いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 幸せって何ですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 幸せって何ですか?
 

幸せって何ですか?

日時: 2015/04/28 13:20 ( au-net)
名前: ゆり

幸せって何ですか
私は産まれて半年で10歳差の兄がガンになり、3歳まで祖母に育てられました。
ガンは完治しましたが抗ガン剤で脳に影響が出て、知的精神障害になり、輸血でC型肝炎になり、兄は肝硬変で33歳で死ぬまで毎日暴れたり私が思春期になるとつけ回すようになりました。

父は愛人が3人居て、家に帰ってこず、6歳の時には腹違いの妹の方が可愛いと言われました。
だが母は父を愛していて、17年別居していながらも別れませんでした。まぁ、最後は別れるのですが別れた原因は私たちの家を売り、愛人と事業をおこしたからです。
私は周りから変な子扱いされ、中学ではいじめにあい、人付き合いが下手なため、30歳になる今、彼氏もおらず、友達もほぼ上辺だけ。都合よく使われるばかり。
鬱にもなっています。
考える事は毎日マイナスな事ばかりで、毎日泣いてます。
幸せって思った事がありません。
人に嫌われるのが怖くて、毎日ビクビクしてて、脈が毎回はかると100越えてます。
もう、死んだ方がいいですか。
良いことがこれから先あると思えません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 幸せって何ですか? ( No.1 )
日時: 2015/04/28 13:55 (home)
名前: 味噌すぬーぴー

「幸せ」って世間では結婚とかなんか決めつけてるの多いけど
私は人それぞれだと思うんだよね。ていうかすごく簡単。
幸せって幸せってことだよ。ゆりさんにとっての幸せって何?
何が楽しいの?何が好きなの?ああ、何もないから質問してんの?
別にびくびくしなくていいんじゃね。
ゆりさんは誰に愛されてるわけでもないんでしょ?
好きなように行動しても責める人なんていないんでしょ?
都合よく使ってくる上辺の友情の友達に嫌われてなんかデメリットがあんの?言う事きかなくていいじゃん、ねえ?何が怖いの?
ゆりさん働いてんなら金があるべ?彼氏もいないんだし好きなようにパーッと使ってみたら。ダメ人間になるかもしれないけど(笑)
ダメ人間で幸せなやつと気を使いまくって不幸せなやつどっちが楽しいか考えてみてよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/28 14:03 (au-net)
名前: ゆり

回答、ありがとうございます。

働いてはいますが、そこでも陰口を言われ、疲れて今日休んでしまいました。

都合良く使われてるのはわかっているのですが、1人になるのが怖いんです。

趣味はありますが、そこでも孤立するのが怖くて、気を使ってばかりで…

私は、普通の家庭ではなかったので、普通に恋愛して、結婚して、子供を産んで…

普通がほしいだけなんです。

ごめんなさい。何か意味わかんなくて。グチャグチャで…
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.3 )
日時: 2015/04/28 14:23 (plala)
名前: アライ

 いいことはありますよ。兄や父、母は他人なので、思い通りにいくわけもなく、どうしようもありませんが、自分なら自分を思い通りに出来るわけですから。

 前向きに考える努力をしてみたらいいかもしれません。うわべだけの友達でもいいじゃないですか。友達が全くいない人より。そのうち、いい友達に出会ったり、今のうわべだけの友達といい関係になれるかもしれないですし。

 人から嫌われることを恐れていたら、社会で働けません。みんなから好かれる人なんていません。どうしても相性がありますから。だから、1や2人に嫌われても、仕方ないことだと考えて下さい。

 幸せとは何かですが、「生まれてきてよかった」と思う瞬間があるか、ないかではないでしょうか。おいしい物を食べたり、友達と遊んだり。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/28 14:34 (au-net)
名前: ゆり

アライ様

回答、ありがとうございます。

前向きというのが、難しくて

自分のいい所がない気がして。

生きてて良かったということがなくて。

友達と遊んでても「今、友達がつまんないって思ってたらどうしよう」
て考えたり。
何か食べてても、途中気持ち悪くなったり。

私の見た目はたぶん、悪くなくて、服やメイクに気を使ってるからか、友達から「その服可愛い」と言われたらあげたり、「彼氏とデートなの」と言われたら、早朝にメイクしてあげたり…

