いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 霊感と心の悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 霊感と心の悩み
 

霊感と心の悩み

日時: 2015/04/07 21:46 (asahi-net)
名前:

こんばんは!霊です。
いっぱいになったのでまた新しく作りました。今回は悩みは色々とあるので、おいおい書いていこうと思います。
なお、荒らしなどはご遠慮ください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 霊感と心の悩み ( No.1 )
日時: 2015/04/07 21:58 (asahi-net)
名前:

最初の悩みです。
最初の悩みは、前回のスレッドに引き続き家族についてです。
私は、弟と両親と私の4人家族です。受験や不登校のことがあって仲が悪く、孤立しています。普通の会話はしていますし、食事などもきちんとしています。ただ、言い合いになると私には味方がいません。特に弟と母との中は最悪です。言い争いになるたびに、特に弟から誹謗中傷を受けます。私は別の悩みで1月の終わりから色々と悩んでいて学校休学命令が、専門家から言われるほどになってしまっていました。今はほとんどそれは片付いたのですが、今度はこれです。さすがに限界みたいで、体の不調が著しいです。不眠による頭痛や貧血、眩暈や発熱などです。不眠は、多くて4時間半くらいしか寝れてません。また、食欲の低下も見られます。病院には最近行き始めました。最悪入院だそうです。まだ決まってはいません。
さらに、唯一の救いだった音楽などにも興味が湧いてこなく精神的な感情の一部が麻痺してしまっています。
どうすればいいのでしょうか?霊感問題よりもはるかに深刻です。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.2 )
日時: 2015/04/07 22:10 (aichieast1)
名前: つばさ

こんにちは。よくこの掲示板で霊さんをお見かけするので、連絡しました。

そっか、霊さんは辛い状況にいるのに、家族が見方してくれないのは、辛いことだよね。

私にできることは少ないかもしれないけど、私でよかったら、何でも話きくよ?

だから、いつでも相談してね。


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.3 )
日時: 2015/04/07 22:16 (aichieast1)
名前:

こんにちは。

家族には、これまで自分が辛い思いをしてきたこと、打ち明けてみたことがありますか?

難しいことだけど、思い切ってそれを打ち明けてみるのも、大切なことじゃないかなと思います。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.4 )
日時: 2015/04/07 23:20 (spmode)
名前: ミイラ

なるほど。
それと霊感とどう関係があるんですか?
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.5 )
日時: 2015/04/07 23:50 (asahi-net)
名前:

つばささん
はじめまして!スレッドを読んでいただきありがとうございます。
家族が味方してくれないというよりは、家族と対立していて敵対状態になっているような感じです。常にというわけではないのですが、なったらしばらく敵対視されています。
相談できる人がなかなかいないのでとても助かります。ありがとうございます
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.6 )
日時: 2015/04/07 23:53 (asahi-net)
名前:

誇さん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
家族に打ち明けていないのはここ最近の悩みです。1月などの前の悩みはすべて話しています。話していないのは家族との問題でのことです。
打ち明けたいのですが、またそれで争いにされるのが嫌なのでいうとしても第三者を通して言うと思います。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.7 )
日時: 2015/04/07 23:55 (asahi-net)
名前:

ミイラさん
はじめまして!書き込んでいただきありがとうございます。
霊感との関係は、精神的に不安定になると霊感の方がコントロールできなくなって自分に降りかかる被害が大きくなるという事です。説明不足ですみません。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.8 )
日時: 2015/04/08 00:00 (au-net)
名前: キャサリン

霊感って、
例えばどんな?

もし、過去スレで説明してるなら、
スレタイ教えてよ。

誰にでも第六感とかはあるけど、
本格的な霊感とか
信じてないし?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/04/08 00:19 (spmode)
名前: ミイラ

> ミイラさん
> はじめまして!書き込んでいただきありがとうございます。
> 霊感との関係は、精神的に不安定になると霊感の方がコントロールできなくなって自分に降りかかる被害が大きくなるという事です。説明不足ですみません。

そうなんですね。家族が精神的に安らがない原因なら、祖父母の家でしばらく暮らすのがいいですよね。今の家族と距離をとるという意味で。
他の親戚の家でもいいです。
1番良いのは、お母様やお父様と弟さんのことでじっくり話し合うことだと思いますが、難しいのでしょうか。

   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.10 )
日時: 2015/04/08 17:33 (au-net)
名前: 優芽


君霊感あったんですか!
ちょっと吃驚してます

相変わらず、大変で辛い状況ですね…
他の方も言って下さってますが
家族に知らせた方がいいかな、と思います
君の判断を否定する訳ではないけど
自分で伝えた方が後々良いのではないでしょうか
伝えることで争うことになっても
自分の意思をしっかり伝えた方が良いと思います

相談したりアドバイスを他者からもらうのは
良いと思いますが
本人にしか分からない思いや本音は
君自身で言ってください

どうしてもダメなら無理をされないように
他の人に頼ってください
少しでも勇気が芽生えたなら
ご自身で自分の意思を伝えることをおすすめします
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.11 )
日時: 2015/04/08 17:33 (asahi-net)
名前:

キャサリンさん
はじめまして!スレッドを読んでいただきありがとうございます。
過去スレではないのですが、現スレで霊感の苦しみと心の傷がいえないというスレッドを書いています。どちらもいっぱいになりかけたのでこちらに移って来ました。霊感の方が最初です。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.12 )
日時: 2015/04/08 17:36 (asahi-net)
名前:

ミイラさん
こんにちは!返信ありがとうございます
親戚の家を頼りたいのですが、あまり仲がいいわけではないので難しいです。親戚の考えも母と一緒な部分が多いので…
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.13 )
日時: 2015/04/08 17:42 (asahi-net)
名前:

優芽さん
こんにちは!書き込んでいただきありがとうございます
生まれつきではないのですが、霊感はあります。前のスレッドではあまり触れていなかったので…
家族に直接知らせるのは困難なので、第三者を通して言うと思います。
勇気があるのかわからないのですが、結構傷心状態がなくなってきていてどうなっているのかわかりません。学校などでは普通にしていますが、徐々に全ての心の感覚が薄れてきていると思います。また、今使っている睡眠薬の効果が絶大すぎて昼間も眠ってしまうことは多々あります。眠っていなくても半分意識がどっか行っています。胃もあれかけているので、どうするべきか迷っています。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.14 )
日時: 2015/04/08 17:56 (au-net)
名前: 優芽


睡眠薬の件は、病院の先生に相談すべきかと
僕のアドバイスできる範囲でないので…
すみません

心の感覚とは、大きくいって感情のことですか?

   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.15 )
日時: 2015/04/08 18:11 (asahi-net)
名前:

優芽さん
こんばんは!返信ありがとうございます
心の感覚とはおっしゃる通り感情のことです。特に悲しみや憎しみなどの感情が薄れてきて、最近は喜びなどの感情も薄れてきています。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.16 )
日時: 2015/04/08 18:47 (spmode)
名前: ミイラ

誹謗中傷とありますが、具体的にどのようなものなのかわかりません。
あまりに酷いなら児童相談所へ相談するのが良いでしょう。
そうでないなら、かかっている主治医の先生にご相談すれば良いと思います。また、喧嘩になるのはスレ主さん対弟さん、またはスレ主さん対弟さんとお母様なのでしょうか?普段は特に普通の会話なら、なるべく喧嘩になるのを避ける、あるいは、喧嘩になりそうになったら一人になれる場所へ行くなど方法があります。他の親戚に頼れず八方塞がりの状態であるなら、その状況で苦しむのか、打開するのかはスレ主さん次第です。心も身体も憔悴しきっているなかで大変だと思いますが心の平安を取り戻すために具体的に行動するところから始めてみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.17 )
日時: 2015/04/08 19:43 (au-net)
名前: 優芽


感情は消えるものではありません
人間である以上、感情のない者はいません
辛さが一定以上に超過したとき
自己防衛のために感情を抑えようとするらしいです
逃げるために感じなくなるんですね

我慢のし過ぎだったり
自分を押し殺し過ぎていたりしませんでしたか?
恐らくそれが原因ではないでしょうか

様々なものに興味を持つことから始めたらどうでしょうか
薄れているうちは復活する可能性が大いにあります
あまり悲観的にならず
楽天的に、余裕を持ってください

人間は脳に支配されています
脳を騙せば良いんです
暗示ですね
どうしても立ち直れないときは
自己暗示をかけてみてください
「大丈夫、自分は大丈夫」
「私ならやれる」
ネガティブは何も生みませんし
空気も悪くなります

できたらで良いので
笑ってください
笑い方を忘れてしまいます
僕のようにならないでください
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.18 )
日時: 2015/04/08 22:45 (asahi-net)
名前:

ミイラさん
こんばんは!返信ありがとうございます
誹謗中傷は、弟がただ単にからかって言っているだけなのでなのですが内容が結構酷くて私の中では傷ついています。
普通に死ねとか消えろとか言ってきますしね…こんなのが日常茶飯事です。母は、まだ幼いからという理由で許して欲しいと言ってきますがさすがに限界です。弟はもう中1なので、幼いですみません。まず、両親が叱らないのがダメです。
喧嘩は私対残りの家族みたいなものです。主に母と弟ですね。なるべく喧嘩は避けたいのですが、アッツはふっかけてきて勝手に炎上しているのでどうしたらいいのやら…最近は少なくなったのでまだいい方です。
心の平安を取り戻したいのは山々なのですが、体を治さないと始まらないのでできることからやっていきたいです。結構辛いですが…
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.19 )
日時: 2015/04/08 22:50 (asahi-net)
名前:

優芽さん
こんばんは!返信ありがとうございます
我慢は家族の前以外ではしていないと思います。学校では養護の先生に思いっきり愚痴ったりしていましたからね。最近は報告のみですが…
様々なものに興味を持ちたいのですが、学校の方で忙しいので少しずつやっていこうと思います。ゲームの方が届いたのでまずはそれからですかね。
私は暗示が苦手なのでできるかわかりませんが、やってみます。学校では笑うようにしているのでまあ大丈夫だとは思います。少なくとも愛想笑いはできていると思います。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.20 )
日時: 2015/04/09 16:47 (spmode)
名前:

