いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ちょっと聞いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ちょっと聞いてください
 

ちょっと聞いてください

日時: 2011/04/20 16:45 ( tachikawa)
名前: サバオ

昨日彼女と口論になりました。
内容は、僕は足をケガしてしまい、医者の診断では走ったりは完治後も難しいと言われたことです。
彼女「あなたは医者の話をマイナスに受け入れただけだ。絶対に治る」
僕「結果も出てないのに軽々しく絶対とは言わないでくれ」
彼女「心配して言ってあげてるんだ」
僕「あげてるってのは失礼だ」
彼女「人の心配を理解できないの?あなたは?」
僕「気持ちがわかるが、言い方ってのもあるだろ?」

そして別れたいと言われました。
本人が言うには「あなたのことは好き、でも喧嘩は嫌だし、こうやって迷惑をかけてる自分が嫌。だからもう誰とも付き合わず生きていきたい」
という内容でした。

必死に引き止めたのですがダメでした。
なんというかやるせない別れ方です。
しばらくしたらやり直せるのかなぁ?という期待もあります。
こんな別れ方の場合、やり直す可能性はありますかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ちょっと聞いてください ( No.1 )
日時: 2011/04/20 16:52 (tachikawa)
名前: サバオ

すみません補足です。
とりあえず来週電話するとだけ伝えてあります。
それは構わないと言われました。
   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.2 )
日時: 2011/04/20 17:37 (mesh)
名前: マミ

サバオさん、こんにちは。

きっと彼女自身、貴方が怪我したことと 医者の「走るのは難しい」との診断にショックを受け、
混乱していたんだと思いますよ。
キツイ言い方になってしまったのも貴方を元気づける為でしょうし、
『売り言葉に買い言葉』的な感じもありますよね。

うん。きっとやり直せると思います! ^^
彼女の言葉の中に、私にそう思わせるしっかりした根拠がありますもの。

* あなたのことは好き、でも喧嘩は嫌
* こうやって迷惑をかけてる自分が嫌
* 誰とも付き合わず生きていきたい

これって、貴方以外には考えられないってことじゃないですか?
きっと彼女も苦しいんですよ。

とりあえず来週までは我慢して、貴方はその間怪我の回復とリハビリに専念し、
来週電話で 自分の気持ちを素直に彼女に伝えればいいと思います。
「別れたくない」「会いたい…」と。

頑張って下さいね♪
リハビリも彼女のことも・・・。
陰ながら応援しています。
   メンテ
差し支えがなければ ( No.3 )
日時: 2011/04/20 18:50 (docomo)
名前: 心眼

足(脚)のどの部分のどんな怪我ですか?
   メンテ
こんばんは ( No.4 )
日時: 2011/04/20 20:43 (ezweb)
名前: パピ

恋愛の辛さは良く分かります。
自分が今、スッゴく悩んでるんで…

ただ、僕は女心に疎いんですよね(-.-;)
↑なんでレスしたんだろ(汗)

彼女の言っていることは本当だと思います。
だから、大丈夫。

彼女も本当は仲直りしたいんです。
でも、その為には何がいけなかったのかを考える必要があると思います。
あなたも彼女も…

あなたは今、自己嫌悪に陥ってますよね。
でないと、このサイトに来るはずありませんから(笑)

今のあなたと同じように、彼女も落ち込んでるんじゃないかな…
大切な人を慰めれなかった、自分を凄く攻めてると思いますよ。

あなたが別れたのを後悔してるように、彼女もきっと後悔してます。

だから、あなたの心の整理がつくころには、彼女の心も整理がついてると思いますよ。

きっと出来ますよ。

って言っても、主さんはこんな事分かってますよね。
だって彼女の事を一番理解してるのは主さんでしょうから。

足、良くなると良いですね。

   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.5 )
日時: 2011/04/21 14:42 (tachikawa)
名前: サバオ