男性からの誘いもありますが、私がネガティブすぎて離れていくか、都合よく使われそうになるばかりで…

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/04/28 15:15 (home)
名前: 華菜

ゆりさんへ

> 幸せって何ですか
人が感じる幸せは、人それぞれですね。仲良しの友達や家族と一緒に同じ時間を過ごしたり。好きなことをしたり。
こうして生きて居られることが一番の「幸せ」かもしれませんよ。

> 私は産まれて半年で10歳差の兄がガンになり、3歳まで祖母に育てられました。
> ガンは完治しましたが抗ガン剤で脳に影響が出て、知的精神障害になり、輸血でC型肝炎になり、兄は肝硬変で33歳で死ぬまで毎日暴れたり私が思春期になるとつけ回すようになりました。
いろいろ大変ですね。。
私も母と叔母が乳がんなんですよ。

> 父は愛人が3人居て、家に帰ってこず、6歳の時には腹違いの妹の方が可愛いと言われました。
> だが母は父を愛していて、17年別居していながらも別れませんでした。まぁ、最後は別れるのですが別れた原因は私たちの家を売り、愛人と事業をおこしたからです。
> 私は周りから変な子扱いされ、中学ではいじめにあい、人付き合いが下手なため、30歳になる今、彼氏もおらず、友達もほぼ上辺だけ。都合よく使われるばかり。
人間関係が希薄化しているこの時代で、なかなか深い付き合いはないですからね。

> 鬱にもなっています。
> 考える事は毎日マイナスな事ばかりで、毎日泣いてます。
> 幸せって思った事がありません。
> 人に嫌われるのが怖くて、毎日ビクビクしてて、脈が毎回はかると100越えてます。
> もう、死んだ方がいいですか。
別に死ぬ必要はないですよ^^
誰だって人に嫌われるのは怖いですよ。

> 良いことがこれから先あると思えません。
自分の人生は自分が”主人公”なので、自分で人生を明るい方向へと舵を取るしかないですよ。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/04/28 15:24 (home)
名前: 華菜

ゆりさんへ

連続投稿すみません。。

趣味はどんな事ですか?気を遣ってばかりとは、集団で楽しむものですか?
友達に気に入られて洋服を嫌なのにあげたり、メイクをしてあげたりするのはおかしいですよね?そこまでやってあげる必要ないと思います。

> 前向きというのが、難しくて
私は基本、前向きでポジティヴ思考でいつも生きているんですが、前向きに物事を捉えるのは難しいですよ。

> 自分のいい所がない気がして。
人には必ず長所と短所があります。
私の好きな言葉でね、「桜梅桃李(おうばいとおり)」という言葉があって、これは、桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李でそれぞれ咲く時期も異なれば咲き方もそれぞれ「個性」=「魅力」があります。
人も同じように、生まれた場所や育った環境も違えば、性格も顔も違いますよね?誰一人と同じ人などいません。
だから、その人にしかない魅力が必ずあるんですよ。
今はわからなくても否定してもいい。けど、それがなんなのかわからないうちは、それを探しに行く冒険に出てもいいと思います。

> 生きてて良かったということがなくて。
まだまだこれから!じゃないですか。
生きていて良いことは、与えられるものではなく、自ら探すものなんですよ。求めていくものなんです。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/04/28 15:56 (au-net)
名前: ゆり

華菜様

回答、ありがとうございます。

趣味は、地元のお祭りの踊りのチームに入っているのですが、気を使って猫かぶって
ノリの悪い人と思われていて、最近行きにくくなってきました。

友達に服あげたりは、欲しいと言われるのではなく、言い方悪くいうと気に入られたいがタメに自分から渡しています。

良いことも、これからも、なかなか考えたりするのが怖くて…

私は自分の事が嫌いで、情けないです。
せっかくいい言葉を貰ったのに…


お母様の看病で忙しい中、本当にありがとうございます
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/04/28 16:40 (home)
名前: 華菜

ゆりさんへ

> 趣味は、地元のお祭りの踊りのチームに入っているのですが、気を使って猫かぶって
> ノリの悪い人と思われていて、最近行きにくくなってきました。
お祭りのチームですか!!わたし、お祭り大好き人間で毎年、地元の盆踊りに参加していますよ。浴衣とか着るんですか?^^
お祭りチームとかに入っている人は基本的に性格が明るい人が多いですよね。元々のゆりさんの性格は陽気ですか?それを知られるのが恥ずかしくてワザと気を遣っているのなら、そこは隠さなくてもいいと思いますよ。