こんにちは♪霊です。
今学校から帰ってきました。薬を飲んでいないのにも関わらず、かなりダルいです。授業がままりません。学校を休みたいのですが無理です。今日はさすがに飲まないと、寝れそうにないのですが飲まない方がいいのでしょうか?ちなみに、頭痛もひどいです。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.21 )
日時: 2015/04/10 21:10 (odn)
名前: いしまる

こんばんは。
私もここ最近の気温の変化と、生活不規則のおかげで体調を崩してしまい、微熱が出てしまいました。薬を飲んで早めに寝ようと思います・・

さて、あなたの病状については、ストレスや病気の状態を周りの人に理解してもらい、カウンセリングを受け、病状が持続している場合には、薬による治療が行われるでしょう。それらについて、しっかりお医者さんの指示を受けてください。今の状況を専門家にしっかり伝えることが大事ですよ。

それに、鬱の人に対しての周りの対応についての原則・・「ほめない、励まさない、慰めない、けなさない、叱らない」です。

ほめたり、励ましたり慰めたりすると、その時は気分が上がり、よくなってもすぐに落ち込みますから、余計に状態が悪くなってしまう場合があります。
そして、けなしたり、怒ったり、叱りの言葉や態度は、鬱の人は敏感に察知しますし、誹謗中傷やからかいなど、あなたを怒らせるために言う悪口ですから、心の傷が深くなり、余計鬱が進行しやすくなります。

つまり大切なのは、「励まされず、けなされず」何気ない日常を、淡々と接してくれる家族が必要なのです。

弟や母親との喧嘩が辛かったら、学校や、病院の先生、お父さんなどに伝えましょう。直接言えなかったら手紙を書きましょう。前の方も書いておられますが、この辛い局面を打開するには霊さんの具体的な行動です。何より今必要なのは、落ち着いた家庭環境ですからね。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.22 )
日時: 2015/04/10 22:06 (asahi-net)
名前:

いしまるさん
こんばんは!
返信ありがとうございます
学校の先生などにはもう散々言っています。第三者には話せています。ただ、体調の方がちょっと雲行きが怪しくなってきました。甲状腺が腫れてしまっていました。5センチくらいの大きさです。3センチから腫瘍みたいな扱いになるようです。他のところはグレーゾーンで、熱などの症状はそれが原因だと思われます。血液検査の結果は特に問題はありませんが、膝がダメになってしまいドクターストップがかかりました。なぜか、右膝の神経の反応が鈍いのです。走れないし、階段もキツイです。どうなのでしょうか?
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/04/11 12:28 (odn)
名前: いしまる

鬱は感情症状と、身体症状が出てきますよね。感情症状はイライラして、わけもなく不安だったり・・
身体症状は、関節痛があらわれたりして、あなたの場合、膝痛ですね。

鬱というのは、薬の治療に加えて、脳に刺激を与えることが有効だと言われます。

つまり、体を動かして、行動と考え方に刺激と変化を与え、脳に刺激を与えるのですね。
病気で膝痛が出て走れず、階段もキツイのは今は仕方ないですが、出来るだけ、よく歩くなどして体を動かすのはいいでしょう。あなたのドクターにも聞いてみてください。「どのくらい体を動かし、どういった運動がいいでしょうか?」ってね。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.24 )
日時: 2015/04/11 14:12 (asahi-net)
名前:

いしまるさん
こんにちは!返信ありがとうございます
膝がこうなので体育は無理でしょと言われました。また、今甲状腺が痛くて腫れているせいでめまいなどがあるのであまり激しい運動はできません。とりあえず、ゴルフだけは続けるつもりです。また、歩いたりする分には平気なので少し散歩するぐらいなら大丈夫です。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.25 )
日時: 2015/04/12 14:27 (dion)
名前: 森のくまさん

無理しないでね汗

返信出来なくてごめんね(・_・;
なんていえばいいかわからなくて。


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.26 )
日時: 2015/04/12 17:26 (spmode)
名前:

なんで前の二つのスレを
使いきらないの?
これで三つ目ってことですよね?
普通は過去スレにいってから
作りますよね?わかってます?

   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.27 )
日時: 2015/04/12 18:37 (asahi-net)
名前:

くま
ありがとう!ムリしたくないけどしょうがないよ…
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.28 )
日時: 2015/04/12 18:38 (asahi-net)
名前:

全さん
過去スレにしようかとも思ったのですが、その後に書き込みが来る時もあるのでそうしています。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.29 )
日時: 2015/04/12 18:41 (spmode)
名前:

だって新しいスレつくったって
書いてあんじゃん。
みんなこっちくるでしょうよ。

   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.30 )
日時: 2015/04/12 20:00 (asahi-net)
名前:

作る前に来る時があるんです。すぐに新しいスレッドをつくとは限らないんで。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.31 )
日時: 2015/04/13 21:50 (asahi-net)
名前:

こんばんは!霊です。
今回の悩みは家族云々関係なく私のストレスについてです。
最近あまりにも疲れすぎて体のあちこちが悲鳴をあげています。頭痛に熱に膝の不調など様々です。本当は休みたいけど休めないです。カウンセラーの先生から、ストレスの数値があまりにも高いから休めと言われています。194なのですが、説明によると私の年の平均119らしくこのようなケースはなくはないがかなり少ないようです。このままでは過労になってしまい体を壊すと言われています。どうすればいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.32 )
日時: 2015/04/14 00:02 (au-net)
名前: 優芽


どうすれば良いって…
明白じゃないですか

学校と自分の体どっちが大事なんですか?
君は何を守るために何から逃げて
何と闘っているんですか?
心身困憊で混乱し、動揺するのは理解できますが
どうも冷静さに欠けているのでは?
生き急いでいる感じがしてなりません

ドクターがそう言っているのに
従わないのはなぜですか? 反抗期ですか?
お母様の意向で学校を休めないなら
それは虐待に近いものかと思います
ご自身の意思で欠席をしないと決めているなら
あまり意固地にならず、臨機応変に対応してください
君は今どうするべきか本当は分かっているでしょう?

僕が来れていないときに
ここまで悪化しているとは思いませんでした

病院に通い、診断を受けたことは
ご家族も知ってらっしゃるんですよね?
それでも対応が変わらないのは不自然ですし
失礼ですが非常識で稚拙、想像力に乏しいと言えるでしょう
ご家族が知らないなら、諦観に達します

言わないと、伝えないと分かりませんよ
ネットでどんなに訴えても
学校の先生へどんなに訴えても
君の悩みは消えることはないでしょう
人の思いを敏感に察知して行動できるほど
人間は上手にできていません
あまり他者に期待すべきではないです

そして
ひどい言い方をするようですが
親も兄弟も結局は他人です
友達? 恩師? 家族?
全員他人です 赤の他人です
気持ちをどんなに込めようが、自分以外は他人です
他人を変えることなんてそうそうできることじゃない
変わるのはその人次第
だから、僕がこうして話しても
君を変えることができるとは思っていません
君も、ご家族を変えることなんてできないと思ってください
君が変わるしかないのでは?
ものの捉え方、受け入れ方、取捨選択等を変えてみると
精神面も変化があると思います
まぁ、変わらないんだろうけど

少し強い言い方になってしまいましたかね
ごめんなさい
他者の意見を募るのは良いことですが
自身の答えを自身で導くことも大切です
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/04/14 02:51 (odn)
名前: いしまる

> このままでは過労になってしまい体を壊すと言われています。どうすればいいのでしょうか?
医者からストレスが高いから休めと言われ、感情症状と、頭痛に熱に膝の不調など、身体症状まで出てるんだから休むしか選択肢はありません・・・。
病状など、家族も含め、学校の先生など第三者には話せているんでしょう?
自分の生命に関わる問題なのに、なぜ休めないんですか?

普通、病気なのに休んではいけない、なんて親が言うのも児童虐待もいいとこ・・一般的にまず、児童相談所に連絡し、子供とその家庭について、教育的、社会的に必要な調査をして精神保健上の判定を行い、あなたは一時保護されます・・。

しかしもし、あなた自身の判断で「休めない」などと思うとしたら、今の病気に加えて「悲劇のヒロイン願望」が表れていますよ・・。悲劇のヒロイン願望とは、自己否定し、自ら不幸を求めてしまい、自分を認めることよりも否定して、自ら傷つきながら、何かに縋るようにして生きてしまうのです。

それは、みんなと笑い合って楽しく過ごし、幸せを求めて生きることに、努力やしんどさを感じてしまい、悪い方向に不幸を求めている方がずっと簡単で楽だからでしょう。

しかし、自分を否定し続け、不幸に酔って自分に陶酔していると、周囲の関心や同情を引くために新たな病気を装ったり、自らの体を傷付けたりする行動が見られる精神疾患など、心の病気をさらに悪化させる危険性もあるからね。

だから、不幸のループから解放して、どこかで少しでも、幸せになれそうな自分になれるように変えていくしかないよね・・。一度解放されれば、また素直な自分が戻ってくるはず。

焦らず、自分が変われるきっかけを見つけていこう。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.34 )
日時: 2015/04/14 18:54 (asahi-net)
名前:

優芽さん
こんばんは!お久しぶりです。返信ありがとうございます
自分の中では、休みたいです。何度も言ってきましたが、なかなか聞いてくれません。受験のことを考えると休まないほうがいいのですが、入院すればそれが関係なくなるので疎雨せざる終えないと思います。私も賛成せざる終えないです。それしか方法が無いから。ただ、入院どころかその総合病院にすら行かせてくれません。必要ないだろうと言われました。
ドクターに言われても従わないのは私の意思ではないです。家に居たくないからというのもありますが、母に行け行け言われていっています。今日も最悪でした。足の筋を痛めるわ、視界がかすむわで結構やばいです。セルフチェックで、ストレス度が、88%と診断されました。
病院というか民会の団体です。病院は知り合いのところに行っていますが今はあまり行けてないです。家族は知っていますが表向き必要だと言って裏ではいう必要はないと言っています。もう限界なので、第三者も同席の上で言いたいのでなんとかします。
やっぱり私が変わるしかないですね…物の捉え方を変えたいです。けど、その前に体を直さないと思考力が低下していい案は出ませんからとにかくそっちを治します。


