いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない
 

『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない

日時: 2015/03/19 23:06 (ocn)
名前: ゆるる

大丈夫なんてうそ…
本当は死にたいぐらい辛い…
いじめられてても
学校の先生には『大丈夫ですぅ〜あははぁ♪』
で済ませる。話し合いや大事に
なって欲しくない…怖いから…

家でも虐待があるから、
言えない…怖い…
あんたが全部悪いんだって言われるから

いや。私なにも悪い事してない…
なにか行動を起こさなきゃいけないとは
思う…思うだけ。
行動に移せない…怖い…

誰か助けて…
私の愚痴や話を聞いてください…
どうかはけ口に…

誹謗・中傷・荒し止めてください

添付:1426773975-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.1 )
日時: 2015/03/19 23:14 (aichiwest1)
名前: ゆい

私でよかったら愚痴ってください‼
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.2 )
日時: 2015/03/19 23:21 (ocn)
名前: ゆるる

ありがとうございます。


なんで人間な誰かを見下さないと
気が済まないの!
なんで生まれてきたの!
なんで学校なんかあるの!
なんで?なんで!!
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.3 )
日時: 2015/03/19 23:21 (aichiwest1)
名前: ゆい

すいません。
変な表示になっていますが気にしないでください。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.4 )
日時: 2015/03/19 23:25 (ocn)
名前: ゆるる

いえ。構いませんよ。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.5 )
日時: 2015/03/19 23:27 (aichiwest1)
名前: ゆい

私は先日、中学校を卒業しました。
私は中3の時に半年ぐらい嫌がらせをされました。
学校に行きたくなくて仕方がありませんでした。

そんな私が通い続けた理由が一つだけありました。
嫌がらせをするやつなんかに不登校にされてたまるかと思っていました。
ゆるるさんはいくつですか?
私は学校には行きたくないなら行かなくてもいいと思います。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.6 )
日時: 2015/03/19 23:30 (dion)
名前: ADN

はっきり言うと、大丈夫かと心配したのに
「大丈夫ですよ」って言われると助けたくなくなるの。
先生たちも本当に心から助けたいって思うのに
あなたみたいにいつも大丈夫大丈夫言ってた子がいて
いつしか見捨てられてしまった。
周りの子たちは呆れてしまった。
助けを求めてくれなくちゃ動けないの。
動きようがないの。


勇気を出して相談してみてほしい。
心配かけたくないの?
そのままエスカレートしたら
もっともっと心配かけることになる。
今話した方がずっと楽。
このまま耐えられると思っちゃダメ。
将来絶対壊れちゃうから。
頑張ろ?ね?

ここに書き込んでても変わらない。
愚痴ってても楽にならないでしょ?
私は昔書き込んでたけど楽にならなかったよ。
一瞬楽になってもまたさらに辛くなる。

現実を見て、目を逸らさないで。
どこかしらに絶対味方はいる。
けれど、助けを求めない人には
一生味方は現れない。

応援してます。
だから救いの手をここではなく
現実で探して。
救いを求めてください。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.7 )
日時: 2015/03/19 23:32 (aichiwest1)
名前: ゆい

ゆるるさんが生まれてきた理由は誰にも分かりません。
私が生まれてきた理由も分かりません。

しかし、その理由を見つけることが生きるっていうことじゃないですか?
私は何度も死のうと思いました。
生きている意味なんかないと思い死のうと決意しました。
でも、怖くて死ねませんでした。

だったら、今はわからない生きている意味を見つけてやろうと思いました。
ゆるるさんも私と見つけてみませんか?
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.8 )
日時: 2015/03/19 23:36 (ocn)
名前: ゆるる

ゆいさん
お強いんですね…
私は中2で来年から中3です。


ADNさん
言えないんですよ…
どう先生や親は私の気持ちはわからない
でもここにいる方々は痛みを知ってる。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.9 )
日時: 2015/03/19 23:39 (aichiwest1)
名前: ゆい

私は強くないです。
毎日のように泣きました。
来年は受験生ですか…

ゆいさんは学校には行きたくないのですか?
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.10 )
日時: 2015/03/19 23:48 (ocn)
名前: ゆるる

行きたくない
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.11 )
日時: 2015/03/19 23:51 (plala)
名前: あしゅりー

何も行動起こさなければこのまま沈んでいくだけ。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.12 )
日時: 2015/03/19 23:54 (aichiwest1)
名前: ゆい