> 友達に服あげたりは、欲しいと言われるのではなく、言い方悪くいうと気に入られたいがタメに自分から渡しています。
そうだったんですね。。。
友達に好かれるには、気に入られる方法なら他にもありますよね。
例えばその子の好きなことを知って、その好きなことについて関心を持って共感してあげるとか。


> 良いことも、これからも、なかなか考えたりするのが怖くて…
その考えるんのが楽しい!!では?
たとえ、この先に絶望的な未来や瞬間が待っていようとも、その時はその時考えればいいんですよ。

> 私は自分の事が嫌いで、情けないです。
> せっかくいい言葉を貰ったのに…
まずは、ゆっくりでもいいから自分を好きになっていく努力をしていきましょう^^

> お母様の看病で忙しい中、本当にありがとうございます
いえいえ、気になったスレだったので。

   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.9 )
日時: 2015/04/28 17:48 (panda-world)
名前: れお

絵に描いたような不幸っぷりだな笑笑
むしろよくここまで生きてきたよね。笑
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/04/28 17:52 (spmode)
名前: Y

> 絵に描いたような不幸っぷりだな笑笑
> むしろよくここまで生きてきたよね。笑
おまえも負けずと不幸いや大凶だな爆笑/font>
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.11 )
日時: 2015/04/28 17:55 (panda-world)
名前: れお

不幸な生まれ方をしてはいるんだけどまじで周りの人間に恵まれて幸せだわ。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/04/28 19:37 (nttpc)
名前: 匿名

> 絵に描いたような不幸っぷりだな笑笑
> むしろよくここまで生きてきたよね。笑
お前うざい。
人の不幸笑うとか、マジ性格悪いな。

   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.13 )
日時: 2015/04/28 20:53 (au-net)
名前: ゆり

華菜様

お返事が遅れました。

私は、表向きは明るい部類に入ると思います。
お祭りのチームは衣装を着て楽しむのですが、先も書きました通り、猫をかぶりすぎなのと、変な子扱いで行きにくくなってきました。
最近は素と猫かぶりと何が本当の自分なのかわからなくなってきました。

もう。疲れました。
自分も、どうしたらよいのか。

華菜様が優しくしてくれるのにネガティブばかりで、申し訳ないです…
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.14 )
日時: 2015/04/28 20:54 (au-net)
名前: ゆり

匿名様

ありがとうございます。庇っていただいて…
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.15 )
日時: 2015/04/28 21:24 (panda-world)
名前: T

そっか…。

これまでず〜っと辛い思いをしてきたから、これから先ももうずっといいことなんてないって、思ってしまうんだね。

自分にいいところなんてないし、自分に自信が持てないんだよね。

私はゆりさんほど苦しい体験をしてきたわけじゃないけれど、自分のこと大嫌いだし、自分なんていても迷惑かけるだけだって思うよ。

ひとりでいるとなんか生きてていいのか不安になって、震えてきて、すごく怖くなるんだ。

自分なんて、生きてても死んでてても、同じなんじゃないかって思うときもある。

少しでも、前を向けるきっかけというか、自分でも何かができるんだって思える何かがほしい。

そんな何かがしたいなって思ってる。

自分が安心できる居場所を見つけることが、今の私の夢です。

なんか、私のことばっかり書いちゃって、何のアドバイスとかもできないけど、ごめんなさい。

   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.16 )
日時: 2015/04/28 21:33 (au-net)
名前: ゆり

T様

返信ありがとうございます。

そうなんです。
1人でいるのも怖いし、不安だし

自分が居ていいのか怖くて

大した特技もなくて
迷惑かけるくらいなら死にたいと思います。

これから先も良いことない気がして…

だって、ずっと不幸だったから

居場所作りたくてお祭りチーム入ってみたのですがから回るし…
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.17 )
日時: 2015/04/28 21:43 (panda-world)
名前: 和菓子