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.35 )
日時: 2015/04/14 18:59 (asahi-net)
名前:

いしまるさん
こんばんは!返信ありがとうございます
休めないのは親から許可が出ないからです。私は本音をいうと本当にやすみたいし休めないのであればしばらく眠りたいです。もうこの世界が嫌になってきてますから。
新たな病気や怪我は装っていません。実際に痛いし走れないので…症状的にますますひどいです。養護の先生などにも休むように言われています。なんとか機会を見つけて言いたいです。が、父にはやすみたいしもう体が限界だと言っているのですが、サプリメントで乗り切れと言われて一蹴されました。もう限界です。死んで楽になれるのなら死にます。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.36 )
日時: 2015/04/14 19:59 (spmode)
名前: るん

なんか本当に辛いのか信じられない。
↑のいしまるさんが言ってるように
悲劇のヒロインにしか見えないわ。
本当に辛いなら何がなんでも病院
行くでしょうよ。親が行かせてくれない
とか必要ないって言うからとかって
かかりつけの病院があるならそこの
先生にでも助けてもらいなさいよ。
それか養護の先生がわかってるなら
話して相談するとかさぁ。
てか、まずネットで相談しても自分で
動かない限り何も変わらないのは
承知でしょうよ。ネットに何を求めても
無駄ですけど。限界って思ってるなら
それ相応の行動をしなきゃじゃないの?
私の人生に貴方は無関係だから死にたいなら
とめないし。てか、よく思考力が低下してるのに
ネットなんかこれると思うんだけど。
あ、別に出てけっていってる訳じゃないから。
とにかく貴方に何が起ころうとここの
人達は何もわからないし関係ないから。
まぁ、本当にやばくて死にたいなら
何もしてくれない親以外に助けを求めるか
してると思うけど。それかとっくに死んでる
でしょ。まぁ、これから何があるか知らんけど
頑張って。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.37 )
日時: 2015/04/14 20:15 (plala)
名前: 李汰

無理矢理
行動しろ。はっきり言って甘えだぞ。
休むのが甘えとは思わねぇ。けどよ
休みたいけど休めないの。親が許してくれないから
なんて、お前が説得する以外許してくれないし
それがいやなら無理矢理やればいい。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.38 )
日時: 2015/04/14 20:50 (asahi-net)
名前:

この書き込みを見てくださっている皆様へ
色々と返信ありがとうございます。すみませんが、しばらく返信をお休みさせていただきます。冷静に考えてみます。それで死ぬようでしたら、また連絡します。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.39 )
日時: 2015/04/14 21:08 (spmode)
名前: るん

いや、死ぬ連絡とかいらなくない?
わざわざ死にますって書き込みに来るって
何が目的よ。
もうかまってほしいとしか思えない。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.40 )
日時: 2015/04/14 21:36 (au-net)
名前: あまねっこ

僕が相談にのるよ
霊能者にでも相談してみよう

生きる意味をしろうよ
自殺は地獄行きの片道切符になるから

やめよう

アメーバのブログでうどん子をさがしてみよう

または
霊能者と相談して病気の治療に専念してみては


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.41 )
日時: 2015/04/15 00:09 (plala)
名前: まめ

霊さん久しぶり。病院に受診出来たんだね。その後は、やはりご家族の理解が無くて、受診が続いていないのかな。自分で行けたらいいけど、正直行く事自体が体力的にしんどそうだね。

今はかなり心身ともに疲労している、病状としても、頻回にしっかり管理と治療が必要な状態だと思うよ。そして、カウンセラーの先生、養護教諭の先生、多分心療内科の先生に言われたように、しばらくしっかり休んだ方がいいよ。

学校や、受験はとても気になると思うけど、今は治療の方が大事、体が持たないよ。勉強どころの話ではない。

今は家族の事も、学校の事も自分では変えられない、良くなるように思えないかも知れないけど、気力がないし、体力もないから、今はそう思う事は当然だと思う。

霊さんはよく頑張っていることは、私は分かっているよ。しんどい時は、本当に何もできない。苦しくて、おかしくなりそうで、何とかじっと耐えるので精一杯。

でも、霊さんは、しんどくても少しでも良くなるように、色んな人のコメントを聞いて、取り入れて、頑張ってやってきた。良く頑張ってやってきたよ。

悲劇のヒロインなんかじゃない。頑張って、疲れてるのにまた頑張って、あきらめずによく頑張ったんだよ。普通の人はもっと早くあきらめると思う。もう十分頑張ったよ。

少し休んでみる。大丈夫だから。病気のための療養だから、社会的に不利になる事はない。元気が出たらまた再出発できるからね。

病気だから、引け目を感じる事はないんだよ。病気は誰のせいでもない。少なくとも、霊さんはいつも良く頑張ってきたでしょ。自分ではそう感じないかもしれないけど、私はそう思うよ。でも病気になってしまったものはしょうがないから、受け入れて治療をしていくしかない。自分のために。

入院に関しては、基本的には心療内科の先生から、大きい病院に紹介してもらって、大きい病院で再度診察を受けるという過程になると思う。

入院は、霊さんの状況であったら、本人が先生に対して、希望したら、可能だと思うよ。(もちろん今のしんどい状況をちゃんと伝えてね)。

親さんにも可能なら、受診にいく事は伝えた方がいいかもだけど、それでまた、もめるようならしんどいから、事後報告でも良いと思うよ。

病院に行くだけの交通費はある??それだけあったら、学校さぼってでも、もう一回行って、先生と話した方がいいと思うよ。保険証は分かったらもっていった方がいい。(なくても一度受診しているから、後で別日でも、見せれば大丈夫)治療費は後で親さんが払う事になるから、どうにかなるからね。

甲状腺のほうも気になるね。私もバセドウ病(甲状腺の腫大で代謝が活発になる病気)があるから、ダブルでコントロールがいる。

腫瘍って言われた??かかったのは、同じ心療内科の先生かな??そちらもまだしっかり検査してなかったら、しっかり検査してもらった方がいい。早く治療を始めた方がいいと思う。

甲状腺の腫瘍は良性なら、小さいものなら放置で大丈夫なものもあるけど、腫大がひどいようなら、摘出。悪性なら本当にすぐにしっかり治療した方がいいよ。

そちらの方の倦怠感もおおいにあると思う。

最悪の場合は、救急車呼んだらいいから、どうにもできそうにもないなら、それでも大丈夫。

「意識がもうろうとして、動けません」って言ったらいいからね。霊さんが責められる事はないから、ほんとに体調が悪いし、自分でも行けないし、親さんも連れて行ってくれないから、そうするしかないよね。

救急車を呼んだら、親さんは怒られると思う。(霊さんは先生たちにしっかり事情を話すんだよ)でも、今までの事を見る限り、少しそれぐらいの事があった方がいいのかなっと(少しお灸をすえて、しっかり理解してもらった方がいい。)第三者からでもいいから、しっかり病状の説明が必要だね。理解が足りていない事が一番の原因だと思うよ。

親さんも自分の子がここまで調子が悪い事は、多分理解されていない。でも、親さんにとっても、霊さんがこのまま衰弱して、もっともっと悪い事態になったら・・・いったいなんて事をしてしまったんだろう。なんで気づかなかったんだろうと、すごく後悔されると思うよ。

自分の体さえ元気になれば、今は親さんと喧嘩するのもしんどいけど、喧嘩する気力も出るよ。そしたら言いたいこと、しっかり言ってやんなさい。

勉強も少し遅れても、何年も浪人する人もいるから、大丈夫。またやれそうっと思ったら、そこから今度は自分のペースでやればいい。まだ教育課程は長いからね、少し遅れても大丈夫。

将来に対しても、いろいろ道があるからね。自分がやりたいと思う事がきっと見つかるよ。本当の目標が見つかったら、力は出てくるからね。好きな事や大切なものが見つかったら、人って不思議なぐらい無限の力が出てくる。

今休んでも、すべてが終わることはないんだよ。むしろ終わらせないために、ゆっくり休んでみたらいいよ。

ご家族には第三者から、しっかり病気の理解をしてもらうべきだね。霊さんからも、間接的でいいから、自分はどうして欲しいか、どうして行きたいか、希望を伝えたらいいよ。

まずは寝て、睡眠薬で寝すぎるなら、そっちの方がむしろいいよ。寝て休むことが大事だから、処方されてる。頑張りすぎるところがあるから、少し休みなさいって事だよ。

ご飯はしんどいだろうけど、食欲ないと思うけど、少しでも何とか食べるんだよ。







   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.42 )
日時: 2015/04/16 11:43 (plala)
名前: まめ

