いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ きっと明日も生きるから。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > きっと明日も生きるから。
 

きっと明日も生きるから。

日時: 2015/05/04 21:27 ( ocn)
名前: 美散

閲覧有難う御座います。
そしてこの間は様々なご意見を有難う御座いました。
自分自身の甘さを嫌というほど理解しました。
これを機に、もう少し自分を見つめ直そうと思います。
それでは本題に入りますね↓

虐待とDVを受け、学校ではいじめに遭い、信じてきた人には裏切られる。
そして僕に追い打ちをかけたのが兄に性的関係を強要されたことと大切な人を亡くしてしまったこと。
大まかに言うとこういった人生を僕は歩んできました。
別に自分が可哀想だとか辛い思いをしてきたんだから特別扱いしろとは言いません。
それは自分よりも苦しんできた人をこの目で見てきたからです。
だけど一つだけ言わせてもらうと本当に辛いことばかりだった。
自分より苦しんでる人が頑張って生きている。
それは分かっているけれどもそんなこと放置して消えようとした。
何度も死にたいって思って自殺未遂をしたけれど失敗してしまって。
まあ、なんやかんやで今を生きています。
だけど今でも死にたいって思って自傷行為を繰り返したりしています。
この前も薬を大量摂取(精神安定剤を108錠飲みました)して親に迷惑を掛けました。
正直、申し訳ないような申し訳なくないようなそんな気持ちです。
(それは多分病気の所為と親に色々されたからです)
父親からは虐待を受けていましたがその分、母は僕を心の底から愛してくれました。
母には純粋に感謝していますが僕は迷惑かけっぱなしの人生を歩んでいます。
首を吊って自殺を図った時、本気で死んでも良いやと思いました。
苦しむだけの人生ならもう要らないからって。
でも、それと同時にこんなところで死んでたまるかって思って結局そのまま朝を迎えてしまいました。
正直な話、生きていたことに安堵して死ねなかったことに落胆しました。
やっぱり僕は所詮自殺志願者なのです。
だけど将来家族を担う身である僕が死ぬことは許されません。
残された家族が…愛してくれる母が可哀想だからです。
母と亡くしてしまったあの人(僕の大切な人)が生きる希望でした。
大切だった者の二つの内、一つは消えてしまったけれど残りの一人を大切にしようと思います。
しかし、僕は当たり前のことに気付いてしまったんです。
人は早いだけで遅いだけで短いだけで長いだけで必ず死んでいしまう。
このまま行けば母は僕よりも早く死んでしまうでしょう。
そう思うと涙が出てきて生きる気力を失ってしまいます。
「どうせ失うなら」と何度もロープで首を吊ろうとしました。
その所為で生きる気力を失い、勉強もなにも捗りません。
もう失って喪失感を味わい泣き叫ぶのは嫌です。
どうしたらいつか訪れる母の死を受け入れることが出来るでしょうか?
また、どうしたら勉強などに集中出来るようになるでしょうか?
どうか愚かな僕に教えて下さい。
それと厚かましいですが慰めの言葉などもくれると嬉しいです。
(元気が出る言葉など)
そうすることで明日も生きようと思えるからです。
お願いします。
※真剣に悩んでるので荒らしはご遠慮下さい。
※また今は結構傷付き安くなってるので辛口コメントもご遠慮下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: きっと明日も生きるから。 ( No.1 )
日時: 2015/05/04 21:36 (yournet)
名前: みー◆FHxSp6Fm/3k


美散さん

みーは美散さんのこと何も知らなかった

偉そうなことばかり言って、ごめんね

みーは失ったわけではないけど大切な人が今も消息不明だよ

だから少しは分かる

父から性的暴力を受けたこともある。母は遊んでばかり

両親、天才の姉のことばかりで、みーには目もくれてくれなかった

姉はみーをストレス発散の道具にした

でも、みーの場合、良い成績(100点限定)が取れれば少しはマシになるって分かってたから頑張って勉強できた

とにかく今はお母様が死ぬことは考えないで出来ることを精一杯やったらいいんじゃないかな?

ごめんね。ろくなアドバイスも出来なくて・・・


   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.2 )
日時: 2015/05/04 21:39 (panda-world)
名前: れお

勉強が捗らないのをお前の勝手な死の妄想のせいにするなよ。
母親がお前より先に死ぬのは当然だし、それはとても正しいことだし、
母親だって確実にそれを望んでる。
受け入れられようが受け入れられなかろうがそれが一番自然な形なんだよ。
自然の摂理に文句をいうのはやめろ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/04 21:47 (ocn)
名前: 美散

>
> 美散さん
>
> みーは美散さんのこと何も知らなかった
>
> 偉そうなことばかり言って、ごめんね
そんなことないよ。
実際僕はなにも自分のことを話さなかったわけだし。
>
> みーは失ったわけではないけど大切な人が今も消息不明だよ
似てるね。
>
> だから少しは分かる
理解者が居てくれて嬉しいよ。
>
> 父から性的暴力を受けたこともある。母は遊んでばかり
>
> 両親、天才の姉のことばかりで、みーには目もくれてくれなかった
>
> 姉はみーをストレス発散の道具にした
僕もそうだったな。
>
> でも、みーの場合、良い成績(100点限定)が取れれば少しはマシになるって分かってたから頑張って勉強できた
僕も昔は頑張ってたけど頑張ることに疲れちゃった。
どうやっても父は僕を見てくれないから。
>
> とにかく今はお母様が死ぬことは考えないで出来ることを精一杯やったらいいんじゃないかな?
そうだよね。
なるべく考えない様にする。
>
> ごめんね。ろくなアドバイスも出来なくて・・・
そんなことないよ。
ありがとう。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/04 21:50 (ocn)
名前: 美散

初めまして、レス有難う御座います。
> 勉強が捗らないのをお前の勝手な死の妄想のせいにするなよ。
それではなにが原因だと?
気付く前までは捗っていたものが気付いた途端に捗らなくなればそれの所為だと考えるのが自然だと思いますが。
> 母親がお前より先に死ぬのは当然だし、それはとても正しいことだし、
> 母親だって確実にそれを望んでる。
ですね。
> 受け入れられようが受け入れられなかろうがそれが一番自然な形なんだよ。
知っていますよ。
> 自然の摂理に文句をいうのはやめろ。
文句を言ってるつもりはありませんが。
現に私は「受け入れるには」と書いているでしょう?
私は受け入れるつもりで居るんですよ。
決め付けるのは辞めて頂きたい。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.5 )
日時: 2015/05/04 21:54 (yournet)
名前: みー◆FHxSp6Fm/3k


みーも頑張れないよ

だから国公立には入れたけど高くないとこで結局、見捨てられた

勉強って、やろうと思って出来るものじゃないから自分だけの目標とか設定してみたら、どうかな?

それと、お母様には精一杯、尽くしてあげたら良いんじゃない?

今まで出来なかった分

後悔しないように

こんなことしかいえないけど・・・・
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.6 )
日時: 2015/05/04 21:58 (spmode)
名前: 杏◆RK7/0noot/Y

久しぶり。


まぁ何かない限り、
先に亡くなってしまうのはお母さんだよね。
それは、どうしようもない事であり
変えられないこと。

大切な人を亡くすのは、辛いよね。
杏だって、大切な人の死を経験してきたから
少しは理解できてると思う。

でも、自分が死のうとするのは違う
んじゃないかなって思う。
今まで、お母さんに迷惑をかけてきたと
思うなら、その分親孝行をしてあげる
べきじゃないかな。
少なくとも、杏はそう思うよ。
それに、お母さんは美散さんを
愛してくれてるんでしょ?
美散さんが死んでしまったら、
お母さんは、大切な人を亡くした事に
なるんだよ。
美散さんが一番良く分かってるんじゃないかな。
大切な人を亡くした辛さを。
お母さんをそんな目に合わせたい?

