですし、偽善も信じれば善です。
> 心理学なんてもので一括りに出来るほど人間は単純じゃないです。
> 全ては人間の印象や固定概念で、こうであるといった絶対性はこの世にはありません。
> だから、あなたの言うことも間違いではないし、他の人も然りです。
> それさえ理解できればこのような議論は無用になります。
そうですね。
私は心のどこかで思っていました。
自分が考えていることは正しいと。
私以外の人の意見は全て間違っている、と。
でも、違いますね。
人それぞれどう思うかは違い、当たり前のように意見が食い違うこともある。
絶対性のあるものなんてないですね。
皆さんのいろんな意見を聞いて分かりました。
綺麗事が嫌いな人も、好きな人もいて別にいいですね。

ですが、これだけは言いたいですね。
自分の言葉に責任を持つ。
言葉には行動を伴わせる。
この二つですかね笑
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.81 )
日時: 2015/03/08 18:02 (bf)
名前:

あーお前だめだな。
完全に自分のかっこよさに酔ってるわ。
否定するやつはみんな敵なんだな。
まあ命が大切じゃないとかいうなら、
自殺でもなんでもすりゃいいよ。
だが一つだけ言わせろ。
俺は母さんを嘲笑ったんじゃないよ。
すっっげえむかついただけ。
母さんに生きててほしかった。
スレチだからこんぐらいにするよ。
早く治るといいね中二病!
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.82 )
日時: 2015/03/08 18:09 (plala)
名前: あしゅりー

.
添付:1425805780-1.jpg
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/03/08 18:25 (t-com)
名前: なのはな

> あーお前だめだな。
> 完全に自分のかっこよさに酔ってるわ。
> 否定するやつはみんな敵なんだな。
> まあ命が大切じゃないとかいうなら、
> 自殺でもなんでもすりゃいいよ。
> だが一つだけ言わせろ。
> 俺は母さんを嘲笑ったんじゃないよ。
> すっっげえむかついただけ。
> 母さんに生きててほしかった。
> スレチだからこんぐらいにするよ。
> 早く治るといいね中二病!

会ったことのない相手にはせめて敬語使ったほうがいいとおもいます。他の人も。

   メンテ
No.81に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/03/08 18:28 (gifu1)
名前: 匿名

> あーお前だめだな。
あなたに何故お前と言われなければ?
馴れ馴れしいにもほどがありますねえ。
> 完全に自分のかっこよさに酔ってるわ。
そういうこと言う人に限って自分の方が酔ってるんですよ?
> 否定するやつはみんな敵なんだな。
> まあ命が大切じゃないとかいうなら、
> 自殺でもなんでもすりゃいいよ。
私がいつ自殺をすると?
そんなことは一言も書いてませんねえ。
> だが一つだけ言わせろ。
> 俺は母さんを嘲笑ったんじゃないよ。
> すっっげえむかついただけ。
> 母さんに生きててほしかった。
生きてて欲しかった?
なのにバカだと思ったんですか?
そういうのはむじゅんと言うんですよ。
> スレチだからこんぐらいにするよ。
> 早く治るといいね中二病!
さようなら、厨二病さん。
あなたの格好よさがいつか認められるといいですね。

   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/03/08 18:33 (t-com)
名前: なのはな

> > あーお前だめだな。
> あなたに何故お前と言われなければ?
> 馴れ馴れしいにもほどがありますねえ。
> > 完全に自分のかっこよさに酔ってるわ。
> そういうこと言う人に限って自分の方が酔ってるんですよ?
> > 否定するやつはみんな敵なんだな。
> > まあ命が大切じゃないとかいうなら、
> > 自殺でもなんでもすりゃいいよ。
> 私がいつ自殺をすると?
> そんなことは一言も書いてませんねえ。
> > だが一つだけ言わせろ。
> > 俺は母さんを嘲笑ったんじゃないよ。
> > すっっげえむかついただけ。
> > 母さんに生きててほしかった。
> 生きてて欲しかった?
> なのにバカだと思ったんですか?
> そういうのはむじゅんと言うんですよ。
> > スレチだからこんぐらいにするよ。
> > 早く治るといいね中二病!
> さようなら、厨二病さん。
> あなたの格好よさがいつか認められるといいですね。
>
匿名さんも言い返すときりがないと思います。人生の貴重な時間を中傷に対する返信に使うのはもったいないです。所詮ネット上のひとなんて本性わからないです。ひまなおじさんが嫌がらせでコメント書くこともあります。スルーしたほうがいいです!