そうですか。
私も行きたくありませんでしたが高校にどうしても行きたくて行っていました。
ゆるるさんがどれほどツラい経験をされたのかは私には完全に理解してあげることはできません。
ただ、私はどんなにツラい時もたった一人の友人が私の話をすべて聞いてくれていました。
ですから、私がゆるるさんのお話を聞いてゆるるさんが少しでも気持ちが楽になっていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

私なんかでよかったらお話していただけませんか?
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.13 )
日時: 2015/03/20 00:27 (aichieast1)
名前: ふー

うちもだよ!!
学校なんて。
親なんてって感じ。
添付:1426778863-1.jpg
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.14 )
日時: 2015/03/20 06:24 (au-net)
名前: 匿名

またスレたてたのね。
もうなんじゅっこも作ってるよね。
こころでは『石っころ』さんだったり
家庭にもいたり。
しらばっくれても内容も全く同じだし、
さらには画像も一緒だし。

あなたも変わらないとだめかもねー。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.15 )
日時: 2015/03/23 16:33 (ocn)
名前: ゆるる

毎日悪口言われたり、
どきどき叩かれたり…
もういや…
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.16 )
日時: 2015/03/23 20:11 (aichiwest1)
名前: ゆい

「頑張って‼」と言われたって無理ですよね?
私も最近嫌なことがあって泣いてばかりいました。

そんなときに信頼できる唯一の友達に「しっかりしなさい」と叱られました。泣いて泣いて、自分の中でしっかりと吹っ切れることができました。

この友達はいっつも私の話を黙って聞いていてくれました。
「大丈夫!大丈夫!」と言って背中を押し続けてくれました。

ゆるるさんの話は私が聞きますよ。
気が向いたら、また返信してくださいね。

ゆるるさんは大丈夫ですよ。
強く生きていってください。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.17 )
日時: 2015/03/23 22:05 (ocn)
名前: ゆるる

ありがとうございます…


いいですね…そんなお友達がいて…
羨ましいかぎりですよ…
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.18 )
日時: 2015/03/23 22:13 (spmode)
名前: 天草

大丈夫大丈夫と生きていくのは辛いですよね。

人に迷惑かけたくない気持ちもすごくわかります。

でも、私は迷惑をかけたくないという気持ちを言い訳にしたのです。

迷惑をかけたくないといえばいい子いられると思ったんです。

人に相談する勇気がない私を誤魔化したんです。

ずっと大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫。

大丈夫じゃなかった。最初から泣きたかった。やめてくれと叫びたかった。

父親は、DVをして離婚。母親は、離婚を機に毎晩遊びにいくのです。

母親は、いる時間にこういうのです。これは、育児放棄じゃないわ。という。

何故、している貴方がいうんだ。されているのは、私なのに。あんたに何がわかる。

と精神的にも辛くて何処にも逃げ場なんてありませんでした。

ある事が起こったんです。

私をいじめていたグループに髪をきられ、腕をライターで焼かれたんです。

傷は消えず、残っています。

そこで先生にばれたのですね。当たり前でしたけど。

腕を焼かれことなどは子供同士のこととあまり大きな事にならず終わったのです。

後悔ばかりでした。早く誰かに言えばこんなことにならなかった。と

私は、貴方に後悔してほしくないんです。

早く助けを求めて。

泣いてでも、叫んででも、数珠繋ぎでも、過呼吸になりながらでもいいから

助けてってちゃんと言って。お願いです。

大丈夫なんて言わないで大丈夫じゃないよって苦しんだ。助けてって

教師は、生徒が拒めば入れない領域があるんです。

生徒から行かなければいけないんです。

だから、ちゃんと助けを求めて。
   メンテ
力になれるか分かりませんが ( No.19 )
日時: 2015/03/24 00:00 (plala)
名前: まめ

ゆるるさん、生きている事は、とても辛い事でもありますよね。こんなに辛い事があるのにどうして生きないといけないのか、苦しいのに生きる意味があるのか、私もそんな気持ちはよく分かります。

私も幼少期にいろいろあり、ゆるるさんと同じころ、ゆるるさんのように、家庭内や学校の悩みを誰にも言えませんでした。家では隠れて毎日泣いていました。でも、親のまえでは、いい報告しかできず、いつもにっこり、先生にもそう、気づかれないように