ここまで来たら、答えは分かるよね?

いつ、どうなるかなんて誰にも分からない。
後悔したって遅いんだよ。
日頃から、感謝の気持ちを伝える事が大切。
お母さんのためを思ったら、勉強だって何だって
頑張れるんじゃないかな。

美散さんが死んだら、悲しむ人がいるって事を
忘れないで。


長々とごめんね。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.7 )
日時: 2015/05/04 22:05 (tachikawa)
名前: 杏◆RK7/0noot/Y

杏のレスで、傷つけてたり
不快にさせてたりしてたら、ごめんなさい。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.8 )
日時: 2015/05/04 22:09 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

うちの父が亡くなった時、母が声を出して泣いたんだ。
その後も見てられないくらい憔悴してしまって、とてもかわいそうだったし、怖かった。
このまま死んでしまうんじゃないかなって。
それ見て、うちは絶対母さんより長く生きないとって思ったよ。
美散さんも大切な人を失ってしまったんだよね。
それならば、残された人の苦しみは分かると思う。
そんな辛い思いを、貴方の敬愛するお母様にさしちゃ駄目だよ。
また愛する人を見送るのは辛いかもしれないけど、愛する人が涙を流さないようにするためには、貴方が涙を流すしかない。
誰かを守るためには、自分を犠牲にしなきゃいけないと思うんだ。
きついこと言ってごめんね。
でも貴方なら、お母様が悲しまないように守ることができるんじゃないかな。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.9 )
日時: 2015/05/04 22:09 (spmode)
名前: ルキ

そんなら母親殺してスレ主さんも一緒に死ねば?
そうすれば亡くなった悲しみに泣く必要もないし、このまま主さんが様々のことを背負って生きる必要もない。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/04 22:13 (ocn)
名前: 美散

>
> みーも頑張れないよ
認めてもらえないと頑張る気も失せるよね。
>
> だから国公立には入れたけど高くないとこで結局、見捨てられた
みーさんも大変だね…。
>
> 勉強って、やろうと思って出来るものじゃないから自分だけの目標とか設定してみたら、どうかな?
そうだね。
試してみる。
>
> それと、お母様には精一杯、尽くしてあげたら良いんじゃない?
やっぱりそれが一番だよね。
>
> 今まで出来なかった分
>
> 後悔しないように
>
> こんなことしかいえないけど・・・・
後悔しないように頑張るよ。
ありがとう。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/05/04 22:15 (ocn)
名前: 美散

> 久しぶり。
久しぶりだね。
>
>
> まぁ何かない限り、
> 先に亡くなってしまうのはお母さんだよね。
だね。
> それは、どうしようもない事であり
> 変えられないこと。
分かってる。
>
> 大切な人を亡くすのは、辛いよね。
> 杏だって、大切な人の死を経験してきたから
> 少しは理解できてると思う。
理解者が居てくれて嬉しい。
ありがとう。
>
> でも、自分が死のうとするのは違う
> んじゃないかなって思う。
それは僕も思ってる。
僕がしてきたことは逃げだから。
> 今まで、お母さんに迷惑をかけてきたと
> 思うなら、その分親孝行をしてあげる
> べきじゃないかな。
正論だね。
> 少なくとも、杏はそう思うよ。
> それに、お母さんは美散さんを
> 愛してくれてるんでしょ?
うん、多分ね。
> 美散さんが死んでしまったら、
> お母さんは、大切な人を亡くした事に
> なるんだよ。
そうだね。
> 美散さんが一番良く分かってるんじゃないかな。
うん。
> 大切な人を亡くした辛さを。
> お母さんをそんな目に合わせたい?
合わせたくないけど逃げたい気持ちが強い。
>
> ここまで来たら、答えは分かるよね?
うん。
>
> いつ、どうなるかなんて誰にも分からない。
> 後悔したって遅いんだよ。
> 日頃から、感謝の気持ちを伝える事が大切。
> お母さんのためを思ったら、勉強だって何だって
> 頑張れるんじゃないかな。
頑張りたいけど頑張れない。
母の死に顔が頭にこびりついて離れないんだ。
ペンすら持てない。
>
> 美散さんが死んだら、悲しむ人がいるって事を
> 忘れないで。
そうだね。
>
>
> 長々とごめんね。
いや、気にしないで。
僕の為って思うと嬉しいから。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/05/04 22:17 (ocn)
名前: 美散

> 杏のレスで、傷つけてたり
> 不快にさせてたりしてたら、ごめんなさい。
大丈夫。
気にしないで。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.13 )
日時: 2015/05/04 22:19 (tachikawa)
名前: 杏◆RK7/0noot/Y

いいアドバイスをしてあげられなくて、
ごめんなさい。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/05/04 22:21 (ocn)
名前: 美散

初めまして、レス有難う御座います。
> うちの父が亡くなった時、母が声を出して泣いたんだ。
そうなんですか…。
> その後も見てられないくらい憔悴してしまって、とてもかわいそうだったし、怖かった。
傍でそういうのを見てるのって辛いですよね。
僕もそうだったので少しは理解出来ます。
> このまま死んでしまうんじゃないかなって。
そう思ってしまいますよね。
> それ見て、うちは絶対母さんより長く生きないとって思ったよ。
そうなんですか…。
> 美散さんも大切な人を失ってしまったんだよね。
はい。
> それならば、残された人の苦しみは分かると思う。
痛いほど分かります。
> そんな辛い思いを、貴方の敬愛するお母様にさしちゃ駄目だよ。
ですよね…。
僕、少しどうにかしてました。
> また愛する人を見送るのは辛いかもしれないけど、愛する人が涙を流さないようにするためには、貴方が涙を流すしかない。
傷つくのは僕ひとりで良いですよね。
> 誰かを守るためには、自分を犠牲にしなきゃいけないと思うんだ。
確かにその通りだ。
> きついこと言ってごめんね。
いえいえ、そんなことないですよ。
> でも貴方なら、お母様が悲しまないように守ることができるんじゃないかな。
出来ると良いんですがね…。

貴方のお言葉のお陰でなんか目が覚めた気分です。
傷つくのは僕ひとりでいい。
そうすることで大切な人を守れるのなら。
本当に有難う御座いました。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/05/04 22:23 (ocn)
名前: 美散

> いいアドバイスをしてあげられなくて、
> ごめんなさい。
ううん、そんなことないよ^^
助けてくれようとする人が居て嬉しかった。
本当にありがとう^^
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/05/04 22:25 (ocn)
名前: 美散

> そんなら母親殺してスレ主さんも一緒に死ねば?
> そうすれば亡くなった悲しみに泣く必要もないし、このまま主さんが様々のことを背負って生きる必要もない。
それ、本気で言ってるんですか?
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.17 )
日時: 2015/05/04 22:41 (spmode)
名前: ルキ

本気も本気だよ。
だって大切な人を喪って、悲しむのなんか嫌だろ?

無理に母親の死を受け入れる必要はないんだ。
死に向き合えるほど強い人間はなかなか居ない。
みんな、喪った人のことを思い出しては、涙を流して生きるんだよ。

でもそんなのは嫌なんだろ?そんな悲しみに耐えられないようなとってもとっても弱い人間なんだろ?