マミさん

ありがとうございます。
本人にどんな話していいかまったくわかりません。
嫌いじゃないなら一緒にいたいです。
そういえば別れ際こんなことも言ってました「私は最低だ。もう私はずっと幸せになれない。なる資格がない」って。


心眼さん

レスありがとうございます。
けいこつを粉砕骨折して手術をしました。


パピさん

ありがとうございます。
今の彼女の気持ち…正直わかりません。
やり直したいと思っていて欲しい。そんな期待をしていて、でももしやっぱり無理だったら怖いです。

   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.6 )
日時: 2011/04/21 15:31 (ocn)
名前: ※※

やり直したいのなら すぐに連絡してみた方がいいよ。彼女の出方を窺っていないで男なら自分の方から動きなよ。
   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.7 )
日時: 2011/04/21 16:00 (tachikawa)
名前: サバオ

ありがとうございます。

約束の来週まで待つ必要ないってことですかね?
   メンテ
うーっ ( No.8 )
日時: 2011/04/21 17:35 (docomo)
名前: 心眼

脛骨ですかー スネの骨ですね

そりゃ凄ーく痛かったでしょうね
「走ったりは完治後も難しい」 と言われたとしとも?です
リハビリも大変でしょうが長い目でみましょう

アスリート(プロスポーツ選手)でも無いのなら
問題は少ないでしょう

とは言え
当たり前に出来た事がやりにくい 出来ないのはショックですね
でも望みは捨てないで下さい

走れるようになったら医者の前でスキップ♪スキップ

で 彼女の件は 行動に移しましょう 時を待つより 自身の気持ちを素直に話して

元に戻ればOK
駄目ならキッパリ気持ちを切り替え 新しいステップです

怪我も彼女もねー
   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.9 )
日時: 2011/04/21 17:59 (tachikawa)
名前: サバオ

心眼さん
ありがとうございます

かなり痛かったですね。手術後しばらく続いた独特な痛みがかなり辛かったです。
良い結果が出るようにリハビリ続けます。

彼女にはいつ電話したらいいのかまったくわかりません。本当は今すぐにでも連絡したいんですが、約束した手前もありますし
彼女の精神状態を考えると、まったくタイミングがわかりません。
   メンテ
タイミングねー ( No.10 )
日時: 2011/04/21 18:57 (docomo)
名前: 心眼

電話する前にメールは?
「約束したのにゴメン
声が聞きたい(T_T)」


とか

大体 約束なんて破るもんでしょう 勿論 時と場合によるけど

もし駄目でも思いっきり
玉砕した方が 気持ちの整理もつく と 思う
   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.11 )
日時: 2011/04/21 22:08 (mesh)
名前: マミ

サバオさん、こんばんは。

昨日は「来週まで我慢して・・・」と言いましたが、
話を聞くとどうも彼女はかなり自虐的になっているようなので、
早めに連絡した方がいいと私も思います。

きっと彼女も、貴方の連絡を心待ちにしていると思いますよ。
やはりこういう時は、男性から行動を起こしてほしいです。

電話よりメールの方が、気持ちを伝えやすい時もありますよね。
私も心眼さんの言うように、メールの方がいいと思います。

とにかく、「別れたくない」「傍にいて欲しい」という貴方の気持ちは伝えるべきです。
彼女がどんな精神状態でも、貴方の心からの言葉はきっと嬉しいと思いますよ。

そして、その言葉を伝えるのは早い方がいいです。
   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.12 )
日時: 2011/04/22 02:14 (tachikawa)
名前: サバオ

本当にありがとうございます
電話しました。

「条件がある。足を治して仕事に復帰すること。その時にやり直すかどうするか考える」と言われました
「いつでも電話はしていいよ」とも言われました。

ただ俺を頑張らすために言ってくれてるのかな?とも解釈できます。
もしかしたら復縁は難しいのかな。

   メンテ
難しかろうが ( No.13 )
日時: 2011/04/22 02:39 (docomo)
名前: あるこ

難しいも 難しくないも わからないのでしょう?彼女の本音は。
やり直したいのなら そうハッキリと伝える。ただ それだけ。間合いをはかるやり方は男らしくないよ。仕事はやらないわけにはいかないでしょう?働かない男には将来性がないから、付き合いたくないのは当たり前。年齢を重ねる程、打算が働くよ。将来の事を考えるからね。