言う事は怖いんですよね。いじめられてても、いじめられてる自分が悪いような気がして、いじめられてるっていう事が自分の恥のような気がして、他の人に知られたくない。

先生や、親に言ったらどうなる??本当に助けてくれる??、助けてくれなかったら、信頼できるか分からない、信頼が裏切られたら、ゆるるさんの言うとおり、おおごとになって、いじめられてるやつってレッテル張られたら、そっちの方が怖いって、結局これぐらい大丈夫って思おう、でも大丈夫じゃなくて泣いちゃうんですよね。私もそうだったよ。

相談するのは、とても勇気がいります。でも、今のゆるるさんにとっても、これからのゆるるさんにとっても必要な力です。人を頼るという事は

裏切られることもあります。でも一人で生きられる人はいません。誰かに頼ってください。頼った人がだめなら、また他の誰かを頼る、傷つくことを恐れないで、児童相談所でも、先生でもいいと思います。あなたが秘密にして欲しいことは、秘密にしてくださいとお願すれば大丈夫です。

学校はあなたを助ける義務があります。いじめは絶対に悪です。ゆるるさんには、何の責任もありません。

でもそれが無理なら、今だけ頑張って耐えましょう、いじめがエスカレートしないように考えて、いじめが軽度であればですが。いじめているバカな奴らって思って。かわせれそうだったらですが。

ゆるるさんの生きる意味は、これから大人になって幸せな時がきっと来るから、人は生きているだけできっと価値があるから、大人になった時に、同じような苦しみをもった子を救ってあげられるし、人の痛みが分かる大人になれるから。

嫌なことは沢山起こります。人生幸せの方が少ないかも知れません。しんどい時は、じっと耐えるだけでもいいんです。死ぬほどつらいですが、死のうと思えば、何でもできるかも知れません。死ぬ気になれば。

でも、命にかかわるような事が起きているなら、我慢はだめです。警察でも何でも、言わないとだめ大丈夫ですよです。悪いのはいじめている方です。ゆるるさんは悪くない。いじめている人が裁かれるべきだから。

大人は信頼できないかも知れませんが、意外に力があるものですよ。先生の中にも、昔いじめられてた人がいるかも知れません。きっと何とかしてくれます。してくれなかったら、学校でも権力のある人や、児童相談所(電話で、市役所とかにきいたら大丈夫ですよ)、いじめられたら、何とかしてくれるまで、その度に、何度でも、何度でも、言うんです。いじめが出来ないように。一時的に保護してもらうんです。悪いのはいじめている方。助けたいと思っている大人は意外にたくさんいますよ。大丈夫。

私があなたの親だったら全力で守ってあげたいと思うよ。ゆるるさんのの親さんは自分の事で一杯一杯なのかもしれないですね。きっと弱いんですよ。人はそんなに強くないからね。ゆるるさんの事がどうでもいいとか、嫌いなわけではきっとないよ。守れるだけの精神状態でないのかの知れないね。でもゆるるさんにとっては、辛いことに変わりはないし、そんな親さんまで、愛そうと頑張らなくても今はいいのかも。










   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.20 )
日時: 2015/03/24 00:12 (spmode)
名前: ガンコ

誰にも相談出来ない気持ち、分かります。私もそれでここにたどり着いたので。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.21 )
日時: 2015/03/24 01:19 (ocn)
名前: はわ湯@ラブライバー

その気持ちすごくわかります。
私もみんなに大丈夫大丈夫って笑って嘘ついてますよ。
自分でもとても虚しいと思いますよね。
私の親が離婚するとき、母に「ごめんね、離婚することになったんだ」と言われ、姉としての威厳もあった私は無理して「私は大丈夫!」と笑ってました。
その日の夜はずっとひとりで布団の中で泣いてました。
私にも信頼してる先生がいて、でも先生に心配かけたくないというのもあって余計言えません。
大丈夫大丈夫って笑ってるのはたしかにとてもつらいことだと思います。
でもずっとずっとベタベタ甘えてる人よりはいいと思います。
甘えないで自立したってことですから。自分に自信持っていいですよ
アドバイスになってなくてごめんなさい

   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.22 )
日時: 2015/03/24 17:18 (ocn)
名前: ゆるる

みなさん …

ありがとうございます…
中2も明日で終わりです…

言いたいのはやまやまなんですが…
自立するために我慢しなきゃいけないのかな…
   メンテ
力になれるか分かりませんが ( No.23 )
日時: 2015/03/24 20:47 (plala)
名前: まめ