私の地区の児童相談所の方とお話をしました。

霊さんのケースは、児童相談所に連絡が来た場合、十分に対応してもらえるケースだと言われたよ。

でも担当地区が違うからね。電話は霊さん自身が、自分の担当地区の児童相談所にかける必要があるよ。でも、きっと力になってくれるからね。

児童相談所は、医療、学校とも連携している機関だから、トータル的なサポートになって行くと思うよ。

私には2次元でしか、霊さんの相談にのることが出来ないからね。親さんと話をしてあげたくても、受診に連れて行ってあげたくても、私にはできない。

だから3次元で霊さんを救ってくれる所、あらゆるところに、霊さん自身が手を伸ばして欲しいと思っているよ。

霊さんは、今は心身共にとても疲労し、限界である状態。色んな不安はあると思うけど、休みたいと思っているし、他の専門家から見ても、休むことが必要だと判断されている。

けれど実際に休むことができない。親さんの許可があったら休めるんだよね。霊さんのカギはやはり親さんだと私は考えています。

霊さんも、自分で親さんに伝える事もしたね。でも逆に喧嘩になって傷つく事を言われ、追い込まれてしまった。

第三者からも少しは親さんに話が言っていると思うし、霊さんも、親さんに伝えてもらうように努力したね。でも現実はなかなか変わっていない。

霊さん自身がまた親さんと戦う(自分を理解してもらうために話を何度もする)ことも難しい何かが、あるね。気力の問題もあるし。

本当は弱音を吐いて、SOSを出したり、反抗したり、拒否したりして、親さんにアプローチ出来たらいいのだけど、それを許さない何かが、霊さんの家庭にはあるのだと思うよ。言ったら自分の居場所がなくなったり、さらにひどい状況になったり、今までもそういう事があったから、しんどいよね。

霊さんからも、それは禁止されてるとか、許可してくれないと言う言葉が多く出ている。親さんに従わないといけない何かがあるのだと、私は感じています。そして霊さん自身も、逆らう事が出来ない何かが、自分の中にあるし、そもそも心身の状態が悪いので、余計脱出することができない状態であると考えます。

家庭内の問題を解決するには時間がかかりそうです。親さんも、自分の子供が自分で受診しに行ったのに、サプリで乗り切れと言われたんだもんね。子供からの、確実なSOSだよね。さすがに気が付かないといけないと思いますよ(批判してごめんね)。

第三者を頼りましょう





   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.43 )
日時: 2015/04/16 14:33 (gol)
名前: S2

なまじ俺も霊感というのあるんだが、結論的に言うとそういった「霊感」みたいなもんを過剰に意識せんほうがいい。また、自分では、それを過剰に意識していないつもりでもスレッドのタイトルや名前になるほどだから、普通の人よかよっぽど意識しているということだ。

で。そういうキミの現在の気持ちの在り方を通して俺が言いたいことは、「キミは自分の気持ちが内側へと向き過ぎている」ということだ。だから良くも悪くも霊感が冴えるし、悩みが解決しないし、体調まで崩れる。

結局、霊感というものは、生まれながらそれが在る無いは別にして、当人の性格が「一般人以上にデリケート」で、尚かつ自分に降り掛かる「闘争、競争、争い」を好まないヤツが“そういう能力”を持つことになる。

そして、そういう性格のヤツが難問を前にして「現実的な解決」が出来ず、自分の心のなかだけで、やりたくもない「我慢」やら「理解」やら「納得」やらという方法論で解決しようとするために、気持ちが内に向き過ぎて鬱病などの精神疾患にかかったり、より一層霊感が冴えてそれに悩まされたり、それをまた『行動を起さず自分のなかだけで解決しようとするから』悪循環となって自分で自分の首をしめるような苦しみを味わうわけだ。

なので、苦しみたくないのであれば、まずは考え方を変えろ。

「平和」はもちろん、人が生きていく上で「争い」も必要なことであるし、争いが世界から無くなってほしいと願っても決して無くならないし、無くなってはいけないモノでもある。

それから霊感は必要ない。キミは自分の霊感を嫌悪しながらもそれを「自分の拠り所」にしているフシが見受けられるが、それは“現実的に問題事を解決する方法”でもないし、今のキミにとって「他人の顔色を伺う道具」くらいにしかなっていない。他人の体調を示唆するオーラが見えるのもそのためだ。「相手が今どういう状態か」を知ることで、対人トラブルを避けようとする本能からそれが見えている。

だが、本来の人間というのは、嫌なことも好きなこともクチや態度に出して相手に伝え、会話やケンカやすれ違いや勘違いをしながら対人関係を学んでいくものだ。そして、自分の訴えが通用する人物かどうかを知ったり、「通用すること」と「しないこと」も経験的に学んでいく。

今のキミの現状は、仏門で言うところの「魔境」に近い。精神学者のユングは魔境を「魂のインフレーション」と呼んだ現象だ。これも自分の気持ちが内側に向き過ぎた結果にある苦痛現象だ。魔境になると自身の魂のインフレーションを加速させるように、妖怪だの悪魔だの闇だの黒色だの、はたまたよく歌詞を聞けば後ろ向きで暗い音楽だの、インスタント食品だの、心の健康にはならんモノばかりを選ぶようになって、さらに心身ともに不健康になる。


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.44 )
日時: 2015/04/16 22:54 (plala)
名前: まめ

しっかり眠れないかもしれないけど、少しでも体を休めてね。

食欲も出ないかも知れないけど、少しでも食べるんだよ。

生きる事はとても辛いね。

でも自分の事を大切にしてあげてね。

自分の心や体を痛めつけないでね。

どんな時も、心で死を望んでいる時も、体は必死で生きようとしている。

自分自身は、いつも、本当は死を望んでいないんだよ。

だから、自分の事を大切にしてあげてね。

死にたい、死にたいと思うときは、ここに書き込んだり、実際に声に出して、言ってごらん、嫌な物は出来るだけ、吐き出してみたら少し軽くなるかも知れない。

霊さんが、少しでも楽に生きられる事を、本当に願っています。

今は、返信お休み中だから、お休みしてしっかり休んでね。








   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.45 )
日時: 2015/04/17 01:56 (odn)
名前: いしまる

こんばんは。
霊さんは最初、“霊感の苦しみ”というスレで、生まれつきの霊感により、それに関する悩み事と精神状態の不安定さで、生きる意味と自分の存在理由を問いかけてきました。そして家族の病気についての無理解や、疲労困憊であるのに必要以上に頑張ってしまい、自分を追い込んでしまったのですね。

まず、今回、ゆっくり休んで、冷静に考えてみるのもいいです。しかし・・死んで楽になりたいなど、もうこの世界が嫌になってきているくらい、何のために生きているのか、人生に意味なんてあるのか? と、思い悩む状態が未だに続いているのでしょうか・・・。

第二次世界大戦の際、ナチスの強制収容所に収容され、『夜と霧』の著者である精神科医フランクルの言葉で、「人間は、人生から問いかけられている存在である」というのがあります。

つまり、「何のために生きているのか」なんて、本当はそんなことに悩む必要はなく、自分の使命や生きる意味というのは、「私を越えた向こう」から、私たちの足下にすでに送り届けられているのですよ。

その意味と使命に気づき、実現していくだけであり、必要以上に考えたり思い悩んだりする必要はこれっぽっちもありません。あとはただ、新たに、人間は人生から問いかけられていて、自分を待っている何か(仕事)(誰か)を意識し、それに“気づく”だけですから。

あとは、ゆっくり休んで、健康状態に気をつけ、自分を大切にご自愛ください。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.46 )
日時: 2015/04/17 20:56 (asahi-net)
名前:

この書き込みを見てくださっている皆様へ
お久しぶりです。霊です。ずっと返信出来なくてすみません。色々とドタバタしていました。目処が立ったので、ご報告させていただきます。
病院に関しては、来週の金曜日に行くことになりました。甲状腺は特に問題ないです。返信はまたおいおいさせていただきます。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.47 )
日時: 2015/04/18 20:07 (asahi-net)
名前:

こんばんは。霊です。すみませんが、返信がだいぶ遅れてしまいます。実は、今日から発熱してしまいました。風邪です。あまりネットを長時間できないので、遅れます。申し訳ございません。治り次第返信させて頂きます。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.48 )
日時: 2015/04/18 22:28 (plala)
名前: まめ

返信も含め、しっかりお休みしてね。受診のめどがたって良かった。

甲状腺も何ともなくてよかったね。結構ストレスが強い時は、のどに違和感が出る事とかあるからね。また、気になるようだったら、定期的にみてもらったらいいよ。とりあえず、そちらの方は良かったね。

また困った事があったり、辛い事があったら相談してね。

ゆっくり休んでね。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.49 )
日時: 2015/04/19 21:34 (asahi-net)
名前:

こんばんは!霊です。
返信が出来ずに申し訳ございませんでした。熱が下がったので今から返信を再開させていただきます。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.50 )
日時: 2015/04/19 21:44 (asahi-net)
名前:

るんさん
こんばんは。書き込みありがとうございます。
なぜ、私が親の許可がないといけないのかというと私がまだ中学生なのでお金の制限が厳しいのと、行きたい病院が総合病院で遠いのと親同伴が必須だったからです。そのことがあって、今は知り合いの医者に相談に乗ってもらっていますがその人では手に負えないので総合病院に行くように強制されようやく親が認めてくれました。
ここに書き込んでも解決しないのはわかっていますが、そうしないと悩みで自分が押しつぶされそうになったからです。この悩みの前にもさまざまな悩みを抱えていたから、本当にもう限界でした。少しでも悩みを聞いて欲しかった、その時にこのサイトを見つけて以来利用しています。今はようやく事の重大さを少しわかってくれたので病院に連れて行ってもらっていますが、それでも私の話をスルーしたりすることが多いです。親が聞くのは信頼している人から話すときのみです。子供がいう事、特に私に関しては聞かない方が多いです。聞いても翌日には忘れているか解決するために手伝ってはくれませんから。もうあきらめました。なので第三者の助けを借りるようにしてこのようになりました。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.51 )
日時: 2015/04/19 21:49 (asahi-net)
名前:

李汰さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
私が休みを親に許可をもらうのは、」貰わないと後で怒鳴られて最悪叩かれたりするからです。また、家にいても気が休まりませんから。私には居場所がほとんどないんです。だからそうせざるおえませんでした。今も普通に通っています。何とかします。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.52 )
日時: 2015/04/19 21:56 (asahi-net)
名前:

あまねっこさん
こんばんは。書き込みありがとうございます。
相談にのって頂きありがとうございます。生きる意味ですか、この悩みが出来てからも生きる意味はまだ少し残っていたのですが、今はわかりません。私は周りは頭がいいと言ってきますが、私はむしろ悪いと思います。弟は頭がいいのに、私は全然だめです。また、親も弟のことについては甘いので親とはあまり仲が良くなかったのにますます悪くなりました。結局私は何のために生まれてきたのでしょうね。家族でもあまり必要とはされないことが多いし、普段からほっとかれるか面倒みたいな目で見られている気がすることが多いですから。居場所がどこなのかわかりません。
ブログ後程拝見させていただきます。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.53 )
日時: 2015/04/19 22:29 (asahi-net)
名前:

まめさん
こんばんは。返信ありがとうございます。今までの返信は全てこちらで返答させていただきます。
体力に関してですが、今風邪をひいているので余計疲れやすくなっています。咳もひどいですしね。まあけど学校は明日からも普通に行くつもりです。しんどくても行かないとうるさくて嫌ですから。家にはあまりいたくないので。何とか頑張ります。病院の日までは。
まめさんのおっしゃる通り、今の状況を維持するので今は限界です。自力ではどうにもなりません。本当に頑張っているのでしょうか?頑張っていないから解決しないのではないでしょうか?そんなことを考えてしまいます。悲劇のヒロインではないのはわかっています。わかっているけど本当はそうなのではないのかと思ってしまいます。もう嫌気がさしてしまいますよね。情けないです。入院に関しては、前も書いたように来週に決めることになっています。
病院は、知り合いの所にはちょくちょく行っています。次はわからないです。親とのけんかは、なるべく避けていますが話すときは話すつもりです。
睡眠は、相変わらず寝れていません。休みの日はあまりにも疲れているので、7、8時間は寝れますがちょくちょく起きます。平日は3、4時間くらいです。まだ寝れている方ですけどね。
児童相談所に関しては話すつもりはあまりありません。親や親せきにいろいろと言われるのはもう嫌ですし、後々面倒ですから。ありがとうございます、聞いて下さって。
私が従わないといけないと思っているのはおそらく、今まで私が散々迷惑をかけ他を親から言い続けられて育ったからでしょう。幼い頃からではないですが、小学生中盤くらいから言われました。それで無意識に罪悪感を感じているのだと思います。時折思いますから。
体は気づ付けてはいません。あとに残ることはしたくありませんから。心は傷つけているというか、勝手に傷ついています。まあ何とかします。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.54 )
日時: 2015/04/19 22:36 (asahi-net)
名前:

S2さん
こんばんは。書き込みありがとうございます。
霊感に関してですが、確かによりどころにしているのかもしれません。私は家族との共通点が少ないので、霊感は数少ない共通点であり、家族が関心を持ってくれることだからです。また、私は人のオーラも見えるのでそのこともあります。霊感は私にとって不必要であり必要です。低レベルの霊を見る必要は無いけど、私の守護霊である祖父のことを見ると落ち着きやすいので。人間のオーラに関しては、見えた方がいいのかわかりませんが、今は見えた方がプラスのもなっているしマイナスのもなっています。
基から争いは苦手ですが、今は争うと自分が保てないので極力避けています。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.55 )
日時: 2015/04/19 22:42 (asahi-net)
名前:

いしまるさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
この世界全てが嫌いなわけではありませんが、大体は嫌いですね。自分の趣味であるアニメなどに関しては嫌いではありません。
人生の意味に関してですが、また見失いました。私は無力ですから。加須kにも必要とされているのかわかりません。結構面倒がられたりすることもありますからね。まあ自業自得だと思いますが。本当に私に存在理由ってあるのでしょうか?
今は使命に関して気づけないと思います。こんなに自分の心が見えないのですから無理です。まあ冷静に考えられる時間が出来たら考えます。今の状況では無理ですから。

   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/04/20 08:05 (odn)
名前: いしまる

おはようございます。

とにかく、学校、家庭の中でも決して無理をしないでください。特に未成年者はまだストレスに弱い年頃でしょうし、強いストレスを継続して受けることで、身体や脳内の機能が正常に働かなくなったり、発熱や体力の消耗が激しくなったりしますからね。病院受診では、お医者さんと十分なコミュニケーションをとって、自分の症状を細かくしっかり伝えてください。

人生の意味を見失い、自分の存在理由もわからず、人生はなぜこんなに苦しく辛いものなのか・・そんな思いで周囲を見渡せば、他の人はみんな元気でいるのに、自分ひとりだけ希望がないように思えて、ますます落ち込んでしまいます。

しかし、表面上、そう見えるだけで、実際に何の悩みもない幸せいっぱいの人など、そういるものではありません。ここの掲示板でも、多くのあなた以上とも思われる、心の闇を抱えている人をたくさん見かけますよね・・。

心理学では、人間が心の中に抱える悩みや苦しみの持つ、意味や内容に着目します。この地球上で、苦悩を感じることができる生き物は人間だけであり、「苦悩すること」は、人間の一つの能力であると考えるのです。心が揺れたり、苦しんだり、傷ついたり、涙したりするのは人間としての自然なあり方なのですね。

確かに今は、自分の使命とか、自分の心が見えてはこないでしょう。なぜなら、本当の自分とは何か、自分らしさとは何か、真剣に考えてもなかなか答えは出てきません(もちろん私もそうです)・・そして、自分にも都合がいい、心地よい自分なんてどこにもいないと気づきます。そのために人は誰かに憧れたり、なりたい存在に憧れ、自分に刺激と影響を与え、自分を変えていくものだと思うのです。

だから、あなたの今のすべての悩み苦しみ、否定的な気分や感情は、さらなる成長に向けての一歩を踏み出し始め、自分を変えていく“心の扉を開ける”ために、生じているのかもしれませんね。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.57 )
日時: 2015/04/20 12:24 (plala)
名前: まめ

家庭と言うのは、閉鎖空間です。また家庭の中には、他の人がなかなか踏み込めないところがある。

家庭という閉鎖空間では、それを良い事に、社会では許されない事が、まかりとおってしまう。

子供の頃は、ずっとその環境で育っているから、まずその環境がおかしいと気づかない事かあるね。

また、他の家に帰りたくても、自分で家を出たくても不可能だから、その環境で何とか耐えるしかないと思ってしまう。

霊さんのご家庭の事情良く分かりました。私もいろいろ問題ある家庭で育ったので、霊さんが言っている事は、良く分かります。

やはり親さんに従わなくてはいけないものが、とても強いのだと思いました。

まずは引き続き、周囲の助けとなってくれそうな大人に、しっかり現状を話して、SOSを出して、出来るだけ力になってもらうのが良いと思うよ。

児童相談所は、家庭に介入できる機関だから、心強いけど、不用意に家庭に介入したり、家庭を壊すような事はされないと思うから、あまり悪い方の心配はしないでいいと思うよ。まずは悩み相談からしてみたら。

いつでも電話できるし、悩み聞いてもらうだけでも楽になると思うよ。でも、電話かけるの勇気いるし、消耗するようだったら、自分が必要だと思う時に頼ったらいいと思うからね。

自分一人で抱え込んで、頑張らない事だよ。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.58 )
日時: 2015/04/20 18:02 (asahi-net)
名前:

いしまるさん
こんばんは!返信ありがとうございます
無理したくないんですけど、無理せざるおえないです。授業に追いつけないし、家にいるわけにもいかないですからね。今のところ頭痛と微熱と激しい咳が主な風邪の症状です。結構つらいですけど、明日も学校に行かないと…金曜日に休むのでこれ以上休むわけにはいきません。まあ、明日は文部科学省のテストなので授業はありませんが出席日数の方が親にとっては大事みたいです。学校にいても気が休まることは少ないです。体力が著しく落ちているうえでのこれなのでかなりつらいです。
私だけが悩んでいるのではないのは心の片隅で知っています。私以上にもつらいこともこの掲示板でのやり取りでわかっていますが、今は私のことだけで精いっぱい見たいです。もう少し余裕が持てればいいのですが…
成長のためだからと言う理由で我慢できるものではないですが、そう考えられるようにしたいです。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.59 )
日時: 2015/04/20 18:07 (asahi-net)
名前:

まめさん
こんばんは!返信ありがとうございます
やはり家庭と言うのは閉鎖的環境なんですね。ある意味不思議です。
周りの大人に助けは求めていますが、ほとんど動いてくれる人が少ないので話すことすら面倒になってきています。今は体調の方でそれどころではないので。
児童相談所は考えます。今後の家族との関係のことも考えると気軽に電話できないので。一人で抱え込まないようにしていますが、抱え込んじゃう時もあります。話したって意味がないから。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.60 )
日時: 2015/04/20 23:39 (asahi-net)
名前:

こんばんは。霊です。
実はここ数時間、なぜか感情がコントロールできなくなりました。今は落ち着いているのですが、疲れすぎて泣いてしまいました。あしたはいけるかわからないし無理しないと学校いけないのですがどうすればいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.61 )
日時: 2015/04/21 15:07 (odn)
名前: いしまる

こんにちは。
あなたの場合、現在、他の人の悩みを聞いたりしているので、他人の気持ちを汲み取ったり、集中力や思考力もしっかりしているようで・・その今の思考する力や感情の状態から、“泣く”という行為によって、悲しい、さみしい、悔しい、もどかしいなどの感情があふれ出して涙となって流れるのですね。
泣きたくなったら、自分の感情を発散して思いきり泣いて心を癒やすのも大切ですよ。

でも、身体が辛いのに無理をして休まず登校し、辛いのに押しきって休まないでいると症状は悪化してしまいます。症状がさらに悪化すると・・気持ちをコントロールできずに「泣く」という感情さえも失ってしまうおそれがあり、ただ無気力になって心身が疲れ、倦怠感だけに支配されて生気が失われ、思考力や集中力がなくなってしまうかもしれません。

無理をせざるを得ないのは、わかります・・自分の立場や家族とのしがらみから、病気であるのに自分の許容範囲を超えてまで頑張りすぎてしまい、無理をしてしまう、といった状態になっていくのでしょう。しかし、それは結果的には身を破滅させてしまいます。