辛いことを経験してきた人って、どうしてもネガティブになっちゃうし、自分に自信がなくなっちゃうよね。

そういう人たちが、どうしたら自信をもって、安心して生きていけるのか、私も分からないけど、これがいいのかなと思うことはある。

まずは、同じように辛い思いをしている人たちと、同じ時間を過ごし、共に話したり語り合ったりすること。

やっぱり、自分だけじゃないんだって思えるのって、嬉しいことだと思うんだ。

それと、自分が安心できる場所を探すこと。

自分がここにいていいんだって思える場所が見つかれば、辛い思いをしている人ほど、すごく安心できるな、幸せだなって感じることができると思うんだ。

簡単にはいかないかもしれないけど、そういうことを求めていくことも、幸せだって言えるんじゃないかなって、私は思う。

最後に、ひとつだけ。

何も、不安にならなくていいよ。



   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.18 )
日時: 2015/04/28 21:46 (panda-world)
名前:

ここにいて、いいんだよ。

だれもが、自分でいて、いいんだよ。

私たちは、生きているだけで、十分役に立てているんだから。

だから、辛いけど、苦しいけど、胸はって生きてていいんだよ。

私も死にたいな、消えたいなって思うけど、生まれたなら、どうにか、一緒に生きていこう。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.19 )
日時: 2015/04/28 21:49 (yournet)
名前: あかね

ここにいる人たちは優しいです。
多くを語らなくても良いんです( ´ ▽ ` )ノ好きな事を書けば良いんです!
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.20 )
日時: 2015/04/28 21:51 (panda-world)
名前: クニ

調べてみたら、そういった生きづらさを感じている人のための居場所みたいなところが、きっと近くにあると思うよ。

私も市内にそういうところがあって行ってるけど、とても温かい場所で、自分らしくいられるんだ。

1度、調べてみて、そういうところに顔を出してみるのも、いいんじゃないかな?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/04/28 21:57 (au-net)
名前: ゆり

和菓子様

自分に自信がもてないんです。

居場所、欲しいんです。

でも、この過去が恥ずかしくて、隠して、安定剤飲んで、笑って、変な子扱いされて…また笑って

語り合いたいけど、田舎なので、知り合いに
ゆりの家は…てバレるのが怖くて…
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.22 )
日時: 2015/04/28 22:01 (au-net)
名前: ゆり

鱈さん、あかねさん

返信ありがとうございます。

みんな優しくて、今日はずっと泣いてます。
自分が生きる事がわからなくて

死んでしまいたいけど、怖くて、そんな自分が情けなくて。

ただ普通に友達と笑って、すきな人作ってお付き合いしてっていう普通の事がむずかしくて

幸せになりたい
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.23 )
日時: 2015/04/28 22:04 (au-net)
名前: ゆり

クニ様

返信ありがとうございます。


居場所、欲しいです。

たた、別の人の返信にかいた内容で重複して申し訳ないのですが

私はすごく田舎に住んでいて

ゆりの家はあんなんだと周りにバレるのが怖いんです…


   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.24 )
日時: 2015/04/28 22:07 (au-net)
名前: ゆり

みなさま

あーいったり、こーいったり

ネガティブばかりで、すみません。

でも、すぐに気持ちがなかなか切り替えれなくて…
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.25 )
日時: 2015/04/28 22:15 (panda-world)
名前: T

そっか、これまでの自分のことが、恥ずかしいんだね。

でも、自分の家が田舎なのは、別に恥ずかしがらなくても、いいんじゃないかなって、私は思うな。

でも、恥ずかしいって思っちゃうんだから、しょうがないよね。

でも、私は読んでて、そんなに自分のこと、恥ずかしがらなくてもいいのになって思ったよ。

もっと、自信をもって生きられたら、きっともうすこしゆりさんが楽に生きられるのかなって、思ったりしたよ。

でも自信をもってって言われても、そんなこと、簡単にはできないよね。

簡単にできてたら、こんなに悩んでないもんね。

でも、ひとりで抱え込まないでね。

誰かに話すだけでも、ちょっとは気持ち、楽になるからね。

私でよかったら、いつでも話聴くよ^_^
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.26 )
日時: 2015/04/28 22:15 (au-net)
名前: ゆり

今、母にも見限られました。

もう、情けなくて。死にたいです。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.27 )
日時: 2015/04/28 22:19 (au-net)
名前: ゆり

Tさん

ありがとうございます。


恥ずかしいんです。
自分の事が。

何にも出来なくてグチグチ言ったり
過去を必死に隠してニコニコしたり
猫かぶって生きていくのも

すべて、恥ずかしいです。

悲しいです。

安定剤で無理して笑って。私は何をしてるんだろ…

理解者だった母にも、見限られました。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.28 )
日時: 2015/04/28 22:21 (panda-world)
名前: ゆっこ

母に見限られたって?