私は、いろいろ今まであってね。幼少期から両親は仲悪くて、小学校低学年の頃には、家庭内別居。話もしないし、一緒に食事も食べなくなった。

父親はDVがひどかったわけではないけど、ちょっと精神的におかしかったのかも、職場でも、近所でも上手くいってなくてトラブルつづき、すぐ切れるし、なぐる事もあった。だから私は臆病だし、殴られたら怖いし、いい子にしっかりやって、怒らせないようにするしかなかった。顔色うかがってね。

母親は仕事と、父の事で手一杯。いつも父の悪口を私に言っていたよ。多分私が受け皿だったんだね。私は母がかわいそうだと思って、いつも聞いてた。だから自分はやっぱりしっかりやらないと、いつも順調良くできる子でいたかった。

母に負担をかけたくなかったし、父にも怒られたくなかった。自分が頑張っていればみんなうれしいし、両親の仲も良くなるかもしれないと思って頑張った。

相談はやっぱりできなかった。大丈夫だよ。いろいろ楽しいよって、にっこり笑って、親に悩みを相談していいものだって事を思えなかったし、やっぱり自分をさらけ出すのは怖いと思った。

だから相談するのは本当に勇気がいることだって、良くわかる。

結局両親は離婚したよ。その時も本当は泣いた。悲しかった。いい家族ではなかったけど、いい家族になりたかったから、隠れて泣いたよ。

でもその場は、なにもない顔で「離婚したらいいよ」っていったんよ。

離婚して、悲しくない子供なんていないね。

そのあと、結構速く父は他界して、その時も本当は悲しくて泣きそうだったけど、泣いたら母が傷つくって思って、泣けなかった。父には「ごめんね」って言った。

人生って結構辛い事って一杯あるよね。一杯みんな我慢して、一人で泣いて。でもやっぱりしんどいね。

我慢するのは確かに強さかも知れない、周りに対する優しさかもしれない。

でもずっとは、全部は我慢しては生きられないかも知れない。そんなに強くなれないし、ならなくてもいいのかも。

わたしも結局いろいろ抱えすぎてパンクしたから、糸がプチンって切れた感じで、何もできなくなった時が数年あった。自分でも何が起きたか分からなかったけど、我慢の限界、いい子でいる限界だったのかも。

それからは、いい子は辞めたのよ。嫌なことはイヤって言うようにした。喧嘩になるし、結構体力もいるけど、でも自分をそのまま、出来るだけそのまま出すようにしてる。

そのままの頑張らない自分を受け入れてもらえる事は、本当にうれしいよ。

自分が信頼して腹を割って話せば、相手も信頼してくれる。上手くいかない時もあるけどね。

我慢してじっと過ぎるのを待つのも一つの方法。でもしんどかったら、泣いても、甘えても、弱くてもいいんだよ。

悩みの無い人はいないから、甘えて、甘えさせてあげて、お互いに支え合って人と関われたらいいね。理想論でごめんね。

重たい荷物を、心の傷をずっと抱えて、一人で頑張って生きていくのはしんどいから、人を信頼して、少しずつ荷物を渡していけたらいいね。難しいけど、慣れればできるようになるよ。

心を閉ざさないでね。今は自分の楽な道を選んで、きっと心に余裕が出来たら、上手くいくようになるよ。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.24 )
日時: 2015/03/25 02:08 (spmode)
名前: 天草

私達は、まだいじめが悪いものなどという判断がつかない子供です。

だから、自立なんてあまり考えなくていいです。

お母さんのこともあるから自立しなきゃって思うのかな?

私もお母さんがそんな感じなので自立しなきゃって考えてしまいます。

けれど、考えすぎると辛いものでパンクしてブチ切れました。ついこの間。

これから受験もある事ですし、なるべく早く解決できたら貴方のためにもいいと思います。

受験のストレスでいじめっ子たちはもっと酷いことをするかもしれません。

いじめっ子たちなんて甘い言い方ですね。殺人鬼達とでもいえます。

心が死んでいますもんね。何度も死ぬんだよね。

相談できる人がいないから辛いでしょ?私もそうなんです。

誰にしたらいいの、この気持ちどうしたらいい?辛いって。

私は、あまりに自分を変えすぎてどれが本当かわからなくなってしまいました

先生達は助けてくれます。きっと助けてくれます。

手を差し伸べてくれてます。その手を掴むか掴まないか。貴方次第です。

なんだか急かすようですみません。

新しく始まる前に片付けませんか?

春休み中はクラブもあると思います。その帰る前にちょっと話してみてはいかがでしょう?

