いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんでこんなに苦しいの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なんでこんなに苦しいの
 

なんでこんなに苦しいの

日時: 2015/04/16 23:20 ( panda-world)
名前: ましし

1人で部屋に居る時、友達と居るとき
仕事してる時

ずっと胸が苦しい。
何年も前から
過去の事が原因なのかな、、

後悔するような事もあったし
あの頃に戻りたいって幸せな事もあった。

なんか頭で悩むってより
胸が苦しい。

すぐイライラしたりする、けど人の顔色も気にしてる

自分に自信があるのかないのかも
わからない。
そもそも自信でなんなの

なんかだるい
やりたい事はいっぱいあるのに
いざやろうとすると
胸が苦しくて体が嫌がる

自分にムカつく
もっと子供の頃みたいに
無邪気にわらったり夢中になって何かに
取り組みたいと思うが
体が抵抗する。

自分にムカつく

なのに人に自分の悪いところ指摘
されるとムカつく
おれだってわかってるけど
どうしたらいいかわかんねぇんだよ
って思う。

なんで自分の体なのに
自分の思うように動かないんだろう。
なんでしっかりやろうとしてるのに
小さいミスするんだろう

何年悩めば治るんだろう

おもしろくない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんでこんなに苦しいの ( No.1 )
日時: 2015/04/16 23:27 (aichieast1)
名前: call

過去に、縛られないで。

もっと、あなたの前に広がる未来を見て。

自分の幸せばかりに目を取られないで。

もっと、周りのことを見て。

過去のことばかり考えていると、どんどんその思いに縛られて、「今」を生きられなくなるよ。

後悔するのはやめて、悪いところを探すのはやめて、ただ前を見て。

あなたや、あなたが出会う出来事の、いいところを、もっと探して。

そうすれば、あなたが見る世界は、きっと、おもしろいものになる。

そうなると、私は信じてる。
   メンテ
Re: なんでこんなに苦しいの ( No.2 )
日時: 2015/04/16 23:51 (spmode)
名前: 華菜

まししさんへ

指摘されたことに感謝できるといいですね。
悪いところや欠点を追求して「どう直せばいいか?」と考えてみては?
今悩んでいることには、必ず意味があります。悩んだ分だけ成長できます。悩んで良かったと思える日が必ず来ます。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/17 09:25 (panda-world)
名前: ましし

答えてくれてありがとうございます。
正直友達に話しても「なんねそれ?」「考え過ぎ」
ぐらい返答しか返ってこないので
とても嬉しいです。

僕は「今まで」に囚われてて「これから」に視点を向けてなかったんでしょうか。
僕が思うに自然と今までこんなだったからと
これからもきっとそうなるという
どこか落ちぶれた気持ちがあるんだと思います。

その気持ちでやりたい事があると
なおさらできない自分に気づいていく。
やりたい事なのに苦しい作業になる。

こんな経験って他の方にもあるんでしょうか。
   メンテ
Re: なんでこんなに苦しいの ( No.4 )
日時: 2015/04/17 12:13 (aichieast1)
名前: call

まさに、今の私がそうだなって、読んでいて実感させられました。

やりたいことなのに、それをうまくやれない自分が嫌で、うまくやれてる自分といまの自分を比べてしまって、どんどん嫌になっていく…

うまくやれない、と思っているから、本当にうまくいかなくなる…。

分かってはいるんですけどね…どうも、うまくいく!!、いけるぞ!!って思って取り組めませんよね。

その方がいいと分かってはいるのに…

どうしたらいいんでしょうね?

まししさんも、私と似たような気持ちですか?

だとしたら、もっといろいろ、お話してみたいです。

返信、待ってます。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/04/17 17:05 (home)
名前: 華菜

まししさんへ

> 答えてくれてありがとうございます。
> 正直友達に話しても「なんねそれ?」「考え過ぎ」
> ぐらい返答しか返ってこないので
> とても嬉しいです。
>
> 僕は「今まで」に囚われてて「これから」に視点を向けてなかったんでしょうか。
過去に囚われ過ぎるのも、いつまでも前に進めないですからね。

> 僕が思うに自然と今までこんなだったからと
> これからもきっとそうなるという
> どこか落ちぶれた気持ちがあるんだと思います。
今までがそうだったとしても、何か変わる「きっかけ」と決意があれば、未来は同じではありませんよ。

> その気持ちでやりたい事があると
> なおさらできない自分に気づいていく。
> やりたい事なのに苦しい作業になる。
>
> こんな経験って他の方にもあるんでしょうか。
自分で「これは出来ないに決まってる」と決めつけないほうがいいですよ。そういう考えが益々、自分の自信をなくしてしまいます。

   メンテ
Re: なんでこんなに苦しいの ( No.6 )
日時: 2015/04/17 17:32 (au-net)
名前: キャサリン

偉そうにコメントしてる華菜が
なんでいつまでも無職なの?

笑えるわ〜〜
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/04/17 18:19 (spmode)
名前: 克年

> 偉そうにコメントしてる華菜が
> なんでいつまでも無職なの?
>
> 笑えるわ〜〜
笑えるのはキャサリンさんですよ。
自分が同じことを言われたら嫌ですよね?そう思うなら嫌がることはしないほうが身のためですよ。
人を陥れるためにいたぶるなんて、最低な人がすることですよ。
では。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/04/17 19:25 (kcn)
名前: 演説

> > 偉そうにコメントしてる華菜が
> > なんでいつまでも無職なの?
> >
> > 笑えるわ〜〜
> 笑えるのはキャサリンさんですよ。
> 自分が同じことを言われたら嫌ですよね?そう思うなら嫌がることはしないほうが身のためですよ。
> 人を陥れるためにいたぶるなんて、最低な人がすることですよ。
> では。
>

いたちごっこですね。
注意することが正義だと信じている偽善者ですね。
意に沿わないコメントがあって当然の掲示板ですよ。
注意することも、相手を陥れようとしているとは考えられませんか?

あなたも最低な人間なのでは?
では。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



なんでこんなに苦しいの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板