いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過去の嫌な経験をふいに思い出します。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 過去の嫌な経験をふいに思い出します。
 

過去の嫌な経験をふいに思い出します。

日時: 2015/03/22 22:19 ( cty-net)
名前: ミカ

過去に経験した嫌なことを、普段は忘れているのに、定期的に思い出して消えたくなります。
自ら思い出すわけではなく、ふと頭に浮かびます。
ものすごく気分が沈み、毎回苦しいので誰かに相談しようと思ってここに書きました。
一切を忘れられたらいいのでしょうが…
皆さんは、そういうことはありますか?
また、どうしたら嫌な記憶を思い出さないようにできるでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過去の嫌な経験をふいに思い出します。 ( No.1 )
日時: 2015/03/22 22:21 (spmode)
名前: Bugia

何をしたんだ?

   メンテ
Re: 過去の嫌な経験をふいに思い出しま ( No.2 )
日時: 2015/03/22 22:33 (jp-t)
名前: 雨宿り

まぁ、一番良い方法(?)は それを思い出すきっかけになる事に関わらない事だよね。
難しいけど
   メンテ
Re: 過去の嫌な経験をふいに思い出します。 ( No.3 )
日時: 2015/03/22 22:34 (au-net)
名前:

私も過去の嫌なことを時々思い出してしまいますが、意識して別のことを考えたり、音楽を聴いたり、友達とお喋りをしたり等をして気持ちを切り替えています。
   メンテ
Re: 過去の嫌な経験をふいに思い出します。 ( No.4 )
日時: 2015/03/22 22:50 (cty-net)
名前: ミカ

したんではありませんされたんです。

皆さんありがとうございます
切り替えられるようになりたいです…
   メンテ
Re: 過去の嫌な経験をふいに思い出します。 ( No.5 )
日時: 2015/03/22 23:20 (spmode)
名前: kaz

普通は嫌な記憶と言うのは、時間と共に少しずつ薄れていくものです。
生活に支障が出ない程度なら、気持ちを切り替えて傷が癒えるのを待ちましょう。
ただし、それがあまりにも長期間だったり生活に支障があるようなら、
あなたにはその嫌なことと正面から向き合う必要があります。
事実をあるがままにしっかり受け止め、そして乗り越えて下さい。

   メンテ
Re: 過去の嫌な経験をふいに思い出します。 ( No.6 )
日時: 2015/03/23 21:58 (home)
名前: レナ

私もされたことで忘れられない記憶があります。
六年も前なのに
忘れられるといいですね
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



過去の嫌な経験をふいに思い出します。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板