まず、治療のために学校をある程度、長期的に休む必要があると思います・・・。
そして、学校を休むためには診断書が必要ですね。まずは今度、病院の受診のときに詳しい診察を受けてください。そして、診断書を書いてもらって、学校にあなたが病気である状態を知らせることができますから、学校を長期的に休むこともできます。もちろん家族にも、病気についてしっかり認識してもらうためにも、診断書を書いてもらってお医者さんに説得してもらいましょう。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.62 )
日時: 2015/04/21 15:22 (asahi-net)
名前:

いしまるさん
こんにちは!返信ありがとうございます
今日はあまりにも咳が酷かったので学校を休みました。もともと父が学校を休むように言われていたのですが、その本人が今出張で私自身が片付けないといけなかったのですが、どうも昨日私が泣いていたのを母が知っていたみたいで休めました。さすがにきつかったのでよかったです。私は咳が酷いと喘息みたいになってしまうので結構息苦しくなりやすいので、ひどい時は休みたいので。
学校を長期的に休むにはやはり入院するしかないです。今はまだ感情が戻ってきた方ですが、このスレを休んでいた間はいしまるさんがおっしゃっていた通りになってしまいました。泣くこともできず、ただ無表情でいるか愛想笑しているかの二択でしたから。せいぜい言ってゲームをして笑っていたりしていただけですね。今は少しずつ戻ってきましたが、やはり自分の本心は見えていない気がします。何かでおおわれているみたいな感じです。おかげで心から笑えているのかわからない状態です。アニメなどでは心から笑っているかなと思いますが微妙なところです。
まあ、久しぶりにゆっくり寝れたのでよかったです。ただ、熱はあったりなかったりを繰り返していますが…明日は授業なのでいかないとダメです。きついけど何とか行くしかないですね。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.63 )
日時: 2015/04/21 23:58 (asahi-net)
名前:

こんばんは!霊です。
最近また感情がおかしくなった気がします。最近は戻っていたのですが、無表情になっていることが多いみたいです。喜びなどの感情は残っているのですが、悲しみなどの感情がわからなくなっています。それ以前に、風邪のせいで気管が狭まっているらしく苦しいので明日学校どうすればいいのかわかりません。親は許してくれなさそうです。どうすればいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.64 )
日時: 2015/04/22 21:58 (dion)
名前: 森のくまさん

来たよ

1000m走、走れる?
うちでさえ意識失いかけたのに…

事前に親から手帳書いてもらわないと休めないみたいだからうちは
走るわ笑

ちょっと心配…


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.65 )
日時: 2015/04/22 22:14 (asahi-net)
名前:

くま
来てくれてありがとう。私は元々体力テスト医者から休むように言われたから、休むわ。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/04/22 23:03 (dion)
名前: 森のくまさん

> くま
> 来てくれてありがとう。私は元々体力テスト医者から休むように言われたから、休むわ。

そっか(⌒▽⌒)
安心した!

学校には、くるの?
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.67 )
日時: 2015/04/22 23:11 (asahi-net)
名前:

身体測定は受けるから行くよ
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.68 )
日時: 2015/04/24 18:29 (asahi-net)
名前:

こんばんは!霊です。
今日病院に行ってきました。その病院で入院することはやめました。他の病院を当たることになりました。
もう勉強が手につきません。なのに親は勉強しろしろと言ってきて、もううんざりです。今出来る状態ではないのに、どうしてそこまで言ってくるのだろうと。今学校に行ったりするだけでもギリギリなのに…いい加減この世界にいるのに疲れました。もう死にたいです。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.69 )
日時: 2015/04/25 00:45 (asahi-net)
名前:

追加です。
こころに新しいスレ作りました。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.70 )
日時: 2015/04/25 15:31 (plala)
名前: まめ

霊さんは、感情を表に出すことが、きっとすごく難しいんですね。泣くことも難しいの??ずっと??

押し殺してしまう事が、自分の中で当たり前になってしまっているような感じだね。どんどん我慢することが当たり前になって、また、我慢をしていることも鈍化して分からなくなって、さらに我慢して、、

自分もそうだから、良く分かる。私も中学の時、結局親に何も言えなかったからね。でも、一人で隠れて泣くことは出来たかな。親の前では怖くて無理だった。

泣く事や、嫌でわめいたりすることは、本当は、ストレス発散のとてもいい手段になるよ。前言ったように、自分の中で考えて押さえているより、独り言でも、口に出して言ったらまた違ってくる。ストレスのたまらない人は、思ったままをできるだけストレートに表現する。

私も今は、出来るだけ、そうしている。いつもできるわけではないけどね。我儘だって思う事はある。怖いと思う事もある。でも、心にためておくのは良くないからね。

泣きたいときは、一杯泣いたらいいよ。泣くことはとても大事。涙と一緒に、嫌な物も少し出ていく。

病院は、入院を選択しなかったのは、霊さんの意志なのかな??他の病院というのも、霊さんの選択??親さんの選択??

親さんは、私からすればちょっとおかしい・・・親さんも、霊さんの体調をある程度分かっているのだよね。それでも異常に学校に行くように言うのはなんでなんだろう。

霊さんが、学校に行かないと、お母さん自身が不安で仕方ないのかな??親のプライド、エゴなのかな??、世間体と言うものなのかな??

お母さん自身少し、異常な感じがあるなら、それこそ親さんが、落ち着けるよう、どこかに診て貰ったほうがいいよね。

プライド、エゴ、世間体、そんなくだらないもののせいで、霊さんを苦しめているのなら、そんな親は、一度落としてやった方がいい。

ろくでもないです。霊さんの事を思いやってはくれていないでしょ。できる子は好き。できない子は家にはいらない。そのように思えてなりません。

そんなものは、子育てではないです。子供は、自分のいいように動く道具。自分のみえや、プライドを満足させてくれる道具。

もしそうであったら、遠慮なんて必要ないでしょ。一回そのプライドをずたずたに落としてやったらいい。それが親のためです。親が学習しろという事だよ。

100%悪い親も、100%思いやりのない親もいないと思うけど、虐待に近い事をしていても、あなたの事を思っている。そう言われれば、子供は親の愛情を信じて、すがりたくなるよね。

でも、親に対しても、悪い事は、悪いそれでいいのだよ。霊さんだって、自分に対して都合の悪い親なら、だめな親だ・・でいいんだよ。実際に直さないといけない事は沢山ある。

表面上いい家族そうだけど、いい家族ごっこでしょ。本当のいい家族になった方がいいよね。

いい家族ごっこを、守る必要はない。

逆に家族は崩壊しても、また作りなおせるからね。作り直せないものも、本当はないんだよ。やり直したいと思ったら、そこから作り直せばいい。

今は家族は大きい存在に間違いないけど、親を離れれば、ほとんどが、家族以外の人との付き合いになります。本当にちっぽけなものにしようと思えばできます。自分を大切にしてくれる人を、自分で選択して進めばいい。でも、今だって本当はそれでいい。

親は変えられない。くじ運が悪かったと思って、本当は、自分の言いたいことを言って、自分のいいようにすすめばいい。

休みたいなら、今度病院が変わるのか良く詳しい事情は分からないけど、入院したいって感情をしっかり出したらいいと思うよ。させてくれるまで帰らなければいい。(家では実質休めてないからね。霊さんが何を希望しているのか、まだちょっとしっかり掴めてないけど、)

後がどうとか、家族がどうとか、いろいろ細かい事は、今はどうでもいいと思うよ。だって今しんどい状態で頑張って、家族や、学校に対していい結果が出るかな??

休んで、自分で十二分に休んだなって思えたら、また少しづつやってみればいいんじゃないかな。その頃には、ご家族も少しは変わっているでしょうよ。変わらなくても、霊さん自身が家族に反抗して、「自分の事は自分でやるから、口出ししないで」って、言える元気が出れば、それでいいのだから。

学校も適当にやったらいいよ。禁止とか、許可とかそんなものどうでもいい。行かなくてもいい。やりたいようにやればいいと思うのだよ。

我儘になることが、とても難しい性格だから、一度、我儘すぎるほど、我儘になってもいいのだと思うのだよ。一回出来たら楽になる。成長する。自分の欲するまま生きたらいい。







   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.71 )
日時: 2015/04/26 16:28 (plala)
名前: まめ

新しいスレ、分からなかったからごめん。

傷ついてるのに、配慮のない事書いてしまったね。ごめん。

しんどいね。病院では何か上手くいかなかったのだろうね。

いろいろ頑張ってやったのだろうから。。

上手くいかない事が多くて、嫌になってしまうよね。

今はどうしてるん??


