いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これはやっぱりクズデブですか…?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これはやっぱりクズデブですか…?
 

これはやっぱりクズデブですか…?

日時: 2015/03/11 03:33 ( megaegg)
名前: θ

1月からダイエット目的でフィットネスに通い始めました。
ところが2か月が経った今も3.5キロしか減ってません。
1か月毎に2キロ、1.5キロ減の計算です。

ただ、1月後半はたびたびやけ食いを繰り返しました。
パスタ2人前食べる、スーパーでからあげを3パック4パック買って食べるなどです。
また2月の後半は受験のため1週間、さらに施設の改修工事で1週間と
計2週間お休みしてました。

それにしてもこの減り方は少なすぎですよね?
しかも今日職場から健康診断の通知が来て、採血の結果から
多血症・肝障害・高脂血症で病院に行けと書いてありました。
肝障害は多分脂肪肝だろうと父に言われました。
つまり太ってるゆえの病気3つだと。

1年前までは多血症だけしか書かれなかったのに、まだ若いのに脂肪肝に高脂血症…
しかもフィットネスに通い始めた先のこの結果で、自分は何をしてるんだろうとひどく落ち込みました。

私はもう死んだほうがいいんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これはやっぱりクズデブですか…? ( No.1 )
日時: 2015/03/11 04:26 (au-net)
名前: あなた

わっしょい
   メンテ
Re: これはやっぱりクズデブですか…? ( No.3 )
日時: 2015/03/11 15:56 (dip0)
名前: ひよこ

やけ食いをしてしまうのですね。
ストレスを食欲を満たすことで
解消してしまうことに頼りすぎているのですね。

スポーツクラブに行けない時も
スクワットなどはできますよね。
最初はきついので、5回を1日2〜3回にわけて
するといいですよ。(正しくすれば腹筋よりも効果があります)
朝昼晩、お手洗いにいったついでや勉強の合間の
息抜きにするといいです。

パスタなど炭水化物は太りやすいので
一人前にして、どうしてもお腹が空くのであれば
野菜を取った方がいいですよ。

唐揚げも揚げ物なので体にも良くないですね。
まずは、食事を和食など定食系に変えた方がいいです
料理は親御さんがつくるのでしょうか?

まずは、食べる時に一回50回は噛むように心がけてください。
噛まないと食べ過ぎてしまいますし、内臓にも負担がかかります。

お肉を食べる時も、しゃぶしゃぶにして食べたり
生姜焼きなど、ゆがく、焼くという方がいいですね。
できるだけお肉より、魚をたべれば
焼き魚としてたべれば、カロリーも抑えられます。

魚も骨がついているタイプのを買った方が食べるのに時間がかかるので、ゆっくり食べる癖がつくと思いますよ。

受験のストレスもあるでしょうが、
できるだけ早寝早起きはできていますか?
高校〜大学受験でしょうか?
遅くとも10時半〜11時くらいには寝た方が、
脳も休息できるので効率がいいですし、痩せやすい(代謝がいい)体質にもなります。

夕食は6時〜7時半までに食べて、朝また6時〜7時半に食べれば、12時間食事を開けられます。(食べない時間を12時間ほど設けるのは大切です。)

飲み物はジュース類はさけていますか。お白湯を朝起きた時やお風呂の後にのんだりするのもいいですよ。^^ 

   メンテ

Page: 1 |



これはやっぱりクズデブですか…?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板