じゃあ殺せばいいじゃないか。
そして自分も死ねばいいじゃないか。


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/05/04 22:49 (ocn)
名前: 美散

> 本気も本気だよ。
正直、そういう風に言う貴方に腹が立ちました。
> だって大切な人を喪って、悲しむのなんか嫌だろ?
>
> 無理に母親の死を受け入れる必要はないんだ。
> 死に向き合えるほど強い人間はなかなか居ない。
> みんな、喪った人のことを思い出しては、涙を流して生きるんだよ。
>
> でもそんなのは嫌なんだろ?そんな悲しみに耐えられないようなとってもとっても弱い人間なんだろ?
>
> じゃあ殺せばいいじゃないか。
> そして自分も死ねばいいじゃないか。
ええ、僕は弱い人間ですよ。
それについては否定しません。
ですが母を殺したら残される他の家族は?
それに結局僕だって母を殺すにあたって失う悲しみを味わわなければいけない。
そうやって簡単に解決出来る問題ではないんです。
簡単にそうやって言わないで頂きたい。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.19 )
日時: 2015/05/04 22:51 (dion)
名前: れお

めっちゃ笑った笑笑
反抗期全開かよ
もうさ、否定されて逆ギレするとかほんとに死ぬ気あんのかって感じだよね笑
そんなに元気だったら死ぬのなんて怖くないよね笑
あと勉強できなくなったのはお前が馬鹿だからだよ?
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.20 )
日時: 2015/05/04 22:52 (ocn)
名前: 白冷

美散さんへ
お久しぶり。
正直あなたの文章読んで自分がバカバカしくなった。
僕より辛い思いをしてここまで生きてきた。
僕はすごいと思う。
そっか、お母さんが愛してくれてるんだね。
いいと思う、僕も愛されてるみたいなんだけどその実感が全くなくて、どうしたらいいか。
と、僕の話は置いといて。
そうだね、人間は誰しも不死身じゃないからいつか死を迎える。
でも、人間って死から運命から逃げられないのがなんというか嫌だよね。
そうだよね、大切な人が死ぬのは嫌だよね。
僕も何度か家族の人の死を見てきた。だけど、僕は葬式で思ったんだ。
それは、もう死んでいるのになんでこんな安らかな優しい表情なんだって。
死といえば、怖いが第一印象だと思う。違ったらごめん。
死って不思議だよね。
だって、死に恐怖しているはずなのに安らかな顔をしているってことが。
僕はそう思う。
確かに人や物だって失うのは辛い。
だけど、その人の分まで生きていくのがその人の意思を継ぐということになるんじゃないかな。
僕は君のお母さんについてはよくわからない。
だけど、失ってしまうなら自殺じゃなくてお母さんと一緒に寄り添って支えあって生きていくのがいいと思う。何と言ったらいいかな。
当然君が死んだらお母さんは悲しむ。
だけど、君のお母さんは君がこの世に存在していること、つまり生きてくれているだけで嬉しいと思う。
難しいな、真剣に人の意見に傾けて答えるというのは。
えっと、つまり僕が言いたいことは・・・自分のためにもお母さんのためにもまだ生きてみない?ってことなんだ。
なんかごめんね、文章が多分バラバラ。伝えたいことも伝わるかもわからない、そのときはごめんね。
勉強だけど、僕の場合は勉強で追い込んでたからそれは絶対ダメ。
んー、お母さんのためにって言ってもいつか疲れてしまうと思う。
まずは、無理にするんじゃなくてやろうと思ったらでいいんじゃないかな?無理やりしても全部投げ出してしまいたくなってしまうからね。
最後に、無理だけはしないでね。無理したらその反動がかえってくるから。
これで、僕の言いたいことは以上です。
僕の打った言葉で傷ついたら二度と美散さんの前には姿は表しません。
僕の言いたいことが伝わったら嬉しい。
こんな単純な文で悪い。でも、くだらないだろうが、読んで欲しい。
これで、力になれなかったら謝罪だけじゃ足りないね。
とりあえず、力になれたら嬉しい。ただそれだけだ。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/05/04 22:55 (ocn)
名前: 美散

> めっちゃ笑った笑笑
貴方を笑顔に出来て良かったです^^
> 反抗期全開かよ
そうかも知れません。
> もうさ、否定されて逆ギレするとかほんとに死ぬ気あんのかって感じだよね笑
あれ?怒ってるように見えました?
可笑しいな…怒ってないんだけどな…。
> そんなに元気だったら死ぬのなんて怖くないよね笑
いや、死ぬのは怖いですよ?
> あと勉強できなくなったのはお前が馬鹿だからだよ?
馬鹿だから出来なくなるんですか?
言っておきますが馬鹿でもやる気がある人は変われます。
僕は一応やる気だけはありましたから^^
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.22 )
日時: 2015/05/04 23:03 (yournet)
名前: みー◆FHxSp6Fm/3k


白冷さんや杏さんの真似みたいになっちゃうかもだけど・・・

美散さんが死んで一番かなしむのはお母様だろうけど・・・

悲しむ人は他にも居るんだ

みーも白冷さんや杏さんも悲しいと思う

信じられないかもしれないけど、みーは美散さんの味方だよ

いつでも言って
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/05/04 23:04 (ocn)
名前: 美散

> 美散さんへ
> お久しぶり。
久しぶり^^
それと呼び捨てで良いってww
> 正直あなたの文章読んで自分がバカバカしくなった。
何故!?
> 僕より辛い思いをしてここまで生きてきた。
そんなことないよ。
自分が苦しいと思ったことは苦しいことに変わりないんだからさ。
他人が…なんて関係ない。
> 僕はすごいと思う。
ありがとう^^
> そっか、お母さんが愛してくれてるんだね。
うん、僕を唯一愛してくれてる。
> いいと思う、僕も愛されてるみたいなんだけどその実感が全くなくて、どうしたらいいか。
実感かー…。
離人症だから仕方ないのかもね、
> と、僕の話は置いといて。
> そうだね、人間は誰しも不死身じゃないからいつか死を迎える。
> でも、人間って死から運命から逃げられないのがなんというか嫌だよね。
そうそう。
> そうだよね、大切な人が死ぬのは嫌だよね。
yes
> 僕も何度か家族の人の死を見てきた。だけど、僕は葬式で思ったんだ。
> それは、もう死んでいるのになんでこんな安らかな優しい表情なんだって。
僕も思った。
まるで寝てるみたいだから何度も揺さぶってさ。
それで怒られちゃった^^;
> 死といえば、怖いが第一印象だと思う。違ったらごめん。
いや、怖いであってるよ。
> 死って不思議だよね。
うん。
> だって、死に恐怖しているはずなのに安らかな顔をしているってことが。
全員が全員そういう顔じゃないかも知れないけどさ。
僕が見てきた中では皆安らかな顔をしてた。
本当不思議。
> 僕はそう思う。
> 確かに人や物だって失うのは辛い。
うん。
> だけど、その人の分まで生きていくのがその人の意思を継ぐということになるんじゃないかな。
なるほど…。
> 僕は君のお母さんについてはよくわからない。
取り敢えず簡単に言うと立派な人だよ。
甘やかすこともあるけど叱る時は叱ってくれる。
> だけど、失ってしまうなら自殺じゃなくてお母さんと一緒に寄り添って支えあって生きていくのがいいと思う。何と言ったらいいかな。
確かに支えあって生きていくのが理想だよね。
僕に出来ると良いな。
> 当然君が死んだらお母さんは悲しむ。
そうだと嬉しい。
> だけど、君のお母さんは君がこの世に存在していること、つまり生きてくれているだけで嬉しいと思う。
そうかな…?
そうだと良いな。
> 難しいな、真剣に人の意見に傾けて答えるというのは。
ごめんね^^;
> えっと、つまり僕が言いたいことは・・・自分のためにもお母さんのためにもまだ生きてみない?ってことなんだ。
うん、ちゃんと伝わってるよ^^
> なんかごめんね、文章が多分バラバラ。伝えたいことも伝わるかもわからない、そのときはごめんね。
いや、君が気にかけてくれてるだけで嬉しいから^^
> 勉強だけど、僕の場合は勉強で追い込んでたからそれは絶対ダメ。
おk
> んー、お母さんのためにって言ってもいつか疲れてしまうと思う。
確かにね…。
> まずは、無理にするんじゃなくてやろうと思ったらでいいんじゃないかな?無理やりしても全部投げ出してしまいたくなってしまうからね。
そっか、取り敢えずみーさんが言ったみたいに身近な目標を立ててみる。
> 最後に、無理だけはしないでね。無理したらその反動がかえってくるから。
うん、分かった。
> これで、僕の言いたいことは以上です。
わざわざありがとう^^
> 僕の打った言葉で傷ついたら二度と美散さんの前には姿は表しません。
いやああああああ!それは駄目、ゼッタイ!!
> 僕の言いたいことが伝わったら嬉しい。
うん、ちゃんと伝わった^^
ありがとう^^
> こんな単純な文で悪い。でも、くだらないだろうが、読んで欲しい。
うん、全部読ませてもらったよ。
それと単純な文じゃないって。
白冷さんなりに考えてくれて嬉しかった^^
> これで、力になれなかったら謝罪だけじゃ足りないね。
そんなことないってww
> とりあえず、力になれたら嬉しい。ただそれだけだ。
十分力になってくれたよ^^
ありがとう^^
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/05/04 23:06 (ocn)
名前: 美散