   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/03/08 18:39 (gifu1)
名前: 匿名


> 匿名さんも言い返すときりがないと思います。人生の貴重な時間を中傷に対する返信に使うのはもったいないです。所詮ネット上のひとなんて本性わからないです。ひまなおじさんが嫌がらせでコメント書くこともあります。スルーしたほうがいいです!
そうですね。
つい彼がどれほど知能が低いか教えてあげようと思ったのですが。
もうやめますね。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.87 )
日時: 2015/03/08 19:13 (yournet)
名前: コワイ

現実にその通り行うことができないことを、

綺麗ごとというのですね。[調べました]


甘えじゃん。

できないじゃなく 

自分にできそうな考え方とかを

色々な書き込みから見つければイイだけ。

綺麗ごとではなく

そのことを書いた人は

そうできるから

こう考えてみたら、こうしてみたらと

考えを書いているのでしょう。

それを、綺麗ごとと言い甘えないこと。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.88 )
日時: 2015/03/08 19:18 (yournet)
名前: コワイ

イジメとか戦争とかというのなら

テスト、試験、運動会、

順位を決めるような全てのことを

やめちまえ。

オリンピックもやめちまえ。

順位を決めたり争うことを全てやめちまえ。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.89 )
日時: 2015/03/08 19:26 (bf)
名前:

すみませんでした。
いつもいる掲示板は初対面でもタメ口なんで、癖だといえば言い訳なのですが…。
ここは敬語を使うマナーがあるんですね。
新参なもので…。
ご注意いただきありがとうございます。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/03/08 19:34 (au-net)
名前: 匿名

> イジメとか戦争とかというのなら
>
> テスト、試験、運動会、
>
> 順位を決めるような全てのことを
>
> やめちまえ。
>
> オリンピックもやめちまえ。
>
> 順位を決めたり争うことを全てやめちまえ。

あのぉ〜うぅっ 糞の役にも立たないのでぇー
引っ込ん出て貰えませんかぁ?笑
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.91 )
日時: 2015/03/08 19:36 (plala)
名前: あしゅりー

敬語はそんなに重要?敬語じゃないと読み取れないの?
書き込みの中身そっちのけで注意する意味とは?
タメ口よりもそっちの方が失礼だ。バカバカしい。
タメ口なんてマナー違反のうちにすら入らない。
別にただのネット上の世界なんだから。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/03/08 19:58 (gifu1)
名前: 匿名

> 敬語はそんなに重要?敬語じゃないと読み取れないの?
読み取れる読み取れないの問題ではなく失礼だということを言っているのですよ?
> 書き込みの中身そっちのけで注意する意味とは?
顔も見たことない人になぜタメ口?
> タメ口よりもそっちの方が失礼だ。バカバカしい。
> タメ口なんてマナー違反のうちにすら入らない。
> 別にただのネット上の世界なんだから。
ネットだろうと何だろうと敬語は必要ですがね。
そんな方がいるからどんどんダメになっていくんです。
敬語という基本中の基本もできないような方は大変ですね。
まぁ頑張ってくださいね。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/03/08 19:59 (t-com)
名前: なのはな

> 敬語はそんなに重要?敬語じゃないと読み取れないの?
> 書き込みの中身そっちのけで注意する意味とは?
> タメ口よりもそっちの方が失礼だ。バカバカしい。
> タメ口なんてマナー違反のうちにすら入らない。
> 別にただのネット上の世界なんだから。

ネチケットを学び直してみてください。
ネットだから人を傷つけていいとかありえません。
ネットだからって バカ とか アホ とか お前が死ね とか書くのはよくないですよ。下手したら名誉毀損になりますね。
現実の世界ではそういうこと言えないですよね。だったらネットでも言わないでください。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.94 )
日時: 2015/03/08 20:05 (bf)
名前:

(この流れで現実でもこんな感じなんて間違っても言えねえ…!!)
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/03/08 20:08 (gifu1)
名前: 匿名