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.72 )
日時: 2015/04/26 23:53 (asahi-net)
名前:

まめさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
今はほとんど感情がないように思えます。唯一感情が出てくるのはアニメなどのみですね。ゲームにも執着がなくなっています。ちょっとしばらく寝ます。死ねなくても眠ることはできますから。何度も助けを求めたのに気づいていてもほとんどわかってくれないので強硬手段です。絶対ではないですが、もししばらく連絡がなかったら眠ったと思ってください。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.73 )
日時: 2015/04/27 22:14 (plala)
名前: まめ

そっか、お休み中だったらよかった。すごく心配した。

落ち込んでいる時に、さらに落ち込ますような事を書いたから、本当にごめん。

多分、自分の古傷とリンクしてしまう所があるから、勝手に想像して暴走したね。また暴走した。ごめんなさい。

霊さんのご家庭を私は、ごくわずかしか分かっていないのに、決めつけるような事を書いて、ごめんなさい。自分の勝手な思いです。

多分、自分の事かも知れない。結局頼らず、自分でやるのがいいと思っているから、頼ったり、理解してもらおうと思っても届かない事があるから、そのあたりは、もうしかたないと思っているから。でも、ちゃんと大切には思ってるけどね。

強行手段が出来るようになったら、とてもいいよ。強硬手段でも眠る、休みを取ると言うのは、霊さんが選択してしていること。その積み重ねが、霊さんの道を作っていくと思うよ。

自分の感情に素直にね。まずは自分が一番大事だと思う。自分を大事に思う事(自己愛までは、なかなかいけないけど)は自分を肯定的にしてくれる第一歩だと思うよ。

ゆっくり休もうね。返信ありがとう。







   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.74 )
日時: 2015/04/28 18:34 (panda-world)
名前:

この書き込みを見てくださっているみなさんへ
すみません、しばらく返信が遅れます。睡眠薬を大量服用してしまい、入院しています。ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/04/28 21:31 (dion)
名前: 森のくまさん

> この書き込みを見てくださっているみなさんへ
> すみません、しばらく返信が遅れます。睡眠薬を大量服用してしまい、入院しています。ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。


なんでそんな事したの!?
早く良くなってね(´・_・`)
私も霊がいたほうが学校も行きやすいから


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.76 )
日時: 2015/04/28 21:59 (plala)
名前: まめ

強行手段で眠ると言うのは、その事だったのかな。。しんどかったね。ごめんね。

でもそうするしかなかったのだろうね。いろいろ気づいてもらうには・・

命の危険がある事だから、してはいけない事だけど、大事にはならなかったから、霊さんの意志であり。神が救ったという事だね。癖にならないよう気を付けてね。

十分よく頑張ったね。入院して少しゆっくりできるね。すぐに完全に元気は難しいかも知れないけど、とても疲れているだろうからね。ゆっくり休んで、元気になってね。


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.77 )
日時: 2015/04/30 13:28 (odn)
名前: いしまる

こんにちは。
睡眠薬の大量服用という形で、入院という結果になってしまったのですね・・

薬の大量服用は、症状によって無気力になって心身が疲れているのに、周りから勉強しろとうるさく言われ・・そして、感情と記憶がなくなったりして、その不安と恐怖から、精神状態が相当に不安定になったための、止むにやまれぬ行為だったのでしょう。

睡眠薬を大量服用すると、後遺症で激しい頭痛と吐き気、記憶障害や、身体が動かなくなるほどの倦怠感がおそって来ると思います。もう、これ以上、自分の命を粗末にしないようにね・・。これからしっかり治療して、病気の方も治していきましょう。

10代のきらめきは、得てしてもろく、壊れやすいものです。
私自身も神経症で苦しみましたし、従弟や友人たちも、ぐれたりして、みんな親に迷惑をかけながら、そして、最後には自己修正して、大人になっていきました。

霊さんには、人を思いやったり、人の気持ちを汲み取ったりする力や、自分で考え抜いてやり遂げる力があると思います・・。そして、必ず今の状態から脱却して、きらめきが戻ってくるためには、どうすればいいのか、あなたが一番良い方法だと思う自己改良の中に、解決策を求めていってください。(もちろん、周りで頼るべきところは全部頼ってくださいね)
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.78 )
日時: 2015/04/30 14:38 (tachikawa)
名前:

こんにちは!霊です。おひさしぶりです。
今江東区の病院に入院しています。今の症状は、だるさと体力の低下と記憶障害です。病室から出れていません。とても暇です。ネットが自由になったのでこれからは少しずつお返事していく予定です。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.79 )
日時: 2015/05/01 11:49 (tachikawa)
名前:

まめさん
こんにちは!返信遅れてすみません
まめさんは暴走していません。誰だって古傷に触れてしまったら、しばらくは正常でいられなくなると思います。
家族についてですが、父とは毎日会っています。母とは数日に一回です。それでもキツイですが…人が怖くて仕方がありません。自分も同じ人だっていうのに、情けないです。
薬についてですが、死のうとも思ったのですが死んでも死に切れないから諦めました。今はなんとかアニメと音楽と漫画でつないでます。けど、ますますこの世界にいるのが辛くなりました特にこの日本に。あまりにも閉鎖的で束縛的で、耐えられる自信はありません。これは私だけなのでしょうか?今回の件を通して、この世界の現実を改めて見て見て見ました。いい事もあるけど、蔑んで見えます。まだ、14年しか生きていませんがなぜか感じてしまいます…
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.80 )
日時: 2015/05/01 11:53 (tachikawa)
名前:

くま
ごめん、しばらく学校行けるか分からない…もうこの世界が怖くて仕方がない。ネットとかだったらまだしも、リアルは辛い。ごめん、こんな時期に学校行けなくて…こっちでは話せるから、何かあったら書き込んで、
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.81 )
日時: 2015/05/01 13:57 (plala)
名前: まめ

今は、とにかく休むための入院だから、しっかり休むことだよ。

病院では、患者役割って言うのがあってね。入院したら、治療に専念することが役割。

ぼんやり、思いっきりだらけて、ゆっくり休んだらよいのだよ。

多分、真面目だし、いろいろ深く考え過ぎてしまうから、まずは、考える事は、ストップだね。

リラックスする練習だと思ってね。リラックスして、楽しい妄想をしたら
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.82 )
日時: 2015/05/01 14:02 (plala)
名前: まめ

今は、とにかく休むための入院だから、しっかり休むことだよ。

病院では、患者役割って言うのがあってね。入院したら、治療に専念することが役割。

ぼんやり、思いっきりだらけて、ゆっくり休んだらよいのだよ。

多分、真面目だし、いろいろ深く考え過ぎてしまうから、まずは、考える事は、ストップだね。

リラックスする練習だと思ってね。リラックスして、楽しい妄想をしたらいいとおもうよ

ご家族に対しては、面会お断りもできるからね。初めのうちストレスなら、お断りしたらいいよ。

看護師さんとも話して、まずは、安心して休めるようになることが、大事だと思うからね。

世界はいろいろ複雑でもあり、ひどく簡単でもある。自分が元気でない時は、複雑に思うものだよ。自然に、「なんであんなに悩んでたのかな」って思う時が来るからね。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.83 )
日時: 2015/05/01 18:11 (tachikawa)
名前:

いしまるさん
こんばんは!返信遅れてすみません
本当は怖い気持ちもありましたが、もうこれしかないと思いやりました。死ぬわけではなくただしばらく眠るだけと言い聞かせればなんとか出来そうだったので。
私は自分で、なんとか出来るほど強くありません。周りはそう見えているだけで、本当の自分は見えていませんから。まあ、仕方ありませんがそれでもだからってここまで色々と押し付けられたりするのも理不尽だと思います。なぜ私が強いだなんて思われてしまうのかわかりません…私は、いつもこんな感じですが今回はそれが仇になったみたいです…
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/05/01 23:00 (dion)
名前: 森のくまさん

> くま
> ごめん、しばらく学校行けるか分からない…もうこの世界が怖くて仕方がない。ネットとかだったらまだしも、リアルは辛い。ごめん、こんな時期に学校行けなくて…こっちでは話せるから、何かあったら書き込んで、

うん。
無理しないで

私もいつかは決まってないけど病院行く事になった^ ^
だから安心して

まめさんのおっしゃる通り、
折角休めるんだから焦らずしっかり休んでね(*^_^*)



   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.85 )
日時: 2015/05/02 08:19 (tachikawa)
名前:

くま
おはよう
退院が早まるかもしれない。ちょっとこの病院の空気が変な感じがする。嫌な予感がするから、手遅れになる前に退院して次の方法を考える。家に帰る事になるから、休めるかわからないけど…けどこの病院にだけはいたくない。急がないと。学校はまだ分からないや。また追って連絡する。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.86 )
日時: 2015/05/02 16:31 (dion)
名前: 森のくまさん

うん。
やな予感がするなら動いた方がいい
うちも後悔した事あるから。

でも自分を傷付けるようなことはもうしないんだよ
私もしないから

市町村の相談何とかみたいなところに電話するとか、
自分にとって楽な方法を探して

   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.87 )
日時: 2015/05/02 23:20 (asahi-net)
名前:

くま
無事今日退院した。私がいた病院は、精神科に特化した病院だったからおかしかった。自分を傷つける行為はできるだけ今理性で抑えている。けれど、あまりこの世界で生きる今が見出せない。今の意味ではあまりにも脆い。このままじゃまたやりかねない。どうしよう…
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/05/03 09:41 (panda-world)
名前: 森のくまさん

> くま
> 無事今日退院した。私がいた病院は、精神科に特化した病院だったからおかしかった。自分を傷つける行為はできるだけ今理性で抑えている。けれど、あまりこの世界で生きる今が見出せない。今の意味ではあまりにも脆い。このままじゃまたやりかねない。どうしよう…

とりあえず学校気ちゃえば?
私もいるし、保健室もある

事情はうちからでも霊からでも話せばいい

7時半乗ってるから
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.89 )
日時: 2015/05/03 10:22 (infoweb)
名前: うどん子

心の悩みを霊視相談で聞いてみるのも いいですよ
それが一番早いとおもいます。
家相や霊症をうけてるかもしれないから

精神的につらいかもしれない。
克服を自分だけでするのは たいへんです

仏教や神道などを 学んで 人生の生き方を学びましょう

人生の生きる意味を学ぶことで
人生を楽しく生きれます

日々反省 日々感謝 日々信仰です

反省をもって 改善する
感謝をもって 生かされてることに感謝できる
または いろいろことに感謝もできます

どうか 考えながらいきてほしいですね

アメーバには霊能者がいろいろいて 相談にのってくれる人も
いるから 相談にいくのもいいね

   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.90 )
日時: 2015/05/03 13:47 (odn)
名前: いしまる

早くも退院したんですね・・。
しかし、何か根本的な心の解決がされないままでは、また同じ行為をやりかねないというのでしょうか?
霊さんが自分で、何とか出来るほど強くなく、医者にも頼れない、先生も頼れない、親にも頼れない・・というのでは何を頼ったらいいのでしょうか?