>
> 白冷さんや杏さんの真似みたいになっちゃうかもだけど・・・
>
> 美散さんが死んで一番かなしむのはお母様だろうけど・・・
>
> 悲しむ人は他にも居るんだ
居るかな…?
>
> みーも白冷さんや杏さんも悲しいと思う
だとすれば嬉しい限りだね^^
>
> 信じられないかもしれないけど、みーは美散さんの味方だよ
ありがとう^^
その言葉を望んでた。
>
> いつでも言って
ありがとね^^
みーさんも無理しないでね?
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.25 )
日時: 2015/05/04 23:08 (dion)
名前: れお

やる気がなくなったのを妄想のせいにしてんの?
それこそかっこ悪い話だよね。
煽り耐性なさすぎる君みたいな子大好きだから確かに今笑えてるよ笑
僕を笑顔にできてよかったね!

ねえ、なんで死ぬのを怖がるくせに死にたがるの?
やっぱり頭弱い子なの?
怖いなら全力で逃げればいいじゃん。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.26 )
日時: 2015/05/04 23:09 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

れおさんとかルキさんとかアホな事言う人いるけど、ほっとけばいいよ。
人って自分が経験してないことは理解しにくいからね。
それか精神論で何でも片付くという価値観を持ってるか、人の気持ちが理解できないか…。
もしくはきつい事言って美散さんの考えを改めようとしてるのか。
裏にあるもの読み取ろうと思えば色々考えられるけど、基本はほっとくのが一番だと思うよ。

ところで、美散さんは真面目で論理的な思考に長けてて優しい人だね。
人の痛みが分かる分、思いやりにあふれる人なんだろうね。
将来教師とか警察とか、弁護士とか、人を育てたり守る仕事に向いてそうだね。

それから、傷つくのは自分だけでいいって、うちは凄くいい言葉だと思う。
自分振り返ってみて、いつの間にか自分が楽な方に逃げてたって気づかされた。
ありがとね。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.27 )
日時: 2015/05/04 23:12 (dion)
名前: れお

ねえ、ときどき思うんだけどなんで関係ない子までそーやって僕に絡んできてくれんの?
そーやってスレ主ちゃんが同調して無視とかしだしちゃったらもういじめのお手本だよね。
結局弱者ぶってやることはちゃんと最低なやつらなの?
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/05/04 23:14 (ocn)
名前: 美散

> やる気がなくなったのを妄想のせいにしてんの?
それの所為じゃないのならなんの所為なんですか?
言いましたよね?
「今までやる気があって出来ていたものが気付いたのを堺に出来なくなったら気付いたことに原因があると思うのが普通ではないのか」と。
> それこそかっこ悪い話だよね。
そうですね。
> 煽り耐性なさすぎる君みたいな子大好きだから確かに今笑えてるよ笑
きゃー大好きって言われちゃった!ww
僕も貴方のような荒らし的存在の人、大好きなので今笑ってますよwww
> 僕を笑顔にできてよかったね!
うん!良かった( ^ω^ )ニコニコ
>
> ねえ、なんで死ぬのを怖がるくせに死にたがるの?
逆に聞きますが死にたがりが何故生きてるのか分からないんですか?
> やっぱり頭弱い子なの?
その言葉、そっくりそのままお返しします( ^ω^ )ニコニコ
> 怖いなら全力で逃げればいいじゃん。
逃げるって何処に?
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.29 )
日時: 2015/05/04 23:16 (dion)
名前: れお

え、僕荒しじゃないんだけど。
真剣に向き合ってるんだよ?
てかなんかキャラ崩壊してて気持ち悪いね。
化けの皮剥がれすぎじゃね?
そりゃ嫌われるわ。

うん、わかんないんだよわ。
なんで死にたがりが生きてんの?
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/05/04 23:18 (ocn)
名前: 美散

> れおさんとかルキさんとかアホな事言う人いるけど、ほっとけばいいよ。
いえ、レスくれた方にはお返しするのがモットーなので^^
> 人って自分が経験してないことは理解しにくいからね。
ですね。
> それか精神論で何でも片付くという価値観を持ってるか、人の気持ちが理解できないか…。
まあ、仕方ないことですよ。
此処で嘆いたって仕方ありませんし。
> もしくはきつい事言って美散さんの考えを改めようとしてるのか。
そうだと嬉しいですがそんなことは微塵も感じ取れませんね。
> 裏にあるもの読み取ろうと思えば色々考えられるけど、基本はほっとくのが一番だと思うよ。
それが一番利口な考えなんでしょうね。
>
> ところで、美散さんは真面目で論理的な思考に長けてて優しい人だね。
そんなことないですよww
僕、馬鹿ですから^^
> 人の痛みが分かる分、思いやりにあふれる人なんだろうね。
いえいえ…そんな風に言われると照れますなぁ\(//∇//)\
> 将来教師とか警察とか、弁護士とか、人を育てたり守る仕事に向いてそうだね。
無理無理無理無理ですよww
>
> それから、傷つくのは自分だけでいいって、うちは凄くいい言葉だと思う。
そういって頂けると嬉しいです^^
貴方には救われましたので^^
> 自分振り返ってみて、いつの間にか自分が楽な方に逃げてたって気づかされた。
貴方こそ強く立派な人間だと思いますけどね…。
自分にも火の粉が飛び散る可能性があるのに僕を助けようとしてくれた。
とても嬉しい限りです。
> ありがとね。
いえいえ、此方こそ有難う御座います^^
最初は色々文句言われて「スレ立てなきゃ良かったな」とか思ってましたが貴方のような人が来てくれて考えを改めさせられました^^
有難う御座います^^
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.31 )
日時: 2015/05/04 23:21 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

嫌な事聞くかもだけど、れおさんってアスペルガーとか診断されたことあるのかな。

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/05/04 23:21 (ocn)
名前: 美散

> え、僕荒しじゃないんだけど。
僕は「荒らし的な」と言いましたよね?
> 真剣に向き合ってるんだよ?
それはそれは…有難いですね^^
どうも有難う御座います^^
> てかなんかキャラ崩壊してて気持ち悪いね。
そうですか、ご指摘有難う御座います^^
> 化けの皮剥がれすぎじゃね?
そりゃ、化けてるつもりはありませんからね。
> そりゃ嫌われるわ。
本当の自分を見せて嫌われるのなら上等ですよ。
猫被って接してても続きませんもんね。
僕は本当の僕を受け入れてくれる人だけで良いんです。
もう化けるのは辞めにしたので。
>
> うん、わかんないんだよわ。
> なんで死にたがりが生きてんの?
それは死ぬのが怖いからなのでは?
じゃなきゃ、いつまでも生きてないでしょう。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.33 )
日時: 2015/05/04 23:21 (dion)
名前: れお