> (この流れで現実でもこんな感じなんて間違っても言えねえ…!!)
あら、また来たんですか?
先程これくらいにすると言ってレスしましたよね。
まぁ、わざわざまた来てくださりどうも。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.96 )
日時: 2015/03/08 20:10 (gifu1)
名前: 匿名

もう100件になるので、皆さんもレスはしなくてよろしいかと。
したいのなら別にいいですが。
私はこれで失礼します。
勝手にスレつくり勝手に終わらせすみません。
ですが、私が知りたかったことはもうわかったので。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.97 )
日時: 2015/03/08 20:11 (au-net)
名前:


敬語を使えと言う割には御自身も敬語を
使われていない部分がありますね。
どういう事でしょうか?
教えて頂きたい。

俺が思ってしまうのは
自分はよくて人は駄目
(自分勝手もいいところ)と捉えてしまいます。

次に、今辛さがあるのは綺麗事を言われた結果
みたいな事を書かれていましたが。

何を人のせいにしているのです?
(書いてないと言い訳されましても書いてますからね)

綺麗事を言うなら行動を伴う
これは良い言葉かなと思いましたが
言い訳して人のせいにする前に行動しなかったのは何故?
綺麗事を受け入れられないなら
聞かない、綺麗事を言う人に近寄らない
いくらでも行動の選択肢はあったはず。

綺麗事に関しても
答えがないってのが今の世の現実でしょう。
綺麗事言う人は言うし
言わない人は言わない

自殺もイジメも同様
変わらないのが現実

まぁ、何を書いた所で否定文になってしまいよ
考え方の違いがありますからね。
仕方ない事。

読みにくいかもしれませんが
思った事を書き込みしてみました。
否定文で返されるかもしれませんが
まぁ馬鹿が何か書いてる程度に思い下さい。







   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.98 )
日時: 2015/03/08 20:12 (plala)
名前: あしゅりー

話題がズレすぎ。
もっともらしい事書いてる人に対しても敬語にしろ!という返し ”だけ” は逆に失礼だという事。
敬語にすべき所と気楽な場所、空気を読んで見極められないのかという事。
全体的に敬語縛りにする必要などないという事。



別にネットやリアル日常全体のマナーの事について全体的に幅広く口論しようなんて思ってないから。笑

ネチケットだのどうのこうの書いている割には喧嘩腰なんですがその辺のネチケットは大丈夫なんでございますでしょうかですますー


   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.99 )
日時: 2015/03/08 20:14 (access-internet)
名前:

面白えテーマだからあっしゅ君スレ立てて議論しろよ
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.100 )
日時: 2015/03/08 20:15 (plala)
名前: あしゅりー

スレ立てると一人一人に返信するのがめんどくさくなるのでダメ。
放置しちゃう。
そういう所はガサツなんだ。
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.101 )
日時: 2015/03/08 20:15 (au-net)
名前: 匿名

ヒグチ カッター!
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.102 )
日時: 2016/03/14 00:04 (au-net)
名前: 十六夜

別に綺麗事言っても迷惑はかからない
   メンテ
Re: 綺麗事言う人って ( No.103 )
日時: 2017/06/12 01:16 (ocn)
名前: 臨床心理