復縁が難しいと思うのなら、諦めたらいい。何故、ここで間合いをはかろうとするのか、理解できない。そんな頼りない男では新たな出会いもなくなるよ。
まぁ、ダメな男が好きな女性もいるけどね。
少し、獣になりなよ。今は肉食系というのかな…肉食系より上の野獣を目指すべきだよ。


   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.14 )
日時: 2011/04/22 03:17 (tachikawa)
名前: サバオ

あるこさん
ありがとうございます

誤解があるようなので
僕はやり直したいとだけしか伝えていませんよ。そうしたら彼女が条件を出してくれました。

もちろん仕事はしています。現在は働けないので休業扱いになっています。労災なんで給料も出てます。

なにやら誤解させてしまったようで失礼いたしました。気をつけます。

   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.15 )
日時: 2011/04/22 22:18 (mesh)
名前: マミ

電話したんですね!
うん、良かったと思いますよ。

「やり直したい」というサバオさんの気持ちを伝えたのなら、
あとはあまりしつこく食い下がらない方がいいと思います。

「いつでも電話していい」ということは、
彼女も貴方のことを嫌いになったわけではないと思うんです。
貴方に頑張ってほしいんでしょう。
強くなってほしいんでしょう。

あとは、リハビリの成果などを時々彼女に伝えたり、彼女の近況なども聞いてあげたり、
努めて明るくさっぱり会話していった方がいいと私は思います。

貴方と彼女の関係がいい方向に向かっていくことをお祈りしています。
   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.16 )
日時: 2011/04/27 23:54 (tachikawa)
名前: サバオ

マミさん

返事が遅くなってしまいました。
本当に感謝してます。

その後とりあえずまだ連絡はしてません。それでいいのかわかりませんが。

足がちゃんと歩けるようになったら迎えに行こうと思ってます。きっと良い結果が出るように頑張ってみます。

色々と聞いていただいて救われた気がします。ネットなのでお礼が直接言えないのは残念ですが、本当にありがとうございます。



   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.17 )
日時: 2011/05/19 03:33 (tachikawa)
名前: サバオ

皆さんありがとうございます

今日彼女とやり直すことになりました。
お互いに気づかないうちに誤解していた部分もありました。ですがお互いに胸のうちを話して納得して復縁することになりました。
本当にありがとうございます。皆さんのおかげです。

ちなみに、足の具合もよくて、近いうちに松葉杖を外しての歩行訓練に入れることになりました。
本当に幸せです。
   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.18 )
日時: 2011/05/19 17:01 (mesh)
名前: マミ

サバオさん、良かったですね〜!!
嬉しい報告に、私まで幸せな気持ちになりました。

文面から、一時の感情に流されない お二人の相手を想う誠実で真剣な気持ちが伝わってきたいたので、
きっとやり直せると思っていましたよ ^^

メールしたいのを我慢して、よくリハビリに専念できましたね。凄い精神力です!
そしてまた、「足を治して仕事に復帰すること」を復縁の条件に出した彼女も、
真から貴方のことを想い 待つことのできる、本当に強い女性だと思います。

本当に良かった。
どうか、お幸せになって下さいね♪
   メンテ
Re: ちょっと聞いてください ( No.19 )
日時: 2011/05/21 03:50 (tachikawa)
名前: サバオ

マミさん、いっぱい相談に乗ってくれて感謝しています。
本当に良かったです。
しかし今回ばかりは自分の力だけじゃなくて、色々な意見を聞けたからだと痛感してます。

やり直せた当日も色々と凄い偶然が重なってビックリしました。
だからこそ、さらに今まで以上に彼女とうまくやっていきたいって感じました。
本当に良かったです。
   メンテ

Page: 1 |



ちょっと聞いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板