思いやりに溢れてる人間がどうして僕みたいな可哀想な子に優しくできないんだろう。
人の痛みがわかるんだったらどうして僕にだけ辛く当たるんだろう。
真剣にお話してるのにどうしてそれを微塵も感じ取れないんだろう。
まじ悲劇。笑笑
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/05/04 23:22 (ocn)
名前: 白冷

> > 美散さんへ
> > お久しぶり。
> 久しぶり^^
> それと呼び捨てで良いってww
> > 正直あなたの文章読んで自分がバカバカしくなった。
> 何故!?
なんかバカバカしくなった。
> > 僕より辛い思いをしてここまで生きてきた。
> そんなことないよ。
そう?
> 自分が苦しいと思ったことは苦しいことに変わりないんだからさ。
そうなんだけどね。
> 他人が…なんて関係ない。
そうかもしれない。
> > 僕はすごいと思う。
> ありがとう^^
いえいえ^^
> > そっか、お母さんが愛してくれてるんだね。
> うん、僕を唯一愛してくれてる。
それはいいこと。
> > いいと思う、僕も愛されてるみたいなんだけどその実感が全くなくて、どうしたらいいか。
> 実感かー…。
> 離人症だから仕方ないのかもね、
まあね。生活に支障がないやつで良かったと思うよ。
> > と、僕の話は置いといて。
> > そうだね、人間は誰しも不死身じゃないからいつか死を迎える。
> > でも、人間って死から運命から逃げられないのがなんというか嫌だよね。
> そうそう。
> > そうだよね、大切な人が死ぬのは嫌だよね。
> yes
> > 僕も何度か家族の人の死を見てきた。だけど、僕は葬式で思ったんだ。
> > それは、もう死んでいるのになんでこんな安らかな優しい表情なんだって。
> 僕も思った。
そっか。
> まるで寝てるみたいだから何度も揺さぶってさ。
苦笑)それはないけど、本当に不思議だよね。
> それで怒られちゃった^^;
まあ・・・そりゃあね。
> > 死といえば、怖いが第一印象だと思う。違ったらごめん。
> いや、怖いであってるよ。
そっか、やっぱり怖いよね。
> > 死って不思議だよね。
> うん。
> > だって、死に恐怖しているはずなのに安らかな顔をしているってことが。
> 全員が全員そういう顔じゃないかも知れないけどさ。
それはそうなんだよね。
打とうと思ったとき迷ったけど、打った。
> 僕が見てきた中では皆安らかな顔をしてた。
> 本当不思議。
そうなんだよね。
> > 僕はそう思う。
> > 確かに人や物だって失うのは辛い。
> うん。
> > だけど、その人の分まで生きていくのがその人の意思を継ぐということになるんじゃないかな。
> なるほど…。
> > 僕は君のお母さんについてはよくわからない。
> 取り敢えず簡単に言うと立派な人だよ。
> 甘やかすこともあるけど叱る時は叱ってくれる。
そっか、ちゃんとしたお母さん。よかったね。
> > だけど、失ってしまうなら自殺じゃなくてお母さんと一緒に寄り添って支えあって生きていくのがいいと思う。何と言ったらいいかな。
> 確かに支えあって生きていくのが理想だよね。
そうだよね、実際は難しいと思う。
> 僕に出来ると良いな。
出来るよ、大丈夫。
> > 当然君が死んだらお母さんは悲しむ。
> そうだと嬉しい。
君のお母さんは絶対そうだと思うよ。
子供が死んで悲しくない親なんていないと思うよ、少なくとも僕は。
> > だけど、君のお母さんは君がこの世に存在していること、つまり生きてくれているだけで嬉しいと思う。
> そうかな…?
うん。
> そうだと良いな。
うん、だと思う。
> > 難しいな、真剣に人の意見に傾けて答えるというのは。
> ごめんね^^;
いや、勉強になるからいいんだ。
いつも逃げている僕に試練みたいな感じで鍛えられるから。
> > えっと、つまり僕が言いたいことは・・・自分のためにもお母さんのためにもまだ生きてみない?ってことなんだ。
> うん、ちゃんと伝わってるよ^^
そう、よかった。
> > なんかごめんね、文章が多分バラバラ。伝えたいことも伝わるかもわからない、そのときはごめんね。
> いや、君が気にかけてくれてるだけで嬉しいから^^
そうかな?
> > 勉強だけど、僕の場合は勉強で追い込んでたからそれは絶対ダメ。
> おk
> > んー、お母さんのためにって言ってもいつか疲れてしまうと思う。
> 確かにね…。
> > まずは、無理にするんじゃなくてやろうと思ったらでいいんじゃないかな?無理やりしても全部投げ出してしまいたくなってしまうからね。
> そっか、取り敢えずみーさんが言ったみたいに身近な目標を立ててみる。
うん、それが一番いいと思う。
だけど、目標も高すぎたらだんだんやる気なくすから少しずつ目標が達成できたらランクをあげるみたいな感じでいいと思う。
> > 最後に、無理だけはしないでね。無理したらその反動がかえってくるから。
> うん、分かった。
^^
> > これで、僕の言いたいことは以上です。
> わざわざありがとう^^
いえいえ^^
> > 僕の打った言葉で傷ついたら二度と美散さんの前には姿は表しません。
> いやああああああ!それは駄目、ゼッタイ!!
・・・・・・いや、うん。なんか逆に傷つけた。
すみません。
> > 僕の言いたいことが伝わったら嬉しい。
> うん、ちゃんと伝わった^^
ありがとう。
多分、リアルだったらこんなことまともに言えてない。
> ありがとう^^
> > こんな単純な文で悪い。でも、くだらないだろうが、読んで欲しい。
> うん、全部読ませてもらったよ。
ありがとう。
> それと単純な文じゃないって。
いやいや、僕からしたらそうなんだよ。
> 白冷さんなりに考えてくれて嬉しかった^^
そう?なんかそう言われると・・・。
> > これで、力になれなかったら謝罪だけじゃ足りないね。
> そんなことないってww
そう?
> > とりあえず、力になれたら嬉しい。ただそれだけだ。
> 十分力になってくれたよ^^
なら、嬉しい。
> ありがとう^^
こちらこそありがとう。

   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.35 )
日時: 2015/05/04 23:23 (dion)
名前: れお

じゃあさっきの質問に答えてね。
なんで死ぬのを怖がるくせに死にたがるの?
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.36 )
日時: 2015/05/04 23:23 (spmode)
名前: ルキ

みんなそんなカッカしないでよ。
もちろん、美散さんも。
私は私なりに真面目に考えて言ったつもりだよ。
簡単に、
「殺せばいい、死ねばいい」
なんて言っていない。
もう一度言うけど、死と真正面から向き合う必要はない。
残されたものは、死者の死を悼んで、ときに泣きながら生きるべきだと思う。
ただ、いろいろな苦しいことがあって傷つきやすくなっているあなたには、それができないでしょう。
それなら、母を殺して死んだほうがきっと辛くないよ。
大体、残された家族が悲しむなんて思ってるやつは睡眠薬飲んで自殺未遂なんてしないんじゃない?
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.37 )
日時: 2015/05/04 23:26 (dion)
名前: れお

え?言われたことないよ。
これ暇だからやってるだけだし別に本気で言ってるわけじゃないもん。
まさか本気でこんなことゆってると思ってないよね?
その質問だって本当に質の悪いただの冗談だよね?
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/05/04 23:27 (ocn)
名前: 美散

> 思いやりに溢れてる人間がどうして僕みたいな可哀想な子に優しくできないんだろう。
> 人の痛みがわかるんだったらどうして僕にだけ辛く当たるんだろう。
> 真剣にお話してるのにどうしてそれを微塵も感じ取れないんだろう。
> まじ悲劇。笑笑
ん?それは僕のことで合ってますよね?
それではお答えさせて頂きます。