殺人鬼に毎日学校で必ず顔をあわすわけじゃないでしょ?

接触を避けることができて好都合です。先生に頼ること恥なんかじゃないですよ。
大丈夫。頼ってください
   メンテ
力になれるかわかりませんが ( No.25 )
日時: 2015/03/25 08:12 (plala)
名前: まめ

自立ってこの時期はしょっちゅう言われるんだよね。でも自立って一人で何でも自己完結することではないと私も思う。

職場でもいじめはあるよ。多分どこにでも。種類や程度は変わるけどね。でも、成長してもいじめられたら耐えられないし、多分同僚や、信頼できる先輩に愚痴ったり、相談したりする。それで何とかやって行く。

でも学校のいじめは、集団化するし、容赦ない所があるよね。やり方も私の時代よりずっと複雑化してるし。

とりあえず、言うのがしんどかったら、ノートとかにまとめたらどうかな??言う時ってしんどいし、言いたいこと全部言えるわけではないしね。

「勉強の質問があります」ってさらっと渡して、信頼できる人に。

その中に、ゆるるさんが心配している、話し合いや、おおごとになることは避けたいって、希望もしっかり書いて。どうゆう解決を望んでいるのか、心配な事は書いておいて、先生とやり取りしながら、解決方法を探したいって言ったらどうかな。

先生だって自分が職場でいじめられた時、先生みんなで集まって、話し合い!!そんなこと想像したら嫌だってわかるし、仕事に行けなくなるよね。

だからしっかり要求を書いて慎重に対応してもらう。先生にとってもいい勉強になるよ。

そのうえで、いつ誰に、どんないじめを受けたかしっかり書いておく。証拠にもなるし。

常に先生とできるだけ秘密に、やり取りできるルート(最近はメールとかでもありなのかな)を確保して、何かある度に相談する。できるだけ秘密に。無視とか些細な事でもね。(こんなこと自分で我慢すること、自分のせいって思っても、悩んでる何かがあるなら、言ってもいいんだよ。それがなくなるまで、先生の対応で、やめて欲しいことも言ってもいい。多分それが真のいじめの解決になるからね。)

あと、一度注意して、解決って思われたら困るでしょ。「もう大丈夫??」って言われて、本当はまだ続いていても、ゆるるさんは言うのが苦手だからまた「もう大丈夫です」って言ってしまうかも知れない。

大丈夫って思っても、一様しばらくは、パイプを繋いでおいた方がいいよ。それもあらかじめ先生に言っておいた方がいいよ。「大丈夫じゃないってなかなか言えない」って

でも、ゆるるさんがやっぱり言うのは嫌だって、我慢してる方が多分楽って思うなら、そっちの方がいいと思う。

こうしなさいってことではないからね。プレッシャーに思わないでね。こんな方法だったら、やりやすいのかなって、ただ私が勝手に考えただけだから。

だからしんどくない方法で、過ごせばいいんだよ。

しんどかったらまた抱え込まずに相談してね。
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.26 )
日時: 2015/03/25 19:30 (asahi-net)
名前:

はじめまして。書き込み失礼します。
私も今年四月から中三になる者です。私もかつていじめられていて、今年の二月から一か月ほど不登校になりました。正確には医者にドクターストップがかかって、学校を休むように言われて休みました。私はあまり自覚がなかったのですが、不登校になる直前の私は覇気がなく死んでいるかのようだったそうです。さすがの両親も休むように言われました。私がそうなったのはいじめ以外にもさまざまな理由がありましたが、それでも休んで少し立ち直りました。虐待とかはなかったのですが、家族とは仲が悪く唯一父にしか心を開くことができませんでした。
あなたには心を開ける人はいますか?家族とはどんな状態ですか?心を開ける人がいるだけでもずっと楽ですよ。もしどうしてもダメだったら、私でよければここでずっと話聞きます。私自身、ここでスレッドを作っていろいろと書いているので…
あなたは、周りの人に迷惑をかけたくないのですね。そして、いじめが発覚したことによって今後学校生活がどう変わるかがとても怖いから虚栄心を張って言えていない。けどそれはあなたのためになりません。人は心を読めるわけではないのです。きちんと自分から言わないと、気づいてくれません。あなたは今自分で殻を作ってその中に閉じこもっている…けどそれではダメ。何も始まらない。その殻を割って前に進まなきゃ。あなたに時間が無駄になってしまう。私は同い年だから説得力がないかもしれないけど、同じいじめ経験者としてこれだけは言える。あなたは絶対に前に進まなきゃ、そうしないと一度きりの人生後悔するよ。だから少しずつでいいから、前を向いてあきらめないで頑張って!
応援しています!
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.27 )
日時: 2015/04/01 20:58 (panda-world)
名前: 藤子