スレ主さんはきっと人から裏切られた経験がおありなんですね。辛い思いをされたことが何度もあるように思いました。でも、これは私の経験上ですけど、実はね、綺麗事を言う人ほど自分自身が過去にトラウマを抱えていたケースが多いんです。臨床心理士の観点からするとですが。綺麗事を言う人は、何も現実を見てないわけではないんです。むしろ今まで人から裏切られたり蔑まれたり、または最愛の人を亡くしていたり。。そういうのが積み重なるとだいたい二人の性質の人間に別れます。現実は辛いことの連続、だから現実なんて所詮こんなもんかと卑屈になり自分自身を追い込む人間。そして、もう一方は、自分が過去に辛い思いをしたからこそ、他人にはぜったい同じ思いをしてほしくない、または自分は醜い人たちと同じ事はしない、だから痛みが分かるからこそ、そういう人は他人に優しくできるので、この後者になる人が所謂綺麗事を言う人。と捉えられることがあるかもしれません。でもここで判断を間違ってはいけません、そういう方たちに「理想ばかり言ってても仕方ない」とか「言い人ぶってる」などと安易な考えを持ってはいけません。理想にすぎないという事は彼らだって理解してます。ただそれを言うからには、背景に自分が抱えてきたものが存在するというのを忘れないでください。人にはそれぞれの人生があります。色んな事を経験してきた人間だからこそ、言える言葉もあるのです。綺麗事は一般的には、薄っぺらな言葉と認識されますが、私は決してそうは思いません。世の中悲惨で理不尽で辛いことだらけです。ですが、そんな社会の中でもがこうとして、理想を自分の糧としている人もいます。そうしなければ自分が潰れてしまうから。だから綺麗事を口にすることで、それが行動するための原料になっていくんです。アスリートにせよ、受験生にしろ何か高い目標を持っている人はみんなそうやっています。社会が辛いと認識していてもそうしなければ何も生まれていかないからです。だから、必ずしも人から良く思われたいからとかそんな生易しい理由から言っているんだとは間違っても思わない方がいいです。言葉自体は薄っぺらくみえても、その背景にあるものはもっと複雑で深いです。人間の心理、精神はそんなに単純にできていません。何人も診てきて私はそう身を持って感じています。
   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
綺麗事言う人って
綺麗事言う人って. 日時: 2015/03/07 20:32 (gifu1); 名前: 匿名: 何がしたいの? 綺麗事言ったって何も変わらないじゃん。 言葉は言葉で終わる。 所詮言うだけでハイ 終了。 綺麗事言ったからって何かが変わるわけでもない。 そんなの現実逃避してるだけ じゃん?...

余命宣告
2014年8月15日 ... 俺みたいに生きたくても生きれない奴がいるのに、簡単に「死にたい」とか「つらいから 死にたい」とか言う人 > > 生きたくても生きれない奴がいるのに > ってただの綺麗事 じゃんあなた、失礼ですよ。無神経! 目前に「死」がある人に向かって言う?...

生きる意味ってなんですか?
2014年7月9日 ... 悩み相談掲示板 > 生きる意味ってなんですか? ... 人はどうせ死ぬのになんで生き なきゃいけないんですか? 生きていなきゃ何も辛くないのに。 人がい ... 愛するためと 言う人はいますが、私はそれは綺麗事だと思います。生きるために泥に?...

やっぱり大人はくそやろうだと思う
2015年11月23日 ... 苦労や苦痛ってものを知らないガキにはわからないだろうが.....。 メンテ ... 綺麗事と言う 言葉で一括りにするのはどうかな? 大人でも色んな人とが居るからね、沢山の大人を見 て自分で見極める目を身に付けるんだよ。 いづれ君も大人になる、?...

好きな人がいるんですが
2015年7月17日 ... とか言われるくらいですよく目もあったり毎日話せるんでそれだけで満足、って部分も ありますがw だから友達 ... 当たって砕けろ なんて綺麗事いうが ... その人が本当に好き なら自分の気持ちを殺して、「今」を維持しろよ少しは大人になれや。

この世に、優しい人より勝る人はいない
2015年6月19日 ... ちなみに、優しさを甘さを履き違える人も今の時代多いので、優しさの定義って何なの かも、ご自身の考えを主張 ... 独り善がりな綺麗事の表面上の一欠片を体よく書き綴る 主張ならばここには相応しくないと思い、せめて主張する場所が ... よく偽善者とか言う人 がいるけどさ、そういう人たちは偽善者の意味をわかってないんだよ。

何で死んだら駄目なんですか
2015年12月1日 ... 止める人って2パターンありますよね何も考えなしにとりあえず綺麗事言って止めとこっ て人と綺麗事なんだけど、想いがある人綺麗事かどうか、実際に ... ご家族が いらっしゃる場合だれにも迷惑をかけずに死ぬなんて言うのは無理ですす。

理解していない
2010年4月30日 ... 綺麗事はもう聞きたくありません。 というかそんなの聞いても ... 実は大抵の人って、驚く ほど「他人の立場や痛みに無頓着」 なものです。 多分あなたは今 ... と言うより、対応せ ざるを得ないような状態に持っていくのです。 (自殺とかはダメだよ?)



綺麗事言う人って| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板