僕はまず、思いやりのある人間ではないからです。
それと僕としては貴方にも普通に接してるつもりなんですがね。

辛く当たってるように感じられましたか?
それは此方に非がありますね。
すみませんでした。

真面目に話してるのに感じ取ってもらえないのはきっと貴方が僕のことを馬鹿だの言ってるからですよ。

   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.39 )
日時: 2015/05/04 23:28 (dion)
名前: れお

自分のことバカだって自覚してるくせに他人に言われんのは認められないの?
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/05/04 23:36 (ocn)
名前: 美散

> なんかバカバカしくなった。
バカバカしくなる要素があったかな…。
>
> そう?
そう。
>
> そうなんだけどね。
うん。
>
> そうかもしれない。
だから気にする必要はないよ。
>
> それはいいこと。
ありがとう^^
>
> まあね。生活に支障がないやつで良かったと思うよ。
でも、少しは生活に支障が出てるんじゃないかな?
ほら、感情が分からないって言ってたでしょ?
>
> 苦笑)それはないけど、本当に不思議だよね。
あらら、そんな経験ない?
あの人の死が信じられなかったのかなー…。
>
> まあ・・・そりゃあね。
それでまた泣いちゃったww
>
> そっか、やっぱり怖いよね。
うん、同時に少しだけ綺麗だと思うけど。
>
> それはそうなんだよね。
> 打とうと思ったとき迷ったけど、打った。
そうなんだ?
>
> そうなんだよね。
みんな、どうして安らかなんだろ。
悔いがなかったのかな。
>
> そっか、ちゃんとしたお母さん。よかったね。
母には恵まれていたよ。
>
> そうだよね、実際は難しいと思う。
だよね…。
>
> 出来るよ、大丈夫。
ありがとう^^
そういってもらえるだけで安心する。
>
> 君のお母さんは絶対そうだと思うよ。
やった^^
> 子供が死んで悲しくない親なんていないと思うよ、少なくとも僕は。
でも、世の中には殺す親も居るんだよねー…。
>
> いや、勉強になるからいいんだ。
なら良かった^^
> いつも逃げている僕に試練みたいな感じで鍛えられるから。
随分と自分に厳しいね?
>
> そうかな?
そうだよ^^
>
> うん、それが一番いいと思う。
頑張る!
> だけど、目標も高すぎたらだんだんやる気なくすから少しずつ目標が達成できたらランクをあげるみたいな感じでいいと思う。
分かった!
やっぱり人生の先輩からのアドバイスは役に立つなー。
>
> ・・・・・・いや、うん。なんか逆に傷つけた。
> すみません。
あ、謝んないで!
僕は傷ついてないから^^
>
> ありがとう。
> 多分、リアルだったらこんなことまともに言えてない。
僕もwww
>
> いやいや、僕からしたらそうなんだよ。
僕はそんなことないと思うけどなー。
>
> そう?なんかそう言われると・・・。
んん?どったの?ww
>
> こちらこそありがとう。
いえいえ^^
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/05/04 23:39 (ocn)
名前: 美散

> じゃあさっきの質問に答えてね。
> なんで死ぬのを怖がるくせに死にたがるの?
それは辛いことから逃げたいからでは?
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/05/04 23:41 (ocn)
名前: 美散

> みんなそんなカッカしないでよ。
> もちろん、美散さんも。
すみませんね。
> 私は私なりに真面目に考えて言ったつもりだよ。
> 簡単に、
> 「殺せばいい、死ねばいい」
> なんて言っていない。
貴方が簡単に言ってるつもりがなくても僕からはそう感じ取れます。
> もう一度言うけど、死と真正面から向き合う必要はない。
そうですかね?
> 残されたものは、死者の死を悼んで、ときに泣きながら生きるべきだと思う。
やっぱり生きるのが正しい道なんですかね…。
> ただ、いろいろな苦しいことがあって傷つきやすくなっているあなたには、それができないでしょう。
そうかも知れません。
> それなら、母を殺して死んだほうがきっと辛くないよ。
いや、そっちの方が苦しいんで遠慮します。
> 大体、残された家族が悲しむなんて思ってるやつは睡眠薬飲んで自殺未遂なんてしないんじゃない?
僕は母親以外から煙たがられてますのでね。
母だって僕が居なければ色々楽になるって考えたんですよ。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/05/04 23:43 (ocn)
名前: 美散

> 自分のことバカだって自覚してるくせに他人に言われんのは認められないの?
いえ、認めてないわけではありません。
ただ印象というものがあるでしょう?
貴方の印象が最悪だっただけの話です。
決して認めてないわけではありません。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.44 )
日時: 2015/05/04 23:46 (dion)
名前: れお

結局みんなに同情されたいだけだったんだね。
つまんないの。
自分の意見と違う意見には辛く当たったりしてほんとに幼稚。
まじで僕と同レベルのクズをこの掲示板ではたくさん見つけられるよね。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.45 )
日時: 2015/05/04 23:47 (dion)
名前: れお

え、なんで僕の印象が最悪なわけ?
さっき荒し好きだってゆってたじゃん。
負け惜しみ的なそんな感じ?
図星過ぎてそんなことしか言えなかったの?
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/05/04 23:48 (ocn)
名前: 美散

> 結局みんなに同情されたいだけだったんだね。
どうしてそうなったんですか?
僕は飽くまで相談に乗って欲しいから来た訳ですが。
> つまんないの。
そうですか。
> 自分の意見と違う意見には辛く当たったりしてほんとに幼稚。
別に当たってるつもりはありませんけどね。
もしそう感じさせてしまったのなら謝ります。
申し訳ございませんでした。
しかし、誰しも馬鹿だのなんだの言われれば不快になると思いますが?
> まじで僕と同レベルのクズをこの掲示板ではたくさん見つけられるよね。
僕はクズですが別に貴方はクズではないと思いますが。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/05/04 23:49 (ocn)
名前: 美散

> え、なんで僕の印象が最悪なわけ?
> さっき荒し好きだってゆってたじゃん。
> 負け惜しみ的なそんな感じ?
> 図星過ぎてそんなことしか言えなかったの?
荒らし的な存在はは好きですがまだ貴方を荒らし的な存在だと見分ける前の話、つまり第一印象ってやつの話をしてますから。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.48 )
日時: 2015/05/04 23:51 (dion)
名前: れお

お前僕と以下だったの!?
それこそ生きてちゃダメなパターンのやつだろ。
てかまって当たってる自覚ないの?
八つ当たりの極みじゃん。気持ち悪すぎ。
待って。相談に乗って欲しいなら否定派の意見だって受け入れなきゃだめじゃん。
心狭いんだね。お前をいじめてきたやつの気持ちはよくわかるわ。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/05/04 23:52 (spmode)
名前: ルキ


> 貴方が簡単に言ってるつもりがなくても僕からはそう感じ取れます。
勘違い勘違い。文字だけだと伝わりにくいね。私なりにあなたを心配して、今後の選択肢を一つ提案しただけ。
あなたがその提案を気に入らなかったのなら、それは仕方ない。
なのに、人の心がわからないだとか精神論だけでどうにかなると思っているとか言うのは酷く失礼なんじゃないかな。とにさん。

> > もう一度言うけど、死と真正面から向き合う必要はない。
> そうですかね?
ないと思うよ。だってそんなことしたら年間の自殺者が倍に膨れ上がるかもしれないし。そんなめんどくさいことしなくていいよ。

> > 残されたものは、死者の死を悼んで、ときに泣きながら生きるべきだと思う。
> やっぱり生きるのが正しい道なんですかね…。
やっぱり生物である以上、生きていくのが正しい道だよ。多分ね。
お母さん一人だけでも、君の死を願っていないのなら尚更。
まぁ正しいからって無理して生きる必要はないけど。


> 母だって僕が居なければ色々楽になるって考えたんですよ。
楽になるけど、同じくらい辛いだろうね。


   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.50 )
日時: 2015/05/04 23:53 (dion)
名前: れお