強いんですね。
大丈夫と笑うと書いてありまして、性別からどんなかお
   メンテ
Re: 『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない ( No.28 )
日時: 2015/04/01 21:03 (panda-world)
名前: 藤子

強いんですね。
大丈夫と笑うと書いてありまして、性別からどんな顔なのかとか性格も何も知りませんが、そういう人、好きだなと思いました。
なかなか出来ませんよ。
私は辛かったりするとすぐに顔に出ますから、すごいと思います。
偽って頑張って元気な姿を見せるのは大事だと思いますがしんどいですよね。
思い込むことから実際に前向きになったり元気になったりする事はあると思いますが、そればっかりじゃありませんもんね。

辛いときは時間が解決してくれるしかないのがまた悲しいですよね。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
自分を強くするために5
2015年7月4日 ... 良くもまぁー嘘をつくね 貴方の方こそ馬鹿でしょ 分かりやすくて面白い なのに、優しい 言葉で日によってはあつみを心配? ... 女が居るんだろ 貴方は最低な人間 貴方なんか をお父さんと1度でも呼びたいと思った あつみが馬鹿でした。 ... どうしようって思うと、 不安で泣きたくなる 本当は全然大丈夫じゃない 大丈夫はおまじないなの 効かないけど 、もしかしたら効くかもしれない そう思いたくて 安心したくて書いただけ.

最愛の恋人
2014年1月5日 ... 両親の「恥さらし」「こんなのが長男だなんて」という言葉が今も忘れられない。 ... その点 男相手なら、丈夫だし、何より愛してないから手加減なんかしなくていい。って言っ ..... きれいに筋肉がついて綺麗だったナリの体はガリガリになって、点滴をしてる腕は赤黒く あざになってて、顔は頬がこけて唇も全身の肌も嘘みたいにカサカサしていた。 ..... 本当は全然大丈夫じゃないですがwこんなこと書いてる今も、泣きそうですw

人生って何ですか
2015年1月28日 ... 中学1年生の頃は大人しくしていましたが、中学2年生になると2?3日家に帰らないなど もプラスされ、親から金を盗むなどの迷惑行動ばかりとっていました。 ... 平気で嘘 ばかりついてきた自分が嫌です。 ... どうしたら何かを理解する事が出来ますか? 生きて ... でも、生きる意味あるとしたら、子孫繁栄じゃないですか? ... スルーしてもらって 大丈夫です。 ... あくまで、私の意見&考え方なので、無視でも全然OKです。

真剣!同性愛の悩みについて誰か相談に乗ってくれません?
2012年4月20日 ... きっと彼女に嘘を付かせてしまったのは、私が嫉妬ばかりして束縛をしているからだと 思います。後はかっこよくも ..... どうも、彼女さんは正直じゃないですね。 > 私の浮気 ..... 異性愛者になったら自分から異性が好きになるので自殺とか考えなくて大丈夫ですよ。 今は同性愛 ..... 人は自分たちで原因を理解できないことが起きると、何かのせいにした がるんですよ。 天からの ...... 私服でも全然OKだとおもいます。 > 男性が?...

援交なんて、もうしたくない
2015年6月6日 ... 私まだガキなのですが何か継未さんがよりいい方へと向かう力になりたいと思っています .... 答え難ければ大丈夫です。 ... おまけに色んな男と寝て汚い、弱い、どうしてこんな はずじゃないし、こんな事したかった訳じゃないのにと。 ..... 人間関係の基礎、勉強 だって数学や歴史なんて全然役にたたないが、勉強しないまま大人になれば何も考えれ ない人間になって ..... 自分に嘘をつくと、本当の自分を見失ってしまいます。

創価学会、座談会のオファー
2016年1月9日 ... 創価の何がヤバいかって他の宗教を認めない事さハロウィンも、クリスマスも、お正月も 、鳥居をくぐるのだってアウトあと定期的にお金がかかる得体の ... 座談会なんか行っ たら入信するまで帰してもらえないぞ。 ..... 大丈夫ではないでしょうね。



『大丈夫!!大丈夫〜!!』……(嘘…全然大丈夫なんかじゃない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板