ネットの霊視相談だって、サイトのどこにも霊能者の名前の記載がなかったりして、特定商取引法に従っておらず、多くのインチキ霊能者がまかり通っている状態です。

信頼できる本物の霊能者を頼ってもいいのですが・・その前に、あなたには霊感のような、人間の超自然的な感覚、霊的なものを感じとる心の働きがあるのに、それをプラスの方向に活かせていない状況に問題の大本があると思いますね。

つまり霊感のように突然、何か力を覚醒したようで、それは実は「魔境」である可能性があるということ。魔境とは真実でないものを真実であると誤って考えたりする妄想など、ただ、心が生み出した幻影に過ぎず、意識が拡がって自我が肥大し、精神のバランスを崩した状態であるのです。

もしも、霊感のような体験をするのであれば、どこかよその世界で起きている事としてのんびり眺め、受け流しましょう。大切なのは、いい霊も悪い霊もとらわれずに、映画かテレビでも見るように客観的に眺めていれば害はありません。

そして、あなたの症状や悩み苦しみ、すべては「想念」で解決していきます。

「想念」とは、何かを解決しようと思ったとき、それを思い浮かべたり、あるいは感情と共に浮かび上がってきたり、まずは心の中に想いが現れます。今日の夜は何を勉強しよう? 何のアニメを見よう? どうやって気持ちを明るくさせよう? どうやって心を楽に落ち着かせよう? など・・

私たちは「想念」によってさまざまに頭の中で思い、考え、未来の行動を想像しますよね。
この時、最初は、思考と感情からはじまった想像は、徐々に仕上げられて、具体性をましていくにつれて、エネルギーを蓄積させていきます。思考や感情によって生み出された目的や欲求を実現させるべく、 私たちはその目的を頭や心で想像しはじめた時から、自分のエネルギーを注ぎ込んでいきます。 それがやがて想像を実現させるのに十分なエネルギーが蓄えられたとき、想像が現実となって想念は具現化し、物質化するわけです。

藤本憲幸さんという、ヨガ・自己実現の指導家による「想念術」の10のテクニックを挙げておきます。

・思い描いている夢や願望のすべてをノートに書き出す。
・書き出した願望に優先順位をつける。
・順位をつけた願望の中から1〜10番を具体的に書き出す。
・いつまでに欲しいのか、という期日を設定する。
・1〜10番の願望について、それを達成させるために、今、自分ができることを書き出し、具体的な行動に着手する。
・目に訴える視覚想念術を実行する。
・視覚想念のための写真や絵を一日に最低5回は見る。
・就寝前に想念を宇宙意識に集中する。
・願望をむやみに口外しない。
・1週間に1度、優先順位を確認する。

このように、想念術とは人の願いや悩みの解決を実現する術であり、願いが叶った状態を強くイメージすることで現実が変わっていくわけです。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.91 )
日時: 2015/05/03 15:08 (asahi-net)
名前:

くま
がっこ行きたいんだけど、なんでか怖い。それと、体力が持たない気がする。あの学校はかなり空気が悪いから行っているだけでもかなり辛い。それとは別に何か嫌な予感がする。地震とかではないと思うけど、ちょっとその辺を用心してから学校行くか考える。7時半のバスって間に合う?間に合うんだったら、乗る。保健室の方には大まかな説明はしてあるから大丈夫。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.92 )
日時: 2015/05/03 21:57 (dion)
名前: 森のくまさん

木曜日うち休むか遅刻しようかとと思ってたけど、
あと3日あるし、ちょっと休んでみてまた考える

七時半間に合うよ
私の歩くスピードではどうか分からないけどw

普通に歩けば間に合うよ


無理はしないで
家が辛ければ学校しかないかなって思っただけ


   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.93 )
日時: 2015/05/03 23:24 (asahi-net)
名前:

くま
わかった半に乗るかは私も考える。
家にいても辛いけど、学校にいるのもなんか辛い。どこにも居場所がない。唯一あるとすればここだけど、最近体力の低下と目の疲れ著しくてあまりこっちにも来られない。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.94 )
日時: 2015/05/03 23:29 (asahi-net)
名前:

うどん子さん
はじめまして!書き込んでくださりありがとうございます
神道ではないですが、私の学校はカトリックなので宗教は学んでいます。精神を自分で治すのは難しいけど、今は自分でやるしかないので…あまり家族を頼れません。頼りにくいので、今回の事があったから…
霊能者に関しては知り合いにいつもお世話になっている霊能者さんがいるので頼るとしたらそっちを頼ります。頼るべき時がきたら勝手に行くことになると思いますから…

   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.95 )
日時: 2015/05/03 23:39 (asahi-net)
名前:

いしまるさん
こんばんは!返信ありがとうございます
無事退院しました。今回入院していた病院の空気があまりにも合わなくて夜うなされるほどだったので、手遅れになる前に引き上げてきました。
根本的な部分は解決されていませんし、同じ事しないとも限りませんがどうしてもあの病院が嫌だったので。頼れるところは確かにありません。けれどこの結果を招いたのは自分自身ですから、自分でまいた種は自分で刈り取らないと…
魔境に関してですが、正確には人間のオーラやその場所の空気がわかるようになっただけです。霊感の強い父とも感じていることが一致していることから、若干戻ったのだと思います。
想念に関してですが、今はいい方向に思考が回りません。少しずつですが、いい方向に回るように訓練していきます。また無表示ようがひどくなってきたので…
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.96 )
日時: 2015/05/03 23:41 (asahi-net)
名前:

大分溜まってきたので新しいスレ作ります。お返事はそちらにお願いします。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.97 )
日時: 2015/05/03 23:55 (asahi-net)
名前:

タイトルは霊感と心の苦しみです。
何かあればそちらにお願いいたします。こっちはもう書き込みませんので…
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.98 )
日時: 2015/05/04 03:03 (spmode)
名前:

だからさー。
使いきってからスレ作れって
前も同じようなこと言ったじゃん。
いい加減にしろよ。
スレ主のあんたが新しい方に書けって
いってんだからもう皆そっちに書くよな?
何様だよおい。メンヘラか。
ここの人たちは優しいからいっぱい
自分ほほしい言葉くれるもんな?
現実で辛いから〜。って言えばな?
てか、精神的に無理だったらネットなんて
こねぇって。バカなの?
悪いけどあんたが辛いようになんて見えない。
よくもならないのに行動もしない。
こうやってちょっとでも批判が来ると
逃げるか具合が悪いとか言うよな。
くそだろお前。こうやって言われても
やっさしいお仲間が守ってくれるもんな?
私は被害者なのよ!ってかもし出すもんな?
ネットでくらい安心させろってな?
ネットなんて批判に中傷なんて当たり前じゃん。
ほんと、お前みたいなやつ周りにいたら
イライラするわ。うざい。
死ねなかったとかいちいち報告すんな。
この掲示板はそうゆうやつには優しくねぇぞ?
期待なんてしないでさっさと現実見ろよ。
なにも保証してくれない人にすがるな。
将来お前は自分でなにもできねぇぞ。
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.99 )
日時: 2015/05/04 11:57 (dion)
名前: 森のくまさん

うん
うちも行けるか分からないけどw

でもあと2日あっから
ゆっくり休んで

目はあっためるといいよ
   メンテ
Re: 霊感と心の悩み ( No.100 )
日時: 2015/05/04 12:25 (spmode)
名前: ドンキ

おわり
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
霊感と心の悩み
霊感と心の悩み. 日時: 2015/04/07 21:46 (asahi-net); 名前: 霊: こんばんは!霊です 。 いっぱいになったのでまた新しく作りました。今回は悩みは色々とあるので、おいおい 書いていこうと思います。 なお、荒らしなどはご遠慮ください。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

霊感と心の苦しみ
霊感と心の苦しみ. 日時: 2015/05/03 23:43 (asahi-net); 名前: 霊: こんばんは!霊 です。 またいっぱいになったので新しいスレを作りました。悩みは、色々とあるので追い 追い書いていこうと思います。 なお引き続き荒らしなどはご遠慮ください。 Tweet ? RSS2.0?...

霊感の苦しみ
2015年1月20日 ... それに、私は、生まれつき、霊感があって、それに悩まされていて昔から今でもそれ に関することの悩み事が後を絶ちません。そのせいで、もう何回も精神が壊れてしまっ ています。おかげで精神ボロボロです。それに、私は、人のオーラが見えて?...

霊感?自己暗示?
霊感?自己暗示? 日時: 2013/08/29 15:44 (urban); 名前: プーチー: 私の彼女(27歳 )は霊感があると公言してはばかりません! 誰にでも怖いとか気持ち悪く感じる場所は あると思いますが、それが霊感かどうかは疑問です。 私はそういうものを否定はしま せん?...

恐怖症…?
2015年10月18日 ... 悩み相談-無料掲示板 ... 悩み相談掲示板 > 恐怖症… ... 弱い霊感があって 奴らの侵入 を感知してしまうのでは? ... 霊がわからなければ居ないのと同じなのでそう思って寝る しかないですね霊は仮に貴方のそばにいたとしても霊感が無い場合?...

信じてもらえないのを承知です
2014年7月5日 ... 主人が亡くなってすぐ当時10歳だった娘は父親がいない寂しさで霊感を開花させて しまったんです。 元々 私の母も霊感が強かったので娘を疑うことも軽蔑もしませんで したですが、それからがとてもとても可哀想でした。 見たくないものが見えて?...

誰にも相談できない相談です
2015年12月14日 ... 信じてもらえないかもしれませんが 私は少し霊を呼んでしまうらしいのです父を小学生 の時に亡くし それから寂しい、寂しいという気持ちが強くなって浮幽霊たちと波長が合っ てしまい霊が私についてしまうのです(霊感のある方に言われました)

危ないのかな?(冷やかしは来ないで。)
2014年7月28日 ... Re: 危ないのかな?(冷やかしは来ないで。) ( No.1 ). 日時: 2014/07/28 01:38 ( aichieast1); 名前: 小南: お姉ちゃんかはわかりませんが、 そういう事はあるのかもしれ ません。 霊感が無くても、その霊の力が強ければ見れる事もありますよ。



霊感と心の悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板