言い訳だけはちゃんとできるんだね。

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/05/04 23:54 (ocn)
名前: 美散

> お前僕と以下だったの!?
え、違うんですか?
> それこそ生きてちゃダメなパターンのやつだろ。
ですね。
> てかまって当たってる自覚ないの?
ないですね。
> 八つ当たりの極みじゃん。気持ち悪すぎ。
そうですか。
> 待って。相談に乗って欲しいなら否定派の意見だって受け入れなきゃだめじゃん。
受け入れてますよ。
ちゃんと返信して僕なりの考えを言ってるではありませんか。
僕は僕が思ったことがあるからこそ真剣にその気持ちをぶつけてるんですよ。
ただ、はいはいって言ってるのは申し訳ないので。
> 心狭いんだね。お前をいじめてきたやつの気持ちはよくわかるわ。
そうですか、理解者を見つけれて良かったですね。
ちなみに僕は性格が原因でいじめられてた訳ではありません。
家柄の問題でいじめられていました。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/05/04 23:54 (ocn)
名前: 白冷

> > なんかバカバカしくなった。
> バカバカしくなる要素があったかな…。
ん?ああ・・・僕の話だから気にしなくていいよ。
> >
> > そう?
> そう。
> >
> > そうなんだけどね。
> うん。
> >
> > そうかもしれない。
> だから気にする必要はないよ。
わかった。
> >
> > それはいいこと。
> ありがとう^^
何もしてないよ。
> >
> > まあね。生活に支障がないやつで良かったと思うよ。
> でも、少しは生活に支障が出てるんじゃないかな?

> ほら、感情が分からないって言ってたでしょ?
ああ・・・。そうだね。
未だにね、わからないのか。封印したのかね、自分で。
覚えてないけど。
> >
> > 苦笑)それはないけど、本当に不思議だよね。
> あらら、そんな経験ない?
うん、それはないな。
> あの人の死が信じられなかったのかなー…。
そうなんだ。
> >
> > まあ・・・そりゃあね。
> それでまた泣いちゃったww
叱られれば泣くよ、当然。
> >
> > そっか、やっぱり怖いよね。
> うん、同時に少しだけ綺麗だと思うけど。
そうなんだけどね。
> >
> > それはそうなんだよね。
> > 打とうと思ったとき迷ったけど、打った。
> そうなんだ?
そうなんだよ。
> >
> > そうなんだよね。
> みんな、どうして安らかなんだろ。
わかんない。
死人じゃないからな。
> 悔いがなかったのかな。
んー、その可能性の方が高いと思う。
> >
> > そっか、ちゃんとしたお母さん。よかったね。
> 母には恵まれていたよ。
・・・・・・ごめん。
> >
> > そうだよね、実際は難しいと思う。
> だよね…。
・・・うん、難しいところなんだよな・・・。
> >
> > 出来るよ、大丈夫。
> ありがとう^^
いえいえ^^
> そういってもらえるだけで安心する。
そう?
> >
> > 君のお母さんは絶対そうだと思うよ。
> やった^^
ふふっ、幼い子供に見える。
> > 子供が死んで悲しくない親なんていないと思うよ、少なくとも僕は。
> でも、世の中には殺す親も居るんだよねー…。
・・・そうなんだよね、悲しい限りだよ。
不完全だからなのか・・・。
> >
> > いや、勉強になるからいいんだ。
> なら良かった^^
ありがとう^^
> > いつも逃げている僕に試練みたいな感じで鍛えられるから。
> 随分と自分に厳しいね?
そう?これでも甘いって自分でも思ってるんだ。
リアルでは逃げてばかりの臆病者なもので。
> >
> > そうかな?
> そうだよ^^
ありがとう^^
> >
> > うん、それが一番いいと思う。
> 頑張る!
おおー、がんばれー。フレーフレー美散さん。
> > だけど、目標も高すぎたらだんだんやる気なくすから少しずつ目標が達成できたらランクをあげるみたいな感じでいいと思う。
> 分かった!
ん。
> やっぱり人生の先輩からのアドバイスは役に立つなー。
そんなに年変わらないよ。
> >
> > ・・・・・・いや、うん。なんか逆に傷つけた。
> > すみません。
> あ、謝んないで!
え。
> 僕は傷ついてないから^^
うん、なんかスンマセン。
> >
> > ありがとう。
> > 多分、リアルだったらこんなことまともに言えてない。
> 僕もwww
ありゃ、同じか。似たところが多いね、僕たち。
> >
> > いやいや、僕からしたらそうなんだよ。
> 僕はそんなことないと思うけどなー。
そう?僕にはどうも自分の文章が他人と被っているようで・・・。
自信が未だにないものでしてね。
> >
> > そう?なんかそう言われると・・・。
> んん?どったの?ww
んー?ああ、いや、何でもないよ。
> >
> > こちらこそありがとう。
> いえいえ^^
Thank you!
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/05/04 23:57 (ocn)
名前: 美散

> 勘違い勘違い。文字だけだと伝わりにくいね。私なりにあなたを心配して、今後の選択肢を一つ提案しただけ。
なるほど、そうでしたか。
勘違いしてしまい、すみません。
> あなたがその提案を気に入らなかったのなら、それは仕方ない。
僕は最愛の親を殺したくないんです。
痛い思いはもうさせたくない。
母は父にずっと殴られてきたので。
> なのに、人の心がわからないだとか精神論だけでどうにかなると思っているとか言うのは酷く失礼なんじゃないかな。とにさん。
>
> ないと思うよ。だってそんなことしたら年間の自殺者が倍に膨れ上がるかもしれないし。そんなめんどくさいことしなくていいよ。
なるべく目を背けるように頑張ります。
>
> やっぱり生物である以上、生きていくのが正しい道だよ。多分ね。
なるほど。
> お母さん一人だけでも、君の死を願っていないのなら尚更。
もう少しだけ頑張ってみます。
> まぁ正しいからって無理して生きる必要はないけど。
ですね。
>
> 楽になるけど、同じくらい辛いだろうね。
そうなんですかね…。
母も僕が母を思ってる気持ちと同じ思いを抱いているのでしょうか?
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.54 )
日時: 2015/05/04 23:57 (dion)
名前: れお

育ちが悪かったんだね。
僕から見てもそう思うわ。
そればっかりはお前を育てた親のせいだね。
お前は悪くないよ。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/05/04 23:57 (ocn)
名前: 美散

> 言い訳だけはちゃんとできるんだね。
はい、言い訳は得意なんです^^
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.56 )
日時: 2015/05/04 23:59 (ocn)
名前: 美散

白冷へ
君への返信は後からするね、ごめん。
先にれおさんからのレスを返信させてくれ。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/05/05 00:01 (ocn)
名前: 美散

> 育ちが悪かったんだね。
そうかも知れませんね。
昔の僕はもっと非常識なガキでしたから。
今もですけど。
> 僕から見てもそう思うわ。
今後、もっと成長出来るように頑張ります^^
> そればっかりはお前を育てた親のせいだね。
> お前は悪くないよ。
いえ、育ちが悪かったのは僕の所為でもありますから。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.58 )
日時: 2015/05/05 00:02 (dion)
名前: れお

いやごめんわかったわ。
お前は悪くないんだな。
育った環境と母親と父親の出来が悪かった所為なんだろうな。
じゃなきゃこんなのにならないもんな。
これからの人生も大変だと思うけど頑張ってね。笑笑

   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/05/05 00:04 (ocn)
名前: 美散

> いやごめんわかったわ。
> お前は悪くないんだな。
いえ、僕の両親が悪いというのなら僕も悪いですよ。
> 育った環境と母親と父親の出来が悪かった所為なんだろうな。
母は良い人でした。
父は最低な人でした。
> じゃなきゃこんなのにならないもんな。
かも知れませんね。
> これからの人生も大変だと思うけど頑張ってね。笑笑
励ましの言葉、有難う御座います^^
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/05/05 00:04 (ocn)
名前: 白冷