何があったの?
よかったら、話してみて。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.29 )
日時: 2015/04/28 22:26 (au-net)
名前: ゆり

ゆっこさま


返信ありがとうございます。

友達もいない私は、不安になったり、悲しくなると母にグチグチ言ったりしてました。

母も毎回毎回イヤになったんでしょう。

もう話すことはないと。1人で生きていけ、うざいと。


   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.30 )
日時: 2015/04/28 22:28 (yournet)
名前: あかね

ゆりさんへ

辛いですね…今まで一生懸命生きて来たんでしょう。
迎合するのは止めて自分を出してみませんか?
お母さんは(疲れる、)ってよく言いませんか?葛藤があれば嫌われるんです。
自己実現してないと意味がないんです。

あたしは宗教も信仰も嫌いです。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.31 )
日時: 2015/04/28 22:34 (au-net)
名前: ゆり

あかねさん

私は、もう疲れました。

母も疲れたんだと思います。

私も宗教嫌いです。
とゆうか神様が嫌いです。

猫かぶって生きていくのも

猫の外し方ももう、わからないです。

私のことを好きな人なんていないのに
生きる意味はありますか?
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.32 )
日時: 2015/04/28 22:37 (home)
名前: 華菜

ゆりさんへ

本当の自分がわからなくなってしまったら、一度冷静になって考えてみるといいですよ。死ぬ必要はありませんし。
居場所も、ゆっくり自分に合う場所を見つけていけばいいんですよ^^焦る必要は全くありません。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.33 )
日時: 2015/04/28 22:40 (yournet)
名前: あかね

ゆりさんへ

あたしも辛いです。あたしが貴女を好きでも嫌なのですか?
猫の外し方は…少しづつです。

ゆっくり実行すれば気づかれない…貴女の心が回復したらお母様に対する気遣いすれば良いんです。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.34 )
日時: 2015/04/28 22:41 (au-net)
名前: ゆり

華菜様

返信ありがとうございます。

寂しくて、居場所ない自分がいやで。

焦る必要はないのはわかるのですが…

寂しくて、もう限界がきてて、疲れました。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/04/28 22:43 (home)
名前: 華菜

ゆりさんへ

> 寂しくて、居場所ない自分がいやで。
私も中学時代は特に居場所なかったですよ。。
でも、居場所というのは本当に焦らずゆっくり探して見つけていけばいいんですよ。これはタイムリミットはありませんからね。

> 焦る必要はないのはわかるのですが…
そうですよ。

> 寂しくて、もう限界がきてて、疲れました。
疲れる気持ちはわかりますが、居場所探しのための「疲れ」なら逆に楽しい!!と思ってしまうんですけどね苦笑
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.36 )
日時: 2015/04/28 22:45 (au-net)
名前: ゆり

あかねさん

返信ありがとうございます。

好きなんて、ひさびさに言われました。

心の回復はするのでしょうか?

今日はずっと泣いてて、脈が速くて、息するだけでツラいです。

寂しくて消えたくて、疲れました
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.37 )
日時: 2015/04/28 22:48 (au-net)
名前: ゆり

華菜様

返信ありがとうございます。

リミットはないですか。

もう30歳でオバサンですが大丈夫ですか?

猫は、どうしたらなくなりますか?

居場所は、いつか見つかりますか?

祭りのチームは、居て大丈夫ですか?

質問ばかりで、すみません
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.38 )
日時: 2015/04/28 22:57 (softbank126216015203.bbtec.net)
名前: れお

いやさすがにここまで不幸だと笑えねえよ笑
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/04/28 22:57 (home)
名前: 華菜

ゆりさんへ

> リミットはないですか。
はい。

> もう30歳でオバサンですが大丈夫ですか?
居場所作りに、年齢は関係ありませんよ。ちなみに、男女ともに本当の幸福は50代になってからほぼ決まる、と今読んでいる本に書かれていますよ。

> 猫は、どうしたらなくなりますか?
周りの方に対してもっと素直になってみてはどうでしょうか?
ありのままの自分を怖がらずにさらけ出してみるとか。

> 居場所は、いつか見つかりますか?
本気で探そう!という目標があれば、必ずその人にとって最高の居場所が見つかりますよ。
宝探しと思えばいいんです!今は中身の分からない宝箱でも、その宝箱の鍵を開ける事ができたときに、あなたの居場所という宝石は手に入れられますよ。

> 祭りのチームは、居て大丈夫ですか?
祭り好きなら、引き続き居てみては?