> 白冷へ
> 君への返信は後からするね、ごめん。
いいよ、いつでも。
待ってますから。
人には用事がありますしね。
> 先にれおさんからのレスを返信させてくれ。
どうぞどうぞ^^
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.61 )
日時: 2015/05/05 00:04 (dion)
名前: れお

もう文字打つのも飽きちゃったしお腹すいたし寝るわ。
長いことお相手ありがとう。お疲れ様。

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/05/05 00:06 (ocn)
名前: 美散

> もう文字打つのも飽きちゃったしお腹すいたし寝るわ。
そうですか。
おやすみなさい、良い夢を。
> 長いことお相手ありがとう。お疲れ様。
此方こそ^^
ご相手お疲れ様でした^^
是非ともまた貴方とは喋りたいものです。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.63 )
日時: 2015/05/05 00:11 (spmode)
名前: ルキ

ああああもう。
子供っぽいいさかいはやめなよ馬鹿馬鹿しい。
れお君は、苦しい境遇の子と話してるんだからもうちょっと言葉遣いに気をつけなよ。
自分を客観的にみることができないのも、否定されて酷く嫌味ったらしい言葉を使ってしまうのも、美散さんみたいな人生を歩んできた子としては仕方がない事なの! そういう子供っぽさは慈しみこそしても、責めるべきではない。
美散さんも、言い返したらこの争いはおわんないよ。

あとは、お母さんは美散さんのことを美散さんがお母さんを思う気持ち以上に、愛しているはずだよ。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.64 )
日時: 2015/05/05 00:12 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

美散さん、少しスレをお借りします。

ルキさんへ
意見の提案だったんだね。
最初心中案を出されてた時、なんて悪質なこと言ってんだ、とふざけて言ってるのかと思ってしまたんだ。
でもさっきのコメント見て、ルキさんなりに本気で考えて出した案だって分かった。批判するようなこと書いてごめんね。
そういう風に答えを出す人もいるんだなって、今の自分の視野の狭さも認識できたし、ふざけんなって思うかもしんないけど、勉強になった。
不快な思いさせちゃって本当にごめんね。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.65 )
日時: 2015/05/05 00:12 (spmode)
名前: ルキ

あ、終わっちゃったね。
なんか私恥ずかしいな。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/05/05 00:15 (ocn)
名前: 美散

> ん?ああ・・・僕の話だから気にしなくていいよ。
(>Д<)了解!
>
> ああ・・・。そうだね。
> 未だにね、わからないのか。封印したのかね、自分で。
> 覚えてないけど。
まあ、それも自分を守る為だったのかもね。
>
> 叱られれば泣くよ、当然。
僕は特に涙腺脆いからなーww
>
> わかんない。
> 死人じゃないからな。
そりゃ、そうかww
>
> んー、その可能性の方が高いと思う。
やっぱり?
>
> ・・・・・・ごめん。
何故!?ww
>
> ふふっ、幼い子供に見える。
まあ、僕、まだまだ子供ですしぃ?ww
>
> ・・・そうなんだよね、悲しい限りだよ。
だね。
> 不完全だからなのか・・・。
不完全ってなにが?
>
> そう?これでも甘いって自分でも思ってるんだ。
> リアルでは逃げてばかりの臆病者なもので。
ああ、僕も逃げてばかりだなー。
>
> おおー、がんばれー。フレーフレー美散さん。
ありがとww
リアルで笑っちゃったwww
>
> そんなに年変わらないよ。
年がそんなに変わらなくても意外と違うもんだよ!
>
> え。
え。ってwww
>
> うん、なんかスンマセン。
謝るの禁止ー!ヽ(`Д´)ノ
>
> そう?僕にはどうも自分の文章が他人と被っているようで・・・。
被ってたとしても白冷さんには白冷さんの思いがあるでしょ?
> 自信が未だにないものでしてね。
僕もだよwww
>
> んー?ああ、いや、何でもないよ。
なんでもないんかいwww
>
> Thank you!
此方こそ^^
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.67 )
日時: 2015/05/05 00:16 (spmode)
名前: ルキ

とにさんへ

こっちこそごめんなさい。
私の思慮が足りなかったね。
読んだ人がどういう風に感じるかもっと考えるべきだった。
   メンテ
Re: きっと明日も生きるから。 ( No.68 )
日時: 2015/05/05 00:19 (ocn)
名前: 美散

取り敢えず荒れてしまったのでこのスレはロックします。
皆さん、沢山のご意見有難う御座いました。
もう少し大人になってから此処に来ようと思います。
それではサヨナラ。
   メンテ

Page: 1 |

優しい言葉が欲しい。
2015年2月24日 ... 生きる意味なんて求めても仕方ないと分かってるのに生きる意味を求めて。 ... 今は少し 欝っぽくて弱気な俺ですが優しい言葉を掛けてもらえたらきっと明日も生きようと思え ます。 .... 此処で雑談してると怒られるから雑談カテで話そうぜ。 メンテ.

題名なんてない
2015年4月2日 ... 怖いから。 なんで怖いかなんてわからない。 死んでも悔いはないし、 生きてて楽しいこと もない。 夢なんてないし、夢なんて ... 悔いもないし、生きるのが嫌でも、君はまだ未来を 見たいんじゃないかな。 ... きっと明日も明後日も私は生きます。

空っぽの心、溢れ出す感情。
2014年9月21日 ... 思いを吐き出したらちゃんと明日も頑張るので… ... 笑うのが辛くて苦しいって思って しまうから。 ... 僕はストーカー行為なんてされた事ないので貴方の苦しみは理解出来 ませんけど、その苦しみはきっと僕の想像を遥かに上回るものなんでしょう?...

自分に明日もあるのかな。
2015年12月18日 ... 悩み相談掲示板 > 自分に明日もあるのかな。 ... 何から言えばいいんだ。 あと、解決 するのかな。 精々、馬鹿にされるだけとかないかなw .... でも、お母さんに育てられてるし 、迷惑散々きっとかけてるし(お父さんも) 気持ちがユラユラしてダメだ。

私は、生きていても意味はあるのでしょうか。
2014年10月19日 ... って周囲からも家族からも淘汰され続けるくらいなら、いっそ死んだほうがいいと思い ませんか。 ..... 私はもう60過ぎてます、辛いことがある時、ある友人に話しますと、今日 一日、明日は又、頑張ろう、きっといい事があるから。そう思うことにしま?...

息苦しさを吐き出して。[悩み何でも聞きます]
2010年7月1日 ... うさぎさんは家族がもし本当に亡くなってしまった時、きっと泣くんじゃないかと思います。 それと同じ .... 今17なのですが思えば小さい頃の記憶があまりないので、人生の ほとんどを兄から虐待されていきてきました。 生きて ..... きっと明日も起きれます* 大丈夫 ..... 自分が生きるか死ぬかを決める事ができるのは自分だけです。これは?...

助けてください…
2013年12月2日 ... 生きるのは。 もう本当に全て投げやりになってしまうくらいどうでもよくなってしまって、今 此処から逃げ出したくて。 ... 親しかった友達で、自殺をはかりかけた子もいましたが、 生きたくても生きられなかった人のためにも、精一杯生きていくことが大事だろう、と先生 に説教をされて何とかもとに戻りました。 ... いまは辛くても、いつかきっと幸せになれる日 がきます。 .... 明日は晴れるのかな、行きたくなくなっちゃいますね。

彼氏と別れました
2015年10月2日 ... でも元カレが心配するから平気なふりしてなきゃいけないんです ... きっと何かを教えて くれる ... そして生きるんだ 断言する ... 死んでしまいたいだけど今日一日がんばってみ ます明日もそうしてがんばっていってそうすれば辛いのが消えるのかな

きっと明日も生きるから。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板