> 質問ばかりで、すみません
いえいえ。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.40 )
日時: 2015/04/28 22:58 (yournet)
名前: あかね

ゆりさんへ

なんでも少しずつです。焦ってはいけません。
あたしも中学生の時、死にたいっていつも思ってました。
いつも泣いていても孤独でも生きながらえました…あたしにはこれくらいしか助言が出来ません。

でも貴女は好きです。難しい事は分かりません…ごめんなさい、、
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.41 )
日時: 2015/04/28 23:03 (au-net)
名前: ゆり

華菜さん

50歳まで、私は生きているかわかりませんが
もう少し、足掻きたいです。

宝箱、欲しいです。
悲しいのはもうイヤです。

そう思うのはワガママでしょうか?
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.42 )
日時: 2015/04/28 23:04 (au-net)
名前: ゆり

あかねさん


むずかしくさせて、すみません。

でも貴女の好きという言葉が嬉しかったです。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/04/28 23:05 (home)
名前: 華菜

> 宝箱、欲しいです。
> 悲しいのはもうイヤです。
そうですよね。。

> そう思うのはワガママでしょうか?
ワガママではないですよ。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.44 )
日時: 2015/04/28 23:08 (au-net)
名前: ゆり

華菜様

ありがとうございます。

あと、話を戻してすみませんが、祭りのチームにいたいのは
人と関わっていたいのと、好きなひとが居るんです。

でも、私なんかに好かれても迷惑と思ってしまうんです。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.45 )
日時: 2015/04/28 23:17 (home)
名前: 華菜

ゆりさんへ

人と関わっていたい気持ちは素晴らしいですね。関わりを持つことは大事ですからね。

!?好きな人ですか!!

その好きな人には付き合っている人はいそうな感じですか?
いたとしてもライバルと戦いですね(パンチ)

迷惑と思わずに、何かしらアプローチしてみては?

   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.46 )
日時: 2015/04/28 23:23 (au-net)
名前: ゆり

華菜さん

はい。
好きなひとは、覚えも悪く、ネガティブな私にも優しく声をかけてくれて教えてくれる人です。

祭りチームでない子が彼女みたいです。

でも、チームに迷惑かけたくないので、連絡さえしてない状況です。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/04/28 23:29 (home)
名前: 華菜


> はい。
> 好きなひとは、覚えも悪く、ネガティブな私にも優しく声をかけてくれて教えてくれる人です。
そうなんですね^^
素敵な人を好きになったんですね(ハート)

> 祭りチームでない子が彼女みたいです。
残念!!お相手がいましたか〜(涙)

> でも、チームに迷惑かけたくないので、連絡さえしてない状況です。
もし、連絡が取れる機会があってその彼の許可を得ればメアド交換はできるのでは?でも、彼女がいるなら諦めるか、勝手に片思いを続けるかですよね(泣)
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.48 )
日時: 2015/04/28 23:48 (au-net)
名前: ゆり

華菜さん

ありがとうございます。

素敵な人です。
ですが、迷惑かけたくないのと
私は友達でも、服装や雰囲気のせいか
彼女さんに要注意人物と見なされやすいので

陰から片思いを続ける事になりそうです。
   メンテ
Re: 幸せって何ですか? ( No.49 )
日時: 2015/05/06 20:14 (panda-world)
名前: ゆっこ

返信遅くなってごめん。

もし見てくれてたら、返事くれると嬉しいです。

そっか。

今まで頼りにしてたお母さんから、

私も、お母さんに頼りすぎちゃってて、困らせちゃったことあるよ。

いっつも、辛い、苦しいって言って、お母さん耐えきれなくなって、発狂しちゃった…。

ちょっと叩かれたりもした。

申し訳ないなと思ってるけど、それでも、大切な母親です。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



幸せって何ですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板